本当はダメだけど!ひでぇ事だけど!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:29:51

    アイスボーンの即死ギミックは黒歴史にして欲しいぃ!
    サンブレイクには絶対に輸入しないで欲しいぃ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:32

    ミラボレアスの防壁起動させるのめんどくさいぃぃぃぃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:50

    テンポ悪くなるからいらんわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:22

    DPSチェックは絶対再登場しないでほしいぃ!
    いやマジで

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:52

    かっこいいから見てる分には大好き!
    食らったら自分が悪いのは百も承知の上でキレる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:24

    エクリプスメテオ以外はすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:44

    ミラボレアスのは形態変化が伴ってるのもあって好き
    研いだり回復する時間になるし
    石無し王の雫はNG

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:41:17

    >>5

    そうかい俺は好きだぜ(画像略)

    特にマスターマムは適度な緊張感で楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:41:26

    ミラボレアスは圧倒的な強さの演出にもなってたし残しておいて欲しい
    他は…まぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:07

    まあDPSチェックないとダラダラ狩るだけだしね
    ある程度のプレイスキルと装備の基準にもなるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:10

    防護壁の演出しゅきぃぃぃぃ❤

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:49

    別にね、スーパーノヴァみたいな即死級の技が飛んできても僕はいいんですよ。それを耐えるだけの防御を積んだり根性で耐えたり工夫できるから
    ヤマツカミの吸い込みみたいな即死技が飛んできてもいいんですよ。気をつけておけば当たらなかったり最悪仲間同士で助け合えたりできるから
    マップ全体即死攻撃はね、アホなんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:42

    ムフェトをテンポ良く削りすぎると避けようのない王の雫で乙るの確定するんだよな…
    ベヒは全部壊されてもジャンプ回避のワンチャン狙いで妙な盛り上がりを見せたけども

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:56

    ミラボレアスだけの特権にする、で手を打ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:47

    強さの指標と演出としては好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:46

    淵源って上の足場にいれば楽に避けられるだけで即死ギミック持ちじゃないっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:47:01

    演出は好きだけど周回するとギミックめんどいはままある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:47:13

    アルバトリオンとマスターマムは本体が良調整の楽しいモンスだったのもあってDPSチェックはほとんど気にならなかったわ
    あれがクソモンスだったらまあ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:49:35

    ミラボアルバムフェトの規格外三体は許してやってくれ…そこらのモンスと格が違う感じが好きだったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:49:46

    ミラボレアスのはいいんだよね
    他とは次元が違う存在だし、モンハンのラスボスだし
    使われても回避はできる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:49:50

    >>12

    一発目でバリケードが壊れてマップ広がって固定武装増加

    二発目で防護壁が溶けた先でミラが本気モードに移行

    そして撃龍槍で英雄の証

    演出良かったよね 英雄の証流れても負けるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:24

    撃ってくるほどの格があるモンスターは出るんですかね…

    まぁ淵源ナルハタみたいにライズユーザー向けにマイルドにしてくれるはずだからライズの開発を信じろ


    >>12

    あれ壁の支え消し飛んでるのに炎の勢い強すぎて壁が降りないように押さえつけられてるの粋だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:51:02

    敵視はいらない
    本家モンスに輸入したのマジ許せん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:51:55

    よし!三人は防護壁に入ったぞ!
    急げ!お前が最後だ走れ!がんばれもうちょっとだ!
    諦めるな!きっと間に合う!

    悪いな、この防護壁三人用なんだ
    起動!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:52:16

    形態移行の演出としてはアリ
    ムフェトのはうんち

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:52:37

    >>25

    虫棒使い「暇だなージャンプでもしてよ。あ」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:49

    ムフェトは1.2回なら良いかっこいいし
    アルバはちょっとやりすぎ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:04

    ベヒは回数決まってたけどムフェトはどうだったっけ?
    周回してるうちになんとなくタイミング把握してたから回避は楽だったけども
    たまに「そろそろ来るけど石無くね……?」ってなったが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:31

    防壁用にショトカにはいつもアウトとセーフのジェスチャー入れてた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:34

    >>28

    アルバトリオンもだいたい2,3回じゃないか

    よほどぐだらなければソロで保険つければ無理やり倒せた記憶

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:49

    即死ギミックしている間攻撃できないのがめんどい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:59

    ミラは切れ味補助積んでると研ぐのにちょうど良いタイミングなんだよな
    研いでグレート飲んで、さあ頑張りますか!ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:23

    ムフェトの雫が落ちて画面が真っ白になってる間にポーズ変えてみんなが棒立ちの中1人だけ決めポーズして遊んでた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:44

    むしろサブレもそれぐらいインパクトある敵出してくれよ!
    真ナルハタはかなり好きだった
    ミラオスがフラグ立ってるし期待

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:46

    >>17

    あれは頑張れば耐えれた気がするのだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:47

    ミラはなんでもない時に撃ってくる扇スリップブレスの方がよっぽどアレだったよ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:01

    実は最終形態移行後のミラの業火は厳密には即死ではないんだよね
    味方の粉塵のタイミングよかったり耐性とか次第だとなんか生き残る時もある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:09

    >>39

    頭壊してたら死なないよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:21

    >>24

    でもガンスの友人が張り切って敵視取ってたり、崩れ気味の時に片手で敵視取って無理矢理受けつつメイン盾の立て直し待ったりとか楽しかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:38

    >>31

    アルバは角折れるタイミング決まってるのがめんどくさい

    折れやすいとはいえマルチだと折れる前に体力減らしすぎてエスカトンされる時もよくあったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:05:01

    >>24

    でも敵視された時に最終エリアのエネルギー吹き溜まりに誘導してダウン取るの楽しいだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:05:16

    なんかまたやりたくなってきたな
    久しぶりに起動するか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:06:13

    正直、ミラボレアスとは何度でも戦いたいくらい好き
    アルバトリオンもマスターマムも王カーナもIB終盤の古龍は楽しかったなあ
    王ネロ…?記憶にございません

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:13:28

    シリーズが増えていくに従ってヤバい能力持った
    古龍がどんどん増えてきて、炎吐くだけの通常ミラボレアスは
    「本当にコイツがシュレイド滅ぼしたの?」ってぐらいに地味だったんだけど
    アイスボーンでリニューアルされた結果
    「あ、コイツ特殊能力とか要らねぇわ。炎吐くだけで国滅ぼせるわ」
    に変わって再び一番ヤバい古龍ポジションに返り咲いたの好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:17:04

    即死のあれはもう違うゲームだわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:18:31

    >>46

    ミラボレアスという現象とかセンスありすぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:20

    >>46

    実際の戦闘面でも文句なしの最強だし、それでいて楽しいのがほんとにすごい。

    ただ理不尽なだけのモンスターとか作るのなら簡単だけど、最強でいて勝てなくても楽しい!ってなるあたりミラボは完璧すぎるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:36

    >>46

    基礎ステータスカンストさせたような暴力の化身

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:21

    モンハンのラスボスの後にアイスボーンのラスボスが最後に来るのいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:50

    極ベヒーモスはいいけど、極ベヒを持ち上げるのが通みたいなのは嫌い

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:25:28

    >>52

    アルバミラはともかく極ベヒやムフェトあたりはやっててもそんな面白くないしな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:27:24

    >>53

    ムフェトは楽しくねーけど顔がイケメンすぎて許しちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:28:38

    せめてモドリ玉使えるようにして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:29:27

    >>54

    わかる。敵視貰ってた時めっちゃドキドキしてたわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:06

    ムフェトは
    「第二までは毒撒きつつ傷つけ維持してるわ。第三からは虫棒に変えて乗る」
    「俺は敵視受けれるように固めるわ」
    「ボウガンで羽根壊すわ」
    「タメテ コロス」
    みたいに役割分担してワイワイやるのが楽しかったから嫌いじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:06

    ムフェトの周回は面倒
    でもデザインはかっこいいし王の雫もかっこいいんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:37

    慣れれば砥石とか怪力の種とかのバフを一気に積み直せるタイミングになるから好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:45

    同じDPSチェックだけど個人的にアルバはダルくてミラは最高なんだよな
    アルバはチェック通らなかったら即死なのがストレスなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:32:24

    頭捻って対策するというより ほら、こうしろよって言われたことをしなきゃいけないのが嫌だ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:33:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:34:50

    >>60

    ミラはDPSチェックでは無くない?極論、頭壊さなくても当たらなければどうということは無いし

    マスターマムとアルバトリオンの比較なら分かるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:37:41

    >>63

    よく考えたらそうだわ

    DPSチェック=段階毎に仕切り直しがあるってイメージに引き摺られてた

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:39:05

    遠くで粉塵や広域回復薬撒いてるだけの輩がベヒ辺りからヒーラーとして市民権得たと勘違いし始めたから敵視だのDPSチェックだのネトゲみたいな要素は要らないかなぁ…買い切りゲーに

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:41:39

    アイボー好きだけど敵視はクソ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:42:17

    >>65

    雑魚を出荷するのも楽しいし個人的にはキャンプ待機以外なら許せる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:43:34

    敵視ないと動きバラけてめんどくせえからもうみんな敵視実装しろ!とか思ってたこともあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:44:14

    >>68

    救難アルバトリオン出荷クエストとかいうエンドコンテンツ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:45:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:58

    >>70

    アルバとミラの出荷は永遠に出来るわ

    初クリアした人のスタンプ連打で笑顔になる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:49:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:55:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:58:49

    風呂入ってる間にえらいことになってた
    すまんの

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:59:49
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:02:40

    ちょっと目離してたらとんでもないことになってる…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:43:09

    >>70

    それまで不遇気味だった双剣使いとしてはアルバ出荷は至高のコンテンツだった

    今はもう特殊任務アルバ救難がかなりレアだからな一年前は検索かけるとすぐにでてきたのに

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:47:09

    >>37

    死なないけど確定スタンが入るから実質即死じゃなかったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:47:21

    スレの趣旨からは外れるけどソロだとDPSチェック一番きつかったのはマスターマムだったなあ
    マムのチェック失敗時点でクエスト失敗になるのほんと徒労感がやばかったからアレに比べればアルバぐらい許せる許せねえ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:49:40

    >>46

    レベルを上げれば基本技で十分の化身よな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:42:18

    ソロ専だけどムフェトベヒの即死技は来る度に面倒くさくてイライラしてたし二度とやりたくない

    ミラボの劫火はかっこいいから許した

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:01:06

    アルバのDPSチェックなんてガバガバだし全然理不尽さは感じないな
    アイスボーンの理不尽王は導き歴戦ナナだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています