旧リヴァイ班って強かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:25:06

    ペトラ・ラル
    討伐:10体 討伐補佐:48体
    オルオ・ボザド
    討伐:39体 討伐補佐: 9体
    エルド・ジン
    討伐:14体 討伐補佐:32体
    グンタ・シュルツ
    討伐: 7体 討伐補佐:40体

    精鋭中の精鋭部隊やろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:18

    コイツ後輩にイキってるし
    舌噛んでるし弱そう

    なお…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:38

    女型巨人とかいうクソゲーよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:34:29

    兵長とかミケさんはどれだけ討伐してるんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:27

    >>4

    兵長は小型も合わせたら間違いなく奪還作戦だけで100以上討伐してるし狂ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:36:23

    この4人は入団して5年以下だけど4年後のコニージャンサシャより強いと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:37:01

    オルオはなんだかんだ言いつつ生き残る枠だろうな〜w

    死んだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:37

    こういう序盤に出てきたキャラが終盤から振り返っても強さ上位にくるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:38

    初の知性巨人戦なのに急速回復されるまで3人で有利に立ち回ってるのやばいんよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:12

    連携コンボがプロ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:57

    ペトラとオルオの討伐数で2人の関係が分かるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:44:58

    硬質化さえなければ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:12

    硬質化が発動までの時間も早いし雷槍ないと無理ゲーすぎる
    硬質化より早く切り刻む人は知らん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:49:09

    アニもダウン奪われるとは思ってなかったんじゃないか
    両目潰されたとことか内心めちゃくちゃ焦ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:49:59

    女型
    知性と格闘技術、硬質化、回復の優先順位決めれます
    これ初見で突破しろとかふざけんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:10

    目眩しにガスを利用するの好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:14

    >>13

    リヴァイ兵長

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:29

    リヴァイ兵長に選ばれるのも納得の強さ
    これ以上に強いともう自分の班とか持ってるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:59

    回復速度の操作って手札を最適なタイミングで切るアニのクレバーさも含めて好きだわ女型戦

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:58

    人類最強の次に強い四天王。物語終盤でも活躍できそうな面子。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:10:33

    初陣で巨人にビビり散らかして空中でお漏らししたエピソードが満点よ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:25

    このままずっと今まで通りの壁外調査だったらどんどん出世して行ってたんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:20

    リヴァイは単独で500~600体くらいは倒してそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:18:50

    割とガチで巨人50体ずつくらい兵長の所まで誘き寄せて倒すの繰り返してたら巨人絶滅してそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:26:55

    エレンも馴染み始めてて良かったのに…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:24

    ここで仲間を信じた結果全滅だったのも後のエレンに大きな影響与えてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:18

    >>26

    リヴァイ班生き残ったエンドだったらどうなってただろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:49:49

    >>27

    よく予想されるのが

    アニを旧リヴァイ班で討伐すると104期生がリヴァイ班にならない=エレンと離れたまま別の班になるから

    シガンシナ決戦で特攻隊になるかベルトルトに木っ端微塵にされるかのどっちか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:52:09

    リヴァイ兵長みたいに隔絶した力を持ってるかミケさんみたいな謎能力でもない限りミカサやリヴァイ班レベルの強さでも詰みところが多いの酷いわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:14

    雷槍ありだったら3人で仕留め切れた可能性もあるし、硬質化や再生能力云々の情報も揃ってれば誰も死ななかったとも思うので、戦う上での情報も装備も貧弱だったのが負けた要因。

    彼らがマーレ編まで生き残っていたらスペック的にミカサに少し劣る程度の活躍ができる筈

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:21:18

    >>30

    しかもあの人たち連携する事で更に跳ね上がるしね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:31:48

    よく言われてるけど、オルオはペトラが死んだところで心折れずにすぐに切り替えて冷静にアニを殺しに行けてるのが格好良い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:01:48

    >>32

    そしてうなじ削ごうとしたら硬質化

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:02:25

    グンタさんだけ切られて殺されてるからあんま活躍ないの残念

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:24:53

    チームプレイの質的には物語終盤に至るまでこの人らを超える者は出てきてないように思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:44:47

    >>35

    最終決戦のアニミカサは中々いいコンビネーションだったけど、思考描写や工夫された戦法があった分に精鋭3人組は頭一つ抜けてる印象があるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:15:33

    オルオ好きだわ
    こういうキャラを作れるのはすごいなと思った
    死んで悲しい…あの世で楽しくぐちぐち言っててくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:01:23

    >>35

    何も話さずに目線だけで意思の疎通こなしてフェイントかけたり目潰したりしてるのスゴ過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:05:44

    >>30

    やっぱり情報って武器だな…。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:11:00

    >>37

    あの世でリヴァイ兵長が活躍するたびに周りに喜びながら自慢しまくってそう

    雷槍で重傷負った時は自分が死んだことに気づいた時より取り乱してそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:09:47

    >>20

    この4人を見ると、ミケとかもだいぶヤバいよね。

    アイツも、疲弊した状態での不意打ちリンチで殺されただけだし…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:12:43

    >>41

    あとナナバゲルガーあたりも有利な立地条件だとはいえ巨人最低10体くらいは倒してるしヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:27:52

    リアルタイムでリヴァイ班全滅した時の絶望感と、え?嘘でしょ?感は凄かった
    キャラ立ちしてエレンとの信頼ができてただけに…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:50:54

    >>28

    同期守るには最善の犠牲になってしまうのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:39:41

    ペトラオルオの夫婦漫才好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:59:45

    >>30

    地ならしできる確立が減るからエレンがどのみち曇る展開になりそう

    そもそも地ならしルートに行かない可能性もあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:44:42

    地ならしするためには始祖の力で干渉できないアッカーマンの兵長を一時的に動けない状態にしないといけないの難易度高すぎる
    お兄ちゃん超ナイスプレー

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:00:27

    とはいえ1人ぐらいは生き残るだろう!

    全滅した…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:10:43

    >>15

    逆にこれらを何も知らない状態でよくやったよ旧リヴィイ班は

    ていうかエレンたちが入団したばっかの調査兵団はベテランが多い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:17:06

    壁内人類で2番目に強いと言われていたミケさんはどれくらいなのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:19:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:46

    >>31

    班全員の連携でリヴァイ一人分と同じ働きができてるのが良いんだ…あの独特な動きもエミュってる感じあるし…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:53:42

    >>50

    描写的に人類だと存在が都市伝説だったケニー除くと最終話までの中でも人類No.2やろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:09

    >>30

    結果的に知性巨人に対しても有効だった目潰しも、3人は斬撃による傷だけだったので即再生されたのに対して、兵長は目玉に刃ぶっ刺したまま次の攻撃に移行するという選択した事で、再生時間を稼げたっぽいのが結果的に優位に働いてそうだから、せめて目の再生に関する情報があれば兵長と同じ手を取れて結果が変わったかもと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:25

    >>54

    情報ないのに初見で刃突き刺すとか最適解叩き出す化物

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:33:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:57
  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:44:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:00:27

    >>30

    シガンシナ区決戦以降の補充兵士ですら知性巨人をボコボコにできるくらいには、雷槍バフの影響力が絶大すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:01:36

    アニオリで盛られたペトラの末路が悲しい

    GIF(Animated) / 1.48MB / 3840ms

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:13:31

    >>59

    まあこれはキヨミさん達防衛で暴れられないとか立体物大量とかで条件最悪だししゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:56:44

    兵長の中でペトラがエルヴィンハンジさんと並んでたのつらい……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:11:21

    >>17

    ジークの行動何もかも1手遅れてるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:33:12

    兵長と遭遇とかいう負けイベ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:33

    >>60

    あそこはきっと、若い女の人でも普通に死ぬし最期は惨たらしいものなんだぞってことを強調するためにペトラを選んでクローズアップしたと思ってる、つまりアニメには映らなかったけど他の3人も同じ末路辿ってんだろなと思うと…ほんとその時のリヴァイの心考えると辛すぎるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:20

    >>45

    あの二人、諫山本人から「生き残ってたらもしかしたら結ばれていた…かもしれませんね」って言われてるくらいだし、凸凹に見えてめちゃくちゃ相性良いんだよね…会話のテンポがすごくよくて夫婦漫才好きだったなぁ…最近出たドラマCDで、またあの二人の懐かしい夫婦漫才が聞けたのほんと嬉しかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:21

    巨人になれる化物を最初心の底では信頼できてなかったの人間味あって好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:22:09

    こんなに強くて勇敢な人たちの最後の後釜に収まるのが、要注意人物の見張りって言う大事な仕事中に毒入りワイン飲んで巨人にされるような間抜けな役立たずどもばかりだと思うと悲しいなあ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:01:47

    >>68

    まぁアレは事前にジークの脊髄液飲んだら身体が硬直するっていう嘘の効果もあったし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:12:30

    あれはまぁ仕方ない面もあるけどこの人たちなら最初に兵長が紅茶で良いって言った時点で紅茶しか飲まなくて結果的に助かりそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:18

    >>40

    取り乱すオルオを必死にペトラグンタエルドの3人が止めようとするけど、この3人もめちゃくちゃ泣いてるしめちゃくちゃ取り乱してるパターン

    後にリヴァイ生存確定したの分かった時は4人揃って泣きながら胸撫で下ろしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:07

    何故か104期はリヴァイ班って印象があんまりない年月的にはこっちの方が長いのに
    この4人が最初に浮かぶ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:34

    >>72

    104期生は104期生で括られる事が多いからね

    ペトラやオルオ達はリヴァイ班でまとめられるからその違いかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:47:22

    調査兵団って男も女もみんなカッコいいわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:14:24

    >>74

    しかしそのカッコイイ奴らほぼみんな死ぬ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:16:21

    >>75

    最終回付近にあまり死んで無いから意外と生き残った?って思ったけど最初から読み直したら死にまくってたわ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています