獪岳のifストーリーって色々二次創作されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:31:28

    禰豆子やカナヲのような女性陣ともし出会ったらという話は二次創作でも何故か見ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:33:52

    接点がね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:09

    作る人が腐った人か自分相手の人しかいないからでしょ
    悪人を善人にするパターンなら女と関係させる必要もないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:36:00

    NTR物?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:36:43

    女性キャラと絡ませようにもこれわざわざ接点ゼロのやつ使うよりオリキャラで夢小説みたいにするのでいいんじゃとなる奴だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:37:58

    善側でも女は雑魚と思ってそうって偏見でしか作れないからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:39:06

    そもそも女に興味あるかすらも謎というよく分からん男

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:40:11

    だって接点皆無だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:42:20

    クロコダインとボラホーンよりも禰豆子たちと接点ない男

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:54:23

    「累はフルパワーなら下弦の壱レベルだった」みたいな
    割とどうでもいい情報まで出てきたファンブック2で
    新しい情報がほぼ何もなかった男

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:56:47

    >>10

    一応背中にぶら下げる刀は黒死牟と近い特徴の肉の刀で上弦入りしたのも黒死牟の推薦と鬼としての関係性は掘り下げられてはいたよ

    人間時代の話はマジでなにも補完なくて分からん……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:48

    女性陣どころかかまぼこ隊、下手したら現役の柱たちもコイツのこと認知してない可能性もある謎だらけの男

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:01:06

    こいつが女性陣と出会ったとして、だからどうなるんだって話だし…
    隊員時代ですら一部の隊士から疎まれていたことはわかっていても、クズ自身は周りにマウント取ってたのか、あくまで距離を置いていただけなのか、それすらよくわからんし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:04:06

    獪岳は設定が少ないけどだからこそ創作の余地がある
    ハチャメチャ展開でもIFと言い張ればいろいろできると思うし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:05:51

    某草加やシャアよろしく禰豆子かしのぶに母性を見出して暴走するクズってネタもぜんぜん見ない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:35

    >>13

    とりあえず隊士時代で分かってることは

    善逸から横柄な人柄は嫌われて努力自体は尊敬されてた

    桑島先生は善逸と二人で自分の後継と目してた(イコール鳴柱推薦とは言ってない)

    一部の隊士からは壱ノ型も使えないのに偉そうと陰口されていた

    雷派生の宇随や善逸たちのスピード出世を知り感服もしてる村田たちから獪岳の活躍と門下としての関係を引き合いに出すことは言われてない(獪岳の存在自体や善逸との関係を知らない可能性がある?)

    大体こんなもんか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:11:06

    禰豆子と話してるのは善逸メインの二次創作で見た

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:12:16

    >>17

    どんな会話してたの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:13:13

    人間時代の人格描写少ないせいでたまに中の人ネタでライナーやオルガも二次創作で憑依してるキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:17:29

    >>15

    だって母性欲しがってるような描写も無いもん……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:19:52

    >>20

    むしろ桑島先生への執着とか母性より歪んだファザーコンプレックスの方が強い印象すらあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:22:04

    善逸とのBLで禰豆子を当て馬にしてるのをどっかでみたきがする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:23:30

    >>14

    まあ原作の情報量少ないからオリ解釈入れすぎてこれガワだけ借りたオリ主同然じゃとなりやすいのが欠点でもあるか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:27:44

    ぶっちゃけ女性陣と絡めるより善逸とかモブ隊士とのあれこれ掘り下げた方が作品として面白くなりそうだし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:35:33

    モブとのあれこれと言うと柱稽古で善逸にお前の兄貴どうしたと声かける人いなかったのも隊内でぜんぜん知られてないのか気に掛けてくれるような知人作れなかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:36:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:16

    >>16

    柱稽古で善逸に抜かされた可能性あるんだよな

    そこで腐って兄上遭遇で鬼化したという時系列

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:41

    >>18

    禰豆子は鬼だからムームーしか言ってなかったけどかいがくは「あいつが好きなの鬼じゃねーか!」とか「善逸がいい鬼って言ってたから守ってやる」とか言ってた。

    他にも鬼になったかいがくと善逸を禰豆子が面倒見るやつもあったよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:45:52

    >>27

    ちょうど幸せの箱の扉絵で善逸が仲間に囲まれて笑顔見せてる横で獪岳が一人だけ塞ぎ混む表情してるのも活躍と仲間に恵まれた善逸と恵まれなかった獪岳の対比もあるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:50:19

    元鬼殺隊の鬼など要素は美味しいから空白の情報に想像の余地があるとも言えるしスカスカ過ぎて良いようにも悪いようにも話そうと妄想半分でしか語れないとも言える作中屈指の奇特なキャラクター

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:10:20

    ルパンのカリオストロ伯爵よろしく呼吸の流派を統一してより強い門下と子孫を作るべきと主張してカナヲや継子時代の甘露寺さんにもし獪岳が関係を迫ったら、と一回妄想してみたがたかが先代柱に気に入られてるだけで実績と権力ないだろうヒラ隊士にそこまで狼藉出来るわけないだろうし奴の性格的にそこまで質面倒なことするか?と我に返ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:23:57

    NTRやるにしても原作のコイツはそんな事出来るタマじゃねえ腰抜けだし
    単純に創作意欲が湧かない
    竿役にするなら他にいいキャラが居るしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:48:06

    仮に本人にNTR願望あったとしても周りや本人の反撃報復が怖いから手を出せない戸愚呂兄みたいなコースになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:49:16

    胸糞ストーリーになりそうな気もする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:52:29

    童磨は胸糞竿役として人気なのに何故獪岳になると拒否感が湧くのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:00:40

    色々な面が補正されてクズではなかったとして女は男の後ろに黙ってついて来いと言う感じではあったと思う
    そこで気が強い女性に尻にしかれるのも面白いと思うけどまぁそこまでしたらキャラ変わっちゃう気がするし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:03:33

    >>36

    どっかのNAOYAみたいに男の三歩後ろを歩けない女は背中から刺されて……という態度とるのは優に想像つくのが困る

    それで最後は女に背中から

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:04:32

    なんでifストーリーの話してるのに竿役云々とか出て来るんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:13:07

    >>38

    スレ主だが竿とかそういうレスはやっぱ消した方いいかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:14:54

    獪岳が嫌われるのって妙にリアルさがあるからだよな
    童磨と違って突き抜けた異質感もないし、身近に想像しやすい
    明かされてないことが多いせいで抜き出せるのが悪い面に偏ってるから嫌っても罪悪感も持ちにくいし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:20:38

    >>40

    でもそういう生々しい感情の揺れやゲスさが他にない個性出して一定以上共感する読者いるのもまた何ともいえんのだよな

    正直空白の話し多いし完成度あまり高くないキャラとも思ってるけどそういう空白の部分が逆に妄想入れる余地あって他にないというか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:32:45

    >>15

    ねずこ→長男が許すかよ

    しのぶ→蝶屋敷のチビっ子をさいおいて…?

    ってなるから難しい…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:35:13

    >>27

    抜かされる前にそもそも全クリ出来ないっしょ岩が居る時点で

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:41:11

    >>15

    獪岳多頭飼育向いてなさそうだから蝶屋敷のトップのしのぶさんと獪岳目線でじいちゃんとった善逸がベタ惚れてる禰豆子に執着する想像しにくいからかな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:43:44

    キャラ自体は人間臭くてむしろ好きだけど話題に出すとアンチに片足突っ込んだレベルの人達がシュバって来るからなんか言い出し難い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:48:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:55:54

    >>43

    岩の訓練も過去の因縁的にヤバイがガツガツ口撃して来そうな蛇とアンパンマン顔になるまでブッ叩かれる風の訓練がまず自意識高そうな獪岳の鬼門になりそう

    霞もキミ何か勘違いしてない?とズケズケ言ってきそうで相性悪そう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:41:46

    >>38

    やっぱイフ物=二次創作といえばそういう展開になっちゃうからな

    避けられないでやんす

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:43:00

    >>47

    甘露寺のレオタードの時点で「やってられるかよ」ってなりそう獪岳

    柱稽古なら柱とお近づきになったり、実力認めてもらえるチャンスなんだが

    書いてて物理的に甘露寺が負けないし相性悪いな

    柱以外の女性キャラとなるとカナヲ(長男一筋で獪岳に見向きもしないし実力ある)、禰豆子(鬼なので強い)、三人娘(ロリコンすぎて良心咎める)

    残りアオイくらいしか絡ませにくいが…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:44:52

    >>45

    良くも悪くも議論が白熱しやすいキャラではあるよねぇ作中でもあまりいないタイプでもあるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:46:39

    アオイちゃんに変なことしたらしのぶさんや伊之助が黙ってなさそうである迂闊に柱の養子みたいな娘にイタズラしたのバレたら桑島先生でも庇えなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:17:34

    キメツ学園では苗字が稲玉って判明したけど
    稲玉と我妻で稲妻になるのほんとワニ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:03

    >>48

    いやそうはならんだろ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:26

    >>52

    すげえ気付かなかった!

    なんでこんな苗字かと思ってたら、サンクス

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:24:40

    そもそも何で恋愛絡めなきゃいけないみたいな流れになってるんだ?
    論ずるまでもなく向いてないのは明らかなのに
    普通にバトル物とか日常ギャグとか原作と違うif展開とかあるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:25:15

    コイツ自分が1番評価されないと気が済まないタイプだろ
    鬼滅の女の子とは相性悪そうだし恋愛で性格が良くなるなら都合のいいオリキャラ相手の方が楽

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:43:48

    獪岳「だけ」を見てくれる人がいないと幸せの箱の穴塞ぐの難しいだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:34:28

    >>2

    蝶屋敷のお世話にならない隊士はいないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:39:29

    >>52

    妓夫太郎と梅の兄妹とその名字の話もあるしキメ学世界=鬼滅本編の設定と同じではないんじゃないか?

    稲妻については作者も意図したネーミングにしてそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:49

    >>51

    だってよ善逸、もうセクハラすんなよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:14

    >>48

    何で二次創作がエロ前提みたいになってるんだ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています