ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2295層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 17:42:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2294層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1028813/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:42:59

    このレスは削除されています

  • 3〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 17:50:55

    改造人間になっていた私!合ってますけど合ってない!

  • 4重引力崩壊22/09/16(金) 17:51:07

    立て乙、俺演劇やったことないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:51:28

    たておつー冒険者は演劇とは無縁のやつが多いぞ

  • 6不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/16(金) 17:53:11

    スレッドの引継ぎお疲れ様っ☆
    演劇と言えば、パラノイアだよね! いやあ、あの時の劇、楽しかったなあ! 演技は得意じゃ無いんだけど、次出る時にはも~っと特訓するからね!

    ……うちの会社の何人かは、名前がトラウマになっちゃったみたいだけど。

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 17:53:25

    ふふふ演技は得意だぞ!!
    ※演技力99

  • 8劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 17:53:41

    団「立てお疲れ様だ諸君!!!!!!!!!
    今!!演劇って聞こえた気がした!!!!!!」
    【ハイテンションで入ってくる】

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:55:07

    来るだろうなと思ったら来たよあいつら

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:55:35

    冒険者の99%は演劇とは無関係なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:55:53

    この調子で行くとセントラリアに愛を込めての監督もそのうち来そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:56:00

    演劇って俺たち何すればいいんだよ……

  • 13一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 17:56:40

    たておつだよー!スチャ。

    【頭にブーメラン装着。天使の輪がスパッと切れて落ちた】


    うわー演劇のプロが沢山きた!?

    冒険者もたくさんいるし演劇に通じてる人もいる……かぁ!

    【なんとか納得した】


    >>3

    あってるけどあってなかった!りんごくださーいな!

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 17:57:04

    >>12

    知らんけどやりたい

  • 15〈月見酒〉22/09/16(金) 17:57:18

    たておーつ
    やや、はじめまして。極東は猪鹿町から来た月見酒子だよー

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:57:19

    いつぞやの新解釈白雪姫は地獄だった……同時進行の頭いい魔術講座も相まって頭が混乱した……

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 17:57:23

    >>9

    団「そりゃ来るさ!演劇あるところに我ら劇団パラノイアあり!!」


    >>11

    団「あぁ、あの監督かぁ。相当なやり手だと聞くし1度はお会いしてみたいものだね!」

    副「…会ってもろくなことにならなさそうだけど」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:57:55

    >>14

    じゃあ出来そうなの集めて舞台でやってれば?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:58:57

    どうした何人かやけにピリピリしてる人おらんか?甘いもん食べて落ち着けー

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 18:00:16

    演劇できる人ー!!何やるか決まって無いけど!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:00:52

    フッフッフ、我が名は“赤ずきん”……
    獣狩の娘……
    【とんちきおとぎ話演劇をやる流れだと思った冒険者】

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:01:06

    そ、そんなにピリピリしてるように見える……?
    そうかな……
    【全身に雷を纏っている】

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:01:24

    ピリピリっていうかビリビリしてるかな……

  • 24劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 18:01:28

    >>6

    団「なぜに…???」

    副「あんな事件ばっか起こしてたらトラウマになるのも当たり前でしょ…」

  • 25報恩の両手剣使い22/09/16(金) 18:01:37

    むっ!たて乙だ!
    初めましての方がいるな!よろしく!

  • 26〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 18:02:35

    新解釈白雪姫…?毒りんごが爆弾りんごだったりするんですか!?するんですね!

    >>13

    どうぞどうぞ!食べるだけ食べてくださいな〜

    >>15>>25

    はじめまして月見さん、報恩さん!りんごちゃんと呼ばれてますが名前ではないですよ!よろしくおねがいします!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:02:51

    >>21

    貴様が”赤ずきん”か…フッ、思ってたよりも可憐なお嬢ちゃんじゃあないか

    俺?俺は…”浦島太郎”。海と時を総べる者…と言ったところかな

  • 28松葉斎22/09/16(金) 18:03:41

    【もっもっもっ…とりんごを食べていたが】


    >>26

    あっ……はじめまして……

    【そういえば初めて見る人だ、とようやく気がついた】

  • 29妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 18:05:46

    お前をたべてやる

  • 30妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 18:05:58

    為だよって言おうとしたの

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 18:06:21

    >>21>>27

    はーっはっはっは!お前らが浦島太郎と赤ずきんか!!俺は桃から生まれた桃太郎だ!!!これでお前らとも縁ができたな!!

    【犬猿雉鬼の格好をしたゴーレム4体に神輿を担がせその上に乗り表れる桃太郎の格好をした暇神】

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:06:23

    >>29

    そうかい妹よ

    お餅食うか?

  • 33妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 18:07:00

    >>32

    食べる!!!

  • 34〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 18:07:31

    >>28

    はじめましてですねー!お替り…いります?【りんごを取り出す】

    >>29>>30

    食欲に負けてる!オオカミさんらしいですけど!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:07:35

    >>31

    おいおい…俺を忘れてもらっちゃあ困るぜェ?

    俺ン名ァ『金太郎』!この戦いの大金星を掴む男だァ!

  • 36報恩の両手剣使い22/09/16(金) 18:07:51

    >>26

    りんごちゃんか!以前ここで名前を聞いたことがあるぞ!私からしたら先輩にあたるな!こちらこそよろしく頼む!

    それにしても新解釈白雪姫か…そんな事もあったな!懐かしいぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:08:19

    >>33

    ずんだとあんこときなこといそべがあるぞ妹よ

    好きなのを選ぶといい

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 18:09:04

    >>37

    あんこと磯部!!!あとずんだときなこ!!、

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:10:46

    >>38

    つまり全部だな妹よ

    食べ盛りなのは良い事だ。お腹いっぱい食べるといい

  • 40妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 18:11:58

    >>39

    わーーーーい!食べる!!!いっぱい食べる!!!【お餅を食べ始めた!】

  • 41〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 18:13:54

    和みます、和みますね〜…彼女がすごく増殖することは覚えてるのですが…それでも和みます

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:14:16

    >>35

    フッ…お可愛いこと?

    私の名は『シンデレラ』

    またの名を…『灰被りの復讐妃』

    かつて私を痛めつけたあの家とこの国全てを灰へ変えてやるわ…!

  • 43〈月見酒〉22/09/16(金) 18:14:35

    じゃあ私は月の都のかぐや姫かなっ
    【剣技『月見酒』の要領でバックにでかい月を浮かべる】

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 18:16:13

    >>35>>42>>43

    よぉしお友たち!!このまま大蛇退治に向かうとしよう!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:16:22

    儂は竹取の翁じゃ
    今は囚人番号10289…
    なんで物珍しい竹を見たときに限って縦にイッたんじゃろうなぁ…【ナタを降る真似をする】

  • 46劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 18:16:55

    副 「兄さん的にあれってどうなの?」
    【大量増殖おとぎ話主人公を指さしつつ】
    団「あえて漫画で例えるとしたら第1話の表紙で色んな奴が出てきてた癖に結局全員出し切る前に連載が終わるタイプの作品に近い雰囲気を感じたよ」

  • 47〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 18:18:53

    第一話にいた人物が最終話になると殆ど入れ替わってるアレですかね?

  • 48重引力崩壊22/09/16(金) 18:19:11

    >>44

    どうもONI組の会長を務めている重引力だ。

    もうすこしでmomotaro一派が俺の首を取りに来るらしいが、、、

    返り討ちにしてくれるわ!!

    ということで先ずはお前だ俺の右腕こと大蛇。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:20:43

    結局敵組織の1人目の幹部だけ倒して終わるタイプのやつだ…

  • 50スイーツ術師22/09/16(金) 18:20:56

    メーターメーターメッタメター

    まあこのちょーしで話の終わりまでずっと埋められてもちょっと困りますですが、ハイ


    >>47

    やーやーはじめまして、わたしです

    糖分を魔力に変換するスイーツ術者です

    お近づきのアップルパイあげます

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:21:06

    >>47

    後からでて人気出たキャラにどんどん取って変わられるんだよな……

  • 52保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/16(金) 18:21:45

    >>24

    『ご、ごめんなさい。わたしたち《平穏》部は、そもそも事件が起こらないことを目的としているから……』

    『前々回の爆破、前回の不審者侵入、止められなかったのがショックだったんだ! だから部長なんかもう暫く生気が無かったよ、大変だっ! というわけでどうしましょうか、お客様? 靴でも舐めよっか? 私が!』

    『た、ただでさえ薄汚いお姉ちゃんの見るに堪えない所なんて、お客様に見せる訳にはいかないよ……その思い上がったところ、ちょっと反省した方が良いんじゃないかな、なんて……』

    『分かった! 私、生まれてこの方反省だけは得意だからね! 失敗して反省して失敗して反省だけをしてまた失敗を繰り返す! それが私の生きる道なの!』

    『えっと、そういう訳で……前回の事案は、ごめんなさい。次はあんなことにならないよう、この私が直々に防犯処理してあげるから……ゆ、許して欲しいな。ね?』

  • 53鋼鉄人!22/09/16(金) 18:23:45

    たて乙だ!!
    【ギルドの端の席で報告書を作っている少年】
    【背中側に椅子を寄せて座ってる後ろの人(仮)】

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:24:01

    みんな!来週の新連載「真説御伽草子〜フェアリーテイルのその先へ〜」をお楽しみに!

  • 55劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 18:24:09

    >>52

    副「わざわざそんな…靴舐めるのは劇場爆発時に金なさ過ぎてスポンサーに土下座した時の兄さんだけで十分よ」

    団「ねぇそれ黙っててって言ったよね?」

    団「…まぁ、実際君達と契約してからかなり事故、防犯対策はやりやすくなったよ。おかげで作劇に多く時間を長けるようになった」

    副「謝りたいのはこちらですよ…。本当いつもありがとうございます」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:26:11

    保険屋の人達ひたすら事故起きまくるギルドだと生きづらそうだなぁと毎度毎度思ってる

  • 57〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 18:26:13

    >>50糖分を魔力に?ダイエットに人気出そうですね…私からはりんごをどうぞ〜【アップルパイもぐもぐ】

    >>51

    大抵序盤の方がいいキャラしてることが多く再登場無しに涙をのんだあの日は忘れられません…【そんな日はない】

  • 58松葉斎22/09/16(金) 18:27:29

    >>34

    頂きます……

    とても……美味しいので……

    頂けるなら……頂けるだけ

    【少しは遠慮しなさい】

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 18:27:37

    >>50

    せっかく乗ってきたところなのに…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:28:13

    >>50

    メータってなんだ

  • 61保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/16(金) 18:28:26

    >>55

    「わあ……! ちゃんと聞いてた、お姉ちゃん!」

    「聞いてたよ! うう、うちの部署がお客様直々に褒めてもらえるなんて……しかも私が! よりにもよって私が!?」

    「よ、良かったね……明日から、全世界への謝罪100回ルーチンが99回になるね!」

    「本当に嬉しいよお~! 夢じゃないのかな。私ってこんなに幸せになっても良い人間じゃないような」

    「その気持ちは分かるけど、私を巻き込まないで欲しいな……と、とにかく、ありがとうございました。ま、また定期点検に行くので……何か防犯や防災に関して問題があったら、いつでも言ってくださいね……!」

  • 62重引力崩壊@メタメタメタメタ22/09/16(金) 18:29:03

    >>59

    いっその事イベスレでも建てます?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:29:48

    メタ?金属のことじゃねえの

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 18:29:55

    >>62

    ※さすがにそこまでしなくて良いです……

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 18:30:15

    ずんだ餅美味しいのだ〜!お兄ちゃんー!

  • 66妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 18:30:42

    お姉ちゃんだったかもしれない

  • 67重引力崩壊@メタメタメタメタ22/09/16(金) 18:30:59

    >>64

    わかりました。

  • 68劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 18:30:59

    >>61

    団「いやいや!むしろ君たちのその働きっぷりは実に尊敬してるよ!本当ありがとう!」

    副「うちの劇団結構そこら辺ガバガバだったからこそ本当助かってますよ…」

  • 69スイーツ術師22/09/16(金) 18:31:49

    >>57

    いえす、弟子入り目的の○割九分がまほーなんかどーでもよくてスイーツ食べ放題したい頭ゆる女子なのが悩みです、ふぁっきん



    >>60

    たしか東のほーで鳴くと旱魃とされる蛇ー

    【それはメイダ】

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:18

    >>53

    そういや君ハシュトル神官の受付に探されてたで

  • 71記憶喪失の人22/09/16(金) 18:32:58

    すんませんギルドの職員さん居ますか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:33:30

    >>71

    こっちが……意外と唯一じゃない……駄目だ。殺される、私が……

    ……っと。はい、何か御用でしょうか……?

  • 73〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 18:33:56

    >>58頂けるだけとおっしゃるなら飽きる程あげましょう!と言いたいのですが私の食べる分がなくなるので100個程でご勘弁を〜…

    >>69運動もすることで美味しさが(たぶん)増すというのに…

  • 74下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/09/16(金) 18:34:06

    はい、何か御用でしょうか?

  • 75ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/16(金) 18:34:14

    >>71

    はーい受付こちら

  • 76ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/16(金) 18:34:36

    おっとおまかせー

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:34:59

    そういえばりんごちゃんのお母様って神格持ってるタイプのリヴァイアサンだっけ?

  • 78下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/09/16(金) 18:35:20

    ハストルシュの神官さんが大丈夫そうならお任せしましょう

  • 79鋼鉄人!22/09/16(金) 18:35:27

    >>70

    …………?

    受付の人が?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:35:48

    もしかしてハルサキの社員って変な奴しか居ないのかな?
    【急にド失礼をかます冒険者】

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:36:43

    表出してる人たちはまあ確かに……

  • 82松葉斎22/09/16(金) 18:37:11

    >>73

    …………!

    ありがとうございます……!

    【ぱああ……と笑顔になった】

  • 83〈月見酒〉22/09/16(金) 18:37:23

    >>80

    個性的というべし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:38:34

    >>79

    昼間の依頼の報告書、まだでしょう?

    さっさと出してきな?

  • 85〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 18:39:15

    >>77そうですね、今は海を掃除していると聞いてるのですが避けられてるのか会えません!

  • 86記憶喪失の人22/09/16(金) 18:40:30

    >>72

    >>74

    >>75

    >>76

    俺トロールの討伐クエスト受けたんすけど予想より良くわかんねーけど強くて…

    現状な何とか付近の集落に避難して警備してる感じっすね

    恥ずかしいんすけど、増援がちょっと欲しくて…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:42:17

    >>79

    いや今はハストルシュさん忙しそうだし後にしな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:42:52

    穏便はまとも(と言い切るにはいささかちゃらんぽらんだが他のメンバーに比べると比較的接し易い)だろ!?

    それと奪還も(見なりに目を瞑れば間違いなく良心だしそこは個性とも取れるので)常識人だ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:43:18

    どっちなんだよ


    >>84

    >>87

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:44:07

    今どき異性装なんて趣味や個性の範疇だし、奪還さんはまともないい人でいいと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:44:22

    >>86

    成程、そういう事でしたか。

    依頼の続行が困難であり、救援の要請……そういう時の対処は、コレですね。


    ……『私はまだそういう案件を担当したことが無いから、経験豊富そうな人に任せる』。という訳でどなたかにお任せします。

    (※中の人の経験値不足)


    >>79

    ああ、お呼び立てしてしまって……申し訳ありません。

    昼間の依頼の件ですが、無事完了しました。ギルドからの報酬は、後日教団を調査してから支払われるのですが……個人的に、一つお渡ししたいものがありまして……お時間宜しいですか?

  • 92記憶喪失の人22/09/16(金) 18:44:57

    (※クエストに失敗したんでギルドという性質上報告の描写は挟んで置いた方がいいと思いまして、対応の方はお任せします。どんなのでも構いませんし何ならこちらに投げ返して貰っても構いません)

  • 93鋼鉄人!22/09/16(金) 18:45:37

    >>84

    >>87

    つまり……今すぐ後に出せば良いんだな……!?

    【少年は混乱していた】


    >>91

    ……む? うむ! よく分からんがお時間は宜しいぞ!

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 18:46:27

    俺が行こうか?本体はまだ戦ってるけど性能変わらないし

  • 95〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 18:46:38

    >>93

    混乱して言葉がおかしくなってますよ鋼鉄腕さんもとい鋼鉄人さん…

  • 96重引力崩壊22/09/16(金) 18:47:19

    俺も時間的に空いてるぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:47:29

    鋼鉄部位が両腕所では無くなった鋼鉄腕は鋼鉄人となったのだな……

  • 98一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 18:48:08

    (IP規制は悪魔……悪しきもの……滅ぼす……ホロボス……)

    報告書……あ!そういえばそんなのあるって言ってたね!
    宿題みたいなもの!?やばーい、昨日のも含めて書かなきゃ!
    【貰ったりんごをむしゃむしゃしながら書類を取りだしてうんうん唸り出した】

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:48:09

    鋼鉄部分が尻だけになったら鋼鉄尻になるのだろうか

  • 100還元の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/16(金) 18:48:14

    「……おかしい。どうして私の名前が挙がらない……賭けてたのに」「おっと! 賭けの時間かい? 良いねえ、なら俺は『賭けてたから』に賭けるぜ。ボス」「アイツら全員マグダラですね。間違いない……」「名前の入れ替えイリュージョン!! ……部長ってギャンブル絡むとマジでおかしくなるから……」

  • 101下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/09/16(金) 18:48:14

    >>86

    >>91

    >>92

    はい、承りました、引き継ぎます

    緊急依頼として募集いたしましょう。

    あちらの転送門から現地に向かえますので、よろしければ皆様ご協力お願いします。

    (※というていでお手伝いムーブしたい人はどうぞ!)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:50:40

    >>93

    はい。その……等級に関して苦言を言ってしまって、申し訳ありませんでした……この世界に不慣れなことを、言い訳にするつもりはありませんが。

    そのお詫びという訳ではないのですが……帝国から逃げ出す時、いくつか帝国に関係するものを持ち出していまして……金になるかと思ったのですが、二束三文でした。

    ただ、何かおかしな力が宿っている、と言われ……積極的に害を為す類のものでは無いので、受け取っていただけないか、と。私ではこういう……ファンタジーな力は、扱いきれませんから。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:51:34

    >>99

    ヒップドロップが強そう

  • 104妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 18:52:31

    トイレが破壊されそうだね

  • 105〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 18:52:49

    逆に痺れてジ~ン…となると思うんですが!下手したらギックリ腰になりますよね!

  • 106女竜騎士22/09/16(金) 18:54:12

    そこだけ残ってる状況死んでないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:54:52

    おけつだけにどんな敵でもOK!っつって

  • 108鋼鉄人!22/09/16(金) 18:57:05

    >>102

    はっはっは! そういう事か!

    何、気にするな! 階級が一番下なのは本当の事だ! それで何か言われるとしても俺が悪いのだ!

    【少年はそう笑い掛けた】

    【後ろの人(仮)は「ちゃんと上げてれば良いものを……」と呆れてる】


    うむ! 俺としては俺が悪い故、詫びの品は要らないが……それで君の気が楽になるというのなら受け取ろう

  • 109保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/16(金) 18:59:15

    『ほ、ほら! お客様に、うちの会社には変な人しか居ないって勘違いさせちゃったよ……お姉ちゃんのせいで!』
    『わあ! ごめんなさい! ごめんなさい! 不快な声を晒してごめんなさい!』
    『うふふ……やっぱりお姉ちゃんは、そうやって惨めに這いつくばってるのがとってもよく似合ってるよ』
    『あ、あのですねえ! さっきから黙って聞いていれば! そうやってお二人がおかしなことを話しているから誤解が広がるんじゃないですか!』
    『てへっ! 虫けらでごめんねっ☆』『お姉ちゃんがお姉ちゃんでごめんね……』『二人ともですよ!!』

    『天と地を震わせる、雷の山の懐より我が帰還し──』『おおおおお前ら!!!! 何をしている!? 勝手に契約者と通話をするなと!』
    『あっ部長! ちょっと、早くあの双子を止めて下さい! さっきからずっとああなんですよ、このままじゃ』
    『このままじゃ僕……此処に居る全ての人を手にかけてしまう……! あああああ貴方の臓腑を刃物で抉るとどんな感触なんですか部長!』『貴様が一番出ちゃいけn(通信断絶)

  • 110鋼鉄人!22/09/16(金) 18:59:54

    >>95

    ……む? おぉ、りんごちゃんでは無いか!

    久しぶりだな! 背が大きくなったか!

    【君が縮んでるだけだよ】

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:00:21

    鋼鉄人に関しては階級上げる必要性も無いもんなー

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:01:01

    >>108

    ……はい。それでは……

    一つは、トルシュ教における聖遺物。もう一つは……とある邪教徒の持ち物です。所詮亡国の遺物にどれだけの価値があるのかはわかりませんが……必要でしたら、どちらか。ご活用いただきたいと……


    【神銀の聖瓶】

    一つの宗教の元団結していた大帝国の教会が売っていた、聖水を入れるための瓶。

    神にゆかりのある霊峰から採取した銀を使った聖遺物……と偽られ、瓶に入れた水は巨額の利益を生んだ。

    元々は只の瓶だったが、この帝国の所以が本物の"霊力"を宿した。この瓶に入れた液体は、帝国の宿縁に当てられ呪毒と化す。神や霊獣に大きなダメージを与える一方、金の匂いに敏感な邪悪な霊は自ら引き寄せられるだろう。


    【邪教徒の印章】

    とある神官の身分を証明する印章に使われていた、銀の留め金。

    嘘と欺瞞によって貶められた神を救うべく彼は行動を起こしたが、最終的に邪教徒として火炙りに処された。

    元々は何の変哲もない金属だったが、彼の生き様が何らかの奇跡をもたらしたのか、不思議な力が宿っている。打ち直して素材として使えば、虚妄を打ち払い邪悪を倒す力となるだろう。

  • 113記憶喪失の人22/09/16(金) 19:02:33

    >>101

    (※すいません、後トロールが強かった理由の方付けてもよろしいでしょうか?)

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/16(金) 19:03:59

    ハストルシュ神官さん…居られますかー?
    ソフトスライム追い出してきましたっ

  • 115一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 19:04:00

    >>109

    元気な会社だね!賑やかで楽しそう!

    保険かぁ……危険なとこに行く時に頼りにしようかな!


    冒険者には階級があるんだよね!僕はまだ下級だけど……上がるとどんないい事があるの?

    やっぱすごい人だ!ってなるのかな!

  • 116劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 19:05:42

    >>109

    副「【哀れみと同情の目】」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:06:28

    ひょっとして幹部はまだマシなんじゃないか……? あの会社

  • 118鋼鉄人!22/09/16(金) 19:06:33

    >>112

    ……ふむ

    【二つの逸話を聞き、特に後ろの逸話───”嘘と欺瞞によって貶められた神を救おうとした神官”に興味を示した】

    【思うところが幾許かあったのか、暫し無言であったが】


    うむ! ならば……邪教徒の印章を貰えるか?

    【と、いつもの雰囲気で話しかける】

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:07:33

    >>114

    はい……対応可能です。

    その……記録を見る限り、凄い死闘を制されたようですね。お疲れ様でした。

    こちらが今回の報酬です。貴女の旅路にハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:08:36

    そういや団長さん達小屋先生と奥さん(?)の件はどうなったの?

  • 121松葉斎22/09/16(金) 19:09:12

    >>115

    上がると……たくさん食べられます……

    【この子は 階級が上がる→より難易度が高く報酬が高額な依頼を受けられる→たくさん稼げる→たくさん食べ物が買える という話をしています】

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:10:06

    >>118

    ……やはり、そうなのですね……

    分かりました。それでは、こちらを……(少し欠けた小さな銀の円盤を差し出した)

    私には無用の長物ですが、あるべき場所にあれば、それにも何か意味があるのでしょう。貴方は……彼と、よく似た瞳をしています。


    今回はお疲れ様でした、そして……ありがとうございました。貴方の旅路に、世界の祝福よあれ……

  • 123劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 19:11:08

    >>120

    副「それが……判明した日は即問いつめて正座させたんですけど、本人が頑なに『妻に小屋になったとか言えるわけない死んだ方がマシ』って一向に会いに行こうとしないんですよ…」

    団「どうせバレルの時間の問題だと思うのにね…本っ当に頑固なんだよ…」

    副「いや本当どうしたらいいんでしょうね…」

  • 124鋼鉄人!22/09/16(金) 19:13:36

    >>122

    うむ! また何か困っている事が出来たのならば、力になるとも!

    【欠けた銀の円盤を受け取り、ベルトに懸架されたボックスに仕舞った】

  • 125保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/16(金) 19:13:47

    >>115

    おっと! 初めましての子かな、そうだよね、初めまして!

    私はね、保険のハルサキの~……う~ん……アイドルだよっ☆ アイドルでも不穏ちゃんでも、好きに呼んで欲しいなっ☆

    ハルサキが提供するのは、危険な探索で万一持ち物や身体に危険があったときに、それを取り返すサービスなの! 転ばぬ先の杖、って言うでしょ! うんうん、危険な所に行くときは、是非是非頼りにして欲しいなっ☆

    勿論、保険とは関係のない部分でも色々お話聞かせてもらえると、とっても嬉しいよ!


    >>116

    >>117

    みんな良い子たちばっかりだよ☆

  • 126〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 19:14:11

    >>110

    あなたが小さくなったんですよ…両腕以外も鋼鉄になったことに原因がありそうですが…

  • 127煙々妃◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 19:15:28

    …?
    【周りの騒ぎを聞き流しつつ読書中】

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:16:26

    鋼鉄人はまだ小さくなったままなのか

  • 129〈月見酒〉22/09/16(金) 19:16:38

    >>123

    あたしがつまらない意地張って死に目に会えなかった夫婦のお話でもしたげよっか?

  • 130一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 19:17:28

    >>121

    いっぱい食べられるのか〜いいね!

    やっぱ美味しものをいっぱい食べられたら幸せだよね!


    >>125

    不穏ちゃんさん!……うーん語呂が悪いかも!不穏ちゃん!

    なんか便利そうだね!頼りにしたくなったらお話しに行くね!


    >>119

    よ、よし書き終わった……ハストルシュ神官?さん!

    朝のサンドローズのクエストの報告書です!

    【だいぶ拙い。報告書としてギリギリのライン】

  • 131劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 19:18:19

    >>129

    副「あのバカ引っ張り出せるならもう何でもいいですよ…お願いします…」

    団「自分がいちばん不器用だったくせによく偏執さんのこと『アイツは不器用な男だからな〜』とか言えたよねあの人」

    >>127

    副・団「…………」【当の本人がいたので何となく気まずくなる】

  • 132〈月見酒〉22/09/16(金) 19:19:56

    >>131

    おっけ、とはいえあまり期待はしないでね

    どうもせんせー?お初にお目にかかりまーす

    スクロール見てるう?

  • 133下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/09/16(金) 19:20:54

    >>113

    (返答遅れてごめんなさい、どyぞ!)

    (おのれIP規制)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:21:11

    >>130

    おや……はい、依頼をお受けいただき、ありがとうございました。これは、えっと、……??

    ……兎に角、完了は確認させて頂きました。こちらが報酬です……また、よろしくお願いします。貴女の旅路に、貴女の信じるものの祝福のあらんことを……

  • 135鋼鉄人!22/09/16(金) 19:22:04

    >>126

    >>128

    はっはっは! そういえばそうだった!

    【と、自分に興味がないせいで「どんなんだっけなぁ~」くらいのイメージなせいで未だ戻せていない少年は笑った】

  • 136記憶喪失の人22/09/16(金) 19:25:11

    >>133

    (ありがとうございます)

    (やはりip規制はカス)

    とりあえず増援は要請できたし良くわかんねーけど再討伐の準備始めるか!

  • 137劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 19:28:42

    >>132

    団「はいはーい、今呼んできますね。先生ー?いるー?」

    小「なんだ急に…また妻の事か!?その話ならもう終わったって」

    副「いやスポンサーさんからですけど(大嘘)」

    小「そうか…ならいいんだが…」

    【若干気まずそうにしながらも小屋の中でスクロールを開く大柄の男】

  • 138一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 19:28:46

    >>134

    ……!ありがとうございます!

    と、とりあえず報告書の書き方含めて学びに至宝詩編さん?が監修したっていう新人研修にいこうかなー!

    【報酬を受け取って一瞬浮かれたが自分の書類作成力に疑いを持った】


    >>136

    僕はきっと実力が足りないからこっちから応援してるよ!リベンジ頑張ってね!

  • 139重引力崩壊22/09/16(金) 19:29:14

    トロール戦、サポ妨害に回るか、、、それともメインアタッカーとして前に出るか、、、
    【準備を始めている】

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 19:30:20

    【飢王を取りだして準備運動をしている】

  • 141内気な極東出身冒険者22/09/16(金) 19:31:07

    (彼は狼型の魔物の討伐依頼に赴いていた。今回の彼の装備は…無名の破邪弓。様々なものを招き寄せる彼を案じた家族が与えた、彼にとっては最も付き合いの長い武器である)
    ………。
    (潜伏し、気配を消し、弓を引き…矢を放つ。が、躱される。否。彼は「躱させた」のだ)
    ザシュシュッ
    (魔物の四肢が切断される。そこには…罠、いや「斬撃」が設置されていた。『糸織』。彼が斬糸を参考に魔刀剣士の指導の元体得した「設置する斬撃」である。まるで糸のように事前に張り巡らされていたそれが狼型の魔物の四肢を切断したのである。直後)
    ズドッ…
    (彼の次の一射が頭部を貫き、狼型の魔物は絶命した)
    ん…討伐完了…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:31:23

    そうやって気まずくなって惚れた相手に会いに行けなくなるところ弟子に似てるなあの人

  • 143〈月見酒〉22/09/16(金) 19:33:50

    >>137

    お初にお目にかかりまーす

    極東は猪鹿町から来た月見酒子だよー。

    こちらで劇団の演目をいくつか見せてもらったんだけど、極東題材のものもあるんだって?

    ふふ、それでバッドエンドも評判のいいパラノイアさんに、私の極東での思い出話をネタになるかと思って聞いてもらおうと思ったのさー。

    【中継ONにしてにこやかに手を振る】

  • 144【その頃の本体】◆ySEje71eXM22/09/16(金) 19:34:15

    【亜空間から武器を打ち合っているが全く同じ軌道なので全て当たらず撃ち落とされている】

  • 145ごちゃ混ぜキマイラ22/09/16(金) 19:35:42

    オハナ、ハ……イカガー…
    ……ンフフ
    【端っこでお花屋さんごっこをしている】

  • 146劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 19:35:46

    >>143

    小「あぁ………どうも。極東ってことはある意味同郷か…」

    【(なぜそれを弟子共にじゃなくてオレに…?)と思いつつも腕を組み話は聞こうとする鬼人の男】

  • 147スイーツ術師22/09/16(金) 19:36:50

    ばれなきゃOKはいつかバレるですのー


    >>135

    スクロールくんにとんでもないことバラされてますよー君

  • 148記憶喪失の人22/09/16(金) 19:37:52

    >>138

    あんがとな

    頑張って来るぜ!

    >>139

    >>140

    良くわかんねーけどそんな気張んなくてもアンタらなら大丈夫だと思うぜ

    (※実際は強化されたトロールの群れを相手するので気張って正解)


    それじゃあ出発しますか!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:38:34

    スクロールの記録機能とか昔の依頼の記録とかに鋼鉄人(デカい方)のデータ残ってそうだし、それ見せりゃ元に戻らんかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:38:39

    >>144

    やっばいことになっとる

  • 151〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 19:38:56

    >>145

    素敵な素敵なお花屋さん、お花をお一つくださいな〜

  • 152内気な極東出身冒険者22/09/16(金) 19:39:43

    (ギルドに戻ってきた)

    >>145

    ん…おや、綺麗なお花ですね…?そう…ですね…うん、この白い花を一輪いただいても…?

  • 153騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 19:39:56

    >>148

    レッツゴー!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:40:07

    恐らく本人が「どれだけ元の自分を細部までイメージ出来るか」が大事なのでは?

  • 155重引力崩壊22/09/16(金) 19:41:15

    >>148

    さて行くか。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:41:57

    >>149

    いつぞ流行ったギルド主導の冒険者ブロマイドなら持ってるけどこれ参考になる?

    【鋼鉄人も鋼鉄腕もコレクションがずらっと】

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:42:11

    戻す気がないだけじゃ?
    本気で戻したいなら幾らでも手段はある訳だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:42:12

    >>154

    外見は俺たちが教えられても、その中身がどうなってたかは本人しか分かんねーだろうからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:43:10

    本人がこのままでもいいならしばらくそれでいい気もする
    何より可愛いし…

  • 160刺客と巫女◆7Bdf1D7E5.22/09/16(金) 19:43:37

    水瓶「美味しい〜☆」

    斬糸「………………」
    【スタンピードの鎮圧が完了した夜の海岸。冒険者達はキャンプファイヤーのような大きな焚き火の周りに集まり、共に夕食を摂っていた】

    水瓶「ね、糸子ちゃん。このカレー美味しいよね?」

    斬糸「………………糸子ってなによ」 

    水瓶「ああ、スイーツさんがそう呼んでたからつい…ね?」

    斬糸「………別にいいわよ。呼びたいように呼んでくれれば」 

    水瓶「もう〜。糸子ちゃんってばご機嫌斜め〜?
    昼間のこと根に持ってる?」

    斬糸「……別にそんなんじゃないわよ。……っていうか」
    【斬糸は、スプーンで焚き火の近くにいる一人の女性を指した】

    斬糸「………あんなの見せられたら悪くもなるでしょ」
    【そこで鍋から掬ったルーを皿によそって渡しつつ愛想を振り撒き、列の先頭にいたまだ年若い少年を赤面させている女を、斬糸は知っていた】

    斬糸「………あんな奴の作った料理、何が入ってるか分かったもんじゃないわ」
    【そこにいたのはまさしく、偽姉──】 

    【──否、シン・偽姉だった】

  • 161刺客と巫女◆7Bdf1D7E5.22/09/16(金) 19:44:34

    (※安定の『……』率)

  • 162〈月見酒〉22/09/16(金) 19:45:10

    >>146

    これは私の昔の知り合いなんだけどね、ちょいと昔に人間の夫婦がいたんだよ。二人揃ってそりゃあもう評判の見目麗しい美人と美男でね。夫婦仲も猪鹿町でも評判のおしどり夫婦だったのさー。

    けど天は二物を与えずというか、ある時夫が流行り病でころっと先に逝っちゃった。奥さんのお腹にはまだ見ぬかわいい子供がいるってときにね…。

    【ふっと遠い目をする】

  • 163内気な極東出身冒険者22/09/16(金) 19:45:39

    (間を表現するのに便利過ぎるからね仕方ないね)

    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:45:58

    >>160

    わあ問題のごった煮

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:46:40

    >>156

    君さらっと流しかけたが熱烈ファンだな?

  • 166〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/16(金) 19:47:59

    【お花を貰いりんごを渡しながら】

    そういえばありましたねブロマイド…第一弾と恐らく二弾は持っていますがそれ以降は持ってませんね…

    >>160

    斬糸さんも心から信頼できる人が増えたのでしょうか、付き物が落ちている気がします

  • 167一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 19:49:42

    新人研修申し込んだはいいけど……冒険マニュアルがすっごい分厚い!

    で、でも冒険には色んな知識がないといけないっていうからね、うん……頑張ろう……。

    【天使の輪が思考するようにぐるぐる回りながら読書を始めた】


    >>160

    偽姉?でも偽物の姉じゃなくて真の偽物の姉がいて、偽物の本物ってことは偽物で〜……??????

  • 168記憶喪失の人22/09/16(金) 19:50:23

    >>153

    >>155

    だな!

    出発ー!


    【少し歩き】

    前回の遭遇箇所はこの川を下っていった先だったんで、そろそろ警戒を本格的にした方が良くわかんねーけど良さそうだと思います!

  • 169内気な極東出身冒険者22/09/16(金) 19:51:06

    ……ふむ…むむ
    (ごちゃ混ぜキマイラから貰ったお花と魔石でなにやらアクセサリを作っている)

  • 170妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 19:51:22

    >>160

    hey YO!!!

    そこに居たのはお姉ちゃん!覚えといてよねえちゃんと!

    お姉ちゃんは言うこんばんは そこからでも伝わるこのパワー YO

  • 171ごちゃ混ぜキマイラ22/09/16(金) 19:51:25

    >>151>>152

    ワァ……、…ン……

    ……ア

    【渡す花を用意していない事に気づいた顔】【どうしようかと悩む少女】【ぽん、と手を叩いて何か思いついた少女】


    ……ドウゾ…

    【竜のツノから生えた花を一つ抜き、差し出す少女】


    【・ごちゃ混ぜ花

     ごちゃ混ぜキマイラのツノに生えた優しい花。竜の身体から直接生えているだけあって秘める魔力は凄まじい。また、優しい花なだけあって高位のエリクサーの素材にもなるだろう。

     きっと市場に出したらみんなこぞって欲しがるに違いない。しばらくは採取や調査の依頼が出され続ける事だろう】

  • 172竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/16(金) 19:53:25

    (色々詰め込み過ぎて「…」で表さないと文字数が100字くらい無限に増えて文章もクドくなるから本当しかたないのだ…誰も悪くないのだ…。)
    (それはそうとSSの方は描きたいことが次々湧いてきて終わらないので逃げてきました。許して。)

    竜血『立て乙だ。』
    『………むむっ!林檎の臭い!奴がいるな!』
    大蛇『お久しぶりです。』

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:53:27

    >>165

    うむ、ヒーローだからな!

    【真似っこ】

  • 174劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 19:53:56

    >>162

    小 「……」

    【ふと脳裏に妻の顔が浮かびながらも神妙な顔つきで話を聞いている】

  • 175重引力崩壊22/09/16(金) 19:54:08

    >>168

    OK分かった、、凍結狙いでコレにするか【アンノウンと純水晶の槍を取り出す】

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:51

    邪悪な方の偽家族!

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 19:55:32

    >>168

    OKと言ってもコスモス・レガリアとオメガケンタウリは本体が使ってるから出せないけど

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 19:55:33

    どこだよ邪悪な偽家族!ぶっ飛ばしてやるよこの私がぁ!

  • 179スイーツ術師22/09/16(金) 19:55:41

    >>167

    あれは全存在の姉をじしょーする危険な怪異っす

    変な事したら秒でかいたいされそーですけど、あの布陣はー

  • 180内気な極東出身冒険者22/09/16(金) 19:55:54

    >>171

    うん…ありがとう…

    (そうして>>169のとおりアクセサリを作り…魔石に彼は防御バフ魔法を込めた)

    はい…その、頑張ってるキマイラさんにプレゼントです

    (・お花と魔石の髪飾り

    彼が即興で作り出したアクセサリ。使われている魔石、魔録石には彼の防御バフ魔法が記録されており、それがお花の効果でブーストされて強力な防御効果を発揮するだろう)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:56:07

    >>178

    妹は邪悪じゃないからセーフだ妹よ

  • 182妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 19:57:14

    >>181

    む…むずっこいよぉ!

    嬉しいけどむずっこいよぉ!

    人の優しさを真正面から受け止められないよぉぉぉ!


    【顔を真っ赤にしてギルドを飛び出す】

  • 183刺客と巫女◆7Bdf1D7E5.22/09/16(金) 19:57:15

    【先程の斬糸の言葉を聴きつけたのかは不明だが、配膳を終えた偽姉が二人のそばに寄ってきた】

    偽姉「妹ちゃんたち、どう?
    お姉ちゃんの愛情がた〜っぷり詰まった『お姉ちゃんの愛情カレー』は?」
    【そして腹立たしい程(少なくとも斬糸はそう感じた)朗らかな笑みを浮かべ、二人に話しかける】

    水瓶「美味しいよ〜。ごちそうになってます〜」

    斬糸「……ネーミングに捻りがなさすぎるでしょ……」

    偽姉「水瓶の妹ちゃん、ありがとう〜。
    それに比べて糸の妹ちゃんは素直じゃないんだから〜。素直に「お姉ちゃんのお料理美味しい♡」って言ってくれれば、また作ってあげる、ゾ♡」
    【ビキリ、と斬糸のこめかみに血管が浮く音がした】

  • 184松葉斎22/09/16(金) 19:57:28

    家族……とは……

  • 185竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/16(金) 19:58:14

    >>184

    竜血『狩りと食を共にした者、と俺は定義しよう。』

  • 186〈月見酒〉22/09/16(金) 19:58:33

    >>174

    しかし、そこで一目でも会おうと言う執念か、気づけば夫は一枚の絵付け皿に付喪神みたいに取り付いてたのね。

    奥さんが絵の男があの人に似てる、って言ってたから依代になれたのかな?

    ところがどっこい、せっかく現世にとどまったのに夫は奥さんの前に恥ずかしくて出ていけなかったんだ。

    なんでかって?その絵付け皿は名のある陶工の銘が入ってたけど、実は買ったあとに贋作だってわかったにせものだったからだよ。

    人様の前に出すのが恥ずかしいようなにせものに宿ったことを気にしているうちに、いつしか自分が誰だったかも、口の聞き方も忘れてしまってね…

    でもある日、急に男は自分が誰だが思い出したんだ。蔵の中から皿を出して磨いてもらうときに、ふと目に入ったんだよ。

    生前、奥さんと一緒に見に行こうって約束してた浄瑠璃の舞台が大繁盛だっていう瓦版がね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:39

    最も身近な他人だな

  • 188重引力崩壊22/09/16(金) 19:59:22

    >>177

    ならコレ使う?【純水晶の槍を見せる】

  • 189内気な極東出身冒険者22/09/16(金) 20:00:06

    >>182

    えっ…あっ…?…妹さんはいい人…怪異?だからそこまで照れることないのに…


    …それにしても偽姉さん?ってそんなに危険なのです…?

  • 190竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/16(金) 20:00:50
  • 191一般天使「罪滅ぼし」22/09/16(金) 20:01:04

    たておつだよー!


    >>179

    な、なるほど〜遠くにいるから僕にはどうにも出来ないけどあれが悪しきものかぁ……教えてくれてありがと!

    【度し難いといった表情でスクロールを眺める】


    >>182

    妹ちゃーん!?思春期かなー!?難儀ー!

  • 192ごちゃ混ぜキマイラ22/09/16(金) 20:01:20

    (やめてくれカカシ。「…」使い過ぎ問題は俺に効く)


    >>180

    ……ワァ…!

    ……ン…、アリガ…トウ!

    【早速髪飾りを付ける少女】

    【嬉しそうに頬を緩ませている】

  • 193スイーツ術師22/09/16(金) 20:01:36

    私は面倒なので戸籍基準にしますです、ハイ

    広義の家族はややこしやーなので

    >>189

    以前ひと村洗脳支配して糸子ちゃんにめっされたと聞いたですねー

    >>190

    たておつですぞー

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/09/16(金) 20:01:59

    >>188

    いやいいよ飢王で行ける気がする

    >>190

    たて乙

  • 195ごちゃ混ぜキマイラ22/09/16(金) 20:02:02

    タテオツ……ダネ
    ……エヘヘ

  • 196内気な極東出身冒険者22/09/16(金) 20:02:34

    >>190

    たておつです

    >>192

    ふふふ…

    >>193

    ひ、一村…それは、なるほど確かに…

  • 197『背後霊』◆7Bdf1D7E5.22/09/16(金) 20:02:39

    『スレ立て、お疲れ様です』
    【小声で】

  • 198松葉斎22/09/16(金) 20:03:25

    (※立て乙です)
    家族とは……人により、違う意味を持つ言葉なのでしょうか……?

  • 199劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/16(金) 20:03:52

    >>186

    小「………」

    【だいたいここで察した。(あ、あのガキども冒険者辺りに絶対オレのことなんとかするために話持ちかけやがったな)と】

    【ただ話は気になるし一応思うところはあるので最後まで聞くことにした。なお後でガキどもには説教つけるつもりである】

  • 200妹◆V0W4n7M5yw22/09/16(金) 20:04:05

    (やーい!……使いすぎて黒死牟みたいになるやつー! 余計なお世話です。好楽です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています