なんでアニオタって日本のドラマや映画をバカにするの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:00:14

    そりゃつまらないやつもあるし世界的な知名度はないけど、面白いものだってあるのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:01:10

    面白い物は評価するしそうでない物は評価しないそれだけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:01:16

    商業的都合が強いのがね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:01:41

    ゴールデンタイムのアニメが駆逐されて代わりに置かれたのがドラマだからねちかたないね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:01:51

    バカにされてるのは見たことあるが、「アニオタが」って言えるほどか?
    特定の界隈から目の敵にされてるってよりは満遍なくされてるイメージだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:02:10

    面白かった実写と面白くなかったアニメを忘れる都合の良い脳みそしてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:03:07

    日本のドラマや映画がオタクをバカにしてるくせにあのマンガが実写化、とかやって擦り寄ってくるからじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:03:09

    少なくとも俺はバカにしたことはないぞ興味ないから何の感情も湧かない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:04:25

    アニオタじゃなくてもつまらないやつにつまらんと言ってる人は見かけるぞ

    あと秋元はなんか最後でしっちゃかめっちゃかにするの辞めろやあな番と漂着者!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:05:33

    >>7

    漫画、アニメの実写化って儲けやすいのよね

    どんな駄作でもイケメンと美女で無知な奴を釣れるし前評判を知らないオタクも釣れる

    さらに原作使用料も安い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:05:57

    アニオタが毛嫌うのは原作無視の実写化と
    アニメ漫画を原作にしてる業界でアニメ漫画を格下だと見下す業界人だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:06:14

    アイドル学芸会のイメージがつきすぎたからね、仕方ないね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:06:53

    >>9

    今回の奴はどうなるかな

    一応アイドル出身のキーキャラクターっぽい人はいるけどな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:08:44

    実写ドラマを馬鹿にしてるオタクとアニメを馬鹿にしてる一般人は多分同じくらいの比率要るから人間の性かなにかだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:08:47

    言うほど馬鹿にされてる…?
    最近だと花束みたいな恋をした良かったな〜

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:09:32

    鬼滅に嫉妬した舞台ドラマ畑の意識高い人間がアニメ好きの国民批判して発狂してたの草

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:09:43

    >>9

    あな番は途中まで面白くて最終話で断トツの糞という悪質さだからたちが悪い

    じゃない方の彼女は山下ちゃんが可愛いから見てる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:10:00

    見てないだけでバカにはしてないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:10:20

    個人的な偏見だけど、アニオタって二次元を神格化して三次元を馬鹿にしてる奴が多いイメージ(実際に何人か見てきたし)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:11:42

    出身がジャニーズとかでも普通に良い演技するやつ多いんだからちゃんとした脚本にしてあげろや

    たまに「この子人気あるからそれだけで突っ走れそうやな…笑」って話作りあるぞ 演じてる側が可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:11:47

    まぁアニメでもあるけど昔の原作漫画の実写化で
    原作のストーリーガン無視でまったく別物の話にするとか割とやらかしてたりするからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:11:52

    >>7

    バカにしてるやつはなくね?

    オタ恋はバカにしてるんじゃなくて、単純にオタクの描写が浅いだけだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:13:54

    ちゃんとした役者やスタッフで固めてるやつは何だかんだ面白いやん
    TBSやNHKは良質なものが多いと思う
    昨日の最愛も面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:14:37

    漫画原作とかだと単純に容姿が違うから見たくねぇんだい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:14:59

    アニオタじゃなくてやらおんとか俺ゲ―速報とかアニゲー速報とかの住民なのでは?
    ちなみにそいつらはアニメや漫画も馬鹿にしてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:15:52

    NHKは本気出せば普通に面白いんだからあれを頑張って維持してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:16:06

    漫画原作でもるろ剣、ファブル、東京リベンジャーズは良かったしちゃんとヒットしてるぞ
    古見さんのドラマはイマイチかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:16:21

    日本の三次元業界は個人や中小だと世界レベルの人がそこそこいる
    牛耳ってる大手の組織がクソで口出しされて駄作が生まれる
    五輪の開会式問題とかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:19:05

    オリンピック開会式は世界的にコロナで大勢死んだ上での開催だから、どのみち明るすぎる演出は世界的に求められてなかったのかも・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:22:28

    NHK 当たり外れ激しい、予算はかなり多そう
    TBS 民法では一番質がいい
    テレ朝 刑事ドラマに一日の長
    テレ東 まぁまぁ高水準、たまに凄い地雷がある
    日テレ そこそこ、コメディは当たり多い
    フジ 21〜22時台は微妙、深夜は割と見れる

    個人的にはこんなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:26:40

    >>8

    普段見てなくて興味ない人が、漫画の実写化だけ叩いてるだけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:34:27

    クオリティ低い実写化が槍玉に上がるだけで相棒スレとか見る限りみんな結構好きで見てるでしょ
    上にもある通り何でもバカにするアレな人達が集まるサイトとか見すぎなのでは

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:36:05

    実写化の悪いとこ全部出す

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:40:06

    ネット民の100点以上の出来の物以外は全部糞って考えなのに減点方式でしか評価しないっていう馬鹿みたいな評価の仕方が糞なだけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:40:50

    >>32

    すまない

    やらおんの記事見てちょっとムカついてしまったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:43:25
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:46:30

    スポーツのルールが分からない人がスポーツ観戦しても忠重評価出来ない
    オペラを初めて聴いた人がその良し悪しを判断出来ない
    鉄道オタクの熱弁を一般人が聞いても理解出来ない

    みたいな、受け取る側の知識の問題もあると思う
    普段触れてないから判断出来る物差しを持ってない、良し悪しじゃなく合う合わないで全て決め付ける

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:17:29

    主語がでかすぎて固定資産税がかかりそうだな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:24:14

    ジャンルに偏りとジャニーズが出てたら、ジャニーズが勝つのがちょっと

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:27:46

    まあ分かるよ、映画対して見てないやつが最近の邦画はクソ!とか言ってるの見るとぶん殴ってやりたい気分に駆られるもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:29:00

    その面白いものが少ないからやろ
    半沢とか評価されてたやん
    昔の邦画とか評価されてるやん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:31:45

    一時期恋愛系が多過ぎてジャニーズやらアイドル推しで総スカンになったときがあったから
    それのイメージで叩いてる人が多いんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:32:20

    >>41

    蓮實重彦ですら最近の邦画でも評価してるものはあるのに全面にクソクソ言うのはお前別に映画好きじゃないだろって思うのよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:56:48

    個別の作品として出来の良い悪いはある
    一律に批判出来る程単純化は無理だろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:01:18

    予告が悪いってのもあると思うんだ
    邦画見なくとも、TVCMやアニメ映画を観にいくついでに見てしまう邦画の予告を見て、それだけでクソしか無いと判断してしまう人もいると思うんだ
    どんな名作をも駄作に見えてしまう漫画広告みたいなものなのに

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:01:21

    そもそも見てないから知らず、ネット上やワイドショーで知らない分野が話題になるのって基本炎上だから好印象は持ちにくいんよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:04:09

    ドラマ観てて

    俳優女優>>>>>演じてる登場人物

    ってな感じでドラマの中の世界に没入出来ない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:07:12

    映画ドラマ作品がクソ!
    みたいな作品一つ一つが悪いって言い方じゃなくて
    業界の存在感と実力弱いね〜もう2020年だよ進化出来ないのー?ほらほら
    みたいな言い方してる感ある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:42:09

    >>40

    見たうえでいうのはいいけど、見てないのに批判してるのが多いのはな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:46:34

    >>1

    何をもってしてアニヲタはドラマや映画を馬鹿にしてるという発想になったのかを聞きたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:30:38

    バカにするつもりは無いが、ろくすっぽ演技の訓練もしてない芸能人がアニメの声当てするたびに不愉快にはなる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:36:18

    >>51

    舞台演技してる人は芸人でも俳優でも上手いんだよな

    テレビや映画の人はアニメ映えする大げさな演技が下手くそ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:38:06

    アニオタでも特撮も見てるとドラマにもあたたかい気持ちになれるぞ
    話の良し悪しというより若手俳優にがんばれ…って気持ちになれるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:36

    原作無視で独自に面白いどころか単品でも駄作を出されて、原作の評価に跳ね返ったら辛いしなあ
    進撃の映画とかあれは原作者以外誰も得しなかった…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:31:08

    ドラマ好きから見たアニメもアニメ好きから見たドラマも色眼鏡をかけてちょっとかじっただけで批判するのは良くないよね…
    個人的にはどっちも好きだしどっちもこれはあんまりだろって思った経験もあるけどその分良作に出会えたら嬉しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:01:38

    馬鹿にしてるかどうかは知らんけどファンタジーとか能力バトル系の実写映画化の話が出たらあーまた爆死作品が増えるんやろなーとは思うかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:05:11

    そもそも邦画を腐しまくるのはアニオタよりむしろ映画好きだろ
    映画マニアあるあるみたいな感じで映画漫画でもよく出るし
    なんでアニオタがバカにする代表みたいな扱いになってるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:39:02

    そりゃあ今の邦画の出来が素晴らしいなんて言わないけど、アニオタは批判するほど視聴してないと思うぞ…
    だったら自分の知らない分野に口出しするほど傲慢ではない筈

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:44:40

    どっちが先とか言い出してもしょーがないが
    映画業界関係の人が「アニメ映画に数字取られた」とか「3次元映画よりアニメ映画を好む客の格が〜」みたいなことを言い出したのが始まりじゃないの?

    アニメ好きなんて普段映画に興味ないからまず見てないでしょ
    でも漫画やアニメが実写化したときだけ「あの実写映画もダメだったわ」となり「やっぱ映画はちょっとなぁ…」ってなってるんじゃない?
    つまり「見てもないのに批判してる」とも違うし
    妙な行き違いと対立が生まれてるわけだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:54:54

    オフショットを散々見せられてる日本のジャニーズやアイドルなんかはそっちの存在感が本来の姿になってるから
    いくら演技熱演しようが「熱演してるアイドル」から脱却できないせいだと思うんだよな
    海外俳優や舞台畑の人間が熱演してるのはその人自身を(積極的に知りに行かないと)知らないから物語のキャラクターとして見れるしストーリーに没入できるから面白いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:48

    邦画つまらない
    に対して面白いのもある
    って反論になってる?
    業界がよわよわって意味でつまらないって言われてるんでしょ?
    面白いのなかったら終わりも終わりやん議論にもならん
    予算ないの本当に可哀想ねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:26:45

    アニメの場合、今期だとこれとこれとこれがあるよ!みたいなまとめが多いからそれ見てじゃあこれとこれ見るわって判断つけやすいんだけどドラマだとそういうのないの?
    それとドラマは1話1話長いってイメージついてる 実際はそんなに長くない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:16:27

    邦画にしろドラマにしろ、要はお祭なんだよなって思うことはある
    イケメン俳優とかアイドルとか、あるいは業界のお偉いさんとか
    ああいうのはぜんぶ神輿みたいなもので、担いでワッショイするの楽しいよねっていう空気というか

    だから参加してないお祭りについて理解求められても困るというか……
    ここぞとバカにするのもどうかとは思うんだけど、そっちの祭が流行らない理由まで押しつけられると流石に困る

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:19:11

    スレ違いの話題だが
    家族の好みがろくに合致しないせいで「自分の好きなジャンルのドラマ以外は総じてゴミだな」って偏見を持って育ちました

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:24:36

    なんでアニオタが実写邦画がオワコンであることに関して責任を負わないといけないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています