ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2302層

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:22:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2301層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1032472/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    皆さんの想像する夢のカードはなんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:26:12

    たて乙保守!

  • 3保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/17(土) 14:30:00

    「スレッドの引き継ぎお疲れ様っ☆」

    「闘技場のマッチメイクか……興行的には、そうだな……魔導の頂VS最強の力! とかどうだ?」
    「いかにも会議室の人間が考えそうなことね……」
    「私達は……基本、戦いは避けられるに越した事はないから。まして対人戦になると……詳しくない」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:33:50

    たておつです〜【クモクモくんと共にゆらりと敬礼】
    そうですかあの人がりんごさんですか〜恐ろしいほどのスレ立ての速さですね〜見たい闘技場の組み合わせは王道の剣対魔法なのですよ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:34:47

    立て乙〜!
    あえて冒涜師弟のガチバトルを見てみたいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:35:07

    立て乙ー。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:36:30

    立て乙でーす。
    うーん、見たい組み合わせかー、そうだね
    F君VS能天気君の太陽の果実同士の戦いかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:36:44

    立て乙
    まず魔導の頂と個の最強が誰かってことから決めなきゃならん……そしてそんな奴はこの世界には存在しない……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:36:59

    ニチアーサの人VS爆破少女の魔法少女対決を…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:37:18

    あ、クモクモさん退院おめでと〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:37:46

    サムライ系冒険者VSナイト系冒険者とか見たいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:38:38

    立て乙〜
    1~10位パーティーの奇数VS偶数だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:40:14

    >>10

    いえ〜シャバの空気は最高です〜

    懐もガポガポなのですぞ〜

  • 14重引力崩壊22/09/17(土) 14:40:56

    立て乙、前196
    【相手は素手か、動き回りや瞬発力で負けそうだし、、、なにより】
    【考えながらアンノウンをしまう】
    さあ始めようか
    【雷恐竜の短槍を構えて突撃、、、】
    戦うなら同じ土壌の方がいいよなぁ!
    【せずに武器を投擲する】
    【同時に反重力で加速しながら妹に接近した】
    ステゴロでやり合おうぜ!

  • 15妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 14:41:10

    凄いおっきい人同士のガチンコファイト!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:41:15

    メデューサさんVSミィちゃんの親子対決
    特にメデューサさんがどう動くのか見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:41:31

    魔の頂ってなると魔術師ギルドのギルドマスターやグロワールの偉い人になるのかな……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:42:08

    暗殺者とか狙撃手とか幻術使いの人とかによるクレバーな戦い

  • 19保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/17(土) 14:47:33

    「さて、ちょっと遅いけどお昼ご飯兼おやつよ。……あれ、平穏は?」
    「さっき呼びに行ったら、もう食べていた。部署全員で、確か……『魔導スクロールエンジニアの気まぐれスパゲッティ 引き継ぎ資料を添えず』とか」
    「ああ……」(絶望の表情を浮かべる穏便)
    「……冥福を祈るしかないか」

  • 20妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 14:50:34

    >>14

    「はぁ?」

    うっかり間の抜けた声が出てしまった

    それもその筈、相手の槍を警戒してみれば

    それが次の瞬間には飛んできている


    「…!?うわぁ!?」


    (しまった!あまりにも想定外でワンテンポ遅れた!)

    妹は手首の骨…尺骨を上手く使い飛んでくる槍にほんの少し触れて軌道をズラして回避。


    (ムカつくねぇぇぇぇその姿勢ィ)

    妹の腹の中にはマグマのような怒りが沸いていた

    一杯食わされたからか?



    「一朝一夕で肉弾戦【ステゴロ】が熟せるつもりか青二才がっ!!!」


    加速して接近してくる重引力に合わせて振り下ろし気味で右を振り抜く。


    そう、妹は迷いなくこちらの土俵に乗ってきたその姿勢に

    煮えくり返っていた!!

  • 21千剣后22/09/17(土) 14:51:27

    たておつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:51:34

    俺を魔法少女枠に入れるのやめてくれないか?

    『───☆』【光ながらじりじり近づく】
    その動きやめろ

  • 23葬装令嬢22/09/17(土) 14:52:22

    スレ立て、ありがとうございます

    優れた魔術師同士の巧みな魔術戦を見てみたいと思うことはありますね

    >>19

    ぼえ…【さっと青ざめて口を抑える】

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:54:49

    平穏ちゃんの部署って側から見るの楽しそうだよね

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 14:56:20

    >>16

    「すぐ降参する。ミィを傷つけるなんてとてもできないからな」

  • 26撃剣使い22/09/17(土) 14:56:49

    対岸の火事を見せ物扱いするのはやめてやれ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:57:42

    そういや剣士って拳士相手だと普段戦ってない相手だから不利になるとか……ねぇな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:59:38

    このレスは削除されています

  • 29魔刀剣士22/09/17(土) 15:01:09

    うーん、オレは流体斬撃をぱちんって吹っ飛ばされちゃうと辛いのはあるんだけどね
    まあ魔剣で搦めてもいいし五拝献包みたいな弾き対策技もあるんだけどね

  • 30重引力崩壊@訂正22/09/17(土) 15:01:51

    >>20

    訂正するが俺が経験し続けた時は一朝一夕ではなく十数年だ!

    ということでこいつを突破出来るか?

    【手始めに異能と加速を乗せた右ストレートを放つ】

    【強化された拳には金属をも粉々に破壊するような威力が秘められていた。】

  • 31保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/17(土) 15:02:23

    >>23

    「? なあにそれ、美味しいの?」

    「××だな」

    「ちょっと! 食事前よ!」

    「しゃあねえ、ちょっと手伝ってくるわ……奪還、後で差し入れ頼む」

    【光の中に完結する物語──!】


    >>24

    「……」【永き時を生きてきた竜血鬼のオーラ】

    「……ねえ」

    「……やめて、お姉ちゃん。ただでさえ、お姉ちゃん」

    「……18g……18g……」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:03:00

    そこにいる千剣后とかはVS剣士ばっかログがあるが、最初にギルドに来た時に鋼鉄人と闘技場やってたし別にそんな事はないだろうよ

  • 33妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 15:05:06

    >>28

    「面白い!ならそのキャリアを見せてもらうよ!」


    ダッキングで回避、そのまま続けざまにボディに飛んでくる左を肘で受け止める。


    「ぐっ、重いね!」


    受け止めた肘からぎくりと鈍い音がしたのでニ発目をバックステップで避ける、避け際に側頭部に軽く左フックを合わせてスパンと甲高い音を立てる


    「顔面潰してあげるよぉ!」


    鼻面めがけて風が唸るような右ストレートを放つ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:05:37

    >>32

    千剣后VS鋼鉄人とかやってたの……?

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/17(土) 15:06:19

    >>1

    君はそういう人だ

    【なでり】


    >>31

    【少しひいてる】

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:06:34

    後ろの人が前に出る激アツ展開永遠に待ってます

  • 37キャー22/09/17(土) 15:08:12

    たておつです
    【空中にがちゃがちゃと光の線を描いている、めちゃくちゃに適当な術式を書いているように見える】
    ほれ、です。スマイリーバタフライ【ぽんと手の中から翅に笑顔が描かれた蝶を出した】

    【よく見ると蝶の翅の模様の中にも複雑な術式が仕込まれている】
    【こういう意味わかんないことする天才である】

  • 38雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/17(土) 15:08:35

    >>35

    ※安価ミス

    >>25

  • 39千剣后22/09/17(土) 15:08:55

    >>34

    やったよ

  • 40蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 15:11:02

    >>35

    >>38

    「雷精…♥♥」

    【尻尾を巻きつけて寄り添う】

  • 41瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/17(土) 15:11:05

    ……スレ立てお疲れ様でございました
    【昨日の件が何となく気まずい為隅っこにいる】

  • 42妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 15:13:56

    >>41

    熱愛だったね

  • 43キャー22/09/17(土) 15:14:10

    >>41

    おう…アメちゃんいりますか。哀しいのは甘いもので忘れるに限ります

    【ぱたぱたと笑顔模様の蝶が踊る】

  • 44瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/17(土) 15:15:45

    >>42

    妹様。私も怒る時は怒りますよ

    >>43

    あ…ありがとうございます…

    本当昨日はとんだご迷惑を…

  • 45葬装令嬢22/09/17(土) 15:16:11

    >>42

    追い打ちはやめなさい…。皇女さまは気にされるとき本当に気にされるじゃないですか…

    【一体の人形が引き離し、もう一体がハリセンでぺちぺち】

  • 46重引力崩壊22/09/17(土) 15:16:51

    >>33

    その一撃は逸らさせて貰う!

    【妹の腕の側面から過重力を与えることで拳の命中を外して顔に当たらないようにするが】

    【発動がほんのわずかに遅かったのか頬を掠めた】

    ッツ、再びこっちの番だ。

    【彼女の腕を掴み、投げ、地面へ叩き付けようとする】

  • 47雪猫22/09/17(土) 15:18:21

    >>41

    にゃあー

    【すりすり】

  • 48キャー22/09/17(土) 15:19:39

    >>44

    キャーは昨日のこと知りませんが…多分皇女は悪くないと思いますよ…?

    『恥ずかしいことしたn、むぐ…ほへんへ(ごめんね) ぷは、ごめんね』

  • 49瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/17(土) 15:22:28

    >>47

    ううぅ…ネコチャン…ネコチャン今日もカワイイネ…ネコチャン…

    【無心でもふもふ】

    >>48

    あ、あれは元とは言えど私が慌てて白騎士様の手を引いたのも悪いですから…

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 15:25:43

    >>49

    昨日のあのお互いに固まっている間…とても素晴らしかったです!

  • 51キャー22/09/17(土) 15:26:01

    >>49

    ほん…? 【ログを確認して】

    【黙って、ぽんと手から出して笑顔の花を渡した】

    …ま、がんばれです

  • 52妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 15:29:55

    >>46

    浮遊感を覚え、一瞬視界の上下が切り替わる

    「なっ」


    「がぁっ!」

    次の瞬間、背中に凄まじい衝撃を感じ何度か目の前が点滅する。


    (投げ技!?味な真似を!)

    「がはっ…クソっ、綺麗に投げられたぁ…」


    タダで起き上がる妹ではない

    いや、起き上がってはいない。妹が選択したのは


    「その腕もらった!」

    寝技である、自分を掴む片腕をがっちりと掴み返すと

    その首に足を引っ掛けて自分の股へ相手の頭が来るようにして、足でがっちりと重引力の首を挟み込むように圧迫する。


    「落ちろぉぉぉぉ!」

  • 53葬装令嬢/銀鳥22/09/17(土) 15:31:47

    さて…肉弾戦。異能がある分有利に見えますが、これは妹さまが一枚上手かもしれませんね

    【紅茶を飲みながら観戦している】

    >>49

    【人形がすっと静かに落ち着く香りの紅茶を持って来た】

    【ちちゅん… 近くに跳ね寄って翼ですりすりぱたぱたと撫でる】

  • 54妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 15:31:53

    【いわゆる三角絞め】

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:35:31

    最近ギルドで紅茶が流行ってるな

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 15:38:47

    三角絞め…強くて好きです…以前訓練所で木人にやったのも三角絞めと肘打ち下ろしの合わせ技ですね…
    【※元ネタ・ストームエル○ー】

  • 57妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 15:42:05

    >>56

    やるんだ…

    というか三角絞めにエルボーはエグいねうん、後頭部歪みそうだよ【暴風雨エルボー…】

  • 58貿易商家二代22/09/17(土) 15:42:41

    健康と美容のために、食後に一杯の紅茶

  • 59瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/17(土) 15:45:36

    >>50

    >>51

    >>53

    うう…あ、ありがとう…ござい…ます…

    【顔を真っ赤にしつつも紅茶を受け取る】

    あ、今日は闘技場をなさっていたのですね…

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 15:46:11

    >>57

    いつもの装甲でやったら組み付く前に踏み潰しになるけど軽くてかたーい黒騎士装甲なら問題なく組み付けて尖った装甲肘でドッスドス出来るよ!

    まだ動く相手には決められないんだけどね…一回オーガにやって失敗しましたし…

  • 61松葉斎22/09/17(土) 15:46:55

    【紅茶にジャムを投入している】
    【いや、もはやジャムに紅茶を混ぜている】

  • 62妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 15:47:18

    >>60

    う、うわぁ…【かたーい装甲付きの肘で頭をガッツンガッツンやられる所を想像して青ざめる】

  • 63生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/17(土) 15:48:12

    立て乙です

    (21gでは無く18g……? 一体どんな意味なんでしょう)

    【という顔で珈琲ズズ】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 15:50:22

    >>62

    実践で使えるようになるのはまだ先かな…使えるときはできるだけスクロールは切るね…多分音がやばい

  • 65貿易商家二代22/09/17(土) 15:50:31

    こちらのお酒……白蘭地はおいしいね
    【紅茶の洋酒割りを飲んでいる】

  • 66重引力崩壊22/09/17(土) 15:51:21

    >>52

    グエッ、、、

    【首を圧迫されて息が苦しくなる】

    (こういう時には引力光線をブッパしたいところだがステゴロ対決でビームを撃つのは御法度、、、格闘ゲームでは普通に放っていたからセーフ?)

    【余計なことを考えているうちに目がチカチカし始めた】

    (直接攻撃じゃなければセーフだ!)

    【体に無理矢理異能で横方向に負荷を与える】

    【結果、妹を下敷きにして壁にぶつかった】

    【本来衝撃で彼の首が折れそうだがぶつかる向きが良かったのか奇跡的にセーフだった。】

  • 67葬装令嬢22/09/17(土) 15:51:32

    ミルクティーを一杯。砂糖はなく、シロップもなく、ミルクのみで

  • 68生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/17(土) 15:52:52

    ぐぬぬ……紅茶勢力がこれほど拡大しているとは

  • 69〈月見酒〉22/09/17(土) 15:53:59

    お酒派ー

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 15:55:13

    コーヒーも紅茶も美味しいですが…お茶菓子を選ばないのが紅茶の強みかなぁと…でも珈琲の香りも代えがたいものがありますよね…
    【ミルクティーでコーヒーを割ってみている】
    ………必ずしも良いものをかけ合わせても良いものになるとは…【渋い顔で飲みきった】

  • 71雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/17(土) 15:57:37

    コーヒーは濃く淹れて、スパイスを入れてもいい

    紅茶には砂糖をたっぷり

  • 72蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 15:58:44

    「紅茶やコーヒーも良いが、我はミルクで良いな」

  • 73松葉斎22/09/17(土) 15:59:25

    コーヒー……飲んだことが……ないです……

  • 74キャー22/09/17(土) 16:00:00

    キャーはコーヒー好きですよ、気分でブレンドできるので…【ふっと湯気を吹く】
    花のフレーバーティーもいいものです
    『ロカは…ミルク』

  • 75雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/17(土) 16:00:07

    >>70

    鴛鴦茶だな

    その組み合わせなら砂糖を入れれば美味しくなるぞ


    >>72

    新鮮な牛乳は本当に美味しいものな

  • 76妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 16:00:20

    >>66

    「ぐわぁ!そうだよねぇ…重力操作できるよねぇ」

    二人分の体重でプレスされ、よろめきながら立ち上がる


    「でも今…土俵から降りようとしたねぇ?えへへ…ぺっ」


    何か白いものを吐き出す

    歯だった。落下の衝撃か食いしばりすぎたので折れたのだろう。


    (とはいえ、今のは危なかったね。咄嗟に寝技に持ち込んでも実戦ならレーザーで穴あきチーズにされてた公算大か)


    「んじゃ、そろそろ幕引きにしようかぁ!」


    妹は重引力崩壊へと爆発的な速度で詰めて、目にも留まらぬ高速連打を放った!

  • 77キャー22/09/17(土) 16:04:50

    強いですね妹…
    重引力も発想は悪くないんですが、瞬間の判断を競う戦いであのタメのある異能は扱いが難しいですね

  • 78生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/17(土) 16:07:43

    (※そういえば珈琲の産地といえばこの国!って感じの熱帯の国はまだ無いんですよね……)


    >>70

    紅茶の飲みやすさは確かに魅力ですね

    紅茶大国では一日8~9回飲むのがたしなみとか……

    珈琲を一日9回は私でも飲まないですし


    >>71

    スパイス……今度試してみましょう


    >>72>>74

    ミルクはどちらにも合いますね!

    シュウ酸の取り過ぎを防止できるので実質最強です

  • 79妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 16:09:14

    >>78

    (妹国は黎明期のアメリカがモデルなので、そのうちティーパーティー事件が起こってコーヒー派意外認めない国になりそうです。生産国的な意味で?うーーーん…なさそうですね)

  • 80重引力崩壊22/09/17(土) 16:11:17

    >>76

    【咳をしながら立ち上がる】

    そうだな、最終決選と行こうぜ!

    【負けじとこちらもラッシュ攻撃を繰り出す】

    【先程の首絞めが効いたのか幾つかは喰らってしまうが、、、】

    それがどうした!何発貰っても、何十発叩き込まれても、足搔き立ち上がり続けば勝てる!

    (一発一発に全力を乗せろ、演算が途切れるギリギリまで異能を発動しろ)

    【ラッシュのスピードが加速する】


    ※次ラストダイスお願いできますか?

  • 81生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/17(土) 16:12:55

    >>79

    (※滅茶苦茶フロンティア精神に溢れてる国だった!?一気に凄いイメージが形成されていった……)

  • 82妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 16:15:46

    >>80

    「舐めるなぁっ!!!百の打撃で死なないなら千の弾幕を浴びせて殺してやる!!!ルゥおおおおおお!!!!」


    互いに加速していくラッシュ、早くなるごとに互いに命中する拳も増え、外れる打撃も掠るようになっていく


    「勝つのは!私だぁ!!!」


    dice1d100=49 (49)

  • 83蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 16:18:35

    >>75

    「あぁ、我の好きな飲み物さ」


    >>78

    「なるほどな」

  • 84松葉斎22/09/17(土) 16:18:54

    (※熱帯のジャングルに位置し多種多様なゴリラ族が暮らす国「ゴリランド」(仮称)は一瞬生やそうかと思ったことがある)
    (※すぐ正気に戻ったけど)

  • 85重引力崩壊22/09/17(土) 16:22:46

    >>82

    んなモン耐えきって倍返しにしてくれる!!グオオオオォォォ!!

    【互いに更に加速する。時間が経つごとに一撃の重さ、鋭利さが増していく。】


    勝利を手にするのは、俺だァァァ!!!

    dice1d100=71 (71)

  • 86妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 16:23:26

    (とどめどぞー)

  • 87生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/17(土) 16:27:01

    (※こちらはこれ以上設定生やしても手が回らなそうだから誰かが生やすまでは珈琲産地=グロワールとかセレネリオス南部とかで乗り切る所存)


    >>82

    >>85

    なんとも白熱した…勝負ですねこれは

  • 88重引力崩壊22/09/17(土) 16:30:50

    >>82

    >>85

    【拳がぶつかるごとに風圧が荒れ狂う、砂埃が舞い上がる】

    【果てしないほど長い数秒間、互いは己の力を振るいまくる。そして、、、】

    【最後に立っていたのは青年の方だった】

    【息を切らしながら妹が光となって消えていくのを見届けると、】

    【無言で右手を天へ突き上げる】

    【直後後ろめりに倒れていった】

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:33:20

    (※曰くコーヒーの木は年間温暖湿潤(熱すぎるのも多雨過ぎてもダメ)で火山質の土壌を好むとのこと)
    (※とはいえファンタジーなのだから「ソワスレラの雪深い地域でだけ栽培できる豆があるぜ!」というのがあってもいい…それが想像力の自由…)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:34:09

    >>84

    (面白そうだから正気を失ってもいいのよ?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:38:47

    (※ゴリラではなくフィジカルが強い先住民族とかにすればそれっぽいような……?)

  • 92松葉斎22/09/17(土) 16:47:30

    (※まあ、私はまず既に生やした国に残してる問題を始末付けなきゃならんので…)


    >>88

    おお……

    【拍手】

  • 93妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 16:55:00

    >>88

    み…見事…【気力を使い果たし、結界で体力が戻っても起き上がる気力がない】

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:57:49

    重引力さん闘技場の勝率高くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:01:23

    元の世界でトップ層だったのは立てじゃないわけか

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 17:02:09

    やっぱり妹良いねぇ…!!

  • 97重引力崩壊22/09/17(土) 17:02:22

    >>93

    【フラフラの状態で闘技場から出て椅子に倒れるように座る】

    ナイスファイト、、、首絞めがヤバかった。


    >>94

    6戦無敗は伊達じゃない、、、

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:03:57

    6戦無敗マジ!?えっそんな勝ってたっけ凄いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:06:11

    闘技場の常連が集まったみたいなパーティの「千篇挽歌」だからな
    意外と多く戦ってることが多い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:07:17

    連戦無敗は意外と珍しいんだよな

  • 101妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 17:07:47

    >>96

    でしょー!てぇーんさいでしょう!最ッッ高の妹でしょう!!【食い気味】

    >>97

    えへへ…三角絞めで落としてやるつもりだったんだけど…

    耐えられるなんてね…

  • 102蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 17:08:07

    「すごいな…我は最近連戦連敗だからな…」

  • 103雷小竜◆xSpc7yy5XY22/09/17(土) 17:10:17

    >>102

    【もふっ】

  • 104騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 17:13:06

    >>101

    (…前に時間あったらやる話をしたが……今は疲れてるしまた今度にするか)

  • 105重引力崩壊22/09/17(土) 17:15:29

    >>98

    騒々神に2回。魔刀、竜刃侍さん、酒呑み騎士さん、そして妹さんで計6戦のはず。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:16:54

    ほぼ身内狩りだった

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 17:17:32

    私なんて家族だからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:18:54

    でもしっかり強者ばかりに勝利してる辺りすごつよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:19:21

    他に連戦無敗居たっけ? 居ない気がするけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:20:38

    >>109

    自分の知る範囲だと漆黒さんは負けてなかったはず

  • 111瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/17(土) 17:21:25

    闘技場もたまにやると良いものなのですよね…

  • 112蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 17:23:17

    >>103

    「雷精…」

    【愛くるしすぎて抱きしめる】

    【雷小竜は谷間に埋まった】

  • 113生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/17(土) 17:31:24

    ……なぜ私は久々のこの光景に安心してるんでしょうね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:35:31

    慣れて成れたんだよきっと

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:40:13

    成れ果てたよ プミー

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 17:44:09

    慣れるし成れる
    いい言葉ですよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:46:10

    今回はこの辺で終わりかな?

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 17:47:44

    やりたい人居るなら軽く相手になるが

  • 119〈月見酒〉22/09/17(土) 17:48:34

    いいんじゃないかな
    楽しく飲ませてもらったよー
    【野球観戦しながら晩酌してるお義父さん的な楽しみ方】

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:48:38

    >>118

    君はもういいかな……

    たまには観戦に回ったら?

  • 121重引力崩壊22/09/17(土) 17:49:46

    >>118

    気力スゲー【長椅子にぶっ倒れながら】

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 17:51:08

    >>120

    はーい…まぁ観戦するのも良いしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:51:39

    そもそも今は出払ってそうだからな
    夜になったら活発になるだろう

  • 124『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/17(土) 17:52:27

    冒涜「フフフボロボロだよ、医務室行きだよ」【全身の穴という穴から血が出ている】
    転変少女「…」【ほぼほぼ死にかけ、魂が抜けそう】

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 17:54:02

    >>124

    うわあぼろぼろ!

    全身の穴から出血…何かでかいのにぺちゃんこに潰されたんです?

  • 126千剣后22/09/17(土) 17:54:05

    【最後の頁まで本を解き終え、羊皮紙に魔法陣を書き込み始めた】

  • 127内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 17:56:44

    たておつです…!

    どの戦いも凄かったです…!

    >>124

    ってどうしたのですか…!?また回復阻害でも受けたのですか…?呪いの類いであるのなら…斬りましょうか…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:59:05

    >>124

    今度は何をやった!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:03:19

    事情知らないと斬災の同類と勘違いされそうだな内気くん

  • 130千剣后22/09/17(土) 18:05:23

    【魔法陣を書き終えると、誰も使っていない闘技場に入っていく】

  • 131妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 18:06:07

    確かに「斬りましょうか」【治療しましょうか】なんだろうけど初見の人が見れば「斬りましょうか」【介錯してやろう】だよねw

  • 132騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:06:14

    【猫に化けてゴロゴロしだした】

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:06:26

    実際できることの内容を見たらあっち側だと思うぜ
    魔法じゃ無いのに斬って回復は何度見ても!???ってなるし

  • 134蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 18:07:31

    >>132

    「あっ」

    【雷小竜を谷間に挟んだまま、尻尾を猫じゃらしにして眼の前で振る】

  • 135内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 18:09:32

    >>129

    ……

    (>>127での自分の発言をスクロールで見直す)

    あっ…ぁ…その呪いを…その呪詛を斬りましょうか…の方が…その…良かった、ですかね…あっぅ…確かにこれでは物騒な人です…

    >>131

    あっあっあっ…ぅ…

  • 136騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:09:35

    >>134

    ・・・!!

    【しばらく目で追ってからしっぽに飛び掛る】

  • 137人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/17(土) 18:10:50

    >>134

    そろそろ窒息するから取りなさい

    【雷小竜を指し】

  • 138『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/17(土) 18:12:29

    >>125

    >>127

    >>128

    冒涜「極東の相撲大会に出場したらこのザマだよ、ぶつかり合っただけで全身の穴という穴から血が出て心臓が破裂したよ、転変はぶつかった衝撃で背骨が折れてそのまま投げられて後頭部の骨と骨盤が砕けた感じだね」

    転変少女「…」【魂がスゥーと出ていきそう】

  • 139蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 18:14:28

    >>136

    「はい、捕まえた♪」

    【尻尾を巻きつけた】


    >>137

    「おっと、そうだったな。久しぶりだからつい」

    【谷間から雷小竜を抜いた】

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:15:03

    色々ツッコミどころはあるけどまず何を思って出場したのです?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:15:13

    それ相撲大会じゃなくてSUMOU大会だったんじゃ……?

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 18:15:37

    >>138

    相撲…怖いですね!!

    …以前やったときはそこまでやばいスポーツではなかったような…?

  • 143内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 18:15:54

    >>138

    ら…雷電とでも立ち会ったのです…?

    (極東の英雄の一人を思い出している)

    そんな事になるって…大関や横綱級の人にでも当たったのですか…?まぁ…あの人たちとぶつかり合うのは超スピードで吶喊知ってくる大山とぶつかり合うようなものではありますが…

  • 144〈月見酒〉22/09/17(土) 18:17:31

    河童の大将とでもやりあったの?
    たしか五千坊っていう五千丈向こうまで相手を投げ飛ばした剛力の持ち主が去年の優勝だったけど

  • 145騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:18:10

    >>139

    にゃ!?にゃー!!

    【捕まった事に驚き少しじたばたしていたが】

    にゃ……

    【大人しく捕まった】

  • 146人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/17(土) 18:18:24

    人がやっている奉納相撲はそういうものではないが…

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 18:18:46

    私達が時折ケジメとしてやろうとしている切腹…あれもスポーツらしいですね

  • 148人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/17(土) 18:19:54

    >>147

    違う

    あれは責任を取るために自決するサムライの作法だ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:20:15

    >>147

    あんなスポーツがあってたまるか

    普通腹切ったら死ぬんだぞ

  • 150スイーツ術師22/09/17(土) 18:21:48

    ここにいる極東冒険者がトンデモ多めだからって
    極東がトンデモ国になるわけではないのではー?
    私はいぶかしんだ地獄ぜんざいおいしい
    【現在地獄商店街】

  • 151二代目イヌガミ22/09/17(土) 18:22:41

    立て乙でさァ
    普通腹を切ったら死ぬもんですぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:22:54

    切腹って本来誉れある死に方なんだけどねえ
    実は謝る時にやることでは無いのだ

  • 153妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 18:23:38

    極東ってむかーし族滅の内乱とかやってたり、蛮族かと思えば王朝の長さが世界一で、識字率高くて生類を憐れんでみたり学校があるらしくて算術できる人が多くて、ここ数十年で先進国に飛び入り参加したって教わったよ

    まあこんな歴史あるわけないよね、どうせ衝合だよ!【よいこの教科書をぽいー】

  • 154〈月見酒〉22/09/17(土) 18:24:17

    どこで聞いたのさ妹

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 18:24:29

    >>148

    >>149

    むう…歳を重ねた厳かさのある老人に聞いたのですが…騙されたのですね私…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:25:49

    このレスは削除されています

  • 157妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 18:26:20

    二人称が!分かんねぇ!!!【壁を叩く】

  • 158内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 18:27:17

    >>147

    >>155

    ち…違いますよ…?アレは責任を取るための自死。更に言うなら誇りと品格のある尊厳ある自死です。上級の侍への名誉刑だった時代もあるくらいに。

    …その時の死に様によって、その人の気骨や品格が見えるとも言われますね

  • 159蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 18:27:41

    >>145

    「ごめんごめん、驚かせたな」

    【そっと床に降ろす】

  • 160弧空剣士@砂漠◆SokSKYnF1222/09/17(土) 18:28:38

    立て乙でござるよー


    >>150

    安心召されよ

    同じ極東でも拙者の故郷ではそういう相撲は無かったでござる

    というか辺境過ぎて他の者とほとんど出会わなんだ

  • 161騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:30:35

    >>159

    にゃー

    【良いよと言うふうに鳴いたあと丸くなって寝始めた】

  • 162二代目イヌガミ22/09/17(土) 18:31:03

    極東と一括りに言っても色んな所がありやすからね…

  • 163蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 18:31:06

    >>161

    「ふふっ、おやすみ」

    【撫で撫で】

  • 164内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 18:33:31

    >>162

    縦に長い列島ですからね…文化も気候も地域によってだいぶ差があるのです…海に、山に、森林に分断されてそれぞれの地域である程度の独自文化が育まれているのです…場所によっては言語も…その…

  • 165内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 18:35:52

    なんなら…砂漠がある地域や世界有数の豪雪地帯もあるそう…ですよ…?

  • 166千剣后22/09/17(土) 18:37:01

    【少女は、闘技場の中央に立つ】
    【先ほど書き終えた魔法陣を円筒状に丸め、右の手に握り】
    【必要分の魔力を籠めて書き込まれた魔術を発動した】

    【彼女が書き込んだ魔術は、彼女が実戦で使う二つの魔術の片割れ】
    【出身世界に存在していた属性の概念などを持たない、呪いに近い魔術と】
    【この世界で学んだ、数多の世界の魔術理論が混ざり生み出された魔術を】
    【剣士としての感覚で何とか形にし、更に当代最優の魔術師によって改良され】
    【最近学んだ"法陣学理論"によって再度彼女の為に最適化された魔術】

    【その手に、幾何学模様で形成された、恐らく剣だと思われる物が生み出される】
    【無色透明なソレは、実際には透明ですらない。見る者の脳が、アレをそういう形として捉えているだけである】
    【それは────"使用者が望むモノにだけ刃を当てられる"という概念を剣の形に形成した概念武装】
    【効率化が為されたソレは、数瞬と言う顕現時間を過ぎた事で消えてなくなったが】
    【消費魔力や見た目や発動の安定性を含め、大幅に改善が為されていたのであった】

  • 167松葉斎22/09/17(土) 18:37:30

    私が暮らしていた地は……
    細かく領域が分かれ、相争っていましたね……

  • 168妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 18:38:13

    >>165

    へえーなんか魔物のアベレージが高い理由が分かるなー

    なんで人が住めるんだろう…むか~しの人は頑張ったんだね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:38:47

    発動すら危うく、いつ大爆発するか分からなかった魔術が成長したなぁ……

  • 170『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/17(土) 18:39:34

    >>140

    冒涜「なんとなく!」

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    冒涜「私は成人の部、転変は子供の部だったからね、私と当たったのは見た感じ普通の人っぽかったね」

    転変少女(私と当たったのは河童の子供でしたね~)【思念入力に切り替え】

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:40:15

    薄明さん直々に「寧ろ今までアレで爆発しなかった方がおかしい」と太鼓判を押された魔術が綺麗になったもんだ

  • 172瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/17(土) 18:41:54

    極東の方は強い方が多い印象ですね…それと文化が特殊なのも相まってか芸術方面に強い方も多い気がします

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:42:02

    色んな意味であれ本人以外には使いこなせないタイプの魔術だよね
    斬糸さんの魔術とか冒涜姉弟の魔術とかと同じで

  • 174騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:43:33

    >>173

    えっと確か糸出すやつひまよね?

  • 175弧空剣士@砂漠◆SokSKYnF1222/09/17(土) 18:43:51

    (ちなみに極東イコール日本列島ではなく、無数の島々の集合体でそれぞれが独自の文化とか年代?とかになっているでござる)
    (だから魔境みたいな地域もあるし、魔境じゃない地域もある)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:44:20

    >>174

    斬糸魔術は大雑把に言えばそうだがなんだその語尾は

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:46:03

    糸術は本人の技量がないとただの糸だからな
    斬糸にしかり人形職人にしかり熟練者だからこそ出来るんよ

  • 178騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:46:14

    >>176

    【何故か赤と緑と黄色のメダルを投げながら】

    語尾は気にするなひま!!

  • 179二代目イヌガミ22/09/17(土) 18:47:02

    俺の出身の伊の国にも強い魔物は多いですぜ
    おかげで俺達狸はその日を生き延びるのも一苦労でさァ
    それに加え最近は人間さん達の手によって山が切り開かれて住む場所も少なくなりまして…大変でさァ

  • 180妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 18:47:02

    故郷ねぇ…【頭に浮かぶのは妹国…ただしあそこは生まれ故郷ではなく。】

    故郷?

    あれ、セントラリアかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:47:51

    (※ちょっと最近そういうパロネタ多くないっすか?)

  • 182瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/17(土) 18:48:09

    故郷は…レミニセンス帝国ですね
    易々と里帰り出来ないのは心寂しくもありますが、国民の皆様が平穏に暮らせているのならば何よりです

  • 183騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:48:46

    >>181

    ※不味かったか……

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 18:48:50

    故郷…



    依頼探しますか

    上級

    dice1d100=32 (32)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:49:01

    (※最初っからあぁいうタイプのキャラなので最近ではないのだ)

  • 186一般天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 18:49:25

    ただいまー!新人研修受け終わったよ!
    心構えに立ち振る舞い、準備に道具の扱いに生存術に……冒険者に必要なのは強さだけじゃないことを知れたよ!今は覚えるので手一杯だからこれらを平然とやっちゃう熟練冒険者って凄いんだなぁって思ったね……。
    【腕組みしてうんうんと頷く】

    僕は極東といえば「ブシドーセーシン」が印象的だな!
    命よりも誇りや主君を重んじるっていう精神性は並大抵じゃないってブシの逸話を読みながら思ったよ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:50:09

    (敏感なのね、嫌いじゃないわ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:50:17

    >>183

    (※まずいって言うか頻繁に出し過ぎで「ダンスレでやる必要ある?」みたいなものが多くてちょっとどうなのかなと)

  • 189弧空剣士@砂漠◆SokSKYnF1222/09/17(土) 18:51:26

    (なんのパロか知らないのですが、反応する=現代日本を知ってる人ばかりとなるのでスレタイのエミュでは無くなっていくからそこが気になるのかも)

    むっ!向こうで砂嵐発☆見!
    ちょっと行ってくるでござるかぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:51:32

    (※パロありきはカテ外では意味が分からず困惑されること多し。元ネタ知らなくても相手を困らせないよう上手く調理するのだ)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:52:51

    (まあ皆優しいから気になった理由を代弁してくれてるけど、別にだからといって絶対にNOというわけじゃない。少なくとも自分は許容範疇だった)

  • 192一般通過テレパシスト22/09/17(土) 18:53:31
  • 193ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 18:53:42

    (※うおおおそこら辺を突かれると元ネタで凝り固めた俺は即消滅するぞおおお!というわけで立て乙です)

  • 194騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:53:44

    >>188

    ※……痛い所つかれたな……こういう時に投げるのは反応無くてもしょうがないと感じてました……

  • 195妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 18:53:52

    立て乙だよお兄ちゃん〜

    ぽんぽん痛い…

  • 196騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:54:05

    たて乙ひまよ

  • 197千剣后22/09/17(土) 18:54:10

    たておつなのだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:54:16

    立て乙ー。

  • 199一般天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 18:54:23

    たておつだよー!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:54:32

    200ならおやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています