One dayって名曲だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:01:10

    The ROOTLESS / One day

    この何とも言えない静かさが頂上戦争にとてもマッチしていたと思う

    後、白ひげのアレは真似した人も多いとも思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:01:47

    一つ前がうんこだったからなおさら

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:02:20

    OP映像の全てが素晴らしかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:03:54

    サビのキャラの見せ場ラッシュ良いよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:25

    曲も映像も最高よな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:45

    この歌だけなんか別格感ある
    他にもいい曲はあるんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:46

    [泣き虫だった頃の僕をおもう]好き。
    歌う人のせいでギター奪還編とかネタにされてるけど好きです

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:06:21

    毎週これ見せられてたらエース好きになるし死んだら泣くよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:06:43

    すごい好きなOPだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:07:58

    唯一の笑いどころニヤケ面でジャンプしてるだけの若

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:09:56

    最終章もこんな感じのしっとり曲でも良いかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:10:11

    サビ入る前の一味の笑顔も良いのよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:10:36

    麦わらの一味要素を最初の1分間に抑えたのは有能

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:11:38

    これのラストでエース助けられましたか…?感だして次の安室奈美恵の曲もイントロでエース助けられなかったよ…感だすの好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:13:15

    エースを助けに行くルフィの歌って感じで大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:13:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:19:00

    歌ってる人がインペルダウンに入っちまったわけなんだが...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:21:33

    こんないい曲かける人でもああなるのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:24:26

    ワンピース、わりと最近まで(無料公開がきっかけ?)結構な人に明るい勧善懲悪モノ的な作品に見られてたっぽくて、
    要因の一つは明るいアニメのOPなんじゃって気がするけど、スレ画でようやく原作のしっとり感が出たと思う。
    もちろんそれまでのOPも好きよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:14

    「立ち止"まるこ"となく」の歌詞と同時に写るマルコのせいで集中できない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:35:25

    ラストでエースと向き合った後のルフィの笑顔が最高に好き
    本当にエースが大好きなんだ、大切なんだなって分かる
    なおその後

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:36:36

    詳しい技判明してないからジャンプするだけのドフラミンゴ好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:39:00

    サビで41歳と黄猿が映ると笑っちゃうわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:56:14

    One dayの歌手の人
    エース助ける為に
    海軍が所有する伝説のギターを盗んで
    インペルダウンに投獄されたんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:10:43

    >>8

    毎週これ見せられた後の死はルフィと視聴者曇らせだった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:57:48

    >>24

    ギター奪還編やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:49:35

    歌には罪はねェよなァ、エエ オイ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:50:34

    サビからの盛り上がりは凄い、まさに頂上決戦って感じ
    自分の中でワンピースのOPといえば今でもこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:51:08

    でもPVはボーカルの顔ドアップがくどくてしょーもないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:38:56

    ボスラッシュまじですこ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:08:56

    1番印象に残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:18:34

    この次の安室ちゃんのfight togetherがまたいいんだ
    エースを助けられず、今まで自分を導いてくれた兄を失ったことに絶望するけど、仲間がいることを思い出してそこから立ち上がって、また前へ進みだしていくストーリーにほんとにふさわしい曲だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:17:26

    >>2

    ひとつ前のストレスを全てこちらで解放できた分更に思い入れ深くなった

    まさかアニスタはそれを狙って……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:14:27

    >>23

    この時は39歳定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています