ここだけVRMMORPGの掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:02:25

    Comets Caravan Onlineの世界へようこそ!

    この世界には多元宇宙の間を移動する「星渡り」と呼ばれる現象が存在し、これを利用して宇宙を旅する者達を「キャラバン」と呼びます。

    時に危険な敵などと戦ったり、現地の住民と関わったり、のんびりバカンス気分を味わったり、トラブルに巻き込まれたり。キャラバンは異なる世界を自由気ままに旅しています。

    貴方はそんなキャラバンに憧れ、自分の世界を飛び出した新人キャラバン団長です。

    さあ。一歩を大きく踏み出して、いざ新世界へ!

    〈システム〉
    ジョブ:
    世界、種族、そして職業の3つに大きく分類されます。
    世界は選択出来る種族と職業に関係し、種族は基礎的なステータスなど。職業はレベルアップによる成長ボーナスなどに関係します。
    それぞれのジョブの種類は多種多様。魔法と剣の世界で生まれたエルフの魔法剣士か。煙と機械の世界からやって来た人間のエンジニアか。はたまた電子化されたディストピアから飛び出した機械生命体の商人か。
    可能性は無限大、貴方だけの「自分」を作りましょう。

    スキル:
    スキルの習得条件は多種多様。特定の世界/種族/職業のキャラでレベルアップしたり、指定されたクエストなどを達成したり、ダンジョンなどの報酬として手に入れたり。
    スキルは単体で使うよりも組み合わせた方が強力。
    試行錯誤を重ねて「これだ!」という組み合わせを探しましょう。

    ユニークレア:
    様々な世界を旅していると、「ユニーク」と呼ばれる特殊なレアリティのアイテムが稀に手に入る事があります。
    名前通りユニークレアのアイテムは他に類を見ない特殊な性質を持っており、その全てが世界に一つの一品物。
    注意しなければならないのは、ユニークレアは「ユニーク」なだけで「最強」では無い点。
    何も考えずに「ユニークだから」、と使っていると痛い目に遭う事も……その性質を万全に使い熟せるよう、多種多様な創意工夫を張り巡らしましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:06:18

    うーん、新しく始めるし…
    ここは魔法と剣の世界で剣士をやってみようかな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:09:39

    【急募】キャラバン団員、絶賛募集中!【初心者歓迎】
    誰かウチのキャラバンに入ってくれねえか?今の所ソロなんだが偶にはパーティでワイワイやりたくて……臨時でも良いから誰か来てくれ!
    キャラバン名は「エセウェスタン」だから興味ある奴は検索欄から覗いてみて欲しい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:15:07

    >>3

    はいはーい!入りたいでーす!!初心者魔銃士レベル15です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:15:57

    >>3

    お?キャラバン募集っすか?自分入りたいっす!死霊世界のヴァンパイアで槍使いっす!レベル13のバチバチ初心者っす!

  • 6ヴァルキュリア22/09/17(土) 20:17:16

    告知だよー!
    電子世界No. 1バーチャルアイドルのヴァルキュリアちゃんのドームライブが開催されるからみんな来てねー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:20:21

    >>4

    >>5

    あいよぉ、コッチはレベル31のサイボーグガンマンだな。ぶっちゃけ俺も初心者に毛が生えた程度なんであんまり頼りにするなよ?

    ……二人ともレベル10〜20のラインか。んじゃあ……自然世界の世界樹ダンジョンでチョロっとレベリングでもするか?あそこのモンスター薬草を大量にドロップするし、売ればレベリングついでに軽い金策にもなる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:23:03

    そういえばこっちのギルドも空きができたんだよな、、、

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:24:24

    >>8

    ギルドじゃなくてキャラバン定期……意味的には通るから何の問題ない?まあ……せやな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:25:36

    魔法と剣の世界で剣士を始めたんですけど

    何か気をつけた方がいいことってありますか?
    今日始めたばかりです

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:26:37

    >>9

    おっと昔の癖でつい言い間違えた。すまん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:30:45

    >>11

    キャラバンをギルド呼びするのはあるあるだからしゃーない、他ゲーだとキャラバンの立ち位置にある物が「ギルド」だし。

    >>10

    おお、初心者の人。気を付けるべき事、と言っても……まあ序盤の内は特には無い筈。

    強いて言うなら真っ先にメインストーリーを進める事を推奨するくらい?ストーリー進めないと他マップが解放されなかったりするから。

    あとストーリー攻略の経験値が美味いからその方面でもストーリー攻略オススメ。

  • 13新人剣士22/09/17(土) 20:31:47

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ストーリー攻略ですね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:33:03

    今日もゆるゆると鍛冶仕事に精を出しますよ~っと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:48:55

    >>7

    世界樹ダンジョンっすか……自分ストーリー攻略中でそこに挑んでる最中なんすけど、注意した方が良い敵とかぎみっことかあるっすかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:54:13

    >>15

    あー、成る程ね……

    取り敢えずレベルが10超えてるならまあ基本的には大丈夫だな。これと言って脅威になる敵も居ない。槍使いなら疾風突き連打してれば大体の敵は簡単に倒せる筈だな。

    ただ落下には注意な。脚滑らして落ちたら落下ダメージで一気に瀕死とかになりかねないし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:56:22

    キャラメイク終わりに記念カキコ
    このゲームって世界ごとにキャラ作れたりするの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:01:50

    >>17

    一応出来るには出来るな。キャラバン掲示板からお金を払ってNPCのキャラを作れるんだが、そこで擬似的に別の世界のキャラを作れる。

    作ってキープ出来るNPCの数には制限があるし、ゲームを進めないとNPCに設定出来る世界や種族、職業が制限されるけど、ゲームを進めると途中からNPCを自キャラとして操作出来るようになったりする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:29

    (質問です。設定ってレベルとかメインストーリーとかどうなってるの?)

  • 20スレ主22/09/17(土) 21:08:49

    >>19

    (※そこはもう、お好きな様に盛るなり生やすなり……エミュスレですし、ここ。)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:21

    >>18

    サンクス、んじゃNPCを作れる限り作るのを目標にしてゆっくり攻略してくわー

    (自分もよくわかってないけどこういうのは時間経過と共に設定が出来ていくのも楽しみだと思う。突然生える設定とかよくあること)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:11:26

    >>20

    (了解しました、設定とかあったらまずいかなと思い一応質問しました。答えてくださりありがとうございます)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:12:12

    >>16

    了解っす、落下には気を付けて、っすね!

    ところでもう1人の魔銃士さんは一体何処へ……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:47:13

    慣れてないとついつい落下死すルんすよね~

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:59:41

    そう言えばお前らお月見イベント今どんな感じ?自分は今お団子500万個突破した所……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:07:51

    モンスターの進化で分からないことがあったら連絡をくれないかな?
    分かることなら教えるし分からないことなら調べるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:09:56

    ある程度のお団子が集まったら放置してとんてんかんしてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:13:04

    皆は何の種族と世界にしたんだ?
    僕は陽の昇らない裏世界で悪魔だが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:14:36

    俺はユニークコレクター……
    今日もひとつ新しいユニークアイテムを手に入れてやったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:14:41

    >>23

    ◇魔銃士がログインしました

    ▼席外してました! 世界樹…気になります!レベル上げつつ金策もできるのはいいですね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:20:15

    >>28

    鬼ですねー

  • 32ユニークコレクター22/09/17(土) 22:23:24

    >>28

    剣と魔法世界で人狼とエルフのハーフだな

    狼1、人間1、エルフ2の配分は魔法、機械共に扱えるしフィジカルも高い

    何より人狼化という切り札もあるからロマンと実益が両立するんだ

  • 33魔銃士22/09/17(土) 22:28:50

    >>28 上に同じく剣と魔法の世界で、種族はdice2d3=2 2 (4) ですね!

    (1ヒューマン 2 エルフ 3 サイボーグ 違う数字が出たらハーフ 被ったら純血)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:32:40

    >>23

    >>30

    おー、取り敢えずメンツは揃ったか?んじゃあ行くかぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:34:31

    剣と魔法世界でドラゴニュートと人間のハーフですね!

    剣をメインで使おうと思っているんですけどサブの技能と耐性を考えてこうしました!

  • 36魔銃士22/09/17(土) 22:37:28

    レッツゴー‼︎(準備万端。えいえいおー!のエモート)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:38:06

    レッツゴー!っす!
    (槍を振り回しつつ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:40:54

    そういえば剣士系ジョブよくわからんのだけど、ブシドーと剣豪の間ってなんだっけ?
    剣客?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:44:36

    確かサムライじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:54:51

    >>36

    >>37

    【クイックドロウ】

    【ガンスピン・リロード】

    ……んー、結構狩れたか?割と日も遅くなって来たし、そろそろ落ちるかも知れん。

    【リボルバーをホルスターから引き抜いて撃っては戻し、引き抜いて撃っては戻しを繰り返しながらモンスターを倒している】

  • 41初心者魔術師22/09/17(土) 22:56:09

    とりあえずキャラメイクしたけどやれること多すぎで何したらいいんだか…初心者って何するべきなんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:59:40

    >>28

    私は大航海時代の世界で商人をやってますよ〜!

  • 43新人剣士22/09/17(土) 23:01:10

    >>41

    メインストーリーを進めるのがいいらしいですよ!

  • 44初心者魔術師22/09/17(土) 23:01:57

    >>43

    そうなんですか!早速メインストーリー進めてきます!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:02:55

    >>42

    商人なんですか~?ちなみに何をあつかってるんです~?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:03:12

    人狼でメイクしてみたけど力が強くていいな
    と思ったら数の暴力で殺されたんじゃが

  • 47ユニークコレクター22/09/17(土) 23:05:00

    >>44

    良かったら初心者向けのアイテムとか上げようか?

    回復薬とかはいくらあっても良いし

    >>46

    人狼って武器も上手く使わないと割と負けるんだよな

    俺はユニークのオートで攻撃してくれる鎖分銅手に入れてからは楽になったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:07:49

    >>45

    う〜んそうですねぇ…

    なんか武器とかを扱ってますよ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:10:52

    >>40

    疾風突き、疾風突き、疾風突き……あ、もう落ちる感じっすか?お疲れ様っす!(槍で葉っぱのお化けの様なモンスターを串刺しにしつつ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:12:25

    >>48

    武器とか!いいですね~!

    …御贔屓にしてほしいですね~!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:15:45

    >>49

    おう、お先に。自分で誘っておいて悪いな……

    【コンソールを開いてログアウトして行った】

  • 52初心者魔術師22/09/17(土) 23:19:01

    >>47

    えっ、いいんですか…!?マジで助かります!ありがとうございます!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:21:33

    人狼だとやっぱ格下の足切り能力が必要かあ〜

    ……ユニーク探そ

  • 54魔銃士22/09/17(土) 23:21:45

    ▼ウィンドショット

    ▼パワーショット

    ▼ウィンドショット

    うーっ、MP消費激しいなあ魔銃士って…


    >>40

    >>51

    落ちるんですね。了解です〜!また誘ってください!

  • 55ユニークコレクター22/09/17(土) 23:35:43

    >>52

    良いよ良いよ〜

    初心者は回復薬代もバカにならないからね

    浮いたお金で装備を揃えなよ〜

    そして俺みたいに全身ユニーク装備を目指すんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:37:09

    金色に光るモンスターいたけどすぐどっか行った…
    なんだったんだ?

  • 57ユニークコレクター22/09/17(土) 23:39:54

    >>56

    あーそれはレアエネミーだね

    倒すとレアなアイテムがドロップする事があるんだよね

    ごく稀にユニークも落とすらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:03

    海賊に商品奪われた…
    どうしよう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:11:11

    【〜本日のログインボーナス〜】
    【キャラバン交易チケットx1】
    【ログインボーナスのリセット時間は毎日8:00。忘れずに毎日ログインしてゲットしましょう!】

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:52

    そういえば今やってるお月見イベントのボスの大月兎、皆んなは対策どうしてる?攻撃滅茶苦茶痛い上に避けれない……
    物理と魔法と法撃で合計3種類の攻撃タイプ持ちな所為で耐性上げても上げてない耐性の攻撃でガリガリ削られる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:15:09

    >>60

    回避補正ガン盛りでカウンター連打してるでござるなぁ

    ニンジャなのでそういうのは得意でござる

    被弾保険もあるでござるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:26:25

    >>61

    回避補正ガン盛りでも被弾して死ぬクソ雑魚はどうすれば良いですか……?

    六連ストンピング衝撃波が躱し切れない……最初の1発は避けれてもその後の残り5発に被弾して死ぬのが辛い。ついでに月光ビーム乱れ撃ちも辛い。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:21:33

    ユニークアイテムでなんか物凄い攻撃力の武器が出たんだが、何故か全然ダメージが出ない……これバグか何か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:32:52

    >>63

    仕様じゃないですか~?ユニークアイテムだから強い!ってわけでもありませんシ

    もしくは加工したら本領発揮!とかデスかね?

  • 65ユニークコレクター22/09/18(日) 14:35:06

    昨日見つけたユニークがクエスト開始系のやつだった……

    装備じゃない時点でなんか怪しいとは思ってたけども……

    クエスト進めるか……

    クエスト進行度

    dice1d100=43 (43)

  • 66ユニークコレクター22/09/18(日) 14:35:43

    >>65

    半分くらい進んだか…

    もう少し頑張ってみるかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:39:09

    >>64

    いや、この手合いは多分クリ率とかの攻撃力以外のパラメーターがマイナスに振り切ってるパターンだと思うぞ。もしくはデメリット系の武器スキル山盛り。


    ユニーク武器ってどうも性能に上限が設けられていて、その上限を超える様な性能の武器は出ないように設定されてるっぽいからぶっ壊れとかは基本的に生まれないんだよな。逆に性能の下限も存在するらしいから産廃も滅多に生まれない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:41:53

    ユニーク探索中……

    dice10d15=13 6 6 4 12 6 13 2 11 2 (75) (100超えたら発見)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:43:12

    >>68

    さずかにダメかあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:51:41

    >>64

    >>67

    もう一回改めて武器の性能確認してみたら変なスキルが付いてたわ……コイツが原因か。

    普段は封印されていて表記上の性能が出せないが、他の武器を食わせる事で段階的に封印を解いて行って、限界まで喰わせると表記通りのスペックになるらしい。ただし封印は時間経過で元に戻るとの事。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:50:17

    >>70

    喰わせる?

    定期的に武器を捧げる必要があるということか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:45:47

    人魚の鱗をドロップしまシタ~
    何かに使えるでしょうか~?

  • 73初心者魔術師22/09/18(日) 23:02:08

    だ…第三章のボス強すぎませんか…?レベルはそこそこ上げてるはずなのに…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:01:21

    【〜本日のログインボーナス〜】
    【お月見団子x50】
    【ログインボーナスのリセット時間は毎日8:00。忘れずに毎日ログインしてゲットしましょう!】

  • 75ユニークコレクター22/09/19(月) 10:25:50

    >>73

    世界は純ファンタジー系?それともSF系?

    ファンタジー系なら弾除けの電子護符

    SF系なら弾除けのマジックプログラム使えば難易度下がるよ

    初心者がよく躓くポイントだからしっかり準備して行ってね

  • 76ユニークコレクター22/09/19(月) 10:26:39

    さて今日もユニークアイテムのクエストを進めるか

    進行度:43

    今日の進行dice1d100=74 (74)

  • 77ユニークコレクター22/09/19(月) 10:28:48

    これでクエストクリアか

    以外とあっさり進んだな

    さてユニークアイテムの方はどうだ?

    dice1d10=2 (2)

    1 次のクエスト

    2〜3 繰り返し使えるアイテム

    4〜6 防具

    7〜9 武器

    10 !?

  • 78ユニークコレクター22/09/19(月) 10:30:28

    ふむ、繰り返し使える回復アイテムか
    なるほど、MPかHPのどちらかを回復させるのか
    リキャストタイムが10分と長めだが便利なアイテムだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:39:46

    >>72

    人魚の鱗?確か人魚姫()に渡すと色々なアイテムと交換してくれるよ。主にコスプレ用のアイテムとか。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:52:42

    落下死怖い…

    落下ダメージ軽減が遠い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:11:44

    >>80

    グライダー使うと良いぞ、アイテム欄一個埋める羽目にはなるけど移動が一気に便利になる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:33:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:34:55

    >>62

    遅レス申し訳ないでござる

    忍者系のジョブなら身代わりと空蝉でギリギリやり過ごせるのを確認してるでござるよ

    忍者系以外なら……お力になれず申し訳ないでござる、拙者忍者専ゆえ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:48:49

    >>83

    ふふふ、残念ながらセイバー系列のジョブだから身代わりとか使えないぜ……周回辛い。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:50:34

    >>83

    忍者系のジョブってことはもしかして妖怪が存在する江戸の世界から来たのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:53:01

    >>71

    武器合成ってあるじゃん?アレの要領で武器を組み込むと一時的にデバフが段階的に外れるっぽい。ぶっちゃけ一々武器くっ付けてたら金欠で酷い事になりそう……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:43:12

    >>85

    そうでござるそうでござる

    ちょっと近未来的な要素もあるんでござるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:03:27

    そういえばお月見イベント、なんかレイドボスがこれから来るらしいんだが、どう言うヤツが来ると思う?
    季節イベントのレイドって事で多分相当な強敵が来るとは思うが……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:52:48

    >>88

    戦えないからアイテム全部置いて見に行って見るかなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:32:05

    >>79

    人魚姫に?ワー…どこにいるんでしょう~

    まぁ、気長に探索いたしマスね~

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:14:41

    >>90

    探索、と言うか色んな世界でランダムにコスプレ衣装片手に現れるよ。一応隠し部屋的な場所でせっせと衣装を作ってたりもする。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:09

    >>91

    そうなんデスね~ん~会えるきがしまセンね~…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:05:47

    【〜本日のログインボーナス〜】
    【N-メテオライトx10】
    【ログインボーナスのリセット時間は毎日8:00。忘れずに毎日ログインしてゲットしましょう!】

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:47

    このレスは削除されています

  • 95魔銃士エルフ22/09/24(土) 07:59:28

    そろそろユニークアイテム欲しいなあ……

    と思いながらレベリングをする私です。

    dice10d15=13 5 9 5 4 9 15 13 10 9 (92) (100以上で発見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています