ウオッカが3期主人公なら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:14:14

    秋天ハナ差勝利

    ダスカ引退

    孤高の女王になる


    が最適解なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:14:18

    むしろ秋天の大接戦ドゴーンをラストに据えて俺たちの戦いはこれからだ!エンドじゃない?
    怪我で休養引退とかは2期でやったし、同期2人のライバル関係に的を絞るのが1期2期とある程度差別化できていいと思うの
    あと引退馬協会にタニノギムレットがいてディープスカイも来たから名有りのメンバーはちょっと増やせそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:21:31

    アニメは4期まではスピカ主人公でやってほしいわ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:26:27

    ウオッカとダスカが同チームのスピカにいるのは好きなんだけどアニメのレースは元ネタの陣営の違いをどんな感じにするのか気になる
    テイオーマック編並みにトレーナーさんの胃が痛くなるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:29:31

    >>4

    スピカにいるのは変わんないけどそれはそれとして作戦筒抜けになるのが嫌だから信頼してる他の先輩からそれぞれ指導やアドバイス貰うとか?

    アプリだとダスカはエアグルーヴやタキオン、ウオッカはナリブやオペラオーを慕ってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:56:34

    ・まっすぐで熱い性格
    ・シンプルに格好いいビジュアル
    ・ストーリーを盛り上げやすいほど良い実力
    ・安定して強く人気もあるライバル

    こうしてみると、主人公として理想的だよな、ウオッカって
    あと必要なのは、スピカメンバー以外で深く関われるウマ娘と
    ダスカと同じく貴重な牝馬って設定を生かすために、女性らしさを感じさせるシーンを増やすとかか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:57:37

    >>6

    続編で女性らしさとかやりだすのクソ続編の典型例じゃねーか!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:08:03

    同室設定が邪魔するんだよなあ
    シングレオグタマみたくなんとか別室にできないか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:36:02

    >>2

    ダスカとのライバル強調って正直ダスカしか得しないから嫌だ

    糞ローテで勝てない1年間も長いし、虚弱でたまにしか出てこないのに私がナンバーワンって言ってるダスカもチグハグだしさぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:40:15

    >>2

    でもそれだと向かい風ぶち抜き7馬身のヴィクトリアマイルと意味が分からない安田と日本総大将のJCが

    できない!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:44:14

    >>2

    ウオッカってダスカ以外にもライバル居るしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:44:15

    ウオッカはダービー勝利でクラシックディスタンスいけると勘違いされたからな
    ほかのG1みてもマイラーだあいつ
    まあ結局JCも勝つんだけどねやっぱおかしいねあいつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:48:15

    試行錯誤しながら走ってたって要素も欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:51:15

    >>13

    色んなウマ娘と走ってその影響を受けてほしいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:53:10

    >>11

    スクリーンヒーローとかスーパーホーネットとか色々いるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:58:37

    ダスカとの対決は9話目あたりで終えるくらいが理想かなあ
    ウオッカならやっぱり安田記念は見たい
    あとダスカは最後の有馬も凄いのでこれもやって欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:00:07

    安田記念のイケメンウオッカアニメで見てえなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:41:47

    >>12

    軽い府中なら2400まで持つだけであとはマイラーと思えばまぁ納得行く

    ウオッカ以外の牡馬のダービー馬もそうだけど、本質はマイラーなのに条件合いすぎてダービー勝った馬ってそこそこいると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:54:08

    頭良すぎてどうやって走ったらいいか分からなかった子

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:56:18

    >>18

    そう考えるとエイシンフラッシュの適正って実際どんなだったんだろ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:02:51

    >>20

    一着だけ見ると京成杯以外の重賞は府中なんだけど2着3着まで見るとマジでわからん

    有馬2着春天2着宝塚3着QE2世杯3着あと神戸新聞杯2着産経大阪杯3着

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:08:26

    アドバイスに出て来る謎の目が印象的なウマ娘

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:35:20

    ウオッカはかなりレース出てるからダスカに絞らなくても強敵はどんどん出せるのが強い
    カンパニーおじさんとか欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:51:09

    ウオダスコンビは大接戦ドゴーンもあって劇場版で見たい気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:03:30

    >>9

    少なくともウマ娘しか知らん勢にとっては逆なんだし仕方ないだろ

    競馬知らん人から見たらダスカって添え物なかったらウオッカなんの特徴もない完璧な不人気キャラになっちまうんだから

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:05:50

    >>23

    カンパニー良いな

    大器晩成のウマ娘をどう表現するのか面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:06:50

    ヴィクトリアマイルでぶっちぎるウオッカも見たいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:22:48

    ウオッカの同期で阪神JFで最初の強敵として立ちはだかるアストンマーチャンも見たいね
    3歳ながらスプリンターズステークスを勝つ天才だったんだけどなぁ……惜しいやつだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:58:06

    >>25

    いやリアルでもウオダスは両陣営がマジで対抗しあってるから

    世間的な評価も実況的にも完全にライバルだよ

    ただダスカの引退時にはウオッカ陣営も(マイラーだと)開き直ってるので相手とか気にしなくなったが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:06:45

    ウオッカ主人公にするんだったら、ドリームジャーニー、ローレルゲレイロも出して2009年のG1勝利ラッシュみたいなぁ
    最初の高松宮記念のローレルゲレイロ勝利で一年が始まって、有馬でドリームジャーニーが勝って〆の年だったから

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:12:38

    大接戦ドゴーンでおしまいにしちゃうとダスカにしたって有馬なくなるのは痛いしそのあと怪我で曇るダスカが見られなくなるのでそこで終わってほしくないです
    アプリだと怪我周りはスルーされがちだからその辺しっかり描写していただきたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:14:24

    >>30

    高松宮記念、ローレルゲレイロ!

    ヴィクトリアマイル、ウオッカ!

    安田記念、ウオッカ!

    宝塚記念、ドリームジャーニー!

    スプリンターズS、ローレルゲレイロ!

    エリザベス女王杯、クィーンズプリマンテ!

    ジャパンカップ、ウオッカ!

    有馬記念、ドリームジャーニー!


    何……この世代……。

    落としたのがマイネルキッツ・春天と、カンパニーの秋天・マイルCSってのも中々ドラマがある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:15:38

    ウオッカがすごいのは秋天の後ですし…
    秋天も大外走ってあのダスカにハナ差で勝つのはすごいんだけど目に見えてすごいのは負けたダスカの方だしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:16:34

    ウオダスは単に対戦回数が多いだけのライバルじゃないからな
    牝馬No.1、世代No.1、現役No.1をかけた宿敵だからお互いに意識しまくってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:18:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:19:31

    ルメール騎乗のJCホント凄いわ
    同じ2cm差なのに秋天よりわかりやすく体勢が前に出てる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:22:19

    秋天で終わるのはどっちの推しもいい気分じゃなさそう
    ウオッカ推しからすれば強さを見せた安田記念ヴィクトリアマイルジャパンカップを見れないし
    ダスカ推しからすれば最後の有馬で勝ててるのに負けた秋天で終わるのはちょっと……って感じじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:22:43

    >>33

    まあちょっとした人生の縮図やってるわな

    二歳時は最強牝馬として駆け出し

    三歳クラシックでライバル出現いきなり挫折しつつもダービー制覇そして迷走開始ダービー制覇しながら最優秀牝馬は逃す

    四歳で進路確定ダスカに勝利で年度代表馬として現役No.1になる

    五歳で強敵を下しまくって歴代最高牝馬と称されるようになる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:40:36

    孤高の女王になってナリブみたいなクールな一匹狼になったウオッカは見たいな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:02:19

    ウオッカ主役なら無理なくレッドディザイアも入れられるし、新規ウマ娘大量投入のチャンスや
    ダスカとの三角関係見たい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:07:23

    世代的に厳しかったとはいえ1期2期じゃモブ同然だったしな
    アプリで好きになったから是非やってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています