ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2294層

  • 1重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 10:15:47
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2293層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1027639/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    陽動の鋼鉄人さんも救出の衛兵さんにハストルシュ神官さんもどうかご無事で!

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 10:32:54

    保守しますっ【四方から絶えず岩やら大きい木片やらを射出されて怯み地獄】

  • 3白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/16(金) 10:50:48

    立て乙です。
    保守を!

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 10:52:35

    保守…!
    保守してるから待っ【四方からヘッドショットで怯まされまくってる】

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:54:37

    保守の舞でゴア

  • 6重引力崩壊22/09/16(金) 10:54:53

    援護保守

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 10:57:27

    おっと保守っ【怯みながらも発射されたソフトスライムをそっとキャッチアンドリリース】

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:57:54

    保守保守のバスター攻撃!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:02:25

    立て乙
    南の方でスライム雨が発生してるらしい
    近くに町とかはないから被害はほぼないって

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:02:47

    保守!保守!保守!バスターチェイン!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:06:56

    >>9

    また雲スライムでも発生してんのかね

    たておつ

  • 12白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/16(金) 11:11:16

    >>9

    >>11

    どこかで高位の魔術師が実験にでも失敗したのですかね…?


    >>前197

    トレーニングとして自発的にすると中々楽しい…というか集中できますよ。

    ある意味東方の「禅(ゼン)」に近しい感じなのかもしれません。

  • 13〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/16(金) 11:16:35

    立て乙だよ
    今日のランチは日替わりディナー風ランチ定食だよ
    メインディッシュは猛火牛のステーキだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:22:04

    たておつー
    そのスライム何種?ものによっては採取に行きたいんだけど

  • 15鋼鉄人!22/09/16(金) 11:27:21

    【施設への破壊活動を止めようと出てきた者達を】
    【片っ端から投げ飛ばし】

    【飛んできた魔術を避けながら魔術を使った者達を】
    【片っ端から投げ飛ばし】

    【立ち上がって来た者達も投げ飛ばし】
    【逃げようとした者も投げ飛ばし】

    【ははは、と笑いながら、只管出てきたものを投げ飛ばし続けていた】

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:29:49

    お手玉かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:30:59

    乙々ー
    野営中なんでシャケの焼き魚と粉末スープと乾パンだぜ
    スープは手間暇かかるだけあってちょい高いが出先で気軽に飲めるのはありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:32:35

    >>14

    いろんなスライムが降ってるらしいよ、希少なスライムも確認されてるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:33:55

    >>18

    ほほう、触媒型ならとおもったが希少なやつもいるならそれ用の装備も持っていくか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:44:00

    こ、こっちですね……!? (ドタドタ)
    あ、み、皆さん! トルシュ教の……ええ、はい、そうです! 神官です、かつて帝国では授告僧として月本を授かり悪行の限りをゲフンゲフン
    兎に角、皆様を助けに参りました……え、この人たち? この方たちは……トルシュ教の関係者~……という訳でも無いのですが……

    ……兎に角今は脱出です!!! ハストルシュ様がお望みなのです!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:45:58

    グゲゲゲゲ…トケルウ…

    溶化率dice1d100=63 (63)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:47:04

    なんかよくわからん書き込みが…

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 11:51:53

    おっと好機っ!
    ドグシャァッ!
    【4体のタンクビートルの内一匹が砲弾代わりの物を掴もうと砲撃をやめた途端にそちらに飛びかかり金砕棒の一撃で砲身部分をへし折り無力化】
    からのおまけです!【角をへし折られてショックで動けないタンクビートルの背後に回り込みW金棒のフルスイングで向かいのタンクビートル目掛けて吹き飛ばしもう一匹も衝突させて無力化】

  • 24鋼鉄人!22/09/16(金) 11:52:03

    【一撃で気絶させず、死なない程度に投げているのには意味がある】
    【打撃によって気絶させるのは、絵面が地味なのだ。それでは、他の者に異変を気が付かせる事が出来ない】
    【よってパッと見で分かりやすく異常で、尚且つ応援を呼んでもらう為に気を保たせたまま投げているのである】

    【避けたら味方ごと殺しかねない相手の魔術を、壊せるものなら殴って壊す】
    【それでも無理なら、S.S.S.を投げて断ち切る】

    【別働隊が救助を終えるまで、相手の気をなるべく引き続けるのだ】

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:58:54

    今日のランチはこれ!
    北極ラーメン!
    真っ赤だな〜、美味しそー!
    いただきまs
    (バタッ)

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 12:05:39

    【一瞬で半壊させられたタンクビートル連隊が重鎧から慌てて逃げ出すのを棒立ちのまま見送り】
    さて…残りのソフトスライムをこの階から追い出さなくては…【気絶しているソフトスライムをきのこの山から探し出しては別の階層にリリースする地道な作業に戻った】

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:32:55

    >>25

    何やってるんだか……

    ソファに寝かせて牛乳取ってこよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:40:14

    たておつだよー!
    この時期だからかな、砂漠はカラカラしててあつーい……
    でもサンドローズは貴重な花なだけあって綺麗だね!
    スカルスコーピオンさん達は話を聞いてくれなかったからちょっとだけ懲らしめたよ。…………もしかして言葉が通じてない?
    【麻痺でビリビリになりながら倒れ伏す一般天使と周囲で気絶するスカルスコーピオン。咲いてるサンドローズは心なしか苦笑してるように見える】

  • 29スイーツ術師22/09/16(金) 12:40:59

    ハイ休憩しますですかー
    ダンジョンで休憩する場合いろんな手段があるですが、まずこのよーにドアが閉まるか遮蔽物のあるとこがおすすめですぞ
    んでこれはどこの店でも売ってる聖水、これをこーして手順通りに魔法陣を描くとー
    はい、簡易結界ですます、数時間くらい魔物から隠してくれます、この中で休憩するのがぽいんとですにょー
    んじゃおべんと食べるですか、サンドイッチ持ってきてるです
    【いかにも新米冒険者といった青年にダンジョン内でレクチャーしている】

  • 30刺客と巫女◆7Bdf1D7E5.22/09/16(金) 12:48:45

    【某所の海岸。海から雲霞の如く湧いてくる巨大なヤドカリのような魔物達に、多数の冒険者達が立ち向かっている】

    水瓶「2日続いたスタンピードも、そろそろ終わりが見えてきたねー……!」
    【巫女の言葉通り、巨大ヤドカリの群れの勢いが徐々に弱まりつつあった。今回のスタンピードの発生原因たる『王』と『女王』が討たれたためだ】

    水瓶「あと一踏ん張り……とおりゃあー!」
    【バースト・ストリーム+ハープーン。激流の槍を放ち、同一直線上のヤドカリ達を粉砕し、吹き飛ばす】

    水瓶「……で、それをやり遂げてくれた今回の功労者は……」

    斬糸「」
    【物言わぬ屍となっていた。『夫婦ヤドカリ』を討伐したMVPは、夫婦の最期の抵抗……『リア充大爆発』──有り体に言えば残った力をすべて使っての自爆×2──に巻き込まれ、帰らぬ人となったのだ】

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:49:01

    >>27

    す、すまない…

  • 32スイーツ術師22/09/16(金) 12:52:51

    >>30

    あらー糸子ちゃんが死んでおられるー

    【フルーツサンドもぐもぐ】

  • 33〈月見酒〉22/09/16(金) 12:53:42

    ありゃあれは水瓶ちゃん
    …えっ?死んでるよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:54:59

    また斬糸殿が死んでおられるぞ?

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 12:55:04

    >>30

    ああ…斬糸さんが…【まだソフトスライムが潜んでる気がして一階層虱潰し中】

  • 36刺客と巫女◆7Bdf1D7E5.22/09/16(金) 12:57:40

    【その時、星のような青い光と舞い散る白い羽根と共に、飲茶しやがった感じの体勢で事切れていた糸の刺客が回生する】

    斬糸「……………」
    【むくりと起き上がった斬糸は《星紡斬歌》を長剣に変化させ、ヤドカリ達との戦いを再開した。剣で戦うのは既に殆ど魔力が残っていないためだ。回生では魔力は回復しない】

    水瓶「やあやあ、起きたみたいだねー英雄サマ」
    【水瓶の巫女はヤドカリ達を斬り倒し、斬糸のそばに駆け寄り、背中合わせの体勢になる】

    斬糸「………蘇生してくれても良かったんじゃないの」

    水瓶「いやあでもきみ自力で生き返れるじゃん?私魔力無くなったら実体保てなくなるしさー」

    斬糸「……合理的ね」
    【対照的なテンションの二人は、しかし妙に息のあった連携でヤドカリ達をばったばったと薙ぎ倒していった】

  • 37赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/16(金) 12:58:04

    そんなに良く死ぬのかい、あの娘は
    【といいつつ水瓶の巫女に視線は注がれており、ミンチよりひでぇやな斬糸のほうにはあまり注意を向けていない】

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 12:59:52

    セミは自爆するしヤドカリも自爆する…
    分かった!夫婦は自爆するものなのね!

  • 39スイーツ術師22/09/16(金) 13:02:18

    >>38

    だうとー

    人形師夫妻は自爆してないでする、というかサンプル2例は少なすぎませんかー

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 13:14:27

    >>38

    ということは私にももうすでに相手が…!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:15:30

    ……よし、救出完了……残っている人は居ないのですね……!?
    じゃあ早く逃げましょう、すぐ逃げよう。えっと……ああ、ここからが大変だ、ハストルシュ様、信徒たちの魂と私の胃に安寧のあらんことを……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:17:43

    >>38

    自爆はしないと思うけど家庭を持つことで自縛しなきゃいけないことは増えるかもね!


    あ、起きたんだねスカルスコーピオンさん達!さっきも言ったけどサンドローズは貴重なものでこれが食べられちゃうと困るから他のものを食べてほしいな!……あ、そうだ言葉が通じてないかも

    アーアー、他の植物を食べてほしいでスコピ、きっともっと美味しい植物が別のところで生えてるさそりよぉってぐぇぇっ!

    【スカルスコーピオンは何かに怒るように襲いかかってきた!】

  • 43妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 13:18:23

    >>39

    あれはそのうち自爆するのかも…

    >>40

    ええ!?お姉ちゃんまさか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:26:49

    >>42

    適当に語尾くっつけただけで通じるわけ無いだろ!

    だめなもんはだめなんだ、腹くくって倒せ!

  • 45キャー・白黒精霊22/09/16(金) 13:28:09

    『キャー…私達も自爆、する?』
    えっ、しませんけど…
    『そっか、ならいい』
    え…?何ですかロカ、何を考えたんですかロカ

  • 46スイーツ術師22/09/16(金) 13:28:36

    >>43

    未来のかもしれない話を展開されたらムテキングですなー

    というわけでいちぬーけた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:32:25

    やあ僕はマンドラゴラ仲間だンドラゴラ、ちょっと通して欲しいンドラゴラはいありがとうね〜だマンドラゴラ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:32:41

    重ねボケと反論は内容をよく考えないとツッコミが途絶えてしまう
    ――スベッテ・シヌーン 享年42歳――

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:33:22

    >>47

    あ、特殊例さんはこういうときややこしいんで黙っててもろて

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:33:28

    >>48

    黙祷している

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:34:56

    もしあの影の男のせいで天使ちゃんが勘違いしたのだとしたらあやつ大戦犯では?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:35:31

    >>44

    うっ……そうだよね、悪いさそりさん達ではないと思うんだけどサンドローズを食べられたら困っちゃうから……ごめんね!

    どっか遠くに運び出すだけだから!

    【麻痺回復薬を飲んで光の棒を構えスカルスコーピオン達と対峙し始めた】


    >>47

    本物の人出てきちゃったよ!

    でもンドラゴラってなんか喧嘩売ってるみたいで怖いよ!

  • 53リア充22/09/16(金) 13:35:56

    ああああああ!【爆発】

  • 54鋼鉄人!22/09/16(金) 13:38:14

    【問われた人達は───皆無事に救出された、という事を少年は通信機からの合図で知る】
    【と、云う事はつまり】

    【もう終わらせてしまっても良いのだ】

    【また一人を投げ飛ばし、今度は気絶させた少年が、S.S.S.を天高く放る】
    【次は何をする気なのかと視線が集まり───】

    「火椿流決戦」
    「───03式改 竜絶花+04式 桔梗!」
    【───抵抗する間もなく、残る全員の意識が刈り取られた】
    【後は簡単だ。気絶した者達を縛って、届けるだけであるのだから】

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:38:22

    悪いから倒すってより必要だから、生存闘争だから倒すわけだから
    そこらへん躊躇せず殴れるようにならないと冒険者続けるのはキツイと思うぞ

  • 56妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 13:38:35

    リア充爆発しろねぇ…
    爆発しろとは言っても爆死しろとは言ってないから
    あれってもしかして遠巻きな賛辞というか祝辞?なんじゃ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:40:22

    >>48

    単に人がいないだけだぞ

  • 58妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 13:44:02

    平日だもん

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 13:46:42

    さて…ソフトスライムもゼンブ追い出したようですし帰還し……【階層の出口にどっかり構えてる憤怒の雰囲気マッシマシタンクビートル】
    ……なるほど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:51:55

    >>51

    影の男?さんはよく分からないけど、僕はサソリ語が分からないから何とかなれーってやってみただけだよ!ダメだったね!

    だから影の男 さんは悪くないよ!


    >>55

    確かにそうだね……いきなり攻撃してきてびっくりしちゃったよ

    今度からは会話できるかどうか下調べすることにするね!

    アドバイスしてくれてありがとう!

    【回復薬を飲むと気絶させたスカルスコーピオンを棒にぶら下げて帰路に着く】

  • 61妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 13:52:24

    >>59

    ラストバトルって感じ?頑張れー!

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 13:56:37

    >>61

    先程半壊させた4匹のタンクビートルの連帯のまだ戦闘可能なのが復讐戦に来たようで…これはラストバトルだね… 


    〜ダンジョン在住戦蟲連隊隊長〜

        タ ン ク ビ ート ル A

    【仰々しい音と共にダンジョンの壁から迫り出してくる謎の文字】

  • 63妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 13:57:48

    >>62

    肩書き!?なんでカブトムシごときにやたら仰々しい肩書があるの!?

    代紋!?代紋あるんだ代紋…【しかもスロー演出っぽい】

  • 64スイーツ術師22/09/16(金) 13:59:17

    んでは行きますよー、ダンジョンではゆっくり、地形をカクニンしながら、できれば壁伝いに進むといいです
    派手に動いて複数に囲まれるのは罠でも貼ってない限り無謀ですからー
    袋小路も使いよう、背後絶対取られないわけで捌き切る自身があるなら逃げ込むのもアリアリのアリです
    はい敵来たー、あのアンデッドコボルドを倒してみましょうか坊っちゃん、ふぁいとー
    【引き続きダンジョンインストラクター中】

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:04:42

    >>62

    何これスクロールの機能じゃなくてそういうダンジョンなの!?どんな趣旨!?

    と、ともかく頑張れ〜!?


    >>64

    あ、いいなぁ〜、あぁいうダンジョン初心者講座みたいなの受けたらもっと出来ることの幅も広がるかな!

    【移動馬車に揺られつつワクワク目で見てる】

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:19:56

    そんなあなたにギルドの初心者講座
    マンツーマンほど贅沢じゃないが無料で開催中
    監修あの至宝詩篇

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 14:22:19

    【2人の少女が一旦休戦しお茶をしているそれで良いのか?相手は討伐対象だぞ?】
    たて乙

  • 68〈月見酒〉22/09/16(金) 14:35:48

    やあ神様ー、もしかして休憩を真似させてるのかなー?

  • 69スイーツ術師22/09/16(金) 14:36:42

    >>65

    これでもそれなりに冒険者してますからー、えっへん


    【それを受けている青年はどうかというと】

    dice1d100=48 (48)

    高いほどやればできる子、低いとだからお目付け役が必要だったんですね

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 14:37:31

    いいですよね初心者講座…私は中級になってから存在に気づいてめちゃくちゃ助けられました…

    >>63

    >>65

    うおおおおおっっ!【放たれる砲弾を砲弾で崩され降ってくる天井を躱しながら接近し装填中のタンクビートルの顔面を殴り抜く!!!】

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:37:48

    要領良しとは言えないが覚えればできるようにはなるレベルならまだマシだ…メシマズを防ぐには分量は大事だぜェ!

  • 72妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 14:44:31

    うーーん凡庸
    でも自覚できてるから素直に聞けてるし見込みあり

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:47:32

    戦闘にしても引率にしても熟練の冒険者さんが多くてすごいなー!

    ただいまー!

    【ぶら下げてた気絶スカルスコーピオンを納品した。依頼内容はサンドローズを守るだけだったので職員さんはちょっと困惑した】


    >>66

    冒険者には詳しくないから至宝詩篇さんのことは分からないけどきっとすごい人なんだろうね!誰でも申し込めるなら見てみようかな!

    教えてくれてありがとー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:51:13

    至宝詩編だぜェッ!冒険者筆記問題で間違えるやつは多いから気をつけろよな!

  • 75スイーツ術師22/09/16(金) 14:54:21

    >>71

    >>72

    先輩に現実は非情であるを突きつけなくてすみそーです、ほっとしました


    ところで坊っちゃん、たんにめっちゃ力入れて剣を振るだけの攻撃にバニッシュブレイドとか叫ぶのあとで黒歴史になるからやめたほうがいいですぞー

    必殺技憧れるのはわかるですけどー

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:58:08

    「強い斬撃」!
    【何かを斬り裂いたような音だけが聞こえた】

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:59:11

    強い剣士の人だろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:59:56

    つよかった
    【一刀両断】

  • 79妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 15:00:58

    司法試験みたいな言い方で覚えやすいよ至宝詩編

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:01:02

    >>74

    間違えちゃった……え、筆記試験あるの?!

    ど、どうしよ……本を読むのは好きだけど勉強はあんまり……


    >>76

    強い斬撃に「強い斬撃」って名前は合理的だけどなんか違うよ!

  • 81鋼鉄人!22/09/16(金) 15:03:29

    (※依頼は成功で帰っても良いのかな。救助も捕縛も終えたし)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:04:41

    >>77

    >>78

    ああ。

    強いぞ。


    >>80

    かっこいいぞ。

  • 83スイーツ術師22/09/16(金) 15:05:35

    だいじょーぶだいじょーぶ、概ね常識わかってれば点取れるし実技もありますですから

    アンデッドモンスターは痛覚がないのでひるまないのが一般的ですます
    一撃で倒せる確信がなければちょっと防御意識して立ち回るとグッドでーす

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 15:08:40

    しゃおらっ!!【なんで私拳で戦ってるんだっけ…?】
    【硬い甲殻のタンクビートルと殴り合い中】

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:12:07

    >>82

    かっこいい……そうかな……そうかも……

    【宇宙天使顔】


    >>83

    よかった、なら大丈夫そうだね!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:14:14

    >>84

    俺らが聞きたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:15:54

    >>81

    (※大丈夫です! ありがとうございました)

  • 88妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 15:18:43

    >>84

    依頼だから!依頼だからしょうがないから!

    なんでそこに至ったのかは分からないけど

    取りあえず依頼の成功に直結するなら取りあえず打ち勝ってお姉ちゃん〜!

  • 89鋼鉄人!22/09/16(金) 15:21:24

    >>87

    (※了解です!)


    必殺技は気分が乗るならどんな名前を付けても良いしどんな技だってその人にとって最強の一撃なら必殺技で良いのだ!

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 15:21:53

    さて…「「神剣・七曜!!」」

    【声が重なり全く同時に同じ軌道で放たれた7つの斬撃が空中でぶつかり合い砕け散るのを合図にし2人の少女が激突する】

    >>68

    まぁそうなるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:24:45

    力の限りぶん殴るを必殺技にしている男だ
    いや多分俺たちにはわからん原理があるんだろうが……

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 15:25:19

    ゴッ!!【ほぼ同時に相手の顔面に突き刺さる両拳】
    【砕け散るバイザー】
    【砕け散る顔の甲殻+折れて吹き飛ぶ角】
    【崩れ落ちたのは…タンクビートルだった】
    き、帰還します……【折れて吹き飛んだ角を戦利品として持ち帰りダンジョンを後にした】

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:29:56

    ……取り敢えず、教会に押し付けて来ました。
    ああ……こっから納得してくれるでしょうか。ハストルシュ様のことからか、帝国のことからか、それとも"他の神"についてか……同時に抱える問題は二つまでと、決めているのに……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:31:43

    力の限り蹴り飛ばすも必殺技の男だぞ
    バランスが取れてるな

  • 95妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 15:40:49

    じゃあつまり極めたジャブは世界に通じるって事だね!【フリッカー気味にサンドバッグに打ち付けて】

    いや、小ワザが生きてこそ活きるのが必殺技だよね
    どう?小技【何度も何度も高速ジャブをサンドバッグに打ち続ける】

  • 96〈月見酒〉22/09/16(金) 15:41:15

    >>93

    お疲れ様、やってられないならお酒でも飲む?

    いつのときも優しい人は抱え過ぎちゃうねー

  • 97松葉斎22/09/16(金) 15:42:04

    【訓練場にて】

    ……必殺技……
    無間、二刀……『刹那』!

    【二本の刀を構え、『無間流』──過程を縮める斬撃を同時に放つ】
    【二本の剣閃が同時に煌めき、木人を斬り裂く──ことはなかった】

    ───ッ!

    【"悲哀の涙夜"と"太刀切り"。常人であれば、両腕で持ち上げることすら苦労するほどに重い刀】
    【それを、片腕で一本ずつ扱う二刀流。負荷は普段の技とは比べものにならない】
    【結果、『刹那』……"下から二番目"の負荷ですら耐えきれず、腕がへし折れたのだ】
    【ひしゃげた腕を見下ろし、松葉斎は考える】

    …………もっと、鍛えないと……

    【……考えている。彼女なりに】

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:44:34

    >>96

    ……ありがとうございます。

    優しい……優しいですか。はは……ええ、そうでしょうね。何せ私は『聖人』ですから……

    お気持ちは有難いのですが、ワイン……お酒はご遠慮します。少なくともすべての事態が終わるまで、口にしないと決めておりますので……それでは。(受付に戻った)


    えいっ。 ハアアアグオオオオ(肉塊を放り投げる)

  • 99〈月見酒〉22/09/16(金) 15:45:58

    >>98

    はあい、根を詰めすぎないようにね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:47:08

    >>95

    は、早い!まるで手がいくつもあるかのようなラッシュ、これだけの手数で押せればきっと必殺技を打ち込む隙もできるね!妹さん!……妹さん……?誰の……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:48:22

    >>100

    俺のだぞ

  • 102白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/16(金) 15:48:54

    だいぶ…無茶なことをしている方が多いですね。
    強さと勤勉は美徳ですが…。
    【警備巡回を終えて帰って来た。型の確認として素振りをしていたらしい。】

  • 103妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 15:49:51

    >>100

    【あちゃー…そっからか】

    えーと…【みんなのって言うべきかなぁ…】


    >>101

    そうだよ!お兄ちゃん〜!

  • 104鋼鉄人!22/09/16(金) 15:50:29

    ……?
    妹ちゃんは妹ちゃんではないのか?

  • 105松葉斎22/09/16(金) 15:51:35

    ……?
    『妹』という名なのでは……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:51:56

    妹っていう怪異だけど複数人にマジに妹として受け取られてるから若干バグる

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 15:54:57

    >>103

    私の妹ですっ!【ギルドに帰還した】

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:56:24

    個体ごとに名前も違うから「妹」呼びするしか……

  • 109〈月見酒〉22/09/16(金) 15:56:38

    そしてあたしの義妹だねー
    【盃をふりふり】

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:56:46

    >>101 >>103 >>104 >>105 >>106 >>107

    ????????

    【天使の輪がギュルギュル回っていたがピタッと止まって落ちた】


    ──────────よろしくね妹さん!

    【落としどころは見つけたらしい】

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:57:15

    冒険者妹ちゃんは■■■■■って名前だっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:58:16

    取り敢えず、今は受付応対。きちんと依頼を処理したでしょうね?
    グエエエ まあ、何言ってるかはさっぱりですが。

    ……あの依頼を受けて下さった彼には……ふむ、そういえばありましたね。こんなもの……(自分の荷物から何か取り出している)

  • 113妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 15:58:43

    えーと、私は妹という怪異で…

    【説明しよう!これは妹という怪異だ!】
    【といっても受け入れられ方がややこしい事に沢山あり】

    ・洗脳により妹だと思ってる(思い込まされている)
    ・妹だと思いこまされているわけではないが妹だと思っている。(こいつは妹みたいなもんだから族)
    ・思い込んでるわけでも妹だと見ているでもないが、呼称している(人称として使ってる族)

    【があるのだ!】

  • 114妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 16:05:12

    というか天使?
    居ないわけでは無いけど天使さんは珍しいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:10:09

    >>113

    ふむふむ、妹さんってことだね!

    【座って解説をノートに取っていたが「妹」の1文字で終わった】


    >>114

    うん、とはいっても天使みたいな見た目ってだけで実際色々違うっぽいけどあんまり気にしてないよ!

    珍しいんだね、もしかして本物の天使さんもいるのかな?

  • 116騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/09/16(金) 16:15:47

    俺の友達にも一人いるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:29

    魔剣使いさんとこの小天使ちゃんたちとか最近見ないけど能天気君とかかな

  • 118重引力崩壊22/09/16(金) 16:20:58

    ただいまー
    あれ、新人さんが来たの?

  • 119妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 16:40:42

    新人さん?かなぁ

  • 120一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 16:40:44

    (※AYAFUYAで作った子だけど思ったよりしっくりきて動かしたくなっちゃったのでわかりやすいようにコテハンしちゃうぞぃ)


    >>116 >>117

    結構いるんだね!会ってみたいな〜


    >>118

    昨日からギルドでお世話になってる

    たいあくまとーめつひとがたかいぞーへーき・じんぞーせーじょ「罪滅ぼし」だよ!以後よろしくね!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:41:18

    ここに居る人造人間大体何らかの対抗兵器だな

  • 122全肯定マシン22/09/16(金) 16:42:30

    >>120

    ハイ ヨロシクオネガイシマス コーハイ


    >>121

    ハイ ワタクシハマスターノ 『周りから自分の真の価値が認められなさすぎて辛い』 タイコウヘイキデス

  • 123錬成銃◆KYpT07rey622/09/16(金) 16:43:26

    はへ?「たいこうへいき」?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:44:04

    太閤兵器……!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:45:02

    誰だっけ、人造人間
    鋼鉄兄妹'sと錬成銃と甘味狩りちゃんと其処にいつ罪滅ぼしちゃんは覚えてっけど

  • 126重引力崩壊22/09/16(金) 16:46:28

    >>120

    おう、よろしく

    コテハン名は上の通りだが自由に端折っても構わない。

  • 127妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 16:47:13

    >>120

    あーなるほどね、対悪魔討滅人造兵器さんね…

    ええええええええ!?!?!?!??【ガチで驚く、そりゃそうよ】

  • 128全肯定マシン22/09/16(金) 16:48:53

    >>125

    ウィンウィンウィンウィンウィンウィンガシャコンガシャコンガシャコンガシャコン

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:49:14

    >>128

    君人間なの?

  • 130一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 16:50:32

    >>122

    よろしく!なんか違う要な気がするけどマスターさんの悩みは深刻だから何も言わないでおくね!


    >>124

    そうそう、子供に関白を譲っても政務に関わって……って違うよ!


    >>126 >>127

    よろしくね重引力さん!妹さん!……いや、皆の妹ということは僕の妹でもあるから妹ちゃん……?

    【混乱は解けきれていないようだ】

  • 131錬成銃◆KYpT07rey622/09/16(金) 16:51:22

    めんたいこけーき…?
    【多分違う】

  • 132全肯定マシン22/09/16(金) 16:51:27

    >>129

    ハイ

    テトアシト インテリナズノウ ユタカナカンジョウヒョウゲン ゼンコーテーボイス

    ホボ、ニンゲンデス(約30cm)

  • 133カイジュウ6号22/09/16(金) 16:51:32

    >>127

    【急な大声にビックリして跳ねた】

    【相変わらずしれっと隅っこに居る】

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:52:17

    >>132

    えっ、でも全肯定"マシン"って付いてるんだし機械なんじゃ……?

  • 135全肯定マシン22/09/16(金) 16:52:40

    >>134

    シランプリ

  • 136松葉斎22/09/16(金) 16:53:00

    >>131

    明太子ケーキ……

    【想像している】

  • 137妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 16:54:05

    >>133

    ごめんって…いやでもあれは大声出るよ

    >>130

    そう!貴方の妹ね!【混乱してるならそれもヨシ!ということで敢えて否定はしないスタイル】

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:54:09

    >>135

    そんな「都合が悪い所付かれたんでスルーします」のお手本みたいな対応を?!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:55:58

    >>136

    (ダンスレ名物、「リアルに有るやつ」)

    (流石に明太子とクリームは無かったけどパンケーキ(生地)と明太子の組み合わせは有った)

  • 140錬成銃◆KYpT07rey622/09/16(金) 16:57:06

    >>139

    (なんで…?)

    (…なんで?)

  • 141一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 16:57:10

    >>131

    プチプチした食感がね……甘みと合わさっt違うよ!絶対美味しくないよ!?


    >>137

    うん、妹だね!

    【○報:妹が生えた】

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:58:55

    >>140

    (そもそも本来パンケーキって甘い系と言うかベーコンとかの味の濃い物と合わせて食べるご飯系の物だからね、雑に明太子とかと合わせてもまあ普通に美味いのである。)

  • 143妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 16:59:00

    (だから言ったじゃん!あるんだよ!トンチキった組み合わせも絶対あるんだよ!チョコラーメンで確信したんだ!きっとバナナラーメンもマシュマロカレーもチョコシチューもあるんだ!)

  • 144羨望の秀麗若人22/09/16(金) 17:00:42

    あれ、新しい人ですか?

  • 145松葉斎22/09/16(金) 17:00:46

    >>139

    >>140

    (※パンケーキってベーコンとかと合わせて朝食にしたりするのが主ですからね そちらの方向ならわりとあるんじゃないかなと)

  • 146錬成銃◆KYpT07rey622/09/16(金) 17:02:37

    >>142

    >>145

    (なるほど…)

  • 147騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/09/16(金) 17:02:38

    ぺんらいとせーび?

  • 148一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 17:05:02

    (※えぇぇえ現実の方がおかしいってェ!)


    >>144

    新しい人だよ!よろしくね!


    >>147

    やっぱね、複雑な機械配線なんかを見る時にはペンライトで明るくしないとよく見えな違うよ!

  • 149松葉斎22/09/16(金) 17:05:53

    (※まあこの子が想像したのは多分ショートケーキの類に明太子を乗せた絵面だと思いますが)

    ……すみません、ミルクセーキをひとつ……
    【注文】

  • 150騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/09/16(金) 17:07:04

    >>148

    【爆笑している】

  • 151羨望の秀麗若人22/09/16(金) 17:08:24

    >>148

    よろしくお願いします

    ログ見ましたが人造人間なんですか?

  • 152松葉斎22/09/16(金) 17:09:37

    (※スイーツでない(砂糖を入れない)パンケーキの感覚として、要するに「粉もん」だと思えば分かりやすいかもしれない…?)

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:10:28

    >>137

    「ぇぁっぇっ...ス、スイマセン......」

    【そそくさとギルド酒場から出て行った】

    【ついでに何やら宝石らしき物体を落として行った】

  • 154カイジュウ6号22/09/16(金) 17:11:05

    >>153

    (妖怪コテ外しめ……)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:12:47

    んで天使の子は元々はなんだっけ?神対抗兵器?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:16:13

    対悪魔兵器だってよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:16:56

    (ベーコンとかと食べるおかずパンケーキは美味しいので多分明太パンケーキも普通に美味しい)
    (おかずクレープとかミートパイとかと同じ区分かな)

  • 158一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 17:17:53

    >>151

    そうかも?元々人間だけど後から改造されちゃった、改造人間が近いかな!君は羨望さん、でいいかな?

    僕より若く見えるのに冒険者なんだ!すごいね!


    >>155

    僕のことかな?昔から「お前は悪しきもの、悪魔を倒すのだ〜」って言われてたから多分>>156 だよ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:18:54

    ああ、零からデザインされた鋼鉄人タイプじゃなくってリンゴ娘ちゃんとかみたいに後から改造されたタイプか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:19:27

    >>156>>158

    悪魔対抗兵器ねよろしくな!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:21:00

    【絶対防御は世間的に公表されていただろうかと考える物知り冒険者】

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:22:32

    >>161

    【たしか前に掲示板でそこらへんの事情が語られてたこともあったから話してもいいんじゃないかなと念話で伝える冒険者】

  • 163妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 17:22:33

    >>153

    あれ…落とし!


    ああ、行っちゃった…

    これは?宝石みたいだけど、困ったなぁ

    貴重品みたいだし交番か職員さんにでも届けようかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:22:37

    産まれをゼロからデザインされた冒険者がソコソコいるの、何なんだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:23:57

    >>162

    【じゃあ大丈夫かぁ!】

  • 166羨望の秀麗若人22/09/16(金) 17:24:44

    >>158

    この姿は呪いのせいで成長が止まっているだけで実年齢は17歳なのです

    でも僕は人造人間なので元々18歳くらいで成長が止まるようになっています

    呼び方は好きにしてください、えーっと…

    【1度口を閉じ長考する】

    ………………なんて呼べば良いですか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:25:35

    >>164

    普通に生きていくのが大変な出自でも冒険者なら実力で食っていけるし活躍すれば世の中に受け入れられるから……かな

  • 168錬成銃◆KYpT07rey622/09/16(金) 17:25:42

    もぐもぐ
    【姉いわく細かいことは気にしなーい】

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:26:07

    >>164

    そういう子らの受け入れ先の一つでもあるかんな、ギルドは

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:26:21

    生まれをゼロからデザインされた……なんて出自でまともに暮らせる方が少ないだろう?
    冒険者に変わった生まれの奴が多いというよりは、そういう生まれの奴が冒険者になりがちなのさ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:26:44

    >>163

    『尖魔石(小):ダンジョン内で取れる魔石、その中でも比較的純度が高い物。使い切りの魔法の媒体としては勿論、武具などの素材としても使える。見た目からか、宝石としての価値も一定量ある……らしい。』

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:31:01

    とってもフワッとした説明の石だ
    何に使えばいいのだろうね

  • 173一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 17:31:36

    意外と改造人間もいるんだね!安心したような、僕より過酷な環境で生きていた人が多いことに戦慄するような……


    >>160

    よろしくね!


    >>166

    なんでもいいよ!天使でも罪滅ぼしでもちゃんでもくんでも呼び捨てでも!でもそうかぁ、普通に社会で生きていくには名前が必要だもんね……

    ……………ツミホロ・ボシ?

    【○tuberか】


    うーん考えとこっと!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:32:25

    上を見ても下を見ても限りがないのが社会ってもんだ

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 17:32:51

    >>173

    少しもじってモロボシちゃんって言うのはどうだ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:33:15

    >>171

    これあれだ!売値高いから序盤の金策に使いたくなりがちだけどめっちゃいろんな場面で要求されるから後々後悔するタイプの素材だ!

    【熱く語る一般ソワスレラ人(ゲーム脳気味)】

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:34:47

    >>175

    なんか知らないけどそれだと遥かな星がふるさとな感じの響きだな

    何故かわからんけどそんな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:37:32

    諸星?字面は綺麗だな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:37:56

    ええと……リロイターナー39歳、ジェンキンス52歳、エミリア12歳、ミネア13歳……(ハストルシュの神官は救出者の戸籍を確認している)

    ……天使。天使ですか……それは所謂、神の代行者という奴でしょうか……?
    いずれにせよ……うう、どうしたものか。
    あと、彼はまだ戻らないのでしょうか……? まあ、受付に座っていればいつかは来ますよね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:38:22

    夕方くらいになると一日にやった依頼の報告書を書きに帰ってくるよ、あの子

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:39:17

    そんなわんこみたいな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:39:22

    ほぼ毎日夕方から夜遅くまで自分と自分のパーティの分まで報告書を作ってる子だ。周知の広さが違う

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:39:43

    犬か猫かっていうと犬だと思う

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 17:40:18

    >>177

    まぁ…合ってるな

    >>178

    ふふん良いだろ

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 17:42:32

    そうそう私みたいにいきなり現れたり〜…【りんごむしゃむしゃ】

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:43:08

    ウワアアアアアアアアアア!?
    リヴァイアサンレディだああああああああああ!!!

  • 187〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 17:43:34
  • 188〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/16(金) 17:43:41

    おや、りんごの子だ

  • 189妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 17:43:52

    >>170

    そりゃまあ余程の冒険ジャンキーでもなきゃこんな危ない商売しないよね。

    ここの実力派冒険者も案外生まれがまともならパンでも焼いてたんじゃないかな、まあきっかけの問題であって金銭面がクリアできたのに足を洗ってない、冒険に魅入られた冒険者も多いけど…というか私がそう

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 17:44:08

    早っ!?たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:44:14

    立て乙
    流石の速さだぁ……(驚嘆)

  • 192松葉斎22/09/16(金) 17:44:23

    >>187

    【くれるならもらいますという顔】

  • 193〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 17:45:04

    >>192

    ふふふっいくらでもあげますよ!【宝石りんごを取り出している】

  • 194重引力崩壊22/09/16(金) 17:45:05

    >>187

    立て乙、可能なら一つ貰おうかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:45:14

    立て乙
    最近レモン娘を見かけないと思ったらりんご娘の方が帰ってきたな

  • 196一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 17:46:36

    は、早い!?たておつだよー!


    >>175

    いいね!候補に入れておこっと

    【ノートにモロボシダ……と書き入れて違う違うとモロボシちゃんと書き直した】


    >>185

    もしや噂の改造人間仲間さん!いや改造人間先輩!?

  • 197松葉斎22/09/16(金) 17:47:50

    >>193

    ありがとう……ございます……(ぺこり)

    【もっしゃもっしゃ】

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 17:49:12

    >>196

    あとこれプレゼント

    【頭に装着するタイプの刃のブーメラン】

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:49:20

    200なら演劇の時間

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:49:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています