サーヴァント アサシン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:48:27

    どうも佐藤和真です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:37:12

    途中までは分相応に働くけど変な所で欲出してろくでもないこと引き起こしそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:13:47

    敵にスティールしたら、何か金色の器手に入れた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:32

    星1だけどスキルが無法なんだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:24:03

    最終決戦の動きは完全にアサシン
    まるで本当に死んでいるかのような隠密(本当に死んでいる)からの拉致って分からん殺し

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:12:02

    敵の口に手を当てて、クリエイトウォーターで溺れさせると同時にその水をフリーズで凍らせるという、呼吸する生き物ならば間違いなく確殺コンボを躊躇いなく実行するからなこのアサシン…。
    コイツが秩序側じゃ無かったら人類ガチでヤバかったと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:13:00

    パンツコンプリート頑張れよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:20:22

    ステータスはおそらく
    コルデー並に低い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:36:03

    >>7

    まるで超高校級のパンツハンターみたいな言い方やめーや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:37:08

    土壇場の底力と作戦立案・遂行能力はイアソンを思わせるけど、お互いに同族嫌悪で滅茶苦茶仲悪そう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:37:20

    ステ低いけどシナリオ上だと絡め手使えるからめっちゃ強い
    耐久の序盤とかにデバフ撒きまくってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:40:30

    >>9

    マテリアルに専用のコレクションページが用意されて説明文も用意されるんやろな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:42:40

    トンチキイベ産のサーヴァントがまた増えましたね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:48:27

    間違えてパンツ取ってもごめんなさいすれば許してくれるサーヴァント多そう
    問題は許されなかった場合死ぬってことなんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:49:06

    弱いからほっといてもいいだろうでほっとくとここぞとばかりに活躍しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:51:48

    神から力を貰うんじゃなくて神自身を貰うなんてとんでもねえやつだなぁギリシャ勢に言われそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:58:46

    スティール(B) このサーヴァントの代表的なスキル ランダムでものを奪える本職には劣るものの幸運値が高いため高ランクで有する
    黄金律(A−) どれだけ金回りがいいか表すスキル このサーヴァントは金儲けや討伐でで得た資金を派手に使い切る運命にある
    最強の最弱職(EX) 冒険者という最弱職でありながら魔王を単独で倒したこのサーヴァントを称えるスキル、この男が口先とまともに使えない技で世界を救った勇者である証

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:59:45

    >>3

    流石一番奪われたくないものを奪うスティール持ちの佐藤和真…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:00:53

    ドレインタッチはどう入れればいいんだろうか。これも一応(アンデッド除く)あの男特有じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:06:49

    >>14

    そういう時に限ってコイツは絶対イシュタルとかのやつ剥ぎ取って消し飛ばされるぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:11:43

    >>20

    大丈夫だ

    なんかトンチキ限定ガッツとか待ってるから大丈夫だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:17:04

    そもそもサーヴァントの女性って下着つけてるのか?
    一般的な女性用下着って確か1800年くらいに作られたものだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:17:29

    蘇生スキルもちで、ギャグイベでパイセンと一緒に殺されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:19:19

    言及されてる履いてない勢(擬似除く)って鈴鹿くらい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:21:09

    >>23

    あの……仮にも真祖と同列くらいの精霊と同じ扱いされる一般人っていいんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:22:35

    >>22

    その通りだ。

    つまりスティールしたらそれに準ずるモノが剥ぎ取られる。



    ーーあとは……分かるな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:24:18

    >>26

    スティールって別に下着剥ぎ取るスキルじゃねーから!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:24:24

    ドレインタッチはHPかNP吸うんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:27:02

    露出が多い女性サーヴァントのことチラチラ見てそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:42:20

    >>29

    よりにもよってアルテミスをそういう目で見ちゃって、鹿に変えられた上に、けしかけられた猟犬に喰われて蘇生される様が目に浮かぶな…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:47:11

    おそらくサポートに回れば鬼役に立つが調子に乗らせて前線で孤立しようものならスケルトンに群がられて殺される。

    その後なんかうるさい水の女神の加護で復活する。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:18:25

    きっと幸運値はEX(人の不運を相殺する感じで)
    あとジャンケン全勝のスキル持ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:28:10

    カズマ(何故だろう……この三人に関わるとろくなことにならない気がする!)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:20:11

    お前ギャグイベ産なのにfgo世界だとシリアスな場面でカッコ良く退場して
    でもカルデアに戻ったらオチが待っているパターンだろ騙されんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:37:06

    人理焼却と漂白を見たらどんな反応するのかは気になるところ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:42:33

    >>35

    まぁ基本的には善人だし、なんとか出来る立場にいるなら頑張る男だと思う。


    問題は調子に乗りやすくだらけ癖があるので問題児サーヴァントの近くに放り投げておかないとダメになる事

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:47:28

    こいつアーチャーじゃない? ドレインタッチとかスティールはジョブ冒険者にして教えてもらえば誰でも出来るけど、百発百中の狙撃はこいつの運が無いと成立しないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:49:58

    >>36

    自分が死んで生まれ変わって天涯孤独で新天地の状況と違って地球世界で生前の家族も友人も消し飛ばされましたって感じだし

    それでも調子に乗っていられるかは少し疑問の余地が残るな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:50:14

    アサシン補正も相まって通常攻撃の威力が非常にショボい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:14:07

    >>37

    コイツの場合、スキルのユニーク度とかじゃなくてその使い方の応用と悪辣っぷりが問題だからなぁ…。

    アーチャーになるとしたら、破壊工作やトラップに特化した攻撃宝具無しの緑茶みたいな感じになると思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:55:48

    転生の契約的に宝具は自称女神アクア(単独行動A)なんだろうか
    どっちが本体?って言われそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:02:16

    最初はビビりまくって逃げようとするけど一般人ながら必死になって頑張ってるぐだを放っておけず「しょうがねーなー!!」って言って奮起してくれると信じてる。
    あとぐだとトンチキ特異点行って欲しいし他のサーヴァントとバカやってて欲しい。
    あとカズマの宝具は自身の自爆と引き換えの爆裂魔法とかかね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:22:41

    >>42

    冒険者カードじゃないかなぁ

    カズマさんの強みって味方の下位互換を増やしていける拡張性だし

    これだと最後の爆裂まできっちりフォローできるはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:06:12

    Sバニヤンみたいについてくると嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:07:20

    主人公ぐだ子だったら………
    どうなってしまうんやカズマさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:29:47

    絆礼装でドロップ率上昇とか持ってそう
    過労死不可避

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:01:01

    初代様見てビビり散らすカズマさんを見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:07:15

    >>45

    うお、おっぱいデカくらいで終わるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:09:16

    カズマの幸運はEとEXが両立してるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:14:14

    ジャンケンでどうやって世界助ければいいんだよ馬鹿みたいなこと言うけどシナリオ中盤くらいで役に立ちそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:16:15

    >>6

    妄想溺水(ザバーニーヤ)

    宝具と言えるかは微妙だけど凶悪だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:17:23

    >>51

    別にこいつハサンでもなんでもないしザバーニーヤ当てなくてもいいと思うが漢字かっこいいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:17:27

    >>51

    通常攻撃やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:18:57

    間違いなく弱いけど盤上にいると面倒なやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:19:15

    実際に居たら絶対弱いけど作られた物語だと絶対に強い、そういうタイプ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:20:12

    >>54

    しかもイアソンと違って中の上くらいしか奇策はないが常時発動なので厄介極まりない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:21:40

    いいだろ?水の女神や幸運の女神様、ついでに怠惰の邪神と知り合いで傀儡と復讐の女神とも縁があるんだぜ?
    あと最高級の悪魔とアンデッドと知り合い

    なんで?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:32:04

    単純な強さは英霊の中で下位なのは確定
    だが便利ではある 

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:38:27

    逆境の中でしか輝かない男

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:53:31

    中盤くらいでカッコよく脱落しそう
    最後まで生き残ってたら配布鯖になってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:14:43

    アクア抜きだとステはこんなもんだろうか
    筋力E 耐久E 敏捷D 魔力D 幸運EX 宝具E

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:21:30

    水女神の加護
    スター集中低下(-1000%)+魔性・死霊に対する特攻防(3T) +ガッツ1回(HP)全開+ガッツ発動時にNP100増加する状態を付与

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:24:06

    クズでカスだけど善人
    ザコだし最弱だけど強い

    よくわからんタイプの星1って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:32:51

    よくわかんねえ精神性だな
    立ちションしたり世界救ったり振れ幅広すぎ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:39:52

    >>64

    良心もあるし魔が差すこともあるってだけだし展開的な一般人に近いと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:02:26

    >>64

    悪事に対して善行えぐすぎるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:06:29

    >>35

    人理修復終わってカルデアでお別れした後にノウムカルデアで再開したらどんな反応するのか見たい……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:09:48

    >>67

    すごく何か言いたげに口をむにむにさせた後、しょうがねぇなぁって言ってくれますよ

    カズマはそういう男です

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:15:02

    幸運いがいDかEみたいなステしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:22:33

    >>69

    宝具のランクは高いかもしれない、CとかEXとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:28:09

    冒険者:C
    冒険者専用のジョブスキル
    ジョブ補正関係なく全ての術・スキルを取得できる
    取得の際には割り増しでスキルポイントが消費される
    サーヴァント化した際は同ランクのスキルまでなら他サーヴァントに指導の意思があれば取得する事ができる
    スキルポイントは霊基(レベル)の規格に加算される
    カズマの場合は標準として生前取得した低級魔法・スティールなど豊富なスキルが使用可能である


    まで考えた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:29:03

    >>67

    ダヴィンチちゃんが死んだことにショックを受けそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:32:16

    >>71

    マジもんの無法スキルやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:35:55

    >>68

    おはめぐみん

    キャスターとバーサーカーの霊基とどっちがいい?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:35:56

    >>73

    皇帝特権に比べたら屁みたいなもんやんけぐへへ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:36:21

    追い詰められると、自分の命投げ捨てても殺しにくるから恐ろしいよねカズマさん、サーヴァントなら令呪か霊基無理したら爆裂一発分の魔力なんとかなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:38:39

    >>74

    めぐみん「あのブラックバレルとか言うのを使わせてくれるならなんでもいいです!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:39:01

    >>76

    でもレイズデットがないからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:44:55

    >>78

    リザレクションがないならガッツスキルを付ければいいんですよ


    女神達からの祝福

    〔サトウカズマ〕のHPが0以下になった場合発動

    HPを3000回復+確率で攻撃力アップ+防御力アップ+宝具威力アップ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:47:58

    >>77

    カズマ「ダメです。お前らのとこにあったレールガン以上に危ないものだからお前には持たせません」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:05

    >>77

    めぐみん常識はあるから詳細聞いたらドン引きしそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:56

    >>81

    ダクネスですら拒否しそう、あんなんでも一応騎士で信仰心もある以上「神を殺せる兵器」って聞いたらドン引きしそう


    普通の弾丸放てるってこと知ったら喜んで喰らう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:40:20

    「強いのか弱いのかよく分からないけど絶対敵に回したくない」と本物の女神に言わしめた男だ、面構えが違う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:42:05

    >>82

    生命力その他諸々の塊であるダクネスに撃たせればいいのでは(人心)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:06:13

    カルデアならともかく普通の聖杯戦争だとマスターがガチな魔術師なほど相性悪そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:13:56

    幸運たかいけど悪運とか貧乏くじみたいなスキルある

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:14:04

    しかしここまできて言うのもアレだけど、カズマの精神性や戦略性ってカルデアの中でもそんなにレア物なのか……?
    戦闘系のアサシンやキャスターなら卑怯卑劣は褒め言葉ってところあるし、自分の命投げ出すって話ならケルトの戦士なんて生前みんなそんな感じで死んでるし
    一般社会で暮らしてきた人間が急にそのレベルのことが出来るってのは確かに凄いことではあるけど、じゃあカルデアの面々の中に混じっても明確に突出したものがあるかと言うとどうなんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:38:35

    >>87

    童貞感や

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:25:44

    >>87

    現代人かつ一般人、もしくは小市民的感性を持ったままだから、ぐだとか一般職員と話が合うし、凡人故にぐだの苦しみを等身大に理解出来るという多大なアドバンテージがあると思う。

    後はトンチキな世界から来てるから、トンチキイベに高い耐性があるって時点で相当希少だよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:26:50

    >>87

    ケルトの奴らと並ぶ時点ですごいのでは?ボ訝

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:56:48

    >>87

    アホどもの制御担当その2になれるもしくはぐだが抱え込む鯖を他に投げることができる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:30:59

    >>86

    アクア筆頭に運が悪い奴らが多いからあんな風になってるんだ

    幸運値が低い奴らがいないとあんなトンチキにならないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:33:09

    いやだーーー!!!カズマさんはお頭か三人娘が一緒にいないといや

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:05

    >>92

    テレポートしたら領主のやしきだったり

    美人に気にいられたと思ったらチンポ生えてたのは3人関係ないだろえっー!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:49:10

    >>33

    割と3人ともマトモ寄りなハズなのに、カズマさんと関わることでこのすば因子に汚染されてちょっとアレなトコが更に悪化するんだろうなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:12:25

    >>87

    カズマの本性はセレナ戦のアレだからな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:33:28

    >>96

    なんやかんや大切なやつが本気で凹んでるなら後ろから男女平等ドロップキックを始めゲスい手段をためらいなくやる精神力だよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:30:28

    別に最新ではないけどかなり新しい英霊来たな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:39:05

    >>98

    異世界に時間軸とかナンセンスかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:07:27

    >>95

    カズマさんをぐだぐだ勢と同じ扱いにするのはやめてあげてほしい

    似たようなもんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:53

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:53:40

    この人逸般人に片足突っ込んでない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:07:32

    >>54

    ボーダーの嫌がらせメガネと似てるな、カズマさんは奥の手に広範囲高威力の爆裂魔法があるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:08:31

    型月世界に当てはめるとかなりマイルドになったサルなイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:00:27

    多分どっかの微小特異点で絶対バージョン違いのデストロイヤー出てくる。(あの博士アプリのコラボストーリーでも別次元の存在呼び寄せるデストロイヤー作ってたし)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:31:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:26:20

    ぐだとあのカップ麺がおいしかったとかあのゲームの続きが気になるとかそういう思い出話をしてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:14:39

    >>107

    そういう意味では何気ない普通の日常を思い出させてくれるっていう唯一無二の立ち位置のサーヴァントじゃね?

    あとどこまでも感性が普通だから一部の英霊みたいに気を使うことなく気楽に接することができるって意味でもすごく大事だと思う。アクア達との愉快な思い出話もしてくれるし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:45:22

    カズマが戦った世界って剣と魔法の世界だから
    型月の世界観に滅茶苦茶困惑しそう
    一部での特異点で死んだら歴史が直っても死ぬっていう術ギルからの宣告や異聞帯の設定回り
    剪定されると魂も消えるみたいだからアクアの蘇生も届かないだろうしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:03:44

    >>107

    やめてくれ

    その妄想は俺に効く

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:53:27

    宝具でアクアとめぐみんとダクネス召喚出来そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:49:52

    >>107

    …これ第一特異点から一緒だった場合ぐだにめっちゃ依存されない?大丈夫?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:10

    >>51

    凶悪ではあるけど、

    普通口塞げるぐらい接近して手を伸ばすの成功出来てたらその時点で詰みでは・・・?

    わざわざ術二つ使う意義って・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:19:49

    初ハロウィン特異点

    ねえ、マスターさんや。俺の知ってるハロウィンとなんか違うんだけど
    ねえ、何で目を逸らすの
    ねえ、なんで城の上にピラミッド乗って更に城が乗ってんの、ねえ
    なんか言えよゴルァ!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:42:33

    マンドリカルドと陰キャ談義してくれ
    問題はコイツ「俺も陰キャだよ」って言ってるコミュ強なんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:52:05

    ・全鯖でみても上位と断言できる幸運
    ・悪知恵や交渉術に変人操縦術と地味に側にいるとありがたいスキル持ち
    ・活躍した世界の関係上トンチキイベントに耐性あり
    ・現代人かつ一般人の価値観持ちなのでぐだの日常の思い出保持に貢献できる

    あえて長所だけ書くとこんな感じかしら

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:52:59

    異聞帯側の敵として出てきたらヘイト買いそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:14

    >>109

    型月の世界観だと神の力や奇跡っていうのがそこまで強くないからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:10:52

    ヒロイン3人居ないなら幸運のマイナス補正切れるから相当やばくならん?
    人の身になって劣化したとはいえ神霊の類と同レベルでしょ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:19:56

    >>119

    あれは(カズマさん側が親しいと思っている)周りの不運を相殺するタイプの幸運だし、英霊は不運持ちが多いから

    実際はその手のサバがなんか調子よくなってカズマさんはやや幸運くらいで収まると思う


    ぐだとのコンビ活動はヤバいかもだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:07:39

    >>107

    「いや〜!マスターがいてよかったよホント。

    同じ日本人だし〜、

    アイツらやここにいるサーヴァントみたいにヘンなトコ全然ないし。

    …ま、人理修復?したら一緒に日本で遊ぼーぜ!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:13:41

    >>117

    カズマさんの総評は強いか弱いかわからんがとりあえず敵に回したくないだからな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:34

    このすば作中からしてそうなんだけど、「上位互換はめっちゃいるけど、スーパーサブとして器用に立ち回れる」タイプなんだよね
    Fateだとそっちの上位互換にもイアソンとか色々いるけど、イアソンはアレでアルゴノーツが無理難題なだけでぶっちゃけ通常時は自分の能力でなんでも楽勝なくらいスペックが高いからどんどん腐っていく。割とどいつもこいつも腐っても英雄なんだよな
    そんな中で割とガチめに「一般人」なカズマさんはそれはそれで不確定要素になり得る

    問題はモリアーティみたいな、黒幕やるやつはそのテの不確定要素を好まないので真っ先に遊びなしに排除しに来られると対抗する手段が女神の復活以外全くないこと

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:31

    なんならスケルトンに3体程囲まれても退場が見える

    作中でも調子にのって前線で突出したらコボルトに集団リンチされて
    お亡くなりとかいう展開もやってるのでまじで身体能力は弱っちい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:44:34

    >>123

    火が付けばギリシャ最高峰の英雄すらも出し抜いて、更にギリシャ最高の賢人にも勝てるからな…本人が安全主義だからそこまで発揮できてないだけなんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:38

    >>115

    結構何気なく話せたと思ったら

    色んなサーヴァントに囲まれながら自分の時と同じ感じで会話してるカズマ…

    「あの人自分のこと陰キャって言ってたけど絶対違うでしょ!?

     あのコミュ力…陽キャ並なんすけど…」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:07

    メイヴちゃんにベッドに誘われたらホイホイ着いていきそう

    そして地獄を見る

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:13

    上でイアソンとは同族嫌悪しそうって書き込みあったけど
    イアソンの金髪碧眼イケメン王子様な見た目に「チクショー!」って滅茶言ってそうだし
    それにイアソンは滅茶苦茶調子にのってさらに煽っていく日常風景はありそうだなと思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:55:26

    >>114

    ぐだは悪くないんだ…

    むしろハロウィンのたびに幼児退行するレベルで被害者なんだ…

    悪いのは大体エリちゃんやおっきーなんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:38:58

    >>121

    ホント前世じゃニートとは思えないくらい

    パフェコミュだよなぁこの人……

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:51:02

    「久しぶりだな、マスター。
    ____もう二度と、会わないと思ってた。
    いや、会いたくなかったわけじゃない。座に行ってもマスター位話が合う奴いなかったしさ。
    けど、俺が呼ばれるってことは、まあ、そういうことじゃん。」
    視界には空っぽの地面だけ。
    脱色したセーターの表面で、カルデアの模様だけが異端。

    「しょうがねえなあ」
    ____名も無き英霊はいつもの笑顔で嘯いた。
    「今度も、手、貸してやるよ。その代わり____終わったらゲームでもやらせろ。泣かせてやる」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:56:05

    プーリンと絡んだらサキュバス風俗ネタをお願いするのか暴露される側なのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:56:53

    >>131

    しょうがねぇなぁが

    スキルになってそうな頼もしさ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:13:10

    >>132

    お願いした挙句ばらされるのでは??

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:52

    宝具使う時はアイキャッチみたいにこのすばあああああああああ!!って叫んで
    各自スキル使って最後をエクスプロージョンで締めて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:34:37

    「見せてやるよとっておき!これは爆炎の頂、魔の王すらうち沈めるもの、深紅の光ここに現れよ!エクスプロージョン!」
    「やるだけやってやる!エクスプロージョン!!」
    「めぐみんには劣るが受けやがれ!エクスプロージョン!!!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:04:38

    多分FGO的には宝具は爆裂魔法で、爆裂魔法自体の特性と魔王を倒し発動後死亡した逸話から
    性能は「無敵貫通・防御無視・魔性属性特攻・発動後消滅」の全体超強力なバスターとかいうステラ互換なんだろうなあ
    なおアーラシュよりも基本火力が低い+クラスがアサシンなので結構単純火力は違ったり

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:16:33

    >>137

    めぐみんが来たら完全上位互換になるやつじゃん

    ロマンがあるから俺は好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:41

    スキルが妨害と支援とNP配布で宝具は上記な通りの星1フレポガチャのカズマさん
    スキルが高速詠唱・火力補助・火力補助で宝具が「無敵貫通・防御無視・発動後スタン」の超高火力の星5限定めぐみん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:14

    >>114

    「さあ、カズマさんや。

     わしはあんなの覚えとらんよ。」

    みたいなボケかますぐだ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:34:11

    後ろに置いといて指示出してる方を本人が希望してるのに絆礼装で素材のドロップ率が上がるせいで前線に出されるサーヴァントじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:12

    カズマさんのスキルは
    スティール(相手の攻防ダウン
    ドレインタッチ(チャージ減+自他にNP供給
    しょうがねぇなぁ(味方の残りHPに応じて倍率が変わる自己バフ
    かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:19:19

    >>142

    それ本当に星1ですか??

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:35:20

    バレンタインではわりかし凝ったものくれそうなカズマさん。
    ぐだや黒髭に交じってギャルゲーやってるのとかも見たい。
    (カズマは黒髭にビビッて近づかないようにしてたけどぐだに連れてこられた感じで)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:47:04

    裏スキルでガチャの当たり判定上昇とかあったりしねーかなカズマさん。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:13

    >>145

    ガチの無法サーヴァントじゃんやめてあげて

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:36

    カズマ「なあ、マシュってマスターより前にカルデアにいたんだよな?」
    ぐだ「そうだけど」
    カズマ「あれっ、でも先輩って言われてて……あれー?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:12

    もしも実装されたらアーラシュ並みに聖杯ぶち込まれて過労死してそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:46:49

    >>143

    ステータスがクソなので星1です

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:46:02

    >>144

    護身用の劣化マイトとかくれたら笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:31:50

    >>150

    案外故郷の唯一の思い出の品な予備ジャージかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:41

    カズマの再臨は1がジャージ、2でいつもの、3でバニル仮面装着の本気モードかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:31:03

    >>152

    バニル仮面つけてる時は何故か満月が綺麗な深夜になるんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:37:18

    宝具でアクア、めぐみん、ダクネス、クリス、ウィズ、バニル、ゼーレシルト伯、アイリス、と色んな問題児が来そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:55:31

    >>154

    後半二人はまだ問題児じゃないし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:09:47

    >>151

    それ重い…重くない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:13

    >>153

    普段の危なっかしい綱渡り戦闘じゃなくて飄々とした戦い方(遠慮なしなんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:04

    >>157

    マスターにバレてないと思ってるときはちょっとカッコつけたしゃべり方してそうでかわいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:48

    >>156

    男鯖からのバレンタインは重いの多いからヘーキヘーキ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:29

    >>155

    魔王倒した後はアイリスと結婚出来るから

    妹側の自重が消えそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:38:58

    別にロリコンではないのにロリ鯖にやさしくしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:26:02

    >>156

    いいだろ?

    生前の自分の世界を知る唯一の人に贈る、生前の自分の世界から唯一持って来れた自分の持ち物だぜ?


    …ギャグ風にしないとクッッッッソ重いな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:40:47

    >>162

    ギャグ風にしても重くないかなあ…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:06

    >>160

    めぐみんダクネスアイリスの正妻戦争か...

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:01:29

    >>163

    そいつが英雄であるという証明品の銀貨を渡す緑がいるから大丈夫だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:22

    >>165

    そいつバレンタインクソ重四天王の一人じゃん...

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:38:50

    >>164

    その中にダクネスは割り込めるか...??

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:39

    個人的にはオーダーメイドの縄とか包むようにそういう重いものを使っててほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:28:02

    そういやカズマさんってネトゲはやってるっぽいけど同人誌関連はどうなんやろね。コミケ特異点に巻き込まれた時は同人誌製作そのものより食事や掃除の身の回りの世話やってそうだけど。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:59:29

    >>169

    カズマさんはオタクというよりは引き篭もりだからなぁ…。

    イベントとかに参加するんじゃなく、通販で取り寄せて読む専ってイメージだけど、無駄に目だけは肥えてそうではある。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:11:32

    >>170

    でも転生後は鍛冶スキルとかダクネスの防具直したりしてるし

    小器用さに磨きかかって同人誌制作にチャレンジもしそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:26

    絆礼装
    古ぼけた館
    始まりの街にある貴族が住んでいた館
    どんなにつらい思いをしてもここに帰ってゆっくりできる、少しうるさい仲間がいるのはご愛嬌
    もし、ここに泊まるならといい酒を持参してびっきりの冒険譚を話してほしいとうるさい青髪の女神は言うのだった

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:44

    あとカズマさん、実はあの世界で未来永劫語り継がれるであろう英雄だから逸話バフはある程度ありそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:18:52

    逸話調べてみると、まあ事実は事実だけどいろいろ盛られてそう
    安楽少女当辺りとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:53:00

    戦闘員世界と繋がってるといえ異世界?宇宙?からの侵略を
    無意識に防いだ功績には抑止力もニッコリ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:19

    抑止力にお呼ばれされてたらヤダなあ
    カズマさんには笑っててほしいよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:22

    一般的な感性してるし、バレンタインのお返しはマスター好みの味付け(厨房組に聞いた)の卵焼きとか作ってほしい
    それか自分のと一緒に焼いた目玉焼き(カズマの好物、このファン調べ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:16

    このファンだとプロデューサーしてるから
    エリちゃんがアクア枠になる可能性
    学士殿かな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:33

    >>176

    転生初手でルールの穴ついて神殺し(アクアを能力制限させた上で特典として一蓮托生にした上で天界?から落とす)

    してるから抑止力相手にもなんかミラクルラッキー起こしそうなカズマさん

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:46

    どっかの特異点でぐだと一緒に釣りしながら適当に駄弁ってるのとか見たい。
    2期EDで釣りしてるのがなんか好きなんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:37

    >>84

    カズマさんが代わりに弾をこめる

    終わったあとの日常回でジャンケンに負けて「・・・?」ってなる

    カズマのジャンケン強さを知ってる奴らが急にシリアスな顔になる

    見てぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:42

    >>180

    ぐだに必要なガチ日常に添えるキャラとしてカズマさん優秀すぎるのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:28

    >>180

    このすばのEDって牧歌的というか日常の帰路って感じあってすこ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:19:48

    このカズマって原作のみならずアニメとかこのファンとかが統合されてる存在なのかなって感じで書いてみた。口調とか合ってるか不安。

    ぐだ「そういえばカズマのいた異世界ってまさにファンタジー小説って感じの世界だったんだよね?いいなぁ、行ってみたいなぁ。」
    カズマ「ああ、って言ってもそれ以上に常識外れなことも多かったぜ?キャベツが空飛んだりサンマが畑でとれたり。あと魔王軍以外にも危険なモンスターもめっちゃ居るし。」
    くろひー「ふむふむ、ちなみに異種族系美少女とか美少女モンスターについてはどんな感じで?」
    カズマ「ああ、それは…ってくくく黒髭さん!!?」
    くろひー「いやひどいですなーカズマ氏、こんな拙者のオタク魂に直に響く話題で拙者をハブにするなんて悲しみの極み!眉間に風穴開けちゃいそう☆」
    カズマ「ヒィッ!?」
    ぐだ「くろひー、あんまりカズマを脅さないの。…で、実際どうなの?」
    カズマ「あ、ああ。異種族系だと獣人…と言ってもケモ耳と尻尾程度だけど元気っ子のミーアとかお姉さん系のエイミーとかがいたな。あとモンスター娘だと安楽少女って言う植物の魔物だな。でもこいつ、一見か弱い姿を演じといて寄り添った男を弱らせて養分にするって言うかなりタチの悪いやつなんだ。」
    バソ「ふむ、ちなみにその中にステキなメカクレの方などは?」
    くろひー「オイどっから湧いて出たメカクレ魔神。」

    ちなみにミーアとエイミーはこのファンってアプリゲームのキャラです。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:01

    >>184

    さらに言えばミーアはトリ子で他のオリキャラにもメリュ子の中の人もいるよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:26

    オークの話は男たちは涙を流して優しくしてくれるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:18

    >>186

    叔父貴だけ別ベクトルで涙流しそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:29:40

    >>187

    叔父貴強い…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:56

    >>183

    ぐだに2期EDの「おうちに帰りたい」を聞かせたい。

    英霊達と一緒に苦しい旅を続ける覚悟はあるけど、それでもこの曲を聞いて暖かい家庭や優しい家族への思いを募らせてほしい。

    アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣) / おうちに帰りたい(TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を! 2」エンディング・テーマ)


  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:22

    ロビンと組んで破壊工作とかも出来そう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:10

    特異点ではカンナギさんも出てきてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:01

    ぐだの級友~友達みたいな距離感の鯖は今のところほとんどいないからそれだけで貴重

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:24

    >>191

    ???「ミツルギだよ!ミツルギキョウヤだよ!!もはや掠りもしてないじゃないか!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:17

    >>193

    星三セイバー

    無辜の名前 彼自身は魔王討伐への同行などかなり輝かしい功績を上げているがいまいち名前を覚えられていないためどのような存在からも実感間違われる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:02

    >>192

    マ、マイフレンド…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:32

    >>194

    一応ドラゴンスレイヤーではあるのに…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:38

    >>189

    5年前?うせやろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:46

    幕間1 ちいさな冒険者
    1wave セイバー ランサー アサシン(ミツルギ達)
    2wave セイバー バーサーカー バーサーカー(ベルディア)
    3wave バーサーカー(デストロイヤー)

    幕間2 おうちに帰りたい
    1wave キャスター(バニル 無限に湧く自爆人形付き)
    2wave バーサーカー(ハンス 超巨大)
    3wave アサシン(シルビア カズマを連れて行った場合カズマが1Tスタン、シルビアに1T魅了)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:17
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:25

    200ならカズマさんと行く人理修復

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています