リメイクされたらやばいシナリオと言うから

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:52:32

    とりあえずヤバそうなイベントがリメイクされたらどうなるか想像するスレ

    一番最初のマーブルさんの自爆からエグそうだなぁ⋯

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:53:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:55:22

    マグニスの首コキャ
    当時のグラでもウワッてなったけど綺麗な絵柄であれされてら折られた人の暴れる→だらんと力が抜ける まで再現されそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:55:26

    東の牧場のマグニスまわりとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:55:39

    永続天使性無機結晶症

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:55:44

    今のグラフィックやモーションで見てえ〜〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:56:10

    ロディルの水責め
    あの災害とかあの事件とかに配慮せざるを得ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:56:31

    イベントではないけど救いの塔の歴代神子の死体

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:56:48

    エクスフィア製造ライン

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:57:15

    マグニスさまの首コキャの後の処刑のために絞首されているカカオさんもエグくなるんだよねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:58:53

    >>3

    >>4

    マグニスさま、だ。豚が…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:59:27

    リフィルとジーニアスの母親イベントもっとネットリやってみてほしくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:03:34

    エグいイベントではないけどリーガルの牢から脱出するシーンをしっかり描写して欲しい、何だよあのビーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:05:56

    主人公の村近くに人間牧場あるのおかしくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:06:50

    >>14

    シルヴァラント最大の街と癒着してる牧場もあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:07:41

    リマスターだからちょっと画像がキレイになるだけじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:07:51

    プレセアの家もヤバい腐乱死体が放置されてるんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:10:00

    >>16

    もしもリメイクで頭身が上がって描写がリアルになったらヤバいシーン多いね、ってスレやろ?ここ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:11:16

    >>17

    なんならオゼットも燃やすぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:12:46

    >>17

    もう白骨化してるからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:19:40

    >>20

    腐臭してるっぽいしアウトだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:26:07

    >>9

    まず手にエクスフィアが寄生してるのからちょっとヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:20:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:22:39

    ロイド→3歳の時に母親がバケモノにされて父親が殺す。自分はドワーフに引き取られて育つ。
    コレット→お前は16歳で世界のために死ぬんだぞって言われ続けてきた。

    主人公ヒロインの二人が背負ってるのが重い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:27:21

    >>21

    腐臭残ってるってことは亡くなったのはここ一、二年の事なのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:29:47

    リーガルの恋人がロリメイドもヤバいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:37:50

    アリシアって享年18歳で死んだのが本編の8年前だから生きてたら26歳。
    プレセアとは2歳差か。リーガルが33歳だから7歳差なのでセーフなラインかと。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:44

    し、シンフォニアはテイルズ入門向けって聞いていたのに思ってたよりヤバそうな感じなのね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:58:12

    割とコレットボーイッシュだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:58:34

    >>28

    絵柄的に明るく見えるけど、暗いし重いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:05:10

    >>28

    パーティメンバー何かしらの事情抱えててトラウマ持ちばっかだからな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:42:27

    差別と衰退繁栄が蔓延する世界だしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:45:11

    骨くらいまでならCERO:Aだとドラクエで学んだ
    ヨシ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:46:31

    プレイしてた当時はあんまり設定ヤバイとか暗いとか思わずにやってたからネットの評価割とびっくりしたな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:14:21

    人形劇だから誤魔化されてるだけだぞ

    ゼロスとか親の最期に存在否定の言葉聞かされたり唯一の家族の妹からは恨まれてる(と思い込んでる)し...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:16:58

    >>28

    背景はクソ重いけどキャラは明るめだからこその入門用なのだ

    テイルズは設定重いのばっかだからな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:29:43

    シンフォニアはむしろダントツでやばいでしょ
    このレベルは他には無いぞ
    特に牧場関連

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:32:19

    ロイド君があらゆる闇を消し飛ばす強すぎる太陽だからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:36:42

    初期のテイルズは基本ドットだったり人形劇だったりするお陰で重めのストーリーをふんわり誤魔化せてるとこあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:40:08

    >>38

    続編では開幕から救ったはずの世界で差別が起きてしまったり、惨劇の首謀者という濡れ衣きせられたり、扱いが酷い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:45:49

    ニンダイで、今回牧場物語多いなとか言われてて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:49:39

    >>40

    クルシスが不安な世界の安定としてすがられてたのも事実だから

    そんな世界で世界が災厄の象徴としてたディザイアンが下部組織で自作自演としてた、大樹暴走で大勢死んだのもクルシスが原因なんて発表されてみ?


    やべーよ。コレットの性格もあるんだろうけどそりゃコレットもスケープゴート的な役割受けるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:53:28

    人間牧場のワードが恐ろしすぎるし主人公の母親も人間牧場に居たってやばいもんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:00:03

    地獄の業火でな!も結構リアルにするとエグイことになりそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:04:17

    たぶん設定とか諸々はテイルズの中でもトップクラスにえぐいよね
    ロイドを中心にPT内の空気が明るいから割ととっつきやすさあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:11:07

    >>45

    ロイドの明るさと攻略王ネタがあるから明るく見えてるだけ過ぎる歴代トップのクソッタレ世界だからな……

    君と裏切り合うRPG呼ばわりは伊達ではない


    人間牧場がワード的にヤバいけど、実際のところシルヴァラントもテセアラもとっくに完成したクルシスの牧場なんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:16:01

    >>46

    繁栄世界の神子は血残すために結婚相手決められて衰退世界の神子はマーテルの器になるために死ぬことを運命づけられている。

    クルシスの野望のためにそれがずっと続いているからな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:24:57

    >>46

    ぶっちゃけユアンとクラトスっていう幹部二人の裏切りが無ければシンフォニア世界はどうにもならん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:27:03

    >>47

    ゼロスの母親、恋人がいたのにクルシスに「お前マナの血族な」の一言で好きでもない相手と結婚させられるっていうガチモンの被害者だからな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:38:52

    ジーニアスもリフィルの親事情も大概重い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:57:23

    蹴られるユアンとか蹴られ方にバリエーション増えそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:10:05

    悪い奴であるディザイアンも人間から差別向けられまくった奴らでもあるんだろうなっていうのもまあえぐい
    五聖刃耳出してるのがみんな尖り耳で出してない面子がいるのもさあ…ジーニアスリフィルの設定見ると考えちゃうもんがあるんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:21:44

    >>52

    フォシテスはテセアラで起きたハーフエルフ虐殺事件で首謀者を皆殺ししたディザイアンの英雄と言われているんだよね。

    そういう弾圧をされてきた人も多くいたんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:24:03

    有能開発ワイ、シナリオヒロインを「プレセア」か「リーガル」か「コレット」に固定

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:37:09

    >>54

    ヤランデイイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:47:10

    マグニスさま

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:15:46

    >>53

    禁書とかクラトス小説だと近しい関係のマグニス様には結構柔らかい対応してるから仲間大切にしてたのはマジなんだろうなフォシテス


    フォシテスはクラトスが敵に回ったことにやっぱり人間は信じられねえ…的なこと言ってたのが余計考えてしまう 裏切られたことあったのかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:55:48

    ファンタジアの前史らしいけど他のタイトルと世界観繋がってる作品ってどれも重くないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:05:32

    >>58

    ‪✕‬他のタイトルと世界観繋がってる作品は重い

    〇基本的にテイルズの作品は重い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:21:14

    >>50

    ハーフエルフは劣等種族だから仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:31:13

    一時期のスタッフの暴走で偏見で見られるようになっただけで歴代どれもこれも考えてみたらかなり重いシナリオが多い
    そしてそのなかでも飛び抜けてクソッタレ世界と背景のダーク差があるのがシンフォニアって感じ
    他のシリーズより使った重いテーマが「人種差別」が基本になってるせいで生々しさがキツいんだ

    歴代屈指の仲良しPTっていうのは一面見ればそうだけど
    初期の主人公の親友枠のジーニアスすら「人間なんて汚い」だし
    コレットも「自分の見た目が気持ち悪いからロイドに嫌われる」って思い込んで黙ってるし
    ゼロスも表面上出さないけど実はハーフエルフに普通に差別意識アリだし

    挙げ句は逃竄せしもの・疎まれしもの・裁かれしものとかいうメンタル直撃クソボスたち

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:51:29

    人種差別に選民思想、卵が先か鶏が先か問題が複雑化した作品。敵は大体被害者であり加害者。加害者の割合がほぼ占めてる奴もいるけど。ラスボスも被害者という。まぁウン千年以上世界の加害者やってるけども。

    人種差別はエルフ、ヒト>ハーフエルフ。これが拗れて人間牧場というハーフエルフ>ヒトになる。

    選民思想は貴族と平民、クルシスでも天使化>未天使化で差別されてる。

    鶏卵問題は被害者が加害者になる上記の問題。初3D作品で見た目が簡単故に衝撃が少ないけど、重厚なストーリーだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:02:34

    >>58

    種族差別とかあからさまな見下しとかは碌にないのD2ぐらいだと思うわ

    改変世界やらは除いて現代時代の世界観自体は明るいし


    まあそのD2もD2で前作ででた被害の爪痕未だに残ってたり神呼び出したりするぐらいの不安があったりしてるんだけど...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:11:19

    人種差別選民思想に加えて人が人でいられなくなるっていうのも絡むから本当に濃厚なのよね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:14:29

    >>42

    本来は繁栄と衰退を繰り返すバランス最悪の世界だったけど

    ユグドラシルの思惑を潰すために神子を殺し続けた結果、片方に繁栄、もう片方に衰退が固定化された状態で何十年も安定しちゃっていた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:18:33

    少なくとも70年以上はずっと衰退世界だったからなシルヴァラント
    マナが大気中にないと頭が良くなりにくいらしく衰退しきってると基礎的な学術の発展すら遅れるという悪循環生まれるのよね。
    セイジ姉弟が頭良いのは生まれがテセアラだからっていうのも理由としてあってしいなもちょっと怪しいと思ってたという設定もある。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:22:26

    >>61

    逃竄せしもの・疎まれしもの・裁かれしもの全てに該当するコレット…

    (雪見イベントをしたキャラと入れ替わりになる関係)


    >>66

    しいな疑ってたんだっけ

    細かいところは覚えてないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:36:00

    >>13

    本来手を使った方が強いからな!

    かめはめ波くらい出せちまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:36:49

    >>66

    >マナが大気中にないと頭が良くなりにくいらしく

    まじかよこんな設定あったのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:37:36

    今のグラフィックでしいなの水着を拝みたい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:50:41

    >>67

    ただの入れ替わりなんだけどもガチで全部該当してるのが闇が深いんだよなコレット

    ・逃竄せしもの→4才の時に教えられた生き方から結果的に逃げてしまったことに対する罪の意識

    ・疎まれしもの→村で父親と血が繋がってないんじゃないの(ヒソヒソ)と陰口言われまくり人生

    ・裁かれしもの→そんな逃げてしまって疎まれてた自分なんて消し去ってしまいたい


    キッツい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:54:55

    コレットの天然ドジっ子は若干あざといなって思ったけど
    ・16歳で死ぬと言われている
    ・旅の過程でどんどん人間性が失われてる
    ・一段落かと思ったら身体がエクスフィアになる
    ってめちゃめちゃ過酷な状況をロイドにバレなきゃ一人で抱え込んで終わらようとしてた覚悟決まってる時とのギャップが凄く良いからあの性格で良かったなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています