ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2303層

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:52:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2302層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1032938/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ”魔術とは己が心理を映し出す鏡である───アミナ=ルカジミー”

  • 2瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/17(土) 18:55:13

    スレ立てお疲れ様でございました
    い…今寝るのはさすがに早くないですか?私夕食もまだだと言うのに…

  • 3妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 18:55:24

    起きろおおおおおおおお!
    わぁぁぁぁぁ!【どんどんガンガンガラガラガッシャーン!】

  • 4ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 18:55:41

    ぱくぱく
    【赤と茶の色をした花々を一つ一つ抜いて袋に入れている】
    ぱくぱく
    【なんでもこの花はプラントボアと言い、成長すると猪になるそうだ。放置しては近隣の村が襲われる可能性があるからと、まだ小さな花の段階のプラントボアを刈り取る依頼が出されていたらしい】
    ぱくぱく
    【やる事自体は花を刈り取るだけなので下級でもできるランクの低い依頼だが、油断してはいけない。成体のプラントボアと遭遇する危険性が少ないながらにもあるからだ】
    ぱくぱく
    【成体のプラントボアは植物の体である事以外は特に変わりのない猪なのだが、植物の特性を得ているだけあって繁殖力は中々なもの。まともに相手をしようとすれば、その間に敵の増援が来てしまう】
    ぱくぱく
    【なので、しっかり周りに気を配りながら行う必要がある依頼なのだ。自分も気をつけようと、ごちゃ混ぜキマイラは出発前にしっかり思った】

    ぱくぱく
    【でもまあ、大きな体を持つごちゃ混ぜキマイラに隠密は難しくて】
    ぱくぱく
    【今は突撃してくる何匹ものプラントボアを、竜の口でひょいっと食べているのだけれど】

    タテオツ……ダネ

  • 5千剣后22/09/17(土) 18:56:14

    たておつ
    寝ない
    【今まで描いた魔法陣を焼き捨てつつ】

  • 6ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 18:56:42

    立て乙!逆に今起きたばっかりだぜ!

  • 7騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:56:44

    >>3

    にゃあああ……!!

    【不機嫌そうに飛び掛る】

  • 8二代目イヌガミ22/09/17(土) 18:56:49

    むにゃ…立て乙でさァ…
    【たぬきが眠っている】
    【ここ最近働き詰めで疲れていたようだ】

  • 9一般天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 18:57:13

    たておつだよー!


    寝るのは早くないかな!?でももう外は暗くなってきたしちょっと疲れスヤァ…………

    【ナイトライトのように淡く光る天使の輪】


    >>3

    うわぁぁぁ!?おはようぅー!

    【飛び起きた】

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:57:30

    たておつー
    (※ちなみに元ネタほぼそのまま、あまり説明しない系の人は二桁台からいるし、その場合でもみんながノリ過ぎたり説明不足するとツッコミは入ったので伝統みたいなもんだ)
    (※人は過ちを繰り返すbyFallout)

  • 11松葉斎22/09/17(土) 18:57:39

    【( ˘ω˘ )スヤァ】

  • 12妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 18:57:54

    >>7

    ギャフベロハギャベバブジョハバ!【大乱闘】

  • 13騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/17(土) 18:58:48

    >>12

    シャー!!🐾͟͟͞͞= ฅ͟͟͞͞ =( •ω•´ ฅ )ネコパンチ

  • 14煙々妃◆tm7Yjj4q2A22/09/17(土) 18:59:14

    立て乙です〜
    お昼寝には少し遅いですし〜、普通に寝るのにも早すぎる微妙な時間ですね〜

  • 15傷だらけ妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 19:00:00

    >>13

    ワシャー!ワシャー!【引っ掻き】


    【引き剥がされるまで泥沼】


    フーッ!フーッ!【引き剥がされても威嚇】


    【猫と本気で喧嘩する怪異】

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 19:00:49

    スライムドラゴンの偵察…?
    スライムなの?ドラゴンなの?
    まあいいか…行ってきています!【道中省略】

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:01:26

    あ、煙々羅さん旦那さんの件どうなった?シバいた?

  • 18蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/17(土) 19:01:26

    「zzz…」 
    【ギルドのソファで横になっている】

  • 19重引力崩壊22/09/17(土) 19:01:37

    立て乙、寝る前に飯食べに行ってくる。
    今日のオススメはなにかなー

  • 20傷だらけ妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 19:01:59

    >>19

    ローストビーフ丼!

  • 21騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:02:17

    >>15

    シャー……!!

    【寝てたのに騒音で起こされたため割と不機嫌な暇神猫】

    シャー…!!!!

    【口元に魔力を貯め始める】

  • 22『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/17(土) 19:02:58

    冒涜「スヤァ」
    転変少女「スヤァ」

  • 23煙々妃◆tm7Yjj4q2A22/09/17(土) 19:03:24

    >>17

    ええもうギッタギタに〜

    けどその後ちゃんと仲直りしましたよ〜?しばらくは私もあの劇団でお世話になる予定です〜

    うふふっ、またああしてあの人と暮らせるなんて夢みたいですね〜

  • 24千剣后22/09/17(土) 19:03:32

    斬る?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:03:41

    立て乙
    (※パロの許容範囲は個人差あるけど「キャラ視点のみで見ると脈絡がなく意図を説明できない行動」は嫌がられる傾向があるっぽい)
    (エミュを放棄して中の人が版権ネタを飛ばしてる形なので浮くのかも)
    (まぁ引っ張ってもなんなのでこの話はこの辺で!)

  • 26猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/09/17(土) 19:03:49

    >>21

    はいすとっぷでーす

    【ひょいと抱き上げて猫ベッドへ】

  • 27ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 19:04:09

    斬らない方がいいと思うぜ

  • 28雷小竜◆xSpc7yy5XY22/09/17(土) 19:04:34

    >>1乙』

    >>18

    【ふかっ】

    【一緒に寝ている】

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:04:46

    (※俺たちオタクは好きな物の話をしたい気持ちが強すぎてに人の話を聞かないからきめぇってゴリラが言ってた。めっさ心当たりがあってつらかった)
    (※詳しくは「空知」「具志堅用高」で検索)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:04:53

    >>24

    主語と述語を省いて動詞と疑問符だけ述べるんじゃないよ

  • 31狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/09/17(土) 19:05:26

    >>24

    何をだよ

  • 32清掃ドラゴン パカパカ122/09/17(土) 19:05:48

    たておつー   右からおつー    左からおつー
    【依頼につき幽霊館】
    【落とし穴を器用に移動して四方八方を掃除中】
    【…モグラたたきじみた動きにより幽霊に引かれている】

  • 33傷だらけ妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 19:06:01

    タカ!【い金払った割に】
    トラ!【れるもん取られたのに】
    バッタ!【もんだったよ】

    タトバコンボ!

  • 34重引力崩壊22/09/17(土) 19:06:12

    >>20

    おっ、いいチョイスだ。早速頼んでくる!

  • 35一般天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 19:06:59

    >>33

    それはorzってなっちゃうね!

  • 36千剣后22/09/17(土) 19:07:09

    >>30

    >>31

    喧嘩


    >>27

    そっか

    【じゃあ辞める、と言うように水を飲んでいる】

  • 37狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/09/17(土) 19:08:15

    喧嘩って斬れるもんなのか?
    してる奴らを斬ったら実質止まるくらいしか思いつかねえ…
    【思考力がお低い】

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:08:52

    つまりどっちも斬って気絶なりなんなりさせるつもりだったのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:09:01

    >>37

    内気くんなら切れそう

  • 40騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:09:02

    >>26

    【魔力を霧散させまた眠り始めた】

    >>33

    暇神ぬい「おー……ずーんとなる奴だな……」

  • 41傷だらけ妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 19:09:32

    >>35

    なったね!

    今は亡き名ダンジョンマスターが最深部の部屋に置いていた宝というのは、旅立った子供が好きだったおもちゃだったのでしたーチャンチャン


    ってわけで、名ダンジョンマスターの宝、いる?

    古代の王とすら言われたダンジョンマスターの大事にしていたものだよ!!!【さっきの説明を聞いて買うやつは居るのだろうか】

  • 42ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 19:10:50

    ……ン…

    【一通り抜き終わったので帰ってきた】

    【報酬金dice1d1200=1124 (1124) G】

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:11:52

    >>37

    概念を斬れればあるいは?

  • 44騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:12:01

    >>40

    間違えた!!おー……ずーんとなるやつひまね!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:12:11

    じゃあ千剣后は出来るな……

  • 46傷だらけ妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 19:12:29

    >>44

    訂正する必要ある?

    無理してない?無理してない!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:13:03

    喧嘩の概念を斬ったら喧嘩って終わるものなのだろうか

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 19:13:10

    >>16

    見た目は完全にドラゴンだったんですがぶん殴ったらどべちゃあと潰れて弾けた…やっぱりドラゴンっぽいスライム?

  • 49一般天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 19:13:16

    >>41

    その名ダンジョンマスターもダンジョンマスターである以前に1人の親だったんだね……!宝が子供のおもちゃだなんて……!

    【感動してハンカチで涙を拭いてる】


    でも欲しくはないかな!

    【それはそれとしてバッタもんは要らない】

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:13:40

    喧嘩の概念を斬るってなんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:14:23

    弧空剣士さんは良くキンッって斬ってるよ

  • 52傷だらけ妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 19:15:14

    >>49

    でしょうね!!!!

    はぁ…墓にでも置いてこよ【トボトボ歩きだす】


    子供も子供でパチモンにパパ大好きなんて書きやがってさー…【ブツブツ言いながら見えなくなる】

  • 53ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 19:15:30

    ……♪
    【かなり稼げたようだ。どこか嬉しそう】
    【現在所持金:1124G】

    【よくよく見るとスクロールを新調している事がわかる】
    【それで所持金が減っているようだ】
    (中の人が所持金忘れた☆)

  • 54ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 19:15:49

    斬れないもの、姿なきものを斬るってやつだな

  • 55狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/09/17(土) 19:15:53

    それ世界から喧嘩がなくならねえ?
    だめだわからん

  • 56騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:16:03

    >>46

    してないひまよ!!!

  • 57千剣后22/09/17(土) 19:16:27

    間合いにあるなら斬るよ

  • 58喧嘩中のおっさん22/09/17(土) 19:16:48

    えいえい【ぽか☆ぽか☆】

    こんにゃろー【ぽこ☆ぽこ☆】

  • 59ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 19:17:07

    >>57

    ……?

    マアイ、テ……ドノクライ?

  • 60一般天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 19:18:05

    >>52

    親子愛が深かったんだねぇ……それがよさそう、いってらっしゃーい!


    さて、僕は時間的にクエストは厳しそうだし、キャーさんがロカさんと出会ったっていう禁書庫に行ってみよっかな!

    【荷物を確認、ヨシ!して旅立った】

  • 61〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/17(土) 19:20:18

    (立て乙です)
    (昨日一人で爆笑しながら版権作品のパロネタをやったのは……私なんだ!はっはっは)

    (着席!【電気椅子】)

  • 62辻斬り22/09/17(土) 19:20:18

    >>58

    大丈夫?助太刀する?

  • 63千剣后22/09/17(土) 19:20:54

    >>59

    …………このくらい?

    【鞘ごと剣を抜いて、こう、グルっと腕を振るう】

    【多分時と場合で変わると思うよソレ】

    【感覚派に出来る類の説明ではなかった】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 19:20:56

    見た目は完全にドラゴンだったけど殴ったらスライム状に飛び散って四散して…意外とか弱い生き物…?

    いや…まだ生きている…?


    >>52

    本当におつかれ妹ちゃん…色々と思うところはあってもお墓に備えに行く妹ちゃんは優しいね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:21:50

    >>61

    【電気料金請求書が張られている】

    【止まっているらしい】

  • 66辻斬り斬り22/09/17(土) 19:21:53

    >>62

    【鯉口カチャカチャ】

  • 67元辻斬り斬り衛兵22/09/17(土) 19:22:35

    >>62

    【肩ポン】

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:22:55

    間合いは割と剣士的にはめちゃくちゃ大事な情報では?

  • 69喧嘩中のゴツい男22/09/17(土) 19:23:29

    オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙オ゙ラ゙ァ゛!!!!

    無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙無゙駄゙ァ゛!!!!

    【間合いに謎の衝撃波が発生している】

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:23:43

    間合い見切られただけで積む剣士も中には居るくらいには大事な情報だぞ

  • 71辻斬り22/09/17(土) 19:23:49

    >>66

    >>67

    オワアァァァァァア!!?


    【辻斬りは逃げ出した。20メートルぐらいで派手に転んで呻いている】

  • 72首無し騎士22/09/17(土) 19:24:02

    ギィィ…バタン
    『(………今日は随分と騒がしいな…)』
    【首無し騎士がギルドに入ってきた】

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:24:12

    ここの剣士間合いなんかほぼ存在しないものとして扱うじゃん
    【酷く歪んだ認識】

  • 74騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:24:30

    間合いは見えてる所ひまね!!!
    【などと言っているがあまり遠距離には斬撃を飛ばせない】

  • 75ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 19:24:49

    >>63

    ……ノビタリ、トンダリ……シナイノ?

  • 76松葉斎22/09/17(土) 19:24:54

    間合いを……見切られたら…………
    …………頑張って走ります……(こっくりこっくり)
    【寝ぼけまなこ】

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:25:17

    >>73

    間合いを見切られたくらいで積むような剣士は掲示板に居ないんだ

  • 78辻斬り斬り22/09/17(土) 19:25:47

    >>71

    クククク……

    【転んだところにこれ幸いと刀を抜き】

    【衛兵に拘束された】

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:26:11

    間合いと言うのは……

    ……

    まぁいい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:26:28

    飛ぶ斬撃も光速の太刀も使えなくてもめっちゃ強いヤツはいるから剣の道は奥が深い

  • 81喧嘩してるおっさん22/09/17(土) 19:26:43

    喧嘩を切れよ!!!

  • 82千剣后22/09/17(土) 19:26:48

    >>75

    ……?

    伸ばしたり、飛ばす必要、あるの?

  • 83辻斬り切りチャンバラ22/09/17(土) 19:27:01

    【辻斬りと切りあっているサムライ】

  • 84保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/17(土) 19:27:12

    「スレッドの引継ぎお疲れ様っ☆」


    「……ああ……寝る時間か……?」「しっかりしてくれ、転移後の情報をアップデートしなきゃならん」

    「……ねえ」「……お姉ちゃん……分を弁えて……」「19g……19g……」


    >>77

    「居るよ~! 困っちゃうんだけど! それを分からなくするために、沢山頑張ってるんだからねっ!?★」

  • 85妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 19:27:38

    >>79

    うーん

    dice1d100=4 (4) だね!

  • 86ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 19:28:20

    >>82

    ……トオク…テキ……ドウスル、ノ

  • 87千剣后22/09/17(土) 19:28:49

    >>86

    近寄って斬る

  • 88騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:29:03

    >>81

    わかったひま!!!

    【おもちゃの小刀を持って駆けだすぬいぐるみ】

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 19:29:41

    >>79

    …ヨシッ

    dice1d100=91 (91) 点です!


    ドラゴンスライムはドラゴンに擬態してるか弱いスライムっぽいですしそろそろ帰りますかっ!

  • 90煙々妃◆tm7Yjj4q2A22/09/17(土) 19:29:51

    喧嘩はちゃんと仲直りまでしなきゃダメですよ〜
    私だって昨日は途中で団長くん達に
    「流石にそれ以上は先生が死ぬからやめて」
    って止められちゃいましたから〜

  • 91辻斬り22/09/17(土) 19:29:55

    >>78

    (た、助かった)

    >>81

    くくく…どうだ喧嘩をしている場合ではあるまい

    これこそが俺の想定外よ!

    >>83

    ちょっ強い!強いって!

    【明らかに押されている。この辻斬りあんま強くない】

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:30:33

    寄らば斬ります!
    寄らなくとも寄って斬ります!!

  • 93喧嘩してたおっさん22/09/17(土) 19:30:35

    >>91

    マジじゃん!ありがと!!!

  • 94不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/17(土) 19:30:59

    ……まあ、他の子に関しては。一般的な剣士のレベルがどれくらいかって所も~、重要にはなると思うけど~、このギルドに居る子は、その……すごいよね……(左目も死んでいる)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:31:31

    >>87

    近寄れない相手は?

  • 96ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 19:31:39

    >>87

    ……ン…、…ソ…カ

    【どこか納得した様子】

    【いったい何に納得したのか】


    >>92

    ……

    【寄ってみた】

  • 97千剣后22/09/17(土) 19:32:22

    >>96

    うん


    >>95

    近寄れるようにしてから斬る

  • 98松葉斎22/09/17(土) 19:32:31

    斬撃は……普通、飛ぶものではないと思いますが……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:33:17

    普通って何なのだろうか

  • 100騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:33:52

    >>93

    切捨てごめーん!!!

    【上から叫びながらおもちゃの小刀を構え落下してくるぬいぐるみ】

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:33:54

    いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。他と特に異なる性質を持ってはいないさま。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:34:39

    知らなかったのか?
    既にこの世界は斬撃トビトビ世界と融合していて斬撃が飛ぶのが普通なんだ



    嘘だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:34:48

    >>97

    そこは変身して斬るとかじゃないんだ!?

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 19:34:58

    斬撃が飛ぶなら金棒による打撃だって…飛びますよね?

    あっこれやばいかも

  • 105辻斬り切りチャンバラ22/09/17(土) 19:36:20

    >>91

    【得物を二本の鎌に持ち替え刀を引っ掛け奪い取り近づいていく】

    さぁさぁ大人しくお縄を頂戴しろ!!

  • 106オウジイカ◆7RxjE7nYik22/09/17(土) 19:36:28

    【たておつ】
    【地上だとハサミ✂️以外で物が切れるのはおどろきだったねー】

  • 107オウジイカ◆7RxjE7nYik22/09/17(土) 19:36:47

    >>104

    【だいじょうぶ?】

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:36:58

    >>96

    エっ!?

    【目にも止まらぬ抜刀。当然の様に飛んだ斬撃が少女部分の首スレスレを掠めていった】

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:39:02

    なして斬った側が驚いてんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:39:52

    斬る!斬る!着る!切る!伐る!斫る!Kill!

  • 111千剣后22/09/17(土) 19:39:55

    >>103

    近付けないなら、変身しても剣は届かないし

    だから近付いて斬るの

    【此奴のいう所の「近付けない」は】

    【"常に相対距離が固定されるのでどうしようが距離が詰まらない"魔術使いとか】

    【"一定範囲内に入った攻撃は強制的に相殺されるので近づけない"剣戟結界とか】

    【そういう類である】

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:40:09

    >>108

    ………ン

    【今度は竜の翼で少女の上半身を覆いながら近寄る】

    【英雄登竜門では、人と共にいる為ならば闘技場以外でも人と戦う事はあると知った。その為の訓練のつもり……なのかもしれない】

  • 113騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:41:30

    【地面に埋まってじたばたしている暇神ぬいぐるみ】

  • 114松葉斎22/09/17(土) 19:42:19

    >>113

    【近くにしゃがみ込んで観察している】

    【じっ………と、観察している】

  • 115辻斬り22/09/17(土) 19:42:19

    >>105

    ふっ!そう言われて大人しく捕まる奴がどこにいる!

    さらば!

    【辻斬りは一目散に逃げ出した】


    あっ


    【15メートルほど走ったところで派手に転倒、みぞおちを打って呻いている】

    【……その後、引っ立てられたのは言うまでもない】

  • 116保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/17(土) 19:42:45

    「まあ、斬撃が飛ぶ、という現象自体に限れば。この世界ではそこまで突拍子のない話ではないのも確かだけれど……そもそもの話として、遠距離に攻撃したいのなら、銃や魔法の方が明らかに適任なのよね。それこそ、余程極まった腕の持ち主でなければ。ここにはそれを選択するだけの理由と実力を持っている人間が多いってことなんでしょうけど……」
    「うう……わ、私も頑張ってるんだよ? ちっちゃいときからずっと練習したんだもん。本土のレベルがこれほどだとは……」
    「……念のため言っておきますが。我々が此処に進出したのは、慈善事業ではありません。最も大きいギルドなら、それ相応の需要が見込めると試算したからであり……貴方方が顧客から実力不足だと見なされるのなら、中央ギルド事業からはすぐさま撤退するという事をお忘れなく」
    「ぴいっ! ちょ、ちょっと待って! 頑張るから! 私頑張るから~!」

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 19:43:08

    >>107

    えっと…ぶちまけたドラゴンスライムたちが私を中心に元の姿に戻ろうとしてきて…と、取り込まれ……


    【ドラゴンスライムが元のドラゴンの姿に復元される】

    【身体の一部がいびつに歪みもがきが見える】

  • 118重引力崩壊22/09/17(土) 19:43:15

    俺のローストビーフ丼が、、、真っ二つになってる。
    誰かコレ斬った?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:43:46

    >>109

    寄らば斬るって言ったのに寄ってきたので驚きました!


    >>112

    成る程そういう訓練ですか!!【黄金の理解力】


    そうですね、私ならこうします!!

    【大剣を構え振り下ろし、切り上げる。一連の動作で発生した巨大な斬撃2つが左右の翼の付け根に向かって放たれた。邪魔なもんから落とすスタイル】

  • 120騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:43:52

    >>114

    【気付かずにじたばたしている】

  • 121オウジイカ◆7RxjE7nYik22/09/17(土) 19:44:44

    >>117

    【あわわ😨】

    【助けに行くよ】

  • 122千剣后22/09/17(土) 19:44:50

    【それはそれとして、そもそも「必要あるの?」という言い草だが】
    【普通に斬撃が飛んだり伸びたりは出来ないので、出来る人は凄いと思っているのだ】

  • 123瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/17(土) 19:44:55

    飛ぶ斬撃は御婆様に教わりましたね…
    確か「わざわざ遠距離用に武器をとっかえるのも面倒だろう?なら簡単じゃ!剣でも遠距離攻撃が出来るようになれば良い!」と言われた記憶があります…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:45:12

    硫黄の量を増やして……錬金に必須なのは……(ハストルシュの神官は錬金術の本を読んでいる)
    斬撃が飛ぶ……? ハハハ、御冗談を……そんなことが起こる筈がないじゃないですか……今まで見たこともありませんよ……
    ……(ギルドの状況には完全に見てみぬふりを決め込んでいる)

  • 125騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:45:30

    >>119

    ッ!?

    【友達の危機を察知し飛び起きる、が割り込んで防いでいいのか悩んでいる】

  • 126剣士のテーマ(非公式)22/09/17(土) 19:45:47

    Guts!! ガツガツ!! Guts ガツ!! ×3
    ヒトキリマたち呼んでるぜ 斬れば斬るほどあふれるPower!!
    セントラリア中から捕まえろ 夢は無敵の大剣豪さFighter!!
    さぁ!東の極東へ 北のソワスレラへ
    飛んでJump!Jump!Jump! 斬れSlash!Slash!Slash!
    感謝込めて クビキリマス!! Wow wo!! ブッタギリ Wow wo!! 連発で!!
    ガッツガッツリガッツ!! どんな物も斬れる
    Wow wo!! 俺だけの Wow wo!! カッサバキ
    ガッツガッツリガッツ!! 集めるのさ 世界を剣で斬って
    Wow wow wow 釘を斬れ!! Wow wow wow た!!
    Wow wow wow 釘を斬れ!! Wow wow wow ケン・ケン・ケン ケンシ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:46:46

    剣士の遠距離対策には二つある
    一つが「遠距離攻撃手段を持つ」
    一つが「近寄る」
    以上だ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:47:00

    ……あれ、寄らば斬るさんとキマイラちゃんギルドで切り合ってる?

  • 129松葉斎22/09/17(土) 19:47:01

    >>120

    ……………………?

    【ふと思い立ったようにむんずと掴んで】

    【そのまま引き抜こうと力を込め始めた】

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:47:35

    何で釘斬ってんだよ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:48:07

    くぎりを付けているのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:48:09

    感謝込めて首切るのサイコ感あるな!?

  • 133騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:48:37

    >>129

    ぷはぁ……助かったひま……

    【スポンと抜けてお礼を言う】

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 19:49:07

    >>121

    丁度海辺でして…!

    【真っ青な肉壁?スライム壁?に押し潰されながらもがいている】

    ひんやりしてるからか推進機が自爆まで辿り着けず…!

    消化される様子はないんですが割とどうにもならず…!

    【もがいては押し潰されて鎮圧されてまたもがいてを繰り返している】

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:49:48

    >>131

    大斬りか

  • 136ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 19:49:48

    >>119

    ……ン…

    【魔力を集中させ凌いでいる】

    ……

    【辛そうな表情を浮かべているが、反撃しようとする様子はない。少女にとってはその威力に関わらず、人に攻撃されているというだけで辛いものがある。だが、それでも取り乱さないように、じっと耐えている】

  • 137松葉斎22/09/17(土) 19:50:30

    >>133

    ………?喋っている……?

    【今更かい】

    付喪神の……類でしょうか……

    【そのままむにむにし始めた】

  • 138瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/17(土) 19:50:31

    …せめて喧嘩は闘技場で行って頂きたいものです……

  • 139千剣后22/09/17(土) 19:51:08

    斬る?
    【酒場で戦うと怒られるから止める?の意】

  • 140首無し騎士22/09/17(土) 19:51:15

    『(ギルドで切り合いとは…物騒だな…)』

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:51:27

    二人共それ以上いけない
    迷惑になるから闘技場行ってきな

  • 142騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:51:54

    >>136

    【その様子をじっと見つめる暇神猫】

  • 143ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 19:53:20

    >>141

    ……ン…、トウギジョウ……イク…?

    【寄らば斬るさんに話しかけてみる少女】

  • 144オウジイカ◆7RxjE7nYik22/09/17(土) 19:54:06

    >>134

    【りょうかい!👍】


    【水を漏斗からジェットのように噴き出して飛んでいった】


    【一度凍らせて固めよう🧊とおもうけどだいじょうぶそう?】

  • 145重引力崩壊22/09/17(土) 19:54:14

    >>139

    修飾語をお付けなされ。

  • 146騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/17(土) 19:54:43

    >>137

    付喪神とはちょっと違うひまね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:55:41

    時空間干渉とか一定の域にまで行くともはや距離という概念の意味が薄れてくるのズルい
    幻影闘技場で銀河剣士あたり引くと瞬殺されるんだよな…せめて数秒くらい耐久できるようになりたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:56:07

    いやまあ、最悪衛兵さんとかギルドの偉い人ととかにメッ(隠語)されてもおかしくないことではあるがもうちょい斬るかどうか聞く前に段階踏もう?

  • 149千剣后22/09/17(土) 19:56:08
  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:56:52

    >>149

    主語も入れなさい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:57:07

    >>143

    構いませんよ!

    私としても怒られるのは少し嫌なので!!

    【思いっきり大技ぶっぱなそうとしていたが直前で停止する剣士】

  • 152首無し騎士22/09/17(土) 19:57:22

    >>149

    『(そうでは無いと思うぞ…)』

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:57:29

    >>149

    待て、述語も入れな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:58:20

    寄ら斬りさん怖くね?

  • 155重引力崩壊22/09/17(土) 19:58:24

    >>149

    もう少し頑張って。

    例えば、2人の何を斬るのですか。

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 19:58:33

    >>144

    多分私は大丈夫です!

    外側から殴ったら簡単に弾け飛んだのに取り込まれたら全然内側からぶち抜けないの本当に困る…!

    【だんだんへばってきたのか必死に吸気口が肉壁に埋まらないように耐えている】

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:58:35

    >>149

    主題も入れると良いぞ

  • 158内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 19:58:53

    たてお…なんだか凄く危ない事を…!闘技場へ行ってからやりましょうよ…!ポーションや回復系統の術や技はもちろん、蘇生にだって限度はあるんですからね!?

    >>149

    えっと…その、どこで、何のために?…ですね…

  • 159ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 19:59:25

    いつもの“しゅら”ってやつじゃねぇか?
    それとも“とんちき”っていう部類の人か

  • 160千剣后22/09/17(土) 20:00:06

    >>150

    >>152

    >>153

    >>155

    >>157

    >>158

    今日、私は二人の喧嘩を止める為に二人を斬って気絶させます。

  • 161内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 20:00:42

    >>160

    うん…それなら…うん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:00:43

    下手な翻訳機械に突っ込んだ感じの文章!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:01:08

    >>160

    ヨシ! 偉いぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:01:11

    たいへんよくできました

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:01:38

    フンフフンフ~ン……♪
    熱い戦いは~、ととと闘技場へ~……♪
    ギルドの毎月の治療費が~♪ 予算が~♪
    ……ラ、ラ、ラ、ラ~……♪

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:01:40

    >>147

    幻影は割と判断力ガバガバだから

    対戦開始の準備時間中にオトリ系のブラフ撒いとくと結構有効だったりする

    隙が作れれば刺せる余地もあるし

  • 167重引力崩壊22/09/17(土) 20:01:44

    >>160

    ナイス!これだ、これだよ!

    100点

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:01:58

    戦闘狂とも違うんだよな……修羅……
    思考がシームレスに死合に繋がってるけど普通にしてる分には穏やか寄りで……

  • 169西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/17(土) 20:02:40

    ごめんください、こちらセントラリアの冒険者ギルド本部で合ってる……


    >>160

    …なにこの唐突な犯行予告は

  • 170内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 20:03:14

    >>160

    ご褒美に悪しきりゅう型クッキーと牛乳をあげましょう…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:03:27

    会っとるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:03:40

    >>169

    ル、ル、ル~…… ようこそ、ギルド本部へ~

    可憐なお客様のご用件は~、ランランラ~ン……何だろう~……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:03:41

    >>169

    わからない

    たぶん斬奸状ってヤツだ

  • 174ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 20:03:43

    >>169

    合ってるぜ!

    ギルドに何か用があるのか?

  • 175重引力崩壊22/09/17(土) 20:04:03

    >>169

    合ってるよ。

    後、別に犯行予告ではない。

  • 176ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 20:05:47

    >>151

    ……ン…

    【闘技場に行く少女】

    【戦いが好まれる場である為、幾らか気が楽になったらしい。マシな表情になった】


    ……キテ

    【相変わらず反撃しようとする様子は見受けられない。あくまで心を鍛える訓練のつもりらしい】

  • 177内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 20:05:52

    >>169

    新顔です…?それでもその人は…コミュニケーション取る上で少し進歩した感じになったところなのです…温かく見守ってあげてください…

  • 178オウジイカ◆7RxjE7nYik22/09/17(土) 20:06:16

    >>156

    【オーケー👌】

    【いっくよー!】


    【オウジイカは身体の姿形や色を複雑に変化させた】


    【いてつけ】


    【光球がドラゴンスライムにぶつけられ、そこから一瞬のうちに凍りついた】

  • 179西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/17(土) 20:06:42

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    ありがとう、そう…事件性の無い話ならいいわ

    ギルド職員さんはどこかしら?

    こちらで商売をする為に挨拶に伺ったんだけれど

  • 180千剣后22/09/17(土) 20:08:00

    【心無しか( *¯ ꒳¯*)顔でクッキーとミルクを受け取った】

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 20:08:18

    >>178

    せえい!!【内側から凍ったスライムを砕いて出てきた】 

    ありがとうございます…!!柔らかいのに危険な相手でした…ひとまず偵察は身を以て危険性を知ったので一度戻ろうかと…ありがとうございますオウジイカさん!

  • 182保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/17(土) 20:10:05

    「良いですか? 我々はお客様の安心、安全を売るのです。その為には安心させるだけの実力が必要です。このギルドは確かに、大陸全土で見ても尋常では無い量の事故、事件に関連しており、需要自体は申し分ありませんが……その分、お客様の要求レベルも高くなるのですから。特に直接戦闘を担当する貴方の実力が、我が社の評価、ひいては業績に直結するのですよ」

    「うう……ごめんなさーい」「まあ、個々の事業に関してはみんな手探り状態なのだから……通常の事業で作った予算には、まだ余裕があるでしょう? 先行投資って事にしてあげられないかしら」「ええ。何も今日明日でどうにかしろと言ってるのではありません……穏匿、報告書を」「はっ」


    【さいきんのうりあげ】

    dice1d99=95 (95) (50で変動ナシ!)

  • 183オウジイカ◆7RxjE7nYik22/09/17(土) 20:10:46

    >>181

    【どういたしまして】

    【間に合ってよかった😊】

    【ケガはない?】

  • 184ギルド広報部所属〈陽花〉22/09/17(土) 20:11:02

    >>179

    はーい!こちらギルドセントラリア支部ですっ

  • 185保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/17(土) 20:11:31

    「……えっ?」
    「何があったの!?」「し、知らないよ!?」「ち、ちょっと待て……部署ごとのデータをお持ちします!」

    (おめでとう! しばらくは安泰です)

  • 186内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 20:11:58

    >>180

    うん…ふふふ…

    >>39

    …っていない間にとんでもない事を言われてました…!?いや、その…ムリです…あっ…でも骨肉ではなく意識を斬って昏倒させる技とかなら考えた事あるけれど…流石にまだ出来ないし…万が一出来るようになったとしてそれは喧嘩を斬ったと言えるのでしょうか…?

    >>182

    おお…大繁盛…

  • 187保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/17(土) 20:15:10
  • 188オウジイカ◆7RxjE7nYik22/09/17(土) 20:15:39

    >>187

    【たておつ】

  • 189西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/17(土) 20:15:40

    >>184

    あ、こんばんはー

    ルルマリーナ冒険者ギルド西支部所属の者ですがセントラリアでも活動したくて

    あ、これ支部で書いて貰った紹介状です

    https://bbs.animanch.com/board/965648/?res=145

  • 190妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 20:15:57

    立て乙だよお兄ちゃん!

  • 191内気な極東出身冒険者22/09/17(土) 20:17:05

    たておつですよ
    ハルサキの皆さんの事業も今のところは安泰そうで何よりですね?

  • 192首無し騎士22/09/17(土) 20:17:35

    『(立て乙だ…)』

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 20:17:38

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:18:09

    >>200ならクソモンスを語ろう

  • 195重引力崩壊22/09/17(土) 20:18:17

    立て乙、

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:18:21

    200なら「ちょっと無茶したなぁ…」って話〜!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:18:47

    200なら技が多彩な冒険者語り
    特に印象的な技とかな!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:19:19

    立て乙です!


    >>176

    (※返信遅くなりましたー!)

    分かりました!せぇぇい!!

    【先程と同じくごちゃ混ぜキマイラの少女部分目掛けて斬撃を数回放つ】

  • 199西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/17(土) 20:19:21

    立て乙ですー


    >>187

    船舶保険はルルマリーナにも有ったけど冒険者の保険もあるのね…さすがセントラリア

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:19:35

    >>200なら苦労した依頼や魔物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています