新無印の次のシリーズってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:48:19

    ○サトシがダンデに勝つ→次のシリーズではサトシ引退
    ○サトシがダンデに負ける→次のシリーズに持ち越しorダンデへのリベンジをするまで新無印続行

    俺の予想はこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:58:08

    おそらく主人公はサトシだろうがどういう一行になるのか全くわからん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:00:15

    もうそろそろサトシからゲームの男主人公を主役にしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:02:16

    アニポケ女主人公は出番あるけど男主人公は出番ないもんな
    男主人公の出番確かに欲しいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:03:02

    ダンデに勝とうが負けようが、Z技・メガシン・ダイマを織り交ぜたバトル楽しかったぜ!全部すごかった!からの

    新しくテラスタルなるものが見つかりました→行こう!

    で新シリーズスタートやない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:03:52

    そもそもサトシはシロナに勝てるのか?尺を見るに不安なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:07:59

    サトシは過去の展開からすれば負けそうだけどダンデって挑戦者が勝利して乗り越えることで完成するキャラだと思ってるから勝って欲しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:14:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:23:56

    流石に世界大会編と言っておいて新無印内の目標ダンデと戦わずじまいは無いと思う
    なんやかんや生きてたローズの乱入で有耶無耶になってエキシビジョンで戦って終わりだと信じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:28:00

    >>8

    新無印はBWと違って存在抹消してもいいレベルだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:28:47

    >>10

    存在抹消すべきなのはxyだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:40:22

    >>10

    DPもだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:41:20

    >>8

    主人公補正で勝ちそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:57:55

    >>10

    >>11

    >>12

    実際シリーズ間でパラレルなのを徹底させるべきだよな

    サトシリセットが起こらないためにも

    新無印はキミきめみたいにパラレルだって言われてたらまだマシだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:59:49

    >>14

    その過去作の積み重ねとつながりを最も強く意識させたのが新無印だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:02:09

    サトシの続投が~言うけど問題はサトシどうこうじゃなくて制作陣次第だしな

    サンムーンは大分ガラッと雰囲気変えてサトシ続投なのに評価高いし
    新無印は前に戻したのにシナリオアレすぎて不評だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:02:47

    >>15

    ガチなのはAGやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:03:19

    >>16

    評価高いとか嘘だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:16:48

    SM~新無印はなかったことにしていいよほんと
    SM好きだけど、どこからなかったことにするか線引いていいよって言われたら
    迷うことなくXYとSMの間に引く
    SMはパラレル世界線の単体として楽しむからいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:19:28

    >>14

    ほんとこれ

    各シリーズ全部パラレルで徹底してほしい


    そしたらサトミが主人公のシリーズがあってもいいはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:33:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:36:00

    サトシ外れてもロケット団の三馬鹿はいて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:19:40

    SMはダメな人は概ねキャラデザの段階で振り落とされてるからそこ乗り越えた人からは割と評価高いイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:48:38

    話逸れてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:05:18

    フルCGアニメになりそうな感じがする
    テラスタルとかそうでもしねぇと無理だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:46:35

    ゴウ降板

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:52:19

    >>10

    新無印好きな人もいるんだからそれは止めて

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:20:39

    サトピカがテラスタルするとこ見たいよお

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:51:05

    >>18

    不評なのはリーグとキャラデザくらいだしそのリーグも圧倒的神回がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:52:40

    >>27

    なんぼなんでもこの規模の炎上見たことあらへんし今日の結果次第では更に荒れそうでなぁ

    好き嫌い激しいポケスペでも類を見ない嫌われっぷりよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:52:57

    >>14

    毎回ファンサのために変に設定残すせいで歪み生まれちゃってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:56:35

    リセットはリセットでファンから苦情が来るけどもう完全に0からサトシの冒険やりなおしたほうがよさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:01:12

    新無印っていう冗談抜きでアニポケに修復不可能なな傷を入れたから

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:04:21

    現状の新無印の評価に関係なくサトシ強すぎ問題は解決しないので…
    アローラでチャンピオンにして新無印でチャンピオン大激突をやる以上、9世代のことは数年前から考えてるはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:09:46

    アローラのチャンピオンは身内で大したことないってネットでいわれはしてるけどチャンピオンはチャンピオン
    それによそのチャンピオンにも通じるのは今回で確定したからもうサトシは世界で5指に入る強豪になっちまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:47:30

    これだけ強くなったら次のシリーズまたリーグ挑んでもな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:51:49

    実際チャンピオンに勝つ実績とシロナに勝っても負けてもそれだけ戦えることを示しちゃってるからパルデア行くためにはパラレルとかにしないとダメそう
    そういうの無しにしたらマスターズ8が茶番になってしまう危険性もあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:54:25

    >>34

    いやぁ考えてるか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:08:52

    どこまでゲーム本編を踏まえるか分からないけどレジェンドルートはアニポケと相性がいいと思うし取り上げて欲しいなぁ。ペパーはバトルが苦手なんだからバトルの強いサトシと役割被ることないだろうし、あのデカいぬしポケモンは迫力が出るし色んなところに行けるしでいいと思うんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:21:25

    新無印はポケスペみたいなもんだしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:21:39

    サトシが強いだなんだ言っても本編中での評価は極論言えば脳筋バカだから9世代でリセットないし4,6世代みたいにまあまあ強さ引き継ぎでパルデアリーグ目指しても別に何も不自然はないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:58:57

    どうせ新シリーズはゴウ主役やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:08:46

    もしSVシリーズが始まるならサトシに御三家をゲットしてほしいな
    できたらホゲちゃんがいいけどクワッスくんもニャオハちゃんも捨てがたい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:10:49

    どうでもいいがまあ次に期待してやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:26:12

    >>41

    いつ見ても草

    いやサトシがルーキーだったら他もうほぼルーキー以下じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:31:40

    >>43

    タケシ枠のペパーにホゲータを持たせるのも美味しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:46:01

    サトシ ネモ ペパーで旅してほしいなあ
    パルデアに来たらゼクロムにまた雷落とされよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:42:09

    >>40

    アニメが燃えてるおかげで空気のポケスペ剣盾編

    ファンも剣盾編褒めないし剣盾メディアミックスヤバいやつばっかで草

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:40

    来週重大発表だってよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:03

    サトシ一人主人公+SVキャラと旅だといいなぁ
    悪いけどもうオリキャラはコリゴリだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:33:26

    SMみたいに拠点があってそこからあちこち行くのも悪くないな
    日帰り~数日の短い旅をメンバーとっかえひっかえして繰り返す

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:38:01

    >>51

    新無印がまさにそれやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:03:19

    >>52

    新無印はメンバーとっかえひっかえするほどいないやん

    移動は飛行機とかで一瞬だし

    SVはきっとモトトカゲで移動だから寄り道したり風景も見られたり

    するんでないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:08:29

    なんでも良いから旅をしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:08:39

    >>54

    これ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:07

    >>29

    物言いという歴代屈指のクソ展開があるのに?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:37:23

    >>48

    これメディアミックスの悲惨さベストウィッシュ休載ポケスペお察しリバーストのブラックホワイトと同レベルなんじゃ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:17:58

    >>41

    つっても今回で準優勝確定しちまったぞ

    それでリセットはきつくない…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:21:05

    サトシの目標は最強のトレーナーになることじゃないし…
    チャンピオンに勝つのもポケモンマスターになる過程でしかないし…
    新しいポケモンと出会うためならどこにいっても不思議はないし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:25:44

    同行者にアオイ(ハルト)を据えてサトシリセットレベルの戦闘をしてもらってロケット団へのトドメとか強敵相手にはサトシが出張るとかでいいんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:28:57

    >>41

    四半世紀アニメ放送してるせいで麻痺してるけどサトシ(とアイリス)は年齢的にゴールデンルーキーで間違いない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:30:33

    最強のトレーナーじゃないならポケモンマスターってなんなのさ問題が出てくるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:34:57

    ダンデがテラスタル使ってサトシに勝って
    「奥の手を使わせるサトシは凄い!」
    「テラスタルなんて持っててすごい!」
    で双方を上げつつ、「で、テラスタルとは…?」「パルデアに行くぞ!」かなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:39:31

    >>62

    とこまで参考にしていいのか判らんがポケモンWikiを見る限りでは

    あらゆるポケモンを使いこなす、最強のポケモントレーナーのことである。アニメポケットモンスターから出てきた言葉。ポケモントレーナーの最終目標である。

    ボケモンリーグで優勝したものはチャンピオンであって、ポケモンマスターではない

    らしい

    あらゆるポケモンを使いこなすって今後も増え続けるから一生かかっても無理そうだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:41:46

    >>64

    一応定義あったんだなポケモンマスター

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:51:18

    開き直ってパラレルです!って感じでいいから新無印方針続行だけはやめてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:54:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:55:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:12:05

    >>65

    非公式だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:17:17

    制作側もどのような設定なのか厳密には決めていないようで、新無印の総監督を務める冨安大貴は、「ポケモンマスター」という夢を漠然としたものと感じていたため、新無印以前の総監督を務め、同作品ではクリエイティブ・スーパーバイザーを務める湯山邦彦にポケモンマスターが何なのか聞いたところ、「子どもの他愛のない夢、憧れのようなもの」と返されたという(『アニメディア』2020年6月号)。

    pixiv百科事典にあるのはこれだなポケモンマスター

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:18:24

    これら近年の作品では、「世界最強のポケモントレーナーのダンデに勝利することもサトシはあくまでポケモンマスターへの第一歩としている」とするなど、サトシ自身はポケモンマスターを最強のポケモントレーナーよりも「もっと上」「全然上」の存在と考えていると、位置付けられている。

    ともあるからダンデに勝ってもポケモンマスターの道のりは続く?かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:27:44

    >>70

    子供向けの通年アニメじゃなければむしろ「ポケモンマスターとは?」って問いで1クール消費できそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:29:35

    >>71

    世界最強になったら今度はポケモンスナップとか究めるんかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:02:24

    >>57

    めっちゃくちゃキャラ人気出たBWと剣盾呪いでもあんのか

    BWはポケスペがめっちゃ面白いのが救い

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:03:15

    >>68

    で、出た〜〜分かりやすいダンデ厨のフリした煽り!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:08:38

    今はもうこれ以上醜態を晒す前にせめてここで終わってくれって気持ちだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:24:17

    >>76

    リーリエ回やシンジ回で盛り上がってた頃が懐かしいな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:34:33

    今まで通りガラル旅してほしかった
    SVには期待してるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:37:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:49:29

    ポケモン新無印にロゴごと更新したことだし、新ポケモンにまた副題をつけて、
    サトシ→ダンデと決着つけつつテラスタルを知る
    ゴウ→プロミュウのため、まだ見ぬポケモンを探してパルデア地方にいけ!
    でサトゴウパルデア行きになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:53:45

    これからは新シリーズ入るたびにその地方の博士からピカチュウ受け取るところから始めよーぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:00:00
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:21:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:14:54

    そもそもなぜ彼はカルネ煽りを…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:36:38

    仮にSVで今まで通り冒険するとしてももうピカチュウは負けさせられへんやろ
    チャンピオンのメガポケ倒せるようなやつがZ技ないだけで一般トレーナーやジムトレーナーに負けるとか考えられんし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:50:11

    大丈夫、多分次シーズンはパルデアに赴いてテラスタルに不慣れでボコボコにされるよわよわサトシ君からスタートするから

    ファイナルまで進んだサトシのこれまでのバトルが通用しないだと・・・!?というリセットを予想

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:50:53

    ネモお姉ちゃんと旅してクレメンス

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:28:13

    >>67

    話題に出てるならそりゃ話されるでしょうに

    それを粘着とかもう駄目なところなかったことにしたいだけじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:29:32

    >>76

    もうこれ

    まあもう衰えまくってるんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:48:04

    関係者も言葉無くすレベルってヤバない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:03:10

    >>88

    物言い位で他の評判は良かったし(物言いの炎上はヤバかったが)最後のククイ戦は歴代TOP5に入るくらいの出来だったからな

    挽回はしてんのよそんで新無印はもう挽回の仕様が無いんよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:50:26

    >>91

    ガバガハ出場資格&雑予選とか本戦なのにフルバトル無いのとかも色々言われてた気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:08:28

    そこは初リーグ故のガバガバ具合ってことでって視聴者も納得は出来てたからな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:18:55

    >>43

    ゴウカスが御三家独占したのほんとガッカリだったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:53

    ダンデファンの自分はリーグ始まってからずーーっとどうしてこうなった?しか言ってない
    チャレンジャーの尊厳踏みにじるバトルしかしないのほんま……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:04

    >>50

    サトシ自体オリキャラなのに何いってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:41

    >>96

    その話はもういいよ

    うんざりする

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:37:16

    サトシがピカチュウ貰ってから作中では何日経過してんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:48:11

    そういえばサトシの年齢が最後に言及されたのっていつなんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:51:06

    >>85

    サシで勝ったわけではないし般トレとの対戦は油断して負けるのはよくあるから

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:56:27

    >>89

    それで新しく始まった緩い子供向けの新シリーズにグチグチいうんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:14:47

    今に関しては子供向けとかいう言い訳できないけどな。そもそも子供向けが不評の言い訳にもならないと俺は思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:48:33

    >>102

    不評の言い訳というより

    不評を言う大友への言い訳だったんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:07:22

    >>102

    子供向けアニメに対して自分の思うようにならないとムキになって批判するからそれを指摘されてるだけじゃね?

    合わないと思ったら静かに視聴をやめれば良いのに、グチグチ言いながらも粘着して視聴を続けてるからそう言われる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:10:51

    過去キャラで釣ってるからだろそれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:11

    オリキャラでんほりたいならサトシ出さない方が良かったよ
    そしたら見ないのに

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:37:40

    サトシでんほりたいなら原作キャラ出さなくてよかったよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:50:08

    ゴウとダンデでんほってんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:52:13
  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:37:33

    >>102

    子供向けで擁護されるけどXYを見てない子供にはわからないアランとか出しているのを見てると言うほど子供にフォーカス合わせてるか?と思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:54:46

    >>109

    >>97


    明らかに違う論争呼び込もうとしてるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:23:53

    >>110

    終わって6年近く経つXYはギリギリ子供向けか…?ってラインだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:45:28

    >>112

    それならせめて今までの話でアランを大きく扱うべきだった··· 当時のターゲット層はポケモン観続けてたとしてもXYの記憶かなり薄くなってるだろうし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:04:17

    スレタイからちょっと逸れてるかもしれないけど
    今でもアニポケの主題歌は「風といっしょに」だと思ってる
    ゲームもそうかも。オープンワールドになったし

    そもそもポケモンがバトルゲームであること、生き物は皆自分から望んで生まれてくるわけじゃないという構造が変わらない限り、主題歌じゃない、なんてことはないと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:22:14

    >>72

    「ポケモンマスターとは?」の疑問に対する答えはもうミュウツーの逆襲でやってしまってる気が…

    あれもオリジナルポケモンたちを引き連れて来るシーンとかポケットマスターみたいだけど

    結局は「強いものだけが(勝ったものだけが)存在価値がある」のか?と言われると

    映画の結論は全く違って「全ての命への賛美」であり、「いるんだからいるんでしょ」(カスミの台詞)

    が全てなんだよな…

    ある意味「全ての命と出会い、肯定すること」がポケモンマスターなのかもしれない

    その境地にサトシが辿り着くには考えられない位、果てしない長い道だろうけど…


    >>70

    平成無印の1話の脚本には、当時のサトシが抱いていたポケモンマスターへのイメージが書いてあって

    「ターザンみたいなもの」だったらしい。ポケモンを引き連れて旅をするみたいな…

    アニメでは尺の都合か削除されてるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:25:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:30:58

    >>115

    読み返してみたら「ポケットマスター」じゃなくて「ポケモンマスター」だった…


    そういえば映画「キミにきめた」でもサトシはポケモンマスターについて

    「全てのポケモンと出会ってバトルすること!」って答えてるな

    そういう意味でもミュウツーの逆襲との整合性はある…まぁこの映画自体、逆襲とひいては当時の脚本を担当した首藤さんへのアンサーになってるから当たり前だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:39:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:40:11

    >>115

    また追記ですまない…

    当時はアニメは当然逆襲の影響を受けていたけど

    ゲームスタッフにも相当衝撃的だったらしくて、ゲームも影響受けてる部分はある

    (金銀開発段階であったポケモンの合体・改造ネタが削除されてる。代わりに育て屋でポケモンが生まれる、というのが付与された感じかな)

    今はどの程度影響受けてるんだろう…もう20年前の作品だけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:35:16

    >>116

    こいつは新無印盲目的に褒めちぎってる狂信〇だからなんの参考文献にもならないよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:03:37

    そもそも今のサトシがポケモンマスターって目標を具体的にできてないのだからって話で、映画ミュ逆でその話したってのは関係なくない? サトシがそのメッセージを理解してるわけじゃないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:35:15

    >>120

    アニポケのアンチなんて認めない!みたいなこと言いつつ実はちゃんと見てないシリーズもあって普通ににわか発言したり思い入れのないシリーズのことはさり気なく下げたりするから性質悪いよこの人

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:41:11

    ポケモンマスターはもう映画路線でなった方がいいんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:40

    >>120

    …平成無印時代~AG(一部のみ)の脚本は当時のシリーズ構成で、映画の脚本も務めた首藤さんが住んでいた

    小田原市立図書館に収蔵されているんですが、わざわざ見に行けないので

    脚本にどう書いてあったの?の手軽な資料として取り上げただけなんですが…

    (自分は大阪在住です)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:02:30

    ダンデに勝てたけどポケモンマスターの道のりはまだまだ遠いぜエンドになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:30:12

    >>125

    ダンデに勝ったのにポケモンマスターになれない

    ポケモンマスターってなんだ?強さだけじゃだめなんだ

    もっとポケモンのこと学ばないと…でSV学校ライフでもいいと思うんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:25

    優勝者になったのに生徒に負けるのはまた炎上しそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:49:35

    未来が見えます
    ピカチュウがライバルのレベル5ポケモンに負けて大炎上

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:31:57

    優勝しなくても準優勝なんだよな
    準優勝なのにピカチュウ負けても同じように荒れそうだし詰んでない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:39:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:20:23

    >>70

    最初のシリーズ構成の首藤さんは、「ポケモン(バトル)マスター」?って捉えてたみたいね

    有名な没最終回に繋がる前段階として


    幸か不幸か、バトルを入れないおかげでいろんな解釈も可能になったけど

    ポケモンの没プロットポケモンの没プロットとは、脚本家の首藤剛志氏が手掛けた、没になったポケットモンスター(無印)最終回と劇場版ポケットモンスター第3作の没プロットのことである。dic.pixiv.net
  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:25:43

    >>50

    おう、僕もサトシとかいうゲーム本編にいないアニオリキャラが主役なの耐えれないから降格していいと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:49:12

    >>124

    ひょっとして本人のステマ?

    そうじゃないなら「そういう資料がそこにあるくらい」に留めておくべきだった

    個人サイト、それも悪質なブログを文献扱いはいかんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:48:41

    >>133

    本人ではないです

    そのブログは無印時代の脚本の方向性について色々考察していたり

    中々見に行けない実際の脚本について取り上げていて、面白いブログだなーと思っていたのですが

    新無印の論評について賛否あるブログだとは知らず、軽率でした

    確かに「そういう資料がそこにある」くらいですね…


    いつか小田原市立図書館まで行って、無印時代の脚本読みたいな…こういう時関東民が羨ましくなる

    DP以降の脚本もどこかで読めないだろうか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:55:55

    普通にチャンピオン=ポケモンマスターで良くない?って思うけどまあ今更か…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:24:51

    子ども向けかどうかと面白いかどうかはまた別だよな?
    子ども向けだからバカにするなって言ってるやつは子どもをだいぶバカにしてることに気づいてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:38:13

    子供だって矛盾した展開に気がつくんだよな
    思っている以上に子供は賢いから騙されない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:39:14

    もうパラレルにしないかぎりサトシで成長物語は書けないな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:50:50

    >>136

    じゃあアンパンマンに面白さ求めてるの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:52:50

    >>139

    逆になんで面白くないアニメを求める必要があるんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:59:17

    アンパンマンが未だ評価されてるのが答えじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:59:42

    >>139

    映画のアンパンマンを見てみろ

    バトルシーンもカッコいいし敵を倒して終わりじゃなく考えさせられるストーリーは大人こそ見るべき名作揃いだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:04:29

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:13:16

    >>142

    極論ポケモンが出る映画なら何度もいいわけで

    そう考えると「ミュウツーの逆襲」は最速で正解を引いてるんだよな…

    深く考えるストーリーでもあるし、異なる存在が共に生きるって何?に答えも出してる


    最初のアイツーのシーンが顕著

    言葉が通じるんだから私とあなたは同じ存在で、あなた(ミュウツー)は人間かもしれないし、あるいは私(アイツー)がポケモンなのかもしれない。そこには自己と他者しかいない(首藤の言いたいこと全部もうここで言い終わっとる)

    ポケモンと人間を分ける必要なんかないよね、という話もしている

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:21:38

    さっさとサトシを下ろせ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:18:34

    SVはガチでどうなんのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:25:24
  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:03:28

    >>147

    なんでウサギとイーブイおるんや…

    イーブイはともかくとしてウサギ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:29:26

    うわぁーゴミ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:27:19

    フィギュア以外に何か情報ありそうなのある?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:32:00

    >>147

    エースバーンいい加減優遇やめろよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:38:46

    >>147

    御三家の内糞兎だけ入れるなよ

    SVでも優遇が続くのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:31:12

    これシリーズの変わり目だからだろ。剣盾の時もそうだった

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:43:17

    ロゴが新無印じゃないからそうじゃないかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:55

    今度こそ販促アニメになってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:43:34

    ちなみに今週重大発表あるらしいで

    ゴウの総集編とかいう拷問の後に

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:46:15

    総集編前に発表したら総集編見てもらえないからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:35

    重大発表だけ見るわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:48

    総集編後に新情報公開もな…
    わざわざ拷問受けに行かなくてもその時間になったら見に行けばいいからあんまり意味もないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:57:18

    どうせ次の地方でもゴウとエースバーンがしゃしゃり出るよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:37:05

    空気かゴリ押ししかされないのもむなしいものだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:22

    新情報さんどこ…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:25

    もしかして騙された?俺たち

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:47

    本日の情報
    ムゲンダイナが出る

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:05

    おい、新情報どこだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:52

    重大発表と言っておいて新情報0ってマ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:03

    なんか決勝戦でムゲンダイナ使いそうで草

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:47

    まさかとは思うけど「決勝でダンデにムゲンダイナ使わせて1話で終わらせる」なんてことしないよね・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:36
  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:37

    ぽけりんも一応確認してきたけど重大発表の画像付きソースどこにも貼られてなくて草なんよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:47

    重大発表はアニメが新しく変わってほしいみんなの集団幻覚だったってことか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:06

    >>170

    先週の予告の部分やね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:58

    ダンデVSゴウ来そうだな
    ムゲンダイナ、スイクン、レジエレキ、特別なゴルーグ、エスバのゴウが
    世界チャンピオン確定しそう
    ついでに優勝パーティーではミニスカサンタのコスプレしそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:39

    >>170

    次回予告の横のテロップに「来週は重大発表も!」ってあったと思う

    リアタイじゃなきゃ確認できないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:15

    Twitterとかも見てみたけど先週含め重大発表云々に何らかの反応示してるの全くいないんだけど本当にそんなテロップ出てたのか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:35

    出てるって言ってるからあるんやろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:43

    こんなにアニポケのことを憂いている人がいて先週録画してるやつ0人ってマジ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:58

    >>173

    これからじっっっっっくりミュウ探ししつつ総集編とダンデ過去編すればサンタゴウも出来るな!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:45

    >>175

    ツイッターでキャプ上げてる人いたんだけどな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:25

    ムゲンダイナがゴウの手持ちに戻るっていう
    重大発表じゃないの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:15

    ムゲンダイナが重大発表かそれは予想外だったな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:45

    >>172

    >>174

    ソース画像どこにも見当たらないしやっぱりガセでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:17

    集団幻覚だったか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:52

    >>179

    コラじゃね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:17

    新シリーズは11月には始まらないのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:20

    催促アニメなのにそれはありえない

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:09

    ガラルジムリーダーもガラルポケモンもろくに出てない新無印が販促になってるとは思えないし今後もやりたいようにやるために時期をずらすことも考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:16

    新シリーズはまだ先だとしてもテラスタル先行登場とかしてもいいんですよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:14

    動いてる新ポケモンが見られなくなるなら俺はアニポケを見る意義がなくなってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:33

    >>188

    ダンデのキョダイリザードンを突破したと思ったらテラスタル切ってきたみたいな感じで

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:57:14

    SVのゲーム主人公が主役のアニメが見たい
    サトシなしで

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:32

    >>191

    無理だろ、デザインがパッとしないから子供受け期待できない

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:30

    ゴウが新主人公とか誰得

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:15

    >>190

    そこは普通に新無印らしくゴウだろう

    SV発売されてからもダンデが出るとは到底思えない

    グルーシャとペパーがゴウを取り合うとかそういうのになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:44

    新無印がなかったことになればサトシなんてどっちでもいいです

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:00

    スレ終わりそうだけど一言
    例年なら9月初頭に新シリーズの情報出たのにまだ出ないとはな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:48

    ちなみに残り話数のやつは訂正入ったぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:16

    SV地方で宝探しをするサトシとSVキャラが見たい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:49

    パルデア地方の旅はパルデアの子達でやっててほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:51

    200ならサトシ降板

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています