ギャグじゃ無いのに笑ったシーンを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:32:49

    個人的にはv3の映画で敵の幹部がめっちゃ真面目そうにv3の事仮面ラーイダっていちいち言ってたのがずるい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:34:12

    スーパーヒーロー大戦でジニス様が出てくる時

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:35:18

    うわっ来たよの直前の奥からどんどん迫ってくるマコト兄ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:35:22

    橘さんとショチョーが言い合いしながらグルグル回ってるシーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:35:58

    はいレジェンド

    GIF(Animated) / 879KB / 4920ms

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:36:34

    レジエルの最期
    申し訳ないけどセイバーで一番笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:37:44

    https://bbs.animanch.com/storage/img/225816/18


    >>1と同じ映画だとここで変なツボに入った

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:37:51

    龍我「早く番号押せよ!!」
    ビルド「この姿だとボタン押しにくいんだって!!」
    龍我「小指で押せばいいだろ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:38:06

    橘さん関連の笑える場面は基本真面目なシーン

    逆に橘さん関連の狙ったギャグシーンってそんなに面白いイメージない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:41:42

    青のり

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:44:15

    >>7

    1、2、3、4、…いつまで爆破してんだよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:44:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:50:47

    これ

    GIF(Animated) / 1.6MB / 3400ms

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:50:50

    やっぱこれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:00:40

    >>13

    奇跡的にお互いのライダーの本物がまずやらない行動やってるのすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:02:28

    >>14

    自分もこれ

    勢いよくやってきたソフィア様があしらわれたりする前後のやり取りとかで笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:05:12

    >>13

    何度見ても笑うけどアナザービルドの人が受け身取ってるから一応画にはなってるのやっぱアクターってすげぇわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:06:36

    仮面ライダーX、一話の回想で父親に投げ飛ばされてる所の勢いとテンポは爆笑した

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:19:41

    一度はみんな突っ込んだであろうブラックさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:30:03

    40周年オールライダー達が40の形で列組んでそのままバイク特攻していくやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:30:51

    俺は名護だぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:31:39

    芋羊羹を食べて巨大化とか一周回ってギャグだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:00

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:34

    エンターのラスト死ぬとき一瞬顔面ドアップで出てくるとこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:34:30

    ウェザードーパントの爆発シーン
    カットが下手くそすぎてウェザーが突然消えてしまったように見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:34:37

    ダイナマン一話のみんな同じグリコポーズみたいなので固まってスーッ空からゆっくり降りてくるとこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:57:10

    たぶん企画した人も文書いた人も真面目にやったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:00:55

    草加がスパイダーオルフェノクこと澤田にキレて振り向いてから返信したシーンの顔
    顔芸の域やろあれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:02:53

    ギャグならよかったのにね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:03:11

    >>1

    ドクトルGは映画以外でも、あの呼び方がデフォ


    俺は映画で「味方が倒れても仮面ラーイダーを倒せればいいのだ!」で、再生怪人軍団ごとライダーに砲撃するも、

    怪人軍団だけ全滅して、ライダーたちは無傷だったのが笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:05:08

    >>5

    その人は個別スレが必要ですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:05:28

    サイコセブン
    そこはかとない狂気を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:06:06

    >>5

    当時の実況スレや感想サイトが『工エエェェ(´д`)ェェエエ工』で埋め尽くされたの覚えてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:12:03

    1から10までギャグじゃないんだけどあまりにも演技が迫真過ぎて笑っちゃったのよねここ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:23:54

    鎧武最終回でコウタさんが始まりの男に変身したシーン
    そこまでの激アツな展開に比べての似合わない金髪や正直ダサい鎧の落差で腹が痛くなるほど笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:14

    ドクトルGは役者が「V3を『仮面ラーイダV3』って言いたい」ってのがオファーの条件だからテレビ版からそんな感じよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:31:37

    ガン見変身好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:42:22

    >>35

    よく見ると胸の辺りに結構でかい虫が集ってるのもポイント高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:31

    タイタンフォーム初登場回の変身ポーズ
    なんか異様に足開いてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:07

    >>14

    これに関してはリアタイ時笑いってより失笑が来たわ

    オルガの止まるんじゃねぇぞみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:05:30

    ミッチ「死んだよ!(普通に生きて近くで見てる)」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:27:41

    用済みとばかりに雑に弾き飛ばすガシャコンソードのスピードに笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:42:00

    >>40

    確か当時この坂でオルガが止まってるコラを作った人もいたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:55:55

    というか今仮面ライダーV3見ると真面目なシーンなのにやりすぎて狂ってるシーンが多くてわらってしまう

    GIF(Animated) / 481KB / 4400ms

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:58:25

    >>22

    それは元々ギャグではあるだろ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:01:02

    ミッチが舞さんに白いワンピース着せたらしきところ
    お前、それでええんか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:14:42

    >>46

    自分もそこで爆笑した

    紅茶すすりながら舞さんの方ガン見するミッチが気持ち悪すぎた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:19:07

    バッタヤミー回のウヴァさんの笑顔

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:24:19

    この構図で変な笑い出た

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:42:24

    >>18

    Xは2話目にも親父基地早々に自爆っていうシュールなのやるしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:58:56

    曖昧な記憶だから間違ってるかもしれないけど
    ディケイドのブレイドの世界でアンデッドか何かの横でライダー同士が乱闘を始めた時
    ブレイドだなあ…ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:06:49

    ウルトラマンのダダはホラー宇宙人で有名だけど、ダダ上司との会話やウルトラマンやムラマツキャップとの戦闘では、

    ギャグじゃないのに笑ってしまうシーンの連続

    ウルトラマンが倒せない


  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:49:28

    やはり昭和

    GIF(Animated) / 1.84MB / 7120ms

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:21:06

    初代仮面ライダーでは
    ・敵怪人が人質を取りライダーに「動くな!」と言ったがライダーが普通に動きまくったため怪人が「動くなぁぁぁ!!!」とキレた
    ・怪人が宝物が入っている筈の棺桶を掘り起こしたら中からライダーが出てくる
    ・ライダーキックが通用しなかった1号が敵怪人をセメントに詰めた
    この3つが今でも記憶に残ってる笑ったエピソード

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:43:36

    長官の風林火山と迫真演説

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:53:11

    セイバーでのケントが見た未来の地球消滅シーン
    同じ映像が数回流れてその度に速度が早くなってるので爆笑した

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:40:44

    シーン自体は前後含めてだいぶお辛いんだけどあまりにも唐突にモニター破壊してすぐ消えるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:42:09

    >>57

    大ちゃんはGIF様バージョンの疾走感が好き

    GIF(Animated) / 2.89MB / 2160ms

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:03:23

    ロシュオが貴虎に捕らえていたお前を解放してやろうとか言ったところ
    捕まえてるようにはどう見ても見えなかったから笑ってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:07:09

    >>25

    あそこだけ合成が昭和クオリティだったよな

    構図もそれっぽかったしわざとやったのかもしれないけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:51:50

    2号がやられたふりからの怪人の股間にキックしたシーン
    配信で初代ライダーを初見で見てるけど、突っ込みどころ多くて面白いね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:54:06

    >>44

    あ、あれは!みたいになってからV3に視点移るまでやけに長いの草

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:54:46

    棺開けたらライダーが入ってたやつ好き。
    どうやって忍び込んだんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:58:27

    本人は真面目なんだけど、めっちゃ笑える

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:03:06

    ジュウレンジャーのブライが死ぬ回で合体できる状況になった途端に大急ぎで究極大獣神になって即倒したの勢いでめっちゃ笑った

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:08:09

    >>65

    ジュウレンジャーだと、よし!反撃だ!ってなった瞬間に

    バンドーラ「そうはさせないよ!大地に眠る悪霊達よ、ドーラ○○に、ハァ!力を、与えよー!!」

    ってすかさず巨大化させてくるの容赦無さすぎて笑っちまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:46:14
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:48:04

    >>64

    こいつ敗因が頭が岩のすきまにハマったからなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:42:42

    >>52

    平成でも再現されたダダの情けないポーズ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:50:07

    俺のボタンだぁー!!は今見返しても笑わない自信がない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:59:38

    甲羅崩し…はギャグにしか見えないけど本人真面目だからスレの趣旨にあってるよな…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:19:17

    >>44

    ちなみにまともな命綱もしていない狂気のシーン

    殺陣師も中屋敷(V3のスーツアクター)が落ちて死んだら責任とって俺も死ぬと腹括ってる状況である

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:20:18

    昭和・平成初期の特撮はそういうの多い
    自分はジュウレンジャーがテレビの中に入るシーンで爆笑した

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:20:57

    ウソダドンドコドーーーン!!

    最初何事かと思ったよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:56:59

    こいつが「我々から見れば、地球人など昆虫のようなものだ」とか言ったシーン

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:49

    ジャンパーソンで主人公を作った科学者が言ってた独り言がもろ悪役の言い草で笑った記憶

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:40

    >>14

    これが私の生まれた意味

    GIF(Animated) / 895KB / 5750ms

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:40:20

    スーパーヒーロー戦記で、ちゃぶ台に座って迫真の顔をする神山先生のシーン

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:46:33

    ↑続き
    漫画を書く石ノ森少年、背景に白い服を着た賢人とルナ、そして座りながら、視聴者目線で迫真の表情をしながら喋るシーン

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:53:35

    何も問題ないシーンだけどシュールでわらっちゃったなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:11:47

    ウルトラマンが等身大になって隊員達と絡む場面
    セブンのプロジェクトブルーとか新マンの落日の決闘とか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:13:18

    皆が涙流しながら笑った名シーン

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:29:55

    >>82

    今見ると後ろのツタンカーメンの棺がじわじわ来るな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:25:07

    ガボラ戦で飛行ポーズのまま足から降りてきて
    突然回転キックをかますリピアくん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:11:22

    6〜7人くらいのショッカーがでんぐり返ししながらライダーの周りをくるくる回ってたシーンは意味分からなくて笑った

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:27:19

    本編中で情けない逃げっぷりを披露した後こんな字幕がついてたと判明して更に笑いを取る昆虫

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:02

    >>63

    宝を掘り返すシーンでオイまさかと思って棺を開けたら仮面ライダー!!でもう爆笑よ

    誰が埋めたとかなんで入ったとかもうガン無視だしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:36:43

    >>50

    あの後「改造人間でいい事もあるさ」って名セリフもあるし二話で色々詰めすぎだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:39:42

    >>86

    何だこの字幕!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:04:10

    エグゼイドに王蛇が出てきたときの鉄パイプ変身妨害
    いやアレはズルい(二重の意味で)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:55:47

    さっきまで仲間達と一緒に戦っても全く歯が立たず一蹴されたのに新フォームで一人で圧倒しながらこのセリフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています