新大陸にしか存在しないモンスターって多分いないよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:22

    ライズでアンジャナフ出る時とかなんか色々言われてたが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:56:47

    オドガロンとレイギエナは生態系の設定が新大陸の地形と深く関わってるからライズには出れていないと思ってる
    ジャナフにもそういうのあったかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:59:36

    >>2

    つってもアイスボーンでビュンビュン飛んでたし普通に現大陸の寒冷地に来てそう。オドガロンは瘴気の谷じゃなくても生きていけそう。サンブレイクにヴァルハザク来たらオドガロンも来るだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:06:25

    むしろ住む場所じゃないところにいる!?って感じで緊急クエストとか作りやすそうだがな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:15:28

    まぁ過去作モンスターの再利用が当たり前のモンハンにおいて流用しにくい設定は枷でしかないからね
    ライズのバルファルクとかまさにそれだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:17:23

    正直いくらでも変えてかまわないと思う。ファンが勝手に考察してくれるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:17:48

    ヴァルハザクはたぶん出せないな
    瘴気の谷が陸珊瑚ありきのバイオームだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:37:47

    変えるのは全く構わない、また戦いたいし
    でもそれはそれとしてめちゃくちゃ雑で適当なのでもいいからゲーム内のモンスター図鑑かクエスト文で補完してくれるととても嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:49:05

    ヴァルハザクが飛来して瘴気が現れればええんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:52:28

    ヴァルハザクは一応飛べるらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:55:10

    >>4

    イレギュラーが起こってるってこれ以上ない討伐理由だもんな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:15:11

    >>11

    ぱっと思いつくだけでライズだと

    百竜夜行で便乗してきたマガイマガドやべぇ

    人前に現れないヤツカダキが現れた

    山奥にいるオロミドロが現れた


    実際作るなら

    生まれ故郷から離れないはずのセルレギオスが現れた

    とかできるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:20:54

    そっちの方が狩るのに説得力出るしな、調和団とは違うのだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:16:51

    オドガロンは最悪瘴気なくても平気やろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:29:14

    レイギエナのほうがもっといける

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:20:30

    プケプケとかジュラトドスも言われてたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:21:45

    プケプケは新大陸だと翼竜の巣に托卵してるが現大陸だと何の巣に托卵するんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:31:12

    ジュラトドスくんは輸送コストが惜しまれるくらい食用に適してるらしいのに現大陸にいて大丈夫なんですかね…
    いや、だからライズのは妙に強いのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:52:15

    >>17

    イャンクックだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:05:33

    アンジャナフが新大陸以上に威張り散らしてるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています