ドラクエ8プレイ中なんやが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:54:27

    舐めたレベルの奴が仲間になって草生える

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:58:34

    シンプルに鍛え過ぎや
    嘆きの亡霊あっさり殴り倒してそうだなそのレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:59:30

    マイエラで何してたら、そのレベルまでいくんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:00:00

    >>3

    メタスラギタギタにしてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:00:27

    中盤を難なく突破できるレベルになってて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:01:26

    3dsならいいんじゃね?
    どうせ最終的にククールとヤンガスは馬車入りでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:02:03

    メタスラ系倒した時のレベルがサクサク上がる感覚を1度味わうともう止められないよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:02:04

    教会がミミックとかパンドラボックス系のモンスターに見えて「こんなのいたかな?」って思ったらククールのことかよ!
    レベル上げすぎだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:03:55

    >>7

    そうなのよ、基本多めにレベル上げるタイプだけどやっぱメタスラの快楽を味わうと歯止めが効かなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:06:13

    >>6

    ただしタンバリンを錬金するとククールが馬車から飛び出してくるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:08:17

    Lv27って闇の遺跡探索してるくらいのレベルやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:09:29

    メタスラ系の良さは分からんでもないけどドラクエならはぐメタが1番気持ちいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:10:44

    ここから必須戦闘しかしなくてもドルマゲスまで倒せそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:11:03

    てかシンボルエンカでメタスラ出てくるからチョロい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:12:27

    >>6

    最終的には良くてもこのままサクサク進んじゃうと中盤の山場の戦いでベホマラー無くて困るような…………

    いやでもこの感じだとはぐメタも狩るか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:57

    >>15

    もちろん出る場所来たらやるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:27:36

    てかこいつ何のスキル上げるべきなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:37:22

    使える呪文増える杖安定じゃないかね
    9まで振ればマヌーサマホトンマホカンタ
    バイキルトは65とクッソ遅いから現実的じゃないけど
    武器はお好みで

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:37:31

    ククール加入後にやれば良かった気がしないでもない
    事前情報無しでも割と加入フラグは立ってた記憶があるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:38:51

    メタスラとかはぐメタとか一回狩れるようになるとレベル効率悪くなるまでやってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:40:40

    >>6

    ククールは最終的に武器外してタンバリンしてもらいながら回避盾する役目あるから……

    ヤンガスはうん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:43:00

    個人的なオススメは弓
    それはそうとパルミド行くときは格闘場いくの忘れずに

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:44:21

    ここって9レベぐらいで来るところよな
    イカを倒した後よね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:44:22

    >>18

    >>22

    情報ありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:47:00

    タンバリンはマジで使わない理由がないから3DS版はともかく、PS2版で誰にタンバリン叩かせる?ってなったらククールしかいねぇ!ってなるんだよな。
    ゼシカは双竜打ちで忙しいし
    主人公もはやぶさとベホマズンで手一杯
    ヤンガスに叩かせるには遅さが気になる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:49:08

    ヤンガス弱いんか、大魔神斬りで無限にメタスラ狩ってくれるのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:58:06

    >>26

    多分他のシリーズなら十二分に強いんだけどね…周りがね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:11:34

    >>26

    終盤になると相対的にダメージ出せないだけで序盤中盤の装備ラインナップや攻撃力は優秀よ

    鉄のオノとか錬金釜開放時点で作れるし

    1/4回避が付いてくる闇の衣とか強い

    さりげに補助呪文使えるのも偉い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:15:15

    >>25

    なんだかんだ3DS版でも他のキャラはやること多いだのセルフで味方のテンション上げられるだのメガザル用控えだのでククールにタンバリン任せるのが一番固い印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:17:15

    3ds版はやってないけどこんなにレベル上げやすかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:18:42

    >>26

    ヤンガスが弱いわけじゃなくて、ほかがそれより強いという話しじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:19:34

    >>30

    シンボルエンカウントのおかげでメタスラ狩りの効率が上がってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:03:28

    とりまお話になるレベルには上がれた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:15:45

    >>33

    ドルマゲスぐらいだろこのレベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:15:58

    PS2だとククールは弓がシャイニングボウ覚えるまで上げる形で最終装備でいいかだったけど
    3DSだと魅惑の眼差しが強化され過ぎて弓の利点が減ってしまった
    いや精霊の矢は3DSでもそれなりに有能だが
    剣は剣で結局疾風のレイピア一択でジゴスパークは燃費悪いし
    杖も杖でバイキルトまででいいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:21:21

    メタスラでこれってことははぐれメタルに会ったまたレベル上げが始まるってことでしょ...?
    ドルマゲスが可哀想になってきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:26:38

    この感じだと歴代ラスボス最強とも噂される3DS版ラプソーンも簡単に一捻りしちゃいそうね…
    まああいつ気分次第でレベル60代の味方の体力削り切る事もあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:45:29

    >>26

    かぶと割りの性能下げられてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:52:54

    ククールも驚きやろ、教会出てなんかスライム倒したら倍強くなってるとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:53

    異常レベル上げ愛者

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:04

    ドルマゲスとか犬の第1形態殺しに行くレベルで草
    まあレベル上げ楽しいのわかるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:09:45

    >>38

    PS2の兜割り強かったよな…

    最終的に双竜打ちの火力上昇につながるって意味合いがだいぶ強くなってしまうが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:09:46

    雪山くらいまでならノンストップでいけるやろコレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:12:49

    弱いと言ってもゲルダモリーが仲間になるのはラスボス登場後ぐらいなもんだし使わざるおえないから結果的に重要よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:59:04

    せいすいで必ず一ダメージ出るからそれでメタスラ狩やってたなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:11:40

    メタル狩りってギャンブルみたいな中毒性あるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています