食蜂操祈という禁書で活躍して超電磁砲で活躍してえっちなグッズでも活躍するキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:58:10

    キャラ・ストーリー・商業、全ての要素で強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:59:45

    禁書本編でもゲストじゃなくてガチで掘り下げられるのが強すぎる
    スピンオフからの逆輸入キャラとしては完璧な扱いだろ、実際には先出しの方が正確だけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:00:03

    好意を隠してない所が凄い好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:00:57

    完全に禁書4大ヒロインとして定着してるのが凄い
    スピンオフなしにそこに並んでるオティヌスも大概だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:02:16

    >>4

    一緒に過ごした時間がヤベーからね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:02:57

    新約途中が初登場で、覚えられないというデバフ持ちなのにそれをバフに変えてヒロインレーストップに躍り出た女だ、面構えが違ぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:03:27

    完璧なキャラデザをしたはいむらきよたか
    完璧な初登場&活躍をさせた超電磁砲の冬川先生
    わりと完璧に禁書に導入して活躍させまくった禁書の鎌池和馬

    みさきちに関してはマジで全員有能すぎる
    特にかまちーはよく禁書に落とし込んだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:03:54

    オティヌスは10巻が完璧すぎた
    かく言う自分もオティヌス推しでね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:03

    新約終盤とか「人気キャラだからとりえあず付いてくるんだろ?」って思ってたのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:46

    ???「危うく何回か殺しかけました」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:19

    ・作品に興味を持つきっかけになる程度に魅力的&えっち
    ・超電磁砲で活躍する
    ・禁書で活躍する
    ・自分のスピンオフにすら登場する
    ・美琴・帆風・上条さんと関係性が秀逸
    ・公式非公式問わずエッチすぎる
    ・ほぼロリ形態も存在

    勝てねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:08:13

    拙者、二次創作ビッチ食蜂さんと二次創作巨乳美琴が許せない者
    なおえっちだから別キャラとして再解釈して抜く

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:08:28

    >>7

    きよたかは男も女もメインも使い捨ても毎回マジでナイスデザインなのどーゆーことなの? 神絵師なの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:09:02

    金髪巨乳は真理だからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:10:15

    五和と違って完全にインデックス&美琴と並んでしまった存在

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:11:09

    美琴と犬猿の仲で過去編のビジュアルはインデックスモチーフという隙のなさすぎるキャラ構築

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:11:13

    >>13

    神絵師だぞ

    くノ一絹旗の絵なんか「最近筆が鈍い」とか言いながら3時間ぐらいの作業配信を2日ぐらいやってると思ってたら完成しちゃってんだから

    かまちーの20年近くの相棒に相応しい画力と作業スピードを持つ完璧な絵師様だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:11:29

    五和は建宮さん頃してから出番あったっけうろ覚えだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:12:05

    >>18

    まだ死んでねえよあのクワガタヘッド

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:12:38

    >>12

    後者は許せないが前者はまだキャラがよく分かっていない表面だけで描かれてたときだから許してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:12:51

    >>18

    建宮共々新約20とかに出てるよぉ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:13:16

    >>10

    ある意味愛だな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:13:35

    >>17

    これで他の仕事もやってるはいむらーにはまいるね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:14:28

    20年近くトップの人気で居続ける美琴もヤバいが、ここ数年とはいえそれに迫る食蜂もなかなかだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:14:35

    >>19

    史実の黄金魔術師が復活したタイミングで再登場したから縦宮さんもタロット説あるんだよね(大嘘)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:16:20

    >>24

    超電磁砲でも禁書でもかなり後半に登場したのにあの人気は異常すぎる

    超電磁砲2期のほぼ出番なかった時期から既にとあるシリーズ読者以外のオタクからも認知されてた気する

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:16:33

    レベル5の中で一番聖人君子だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:17:08

    ぽっと出に見えて禁書1巻から存在が語られてるから古参という無敵

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:17:35

    >>27

    いや、見ず知らずの人を操ってるので軍覇や御坂と大して変わらんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:18:36

    >>28

    一巻の時点で能力名とか出てんのよなぁ………

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:18:57

    >>23

    未だにえっちな絵も描いてくれてるから最強

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:21

    >>30

    上条さんとの関係性から見ても

    当初はもっと早くに登場させるつもりだったのかな?

    それとも単純に後付けなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:31

    本編逆輸入からの1巻使ってねっとり描かれる滅茶苦茶報われてほしい過去編いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:37

    主役のスピンオフすらある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:42

    性悪眼球しいたけおばさん扱いから
    禁書でも一二を争うほどの健気なヒロインへと昇華した大逆転はすごいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:48

    超電磁砲で上条さん見た時にこの反応で「あのツンツン頭過去になんかやったな?」ってなった奴

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:21:44

    >>29

    知りもしない他人を巻き込むにしてもアフターケアとかはちゃんとしてるからだいぶマシじゃないかな

    暗部との関わりがあってアレなんだから相対的には超能力者の中でも一番性格いいし話通じる方だと思うよ

    イイ性格してるのも否定しないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:22:06

    >>36

    他人を利用する女が見せる純粋な笑顔に弱いのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:23:28

    >>36

    まあ何かやったツンツン頭は二度と彼女についての過去を振り返ることは出来ないんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:21

    >>7

    超電磁砲の話や設定かまちーが書いてるけど、地の文を台詞や独白にしたり食蜂を運動音痴なんかは冬川先生の発案だったりするもんなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:26:29

    >>37

    「操った人間は最後まで面倒を見る」みたいなマイルールあったよね食蜂って確か

    心理掌握を自分みたいな人格高潔な人間にしか扱えないって言ってたけど、実際食蜂は能力の割にワガママが常識の範囲内に収まっててあながち間違いでもなさそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:28:25

    >>39

    いやー、新約でオティヌス編終わった後に急にその過去の話やったのには驚いたね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:28:40

    もうこの面子に違和感がない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:28:41

    >>41

    そういうマイルール設けないとあっという間に闇堕ちというか堕落する能力だと思う

    あまりにも便利な上に人の尊厳を踏み躙る能力だからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:29:39

    >>42

    過去編ではロリロリしてるのヒロインとしての殺意が本気すぎてヤバい

    絶対に人気キャラ要素を追加しまくるという意思を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:30:12

    かなり長い間第六位と並ぶ謎レベル5だったのに…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:32:10

    >>46

    第六位も新約で一応出とったやろ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:33:00
  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:35:15

    >>48

    他作品は軒並みメインヒロインなのにこういう企画に抜擢される人気よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:36:56

    体力が全然ないというドチャクソえっちな設定

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:38:03

    >>49

    まあみこインはみさきちに比べてアレが、ね無いから……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:38:49

    禁書のこの演出好き
    これも学園都市が壊滅した大熱波のおかげなんだよね、サンキュー上里

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:39:39

    >>51

    オッティもどことは言わないが控えめだしみさきちでバランスとらないとね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:41:44

    >>43

    これでもインデックスがゴールラインにいるの強すぎない…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:41:54

    >>53

    オッティはアレ分かりづらいだけでなくはないと思うの

    とあるのキャラは巨か貧かで二極化しがちだけど木山先生・レッサー・オッティ辺りは割と中庸な普乳なんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:43:09

    >>55

    レッサーは作中で年齢の割にでかい方と言われてなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:43:35

    目が星?しいたけ?な感じだけどなんて表現すればいいんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:44:37

    あまりにも商業的に優秀すぎてたまに表紙詐欺として使われる
    この巻みさきちも活躍したけど表紙の初期案が暗部土御門だったって知ってんだからな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:46:28

    >>1

    キャラやストーリーもそうだけど、これで商業は明確に上回ってる美琴が強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:46:57

    >>58

    丁度超電磁砲二期やってる時期で食蜂がアニメにフライングで出されたからって思われた奴!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:47:33

    >>56

    その時点で「年齢の割に」デカい「方」って言い回しやん?

    同じ年頃……多分日本だと中一とから辺だと思うけど、そこら辺の歳にしては発育がいいだけで、一般に巨乳と呼ばれるラインには現状まだ達してないんじゃないかな

    まあレッサーの性欲もとい雌の本能全振りっぷりもとい女の子らしさならどうせ未来は明るいと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:49:46

    とりあえず美琴と食蜂を表紙にしとけっていう商業サイド
    それに対して本気を出してストーリーを盛り上げた漢はいむらきよたか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:51:34

    >>62

    なお次巻

    でもそんなきよたかがすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:52:07

    初期案の食蜂操祈
    なおこのキャラデザは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:53:12

    >>64

    そんな初期案を別キャラとして採用して出す鎌池和馬という原作者

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:55:09

    >>62

    16巻とかこれだったもんな!

    尚作中12月

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:55:17

    >>65

    初期デザをそのまま使って「レベル5になれなかった食蜂操祈」&「上条さんに救われなかった食蜂操祈」というパーフェクトに最悪なキャラを生み出す所業

    控え目に言って悪魔

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:02

    >>36

    ただこれ上条さんは美琴を助けにきてるわけで、ぶっちゃけこの時は美琴の王子様なんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:34

    >>66

    その巻は食蜂さんにも良いシーンはあったし、美琴も(不穏に)活躍したからセーフ

    なお主軸は木原唯一と上里

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:23

    完全に扱いがインデックス&美琴に並んでいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:15

    ・外見がビッチっぽいのに内面完全に少女漫画なのがえっちすぎる
    ・忘れられてもなお恋し続けるのがえっちすぎる
    ・身体がえっちすぎる
    ・過去編でロリ体形だったのもえっちすぎる
    ・体力ないのえっちすぎる
    ・人の心を覗けてしまうのがえっちすぎる
    ・リモコンないと能力の制御が不安定になって隙が生まれるのがえっちすぎる
    ・超電磁砲で幻生にリョナられるのがえっちすぎる
    ・魔術絡みだと美琴と同じく周回遅れで思い知らせるのはえっちすぎる

    結論:えっちすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:16

    >>66

    冬に水着を着せたいなら大熱波で学園都市を壊滅させれば良いという作者の逆転の発想

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:07:13

    この3人も好き
    関係性があらゆる方向に充実しすぎている…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:07:37

    >>69

    というか上里編は美琴は上条さんのこと助けっぱなしだったからな…

    出る度に上条さん救ってた覚えがある

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:11:26

    >>73

    ロリ看取の目が年齢に似合わぬ湿度を湛えていて最高なのもこの絵のポイントだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:47:47

    >>62

    俺はこの表紙で禁書に戻ってきたぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:49:55

    >>76

    途中でリタイアしたけどこの表紙見てこの巻だけ読んでしまったって人もいて嬉しい

    だけどアレイスターの物語の最高の瞬間はその少し後にもあるから、もうちょっとだけ先も是非読んで欲しいんだぜ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:52:55

    アレイスター巻は一度でも禁書にハマった人間なら買ってしまう魔力があるから困る
    そして新約全体の株を上げるほどにガチで面白い

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:55:39

    中学に入ってすぐにレベル5同士初対面でこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:56:56

    >>79

    何で…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:59:03

    >>41

    これね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:59:30

    新約10→11の確殺コンボすき
    オッティの話も終わってここからどうするんだ…?と思わせてからの過去編には参ったね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:00:17

    おいおいドスケベみさきち画像が少ねえぞォ!
    これじゃあスレタイ詐欺になっちまうじゃねーかよぉ!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:40

    かわいそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:12

    新約11巻の完璧な後読感好き

    なおその余韻をぶち殺すシャチVS木原脳幹という犬

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:47

    >>82

    箸休め回だ! 上やん不在の今しか掘り下げるチャンスがねぇ! 人気の外伝キャラの!



    なんで来てくれるのよおおおおお!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:55

    >>86

    上条当麻だからな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:50

    >>24

    そもそも御坂は人気になってる期間も長すぎて凄いが、加えて最大風速も凄すぎる

    海外で最萌一位とかとんでもないことやってるぞアイツ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:53

    最高

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:54:41

    >>88

    中国のビリビリ動画の由来がガチで美琴由来なの滅茶苦茶凄いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:59

    中国の禁書人気凄いよな
    かまちーが一番メンタルにきたっぽい神角技巧開発中止も中国版だと止まってないらしいし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:00

    >>32

    なんか出せたらいいなーってくらいの裏設定だったとか言ってなかったっけ?

    長期作品になったから出して、こうなったと

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:04:20

    >>91

    中国に限った話をするなら、禁書というより御坂美琴と超電磁砲の人気がすごい

    向うじゃ一種のアイコンだって話だぞ、検索すると記事も出てくるけど

    https://akiba-souken.com/article/48585/?page=3

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:14

    新約22巻のお労しいみさきち好き
    嬉しさ・諦め・安心感が混じりあったような最高の表情、ゲスト扱いのキャラには到底できない完璧な掘り下げだった…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:26:38

    >>10

    かまちーは本気で好きなキャラほど殺しかけるし何なら殺すからセーフ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:27:41

    みさきちも好きだけどぶっちぎりであれいすたん⭐️が好きな自分は異常か!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:27

    アニメしか見てない友達が未だに洗脳クズ野郎って言ってて喧嘩になりかけた
    能力が凶悪だし初登場があんな感じだから誤解したままの人多そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:31

    なにげに共通点の多い男

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:43

    >>37

    いや…新約6巻で御坂を追い回すのに操ってたオッサン達のアフターケアとかしたかっていうと…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:45

    >>96

    女の体になったしセ○クスするか!とラブホに連れ込む頭のおかしさ好き

    旧約読んでた自分に☆が上条さんをホテルに連れ込むとか言っても絶対信じないだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:59

    >>96

    ヒロイン的な意味であれいすたんが一番ならやっぱり上級者だと思うんだ

    だってそれはホモだろ? 

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:30:44

    >>85

    シャチvsお犬様はちょっと意味が分からない。しかもシリアスシーンで…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:32:11

    >>100

    ☆さんはっちゃけすぎでは…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:32:13

    アストラルバディはもっと語られていい良スピンオフ
    何故モブだった元縦ロールちゃんを主人公にしたのかは謎だけど帆風ちゃんかわいいやったー!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:25

    >>104

    派閥や子や他の生徒達も可愛くて好き

    常盤台容姿も多分、審査基準なんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:59

    >>104

    群発頭痛とかをなくしてやれば第7位ともタイマン張れるバケモノお嬢様


    なお本編最新刊

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:46

    >>96

    まあ、肉体は女子中学生ぐらいで外見は美少女ではあるからな

    中身は男だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:37

    >>98

    ヒロインのインさんにステイルとアウレオルスがいるから主人公の上条さんの所にも似た存在を作りたかった可能性が微レ存

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:50

    アレイスター女体化という本編未読者が困惑するし読み通した俺達も困惑し続けている現象

    文字面だけ聞くと超ド級のクソ展開なんだけど実際のアレイスター編は滅茶苦茶面白いんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:51

    アレイスター=クロウリー(少女)
    というインパクト

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:21

    上条さんに腹パンだ! 腹パンをしてくれ! なんて言うアレイスターを俺は見たくなかった
    好きか嫌いかで言えば大好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:12

    食蜂操祈えっちスレを完全に乗っ取る魔女っ娘あれいすたんという劇薬

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:17

    創訳でも結局女の体のままだからなアレイスター!
    声が関俊彦から水橋かおりになって、川澄綾子になったと考えたら色々凄いけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:43:39
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:01

    >>112

    完璧なキャラデザお出しするきよたかがわるいよーきよたかがー

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:47:46

    >>110

    とうとう声帯ついたと思ったら某黄色いヘビーガンナー系魔法少女の物だったの笑うんだわ

    ミナの声帯は某クレイジーサイコレズな時止めAV魔法少女の物で余計に笑ったけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:20

    食蜂派閥の子滅茶苦茶かわいくて好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:33

    >>96

    上条さんへの母性がやばいからね

    マジで

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:07

    >>115

    はいむら先生、Twitter見たら思った以上に色々描いててびっくりたなー

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:52:19

    >>114

    明日早起きしなくちゃいけない週末深夜にえっちなものを貼るのはやめたまえ

    嘘です本当にありがとうございます

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:53:30

    禁書全盛期から何年間も経ち、電撃ヒロイン一位の御坂の後に、こんなヒロインを出してくるのは本当にスゲエわ…
    しかも容姿、設定、境遇と文句なしの「新ヒロイン」
    後付けとかそんなことすら欠片も気にならないレベルなんだからマジで半端ない
    取り合えずこの娘はすぐに報われて欲しい
    (その前に上条が報われるべき?……まあ本当にそうだね…)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:54:00

    >>116

    某とか言ってボカすなら尊厳破壊コードネームはやめてやれよ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:56:35

    >>121

    比較コンテンツとして向こうがデカすぎるのがアレだけど、ワンピのローといいコナンの安室さんといい中盤越えて初めて登場するキャラがいきなり大ブレイクする現象あるよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:57:33

    ほざいてるメスガキ系キャラで本当にぱっつんぱっつんになる奴があるか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:57:40

    えっちだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:31

    いいぞ、このままみさきちシコスレにしちまえ!(あれいすたんの幻影を振り払いながら)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:01:35

    >>123

    ある程度固定のファンが付く

    固定ファンの中で「この新キャラなんかめっちゃキャラ立ってない?ㅤよくない?」と話題になる

    その話題が固定ファンの輪の外に漏れる

    もしくはアニメ化などで見る人が増えるなどで、固定ファン以外の目にも止まるようになる

    広く話題になる


    話題の広がりにしても、コンテンツの広がりにしても、種火になる固定ファンの存在がキーになってるんじゃないかという個人的な憶測

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:03:56

    こんなのあったなぁ…って画像
    蜜蟻ちゃん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:04:30

    >>126

    パラガスじゃねーか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:25

    過去編がインデックスを意識したデザインなの演出としてもコンセプトとしても最高すぎる
    詰め込まれた要素が強すぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:37

    >>128

    ハンプティダンプティじゃねーか。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:09:46
  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:33:59

    >>79

    美琴は中学入ってすぐはレベル5になって序列も下でレベル5最弱とか陰口もされてるそうだから、売り言葉に買い言葉みたいな喧嘩をする感じに

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:18:46

    体も性格も最高の女の子(これで中学生だぜ…)
    それはそれとして能力を使って、無関係の女の子にイタズラしたりもする。
    さらに原作では肝心の御坂に能力が効かない上に、当初は絡め手で優位に立っていたが、最近は開き直った御坂がゴリラ力を発揮して、直接的にミサキチを返り討ちにするという蛮行に出るので、チョット押され気味である。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:54:53

    禁書で美琴と食蜂が同時に出てくると割と食蜂の方が描写優先になるの、やっぱりリバースのときに語った一気に落ちたときの様が一番良いからなのが理由なんだろうかね
    上条さんが助けにくる場面だと美琴は一口に助けられてばかりで悔しいで留まるけど、食蜂の方は悔しさと喜びと諦観とが色々と混ざりあった感情になるのが書いてて楽しいんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:07:49

    >>135

    割と今まで美琴については散々描写されてきたし、加えていうと助けられてばかりで悔しいってクソデカい感情が全てなんだろう

    ベツレヘムの星で手を掴めなかったり僧正に敵わなかったりした経験がトラウマなのかもね

    側から見てると美琴さんほど健気で、上条さんのこと助け続けてるキャラいないって言うのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:12:29

    みこっちゃんは電撃のとりあえず毎回御坂出せや出せや出せや攻勢のおかげでめちゃくちゃ出番多いからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:20:00

    常盤台中学2年生
    ←同学年⁉  同学年……→

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:30:30

    >>137

    まてまて電撃がそんなこと言ってるなんて勘ぐりでしかないもんをあたかも事実みたいに言わんとこ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:42:36

    >>138

    大きい方も小さい方も両方楽しめてお得ってことよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:55:27

    他のヒロインに比べても曇る回数が多いのは気のせいだろうか
    そこが良いんだけども

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:56:42

    >>141

    なんなら日常パートでも曇る

    挨拶するたびに曇らされる…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:26:29

    >>137

    サンキュー三木一馬

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:56:39

    原作のイラストレーターが描く超エロいミサキチ(中学2年)
    漫画が初手のイラストだからまだ描きなれていないとは、灰村氏の弁だが、それはそれとして、このエロ過ぎるムッチムチの太腿は完全に趣味ですよね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:03:10

    >>138

    左は一年前の中1の頃はこんなんだから!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:07:48

    >>86

    だから、彼は私のヒーローなの。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:08:17

    >>145

    ホントこの当時は互角か身長もスタイルも僅かに勝るレベルだったのに、ミサキチはたった1年で>>144だぜ…

    そのレベル差は無能力者とレベル5以上に深い…

    どうしてこうなった…慢心、環境の違いか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:39

    >>147

    食生活と生活リズム

    あと食蜂の方がひと足早く知ってるからな、恋を

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:19:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:23:21

    >>148

    母親と自分のクローンである番外がでかいから成長する可能性はあるけど、素養格付みたいに上限が分かっても環境や努力しだいでそうならない可能性が普通にあるからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:24:47

    美琴の魅力は女性アスリート(はいむらー画集より)みたいに引き締まった身体にあるから良し悪しよ
    結果的にその運動神経が高い身体と体力があるからこそ、上条さんのために戦い続けられてたのもあるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:51:36

    >>148

    なら恋を知った美琴も数年後は巨乳になるって訳じゃん!

    勝ったなガハハ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:04:22

    >>147

    中1の時にこんなこと言ってたの草生える

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:02

    でも美琴がめっちゃ胸デカくなる方がロマンあるよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:16:15

    >>154

    「ロマン」という言葉を用いている時点で、あまり現実的な希望がない「夢」や「理想」と捉えているじゃないですか、ヤダー!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:27

    >>151

    上条さんについての行動力が天元突破してるからな御坂

    相手が自分のテリトリーに入ってきたからじゃなく、自分から行動起こして助けにいくの地味に御坂くらいだからな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:33

    >>124

    >>153

    この二つの差は一体何なんですかね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:38:54

    >>156

    少なくとも、上条さんへの献身というか健気さは間違いなく美琴が一番だろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:44

    >>157

    寝る時間と初恋が遅かったからじゃないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:28

    >>159

    そんな…美琴は自分の能力をパチパチさせて夜空の星みたいだなってやってただけなのに…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:08

    >>158

    なんなら上条さんのために誰よりも戦ってるとかいう非日常での面だけじゃなく、

    お金にこまった上条さんに融通もちかけたのも、一番大事な勉強面で小萌先生以外で勉強教えてくれたのも、

    記憶のかぎりじゃ御坂しかいないからな…尽くす女すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:33

    >>159

    妹達編の研究所襲撃なんか終わったら朝迎えてたとかあるもんな!

    成長期に徹夜はどうかと思うの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:25

    >>161

    > 一番大事な勉強面で小萌先生以外で勉強教えてくれたのも、

    >記憶のかぎりじゃ御坂しかいないからな


    これ地味にほんと強いし酷い

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:36

    >>162

    そんなの言ってたら同じ成長期の上条さんは一体どうなってしまうというのですか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:34

    >>163

    土御門「かみやんはどうせもう留年だよ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:47:13

    >>164

    まず食生活も怪しいから栄養が…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:19:31

    >>164

    だから上条さんはあんな実質肉体労働で脚を使う毎日なのに平均程度の身長なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:46:54

    レベル5とすぐには信じられてなかったりしたことも!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:59:14

    >>165

    小萌先生に言われれば、まあ納得するんだが、よりにもよって面倒事ばかり持って来るこの男に言われると、マジで〇したくなるな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:01:42

    >>155

    でも正直美琴がスタイル良くなってきて危機感覚える食蜂さんも見たいんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:06:48

    >>170

    まあ御坂もこれくらいに慣れる可能性はあるかも

    というかこの人のスタイルでもしいたけのスタイルが相手だと分が悪いんじゃないか?

    あとこの人も美容には気を使ってると言ってるが、本編だとチーズフォンデュを食うわ、酒を飲みまくるわで、食生活はルーズな感じがするよな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:03

    ベタな展開だけど御坂てきには、この時に体が入れ替わると良かったのにね……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:28:19

    >>172

    なんだかんだこの二人が並んでるとニヤニヤするな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:42:40

    >>171

    なんやかんやその人は若さと美貌を保つためかなり努力してるから…

    寧ろその人から若さを保つ努力してないのでは?とか思われてる人が

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:17:52

    >>174

    あまい

    この世界には明らかに人体や老化の理屈を超越している摩訶不思議な生物がいることを忘れてはならない……

    (ちなみに細胞の老化を防ぐ技術は、アクセラレータが知る限り、まだ確立されていないらしい)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:24:38

    クローンやら人間の脳を犬に移植やら出来る世界で、完全な老化を抑える技術は確立されていないのか
    チョット意外だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:50

    >>175

    ではコイツはなんなんだ……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:33

    >>177

    生命維持装置でとにかく死なない状態になっている

    そして老若男女に功罪人獣とあらゆる自分が混ざった中庸な姿みたいなもので生きてるが故に外見がこれ以上老化しない

    ……これで合ってるっけな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:47

    >>178

    なるほどーわかった!(あまり良く分かってない)

    で、この説明不能の生き物(アクセラレータ談)の仕組みは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:30:08

    そういやこんな格好とかもあったのね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:02:33

    >>175

    待てよ一方通行が知ってるのは学園都市の技術であって医療の最先端とも言える冥土帰しの技術は含まれてないからそこを考慮しなければならない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:55:27

    こんな格好もある
    というか金髪で巨乳なのに、やけに着物が似合うな…
    こんな容姿でも日本人だからか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:59:30

    わしはこのコンビが好きでのう
    それにホラ、白井さんって上条さんに似てるところがあるじゃろう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:10:42

    でも王道コンビはやっぱりこの二人だと思う
    というかマジでこの二人って「中学生」だよね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:00:58

    >>179

    まあそれはもうそういう生き物なんだと思っとけ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:54

    >>183

    お姉さま、黒子の貞操の危機ですわ⁉

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:18

    >>180

    運動神経あれだから転けたりしそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:09:50

    >>185

    世の中には突然変異という便利な言葉が!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:01:40

    スレの終わりも近いので、そろそろあにまん民が好きそうな食蜂さんを一つ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:18:53

    >>186

    黒子って御坂に対してガチな性奴隷調教計画練ってたりした奴なのに、貞操の危機も何も…

    誰の危機かって言ったらぶっちゃけ御坂の危機だろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:25:34

    >>79

    この親友ども

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:34:34

    >>23

    ユメミルクスリからだいぶ遠くまで来たもんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:31

    >>163

    よくよく考えると、中学生に勉強教わる高校生なんだなカミやん

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:40

    >>192

    ユメミルクスリいいですよね…

    俺はもともと週刊ジャンプ少年だったのに、禁書に出会ってユメミルクスリにも出会って人生ブレイクさせらましたよ…よかった…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:23

    御坂ぇ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:21

    >>195

    これは美琴が一ミリも盛られてないちゃんとした公式絵


    いや流石にもうちょいあるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:35

    >>196

    じゃあこっち

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:12:51

    美琴も年齢考えたらそこまで小さい訳じゃないような?
    周りに発育いいのが多いだけで

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:22

    勢い余って殺しそうになったってあとがき好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:46

    >>200ならみこみさで1冊お出しされる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています