魔法騎士団団長か…何人かかませなんだろうなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:59:40

    全員イカれてるな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:01:47

    速攻でつかまった鯱の団長すら強いからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:07:52

    荊があれだったが
    強くなったしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:09:34

    >>2

    あの人どうなったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:11:20

    今は団長じゃないはずだけど、やっぱりこの人おかしいって
    悪魔も精霊も関係無しに魔神単独討伐って
    魔王戦もダメージよりもマナに近づきすぎて肉体を保てなくなったからだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:13:18

    あの魔法帝が選んだ人達という納得しかない理由

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:14:39

    この手の〜団、団長系の中ではかなり頑張ってて有能な部類よね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:15:18

    >>7

    成長するのはかなり珍しい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:16:04

    >>7

    元々作品上位の位置付けで敵のインフレと主人公組の成長で置いていかれるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:17:10

    >>4

    とりあえず奉仕活動はさせられてたが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:20:10

    ってかヤミとかアネゴが強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:21:54

    覚醒してユノアスタでも苦戦してたパトリを相性いいとはいえボコホゴにしてたノゼルにはわらった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:23:59

    全員アスタのライバルだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:36:19

    なんでこのみた目からそんなんなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:51:23

    ヴァンジャンス団長はもう少し活躍の場があっても良いと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:51:35

    なんか相対的にヴァンジャンスが一番ショボいきがしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:55:04

    あいつなにも活躍してないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:01:38

    >>14

    なんでも切るぜでほんとになんでも切るな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:01:50

    ひんしの団員全回復したんだから十分活躍しとるわい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:06:27

    でもあれからウイリアムかなり女っぽくなったからたぶんツノ生えて女体化するとおもう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:10:52

    >>19

    勝ってくれません?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:18:30

    >>18

    空間とか重力きりはじめるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:20:30

    ヴァンジャンス団長めっちゃ好きだから最終章で些細なことでもいいから活躍してほしいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:21:38

    >>21

    だ、ダイヤもンドのやつには勝ってたから!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:23:01

    ヤミ団長に新しい世界樹の刀渡してただろ!たぶん最終章は活躍すると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:29:09

    実は団の名前をちゃんと覚えてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:06:15

    おそらく誰もがお前の方かよ!
    とおもったシーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:00:25

    >>27

    でも俺ここの復活シーンめちゃくちゃ熱くて好きだよ

    そっちかーい!は思ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:25:13

    ヴァンジャンスは補助と拘束に振ってそうな感じ強い
    魔法の規模でいえば他団長よりだいぶ範囲広そうなんだけど、戦闘シーンの絵面が大人しめだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:40:36

    >>29

    魔力凄いのにフィジカル体現できない

    たぶん団長になれたの半分パトリのおかげ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:44:42

    ファンブック情報だとノゼルの方がヴァンジャンスよりフィジカル上なんだよな〜って思ったけど、体貫通レベルの怪我しても継戦してるノゼルも大概フィジカルおかしかったな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:48:15

    やっぱメレオレオナと遭遇したやつは強くなりますね…(森で遭遇して追いかけられたヤミ、ガチ喧嘩した実弟のフエゴレオン、メレオレオナに稽古をつけていたアシエの子であるノゼル)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:51:43

    >>27

    海外でもそっちかよっていわれまくってて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:52:19

    >>2

    反魔法で氣で気配がわかるアスタだからあんなにあっさり行ったけどあのデブ悪魔の魔法でもすり抜けて無効にできるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:52:46

    >>14

    こいつはヒャッハー系かませだな…→なんだこいつこっわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:53:33

    >>34

    レブチとのコンビがいんちきすぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:55:51

    空間魔法を「こうかァー!?」で裂いたり重力魔法を「あア!?」で裂いたりするな
    嘘その調子で時間魔法とかも裂けるようになって♡

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:07:07

    国一番の防御魔法を持つと謳われるカイゼル団長のこと、覚えてますか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:09:40

    団長変わって速攻でエルフになったあとすぐ悪魔編になったのがわるい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:10:51

    夫は…王都は…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:11:14

    たぶんメレオレオナとヤミが頭一つ抜けてやばい
    他も全員どこかしらやばいんだけど、ここ二人はマジで例外感ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:13:15

    ライアフルボッコ→ライア覚醒→ライア同じ構図でフルボッコ

    かわいそうだとおもいました

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:13:22

    主に強化パーツとかキャップ解放素材みたいな使われ方しがちなんだよな、ヴァンジャンス団長

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:14:53

    ジャック団長は肉魔法の回復不可にしてたのが一番やばい感じある

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:20:57

    >>43

    未だに真価を発揮していないって意味ではこの最終章の活躍には凄い期待してますよ、私は

    具体的には世界樹魔法で魔法帝引っこ抜くぐらいはやってくれるはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:22:19

    ここまで作中最カワのドロシーなしってまじ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:23:07

    >>46

    概念に干渉しないと戦いの土俵にすら立たせてもらえない上に引き摺り込まれたら睡眠耐久も始まるしで強すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:25:51

    ここまでこの人の話なし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:25:55

    >>46

    控えめに言って付き合いたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:26:11
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:29:20

    水の柔と鋼の剛を併せ持つし光は反射するしで水銀魔法が便利すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:30:14

    >>20

    仮にこうなったら悪魔帝の性癖やばすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:31:03

    一時期魔法帝の下にヤミとヴァンジャンスがいたという戦力過多騎士団
    灰色の幻鹿

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:33:59

    ヤミの回想的に結構長いこと戦争してるっぽいし強くなきゃ団長になれないのはわかる
    なんか強いやつしかいない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:35:57

    カイゼルさん超地味だけどあの魔神の攻撃を魔法帝が来るギリギリまで渦魔法でもたせたの好きだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:39:11

    あれ受け流せてたのは普通にすごいよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:41:37

    メレオレオナがやばすぎて霞んでるけど、あれが無かったら国自体が終わっててもおかしくないからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:57:55

    どの団長もヤバすぎるから真面目に灰色の幻鹿の魔法帝の後任のリルの前任の団長がめっちゃ気になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:01:45

    >>26

    くろのぼうぎゅう

    こんじきのよあけ

    ぐれんのししおう?

    ぎんよくのおおわし?

    しえんのしゃち?

    あおののばら?

    みずいろのげんろく

    さんごのくじゃく?

    すいりょくのとうろう??

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:03:56

    >>59

    しおんのしゃち

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:26:25

    平民で団長になってるカマキリのやばさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:50:32

    ここのノゼルがまじでかっこいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:18:47

    >>60

    紫苑の鯱とかいうブラクロ界のスリザリン

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:25:25

    めっちゃ仲良いわけじゃないけど何だかんだ連帯感あるの好き
    ヤミと腐れ縁ズの空気感とか付き合い長い感じが伝わってくる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:34

    >>62

    血液で防ごうとしてんの完全に無駄なの水銀やばすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:16:52

    >>62

    最初ゼノン組と一緒だったから来ないとおもってたのよね来るよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:18:12

    >>64

    会議後に飲みに行くくらいにはなかいいしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:00:15

    フエゴとアネゴは好きだがレオは割り食ってんなーとも思う
    まあ壁が高い方が成長するのがブラクロだから頑張って

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:11:21

    >>46

    寡黙な不思議系かと思っていたら明るくて可愛いオネーサンで一発で惚れた

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:18:04

    スレ画に収録されている鍋パを読むと団長達もベタベタはしないけど絆は確かにあるなという感じになるしユノのノベライズを読むとヴァンジャンスの心情が少しわかるしでノベライズすごくおすすめなんだかノベライズって凄いハマってる!って状態じゃないと読まれないしなぁ
    まぁ正直本編でやってよって話なんだがノベライズにはノベライズのよさがあるしもっと読んでほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:23:56

    団長たちは馴れ合ってたりはしないけど仲はわりといい互いに認めあってるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:44:14

    一番差別意識強そうなノゼルでさえ「異邦人や元平民に没落貴族がこの立場にいること自体は腹立たしいが、実力としては認めている」くらいの態度なの安心感がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:29:10

    >>72

    なんやかんや立派な団長なんよねノゼル

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:45:28

    まあただのツンデレだしなあの人

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:53:55

    ノゼルはまあここでそんな悪いやつじゃないだろうなとはおもった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:43

    かませなんだろうなあ→全員イカれてるな…
    の一見つながってなさげな感想が草

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:59:41

    かまきり団長はヤミ団長と喧嘩友達で山割ったりしてたんだっけ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:02:04

    ヤミさんの切り裂きジャックへの評価が
    くそうぜぇし腹立つけどこんだけ無茶振りしてもあいつならやれるだろ→ほら見ろやりやがった!
    みたいなのひどすぎて草生える

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:29

    とりあえず刃研ぐかでなんでもきれるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:57:45

    呪いのせいで前髪コミュ症になった健気な長男。呪いのせいで虐待されダサい仮面を被ってる健気な貴族。
    銀さんは王族で強い母と。金さんは恵外界でたぶんやさしい母と貧しい暮らし。あんだーすたん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:59:18

    ここ無料公開で読んでた時に団長が手を出せば一瞬で終わるけど、その団長が封印された中で団員たちが頑張るのかと思ってた

    いやお前がトドメ刺すんかい
    いやお前も限界を超えるんかい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:04:04

    呪いも解けたし強くなったねって言われたしで前髪ザックリ切るノゼルはあるんじゃないかと思ってた
    無かった…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:15:47

    >>78

    ユノもここでアスタが限界を超えてくる!とかいうガバガバ作戦たててたし

    ブラクロ世界では普通普通

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:51:52

    団長達の大まかな関係とかは分かるけどドロシーだけは会議でも寝てる(目をつぶってる?)ので夢の中でノゼル兄様と交流?があったぐらいしか分からん
    てか関係に限らず割とドロシー謎だらけすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:54:00

    >>84

    じつは内通者なんじゃねぇかと

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:48:22

    >>84

    魔女の森出身、夢魔法使い、ノゼルから家族のことを打ち明けられるくらいには信頼されてる、程度しかわからないんだよな

    ただノゼルに信頼されてるっていうのと普段の言動からして、聖騎士化しない限り大丈夫そうなイメージがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:57:17

    まあ悪魔憑きに負けてヤミくんとウィリアムくん本気で心配してたオネーサンだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:07:23

    >>78

    ナハトとダンテおじさんが一緒にカマキリさんを煽りまくってる回が面白すぎた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:17

    >>82

    なんか白いツノ生えるついでにイメチェンさせられる可能性はまだある

    ちょうど三つ編みのおかげでツノ生えやすそうな前髪だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:17

    フエゴレオン団長のスピリットダイブは絶対くると思っている

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:40:47

    >>90

    獣度が増すのだろうか

    ていうかなんでノエルだけ全裸に…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:07:45

    ヴァルキリードレスを発展させる形だから服が邪魔なんでしょ(適当)
    そういやvsメギキュラ後のノエルとロロペチカの服、塗り方的にノゼル兄様が水銀で作ってたんかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:18:09

    兄様じつは過保護なくせになぜ妹を暴牛に…?ほんとうはヤミのことめっちゃ信頼してた?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:32:35

    暴牛にはいったの裏口だしノゼルはしらなかったんじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:39:39

    アニオリだと「お前はウチにはいらないから黒の暴牛入れ、もう話ついてるから」ってノゼルの方から言ってたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:39:32

    >>77

    汚いサイクロンジョーカー

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:48:00

    前作ヒロイン?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:52:05

    「魔力の制御もろくにできない妹は実力不足なので魔法騎士団に入れるわけには行かない、でも本人は入りたがってるし王族のセオリー的にも入れるべき、亡き母(戦場の舞姫)激似であの弱さだとありし日の母を知っている者からは落胆されそう……強さだけは確かだけど星マイナスだから実力以前の問題だし少数かつ母を知ってる団員もいなさそうな黒の暴牛に頼んでみるかぁ!」くらいの吹っ切れ方をした可能性

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:56:07

    元鯱メンバーの二人も本来ならチートレベルの強能力だからな。
    悪魔の魔法も透明化してる間は無効化できるのは凄いぞ、性格が最悪だけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:58:18

    作中上位メンバーが悪魔か精霊の力借りてる中、純粋な人間としての力でトップ争いに混じる姉ゴネレオンが本当にやばい
    次登場する時は更に強くなってるって確信できるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:59:51

    カイゼル団長筆頭に魔神を食い止めた紫苑の鯱の皆さんも相当すごいんだよな
    キルシュとネブラで攻撃の威力弱めてソリドが逸らしてたのも結構すごいことなはずだし、なんだかんだ魔法騎士団自体の平均値も高い気がする

    アネゴレオンはバグ枠なんで考慮しないものとする

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:02:25

    数分間魔力増大した上で不死状態付与するリルはマジでおかしい
    何属性でも使える時点でおかしかったのに、もうこいつも概念の側に足突っ込んどる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:04:57

    「最強の称号を与えられているのだから!」のシーン見た時はもうこれで団長の中には内通者も裏切り者もおらんやろなって思えた
    聖騎士は予想のしようがないんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:05:20

    団長達スゲーとなるたびにそんな団長達を一方的にフルボッコにしたルチフェロ怖い

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:07:36

    >>103

    あそこめちゃくちゃ熱いだけにカイゼル団長だけいないの惜しい、いや国防の重要性も分かるけどさあ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:24:36

    魔法騎士団長は魔法騎士百人分を越える強さ的な話あったけど、正直百人ですんでないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:12:48

    モブは弱いよねまじで

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:29:16

    作中で起きてる戦いもそれまで起きてた戦いよりずっと厳しそうだからね
    上澄み連中が限界超えないと勝ち目ない

    あのアネゴレオンだって自分が勝てない相手がいると知って修行に精を出していたので…いや彼女の場合はまた例外感あるけど…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:21:46

    呪いのデバフ付きで団長になった上に呪言使えるようになって呪詛改竄したシャーロットはマジでどうかしてる
    メギキュラが「えっあんなことできる人間いるの?初めて見た」ってなってるのやべーよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:07:38

    団長達が活躍するのは好きだし凄いなと思うけど一般団員が割り食ってるなと思う時はある

    リルの「最年少団長」って肩書きメギキュラ、ルチフェロ戦を見るとそりゃ最年少で団長になるだけあるわって思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:33:34

    アネゴレオンは人間カテゴリーでいいんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:46:39

    団員無用!描くの大変そうだし
    でも水色の幻鹿もちょっといてもいい副団長なにしてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:50:51

    >>46

    一番しゅき

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:52:19

    一番団員が描写されてるのって暴牛のぞいたらどこだろ紅蓮?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:53:10

    >>14

    割と実力ショボいけど鍛える育成枠みたいなポジションで団員起用するときあるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:56:27

    >>114

    そら金色っスよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:12:32

    わりとハモン死んだのショックだった

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:04:40

    育成枠とか見るとジャックは意外にも団長として団員を育てるって意識あるんだなって思うし団員を見てると団長達の性格とか何を重視してるとかわかるの好きだよ
    空はまぁ灰色から名前変わってるし団員もその時の団員がそのままいるのか一から変えたのか分からんから何とも言えないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:45:27

    ローブ見た感じだと王城騎士隊は銀翼と紅蓮の団員っぽいんだよな
    王族が団長やってる団に任せる方が他の王族的には安心感あるのかね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:49:50

    団長がめちゃくちゃな団の場合、事務仕事とかすごいできる人だけど戦闘は…って副団長もいそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:07:48

    事務仕事全部やってるらしいキルシュがわりと強いからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:43:36

    副団長が登場してない団は銀翼、野薔薇、幻鹿、翠緑だっけ
    紫苑の鯱のザクスさんは副団長辞めたんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:05:43

    >>121

    キルシュはすげー短期間で副団長なってるし、血筋とか抜きにしても相当ハイスペックよな

    マジでナルシスト以外欠点が無い

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:16:39

    金色ですらもっと描写ほしいくらいですのにもう副団長なんて描ききれないですわ
    ご想像にお任せですわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:21:09

    全員何かしらおかしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:22

    ヤミ→いわずもがぬ
    アネゴレオン→いわずもがぬ
    フエゴレオン→サラマンダー
    ノゼル→覚醒ボスをぼこる
    シャーロット→呪い特効
    ジャック→何でも斬れる
    ドロシー→魔法自体がチート
    カイゼル→魔神の攻撃もいなせる
    リル→なんでも出来る
    ゲルドル→悪魔の攻撃も当たらない
    ヴァンジャンス→エルフの魂があった

    イカれてるな全員

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:35:36

    >>12

    いいよね

    強化形態得て転生エルフ達相手に通ずるようなってアスタユノが明確に強くなったと読者に伝わった上で改めて伝えられる団長という高い壁

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:06:09

    ジャックは殿でダンテおじさんにとどめさしてるのもカッコイイ
    でも再生暴走してるからあそこでしばらく足止めしてるもんだと思ってた
    あれ…?普通に倒してる… 普通にルチフェロ戦に参加してる…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:15:12

    裂断魔法なんだから肉魔法も裂けること自体はわかる
    なんで再生を阻害してるんですか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:00:01

    >>128

    まああの段階で肉魔法を裂けるようにはなってたから制御できない&魔力回復中ならまあ一撃でもなっとくする

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:27:35

    >>129

    体真っ二つになっても再生できるファナもあと数回切れば殺れるとか言ってたし謎の再生阻害はもっと前から可能だったんだよな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:35:58

    多分再生機能を切り裂けるようになっていくんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:39:31

    魔法を裂き慣れていくと魔法に付随した回復能力を裂く感覚も掴めるようになるんだろうな
    バケモン?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:48:42

    本人が「裂きてぇ〜!」ってなってデスサイズで感覚掴んだら裂けるとかいう天才感覚派極めた奴だからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:50:32

    平民であの強さ?ふつうにエルフ化してもおかしくなかった
    好きなタイプはファナなの…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:09:19

    ジャックの好みは抱きがいのある女性だっけ
    なんか意外だね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:33

    つまりプーリ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:28

    素直に裂きがいのある女って言えばいいのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:19:14

    膜を裂くかいがある女
    つまり処女厨

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:52:34

    ここすき

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:51:18

    ルチフェロ戦でもちょくちょく味方庇ってたし、マジで水銀魔法が万能

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:46:37

    防御にも攻撃にも搦め手にも使える

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:54:42

    さんごのくじゃく…あどらめれく…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:30:48

    メギキュラ戦やエルフ戦やルチフェロ戦も好きだけど初期の白夜の魔眼戦も好き
    アスタに引っ込んでろって言ってたのがすごい印象に残る

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:11

    操作性が高いからなのか、ぶっ飛ばされて戦線離脱する時もルチフェロ拘束してたからな
    ヴァーミリオン姉弟が来るまでの短い時間とはいえ、ぶん殴られた後に水銀が固まってるのなかなかやばい気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:04:55

    読み返したらヴァンジャンスがロータスにふいうちされそうになってたけどあのおっさん普通につよいな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:05:27

    若い頃とはいえヤミと戦って生き延びてるからね
    しかも胸にあんなでかい傷つくってことは双方本気で戦ったんだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:33:30

    こういうトップが悪魔レベルでインフレしても普通に戦力になってるの珍しいよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:57:47

    ヴァンジャンスってリルの次に若い団長よね
    戦場経験はロータスのがそりゃ上よね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:35:06

    >>146

    あのおっさんなんだかんだでドロシーVS科学者の概念超合戦に参戦して生存してたしド派手にヤバいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:50:48

    >>111

    悪魔の力じゃない、精霊の力でもない→消去法で人間なんで

    ブラクロ世界だと人間極めるとああなるんだろう、たぶん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:58:12

    まあ一応人間ができる範囲のことしかやってないからなアネゴレオン

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:00:48

    あの世界の人間基本的に頑丈だからな
    アネゴもやばいけど、そのアネゴが勝てなかった上にヴァニカを単身で撤退させたノエル母だって突き詰めればただの人間

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:48

    団長達は強いって描写をすればするほど第一話の魔法帝が団長を引き連れていた場面がめっちゃ怖い
    どこに行ってだんだろうあれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:03

    ダイヤモンドかどっかが進攻してきたんじゃなかったっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:09

    魔法帝が魔法騎士団を率いて侵略軍を返り討ちにしたってことらしいけど、はっきり見えるメンバーだけでもシャーロット、ジャック、フエゴレオンとかいう激ヤバパーティなの笑う

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:43:35

    戦争だし勝てるメンツ揃えて行くのは間違いでは無い
    それはそれとしてオーバーキルでは?ってレベルの火力

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:55:03

    空気魔法のランドール副団長が地味に強い
    麗氷の聖者は噛ませだったけど実は強かったりするんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:58:09

    初出でゾラが事前に仕込んでた罠でやられ、エルフ化した時も暴れ牛号の大暴れでやられてるから、実力はまだ不明瞭だと思う
    ただもう終盤だから出番があるかもわからん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:55:12

    >>158

    ユノは除外するとしても他に出てる副団長がナハト、ランギルス、キルシュと団長に次ぐポジションに恥じない連中だから弱いはずないと思うんだが、本当に、本っ当に、いいところないからなぁ

    二つ名がなんかオシャレって以外

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:57:23

    そういやあいつ以外二つ名持ちいなくね?
    サードアイは一応そうか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:07

    サードアイ含めるならダークトライアドも二つ名カウントしていいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:50

    味方側でレアな存在ザクス・リューグナー氏

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:57

    レブチとゲルドルとザクスで下げた紫苑の鯱の株をカイゼルとハージ村襲ってたエルフ紫苑団員で上げるって寸法よ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:34:29

    戦場の舞姫ことアシエ・シルヴァさんもいるだろ!
    あと無冠無敗の女獅子メレオレオナ・ヴァーミリオンとか!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:37:58

    ゲルドルの魔法結構好き
    タネがわかれば対処できるけど分からないと対処できないし魔法が全ての世界で魔法攻撃が無効だしでなかなかロマンがある
    最終章にもでねーかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:16:42

    魔法って何でもありだなって再認識させてくれる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:28

    ゲルドルとレブチとラデスは人格はともかく魔法はすごいよね
    人格はともかく

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:04

    ドロシーってなんで魔女の森からクローバー王国に来たんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:44

    ドロシーは魔女王のことをどう思ってるのかすごく知りたい
    どうでもいいのか何かしら思いがあるのかあんまりドロシーの内面が不明なのでここらへんでちょろでも出てほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:23:08

    ヴァニカを見た後で魔女王見ると改めてヤバさが感じられる
    エルフと人間の衝突を知ってそうなあたり相当長生きだし知識も魔力も多いし、今でも最前線で通用しそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:48

    >>169

    夢遊病とか…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:56

    >>171

    魔女王は回復魔法の範囲と対象だけですでにやばい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:53

    >>171

    メギキュラが死体操ってたのも魔女王がアスタ操ってたのと似たような理屈なんだろうな

    最上位悪魔と似たようなことができるのなかなかおかしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:28:30

    シャーロットと真逆なタイプだからな男に飢えていたのかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:11

    魔女王は魔法をほかの奴に持ち運びさせれるのがかなりやばい

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:35

    せっかくだし魔女王に回復魔法いっぱいもらおうぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:03

    ウィリアムってなんかずっと怒ってるエルフと一緒だったから自分の感情後回しにしてたかパトリいなくなってあんまり穏やかじゃなくなった。まあ戦犯やらかしたからだけど。虐待されてた子は優柔不断かサイコパスになるよね。つーか魔女王なら呪い治せるんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:04

    >>178

    母方の家が呪われてる?ぽいからウィリアム個人に働きかけても効果あるのかどうか

    ウィリアムがユリウスとパトリのどちらかを選べなかったのは「人間の自分が持たない優しい家庭や幸せな日々を持っていたエルフを人間が見るも無惨な裏切りの末に殺した」って夢を小さい時から毎日見てたのも大きそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:25

    まあ本来の性格がどうであれ穏やかな気持ちでいられる状態ではないわな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:34

    >>179

    母方のかけられた呪いの正体が明かされる日は来るのか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:57

    ドロシーはアシエさんの呪いのことは知ってたけど話せばヴァンジャンスの呪いのことも知ってるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:09

    もう最終章なんで…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:55

    年内には金色のターンくるわよね
    願わくばユノもビヂュンされてザザァァンしろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:12:50

    そういやアシエさんも元々銀翼の大鷲団長だったよね
    あの人がアネゴを育成すべく強魔地帯に連れて行ったりしてたの今考えると結構なファインプレーだな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:16:47

    よく考えたら15になる年に魔法騎士団入れるんだから、人生の半分くらい魔法騎士団やってる人も多いんだろうな
    まあそら強くなるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:42:19

    アネゴレオン 32歳

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:08

    アネゴは王族の魔力量+団長2人(アシエさん&元だけどテレジアさん)による特訓ってそりゃ強くなるわ当たり前だわって思う
    素質があって環境も整ってれば強くなるにきまってるじゃんっていう説得力がすごい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:03

    アネゴもうほとんど人間じゃないしな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:45

    マナになるってなんすか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:51

    王族のすごい魔力量!アネゴのすごい胆力!二人のすごい先生!ほぼ毎日自然の魔を強魔地帯などで浴びる生活!
    なんかすげーことになった

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:19

    サラマンダーが四大精霊の座から蹴落とされる日も近い

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:47:43

    サラマンダーくんははよスピリットダイブしろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:41

    ウンディーネとシルフは精霊同化の上聖域まで発動したのにサラマンダーくんはさぁ…
    残った土の精霊が今後登場することはあるんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:09

    まあまてフエ兄は獣と心を通わすよりアネゴと心を通わせたいのだろう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:37:59

    >>194

    たぶんドリアーデが土なんじゃない?

    ウンディーネとも旧知の仲っぽかったし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:49:53

    フエゴとアネゴの方が一国の軍隊レベルと言われるサラマンダーより火力高そうなのやばい
    レオもサラマンダーと似たりよったりな火力に見えるしヴァーミリアン家どないなっとん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:07:14

    読者「ノームは?」
    作者「ドリアーデじゃだめ?」

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:14:47

    ドリアーデに関しては絶対おっぱい描きたかったんだろって偏見を抱いているよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:31

    唯一喋りすらしないサラマンダーくん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています