……セイバー、継国縁壱。

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:26:15

    生前は生まれてきた使命を果たせなかった、何の価値もない私ですが…
    長く長く続いた人の歴史…それを再び紡ぐ事ができるよう、尽力させていただきます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:27:01

    切り抜きちゃんとしろ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:27:46

    カードになって出て来るんだからいいだろ四角でも!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:27:51

    知名度補正0なのになんか強い

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:28:27

    抑止力出身だからそら強いよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:29:18

    なんか幸運やたら低いんだけど大丈夫だよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:29:32

    (栗ご飯をかんたん顔で食べるセイバー)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:30:14

    現代日本で召喚されたら間違いなくクソ強い
    神話の英雄とかはもっと盛り盛りの描写されてるから実際の格はそこまで無いやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:30:24

    型月世界なら完全に抑止力だなコイツ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:31:39

    スキル相当の効果を持つ『透き通る世界』がクラススキルのやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:33:11

    >>1

    少なくとも鬼特攻1000%くらいはあるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:34:12

    強さ的にはむしろこういう英雄祭りの世界でやる方がバランス取れてそう
    接近戦くそ強いけどそれ以外の色んな方法で抑えるのはできるし、わりと聖杯戦で楽しめる英霊な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:35:04

    ビーム出せないからセイバー同士だと割と普通
    以蔵はみじん切りにされる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:35:09

    マイルームで笛を吹いている

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:35:19

    >>12

    小次郎みたいなポジションかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:35:30

    知名度補正0だけど強いのかな
    星3鯖ぐらいで来てくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:36:08

    綱と鬼殺トークで盛り上がるスレ画

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:36:41

    いうても多分スペックとしては

    『セイバー:継国縁壱』
    筋力 A+ 耐久 B 敏捷 A+++
    魔力 E  幸運 E 宝具 D
    【対魔力:C】
    【騎乗:D】
    【透き通る世界:A】
    【呼吸術:EX】
    【神秘殺し:B】

    くらいじゃないか?
    (宝具は永久コンボだが、あくまで技術のためランクは低そう)

    武闘派サーヴァントたちはなんだかんだ皆フィジカルおばけだから
    結構いい勝負しそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:40:09

    魔性特攻+治癒不能に音速戦闘くらいだろうし近接がかなり強いけどまっとうなパワーバランスになりそうだね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:42:40

    継国縁壱ィ?聞いたこともないのお
    そんな無名の侍気取りなんぞワシにかかれば玉ねぎも同然ぜよ、みじん切りじゃみじん切り

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:44:10

    ノッブや軍神は知ってたりしないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:44:23

    >>20

    1秒後

    「なんじゃああああああああ!!?!?」

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:44:46

    人間をカス扱いする雑魚鬼をボコボコに出来る柱すら倒せる上弦の鬼に対抗できる鬼滅作中内の柱が束になっても敵わない無惨様を一人でボコボコにした挙句トラウマと永続デバフと永続ダメージを刻みつけた普通の人間来たな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:45:27

    >>22

    多分最初の型じゃない連撃とかは全部はじくけど13の型に面食らってたんこぶができる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:45:29

    この人傷受けた描写親父の張り手ぐらい?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:45:37

    >>19

    大体綱と同じくらいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:45:49

    敏捷もしかしてりゅうたん超えてる?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:46:47

    >>27

    ほぼ同格でぎりぎり超えてないがその分パワーがある感じでひとつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:47:00

    >>20

    縁壱は突っかかってきた以蔵のこと無力化はしても殺さないだろうし

    その後以蔵が縁壱を観察しながら、頑張って独力で我流の呼吸身につけてまっとうに強くなるところまで考えた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:47:23

    ツバメ切る為だけに剣術鍛えて魔法の域に達した農民(笑)と果たしてどっちが強いのやら

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:47:32

    縁壱は型月世界でやっと戦力バランス取れるみたいな盛られ方してるからな…
    縁壱の「兄上は私より強い」を聞いて実装されない兄上に想像を膨らませるマスター達

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:47:36

    >>27

    りゅうたんが無惨カットチャレンジやってスコア1500を超えるのは想像できんなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:47:59

    >>27

    りゅうたんが一瞬で1700の斬撃を正確に繰り出せるかというと……


    ……なんか頑張れば出来そうな気もしてきたけど……

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:49:24

    ぶっちゃけ型月の武人鯖って縁壱レベルがデフォみたいなところは無きにしもあらず

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:50:25

    農民とお互いにドン引きし合ってどう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:50:41

    書文先生とか剣豪鯖が目安になるか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:51:37

    >>32

    一撃の精度だとりゅうたんのほうが強そうではある

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:00:42

    >>37

    確かにそんな感じにはなりそうだな

    太刀数自体は縁壱が多いけど、一太刀平均の肉片を斬った数はりゅうたんが多くてスコアはほぼ互角

    お互いが相手の腕前に感心する

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:03:36

    >>13

    綱と仲良くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:04:38

    絆礼装でうたさんとイチャイチャしてる画像が飛び込んできてマスターが尊死しちゃうんだぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:06:48

    ・笛
    ・縁壱目線で絡まった凧糸を解いてくれる兄上
    この辺も中々

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:09:39

    耳飾りと笛、それにすみれの花とか

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:10:22

    笛を触媒にしたら兄上か縁壱の確定ガチャにできるな!!

    そして兄上がハズレ扱いになるという……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:12:08

    知名度補正なしで強いやつが真の英霊という風潮

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:13:13

    >>43

    兄上恐らく全体宝具だから周回で酷使されるよ

    よりいちは単体ボスキラーっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:13:42

    でも生前の因果がスキルあたりになってたりしない?
    自らの使命を果たせない的な

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:14:43

    >>22

    うーんこの安心感

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:17:14

    >>46

    最終的に生前の繰り返しで無念に消えていく悲劇パターン

    今度こそはマスターといい感じになって消えていくパターン

    どっちだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:17:57

    祝福されぬ生誕(B)

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:18:59

    >>46

    幸運Eのせいで


    物語中盤でラスボスに迫り交戦、実力では圧倒するんだけど

    ラスボスが対策として用意していた奥の手によって無力化され、そのままとどめ刺されて退場するみたいな展開はありそう


    たとえるならHFのランサーがアンリの妨害のせいで真アサシンに負けたみたいなアレ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:19:09

    >>45

    兄上バスター、縁壱クイックかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:19:45

    >>51

    兄上はアーツでよりいちがバスターっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:20:14

    >>52

    完全に色の問題だけど自分もそう思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:20:31

    兄上は自分をアーツ宝具だと思ってるバスター宝具だろう
    だから無駄にヒット数が多い

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:24:16

    >>18

    「痣が出てても天寿を全うする」という意味合いでの耐久を除けば

    純粋な肉体の頑強さはCかDくらいだと思う

    擦り傷すら負った事無い敏捷さあるから

    まぁ耐久なくてもあっても一緒だけれども

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:01:53

    >>55

    作中で全然傷を負う描写がねぇから判別できねぇ…‥


    「ひやりとした」とか言ってるあたり

    無惨の攻撃仮に食らったら危ないのかもしれんが

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:09:05

    それぞれに合った呼吸を教えてたみたいだし
    マスターも頼めば呼吸を使いこなせるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:17:24

    カルデアエンジョイ勢

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:02:52

    カルデアでモルガンと絡んだら、かつての兄上と重ねると思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:04:08

    コイツスペックバグってない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:03:37

    >>60

    最近の設定インフレ組に比べたらそうでもない、概念干渉とか権能を持ってるわけではないし

    ただ近接の戦闘スペックに関しては型月世界でも上位に入るくらいおかしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:33:45

    内面は普通の人間なので精神系の攻撃が効くかもしれん
    シェイクスピアとか天敵じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:17:23

    うたさんを殺す兄上と無惨を延々と見せられ続ける縁壱…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:20:13

    逆に邪神の精神汚染とかにはめちゃくちゃ強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています