ハチミーに水入れて放置するモンニ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:43:15

    葡萄は集めてふみふみしちゃうモンニ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:45:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:46:55

    まず米、米麹、水を用意します

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:47:56

    密漁に飽きたらず密造にまで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:47:58

    >>2

    知らなかった…ただ足裏が気持ちいい上に呑むと気分が良くなっていくだけだと思ってたヨ〜(すっとぼけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:48:53

    梅酒は合法ダモンニ!NHKでもやってたモンニ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:50:54

    アウトドアショップとかインポートショップで見かける
    自作ビールセットです!
    作り方は具体的にこうです!
    この分量で作ると法律違反だからやらないでね!
    っていう、あのセット、どういうつもりで売ってるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:51:08

    連邦法違反ダモンニ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:51:43

    禁酒法時代のテイオー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:51:48

    これはただの酵母だモンニ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:42:27

    >>7

    三店方式とか、公道だとアウトなパーツ(私有地ならセーフ)みたいな…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:09:04

    違うモンニ
    地面にお酒を撒く会の活動だモンニ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:22:21

    >>7

    分量守れって言ってるんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:11:06

    芋や米を咀嚼して吐いて溜めればお酒できるモンニ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:13:20

    できたモンニ!『連邦法違反』だモンニ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:16:15

    チガウヨーコレハワインジャナクテキリストノチダヨー

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:16:48

    自家消費してるうちは自首しても厳重注意で済む自転車二人乗りみたいなものだモンニ
    イキッてネットに情報あげてもカチコンでくるのは警察ではなく国税局だモンニ(一敗)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:18:30

    理解できないもん。コーンには税金を払ってるもん。砂糖にも払ってるし、ガスにも、他の道具にも税金を払ってるもん。なのに全部を混ぜ合わせて、火にかけたら突然違法だと言われるもん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:29:16

    >>18

    鉄パイプも花火もパチンコ玉も入手は合法だけど集めて引き金引くとぶっぱなせるようにしたらその時点で犯罪者なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:34:33

    その理屈が通ってしまうならホームセンターで農薬と(自主規制)や(自主規制)を買ってきて爆弾が作れてしまうねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:44:28

    梅酒を作るモンニ!マックイーン!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:47:27

    グビグビですわ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:47:53

    市販の酒と缶詰混ぜ合わせて露店で売るモンニ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:49:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:49:50

    農薬で爆弾は作れないねえ!
    正しくいうと腹腹時計という同人誌で紹介されて、実際にやってみたが多々出たから改良されて、今の農薬では作れない筈だねえ!
    出来るなら教えて欲しいねえ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:11:07

    オレンジジュースに砂糖とイースト菌入れちゃうモンニ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:14:50

    >>24

    こっちじゃなくていいんか?

    www.nta.go.jp
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:16:06

    >>25

    塩酸さえ入手できればアセトンとか過酸化水素とか薬局にあるもので爆弾は簡単に作れるねえ!ただ感度がヤバすぎて事故の危険性の方がでかいねえ!ニトログリセリンより感度高いねえ!というかそんなもの買ったらまず目をつけられるねえ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:18:17

    個人消費オンリーでも梅酒果実酒以外の酒は作ったらあかんって事?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:20:05

    >>26

    惰性67パーセントでもこれやってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:20:16

    度数が上がったらアウト

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:20:20

    >>29

    アカンけど自家消費なら見逃される可能性大

    ネットで自慢したり友人に譲渡するとアウト

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:22:33

    どぶろくってアウトだもんな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:28:10

    戦後あたりは酒税法でバトルしてたので、村ぐるみで隠蔽したり、職員が猟銃で狙撃されたり(そのため夜間でも明かりはつけずに歩いた)、押収したどぶろくを取り返すために物量で攻められたりしたねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:33:45

    ライス悪い子だから、工業用アルコールを蒸留してお酒造るね!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:41:07

    フィンランド辺りは酒税の率をいじる事でアル中鬱を防ぐために度数が高いと高税率とかだっけ
    日本では単に税金搾りたいだけで適当に税率上げるからビールの様な何かやアル中治療の医師がドン引きする魔剤ストゼロなんかが開発されてしまうねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:40:34

    >>29

    それに関しては「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」案件

    個人がこっそり作って消費する程度の酒の税収より警察や国税局の人件費のが高つくからな

    それ以外には迷惑かからんし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:43:55

    自家製梅酒も店で売る事は可能だけど税務署と保健所に申請がいるとか
    近所の飲み屋が自家製梅酒売りだしたときに大将からそんな話聞いたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:47:04

    >>28

    肥料と硫酸で爆薬を精製する方法はIRAの得意技である由緒正しいテロ技術だからね

    原料に出来る肥料を30kg以上買うと店の人に住所氏名年齢を書かされる程度には今でも通用してしまう技術だからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:50:48

    >>17

    ガチのガチでくるのだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:55:08

    >>40

    酒税法知らず個人でワイン作ってブログに上げてた人の記事があるのだ

    この人のはネットに上げたことと影響力を鑑みて注意として税務署の人が来たようなのだが思ったより雰囲気和やかなのだ

    上にもあるように自家消費する範囲なら違法性は丁度自転車の二人乗りくらいなのだ

    ƒƒCƒ“‚Ì–§‘¢‚ªƒoƒŒ‚ĐŖ±‚̐l‚ªŽ©‘î‚É‚â‚Á‚Ä‚«‚½I@‚ß‚Á‚½‚É‚È‚¢ŽÀ‘ÌŒ±‚ð•`‚¢‚½–Ÿ‰æ‚ª•×‹­‚ɂȂ邨Žð‚Ì–§‘¢Aƒ_ƒâ‘΁Inlab.itmedia.co.jp
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:56:52

    知らなかった!ラムレーズンを漬けたラム酒を飲むのが違法だなんて…!

    取り締まりはされないけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:58:44

    >>42

    てことは製菓用のドライフルーツ漬け込んだブランデーなんかも売り物にするときは酒税法に引っ掛かる可能性あるのか

    勉強になるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:05:18

    酒みたいに人類の歴史と共にあるものをガチガチに規制してしまうと税収低下だけじゃなくて遵法意識の低下とギャングの台頭を招いてしまうもん(一敗)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:06:04

    >>43

    パーティーとかでよく作られるサングリア(果物漬けたワイン)も実は日本では違法なのだ

    一々摘発してらんないし担当は税務署の一部門だしでお目溢しも多いのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:07:58

    >>43

    売るまで行くと取り締まりされそう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:09:36

    >>44

    キャリー・ネイション - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    『だからこうして斧でぶち壊してやる必要があったんですね』


    いや、良くないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:03

    >>36

    スカンディナヴィア諸国はアル中防止の為に酒の小売業は国営になってる

    フィンランドは「アルコ」って所がやってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:57

    >>44

    エタノールなんて化学組成単純だから勝手に出来るぐらい作るの簡単だしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:12:10

    >>47

    体つきがデカすぎるやべー女

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:12:57

    >>34

    たづなさんに聞いてみよう

    アメリカ式の自治体警察の腐敗とかも合わせて面白いことになってたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:13:58

    自家消費レベルの酒造ならそんなに怒られないけど
    素人仕事の検査なしだと醸造の過程でメタノールみたいな毒性の強いアルコールが発生している可能性もあるから注意するのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:19:49

    そんなに自分で酒作りたいもんなのかな
    買った方が美味いのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:22:08

    >>53

    同じ音楽好きでも聞くのが好きな奴と演奏するのが好きな奴がいるじゃろ?

    酒も最初は飲むだけなんだけどそこから色々派生していくうちに自作したくなる奴も居るんじゃよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:22:18

    >>53

    ずっと安上がりなのと現代で言うなら歴史的製法や物語で出てきた物を自作出来るロマン

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:22:59

    梅酒とか作るのは楽しいもん
    やり方変えて毎年の配合とかメモってボトルに貼っておくんだもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:26:18

    >>56

    何処まで糖類減らしても腐らないかのチキンレースやってみた梅酒は渋みが出てまずかったもん…

    因みに10%までは梅が腐らずにいけたもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:28:59

    お酢を製造して、地面にビールをまく会をやってただけだモンニ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:29:34

    ビールを地面に撒く会会長テイオー

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:30:08

    踏むのはうどんだけにしてね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:30:32

    >>35

    私が子供の頃にあった「バクダン」みたいに目を潰したり死んだりする人が出そうで怖いですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:31:00

    >>41

    …あんまり反省してなくない?

    いや、もうホームページにあげなきゃいいんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:33:42

    >>57

    あの氷砂糖入れるのって防腐の意味もあったのデース?

    ダディが甘いの好きなだけだと思ってました

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:34:31

    >>62

    まあバレなきゃ犯罪じゃない認識の人が多いみたいだしそういう感じかもね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:34:54

    合衆国は元々清教徒の国として成立したから清く正しく美しくへの圧が強いもん
    当時ドイツと戦争したもんだからビール作りに携わってたドイツ系アメリカ人への当たりも強くなったもん
    そしたらあいつらの作ったビールなんか飲まねえ!こうなったら禁酒じゃあ!みたいな勢いがついてしまって禁酒法が各州で定められたもん
    そうは言っても酒は飲みたいからヤミで買ったり作ったりだもん
    カントリーロードの歌詞に出てくるムーンシャインはコーンウイスキーの密造酒の事だもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:35:21

    >>63

    砂糖入れることによって梅から水分が抜けて腐りにくくなるもん

    5%でやってみた梅酒は浮いてる梅からカビが生えたもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:35:26

    実際表立ってやらない限りはお目溢しされてるからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:36:36

    my summer carのキルユ思い出した
    水に砂糖とイースト入れて作るやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:37:45

    ウオッカをエタノールで薄めて売り捌くモンニ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:42:01

    梅酒は作ってる最中の氷砂糖の量を見ると引くと思うもん
    まあクッキー作るときと似たようなもんだもん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:42:16

    >>69

    それ薄まってなくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:43:08

    >>65

    タルコフのムーンシャインってあれ密造酒だったんか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:44:13

    >>69

    ウワーッ!露で流行ったやつ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:44:28

    >>70のターボの言うように長期保存前提の梅酒はアホほど砂糖ぶち込むもん

    ウチのばーさんの昔作ってたガチで30年保つ梅酒レシピは梅2kg焼酎2升氷砂糖4kgだもん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:45:58

    >>72

    月明かりのしたでこっそり作るからムーンシャインだもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:47:34

    >>71

    原価が薄まるモンニ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:13:25

    >>76

    邪悪!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:15:29

    メチルアルコールは目散ると言われるように失明する中毒症が出ます
    治療法はエタノールまたは度数の高い酒を胃にぶちこむことです(本当)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:18:45

    >>78

    何でそんな毒をもって毒を制するみたいな力技治療になるもん?

    ターボに判る程度の内容なら解説してほしいもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:27:33

    >>79

    単純に言うと、メチルアルコールを分解する体内の酵素をエチルアルコールの分解に使わせるのです

    メチルアルコールの分解を阻害している間に次の治療に移るんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:30:29

    >>52

    密造はぶっちゃけそっちの方が問題よな

    粗悪な密造酒に入ってるメタノールで体やられるってのはスラムや途上国ではままあるらしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:31:30

    サバイバルな動画でもバナナでワインを作る動画があったけど

    最初の方にできたやつはメチルアルコールが入っているので捨てるらしいモンニ

    東欧の方だと古いジャムとか砂糖漬けを原料に蒸留器使ってアルコール作って飲むのが今でもやってるらしいもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:34:11

    ところではちみー酒って甘いの飲みたいのかもしれないけど
    どっちかというとビールっぽい味らしいから完成しても甘くはならないぞテイオー

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:36:13

    >>80

    解説ありがとうだもん

    よく判ったけどどのみち力技治療なのに替わりはねーもん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:39:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:44:36

    それはともかくウマ娘が踏み踏みしたブドウで作ったワイン飲みたくない?
    テイオーワイナリー作ってよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:44:51

    地面にお酒をばら撒いてるだけダモンニー

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:45:49

    >>85

    自主規制したのに物質名言っちゃダメもん!?

    調べたら解ることとはいえ広めない方が良い知識だもん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:22:50

    そもそもテイオーの場合は個人消費ならok以前に作ったもの個人消費するのもお縄案件もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:28:40

    甘さについては糖分解の度合いで変わるから醸造浅めにすれば甘い蜂蜜酒になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:34:43

    児童書に出てくる蜂蜜酒はとっても甘くて酔いでフワフワする夢のようなお酒だと夢想していた

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:36:36

    酒造って蒸留とかもあるけど根本は糖分をアルコールに変換する作業だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:42:16

    アルコールが最終的に変化してお酢になるからお酢を作ってるだけだモンニ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:26:21

    甘さは控えめだったとしても蜂蜜の甘い香りが口腔内に拡がったら甘く錯覚しちゃうのだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:15:59

    >>43

    ちゃんとフルーツケーキの材料として中身を混ぜ、

    浸けた後のブランデーは焼いた後にケーキに染み込ませよう!

    そうすると日が経てば経つほど美味しくなり保存性も良いフルーツケーキになる!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:19:56

    戦後の粗悪な酒に工業用のアルコールが使われてた話思い出した

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:45:48

    会長は目散るアルコールで感動してそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:07:19

    蜂蜜酒も発酵の途中で火入れしたり酒精強化ワインみたいに外からアルコール添加するなりして糖度があるうちに発酵を中断させれば甘い呑み口に仕上がるもん
    べつに飲む前に追いはちみーもいいとおもうもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:13:17

    >>41

    この手の話題で毎回引っ張り出されて芝生えるけどそろそろ可哀想

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:39:50

    オーデコロンからアルコール分抽出して飲むモンニ☭

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:47

    >>100

    靴墨やらオーデコロンやらインキやらオロシャの大地にはキマッたアル中が多すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:04:06

    寒くて暗いから飲むしかないんだもん
    飲まないと死ぬし、飲んでたらそのうち死ぬもん
    平均寿命が短いわけだもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:14:56

    新明解国語辞典初版には火炎瓶の作り方が載ってたもん

    100年前のアメリカではぶどうジュースにイースト入れてうっかりしちゃう方法のマニュアルが売ってたそうだもん
    金持ちはヨーロッパに行ってた時代もん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:21:07
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:22:46

    >>103

    今はもう乗ってないのかもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:24:37

    パンに靴クリーム塗って食べるモンニ!☭

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:28:04

    テイオーさん。

    正確には「パンに靴クリームを塗ってアルコールが染み出たところでクリームを取ってパンを食べる」ですね
    クリームは食べません。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:58:34

    ちょくちょくカンキチテイオーが出てくるの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています