ミゲルとラルウ「夏油を王にしたかった」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:02:14

    この二人も馬鹿じゃないだろうからガバガバな計画じゃついて来ないだろうし、わりとしっかりしたプランあったのかね猿滅亡計画

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:03:43

    まず里香を手に入れます

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:04:47

    リカが核兵器みたいなもんだと考えたらまあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:16

    二人は猿滅ぼす事は興味なかったと思う
    夏油の物語の観客

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:37

    計画自体は乙骨が覚醒しなければ上手くいってたと思う
    ただ里香ちゃんを手に入れてもね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:52

    >>4

    大蛇丸の風行きを見たいなモンかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:06:41

    立ち塞がる五条がやっぱりね……五条以外巻き添えならワンチャン日本全滅も可能だとは思うけど……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:30

    >>7

    ???「だから封印する必要があったんですね」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:40

    >>5

    里香の力の出処が乙骨だからいずれ尽きるか縛りが成り立たなくなって何も無くなるか夏油の呪力が全部里香に行くか的な

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:54

    なんなら夏油も獄門並みの封印は考えてたろうな
    里香使ってとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:09:05

    ミゲルが五条を抑えられることが前提の無茶苦茶な計画
    なお抑えられた模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:09:30

    獄門疆探して探して見つけられなかったんだろうなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:09:33

    ミゲルの事スルーするかな、羂索

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:10:48

    >>12

    そもそも海外にあるソレの存在その物を知っていたかどうか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:11:49

    >>1

    これいつも思うんだけど、

    「ミゲルちゃんと同じ」って「傑ちゃんを王にしたかっただけ」じゃなくて、「どっちにもつかないわ」にかかってると思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:13:43

    >>15

    それは自分も同感、よくある芥見式の倒置法の可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:14:58

    >>14

    ワンチャン源信についての歴史的資料があれば…

    それか火山が知ってたから好事家には有名な物だったかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:42

    ミゲルとの出会いは知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:30

    いろんな計画立てても羂索に利用されるのは変わらないの悲しいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:31:09

    夏油個人に惹かれたからガバガバな計画でも乗ったんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:37:05

    そういえば乙骨殺害成功して里香手に入れても乙骨から生み出されたものだから意味がないのか
    五条に拾われる前の乙骨だったら仲間に引き入れられたかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:40:54

    >>16

    芥見式倒置法ってなんか特徴的なのあったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:42:43

    どちらにもつかないわにかかるとしたらミゲルちゃんと同じを一緒の吹き出しに入れた方が分かりやすいような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:48:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:51:37

    百鬼夜行成功したとしても欲しいものは消失しそうなのに無情を感じる
    この計画結構無謀なの承知の命がけだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:53:51

    ミゲルとラルウ相手なら五条は夏油の最後話してそう
    他の奴らは信 者みたいなもんだからな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:14

    首をすげ替えるって具体的にどうやるんだ……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:13

    ミゲルが夏油を王にしたいなんて思ってたキャラには個人的には別に見えないんだけど(0見た時は傭兵みたいに雇われたんだと思ってた)どっちにかかるかは日本語の曖昧さの問題だから解決しないわな
    どっちでもあり得るとしか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:08

    >>27

    過去編から推察すると契約主殺して解除してから取り込むっぽい、武器庫みたく

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:07

    >>4

    それで猿根絶が成功しちゃってたらどうしてたんだろう……

    夏油の計画って、計画自体のガバガバ感以上に、達成後の展望が無さすぎる気がするのよね。犠牲になる呪術師を救いたい、が目的だから、計画達成とゴールがイコールだし。

    非呪術師がいなくなった世界で、社会インフラ壊滅して原始生活送るような未来まで込みで夏油を応援してたのかね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:24:50

    >>30

    どこかで頓挫するのは分かりきってただろうからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:26:52

    あの頃は宿儺居ないし五条排除すれば短期的には世界のトップにはなれるんじゃない、五条は自分以外皆殺し出来るらしいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:36

    >>9

    供給元が夏油に切り替わるから供給量が減る以外に問題無いやろ

    縛り周りがどうなるかちょい不明瞭だけど、呪いって呪った張本人が死んだからといって必ず消えるものでもなさそうだし、まあ大丈夫なんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:16:35

    いうてあれは乙骨と里香だったから起きたバグって言われてるから
    大丈夫とは言い切れないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:30:09

    呪霊問題は日本特有の代物らしいし
    夏油が見立て通り悟超える最強になれば
    インフラとかは他国から力づくでぶんどれそうである
    ラルウがいう王ってたぶん世界の支配者的な意味だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:01:04

    >>35

    夏油が五条を超える最強になる見立てなんてしてたか?

    仮に猿殲滅が叶ったとしても五条に殺されて終わりな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:03:08

    >>30

    さすがにラルゥやミゲルは猿殲滅したらインフラ壊滅的な原始生活になるかもしれないくらい分かっていたのでは?

    他のメンバーはちょっと怪しいと思うが

    夏油様がいればそれもどうにかなると思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:20:07

    >>22

    例えばこれとか?

    悪意を持って放つのか悪意を持ったやつを放つのかみたいな感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:49:34

    >>36

    リカが手に入れば悟以上の強さになって自分を止められる奴はいなくなる

    という見立てがあったから乙骨を狙ったのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:44:38

    里香は乙骨との双方間の強い想いから発生したバグだから乙骨が死んだら消滅する可能性あるよなあ
    夏油はそんな事情は知らないから里香ゲットで理想の世界作れると思ってたんだろうけど
    ぶっちゃけ百鬼夜行は起こすだけ無駄な出来事だったってオチは空しさがあって味わい深い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:15:44

    夏油の経験からして乙骨消えても里香は残るって算段だったんだろう
    いや実際どうなるかはわからないが、乙骨の出自知ってたら作戦変わってたか……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:19:01

    仮に里香を手に入れて上手く運用出来たとしても夏油は王に向いてる性格してないと思うんですがそこんところラルゥさんはどうお考えで?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:30:29

    別に夏油は王になりたかったわけでもないしラルゥはマジで夏油の思想はどうでもよくて不可能なことはわかってたけどやれるとこまでやってみなさい着いてくわくらいの感じだと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています