無職転生 続編妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:44:02

    第二次ラプラス戦役とかヒトガミ戦はどう陣営が分かれると思う?
    個人的には緑髪で不死身の英雄の名前を持つジークはラプラス側に立ちそうだと思ってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:48:52

    続編というか、社長視点で言うと無職転生こそが前日譚になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:52:35

    ララがアキに惚れる展開とかあったらアキとナナホシ帰還時に付いて行ったりとかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:57:22

    web版最終話付近でヒトガミが自分の倒される未来を見せてたけどそれから50年かけて準備しまくったらしいから楽に勝たせては貰えないんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:03:20

    ジークとアレクの師弟対決は絶対あると思ってる
    あと年代的に白ママと青ママは生きてるだろうからどう絡んでくるかだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:10:13

    ジークはラプラスサイドで戦いそうだけど
    最終的にララ達に合流しそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:11:06

    封印されてる闘神バーディガーディは関わってくるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:32:32

    あくびの救世主がふぁー
    真顔で彼女「私、未来を変える」て言う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:36:06

    アキがヒトガミの罠にハマって、ルーデウスの人生全てを馬鹿にするか貶すかでララが離反する展開とか? ナナホシがヒロインあげていくやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:57:05

    オルステッドがペルギウスをどうするのかも気になるな

    やっぱり殺すしかないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:58:45

    パックスJr(とジーク)はヒトガミから「君の父が死んだのは悪い龍神のせい」という嘘を教えられてヒトガミ側に付きそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:01:13

    やっぱりラプラスはルーデウスの子孫から出るのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:59

    社長がこの次はないって理解しながらもルディの子孫かばって致命傷とか受けるとかあればすごくイイ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:12:57

    >>13

    ヒトガミは社長がループしてるのを知った上で準備してるから何かしらの手段でループ封じはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:17:46

    >>13

    少なくとも顔に傷は受けてたな

    誰がやったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:15:45

    本編の導入はこのツイートみたいな感じになりそう


  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:09:16

    クロも無職になってれば題名は無職転移

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:10:04

    続編早く読みたいけどやっぱりルーデウスがいないのがちょっと寂しいな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:39

    蛇足編で死霊魔術の存在が明らかになって
    ナルトの穢土転生展開でルディとかも本編に関われるやん!って思ったら
    ヒトガミ曰く死ぬと魔力に分解されて別のものとして再構成されるらしいしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:22:18

    >>19

    ただ、ヒトガミは「ルーデウスは異世界の人間だから、どうなるかなんてわからない」とも言っていたはず

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:27:32

    >>20

    最終決戦でララに譲渡されたアクアハーティアを起点にルーデウスが召喚されたらエモすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:36:56

    >>7

    なんとなく7大列強は最終的に味方になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:43:09

    技神は味方に引き入れる余地はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:31:05

    シリアスな展開はその時代の新キャラもいるだろうし予想つかないが
    主人公にララと勘違いされるロキシー、をどれだけ(良い意味で)酷いシチュエーションでやらかしてくれるかが楽しみです

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:08

    続編は冒険というより戦記風の話になりそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:59

    >>18

    確かにさびしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています