ジオウ小説読んだ!【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:06:31

    つまり、今回の騒動の黒幕はジオウ本編の舞台である第2の歴史から分岐した第3の歴史のウォズで、第3の歴史のウォズは未来ノートを使って第2の歴史のスウォルツとの最終決戦に干渉し
    、本編第21~22話に登場した裏ソウゴを実体化させて第4の歴史を創造し、裏ソウゴを全てのアナザーウォッチを代用して生み出したアナザーオーマジオウとして擁立させ、第4の歴史のソウゴを本物のオーマジオウへと導こうとしたけど失敗したのでプランを変更し、ゲイツやツクヨミと邂逅せず、オーマジオウへと至った第1の歴史を復活させようとしたけど、実は裏ソウゴの目的は「ジオウの歴史そのものを無に帰す」ことだったので裏切られ、第4の歴史のソウゴはゲイツやツクヨミと共にアナザーオーマジオウに立ち向かい、アナザーオーマジオウの野望を阻止するも自分が元いた歴史がなくなったことで消滅。無事歴史の修正に成功し、令ジェネに続く…ってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:03

    三行で

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:18

    >>2

    歴史が

    歪んだので

    直した

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:23

    俺も小説読んでるけどスレ文長いよ…!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:48

    俺は
    第一(オーマ征服)
    第二(ジオウ本編)
    第三(白ウォズ)
    第四(小説冒頭の改変後=裏ソウゴ)
    第五(本編ジオウ最終回で写った改変後)
    だと思った。
    そのあと第五からゲイツマジェスティに繋がるもんだと

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:48

    小説読んで時間モノって難しいんだなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:13:32

    下山さんの文体が読みやすくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:11

    アナザーオーマジオウの正体がわからん
    未来のインテリソウゴ君じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:44

    >>1

    これに加えて第二の歴史から分岐したであろうOQ時空が存在していることを教える。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:31

    面白かったけど何回か読み直さないと理解し切れないなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:18:25

    小説版アナザーオーマジオウは「ファイナルステージであの領域に至った加古川くんなんなの???」ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:19:55

    >>8

    インテリソウゴの鏡(ミラーワールド)のソウゴだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:05

    >>8

    読む限りだとジオウ最終回でスウォルツを倒した直後の裏ソウゴっぽいけど、それだとインテリソウゴ君だけが知ってるおじさんの言葉を覚えてるのが説明つかない。でも裏ソウゴが対峙してないはずのスーパータイムジャッカー(笑)やクォーツァーについても言及してたので“パラレルラトラパンテ”の能力で並行世界を観測してたんじゃないかと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:21:36

    >>8

    インテリソウゴでもあるが、そもそも影ソウゴが作った新しい歴史のがインテリソウゴだから……。

    卵が先か鶏が先かだな。


    あと、アナザーウォッチ自体はジオウの世界のものなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:26

    終盤で駆け付けたゲイツとツクヨミはOQから来た説すき。真面目に考えて、あの服装のゲイツ・ツクヨミが大学受験について話す世界線って全てにケリがついたOQ時空しか考えられないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:25:01

    >>11

    逆恨みのパワー!

    多分ソウゴという存在に追いつく力を手にする能力を背負った一種の概念体と化してるっぽい加古川君


    そのソウゴが時空を司るオーマジオウだから加古川君も化け物になっちゃった……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:28:18

    >>13

    パラレルラトラパンテで説明はつくけど、

    それだとおじさんの話を覚えてたのが残念になるんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:35:33

    小説版アナザーオーマの心が擦れ切れてる感すごいすき。本編のオーマじいちゃんはまだ王者としての余裕みたいなものが感じられたけど、アナザーのほうは死期が迫って悟りを開いた人みたいな危うさがあった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:49:40

    この中間、何なの…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:52:33

    >>18

    無意味と言いながら可能性を見出して手助けしてくれるからなぁ

    アナザーは全てを虚無に返そうとしてる悲しき悪役なんよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:54:21

    >>18

    いろんな意味で「無敵の人」だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:55:07

    >>19

    全ライダーを凌駕し!

    時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者!

    だが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:57:54

    何か少し頭のいいOQを字体で摂取してる気分になったよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:04:20

    >>22

    アナザーウォズ戦の時間巻き戻しハメ技は凶悪すぎて笑った。おまけに時止めもできるとかちょっと能力盛りすぎてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:13:41

    >>19

    オーマジオウ体験版とか言われてるの笑う

    クォーツァー目線で何のメリットも無いフォームだし設定的にも割とマジでオーマジオウの雛形

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:03:59

    >>19

    見た目的にも中間フォームと言うより平成1期の最強フォームって感じだしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:07:26

    >>19

    未来予知で初見殺し通用しねぇわ、巻き戻しでハメられるわ、火力は馬鹿高いわ、おまけに時止めするわで隙がなさすぎる。さすがに上位互換のオーマジオウには競り負けたが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:44:16

    最初は新たな魔王にオリ主的な拒否感があるんだけど、読み進めるほど「あっ、このソウゴもちゃんと魔王なんだ…」って読者とウォズの気持ちがシンクロしていくのがすき。もしあの場に本編のソウゴがいたとしても、最終的に出す結論は同じなんだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:38:13

    ノートにまとめてみようとしても、色んな所に矢印ができてまとまらない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:10:55

    映画のルートはどこにも無いの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:53:22

    >>30

    OQ時空が存在してることは明言されてるけど、小説では言及されてない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:01:20

    >>30

    カッシーンの出処とかクォーツァーとかいろいろ匂わせてるけど本筋に絡んではこない感じ。真相が分かりそうで分からない絶妙なライン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています