オリキャラ同士でバトルするスレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:43:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:46:15

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:51:04

    次回以降のキャラ作成のルール

    ・弱点の1つには必ず能力の最低ランクまでの弱体化、または無力化の項目を加えてください

    今回のキャラ作成については問いません

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:52:12

    ラスボスの作者に聞きたいんだけどラスボスって触れるの?
    それと触れたとして衝撃を受けたらノックバックしたりするの?

  • 5ラスボス作者22/09/16(金) 11:55:32

    >>4

    扱いとしてはRPGの非戦闘状態のNPCみたいなもんだと思って欲しい

    その場から動かしたりも出来ないし攻撃を喰らっても全く変化を起こせない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:57:34

    ラスボスは本体のみだからいくら脱出可能でも身体能力Eではまず大穴開けられたら1日で脱出は不可能だろうし、今回のルールではかなり不利だしいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:03:56

    「弱点を踏み倒そうとしてる感」「能力ありきの弱点」が良くないって話なんだから、装甲系の能力持ちが防御放棄系の弱点も本来は許されないんじゃないの?

    何故かまかり通ってるけど

    >>

    実際ラスボスに関しては囲んで叩くとかさらに上の出力で殴るとかラスボスの能力の抜け穴使うとかで絶対負けるからちゃんと弱点してると思うよ

    一定のタイプのキャラは手も足も出ないってだけで


    これ答えになってなくない?

    抜け穴があれば弱点としてオッケーってことなら、隠匿能力で目視を必要とするコピー能力の制約をカバーするのだって無差別範囲攻撃や探知能力で貫通できるからオッケーってことになる

    無限の可能性本人は棄却されてるけど、このへんの扱いは開始前にちゃんとしとかなきゃ駄目でしょ

    場合によっちゃ他のキャラにも改訂をお願いしなきゃいけないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:06:57

    地中、海中であっても彼女の存在が一切阻まれる事なく優先される
    よくわからないから例題くれ

    身体に一切の変化が起こらないのは分かるけど握り締めたものに反発する事を許さず紙風船のように変形させる事も可能これはなんで?いくら固くても物を握り潰すならそれ相応の圧力がないといけないと思うけど能力を握った物に適応してるとしても状態の固定だから壊れないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:10:06

    >>5

    足場が動いた又はなくなったらどうなるの?足場に合わせて移動や落下するの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:10:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:12:54

    ・巨人狩り
    ・虚海鯨
    ・メアリー人形
    ・破滅の売人
    ・変な顔の男
    ・聖職者の亡霊
    ・平和を願う者
    ・輪廻蟷螂
    ・絶望青年
    ・ライオン
    ・ロック
    ・冒涜に蝕む少年
    ・チョコの魔神
    ・才媛
    ・ピースメーカー
    ・機工士
    ・サイコおじさん
    ・ラスボス系女子
    ・病弱おじさん
    ・妄執の祓魔師
    ・マッシブ山崎
    ・隠密科学兵
    ・屑
    ・黒マネキン

    計24名。抜けがなければ五人一組で行います(一組は四人)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:13:32

    みんなラスボスに集中し過ぎてるから一人一人再確認したいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:19:29

    才媛の
    ・理不尽な才覚で獲得できるステータスは身体能力・精神力・サイズのどれかから選ばれる。
    ・理不尽な才覚で獲得した才能は一戦ごとにリセットされる。
    って弱点か?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:21:16

    >>13

    【弱点について】

    ・肉体的、精神的に致命的なダメージを負うリスクがあるもの

    ・キャラクターが最初から持っているハンディは含まない(盲目など)

    ・対応する能力やステータスが最低ランクまで弱体化、または無力化

    ・能力・武器Tに含まれないチャージ時間や持続力

    ・能力・武器の制約

    ・特定条件下を弱点とする場合、なるべくその条件を詳しく書くこと


    ランダム決定は「・能力・武器の制約」で良いと思うけど、毎回リセットは全員そうだから多分アウト

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:23:04

    >>13

    ランダム獲得は制限だからセーフ。一戦ごとにリセットは試合中じゃなくて逃げられたらリセットとするならセーフじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:23:38

    巨人狩りの「能力の源の癌細胞化」って「相手の能力そのものの無効化」じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:25:35

    結局防御能力と回避縛り系弱点の併用はアリなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:25:53

    >>16

    つまりは強大な力を持つ者に対して特効が入るってことじゃない。能力を無効化する能力(武器)じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:27:52

    ピースメーカーってそもそもキャラ説明的に兵器なんだから相手を説得して勝利することは不可能ってのは当たり前で弱点ではないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:27:53

    >>18

    テキストから全然読み取れないんだよなそれ

    「そもそも能力の源ってなんだよ」みたいな問題もあるし 無機物とかどうなるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:28:51

    【虚海游泳】、重力を無視した移動と時空間断裂の生成が1つの能力扱いになってるのはどうなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:30:16

    冒涜に蝕む少年もステータス的に色々無理がないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:31:01

    虚海鯨については修正入れます

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:31:36

    現実改変能力ありだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:32:47

    売人ってガスの怪異らしいけど「・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること」は大丈夫なの?
    「・精神力:Bであれば接種したい欲求を無意識で跳ね除けることが可能」と「・精神力:Cであれば接種したい欲求を意識的に跳ね除けることが可能」も能力の弱点と言うか精神力ステータスの仕様って感じだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:33:50

    巨人狩りの能力の源を癌細胞の様に変化させるがよくわからんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:34:46

    【虚海鯨】

    身体能力:A
    精神力:C
    発想:D
    サイズ:A++
    幸運:E

    能力・武器1
    【虚海游泳】
    NTRS:C/C/C/C
    能力説明:自身の咆哮で時空に穴を開けられる。そこに飛び込むことで虚海と呼ばれる異空間へ出入りすることができる。虚海側から現実に出る場合は現実の対応する空間が歪む。歪んだ空間は穴が閉じると元に戻り、巻き込まれた生き物にもダメージはない

    能力・武器2
    【大いなる虚魚】
    NTRS:A/C/E/C
    能力説明:虚海のエネルギーを身に纏う。重力を無視して空中を泳ぎ周り透明な状態でA相当の耐性を得る力を得る

    合計値:40

    キャラクター説明
    虚海という深度200メートル程度の水圧の空間に生息する鯨の姿をした怪物。虚海側から獲物を見定め、神出鬼没に世界を食い荒らし回る

    弱点数:6
    ・サイズC以下の相手を正確に把握できない
    ・虚海側からは熱しか現実を把握できない
    ・鼻腔に当たる部分に攻撃を受けると「大いなる虚魚」の持続力が激減する
    ・現実で30分以上の能力連続使用はできず、「大いなる虚魚」は解除される
    ・虚海で30分以上連続活動すると呼吸困難に陥り、絶命する
    ・群れ、巨大な生物を優先して攻撃する

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:35:13

    ごちゃごちゃしてきたからまずはリスト一番最初の巨人狩りから判定しないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:35:55

    >>27

    うーん

    二重能力が能力1から2に移っただけに見える

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:36:16

    >>28

    賛成

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:36:57

    【巨人狩り】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【巨人狩りの剣】
    NTRS:A/E/C/B
    能力説明:斬りつけた相手の能力の源を癌細胞の様に変化させる、能力だけを斬りつけた場合も可能
    大きな力を持つ相手ほど効果は大きい

    能力・武器2
    【戦神の大鎧】
    NTRS:A/B/E/B
    能力説明:
    瞬間的に防御力を一点に集約も可能
    合計値:40

    キャラクター説明
    巨人殺しの逸話を幾つも持つ高名な騎士
    弱点数:(最低2)
    ・サイズC以下の女性には攻撃しない
    ・サイズC以下の14歳以下には攻撃しない
    ・先制攻撃を行わない
    ・どんな相手であっても正面から打倒する
    ・非戦闘員を庇う様に動く
    ・まず降伏勧告から入る

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:38:58

    巨人狩りは、切りつけた部分から身体的弱点になる部分へダメージを与える能力ってことでいいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:39:00

    要は切りつけた相手のニトロによって比例する毒投与みたいな感じでいいのかな?
    能力の源はよくわかんないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:41:33

    1.能力の源って何?
    2.それを癌細胞にすると何が起きるの?
    3.能力だけを斬りつけるって何?
    4.先制不可系弱点と防御系能力・武器の併用ってアリなの?

    この4点かな 明確にしたいのは

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:43:05

    相手の能力の源ってファンネル切りつけたらファンネルにダメージと操ってる本体にデバフが行くって感じか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:44:56

    非生物には効かないのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:46:56

    1~3は本人に分かりやすく書き直してもらうとして、4はこれどうしような
    なんで駄目かもしれないってことになったんだっけ

  • 38スレ主22/09/16(金) 12:47:29

    すみません、こちらの不備です。弱点例の部分を削除してました

    ────

    弱点の例:

    「初見の敵には必ず油断する」「攻撃を避けない」×
    「初見の敵には必ず油断し、攻撃を避けない」○

    結果が同じになる弱点は分割してはいけません

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:48:20

    日本語が変だった
    能力だけを斬りつけた場合も可能これはファンネル切りつけたらファンネルを操ってる本体にデバフが行くって感じか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:49:04

    >>37

    能力・武器の制約による弱点を能力で軽減できるのは駄目じゃないか?って意見が前スレで出たからだね

    個人的には別に良いと思うんだが

  • 41スレ主22/09/16(金) 12:52:26

    >>38

    ラスボス系女子さんに関しては「先制攻撃をしない」「3回までは殺そうとしても許す」はまとめて「先制攻撃せず、3回まで殺そうとしても許す」にしないといけません

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:52:58

    ・先制攻撃を行わない
    ・どんな相手であっても正面から打倒する
    ・まず降伏勧告から入る
    これほとんど同じでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:55:04

    >>40

    見てきた

    指摘レスの方が「それはもうルールとかマナーじゃなくて単にあなたの好みでは……?」って感じだったし、無視で良いと思う

  • 44スレ主22/09/16(金) 12:58:23

    >>42

    そうなりますね。ただ、今回は私の不備なのでこの点は不問とします

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:00:00

    なら巨人狩りについてはあとはもう作者さん任せかな
    次は鯨か

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:02:23

    >>27


    個人的には修正版でいいと思う。2つの解除条件もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:03:57

    鯨はシンプルに複合能力でアウトでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:04:21

    修正前は耐性無くなるだけだったけど、鼻腔に攻撃受けたら空中浮遊能力も失うからかなり弱点してると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:06:11

    流石に重力無視と透明化とA相当の耐性が1つの能力は無理がある
    弱点はそのままで良いから能力の方をだな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:07:05

    虚海の力自体が透明の水で重力を無視する性質があるならいいんじゃね?耐性はグレーだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:08:42

    重力無視と透明だけならいけそう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:08:56

    >>50

    それだと「複数の性質を持つ架空の物質をなんやかんやする能力」で無限に増やせるからうーん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:09:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:10:04

    と言うか透明な水なのか透明化の水なのかで話が変わってくるような

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:10:32

    >>25

    「実体は服に隠れた部分」とあるから大丈夫だと思うけど

    もしガスのサイズが攻撃威力に加算されるなら、回避率をサイズDまで上げてサイズBの攻撃力を得る解釈になるかも

    弱点についてはニトロAの精神攻撃が精神力BとCには跳ね除けられない判定なら弱点扱いでいいのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:11:09

    >>52

    まぁそこはNをAまで振ってるし。例2の魔弓兵もBで千里眼と弱点看破の付与もできてるしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:18:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:20:45

    【虚海鯨】

    身体能力:A
    精神力:C
    発想:D
    サイズ:A++
    幸運:E

    能力・武器1
    【虚海游泳】
    NTRS:C/C/C/C
    能力説明:自身の咆哮で時空に穴を開けられる。そこに飛び込むことで虚海と呼ばれる異空間へ出入りすることができる。虚海側から現実に出る場合は現実の対応する空間が歪む。歪んだ空間は穴が閉じると元に戻り、巻き込まれた生き物にもダメージはない

    能力・武器2
    【大いなる虚魚】
    NTRS:A/C/E/C
    能力説明:虚海の水を身に纏う。透明化の性質と重力を無視する性質がある。虚海に入ることで再び纏える

    合計値:40

    キャラクター説明
    虚海という深度200メートル程度の水圧の空間に生息する鯨の姿をした怪物。虚海側から獲物を見定め、神出鬼没に世界を食い荒らし回る

    弱点数:6
    ・サイズC以下の相手を正確に把握できない
    ・虚海側からは熱しか現実を把握できない
    ・鼻腔に当たる部分に攻撃を受けると「大いなる虚魚」の持続力が激減する
    ・現実で30分以上の能力連続使用はできず、「大いなる虚魚」は解除される
    ・虚海で30分以上連続活動すると呼吸困難に陥り、絶命する
    ・群れ、巨大な生物を優先して攻撃する

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:23:05

    鯨はこれでいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:28:43

    メアリーなんかある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:38:12

    【メアリー人形】

    身体能力:E
    精神力:A
    発想:C
    サイズ:E
    幸運:B

    能力・武器1
    【わんだーおぶめありー】
    NTRS:A+/B/C/D
    能力説明:絵本を開いている間、射程距離内に絵本領域を展開し相手を絵本の内容のキャラクターに当て嵌めて役割を押し付ける。役割を押し付けられた者は意思に関わらず絵本の内容に逆らうことができなくなる。メアリー人形自身は主人公であり、基本的に絵本の内容では死なない

    能力・武器2
    【わんだーらんどブック】
    NTRS:C/B/E/A
    能力説明:メアリー人形の気分次第で書かれる内容が変化し、描き足され続ける絵本。分厚さからは判別できないページの厚みがあり、ページを数えきることはできない

    合計値:39

    キャラクター説明
    幼くして病死したメアリーという少女が大事にしていた人形に魂が宿った存在。亡きメアリーが好きだった絵本を大切にし、物語を綴る
    弱点数:5
    ・メアリー人形が直接対象を見て当て嵌めない限り、押し付けられる役割はランダム
    ・絵本の内容に逆らわなければ描写されていない場面では自由に動ける
    ・能力発動途中で外部から精神的干渉があった場合、絵本に内容が反映される
    ・絵本に大きな山場を迎え、それを突破するイベントが起こると絵本の物語は一旦終わりを迎え、役割は解除される
    ・1つの物語が終わってから新たな物語が展開されるまでに約30秒のチャージを必要とする

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:40:31

    能力発動途中で外部から精神的干渉があった場合、絵本に内容が反映される
    どんな感じで反映されるか知りたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:08:53

    >>62

    例えば能力そのものを受けないキャラクターが領域に乱入とかしてきたら絵本の内容がその異物を感知して内容が書き加えられる(ある日突然見知らぬ人が世界に入ってきました、など)

    役割に当て嵌められた人物が役に縛られない形で何かしらのアプローチをかけた場合も反映される(~は…ということをしました)

    今回で言えば今いる場所が禁止エリアになったことも反映される(メアリーは馬車に乗って旅に出かけました、など書き加えられて領域ごと移動する)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:21:35

    >>63

    なら精神的干渉があった場合じゃなくない?

  • 65巨人狩りはこれで良い?22/09/16(金) 16:33:23

    【巨人狩り】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【巨人狩りの剣】
    NTRS:A/E/C/B
    能力説明: 斬りつけた相手の能力に毒性を付与する
     その毒性は斬り付けられてない部分にも伝播し、最終的には発生源である能力者まで届き死亡させる
     分かりやすく言うならバイオハザードのようにウイルスによるパンデミックで人口の密集地が壊滅するイメージ
    能力・武器2
    【戦神の大鎧】
    NTRS:A/B/E/B
    能力説明:
    瞬間的に防御力を一点に集約も可能
    合計値:40

    キャラクター説明
    巨人殺しの逸話を幾つも持つ高名な騎士
    弱点数:(最低2)
    ・サイズC以下の女性には攻撃しない
    ・サイズC以下の14歳以下には攻撃しない
    ・先制攻撃を行わず、正々堂々と戦う
    ・正しさの無い戦いでは鎧の能力を発動出来ない
    ・非戦闘員を庇う様に動く
    ・サイズB以上の相手でなければ剣を抜く事が出来ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:50:06

    >>64

    例えば範囲外からの精神攻撃受けたらそれが反映される(憂鬱な気分になるイベントが差し込まれたり悲しいエピソードが作られる)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:52:10

    >>66

    要するに他者の影響を受けて能力が変化される場合があるということ。完全には制御できない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:55:29

    これを利用すれば物語が終わるまで味方ポジションについたまま無傷でやりすごして役割から解放されることもできる。立派な弱点だと思います

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:59:58

    領域内は能力の元で支配下におけるけど、領域外からの干渉は基本的に抵抗なしで受け付けるってこと?干渉

    まあ、十分ルールの範囲内だとは思いますよ。領域も時間制限はあるだろうし、CTもある。本体の性能が特別高い訳でもない。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:01:55

    >>69

    それルールってよりはマナーじゃない?

    まあメアリーは特に問題ないとは思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:02:57

    >>69

    途中送信失礼。


    つまり、領域=時間制限付き安置みたいなものよね?外から行動を制限する類の攻撃をしたら逃げることも出来ないだろうし、弱点も上記の条件?にあてはまってる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:03:08

    そしたらば次は売人かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:03:54

    【破滅の売人】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:B(ガス含む)
    幸運:B

    能力・武器1
    【依存性強毒素"GIFT"】
    NTRS:A/B/A/B
    能力説明:
    強い依存性のある猛毒。能力というよりは体そのものであり、武器としても使う(便宜上能力として扱う)。匂いや味は様々で基本的に好ましい匂いとして認識され、料理に混ぜても効果を発する。たんぱく質融解と呼吸器傷害と神経損傷を伴う毒で、タバコの数千倍の依存性、禁断症状も強烈。一度体内に入れれば接種してもしなくても肉体と精神の双方に破滅をもたらす。接種者の呼気からも誘引物質を発生させ依存者を連鎖的に増やしていく。武器として固めることも可能で矢や刃物にして物理的かつ強引に接種させることも可能なほか、売人本人の体でもあるため広範囲に拡散させて索敵、煙幕としても用いられる。

    合計値:40

    キャラクター説明
    『薬物依存症』の怪異。引き攣った笑顔を浮かべる黒スーツのセールスレディ(サイズ:D相当)の姿をしているが、本質は『依存性のある薬剤のガス』であり実体は服に隠れた部分のみで、人間どころか生物ですらない。

    弱点数:(最低2)
    ・雨の日は能力Rが2段階低下
    ・精神力:Bであれば接種したい欲求を無意識で跳ね除けることが可能
    ・精神力:Cであれば接種したい欲求を意識的に跳ね除けることが可能
    ・精神力:Eの相手には接近しての『セールストーク』を行う
    ・生物でない相手には毒素が効かない(物理攻撃は可能)。
    ・禁断症状発症状態の相手は発想と精神力と能力Sが1段階低下するが、身体能力と能力NTRが2段階ずつ上昇し、距離問わず売人本人を知覚可能となる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:07:29

    まず、精神力に関する弱点は全て統合かな?
    能力の低下は結局Eまでなんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:23:56

    修正版があるよ
    【破滅の売人】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:B(ガス含む)
    幸運:B

    能力・武器1
    【依存性強毒素"GIFT"】
    NTRS:A/B/A/B
    能力説明:
    強い依存性のある猛毒。能力というよりは体そのものであり、武器としても使う(便宜上能力として扱う)。匂いや味は様々で基本的に好ましい匂いとして認識され、料理に混ぜても効果を発する。たんぱく質融解と呼吸器傷害と神経損傷を伴う毒で、タバコの数千倍の依存性、禁断症状も強烈。一度体内に入れれば接種してもしなくても肉体と精神の双方に破滅をもたらす。接種者の呼気からも誘引物質を発生させ依存者を連鎖的に増やしていく。武器として固めることも可能で矢や刃物にして物理的かつ強引に接種させることも可能なほか、売人本人の体でもあるため広範囲に拡散させて索敵、煙幕としても用いられる。

    合計値:38

    キャラクター説明
    『薬物依存症』の怪異。引き攣った笑顔を浮かべる黒スーツのセールスレディ(サイズ:D相当)の姿をしているが、本質は『依存性のある薬剤のガス』であり実体は服に隠れた部分のみで、人間どころか生物ですらない。

    弱点数:(最低2)
    ・雨の日は毒の硬化が行えなくなり武器が制限される
    ・精神力:Bであれば接種したい欲求を無意識で跳ね除けることが可能
    ・精神力:Cであれば接種したい欲求を意識的に跳ね除けることが可能
    ・精神力:Eの相手に対しては相手から攻撃されるまで攻撃を行わず、接近して『セールストーク』を行う
    ・生物でない相手には毒素が効かない(物理攻撃は可能)。
    ・禁断症状発症状態の相手は発想と精神力と能力Sが1段階低下するが、身体能力と能力NTRが2段階ずつ上昇し、距離問わず売人本人を知覚可能となる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:02

    売人はガスの体で実質物理無効なのが「それニトロAで、しかも毒性と両立してやっていいやつ?」ってなるんだよな
    しかも自由な形の固体にもなれるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:49:24

    精神BとCの耐性の部分に関しては統合したほうが良さそう。あとガスは燃やしたりしたら死亡扱いになるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:08:03

    「三態(気体・液体・固体)を自由に変化させつつ自我を保てる」ってだけで十分ヤバい
    物理攻撃はもちろんのこと熱量攻撃も相手のランク問わず無効化できてしまう
    それに加えて分割したり拡散したりしつつ情報を共有できるともなれば、精神を侵す毒とか関係なく大体の相手には寿命や禁止エリアを利用して勝ちを狙える
    しかもこいつ自己増殖するんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:11:33

    個人的には体そのものが能力であり武器なのにタイムがAじゃないのが気になるポインツ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:22:01

    TがAじゃないってことは毒そのものである破滅の売人は一定時間能力使い続けたら形と人格を保てなくなって自壊するってことかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:28:55

    服に隠れた実態の部分は普通に壊せて、そこさえ壊せば自我のないただの毒ガスになるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:30:53

    >>81

    この解釈ならタイムBも割と筋が通るね

    タイムが切れると本体以外が制御を離れると考えることができるようになる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:19

    まぁ明確に実態はあるのと、精神汚染が明確化されるしサクッと次行っていいんじゃね

    一体一体にこんな時間かけてたらいつまでたっても終わらねぇ

  • 84破滅の売人作者22/09/16(金) 21:17:52

    弱点統合了解

    服で覆われた本体も毒だが、必ずセールスウーマンの姿で固体化してないといけない。薬物依存症を広める売人としての姿を崩す=怪異としての死。なので流動体化しての回避は不可能。
    代わりに本体部分は持続時間すぎても固体のまま

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:33

    雨の日は「武器を作ることが出来ない」だけにしないとセールスレディの体も崩れる判定するスレ民が出てきそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:58

    >>83

    とは言えそうやって急いで進めた結果として、始まってから「あーはいはい後のブロックはこいつが全部独り勝ちして終わりですお疲れ様お疲れ様あざっしたー」になるのはもう二度と御免なので、多少時間はかかっても一つ一つ精査すべきだとは思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:28:55

    >>86

    死ぬ程空気悪かったもんなアレ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:30:15

    まあ何はともあれ売人は作者の改訂待ちじゃ、次にゆこうぞ
    変な顔の男じゃな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:30:47

    【変な顔の男】

    身体能力:C
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:C
    幸運:A+

    能力・武器1
    【ラッキーボーイ】
    NTRS:A/A/E/A
    能力説明:自分の運が良くなる

    合計値:37

    キャラクター説明
    ニックネームの通り変な顔の男
    心は綺麗

    弱点数:6
    ・顔のことをいじられると10秒間行動出来なくなる
    ・髪を毟り取られると能力が封じられる
    ・足の速さだけは身体能力Eと同じくらい
    ・大きい虫が視界に入っているときは精神力Eになる
    ・幸運とNTRS以外のステータスが全て自分を下回る相手には攻撃できない
    ・戦闘中であっても困っている人を見ると戦闘を中断してでも助けに行く

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:32:55

    自分がいない間に自分が作ったキャラの討論終わってたらこわいなって思いました(初参加民)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:33:34

    ステータス面での幸運は無差別攻撃やアクシデントに見舞われた時に身の安全や自分に不利益にならない値だけど、コイツは能力が幸運なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:36:34

    突っ込み所は特にない
    ないけど、能力まで含めて幸運特化なんだよねこの人。幸運が無作為な死の回避くらいにしかならない今回のルールで生き残れるのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:37:28

    >>90

    一応問題点挙げて変更は作者してもらう感じで進んでるから来たときにまた言えば良いさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:47

    >>92

    まあそういうコンセプトだろうし戦い難さはまぁしょうがないと思う。突っ込みどころないなら次行こうぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:58:52

    【聖職者の亡霊】

    身体能力:C
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:B

    能力・武器1
    【禍の手】
    NTRS:B/A/A/B
    能力説明:自分の思うように操作できる鎖を出す
    鎖の長さは最大で1km 最小で2mで、鎖は4本まで出せる

    能力・武器2
    【手榴弾】
    NTRS:D/D/C/D
    能力説明:手榴弾 相手に投げる 強さはステータスの通り

    合計値:39

    キャラクター説明
    亡霊なのに実体がちゃんとある元聖職者
    生前はめっちゃ嫌なやつだったらしい

    弱点数:38
    ・手榴弾は水に濡れると使えなくなる
    ・氷や低温などの攻撃に弱い
    ・縦横の両方が1m以上の長さがある十字架を見ると能力が使えなくなる
    ・雪が降っていると身体能力Eになる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:00:02

    「・氷や低温などの攻撃に弱い」が具体的にどう弱いのか不明瞭な上に「・雪が降っていると身体能力Eになる」と若干被ってるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:05:52

    【聖職者の亡霊】

    身体能力:C
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:B

    能力・武器1
    【禍の手】
    NTRS:B/A/A/B
    能力説明:自分の思うように操作できる鎖を出す
    鎖の長さは最大で1km 最小で2mで、鎖は4本まで出せる

    能力・武器2
    【手榴弾】
    NTRS:D/D/C/D
    能力説明:手榴弾 相手に投げる 強さはステータスの通り

    合計値:39

    キャラクター説明
    亡霊なのに実体がちゃんとある元聖職者
    生前はめっちゃ嫌なやつだったらしい

    弱点数:38
    ・手榴弾は水に濡れると使えなくなる
    ・氷や低温などの攻撃を受けると幸運Eになる
    ・縦横の両方が1m以上の長さがある十字架を見ると能力が使えなくなる
    ・45分以上敵との交戦を続けると能力RがEになる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:06:13

    これならどうですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:07:39

    >>98

    俺は良いと思うけど今だいぶ人減ってる感じだから明日まで待ったほうがよさげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:21:46

    能力無効化と能力レンジ弱体化は禍の手か手榴弾のどちらにかかるかを明記するといいと思う

  • 101破滅の売人作者22/09/16(金) 22:22:45

    【破滅の売人】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:B(ガス含む)
    幸運:B

    能力・武器1
    【依存性強毒素"GIFT"】
    NTRS:A/B/A/B
    能力説明:
    強い依存性のある猛毒。能力というよりは体そのものであり、武器としても使う(便宜上能力として扱う)。匂いや味は様々で基本的に好ましい匂いとして認識され、料理に混ぜても効果を発する。たんぱく質融解と呼吸器傷害と神経損傷を伴う毒で、タバコの数千倍の依存性、禁断症状も強烈。一度体内に入れれば接種してもしなくても肉体と精神の双方に破滅をもたらす。接種者の呼気からも誘引物質を発生させ依存者を連鎖的に増やしていく。武器として固めることも可能で矢や刃物にして物理的かつ強引に接種させることも可能なほか、売人本人の体でもあるため広範囲に拡散させて索敵、煙幕としても用いられる。

    合計値:38

    キャラクター説明
    『薬物依存症』の怪異。引き攣った笑顔を浮かべる黒スーツのセールスレディ(サイズ:D相当)の姿をしている。しかし本質は『依存性のある薬剤』であり、実体(固体化した毒)は服に隠れた胴体や腕のみで露出している顔や足は液体やガス、人間どころか生物ですらない。

    弱点数:(最低2)
    ・雨の日は武器が制限される
    ・薬剤はガス状態であろうとも必ず『味』『匂い』『色』が全て存在する必要がある。感覚器官のない無生物でもない限り気づけない方が稀。
    ・精神力がC以上だと自発的接種を行わせるのが困難になる(D→強い外部刺激さえあれば中断可 C→意識的に中断可 B→無意識で中断可 A→誘引作用完全無効)
    ・身体能力/精神力のうちどちらか(もしくは両方)がEの相手に対しては相手から攻撃されるまで攻撃やガス散布を行わず、接近して『セールストーク』を行う
    ・生物でない相手には毒素が効かない(物理攻撃は可能)。
    ・禁断症状発症状態の相手は発想と精神力と能力Sが1段階低下するが、身体能力と能力NTRが2段階ずつ上昇し、距離問わず売人本人を知覚可能となる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:34:00

    【聖職者の亡霊】

    身体能力:C
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:B

    能力
    【禍の手】
    NTRS:B/A/A/B
    能力説明:自分の思うように操作できる鎖を出す
    鎖の長さは最大で1km 最小で2mで、鎖は4本まで出せる

    武器
    【手榴弾】
    NTRS:D/D/C/D
    能力説明:手榴弾 相手に投げる 強さはステータスの通り

    合計値:39

    キャラクター説明
    亡霊なのに実体がちゃんとある元聖職者
    生前はめっちゃ嫌なやつだったらしい

    弱点数:38
    ・手榴弾は水に濡れると使えなくなる
    ・氷や低温などの攻撃を受けると幸運Eになる
    ・縦横の両方が1m以上の長さがある十字架を見ると能力が使えなくなる
    ・45分以上敵との交戦を続けると能力RがEになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:48:05

    【ラスボス系女子】

    身体能力:E
    精神力:C
    発想:E
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【絶対の優先権】
    NTRS:A++++/A/C/A
    能力説明:
    自身の存在を不変とし、結果としてそれに影響を与えることができなくなる。
    運動を阻害することは影響を与える事になるため行えず、質量や慣性や作用、重力ですら彼女の運動を止めることはできず、地中や海中であっても時速30kmでの走行や長距離の跳躍もできる。
    卓越した能力センスで受ける影響の強弱を微細に操作できるため日常生活を送ることや空気の上に立つことも可能。
    合計値:40

    キャラクター説明
    強すぎる力を得てしまっただけのただの美少女
    自らを選ばれた存在だと盲信しており世界平和の為に戦う
    弱点数:5(最低2)
    ・握手を行うときには右手だけ能力を解除する
    ・攻撃を避けず、三回までは殺そうとされても許す
    ・自身の能力で他者を殺害してしまうと一定時間の間能力センスが大きく下がり行動不能になる
    ・どんな相手とも友達になろうとするため能力の詳細を明かしてくれる
    ・実力がしっかりしており、本気で世界平和を目指す勇者の様な相手には勝利を明け渡す

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:50:29

    …もう移動能力付けたらどう?能力枠は余ってるんだしさ。仮に可能でもセンスAじゃ絶対数値足りてないよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:00:11

    なんで身体能力Eで時速30kmで走れるんだ。人間の走る速度時速8kmだぞ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:01:18

    >>104

    それって根本的な解決になってるかなぁ

    って言うかこの用法ならセンスはAあれば普通に足りるでしょ、足りないとしても発想の方じゃない?

    「自分にかかっている力の拒絶と受容のオンオフによって、身体能力がEであってもいくらでも動ける」ってことでしょこれ要するに

  • 107ラスボス22/09/17(土) 01:04:20

    >>104

    上で言われた質問からこの能力ならこんな事出来てもおかしくは無いよなってのを全部書いたらこうなった

    移動系能力追加するにはポイントが足りんし能力で出来てもおかしくないなら必要ないかなって

    センスに関してはAでも足りないならほかのキャラもきつくなりそうな気する

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:04:26

    あらゆる力を受けずあらゆる質量を無視できるなら、逆になんで時速30km程度で済んでるのか気になる その気になれば普通に歩くだけで無限に加速しない?この子

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:11:32

    >>108

    もし人とぶつかっても殺さないように、自分の頭で周囲の状況を判別できる限界の速度をトップスピード扱いにしてるんじゃない?

    と思ったけど時速30kmで動いて被害出さないように調整できるのは(情報処理能力が身体能力と発想のどっちを参照するのかは分からないけど)Eランクでは厳しいので俺の勘違いだな、忘れてくれ

  • 110ラスボス22/09/17(土) 01:13:10

    >>108

    うん、この能力なら多分そうなる

    ただこれ以上スピード出したらコンセプト壊れそうだから抑えた

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:17:42

    ・自分に対するあらゆる干渉受け付けない
    ・その上で光や音など日常生活する上で必要な要素は通す
    ・上記のことを平行して作用した上で時速30㎞で動く

    明らかにセンスAでは足りない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:21:14

    そのへんで寝そべってるこの女を倒す・失格にする手段って何がありますかね?
    地形破壊とかビル倒して道潰すとかも効かないっぽいし。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:24:22

    テキスト的には通しかな、文句付けようと思えば付けられるがちょい無理がある

    弱点のせいで高速移動中にモブや他の参加者巻き込むと能力止まるから、まあ対抗手段もないことはないし

    どうしても良くないってんなら殿堂で


    >>111

    【S(センス)】

    能力・武器の精密操作性。高いほど正確なコントロールができ、暴走しない。Eが制御不能、Dが暴走・自爆の危険あり、Cが通常の状態なら安定制御、Bが暴走・自爆の可能性はほぼ無し、Aが本体の状態を問わず自動安定制御


    別に足りるでしょ 被害が出ないように自動で調節するとかならまだしも、精密操作性が高いだけで調節は本人がしなきゃいけないんだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:28:32

    >>112

    降伏して?って言う

    握手して右手をギャッとする

    ミスって人殺すまで放置


    パッと思いつくのはこんなもんかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:28:38

    多人数戦なんだしなんとでもなるでしょ
    ヘイト買いやすい構成してるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:32:57

    >>112

    絶望青年が会話で屈服させるぐらいかな。現状保存じゃくて会話できるからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:38:52

    共闘できるから極論力を合わせて身体能力や武器や能力の合計がA++++と同じになれば通るしね。絶対無敵のやつ残しておく理由もないし、本人はペラペラ能力晒すし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:43:26

    >>117

    それは……無理では……?

    片方がバフ系の能力ならともかく

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:44:31

    >>118

    物理系の攻撃が同時ヒットすれば相乗するでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:47:01

    >>119

    うーん

    ニトロA+の防御にニトロAの攻撃を2回仕掛けてもダメージはほとんど通らないのに2人同時なら通るってのは違和感ある まだ全く同じ箇所に全く同じタイミングとかならそう言うこともあるかも?ってなるけども

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:50:17

    合計が同じになるならオッケー!が通るなら、なおさらどうして無限の可能性が通らなかったのか分からなくなるな
    そんな曲解してまで無理に出場させるくらいなら「あまりにも強すぎて議論の幅を著しく狭めるため、バトロワ参加者とは別格の存在として殿堂入りとします」の方がまだ良いんじゃないの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:53:32

    「卓越した能力センスで受ける影響の強弱を微細に操作できる」

    説明でもこうだからやっぱり能力センスが足りない気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:55:20

    合計が届く複数人で限界まで殴り続けるとか代償有りの切り札を同時にぶつけるとかならいけるんでない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:01:14

    というか身体能力とかサイズとか武器を合算して攻撃力決めるんじゃないの?サイズの説明だとそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:05:52

    >>123

    代償があることってなんか関係あるか…?

    >>122

    その説明文でどうして足りないことになるのかが分からない。センスは能力の精密操作性なんだから、Aあれば「受ける影響の強弱を微細に操作できる」のはそりゃそうとしか言いようがないでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:08:40

    複数人で挑む想定なら「・自身の能力で他者を殺害してしまうと一定時間の間能力センスが大きく下がり行動不能になる」の弱点を突けるんでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:15:43

    >>125

    単純に精密操作のキャパオーバーになるからでは?身体能力Eで時速30キロで移動しながら障害は排除して目印となる光や音は通すとか範疇越えてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:39:29

    ラスボスはもう失格でいいんじゃないの?
    A++++にものを言わせて後付で能力盛りまくってるし、現状見るに出さないほうがいいでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:40:59

    自分の能力の詳細説明してくれるってあるけど

    「私は能力で殺人を犯すと一定時間めっちゃ弱体化するぞおおおおおおおお!!!」
    「よしあいつの力場に市民投げ込んで殺させよう」ポーイ
    「あ……殺人……やっちゃった……」

    ってなるってこと?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:54:48

    そういえばなんでレンジCなの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:00:21

    レンジの範囲内の存在はラスボスに影響をあたえることが出来ないって認識でよい?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:23:27

    自身の存在を不変とし、結果としてそれに影響を与えることができなくなるは分かるんだけもその結果なんで地中や海中であっても時速30kmでの走行や長距離の跳躍もできるて空気の上に立つことも出来るのかがわからない。
    影響をあたえることが出来ないのならすべてすり抜けて落っこちるのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:10:05

    >>128

    「これどうなるの?」「これおかしくない?」って開始前に確認されたことを修正したり追記したりするのを後付け扱いして、ルール違反でもないものを失格と来たか……

    審査を踏まえて修正することが後付けだってんならこれまでの審査で不備見つかって修正したキャラは全員後付けじゃん、流石に暴論がすぎるぞ

    ニトロに任せて能力盛るのはそもそもニトロがそう言うステータスなんだから当たり前だろ

    【虚海鯨】さんとか透明化と重力無視を「まあニトロAも盛ってるんだし」で1つの能力にまとめるのが許容されてるんだぞ?バリアの応用として自然な範囲だしこのニトロならそのくらいやれるでしょうよ

    どうしても出したくないならせめて上にも出てる殿堂扱いだろ、逆になんでそんな暴論振るってまで「失格」って不名誉を与えることに拘るんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:14:54

    大体みんながみんな俺たちみたいに前の回を知ってる訳でもないんだから、ルールの範囲内で強いものを作ろうとするのは当然でしょ
    最初のルールや注意書きに強すぎるキャラを自重しろって書かれてるならともかく、そう言うのはなかったし前スレのリンクも貼られてないんだから
    それをルール違反扱いするのはどう考えても事実と異なるし、マナー違反扱いするのは普通に失礼だよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:21:31

    ラスボスは能力が不変一つなのに万能性持たせようとして意味不明なことになってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:24:23

    リゼロのレグルス・コルニアス見たいなことしたいってことでいい?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:26:00

    1位戦目はバトロワで2回戦目以降はタイマン?

    まあ正直ここまで調節してニトロに20、能力に32もポイント使ってるならいいと思うけどね。
    めんどくさい俺たちの文句にちゃんと調節とか設定言ってくれてるんだし、これでラスボスが勝ってもおめでとうって言えるよ。俺は。

    それでもって言うなら、速度強化か空飛べる設定を無くして欲しいけど。それが無ければどうにでもなるでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:31:16

    >>132

    「不変を調整することで」って書いてあるじゃろ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:42:13

    >>138

    不変を調節しても不変は不変じゃないの?

    摩擦ないと歩けないんだから足裏だけ解除してるのかな?

    なんで不変の応用で地中や海中であっても時速30kmでの走行や空気の上に立つことも出来るんだ?

    足裏だけ解除したとして地中だと動ける隙間がないからピクリとも動かせないだろうしそもそも解除した瞬間したら元から足裏にある物と重なったせいで破裂したりしないか?水中をどう応用すればバタ足じゃなく歩けるんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:44:51

    レンジ内の不変掛けられた物はジョジョのクラフトワーク見たいな固定のされ方をされるってこと?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:54:55

    >>139

    完全に解除じゃなくて受ける影響の量を調節できるって話だよ

    移動に関しては>>108>>110で説明されてるからそれを見るんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:57:08

    >>141

    ごめん見逃してた

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:19:11

    ところでだいぶ面倒な能力ですけど、これって発想Eに扱い切れるものなんです?

  • 144ラスボス22/09/17(土) 10:20:59

    >>136

    それが近い、作りたかったのは分かりやすく言うなら上にも書いたみたいに進路上にオブジェクト置いたり、バグによって壁や水中にいてもそれらに足を止めずに定められた動きをするNPCみたいなもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:34:42

    >>144

    レンジ内のものに能力の不変性は付与できるの?

    それと身体能力Eが時速30キロの動きについてこれるの?

    足を振る速度とか動体視力とか

    あと一瞬で最高速度まで加速する?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:36:00

    個人的にラスボスはこれで採用でいいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:40:29

    >>145

    足を振る速度の方は関係なくねえかな(重力や抵抗を無視する以上、理論上は普通に動くだけで無限に加速する)

    動体視力が追い付くかどうかは俺も気になる あと追いつかないのなら殺さないように配慮して速度出さなくなるのか、それとも速度出してうっかり殺すとかがあり得るのかどうか

  • 148スレ主22/09/17(土) 10:43:59

    ちょっと荒れてるのでスレ主からの見解を発表します

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:51:14

    >>147

    いやなんかすっ転びそうだなって

    能力的にないか

  • 150スレ主22/09/17(土) 10:51:15

    「自身の存在を不変とし、結果としてそれに影響を与えることができなくなる」

    これを能力とします。

    「質量や慣性や作用、重力ですら彼女の運動を止めることはできず」

    これも能力の範囲内とします

    「地中や海中であっても時速30kmでの走行や長距離の跳躍もできる」「受ける影響の強弱を微細に操作できるため日常生活を送ることや空気の上に立つことも可能」

    能力の範囲外です。できても発想と能力センスが足りなくて調整できません

    魔弓兵のように能力に付与する能力を加えるなり、乗り物用の武器などを作成してください

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:54:49

    というか精神攻撃はテキスト上だと普通に受けるよね。会話もできるし、完璧な状態のバックアップを付ける能力じゃないんだから

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:02:49

    不備の修正を後付扱いなんて暴論、って本人が言ってたし妥当な判断だな
    始めのやつの不備修正だけしてもらって移動能力はなしか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:22:17

    >>152

    あんまり関係ないけど本人とは別人ぞい俺は

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:24:21

    >>153

    関係ないことはなくない?作者以外の意見を作者の意見として扱うのは普通に不味いような

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:24:49

    あとは本人の調整待ちってことで次行っていいんでない。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:34:03

    平和を願う者】

    身体能力:C
    精神力:C
    発想:A+
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【火花の魔法銃】
    NTRS:E/D/D/C
    能力説明:射撃を行うと弾の代わりに魔法の火花を発射する狙撃銃。これ単体の威力では誰にもダメージを与えられない。

    能力・武器2
    【雪の魔法】
    NTRS:E/B/B/C
    能力説明:自身を中心とした半径300m以内に雪を降らせる。この雪は魔法の火花を伝播・増幅させる効果を持ち、使用者の望む対象へと威力を倍増させながら進んでいく。
    対象が雪の魔法の効果範囲ギリギリにいる時に最大威力(A+相当)となる。雪が降り積もった対象を狙撃すると更にひどいことになる。
    その性質上、大型の敵に対して極めて高い威力を発揮する。また、雪の魔法と銘打っているものの実際は雪ではないため、熱によって溶けることはない。
    合計値:31

    キャラクター説明
    戦争により、友も、故郷も、家族をも失った少女。戦いをもたらすものを世界から排除するため、今日も戦いへと赴く。

    弱点数:5
    ・罪無き市民に被害を与えることを特に強く嫌悪する。それを認識した時点で完全に無力化される
    ・ある程度は経験により補正できるが、雪の魔法は風の影響を強く受ける。そのため強風状態では制御不能となり、攻撃手段を失う
    ・一応火花をホーミングさせることも可能だが、高速移動する相手は狙撃不可能
    ・発射した火花は着弾させる以外の手段で消滅させられない
    ・市民に紛れ込めるタイプの相手は天敵。素手で格闘するか死ぬしか無い

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:36:07

    ハガレンの大佐みたいな感じかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:36:55

    ニトロEが積み重なったところでA+になるか?

  • 159平和22/09/17(土) 11:48:27

    >>157

    はい。小回りと使い勝手の良さを犠牲にして火力を手に入れたロイ・マスタングのイメージが近いです。


    >>158

    仮に火花の威力を100、雪1つを経由した際の威力の強化率を5%とします。

    100回雪を伝えば威力13150になりますので、対象との直線上にある300m分の雪全部を経由すればA+くらいは出ると思います。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:51:42

    >>158

    なんか知らんけど合計がニトロを超えてれば1つ1つが劣ってても防御を貫通できるようになったらしいし、良いんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:53:23

    >>160

    スレ主に肯定も否定もされてないから現状断言はできないかなぁ

    前例って意味だと前スレでは素のニトロが劣ってたら積み重ねてもダメみたいな話だったし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:54:29

    A+扱いにすると合計値40超えるから調整したほうがいいんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:58:04

    また荒れてもめんどいし、不明瞭なとこはスレ主の裁定待ちってことにして他の問題点ないなら次行こうぜ次

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:59:30

    ・一応火花をホーミングさせることも可能だが、高速移動する相手は狙撃不可能
    ・発射した火花は着弾させる以外の手段で消滅させられない
    ・市民に紛れ込めるタイプの相手は天敵。素手で格闘するか死ぬしか無い

    この3つってステから読み取れること書いてあるだけで弱点ではなくない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:03:25

    というかこれ一発使うだけで半径300m全部吹っ飛ばない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:12:00

    >>165

    それやったらまず自分が巻き込まれるから自爆すると思う

  • 167平和22/09/17(土) 12:19:15

    >>164

    3つ目ってステから読み取れますかね?

    最大威力がA+というだけで、当たると痛い程度の威力に抑えて狙撃することも可能ですが……。


    >>165

    なので状況によって降雪量や狙撃ポイントを変えて距離と威力を調整します。雪のセンスCと発想A+があれば不可能ではないと思います。

    市民がいない、超耐久の敵が出た等の状況でない限り、そこまで強い威力で狙撃を行いません。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:24:34

    個人的にもうこれで採用でいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:28:35

    >>167

    ステって言い方が悪かったね、ごめんごめん

    3つ目については「・罪無き市民に被害を与えることを特に強く嫌悪する。それを認識した時点で完全に無力化される」から自動的に導かれない?と思ったのよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:50

    「罪無き市民に被害を与えることを特に強く嫌悪する。それを認識した時点で完全に無力化される」

    「市民に紛れ込めるタイプの相手は天敵。素手で格闘するか死ぬしか無い」

    これが被ってるかどうかだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:52:33

    そもそもA一個しかなくて弱点3個だけあればいいんだから問題なくね

    威力増幅するにしてもA一個追加したとして4つは満たしてるし

  • 172平和22/09/17(土) 13:14:32

    現状主催者のジャッジ待ちですかね。他に疑問が無ければ次に行ってもらえると嬉しいです。

  • 173スレ主22/09/17(土) 13:55:40

    特に意見がないなら通します

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:04:50

    >>173

    >>158>>160ってことで良いのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:09:26

    限定的ではあるけど合計値41になるのはいいの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:35:18

    1報告
    【輪廻蟷螂】

    身体能力:B
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:E
    幸運:E

    能力・武器1
    【輪廻の渦】
    NTRS:A+/A/A/B
    能力説明:炎を操る
    炎の強さはステータスの通り


    合計値:37

    キャラクター説明
    運が無いカマキリ 何がなんでも勝ちたいらしい

    弱点数:6
    ・腹が水に浸かると腹からハリガネムシが出てきて死ぬ
    ・湿気のあるところでは発想が下がる
    ・スズメバチが近くにいると能力が使えなくなる
    ・雨が降っていると精神力が下がる
    ・自分の能力が効かない相手には発狂する
    ・翅を切られるとRが下がる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:37:37

    レンジ内に炎を出して操るって事で良いかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:46:39

    水系の弱点は1つに纏められそう?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:47:40

    虫のサイズでこのレベルの炎出してくるの怖すぎw

    炎は温度A+相当、持続時間B相当、サイズA相当の炎を出して操ってくるってことかな?


    あと下降系を調節する形かな。

    >>178

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:50:25

    本体の炎耐性ってどうなってるんだろうか。派手に使うと自分が焼け死んだりする?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:13:15

    【S(センス)】Bが暴走・自爆の可能性はほぼ無し
    だから相手からの能力介入によって自分が危険になるかもしれない程度じゃない?発想もBあるからわざわざ自滅する選択肢は取らないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:17:55

    でも幸運Eなんすよね。着火した柱が倒れて下敷きになるとかそういう可能性はありそう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:43:46

    >>182

    それ運ってかただのドジ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:44:16

    今何タイム?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:55:19

    >>184

    審査タイム。レギュ違反や曖昧な物をなるべく明確にしておく

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:55:39

    とりあえず蟷螂も特に問題ないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:23:59

    >>185

    説明ありがとう…ありがとう…

  • 188ラスボス微調整、大丈夫?22/09/17(土) 16:40:50

    【ラスボス系女子】

    身体能力:D
    精神力:C
    発想:A
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【絶対の優先権】
    NTRS:A+++/A/D/A
    能力説明:
    自身の存在を不変とし、結果としてそれに影響を与えることができなくなる。
    運動を阻害することは影響を与える事になるため行えず、質量や慣性や作用、重力ですら彼女の運動を止めることはできず、地中や海中であっても高速走行や長距離の跳躍もできる。
    卓越した能力センスで受ける影響の強弱を微細に操作できるため日常生活を送ることや空気の上に立つことも可能。
    合計値:40

    キャラクター説明
    強すぎる力を得てしまっただけのただの美少女
    自らを選ばれた存在だと盲信しており世界平和の為に戦う
    弱点数:5(最低2)
    ・握手を行うときには右手だけ能力を解除する
    ・三回までは殺そうとされても許す
    ・自身の能力で他者を殺害してしまうと一定時間の間能力センスが大きく下がり行動不能になる
    ・どんな相手とも友達になろうとするため能力の詳細を明かしてくれる
    ・実力がしっかりしており、本気で世界平和を目指す勇者の様な相手には勝利を明け渡す
    ・人間を殺さない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:43:45

    水系はこのままでいいんじゃない?三個とも弱点らしい弱点してるのと条件が環境に影響する雨と自力で変動できなくはない(サウナとかに移動するとか?)湿気、更に特定部位の弱点としてのハリガネムシだからだいぶ違うと思う。

    下降系も明記されてないけどEまで落ちるのはわかりきってるし、このまま通していいんでね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:49:09

    次いく?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:50:54

    その前に次スレを待ちたいな。200じゃ精査するの足りねぇ....

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:56:24

    ラスボスさんは直感的な要素が少なすぎるのが問題だと思うんですよ。
    世界平和のために戦うそうですけど戦闘に対して消極的に見えますし、殺人は出来ないそうですし。世界平和を脅かす人間にどう対処するんですこの人。
    あと「能力で人を殺すと行動不能」と「人を殺せない」で弱点被ってますよ。能力無しで人を殺せる身体能力持ってませんし。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:01:17
  • 194ラスボス22/09/17(土) 18:06:05

    >>192

    弱点は変えとく、ありがとう

  • 195ラスボス再修正22/09/17(土) 18:28:03

    【ラスボス系女子】

    身体能力:D
    精神力:C
    発想:A
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【絶対の優先権】
    NTRS:A+++/A/D/A
    能力説明:
    自身の存在を不変とし、結果としてそれに影響を与えることができなくなる。
    運動を阻害することは影響を与える事になるため行えず、質量や慣性や作用、重力ですら彼女の運動を止めることはできず、地中や海中であっても高速走行や長距離の跳躍もできる。
    卓越した能力センスで受ける影響の強弱を微細に操作できるため日常生活を送ることや空気の上に立つことも可能。
    合計値:40

    キャラクター説明
    強すぎる力を得てしまっただけのただの美少女
    自らを選ばれた存在だと盲信しており世界平和の為に戦う
    弱点数:5(最低2)
    ・握手を行うときには右手だけ能力を解除する
    ・三回までは殺そうとされても許す
    ・自身の能力で他者を殺害してしまうと一定時間の間能力センスが大きく下がり行動不能になる
    ・どんな相手とも友達になろうとするため能力の詳細を明かしてくれる
    ・実力がしっかりしており、本気で世界平和を目指す勇者の様な相手には勝利を明け渡す
    ・子供には攻撃できない

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:29:34

    こっちは埋めるべ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:29:47

    うめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:29:58

    埋め立て

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:30:16

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:30:26


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