ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2306層

  • 1鍵術士22/09/17(土) 22:27:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2305層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1035207/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    神様の力はすごいですね……圧倒されます

  • 2風吹けば匿名@転載禁止22/09/17(土) 22:28:31

    立て乙ですぞwwww
    2get!⊂(゚Д゚⊂⌒ ̄`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ズサー

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 22:29:10

    たて乙

  • 4空に焦がれたデイウォーカー22/09/17(土) 22:29:30

    乙であると!


    前スレ>>181

    なんと!

    それは人の風下にも置けない!

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 22:29:35

    そういえば香具師って何?

  • 6〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/17(土) 22:29:37

    たてありです〜
    …よく衛兵さん達に捕まらなかったね?な方ですねその人は…

  • 7〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/17(土) 22:29:43

    立て乙と言わせてもらおう


    前>167

    【目元を和ませる】


    前>176

    ああ、久しぶりだ……して、何の催しだ?


    前>172

    (※一応、祖龍の全力ブレスぐらいなら防げます)

    (世界を初期化し続ける限定領域・白還陣に概念巨体をぶつけた場合の挙動はちょっと分からない……)


    前>180

    前>191

    まぁ、やるにしても相応の形は整えねばな

    【こちらは冗談ではない……過激な手は取らないが】

  • 8初代『水瓶の巫女』22/09/17(土) 22:30:01

    >>前184

    まあ、お二人様。穏やかではございませんね?

    一体、なにがあったというのでしょう?

    よろしければお聞かせ頂きたく存じますが……

    【生前権力者の前に出るときなどに使っていた猫被りモード。優雅な笑みをたたえ、傘(槍)を地面につきながら挨拶する】


    【ゆらり、とその姿が揺らめいて見えたのは、きっと気のせいだろう】

  • 9〈月見酒〉22/09/17(土) 22:30:56

    たておーつ
    さて、どうなるかなあ

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 22:31:03

    立て乙ですー!

    前184

    というわけでそこまでです!

    ただでさえ色々危ない無限牢獄に居るのに私闘をしている場合ではありません!

    そこのかわいい角のドラゴンさんとそこの…名前は忘れましたがアビシニアンちゃんに髪の毛毟られたストーカー男!

    【間に割って入り徒手の手のひらを向けて静止のポーズ】

    ……かわいい【角のドラゴンをじっと見つめている】

    …【男の方には冷めた目・ノーコメント】

    >>6

    親の七光りビッカビカだからですね…多分

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:31:06

    >>6>>7

    いやね?何も知らん人から見ればホントに叔父さんと姪っ子に見えるんだけどね?中身が中身で凄いよねと…

  • 12魔刀剣士22/09/17(土) 22:31:37

    スレ立ておつかれさまです【ずず、とお茶を含んだ】
    (※クジラの肺活量でブレスるとかそういうやつかと思った、それでもあのブレスが強化されるのはやべーなって感じでしたが)
    (※思うに2番目はいい設定だと思います、支配領域対策は確かに必要だしそれが大きさの概念っていうのもオシャレ)

  • 13雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/17(土) 22:32:13

    >>1


    何やら面倒なことになっているようだな……


    (※雷吸収なのでキマイラさんの雷霆は受け止められるはず……)

  • 14〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/17(土) 22:32:30

    >>5

    流しの露天商や大道芸人の事だ

    祭りの時の出店などもそうだな

  • 15変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/17(土) 22:32:50

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。相も変わらず難しい話だな。いつの時代も悩みというのは尽きないようで

  • 16〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/17(土) 22:33:03

    (※しかし支配領域への対策技があると聞くとこいつと戦わせてみたくなる……こいつの支配領域内だと不死者は不死者にしか殺せないので)

  • 17〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/17(土) 22:33:16

    【フッと微笑むと、飄々とした雰囲気が消え高貴なオーラを纏った】

    立て乙でございます、皆様。
    今宵もいいよるですね。
    なにやら竜騎士さんが大変なご様子です。
    いざとなれば実家の力を借りなければなりませんが、できればそういった事態は避けなければなりません。

  • 18騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 22:33:26

    >>8

    ちょっと失礼?無限牢獄での乱闘はおやめ下さいあとストーカーと嫌がらせもおやめ下さいね?

    【女竜騎士と相手の男の間に黒い笑みを浮かべながら割り込む軍服幼女】

  • 19風吹けば匿名@転載禁止22/09/17(土) 22:33:54

    >>5

    スマソwww漏れは興奮するとつい方言が出てしまいまして(爆

    拙者の国の方言では『ヤツ』という意味です。アレは~紛れもなく~ヤツさ~

    ヤツ……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:34:25

    >>14

    ミィちゃんみたいな感じか

  • 21ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 22:34:43

    立て乙!
    キマイラさんと女竜騎士さんがトラブルにあってるみたいだな

    (※概念巨体ならば一応の対抗策があります、設定には出していないのですがコイツの「支配灰域」は支配領域の原理とは違って「実際に概念ごと世界を喰って」強制的に己の世界に持ち込んでいるので……とここで突然生やしたみたいだから止めておきましょう、第一コイツはクソデカ雷で殺られますね!)

  • 22魔刀少女22/09/17(土) 22:34:44

    >>8 >>10

    「登場、魔法少女ピュアブレイド! よろしくお願いします」

    「他の人が言いたいことは言ってくれてるし、えーっと…とりあえず、お名前を聞いても良いかな?」

    「ごめんね、見栄を切るのに必要だから」

  • 23少女天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 22:34:46

    たておつだよー!

    竜騎士さんそんな付き纏われ方してるんだ……悪しきストーカーってこと!?

    【悪しきセンサーもとい天使の輪が赤く点滅】


    >>11

    りんごさんはりんご大好きでリヴァイアサンの娘さん?でえと、あの、の、能天気な天使さんの恋人で……

    薄明さんは今代最優魔術師って呼ばれてたね!……凄いってことだね!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:35:20

    >>17

    あんた誰だ!?

  • 25首無し騎士22/09/17(土) 22:35:21

    『(立て乙だ…貴族絡みの厄介事か…)』
    【雰囲気が少し暗くなる、良くない事を思い出したようだ】

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:35:32

    (マジで普段は超絶舐めプ状態ってことか……)
    (対抗してインフレ合戦にならないといいが)

  • 27〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/17(土) 22:35:32

    無限牢獄でやってたんですか!?うん一度落ち着きましょう私【りんごジュースを飲んで息を整えている】……正気で?

  • 28ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 22:35:49

    (立て乙です)

    (奥の手はそりゃ怖がられるわってレベルを目指しました(コラ))


    >>12

    (あっそれ良いですね!複竜の咆哮《キメラティック・バースト》の仕組みそれにします!)

  • 29能天気◆R83YuZAAsM22/09/17(土) 22:36:02

    いちおつ!


    >>6

    >>7

    【微笑ましく見ている】


    >>27

    信じられないよね

  • 30シズク?◆pt7ZDn.s..22/09/17(土) 22:36:08

    ※立て乙です
    『不安か。よし、じゃあボクと握手しようか?心配ないよ?手を出して?』
    「…」
    【スッ】
    『!!』
    【照明が爆発し目が眩む程の明かりが発せられる】
    「うっ…何の真似を!」
    『騙せると思ったかい?随分といい"視力"を持ってるみたいだね?お前』
    「…」
    【握手として差し出された手には結晶質の爪が生えていた】
    【シズクじゃない】
    【─コイツは異物だ】
    「…!」

  • 31ハードワイヤード(女神)◆.UIszdl3fc22/09/17(土) 22:36:20

    立て乙ですー


    >>7

    …凱旋パレード…かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:36:22

    (※何だ!!! 領域って何だ!!! 振り向かない事
    難しそうな設定を沢山並べやがって!!! 手に負えない雲の上の話って事しか分かんねえよバカヤロー畜生めべらんめえ)

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/17(土) 22:36:30

    (※こういう時頼りになりそうな人で何故か指揮剣さんが思い浮かんだ。味方でいてさえくれればなあ……)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:37:45

    >>26

    (手遅れじゃないかな)

    (神格が気軽に冒険者やってて神を武器に加工してのコレだもん)

  • 35女竜騎士22/09/17(土) 22:38:36

    男「おっと乱闘とは心外な、俺は挑んできた幼馴染の相手をしていただけだよ?手加減をミスるほどにも危なくもない」
    男「あと髪の毛を毟られたは余計だ(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)ビキビキ」
    うるさい部分ハゲ…っ!
    ハゲを治してから出直しなよ…!
    【喧嘩を吹っかけたのは自分なので痺れたまま悔し紛れにハゲ煽り】

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:38:53

    >>26

    >>34

    (こうなったら転がり続けるしか無いのです……私達そういう感じじゃない勢は目を瞑り、嵐が過ぎ去るのをじっと待つのみ……)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:38:59

    >>34

    ※もうね、最近のインフレはすごいのですよ(おじいちゃん並感)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:39:28

    (しゃーないがそれ相手に自分の知恵を使って対応するのも楽しいのだジョ○フのようにはいかないけど)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:39:55

    (※立て乙です!力では足りぬ……やはり大切なのは心……)

    (※キマイラちゃんの本気ヤバいすね。ヤバくて、ヤバい)


    >>172

    【衝撃で発生した煙を斬り払う様に大剣を振る】

    【キマイラ少女の状態を確認すると同時に溜息を吐いた】


    ……最後に何かしようとしていましたね?

    最後まで手加減を……いえ、在り方の問題ですかね……。

    【残念だなぁとか呟いてる。聖剣君担い手間違って無いかな】

  • 40ハゲで坊さん22/09/17(土) 22:40:19

    ハゲ煽りは時に人を怒らせるぞォーッ!喝ッ!

  • 41〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/17(土) 22:40:28

    >>24

    嫌ですわ。

    至宝詩編のバッファー兼ヒーラーを勤めます、障壁自在こと絶壁でごさいます。


    (※まぁなんとかなるでしょ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:40:38

    (知恵でどうにもならない物がお出しされていますが…闘技場で負けても手加減してやってるロールですしぃ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:41:05

    (割と神冒険者は昔からいたし、それぞれ同時に棲み分けてるからインフレかな?とはあんまし思えなかったりもする。
    これでまだまだー、とかならツッコミは入るが魔境の空に適応してる強いやつって設定なんだし
    無理に付き合いにくい話題に出る必要はないよー。気楽に行こう)

  • 44初代『水瓶の巫女』22/09/17(土) 22:41:16

    >>35

    まあまあ、お二人共。ひとまずは気をお鎮めください

    あと女竜騎士様、ハゲ煽りはいけません

    それを言ったら殺されても文句は言えない。そうお考えの方も世の中には少なからずいらっしゃいます 

    【ガチトーン。実体験だろうか】

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:42:04

    (物理攻撃無効に二つ目の奥の手ぶつけたらどうなるんだろう……)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:42:19

    たておつです〜何やら大変ですね〜人間の私とクモクモくんには手に負えませ〜ん【クモクモくんに抱きつきながらぶら下がっている。ぶらーんぶらーん】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 22:42:54

    >>35

    まぁそうですねですがストーカーと嫌がらせは事実なのでは?あとこれどうぞ

    【毛ハエールZ・めっちゃ聞く育毛剤】

  • 48少女天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 22:43:43

    (※下級冒険者になって僕と握手!)


    キマイラさんはまだ闘技場かな?

    出てくるのを待っとこっと!


    >>46

    あ、クモクモさん!ん?いやクモクモくんの人さん?

    怪我が治ったって聞いたよ!おめでと〜!

  • 49〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/17(土) 22:43:48

    それと鍵術士殿。俺は別段、最強と言う訳ではないぞ

    魔術師ギルドより最高位に選ばれているが、同格の術師はいるし、俺その仲には俺より上手の者もいるだろう

    (※たぶんアカデミー学長のロイエンシュタイン師は格上かなとなんとなく思ってます)


    >>11

    >>23

    そう正面から誉められると、流石に照れる


    >>20

    ああ、その例えは分かり易いな


    >>19

    【梯子を外された顔】

  • 50ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 22:44:03

    (この設定を作った中の人は奥の手に対抗される事を想定してませんでしたからね…。設定作るの下手過ぎか???

     いえもう本当に申し訳ないです…。奥の手以前に常時手加減ロールは怒られても仕方ない…)


    >>39

    【結界により再生する】

    ………ゴメン

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:44:04

    (クソ強奥の手を持ってても展開に時間がいるとか一度使ったら戦闘不能とかそのへんで闘技場に使えない調整があったりするので=手加減ではなかったりもあるぜよ、大丈夫大丈夫)

  • 52器用貧乏少年22/09/17(土) 22:44:15

    立て乙……
    【草食竜のカツサンドを食べてる】
    (※身体能力は一般人の範疇から出てない奴。最近の悩みはフロンティア7層のゴーレムが普通に強くて倒せない)

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 22:44:55

    >>35

    【【ふむ…圧倒的先輩風を吹かしているつもりのようですが…それでこの復元保証もない無限牢獄内での決闘に載る辺り…と思考がだばだば漏れている】バイザーの透過率を落として押し黙りドラゴンの方をじっと見ている】

    ……貴方の連れているかわいいドラゴンの名前は?【一先ずの興味と話題そらし+ドラゴンが変に動かないよう注目している】

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:45:29

    (くそつよ奥の手あるけど準備に時間がかかりすぎるのと反動がヤバイのとでろくに使えないうちの最強とかいるからそこらへんで調節すれば……)

  • 55十束刃22/09/17(土) 22:45:30

    たておつ、だ
    前スレ197
    うむ……何から話すかな、己の戦術についての話でもしようか
    己は名の通り十の刀を束ね、使い分ける
    『昇る星』は空を斬り、距離を縮める。『渦巻く空』は無数の斬撃を渦と化し斬り刻む、等だな
    それぞれの刀に見合う斬り方で斬る。それが己が戦術だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:45:59

    >>48

    はいこの通り〜依頼もおいしかったのでご心配なく〜【足でぶら~んとぶら下がりながら手を振る】

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:46:08

    (解釈違いになるから絶対に同行クエストできないキャラが一人増えただけだから気にしない気にしなーい)

  • 58魔刀少女22/09/17(土) 22:46:44

    >>35

    「もう…女竜騎士さんも、仮にも自分で挑んで負けたんだからもう少し冷静にねー?」

    【素がアレなので勝敗に関してはシビア】

    「うーん…でもあなたも、女竜騎士さんに色々事情があるのと無関係ではないんだよねー?」

    「その上での今回の一件、わたしたちも何事かないか警戒してるんだ」【ぱたぱたと身振りで難しそうな仕草】


    「私達が言うことじゃないけど、本人の意志に対して…無遠慮にすぎないかな」【ぱた、と鋼の翼を動かし…翼がぎらりと光った】

  • 59鍵術士22/09/17(土) 22:47:16

    >>49

    いえそんな……これまで功績を見れば貴方は間違いなく「最強」の魔術師です!

    それにやつがれも師も貴方を偉大な魔術師と尊敬しています!


    (※ちょっとした火力は出せるけど下級魔術の基礎しか使えないからすぐに限界が来る子です、よろしくお願いいたします)

  • 60〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/17(土) 22:47:46

    これが圧迫☆面接…!(実際こんな感じに囲まれたら泣けるぜ…)

  • 61能天気◆R83YuZAAsM22/09/17(土) 22:49:16

    はわわ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:50:10

    >>50

    いえいえ、謝らなくても良いですよ!!

    【ニッコリと笑顔を浮かべる。先程の人殺せそうな視線が嘘の様だ】


    ……むしろこちらこそすみません。成り行きで始まった戦いだったのにカッとなってしまい、色々失礼な事を……。

    【ひょいとドラゴンの上に飛び乗り、少女に握手を求める】

  • 63女竜騎士22/09/17(土) 22:50:14

    >>44

    >>47

    >>53

    >>58

    「だからハゲじゃないって言ってるだろ!!!!!まあゼベスの良さがわかるそこのお嬢さんに免じてこのルガルス家の」

    セントラリアで家名出しても間抜けだっての!これ以上故郷の恥を晒さないでくれる!?

    「……心の広い俺に感謝するんだな!」

    【雷竜に乗った男は逃げていった。毛生え薬はひったくっていった…治ってなかったらしい】



    …ごめん、みんな

    ありがとう

  • 64〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/17(土) 22:50:20

    >>49

    冒険者としては、一位所属の〈超新星〉様や四大元素の方々の様な規格外を除けば……いえそれらを含めても、その技術や知恵知識は、あなたには敵わないでしょう?

  • 65少女天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 22:50:21

    およよ……


    >>49

    でもすごい人!って言われてるってことは凄いってことだから誇っていいと思うよ!いや……でも冒険者の心構えの1つに「奢らないこと。態度的な意味でも慢心的な意味でも」ってあったからそれを体現してるのかも……。…………!

    【照れさせるのはあれなのでただ憧れの眼差しを向けるだけになった。それはそれでどうだ。】

  • 66風吹けば匿名@転載禁止22/09/17(土) 22:50:21

    禿煽りはいけない
    禿煽りはいけない(大事なことなので二度言いました)ちょとこれはsyれにならんしょ……

    とはいえあの件に関しては、女竜騎士氏がどう考えているか、それが問題だ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:51:25

    >>55

    剣が特殊なマトケンタイプ?それとも技量でやってる斬災タイプだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:51:27

    おいおい風の民が居るじゃねぇか!?
    1人残らず滅んじまったかと思ってたぜ……

  • 69西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/17(土) 22:51:44

    お貴族様ってどこも複雑ねー(庶民顔)
    ん?何かしらこの光…書庫?

  • 70〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/17(土) 22:51:49

    薄明さんは憧れと尊敬の対象ですから!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:52:07

    ハゲネタが出るたびに流れ弾が着弾しまくる掲示版の流れ、ちょっと笑うんだよね
    俺?まだフサフサだけど???
    ヘルメットに挟まってたまに痛いけど????

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:52:12

    お相手さん伯爵だっけ?
    ……伯爵くらいの家格ならたしかわりといたぞ冒険者……

  • 73ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 22:52:13

    有名なのか?その……風の民って

  • 74首無し騎士22/09/17(土) 22:52:21

    >>55

    『(ほう…十もの刀を使い分けるか…私も数本の剣を使い分けるが…それでも三、四本程度だ……それぞれの刀に見合う斬り方で斬る…言葉にするのは簡単だがそうやすやすと出来る事ではない…それが十本ともなれば尚更だ…やはり…貴公は非常に優れた剣士の様だな…)』

  • 75葬装令嬢22/09/17(土) 22:52:24

    ん…【紅茶を口に含み】
    なにか色々進んでるみたいですが…【女竜騎士さんの方の中継を見て】
    ひとまずキマイラさま、おつかれさまでした

    (※くそつよ奥の手あるけどいっぱい仲良くないと使えません! という設定の執着術、今誰が覚えてるだろうか)
    (※常備してる愛着のあるアイテムを手元に呼び出す手袋は執着術の産物です。あと元気玉とかつかえるといいよねって思ってる)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:52:56

    最優ってのは言い得て妙だなと思ってる
    火力だけ見ればぶっ飛んでる4属性最強四天王の皆さんいるけど、薄明さんの強さの質はそれとは違ってエリート味あるから

  • 77初代『水瓶の巫女』22/09/17(土) 22:53:21

    >>63

    いやいや、お礼なんて 

    ……それにしても懲りないねー、彼

    【呆れたような目で去っていく背中を見送る】

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 22:53:59

    >>63

    …言ってしまった……あれ強すぎるから薄めて使わないと行けないの言えなかった……まぁ本体に書いてあるか

    【小声で呟いた後女竜騎士の方に振り向き】

    どういたしまして

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:54:07

    全部燃やして解決する業火女王よりも合った対処を的確にしてくれるであろう薄明さんの方が頼りになるもんな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:54:10

    一人残らず滅んだと言われている
    深淵に楽園を作っているらしい
    風の民とは一体………?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:54:17

    逃げていきましたね〜ちゃっかりとお薬を持ってくところに抜け目のなさを感じます〜クモクモくん、部分的に見習うのですよ〜?【イエッサーとノリよく応えている】【機嫌がいいらしい】

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:54:25

    >>72

    伯爵って深淵勢の「伯爵」さんみたいな高貴な方以外にも居たんだ……

    そもそもあの人は伯爵としての伯爵なのだろうか、それとも自称伯爵なのだろうか……

  • 83〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/17(土) 22:54:28

    >>64

    闘技場で真っ向から撃ち合えば、恐らくその中で一番弱いからな

    最強と言われるとどうにも座りが悪いのだが……


    >>59

    >>70

    後輩達にそこまで言われては、頑なに否定するのも野暮か

    評価に恥じぬよう精進しよう

  • 84風吹けば匿名@転載禁止22/09/17(土) 22:55:09

    >>68

    風の民だけど質問ある?


    >>73

    今となってはオ/ワ/コ/ン化した過疎村の出身でござるよ ソースは俺

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:55:17

    >>81

    か わ い い な あ ク モ ク モ き ゅ ん♡

  • 86魔刀少女22/09/17(土) 22:55:25

    >>63

    「ううん…わたしは、何もしてないよ」

    「……けど、何だろうね。お兄さんもそうだったけど、話を聞かない人だったなぁ」

    【敵対モードではないけど喉に引っかかるような不信感、という感じのポーズ】

  • 87冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/17(土) 22:55:25

    【闘技場の戦いを面白そうに見つめている】
    自分と違う他人とどう付き合っていくか、というのは我々人外にとって人生の如き課題です。
    さて、あの子はどのように…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:55:56

    冬魔道士さんが来てる!久しぶりに見たぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:56:13

    >>82

    ぱっと思いつく限りでもたしか薄明さんの実家は伯爵だしリモンチェッロもセントラリアの伯爵家出身だったと思う

    伯爵以上だと公爵家だかの火薬庫さんと侯爵家だかのワガママお嬢がいたはず……他にも人形師さんはすごい偉い人だった気が……

  • 90ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 22:56:52

    >>84

    住んでた村が失くなっちゃったのか……

    それは大変だったな、まあ酒場でゆっくりしていけよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:57:30

    >>85

    可愛いのは否定しませんが怖がってしまいます〜可愛いのは否定しませんが〜

  • 92魔弾術士22/09/17(土) 22:57:41

    私ん家は子爵家だから駄目だなー。しかも持ち直したとはいえ一時は没落しかけてたし
    成り上がり者の辛いところだね

  • 93生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/17(土) 22:57:57

    >>49

    (くっ……光栄だけどもしも再び出すときの描写ハードルが上がっていく……!)

    (単純にすごい火力すごい破壊!じゃなくて凝った描写にしたい中の人の欲……。自己投影キャラじゃなく、理想の居て欲しい老魔法使いなのです学院長)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:58:17

    嵐のお嬢様も貴族だったよね?

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 22:58:24

    >>63

    あっ…【格納部からこんにゃくジャーキーを取り出したところで逃げられちょっと寂しそうにしまった】

    【人のドラゴンに勝手におやつをあげるな】

    なるほど…ゼベスくん…と…なんちゃら家のやつ…ゼベスくんは覚えましたよ…!


    ご無事ですか?皮肉にも若干腹立たしさはありますがあのなんちゃら家がこの辺りの魔物は一掃したようなので一先ず安全に離脱はできそうですね…

  • 96ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 22:59:36

    (奥の手は後付けで消すか、普通に設定を弱くするか……それこそマトケンさんが提案されたクジラブレスを奥の手としても良いわけですし……むむむ)


    >>62

    ……ワ、ワ…ワ…

    【乗られてあわあわと慌てた】

    ……エット、……ン

    【求められた握手を返した。竜の頭に乗られて、今度は逆に少女が見上げる構図だ。不思議な体験で、楽しそうに頬を緩ませた】

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 23:00:07

    ※説明する気はあったがその前にひったくられた

  • 98女竜騎士22/09/17(土) 23:00:44

    >>72

    もしあいつのことなら、そこまで高いものじゃないけど、竜騎士と竜家は切っても切れないからね…

    困ったことに四女ともなれば家同士の繋がりのために嫁入りは額面だけなら悪い条件でもないんだ

    (※メタ:詳しい設定してない☆)


    >>77

    >>78

    >>86

    リリィがエンシェントドラゴンと判明してからあの手この手だよ

    嫁に行くにしてもあいつはお断りだってば。…生えすぎて困ればいいのに

    ちょっとしびれて動けないんだけど治癒ポーションある?

    【騒々神の言葉を聞いて苦笑い】

  • 99風吹けば匿名@転載禁止22/09/17(土) 23:00:59

    >>90

    オウフ……ヌクモリティが胸に染みるわ…… セ ン ト ラ リ ア ク オ リ テ ィ !

    かつてはAA魔術という系統の魔術で一世を風靡したけど、魔術界隈のスタンダードに取り残された結果www

    風の村は死んだんだ、いくら呼んでももう帰っては来ないんだ

    しかしまあ、こうしてセントラリアでボウケンシャーやれているだけで十分リア充ですのでwww

  • 100〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/17(土) 23:01:14

    >>94そうですね、私が来た当時は没落していたと聞きましたが…今はすっかり立ち直ってたような…?

    あっちは何事もなくすんだみたいでよかったです…何事も平穏に終わるのが一番ですから

  • 101魔刀少女22/09/17(土) 23:01:55

    >>98

    スピカ、治療お願い【銀鳥が背中から離れ、オオワシほどの姿で治癒の炎を降らせた】

    …まったく、嫌な話だね

  • 102〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/17(土) 23:02:03

    >>64

    真っ向勝負のみが魔術師の力量ではないことをよくご存じでしょう?

    私とて、防御では絶対防御様には劣りますが……支援の腕では勝っているつもりですよ?



    (※トップランカーの魔術師は超規格外、ハイバランス、四大元素(業火女王さんは元だけど)、防御特化、超級錬金術師が揃ってて「いい……」ってなる)

  • 103少女天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 23:02:17

    ほぇ〜意外と貴族の人っていっぱいいるんだね!
    昨日の皇女 さんを見た時もビックリしたけど、紳士だったりお淑やかな人も冒険者になるんだね~……!
    僕も礼儀作法とか気をつけた方がいいかも?
    【背筋を伸ばして】

  • 104シズク?◆pt7ZDn.s..22/09/17(土) 23:02:23

    『さーてっと、お前が檻を壊したおかげでボクは自由だよ、お前を始末したら本物のシズクに会いに行こうか』
    【異物の各四肢を手錠で拘束し、砕けた鉄格子の一部でなぶる】
    『メンダスシアのダンジョンマスターとしての権限である「鍵」、それを入れるための器として皇帝の魔力構成を模したのがこの異物だったな』
    【頭部を潰す音】
    『それがどうも皇帝の方に引っ張られて新たな国の支配者、ダンジョンマスターになろうとしてるわけか』
    【腹部を潰す音】
    『しかもボク達を単なるモンスターに作り変えようとしてる、永遠の平和を演じる木偶人形のモンスターに!!』
    【心臓を潰す音】
    『…動かなくなったな。にしても匂いが妙だ。殺して半日ぐらいの死体の油分が空気に混じって腐る匂いがする』
    【異物の中から何かを取り出す】
    『囚人服…本体じゃあなくて、上の階のヤツを食って作った人形か…』
    『…じゃあこの牢獄に囚人は何人いる?』
    【背後、夥しい数の囚人を食らった異物が、すでに牢獄を埋め尽くしていた】
    『…ッ!最悪だよ全く』
    【骨と肉が泡を立てて溶けるような、いや、それよりおぞましい形容し難い音】
    【スクロール切断】

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:02:39

    我輩も地上にいた頃は「サンジェルマン家」という貴族の家の人間だったのですよ
    ちなみに「伯爵」はノリで名乗りました、大体合ってるからこれでいいかなと

  • 106初代『水瓶の巫女』22/09/17(土) 23:02:59

    >>98

    まーかせて☆『スプリング』

    【水の回復術(中)を足にかける】

  • 107十束刃22/09/17(土) 23:03:13

    >>67

    両方だろう。刀の元々の嗜好に合わせるように刀を振ってきた

    空間を斬ることができる刀なら空間をより斬りやすいように振るう、斬撃を拡散させることが出来る刀なら広く強く拡散できるように振るう、といった風にな

    お陰で愛刀達には懐かれたが……もう新しい刀は振るえないだろうな

    >>74

    長く、永く刀のみを振るって来たからな。ようやく辿り着けた道だとも

  • 108変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/17(土) 23:03:23

    [擬]………
    【実家は位も高い方でかつ裕福だったけど実親は貴公子しか認めたくないので何となく口に出すのを躊躇っている】

  • 109〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/17(土) 23:03:53

    >>103

    ふふ、いくら家格我高かろうと今は一介の冒険者に過ぎません。

    楽にしてくださいな。


    (※そういやレイガド家の家格決めてなかった……)

  • 110〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/09/17(土) 23:04:56

    (※立て乙です。
    ちなみにティターニア家は辺境伯です。)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:04:57

    >>103

    皇女様は元々異世界の国のお姫様だったんだぜ

    衝合でこっちに来てから行く宛てがなくて冒険者になったんだ

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 23:05:06

    >>98

    【上級の治癒ポーションを渡す】

    >>105

    サンジェルマン!?

  • 113〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/17(土) 23:05:08

    【お夜食を食べている】

    (※代々殺し屋の家系なので貴賎以前の問題である。ただしレウネシアなら『やんごとなき御方』にコネがある。絶対に使いたがらないが)

  • 114〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/17(土) 23:05:18

    家柄とか特にない根無草だよ
    【_(:3 」∠ )_】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 23:05:41

    >>98

    一応見張りはおまかせを…【熱源感知で辺りを見渡している】

    それにしても…あんなに慕ってくれてるゼベスくんがいるというのに血統だ何だで別のドラゴンを狙って政略結婚を狙うとは…碌でもない…浮気ですよ浮気!若しくは二股!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:05:54

    たしか砂漠のテイマーちゃんも結構いい家柄だったよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:05:55

    >>114

    あれ元騎士って聞いてましたけど?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:06:14

    (※描写しないのが描写…それが1位パーティ(特にリーダー))
    (※都合の良い最強冒険者としての肩書だけがそこには君臨している…※)

  • 119シズク◆pt7ZDn.s..22/09/17(土) 23:06:18

    こんばんは…
    …どうした?何か驚く事でもあったか?

  • 120魔刀剣士22/09/17(土) 23:06:42

    オレはまあ、地元ではそれなりにいいとこの出だよ
    極東の家だからこっちではあんまり関係ないけどねー

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:06:56

    皆さんいい家柄の方ばかりなのでは〜?私とクモクモくんはソワスレラ出身ですよ〜うふふふ〜

  • 122〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/17(土) 23:06:57

    フラメンス伯領か?

    現投手の甥に頼めば多少は働きかけてくれるだろうが……所詮、南部の平凡な一領地だ

    効果の程は疑問だぞ?


    (※領地が近所とかならともかく別の地方ですし可能性は低そう?)



    >>102

    それはそうだな。俺もそういう点では自信がある

    (※ですね!NPCランカーズを生やした方々のセンスが伺えます)

  • 123鍵術士22/09/17(土) 23:07:41

    そういえばやつがれの師、〈六幻耀魔〉も名家の出だとお聞きしています
    やはり魔術にはその血も関係しているのでしょうか……?

  • 124〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/17(土) 23:07:55

    >>117

    あれは当時の私に定められた役割を人の言葉で表現するなら『騎士』になる……という感じかなー

    君たちの社会における騎士とはまた違うよー

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:00

    >>112

    多分同名の他人だから座ってな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:04

    >>118

    (※銀河剣士はイチリューさんの師匠で、絶対防御ちゃんの兄で、リッチさんの文通相手だよ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:09

    (※あれ?キマイラさんのドラゴン「ひょい」で飛び乗れる良いデカさだっけ……まぁ良いかぁ!よろしくなァ!!)


    >>96

    ふふふ……こう見ると可愛らしいですね!

    【遠慮がちに握られた手をしっかり握り返してぶんぶんする】


    それでは、私はこれで!

    【ドラゴンから飛び降り闘技場を後にした】

  • 128生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/17(土) 23:08:16

    (薄明さんは情報処理能力と精神力がカンストしてるイメージ。確か魔力量は少なめでしたっけ)


    >>105

    ……錬金術の家系でしょうか?

  • 129鋼鉄少女22/09/17(土) 23:08:20

    【端の方で体育座りしてる雑草少女】

  • 130少女天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 23:08:32

    >>109

    !うん!確かに、あんまり気にしすぎても逆に失礼かもね!

    ありがとう絶壁さん!……でも絶壁さんは優雅だね!

    【楽な姿勢になった。タメ語はどうなのか】


    >>111

    お姫様!そんな素敵な人だったんだ〜

    綺麗で高貴で……確かに言われてみればお姫様だ!?

    【今更びっくり顔】


    >>114

    えへへ、僕も根無し草〜根無し草の寝な仕草〜

    【ごろーんと横に寝る】

  • 131首無し騎士22/09/17(土) 23:08:39

    『(私も元は…平民の出だな…戦場で功績を上げ騎士に任命され…準貴族となった…その後は色々あって近衛騎士団団長まで上り詰めた…もっとも…既に王国は滅びているので今の私にはなんの権力も無いが…)』

  • 132魔刀剣士22/09/17(土) 23:08:51

    (※そういえば昨日魔刀剣士に火山でいつも勝ってる人をランカーとして出そうかってちょっと思いついたんですけど、大丈夫でしょうか)

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/17(土) 23:09:02

    >>104

    ……!?


    >>119

    メンダスシアに行って来たのか?

  • 134〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/17(土) 23:09:31

    い、家の出の話になってきてる…!

    >>129

    【椅子とりんごを持ってくる】座ります?そして食べます?

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/09/17(土) 23:09:45

    >>125

    別の世界で不死身の人として聞いたことがあったから驚いちゃって……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:11:08

    >>125

    >>128

    フフフ……さてどうだったでしょうかね

    何せ随分昔のことです、「サン・ジェルマンとエリクシール」など聞き飽きたでしょう?

  • 137魔刀剣士22/09/17(土) 23:11:49

    >>129 >>134

    それならオレからもお菓子を提供しようかな【桜クッキーを皿にあける】

    よければエスコートするよ、可愛らしいお姫様【手を差し出す】

  • 138風吹けば匿名@転載禁止22/09/17(土) 23:11:54

    それじゃ漏れは落ちまつ ノシ
    自宅警備員の夜は遅い

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:12:00

    >>132

    ※普通に在野の強者でいいのでは?

  • 140変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/17(土) 23:12:07

    [擬]……出はミッシングリンク家だ。ただ、もう絶縁したし、あの家も殲魔に入ってから没落したようなものだ
    …苗字、変えたいな
    [貴]いっそボクと同じにしちゃう?
    [擬]オマエ自分の苗字の生まれた理由黒歴史なの忘れたのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:12:09

    (※1ケタランカーなら特殊な立ち位置なので相談が必要かも……?)

  • 142シズク◆pt7ZDn.s..22/09/17(土) 23:12:15

    >>133

    いや特に…今日はソワレスラの方に行ってたから…

  • 143〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/17(土) 23:12:35

    >>130

    あら、お褒めいただきありがとうございますわ。


    【口に手を当てて、優雅に微笑む】



    >>134

    ある意味で、貴女が一番すごい家の出なのではないですか?

  • 144女竜騎士22/09/17(土) 23:12:43

    【すっかり回復して羽を伸ばすケルメスとやっと立ち上がった竜騎士】
    ありがとうみんな、とりあえずもうギルドに戻ろうか
    でも今のままじゃだめかな、対策を考えないとね、パーティを組むとか鍛えるとか

  • 145鋼鉄少女22/09/17(土) 23:13:10

    >>134

    ……ゑ? り、りんごちゃん……!

    ありがとうー!

    【正直な所座る先が椅子だろうが地面だろうが大して変わりはしないが】

    【気遣いが嬉しい事であるので、町であうと10人中3人に微妙に気を配られる美少女は椅子に座った】

  • 146〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/17(土) 23:13:15

    >>128

    (※解釈一致です。魔力量は並の魔術師と同程度。スカウター基準で60ぐらいでしょうか)


    >>138

    ああ、お休み

    ……しかし、何が転載禁止だったのだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:13:21

    よく知らないけどぎじぎじも家庭事情問題あり組だったん?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:13:31

    さ~て私は退院祝いをソワスレラの友人に強請ってきますね〜クモクモくんはっし~ん〜【カサカサカサカサ】
    何を強請りましょう〜クモクモくんのメンテナンス代かな〜

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/17(土) 23:14:04

    >>144

    パーティ組むのも鍛えるのもどっちもやっちゃえばいいんじゃないかなって…

  • 150首無し騎士22/09/17(土) 23:14:26

    >>107

    『(そうか…いつか…貴公と剣を交えたいものだな…今日は面白い話を聞けた…これは礼だ…受け取ってくれ…)』

    【ジャック・オ・ランタンを置いて席から離れていった】

    【お礼でジャック・オ・ランタンを置いてくのはどうなんだ】

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:14:35

    >>126

    (まぁ銀河剣士君はガッシリ設定組まれてますし関係性もありますね、あと超新星ちゃんも)

    (でも1位リーダーに関しては描写と設定ゼロにしたい拘りがあるんですよ…メタ的に表に出たりイベントに関わらない理由付けとして『冒険好き』『既知嫌い』とか性格属性だけ付与してますが)

  • 152〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/17(土) 23:15:18

    >>130

    ふふふ……我らは自由なのさ

    好きな時に好きなだけ食べ、好きなだけ眠るのさ……


    >>132

    (※生やすの自体はいいと思うんですが、一桁は全てパーティが定まってるのでそのあたりの調整は必要になるかな?)

  • 153魔刀剣士22/09/17(土) 23:15:27

    (※なんか思ったよりキャラが固まってしまったので、どうせならなんか生やそうかなと思ったんですが)
    (※あとランカーとして生えると最悪の場合に魔刀剣士が深淵行き回避できるランカールートが解放されます)

  • 154〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/17(土) 23:15:43

    >>143

    そ、そうですかね…?

    >>145

    いえいえ冷たいところよりも柔らかいところのほうがいいかなと…【※椅子の話です】

  • 155平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/17(土) 23:15:47

    「ククク……憎きスパゲッティを血祭りに挙げた宴を催すものである!!」

    (喜ぶ部署メンバーたち)


    >>144

    ……弁護士に相談したら良いんじゃないか?

  • 156ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 23:15:48

    (よしこのままこのキャラを使うなら奥の手はそのままだと絶対やりにくいし変えます! クジラとドラゴンのダブルブレスで火薬庫さん発案の絶響竜咆・混沌乙女《ドラゴンブレス=キマイラメイデン》にさせて頂きます! 皆さまご迷惑をおかけしました!)


    >>127

    (超絶身体能力の跳躍とバランス感覚でこう…なんとか!)


    ……ン…

    【手を振って見送る】


    ……

    【今回の訓練で何か思うところがあったのか、少し悩んだ様子】

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:16:08

    (※一位リーダーさんは何故かワンピースのルフィで脳内再生されるわたくし)
    (※そういえば昨日の五位の割り人さんはどうなったんだろう)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:16:28

    >>147

    大アリにアリ

    殲魔に入って貴公子さんを逆恨みでとっ捕まえて拷問して記憶奪うくらいにはアカン奴らだよ

  • 159妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 23:16:28

    お風呂入ったよー【ほくほく】

  • 160ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 23:16:35

    (※一位のリーダーさんはまさに冒険者らしくて好きですねぇ……理想のキャラメイクです)

  • 161少女天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 23:17:07

    >>148

    退院祝いって強請るものだっけ!?善意の強制徴収!?

    い、いってらっしゃーい!


    ソワスレラかぁ〜殲魔の人達に聞いたことはあるけど詳しくは知らないな〜行ってみたいかも。どんなとこなんだろ?


    >>156

    キマイラさん!いやキマイラちゃんお疲れ様ー!

    【ぴょーんと飛び込む】

    闘技場で戦ってたんだよね?大丈夫?痛くなかった?

  • 162鋼鉄少女22/09/17(土) 23:17:07

    >>154

    ふっふっふっ……まぁお尻が痛くなっちゃうもんねー……

  • 163初代『水瓶の巫女』22/09/17(土) 23:17:22

    >>144

    いいですとも!

    特訓やるなら幾らでも付き合うよ!

    【そんなことを言いながら、女竜騎士とケルメスの後に続く】

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:17:31

    >>159

    おかえり妹よ

    いちご牛乳とコーヒー牛乳とどっちがいい?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:17:46

    >>153

    ※無理にランカーにしてもねぇ……普通に在野の冒険者でも楽なのよ?というよりそれが一番楽

  • 166妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 23:17:54

    >>164

    いちご牛乳!甘いから!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:17:54

    (※まぁ昨日もノリで《割り人(星裁)》なるランカーが生えて盛られたばっかだし…
    所属パーティどれにするかは悩みどころね※)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:18:04

    お前硬い地面に座ると尻とか痛くなるタイプの人間だったんだ……

  • 169〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/17(土) 23:18:07

    (※今までの扱われ方的に子爵以上だと思うがどうしよう? 家格と功績って必ずしも釣り合ってる訳じゃないしなぁ)

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:18:10

    多分友人同士の軽い冗談なのだろう
    ソワスレラはカタブツが多いと思っていたが(ド偏見)

  • 171妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 23:18:26

    ランカーに入らんか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:18:51

    鋼鉄少女の尻は強いが?

  • 173〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/09/17(土) 23:19:11

    (※わーい、なんだか採用されました。)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:19:25

    何を張り合ってるんだソレは

  • 175変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/17(土) 23:19:30

    >>147

    [貴]一言で言うなら…………もうアイツらは親でもなんでもないね!同胞のお父さんとお母さんはボクだけで十分だよ!

    [擬]【ため息】

    …まぁ、一理あるな

    >>158

    [貴]はーい!拘束されて記憶媒体に電流流されたりメス刺されましたー!最悪ー!

    [擬]軽いノリで言うことじゃないよなそれ

  • 176首無し騎士22/09/17(土) 23:19:33

    >>171

    『……………』カキカキ…スッ

    dice1d100=21 (21) 点

  • 177能天気◆R83YuZAAsM22/09/17(土) 23:19:34

    >>122

    そうですよ

    薄明さんはすごいんです


    俺は庶民だよ

    皆さんトラブルシューティングお疲れ様


    >>171

    dice1d100=10 (10)

  • 178風吹けば匿名@転載禁止22/09/17(土) 23:19:34

    >>146

    これは一種の認識防護結界ですwww簡単に言えば思考の読み取りを防ぐためでして

    情弱だった頃の風の民は、AA魔術を擦り過ぎた結果外部にパクられたのです。そこで再発防止の為に、半年のROMを経てこの技術を発達させたのですが……時既にお寿司。

  • 179〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/17(土) 23:19:49

    >>171かなり大爆笑のdice1d100=46 (46) 点ですね【景品のりんごを渡す】

    今度は鋼鉄少女ちゃんの臀部の話になった!?

  • 180ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 23:19:54

    >>171

    いつかは入りてぇな、まだ先だと思うけど

    「洒落に気づいてないですね」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:20:08

    (※まさか冗談で出した斧使いランカーが採用されるとは……嬉しい)

  • 182十束刃22/09/17(土) 23:20:30

    >>150

    あぁ……いつか、手合わせをお願いしたいものだ

    これは酒の礼だ。故郷の名酒、受け取ってくれ

    【瓢箪に入った酒を投げ渡す】

    そしてこれは……ふむ、こちらにはそういう文化もあるのか、成程

    【ジャックオランタンを眺めている】

    【そういう文化はないと思うよ】

  • 183〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/17(土) 23:20:37

    (あるよねこんな名前はで出すと採用される時
    めちゃくちゃ嬉しい)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:20:51

    鋼鉄少女の尻という事は事実上鋼鉄少女の下半身さんの尻と言うことだろう?
    なら硬い地面に座ると痛がったって不思議じゃなかろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:20:52

    >>166

    相変わらず世界が妹に厳しい…

    これを飲んで気を取り直すんだ妹よ

  • 186ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 23:21:39

    >>161

    ……ン…

    モウ、イタク……ナイヨ

    【そう言って竜の翼を見せる少女。穴まで開いていた翼も今はもうすっかり元通りだ】


    >>171

    ……?

    ハイロウ、ト……オモッテ……ハイレル…ノ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:21:55

    この中で一番点が高いのはりんごちゃんという諸行無常…

  • 188魔刀剣士22/09/17(土) 23:22:07

    (※そうですね、パーティの関係でちょっと相談は必要かなと思いまして)
    (※一般上級で生やすのは考えてないですかね…またインフレって言われそうだし。明確に魔刀剣士に勝ち続きの相手として出すやつなので)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:23:35

    >>188

    ※むしろランカーのほうがインフレになるのですよ

    ランクが出されてない一般上級でもそれなりに強い方はいますし、大丈夫ですよ

  • 190妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 23:23:41

    50点以上が出ない!!!【崩れ去る】

    みんなきらいいいいー!

    もうやだ世界滅ぼす…うえええん


    >>185

    うっ…うっ…【口をつける】


    甘ーーーい!わーーーい!

    みんな好き!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:23:58

    (※ランカーじゃないって観点から言えば春風さんだって多分一般冒険者だし……)

  • 192〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/17(土) 23:26:11

    (※二桁勢や単純に相性が非常に悪い設定にするなどでもインフレ感は回避できそうです)

    (※個人的にはNPC一桁生やすのも別に構わないと思います)


    >>157

    (※なるほどルフィ……イメージにすっぽり嵌まった)


    >>169

    (※なんとなく伯爵家かなと思ってました。結界術の大家ですし国境防衛の一角を担う辺境伯ぐらい盛っても面白いかもしれません)

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:26:53
  • 194少女天使「罪滅ぼし」22/09/17(土) 23:27:08

    たておつだよー!


    >>186

    ん!よかった〜!僕はキマイラちゃんのこの癒されビッグボディ好きだからね!

    【先程までの色々はよく分かってないがとりあえず好意を伝えることにした天使。純粋言い換えればアホ。】


    あと妹ちゃんのランカーに入らんかー?は本当に入れる云々じゃなくてランカーと入「らんかー」を掛けたギャグで〜

    【解説し始めた】

  • 195妹◆V0W4n7M5yw22/09/17(土) 23:27:12

    >>193

    立て乙だよお兄ちゃん〜

  • 196ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/17(土) 23:27:22

    立て乙!
    (※気軽に旧ランカー生やしてしまった自分の肩身が狭くなっていくよ~!でも強さ的なことには一切絡んでいないからアリなのでは?(自己防衛))

  • 197〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/17(土) 23:27:29

    たてありですよ!

  • 198ごちゃ混ぜキマイラ22/09/17(土) 23:27:38

    タテオツ…ダネ


    >>173

    (※貰えるものはできるだけ貰って活用していきたい所存…ご提案ありがとうございました!)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:27:39

    >>188

    ※うちのキャラに明確に勝てるランクはランカーのみはインフレに含まれないのか…?

    まぁお好きになされ、大半のイベントを無双出来るキャラがまた一人増えたってだけだもの

  • 200シズク◆pt7ZDn.s..22/09/17(土) 23:27:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています