ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2313層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 21:38:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2312層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1038616/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    こうして依頼を見守るのも先輩たちの仕事です

  • 2〈月見酒〉22/09/18(日) 21:44:01

    たておーつ
    んー、普段は訓練してないよー
    【大体酒のんで寝てるだめ蛇】

  • 3西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 21:44:22

    立て乙ですー
    ※前スレでレス間に合わず…ポーション購入は済んだ扱いでお願いします

  • 4漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 21:45:09

    ※立て乙です

    「……訓練か……職場で……定期的に」

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 21:45:10

    訓練と言われても……

  • 6千剣后22/09/18(日) 21:45:52

    たておつ
    素振り

  • 7撃剣使い22/09/18(日) 21:46:07

    立て乙だ

    訓練らしい訓練は……まあ、基礎的なトレーニングだな

    身体作りと、後は魔術の練度を上げるための反復練習……それに、剣術の確認か。後は実戦だ


    (依頼探し)

    (20以下の場合はいつもの商人氏の護衛)

    dice1d100=82 (82)

  • 8魔刀剣士22/09/18(日) 21:46:32

    スレ立てお疲れ様です
    型稽古、素振りに瞑想、あと闘技場で実戦もかな?
    理由がない限り刀に触れてない時間はないし、相棒にはずっと異能かけてるね
    『主の異能は持続性があるからな。これも訓練だ…私の成長のためでもある』

  • 9人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/18(日) 21:46:51

    立て乙だ
    精神統一と、あとは基本的な武器の型かな
    それ以上に大体忙しいが

  • 10報恩の両手剣使い22/09/18(日) 21:47:05

    むっ!たて乙だ!
    訓練か…私の場合は筋トレや剣の素振り、後は図書館で魔法についての勉強だろうか
    どれも一般的な物だな!

  • 11少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 21:47:07

    たておつだよー!


    訓練……殲魔にいた時は「真っ当に生きることが1番力の解放に繋がるんだ〜」とかって言われて道徳とか倫理とかいっぱい教えられたよ!

    あとはちょっとだけ光の棒の使い方も練習させられたけど……。

    冒険者としてまだ未熟だし、鍛錬方法も考えないとね!

    【道具のチェックと整理をしてヨシ!】


    >>3

    (※承知です!ありがとうございます!)

  • 12〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 21:47:15

    討伐依頼や幻影闘技場で考えついた技を試したりしてます後たまに海にいますね

  • 13ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 21:48:11

    オーッス!立て乙!
    【頭に精霊とヒヨコと小さな狼を乗せてやってきた】
    最近の鍛練はパーティのみんなと一緒にやってるな、全力でぶち当たれるように人気のない森林とか荒野で!

  • 14葬装令嬢22/09/18(日) 21:48:50

    では皆様、よろしくお願いします…

    女竜騎士さまは以前もご一緒しましたね、連携を新たに挑みましょう

    >>前194

    ええ、ありがたいです。今回は、私は主に防御を担当しましょうか

  • 15女竜騎士22/09/18(日) 21:50:17

    立て乙だよ
    ダミーを相手に基礎訓練と、ケルメスに乗って降りて飛ぶ動きを一通り
    基礎を怠って落竜すると危ないからね

  • 16妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 21:50:27

    基礎的なフットワークとかの反復練習
    重点的にやってるのはミット打ちと首たて伏せとスパーリング!

  • 17撃剣使い22/09/18(日) 21:50:39

    『[※ちょっと遠くの]村近くの地下墓地に邪教のシンボルを身につけた人間が出入りしている。実態の調査を行い、当該の邪教徒であった場合"討伐"せよ』……か
    ……ふむ。Bランクなら1人で問題ないだろう……受注するか

  • 18〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 21:50:40

    立て乙です。
    普段の訓練方法ですか……こんな感じですね。

    【頭の上に風が巻き、右肩に火、左肘に雷、鳩尾に闇、背中に光、右手甲に氷、左膝に水が発生する】

    原始精霊魔法は使えば使うほど、精霊との親和性が上がるので一人で暇で余裕がある時に使ってます。
    後ここが屋内なので使えませんが、これに樹と土が追加されます。

  • 19漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 21:50:59

    「……来月……大きな訓練ある……嫌だなぁ」
    クソデカため息

    冥府猫メメ
    『ニャア』
    肩ポン

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 21:52:12

    立て乙ですー!

    鍛錬…実践で潮煙の洞窟に行ったりしますね

  • 21狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/09/18(日) 21:52:54

    そのへんのダンジョンに暴れに行くぜ

  • 22生還の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 21:53:21

    スレッドの引継ぎ感謝する、恋人よ!
    私の場合、身体の頑健さが重要だからな。高負荷トレーニングなんかは毎日欠かさず行っているぞ!

    ※描写
    【壁のあちこちからマグマが噴き出す、熱気に満ちた洞窟へと辿り着く。】
    「目標の物は、そう深くは無い位置にある。とはいえ魔物の襲撃は避けられまい。それから、私個人的にはこの空間の美しさが飽和していて長くここに居ると正気を保てる気がしない」
    【そういった矢先、曲がりくねった道の角から炎に包まれた蝙蝠や蛇や巨大な爬虫類が襲い掛かって来る】
    「現れたな恋路の闖入者!」
    【騎士の女性は会社に居るあの人に作らせた簡易魔術結界を全員に張り巡らせると、タワーシールドを構えて味方を庇う姿勢を取った】

    (※攻撃に関しては基本コイツが受けるので、攻撃撃退ロールをお願いします!)

  • 23〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 21:54:02

    訓練は特にしないけど、暇な時に魔術を考えたり武器を作ったりはするから戦いの手札はじわじわ増えるよ

  • 24西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 21:54:08

    訓練は…箒で飛ぶ練習ですね、戦闘能力が低い私は落下事故は命に関わりますし


    >>18

    (※観葉植物でやるとか…大道芸人っぽくなりそう?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:55:21

    生還の人……真面目に見えるんだけどなあ……ちょいちょいハルサキなんだよなあ……

  • 26〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 21:56:06

    それと……。


    【原始精霊魔法を維持しながら、50以上変身形態に次々と変身し、さらにそれに合う服に瞬時に着替えていく】


    こんな感じですね。

    素早い変身と装備の切り替えが私の生命線ですし。



    >>24

    (※ギルドの備品を弄るのはちょっと……)

  • 27千剣后22/09/18(日) 21:56:09

    【カリカリと魔法陣を剣の入れ物に書き込んでいる】

  • 28〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/18(日) 21:56:29

    立て乙よ
    私は糸の操作と体術、あと最近は剣術も欠かさずやってるわ
    (剣の方はまだ全然だけどね)

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 21:56:43

    あっテレビ見たり漫画読んだりで技のレパートリー増やしてるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:16

    てれび……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:50

    多分異世界のものだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:17

    クレセントを極めるとああなるんだな

  • 33西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 21:58:45

    >>22

    頼りになりますね、さすが私たちの騎士!

    【先手必勝と粘性流体ポーションを投げて蛇や爬虫類を足止め】

    あーごめん、蝙蝠は防げない!

  • 34葬装令嬢22/09/18(日) 21:59:07

    >>22

    「ネクロドールズ…」【鉈と盾を持った人形を展開する】

    「行きなさい」【人形達は盾を使って魔物に体当たりし、組みついて鉈で脈を刈る】

    「さて、私も…ホーリースマイト」

    【葬装令嬢が銀の十字架を掲げ、聖なる衝撃波を広げる】

    【ひるんだ魔物に対して再び人形が襲い掛かり、次々に狩っていく】

    「ふふ…」

    【…怒り、鳴き叫ぶ魔物の群れに、慈悲なき人形の群れが取り付くようにして削っていった】

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 21:59:13

    ソワスレラ辺にあると思ってたけどさすがに無かったか……

  • 36初代『水瓶の巫女』22/09/18(日) 21:59:20

    立て乙だよー
    実戦に勝る訓練は無いっていうし私もその通りだと思うけど、一番大事なのはやっぱり基礎訓練だね
    今日は水屍鬼《ドラウナー》の巣を破壊してきたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:59:20

    >>27

    (※鞘ではなく?)

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 22:00:04

    テレビのジョーン!

    【例のテーマと共に何とも形容のできない変なのがやってくる】

    わんわん!お呼びですかー

  • 39JK◆7enu1kzuKQ22/09/18(日) 22:00:24

    たておつ〜!
    うとうとしてたらクエスト参加し損ねた〜
    草原や森で動物追いかけ回すのが実質訓練かな!

  • 40少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 22:00:37

    >>22

    美しさが飽和していて……?

    うわっ、出てきた!?飛んでるのは狙いづらいかも!僕は地面のを叩くよ!

    【そういうと2m程の光の棒を生成し、蛇を叩く。叩き方は素人に毛が生えた程度、子供が体重乗っけて全力で振ってるだけ】

    【その棒で殴られた蛇には一切外傷がつかず、見ようによっては蛇が硬いのか?こいつの光棒が弱すぎるのか?と判断されるかもしれない】

    【が、蛇には電撃を流されたようなショックが走りその痛みにも似たショックは意識を手放させようと迸る。蛇は気を失った】

  • 41西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 22:00:41

    >>26

    (※なるほど確かに…)


    >>30

    >>31

    ソワスレラの道具は小難しいから実質異世界ですよねー

  • 42女竜騎士22/09/18(日) 22:00:41

    >>22

    空は私が!

    【水色の鱗を煌めかせて、ケルメスが燃える蝙蝠の群れへ突撃する。冷気を放つ爪がまず二匹を落とし、振るわれた尻尾のブレード群れを真中から引き裂いた。】

    【炎をまとった蝙蝠の牙は、氷属性を帯びた鱗にほとんど傷はつけられない。暴れる竜の背後から大きな爬虫類が伸び上がり…】

    そこっ!

    【竜騎士の槍が胴を貫き、そのまま溶岩の谷へと投げ落とす】

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:33

    掃除屋はよくマッハで思考追い付くなと思ってたけど訓練の賜物か


    >>39

    意外と野生児なんだな

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 22:01:47

    というか邪龍戦と別大陸の時に出さなかったっけ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:52

    >>44

    ※基本ファンタジーな世界観だからそういうのは少し控えるのだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:00

    >>44

    あれがテレビって言うのか?

    映像投影の魔道具だと思ってた。ということは映画もテレビって言うのかい?

  • 47千剣后22/09/18(日) 22:03:03

    >>37

    (※深淵魔物の骨の太刀を入れてる入れ物なので剣の入れ物なのです。複数名称あるけれど)

  • 48漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 22:03:30

    メメに埋もれてる

  • 49妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 22:03:44

    >>44

    確かにこれだけ重ければ45度で叩き付ければかなりの殺傷力が出そうだね…フレームが柔い素材なのが気になるところだけど異世界の人は合理的なものを作ったよ…【たぶん分かってない、きっと分かってない、絶対分かってない】

  • 50ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 22:04:24

    あとは……まあ幻影での戦いかな、最近やってないけど

    というわけで久しぶりに行ってくるぜ!

    「まあ……「実戦に勝るものなし」ということだね、訓練も大事だがそれを発揮する場所がなければ意味がない」

    そういうことだぜ!

    「あのー……私たちはどうしますか?」

    今日は留守番で

    『我も行きたい』【rrr……】

    合体に失敗したら満足に戦えないぞ?

    「しょうがないですね……」


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 13 6 (32)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=50 89 50 (189)

    建築小人 dice3d100=59 60 84 (203)

    タッグ戦(闘技場固定) dice1d100=54 (54)

  • 51葬装令嬢22/09/18(日) 22:04:34

    >>33

    「ええ、素晴らしい護りです。ふふ…頼りにしていますよ、騎士さま。…なんて」

    「…では、蝙蝠は私が相手をしましょう。ホーリースマイト」

    【再び範囲攻撃の衝撃波を広げ、蝙蝠を人形の盾で叩き落し、鉈で叩き伐っていく】

    >>42

    「あら…では上は私達の担当になりそうですね。人形に支援させます、周囲の警戒はお任せを」

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 22:04:52

    腹筋
    背筋
    フロント、サイドクランチ
    スクワット
    ランニング…
    【中略】
    水面歩き
    滝登り

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 22:04:58

    >>45

    ※個人で出したヤツだから問題ないと思ってしまいました……気をつけます

  • 54西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 22:05:04

    >>44

    (※メタい意味で住人が同じとは限らない)

    (※リアルタイム映像配信できるスクロールは冒険者基準でもかなり高価な品)

    (※なんならスクロールよりポーションを優先して買うのでスレに来ない冒険者はいっぱいいる)

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 22:05:38

    少女天使ちゃん頑張れー!!【【光る⭐棒】のうちわを持って観戦中】

  • 56〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 22:05:54

    >>19

    死神の訓練ってなにするんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:06:32

    重鎧ちゃんの推しまた増えたの?

  • 58初代『水瓶の巫女』22/09/18(日) 22:07:19

    (※そうだった……スクロールって本来高価な代物だった……冒険者登録した時から持ってたけどどこで手に入れたんだこいつ……ギルドで貸し出しとかしてるんだろうか)

  • 59JK◆7enu1kzuKQ22/09/18(日) 22:07:50

    >>43

    今は弓がメインだからせっかくなら狩りでお小遣いとかも稼ごうかなって、あと風が好きだから〜

  • 60漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 22:08:22

    >>56

    「……例えば……逃げた罪人の捕獲や……冥府獣の討伐を……想定した訓練だ」

  • 61初代『水瓶の巫女』22/09/18(日) 22:08:50

    >>52

    滝登り……それはやってなかったなあ……

    今度からやってみよう、あんましできる気しないけど

  • 62〈月見酒〉22/09/18(日) 22:08:54

    >>58

    (操られ時代の冒険者の遺品…だめだ厄い)

  • 63ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 22:08:57

    >>50

    比較的得意なフィールドでそこそこって感じだな!いい感じに修行の成果は出せてるか

    「僕の方も調子がいい、あの戦いで得た戦法が役に立っているのかもしれない」

    『我らはいつになったらちゃんとした姿で戦えるようになるのか……』

    「やっぱり禁書庫で召喚術を覚えた方がいいんですかね……?」

    【grrr……】

    俺のじゃ失敗したもんな、精霊が覚えるのが一番簡単なんだが

  • 64シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 22:09:29

    >>61

    指先に力を集中させるのがコツだよ…

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 22:09:40

    (あらーライブストリーミング感覚でスクロール置きに行かせる依頼とかやりまくっちゃった、まあいいやギルド金持ってそうだし、流石親方セントラリアは太いパイプだぜ)

  • 66〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 22:10:11

    ああ、強いよね
    テンペストレッドビートル

  • 67クサヘビグサ22/09/18(日) 22:10:42

    かしゃしゃ
    【草みたいな蛇みたいな草……が這って入ってきた】

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:49

    (こういうときはおのれ衝合で)

  • 69初代『水瓶の巫女』22/09/18(日) 22:11:28

    >>62

    (※あそこに突入した冒険者は斬糸が最初で最後なので、うっかり斬糸が忘れて帰ったやつ……?)

    (するかしないかで言えばしますねあのポンコツアサシンは。よし、それで行こう。ありがとうございます)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:11:34

    >>66

    なんすかそれ、字面がエライ強そうですけど

  • 71葬装令嬢22/09/18(日) 22:11:36

    (※せーの、おのれ衝合!)

  • 72妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 22:11:36

    >>67

    苔猫と同じ植物みたいな動物に見せかけた植物かな?

  • 73西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 22:11:39

    >>58

    >>62

    (※中の人が古い知識しか無いので…何なら普及率が上がってて「いつの時代の話だよばーちゃん」しても良いのよ…スクロールのお陰で救難信号出せる冒険者が増えたネタも何処かで見た気がするし)

  • 74クサヘビグサ22/09/18(日) 22:12:10

    >>72

    かしゃ

    【鎌首をもたげた】

  • 75少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 22:12:12

    (※スクロールは拾ったよ落ちてた(鋼の意思))


    >>33

    ありがとー!これなら地上も戦いやすいよ!

    【サポートされた地上の蛇や爬虫類をえいえいえい!と片っ端から気絶するまで殴ってを繰り返す。力押しだな?】


    >>42 >>51

    うわっ、凄い……あんな大量の空飛ぶ敵にも対処できちゃうんだ……

    竜でも人形でも、何かと一緒に戦うっていうのはすごいね!

  • 76〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 22:12:12

    >>60

    なるほど、勉強になりました。



    >>64

    ……え、走るんですか?

  • 77千剣后22/09/18(日) 22:13:05

    (※鞘は剣の保護具で中から剣を出すことを想定したものだけど、此奴がいま書き込んでるのは中に納めた剣を出す気はないので入れ物ではあるけど鞘とは言えない……まぁ鞘と言えば鞘か! 鞘か? まぁ良いかぁ!)
    【魔法陣を書き込んだパーツを組み合わせつつ、位置を調整しながら次の魔法陣を書き込んでいる】

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:10

    >>58

    (※そこはフワッとさせておいた方が良いのでは?でないと新人冒険者としてここに来た人たちが軒並み…)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:34

    >>33 >>34 >>40 >>42 >>51

    「あああああみんなカッコいいし美しいし可愛い!!!! 流石私の愛しき恋人たち!」

    「ハハハ、軽い軽い! 愛ある盾を破れると思うな!」【血塗れの顔で呵呵大笑する】

    「さあ、突破だ! このまま突き進むぞ、離れないように付いて来るのだ!」(鼻血を拭きながら)

    (※何も無ければ、この次で砥石手に入れて帰還するロールを投下します~)

  • 80初代『水瓶の巫女』22/09/18(日) 22:14:20

    >>64

    なーるほど、足の指で握る感じかな

    水面よりうんと流れが激しいからね

  • 81漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 22:14:30

    >>76

    「……たまに……ものすごーーく……厄介なのが……くるんだ」

  • 82〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 22:15:26

    >>81

    毎回ランダムなんですね、ちなみにどんな感じで厄介なんですか?

  • 83初代『水瓶の巫女』22/09/18(日) 22:15:34

    >>78

    (※それもそうですね。ではまあ、こいつの場合はそうだったということで)

  • 84〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 22:15:47

    >>70

    真紅の装甲を持ち、「その肉体の強度のみを以って嵐を巻き起こす」とも謳われる凄いカブトムシだよ。この辺りではなかなか見かけないけどね

    角を振った風圧で相手に触れずに吹き飛ばすことができるから虫相撲では最強クラスの一角さ

  • 85妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 22:15:48

    >>73

    普及率は多少マシになって一家に一台とまでは行かなくともそこそこ買えるようになったじゃん


    …いや、となると古参だね?

    いつからここで飯食ってるの?【半笑いで、人のいい人が見れば雑談の範疇だし、尖った人が見れば挑発と取るかもしれない。そんなくらいの雰囲気で】

  • 86シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 22:16:01

    (※コイツのスクロール情報は国に掌握されてるという設定があった)

    (※ボツにした)

    >>76

    うん、そうだよ?


    >>80

    無理はしない範囲でね…

  • 87西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 22:16:40

    >>79

    (※こちら問題ありません)


    >>77

    (※すぐに使うことを想定しないケース的な?)

  • 88ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 22:17:43

    (※スクロールは旅立ちの日に故郷の人にいただいたよ!ということにしておきます、なのにギルドのことさっぱり分かってねぇの……)

    「というわけでこれから禁書庫に行ってきます」

    『強力な合体召喚、融合召喚であれば我らも安定するはずだろう』

    【crrr……!】


    「勢いで行ってしまったけど……僕たちがついていかなくて大丈夫だったのか?」

    まあ精霊は2回目だし……何とかはなるだろ

    ちなみにそれって上級レベルなのか?

    「前情報だと……」

    dice1d3=1 (1)

    1.上級だよ 2.意外と中級 3.禁術レベルの難易度だ

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 22:17:51

    アクアロード…!!
    【闘技場にて水の龍を放ち着弾した所で中に入り移動する】

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:59

    (※スクロールも安物~高級品まであるとか機能は掲示板結界に依存してる部分が大きいとかで説明されてた記憶)

  • 91〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 22:18:57

    >>86

    登る時は(人魚で)泳いで登るので、頭から抜け落ちてました……。


    (※この子の場合は引退した冒険者の道具屋の主人に貰いました)

  • 92クサヘビグサ22/09/18(日) 22:19:20

    しゃっ
    しゅー

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 22:19:40

    ※こいつのスクロールは…普通にお金貯めて買ったことにしよう…

  • 94少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 22:19:55

    >>79

    !?怪我してるよ!?大丈夫?!

    【防御がだいぶ疎か、総合戦闘力がだいぶ低いのでかなり守られてしまっていそう】

    (※砥石回収は問題ありません〜!)

  • 95漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 22:20:03

    >>82

    「……時間が……経つごとに……複数の呪いを……かけたり……五感を……奪ったりする……冥府獣を……想定したケースが……ある」

  • 96千剣后22/09/18(日) 22:20:07

    >>87

    (※そもそもが「貰った剣大事にしたいけど良い方法ないかな→頑丈な入れ物作って入れて置けば傷付かないじゃん!」の思考回路で作った外さない保護具みたいなもんなので……実際構造的にも分解しないと中の剣を出せないのだ)

  • 97葬装令嬢22/09/18(日) 22:20:21

    (※極東では名家のお嬢様高みの見物、という冗談は置いておいて)

    (※衝合でなんやかんやあって変わりましたができるのでふわっとさせつつ各々の認識は各々の認識でよいかと)

    >>75

    「ふふ…照れますね。数を相手にする時は私の人形は便利です、ケルメスさまの破壊力も素晴らしいですね…頼りになります」

    「もちろんあなたの力も、頼りにしていますよ。ふふ…私を守ってくださいね」

    >>79

    「大丈夫でしょうか…ヒールしたら余計に酷いことになる気が…いえ、ですがとりあえずヒールはしましょう」

    【ぽわわ】

    (※こちらも大丈夫です!)

  • 98西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 22:21:12

    >>85

    港町の下町育ちだからまあ…色々ね?

    ママが占い師だったから『そういう道具』に通じてたし♪

  • 99女竜騎士22/09/18(日) 22:21:33

    >>79

    (※了解です)

    負傷してないのに流血してるんだけど!

    とりあえず前方、退け…!

    第1竜砲(ブレス)、『フロスト』!

    【水色の薬石をケルメスの口に放り込むと、その口から前方の蝙蝠の群れに向けて、真っ白な冷気が放たれた】

    【竜砲の中では最下級といえど、中級の基礎魔法ほどの威力があり、そして今はケルメス自身が氷の竜であるために、氷の竜砲はさらなる力を得て、相手の動きを鈍らせる】

    …これでよし!

    【鈍った相手を槍で薙ぎ払って一息。】

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 22:21:59

    >>89

    ※これ水の神聖術の技予定です…名前が被ってたらすいません

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 22:22:07

    >>92

    あらかわいい…蛇さんです?

  • 102クサヘビグサ22/09/18(日) 22:23:09

    【ギルドの片隅でトグロを巻いた】


    >>101

    しゅーしゅー

  • 103〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 22:23:32

    >>95

    あぁ、それは……厄介ですね。


    (※昔、ギルドのオプションに加入すると金銭の受け渡しや物品の受け渡しができる設定がありましたが、便利すぎるんでなかった事になりましたね)

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 22:24:48

    >>102

    かわいいなぁ…【頭ナデナデ】

  • 105漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 22:25:30

    >>103

    「……それが……来月ある」

    クソデカため息


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    肩ポン

  • 106生還の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 22:26:18

    「案ずることは無い! これはちょっと恋人たちが美しすぎて鼻血が出ただけだ。言っておくが性的興奮を覚えているとかそういうのではない、私はもっとプラトニックな関係を是としている。言わば聖的な

    「おっと! 目的地だな、ココが。銀輝の軽石は、上下から異なる圧力を掛けられる事で形成された物で、裏はきめ細かく、表は粗く武器を削ることが出来る……」
    「さあ、確保したら撤退だ! ギルドに戻ったら、軽石の分配とその他の礼をさせて貰おう! いざ、前進!」

  • 107魔刀剣士22/09/18(日) 22:26:37

    千剣后さん最近頑張ってるみたいだね、陰ながら応援してるよ

    >>84

    またすごいような、虫相撲で最強と言われるとスケールダウンするような…

    いや全然スケールダウンしないな嵐起こしてるぞ

    >>102

    【ぴちち 鋼の体の銀鳥が飛んできた】

  • 108妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 22:27:49

    >>98

    あー「キャリア」があったのね、どーりで手慣れてるわけね

  • 109クサヘビグサ22/09/18(日) 22:28:13

    >>104

    ふしゅう

    【うっとりしているようだ】


    >>107

    しゃあ

    【鳥をじーっと見ている】

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 22:28:51

    >>105

    漆黒さんなら一人でしゃしゃっと完封できますよ!頑張って!

  • 111〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 22:28:55

    >>105

    えと、頑張ってください……。

    (なんでもっと気の利いた事言えないんだろう、私……)

  • 112少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 22:29:21

    >>97

    うん!頑張るよー!……といっても1匹ずつ叩いて気絶させることしか出来ないけど!


    >>99

    うひゃあすごい……竜は強い!ってよく聞くけど、本当だね!


    >>106

    性的……聖的……?僕は天使だよ!

    【聖的であることはアピールしておいた】

    なるほどこれが砥石かぁ〜確かに使いやすそうかも、物理の武器は持ってないけど何となくわかるよ!前進前進〜!

  • 113葬装令嬢22/09/18(日) 22:30:26

    >>106

    「ええと…それを聞いて安心…? 安心していいんでしょうかこれ。安心しておきます…」

    「…それを聞いて安心しました」

    「それでは採掘にまいりましょうか、ネクロドールズ」

    【ピッケルを手にした人形と武器を手にした人形を展開する】

    「採掘を手伝わせます、警戒もお任せを」【盾と剣を持った人形が哨戒に散っていった】

  • 114漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 22:32:41

    >>110

    >>111

    「……ありがとう……頑張るよ」

    メメのモフモフのお腹に埋もれながら


    冥府猫メメ

    『ニャア』

  • 115女竜騎士22/09/18(日) 22:33:51

    >>106

    流石に人数がいると危なげないね、他は…ノーコメントで。下心はないからあいつよりましだけど



    >>112

    薬石がないと使えないから、使うときは選ばないといけないけどね

    とっておきの切り札だよ

  • 116西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 22:36:51

    >>106

    紳士ですね、さすが私達の騎士♪

    【お気に入りの表現らしい】


    >>108

    他の冒険者の皆にはナイショだよ?

    (※スクロール上のやり取りである)


    >>115

    弾数制限のある切り札ねー…凄い…

  • 117葬装令嬢22/09/18(日) 22:40:18

    >>112

    「私も聖術使いですね、そういうことでしたら…そういうことなんでしょうか?」

    >>115

    「それでもあの威力とすかさずの連携、切り札を切るタイミング…流石でした」

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 22:41:51

    >>114

    やっぱりメメちゃんの包容力はすごいですね…

  • 119銀鳥22/09/18(日) 22:44:05

    >>109

    【ちちちゅん 銀鳥はのんきに小躍りしている】

  • 120生還の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 22:44:16

    >>112

    「いやいや、蒼穹の恋人よ。君の勇敢なる戦いぶり、まさに戦乙女の如くだった。強く、美しい……」

    >>113

    「感謝する。まあ、この程度の相手ならば護ることは容易い。総合的には恋人たちに劣るとはいえ、我々もプロ集団だからな。専門分野では負けていられん!」

    >>115

    「ああ。やはり強力だな、竜種というのは……こういうことを言ったら同僚が落ち込みそうだが。兎も角、これからも二人輝かしき旅路を往くことを願っている。無論、助けが欲しい時はいつでも呼ぶのだ! 君を愛するものとして、この愛で君を護ろう」

    >>116

    「ハハハ、当然だ! 騎士道とは紳士たる事! 相手が何者であろうと、愛を以て護る事! これからも私の力が必要なら、君の隣に居よう。潮騒の恋人よ!」


    【十分な量の軽石を確保して、ギルドに帰還した】

  • 121少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 22:44:33

    >>115

    なるほど〜道具が必要なんだ!

    確かにそれはまさに切り札だね、でもあの威力、凄まじかったよ!

    【腕ぶんぶんで褒め】


    >>117

    うん、聖なるってことだから多分そういうことなんじゃないかな!

    【純粋天使。】

  • 122漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 22:45:27

    >>118

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    漆黒を放り投げ、どうぞといった感じで迎える体制を取った


    放り投げられた漆黒は床に転がっている

  • 123劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/18(日) 22:49:56

    団「立てお…すっごい有様になってる」
    副「ウチのドMに少し雰囲気似てるわね…」
    舞「そんなことは無いと思いますけどね…。え?普通しばかれるのって興奮するものなんじゃ…」
    団「それはオマエを含む1部の奴らだけなんだよ」
    副「そんなんだから唯一スパルータブートキャンプ出禁くらってんのよアンタ」

  • 124クサヘビグサ22/09/18(日) 22:50:30

    >>119

    しゃっ

    【銀鳥に飛び掛かってはむっとくわえて離した】

  • 125〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 22:50:55

    >>123

    しません。

  • 126女竜騎士22/09/18(日) 22:51:50

    >>120

    ありがとう。いい経験になったよ

    ケルメスも炎のダンジョンでやれることがわかったし、今度は自力で行ってみようかな

  • 127〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 22:52:27

    【食べるのに夢中だった】ごちそうさまでしたっと

    >>123それは被虐体質なのでは

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 22:52:54

    >>122

    あっ…【うっかりの一言でぶん投げられた漆黒さんを見て抱きかかえて】

    ここは二人で…【漆黒さんを抱きかかえたままメメちゃんに抱きしめられに行った】

  • 129能天気◆R83YuZAAsM22/09/18(日) 22:53:11

    いちおつ!

  • 130無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 22:54:09

    《精》ただいま戻りました~!召喚術をバッチリ会得してきましたよ!
    《鳥》これでようやく我らも解放されるというわけよ、見ておれ我をヒヨコとバカにした者共よ!
    《狼》……
    《ノ》はいはい、興奮で頭が燃え尽きそうだぞ?
    白狼も頑張ったな、あと遅れたけどこれからよろしくな!
    《狼》grrr……!
    《建》さて、では早速見せてもらえないか?どのように安定したのか、僕たちも気になるところだからね

  • 131葬装令嬢22/09/18(日) 22:54:31

    >>120

    【人形ががらがらと荷車を引いている】

    「いえ…大丈夫なのでしたら。こちらも開いた手でできることをしたかっただけですので」

    「とはいえ、ふふ…こう直接守ると言ってくださるのは、素直に嬉しいですね」

    >>116

    「ふふ、本当に…頼れる私達の騎士さま、ですね?」


    …では、帰還ですね。皆様お疲れ様です、ありがとうございました【一礼して】

    皆様と同行する依頼、とても楽しい道中でした【柔らかく微笑んだ】

  • 132劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/18(日) 22:54:49

    >>125

    >>127

    舞「しないのか〜…」

    副「しないわよ」

    団「この前小屋先生泣いてたよ?『僕も先生みたいに木造建築物になったらより強い快k……痛みを得れるんですかね?』って言われたけど俺はどうしたらいいんだって」

  • 133少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 22:55:31

    ただいま〜!皆強かったぁ……同じ下級冒険者でもこんなに差があるなんて!新人としてもっと頑張らなきゃだね!


    >>120

    あ、あんま美しいとか褒められると照れちゃうって!うん、でもいい経験になったよ!ありがとうね!

    皆もありがとー!

    【女竜騎士、西海岸の魔女、葬装令嬢にも笑顔でお礼】

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:56:05

    タンク職はMっ気がないとやってられないみたいな話はどっかで聞いた気がする

  • 135〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 22:56:55

    >>129こんばんは~【手を振る】

    そういえば受けたダメージを反射する能力持ちの方に聞いたんですけど負った傷は気持ちいいと思うようにしないと精神が保たないそうで。

    >>130>>131>>133

    お疲れさまです!依頼達成おめでとうございます!

    >>134

    早々まさにその話ですね

  • 136漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 22:56:57

    >>128

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    仕方ないなぁ、ご主人も良いよと鳴いて重鎧ごと漆黒を抱きしめる


    漆黒

    「……ありがとう」

  • 137葬装令嬢22/09/18(日) 22:58:58

    >>133 >>135

    ただいま帰りました…ふふ、ありがとうございます

    >>124

    【ぴ… 銀鳥はびっくりしてひっくり返って固まっている】

  • 138〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 22:59:55

    依頼達成おめでとうございます。


    >>134

    師匠(タンク)や先生(魔法タンク)はそんなんじゃない……と思います。

  • 139能天気◆R83YuZAAsM22/09/18(日) 23:00:42

    >>135

    こんばんは、りんごさん

    そろそろりんごの季節だね

    【手を振り返す】


    >>131

    >>133

    >>130

    依頼達成おめでとうございます

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 23:01:18

    私はパーティだとタンクにもなりますが…そういう気は無いですね

    >>136

    ああぁぁ…【もふもふお腹に埋もれて顔が溶けてる】

  • 141クサヘビグサ22/09/18(日) 23:01:22

    >>137

    しゅー

    【ぺろっと銀鳥をなめている】

  • 142西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 23:03:50

    >>120

    はい、改めてありがとうございました♪


    >>126

    求道者ですね…治療は勿論、属性書き換えも出来るポーションはいつでも貴女をお助けしますよ


    >>131

    ありがとうございました、今夜はとても楽しかったわ


    >>133

    そうですね、もっと強くならないと…

    (※サポート全振り後衛キャラ)

  • 143〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 23:04:00

    有望な後輩が多くてこれからが楽しみですねー!と一応先輩な私の心境!

    >>138

    うーん確かに絶壁さんに塩漬けさんは考えにくいなぁ…進んで攻撃からは庇うイメージはあるけど…

    >>139

    ふふふ…りんごの季節にさらに勢力を拡げようと思ってますよ

  • 144生還の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 23:05:46

    【帰還】
    「ふう……久々に良い運動になった! 恋人たちよ、此度は協力感謝する!」
    「さて、報酬の件だな。先ずは軽石を。質の良い砥石だ、どんな刃物も蘇る優れものだな」
    「それから金銭……全員に平等に、だ。我が社は最近業績が上向きだからな!!」【中級以来相当のお金】
    「そして、我々ハルサキの独自技術! 普段は仕事の時に使う非売品だ、どれか一つ持って行ってくれ!」

    【銀の還元剤】
    クロノタイト鉱石を粉末にしたもの。壊れた金属製の物に振り掛けると、かつての姿になるよう破損部分を埋めてくれる。使い切り。余りにも質の高い物には使えない。
    【衝撃保護結界展開用スクロール】
    竜種の加護が込められているが、特に意味は無いスクロール。発動するとその戦闘の間、武器や防具の破損を防ぐことが出来る。
    【センダモン茶】
    貴重な茶葉を一定割合で調合した薬茶。精神安定と魔力の一時的な増幅効果がある。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:59

    ……あっリモンチェッロと似てるってそういう意味だったのか、リンゴの娘!

  • 146無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 23:07:26

    >>130

    《精》では行きます!

    【ちびっこたちは丸まってそれぞれの力を共鳴させていく】

    《ノ》召喚するときって丸まるのか……?

    《建》僕に聞かれても……


    《精・鳥・狼》合体召喚!

    《ノ》うおっ!眩しい!

    《建》何か爆発しなかったか……?

    【光が収まると煙の中から一人の戦士が現れた】

    【それはまさしく青年が語っていた大地、天空、海原に駆ける三界の勇士】

    【額からは勇ましい竜の角、背には不死鳥の大翼、鬣のような美しい銀髪と同じような艶やかな尻尾、そして三人の武器である大鎌、炎槍、籠手を身に付けていた】


    《?》これが、新しい「私」だ

    《ノ》おお!俺の思い描いていたそれぞれの長所を取り入れた召喚戦士だ!

    《建》驚いたな……主の意思も統合されて落ち着いている

    《?》これからはお二人と共に死力を尽くして戦う所存です

    《ノ》あまりに立派すぎて逆に調子狂うな……


    >>135

    >>138

    >>139

    《?》ありがとうございます、これに驕れることなく精進していきたいですね

    《建》本当に誰なんだ……?

  • 147漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 23:08:31

    >>140

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    とっておき、モフモフ具合いを上げる

    モフモフ上昇具合い

    dice1d100=62 (62)  %

  • 148〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 23:09:37

    >>145リモンチェッロさんと私が似てるんですか?少し気になりますね!

  • 149女竜騎士22/09/18(日) 23:11:46

    >>142

    ありがとう、属性変化は竜の体質に合わせた薬でやらないと定着が悪いから一般のはあまり使わないんだ

    触媒とかの取り扱いがあったら頼りにするかも



    >>144

    もしかしてこのスクロール、イデアの奥の手に使える…?

    【魔剣が変化した鋼の竜が興味深げに覗いている】

  • 150少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 23:12:43

    皆ありがと〜!といっても他の4人の活躍にかなり守られちゃったけどね!

    【依頼達成の祝福の言葉に笑顔】


    >>144

    わ、僕の分は他の人に回して少なめでいいって言おうと思ったけど、羽振りがいいなら断るのもまた失礼だね!

    物品は〜っと、あっスクロールはとりあえず誰かに助けを!と思って捨てられてたヤツ使ってたからちゃんとしたのを貰おうかな!ちょうどよかった!ありがと〜!

    【衝撃保護結界展開用スクロールを貰った】


    にしても……あ、あばば……こんなに大金が……お、お財布から買わなきゃ!

    【金銭感覚キッズな天使に中級依頼相当の額は腰が抜けた】

  • 151〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 23:13:03

    >>148

    リモンチェッロさんの故郷はレモンの産地なので、よく皆さんにレモンを振る舞ってアピールしてるんですよ。

  • 152魔刀剣士/葬装令嬢22/09/18(日) 23:13:24

    葬装おかえり、おめでとー

    「ただいま帰りました、ふふ…皆様、ありがとうございます」

    『おかえり。タンクか、私は変化時に刀として育った耐久が生身にも乗るから、タンク役も務めるが…』

    『当然その気はない。如何に道具と言えど、雑に扱われたいわけではないしな。主人に大切にしてもらえるのも嬉しい』

    >>141

    【ぴちちっ ぱたっと起き上がって周りを飛ぶ】

    >>144

    「ありがとうございます、この中から…悩みますね。私は大量の武器を使うので2番目…いえ、3番目?」

    「お兄様に流してしまうのもありでしょうか…となると1番目も視野ですね…」

  • 153西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 23:14:29

    >>144

    ふわぁ…

    【今まで見たことない金貨の枚数に目眩がした下級冒険者】

    お茶が気になるなぁ…

    (※他に欲しい方が居るなら引き下がります)


    >>149

    オッケ、探しておくわ

  • 154生還の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 23:14:58

    >>153

    (※全員同じものでも大丈夫ですよ!?)

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 23:15:23

    >>147

    【完全にもふもふに埋もれてもふみで幸せがキマりまくって一周して静かになった】

  • 156〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 23:15:49

    >>151

    なるほどなるほど!教えてくれてありがとう!レモン娘さんってリモンチェッロさんのことだったんですね…レモンにかける情熱は私がりんごにかける情熱並に大きなものでしょう!

  • 157無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 23:17:15

    《?》どうですか、新しい私の「竜」『不死鳥』【狼】の力は
    《ノ》ん?
    《建》何かノイズが……
    【それぞれの力の方向性が違うことを突かれると共鳴している波長が乱れてしまうようだ】
    《?》いや竜ですよね?『不死鳥だ』【狼】
    《ノ》これは……?
    《建》ここには触れないでおこうか、というかここだけはまだ解決してなかったんだな……

    【次第に戦士の姿が崩れ始め、最終的には崩れる寸前にポンという大きな音が出て召喚前のちびっこの姿に戻ってしまった】
    《精》やってしまいました、力については不干渉でいきましょう
    《鳥》そのようだな……我もあの姿の方が助かる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:29

    【そういや氷結りんごもリモンチェッロも酒の名前だっけか?という顔の冒険者】

  • 159女竜騎士22/09/18(日) 23:17:42

    よし、じゃあこのスクロールを貰うね
    いざとなったらイデアを守ってくれるかもしれないし

  • 160漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 23:18:35

    >>155

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    いったん引き抜いた。

    大丈夫?と鳴く

  • 161〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 23:18:42

    >>150

    >>153

    その感覚はよく分かります……懐かしいですね。


    【と半年くらい前を懐かしむ14歳】


    >>156

    そういえば、新品種のりんごとか見つかりました?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:49

    氷結りんごちゃんの代名詞はりんごと津波だからな

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 23:21:03

    >>160

    はい…大丈夫です…遥かに大丈夫…すごい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:21:59

    >>162

    縮地と第三の変異腕も追加で

  • 165支部回り冒険者22/09/18(日) 23:23:28

    ふぅ…村全部の窓の補強で大変だったぜ…
    台風の日ってヤツは厄介だな
    【一人酒を温める】

  • 166葬装令嬢22/09/18(日) 23:23:29

    >>144

    そうですね。では、スクロールをいただきましょう【衝撃保護結界展開用スクロールを選んだ】

    報酬も…確かに。ありがとうございました

    …この加護、お兄様が素材にしたらどうなると思いますか?

    「え…うーん、触った感じじゃわかんないかな…オレも引き出せないのは本当に引き出せないよ?」

  • 167〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 23:23:58

    >>161寒いダンジョンで見つけた寒いところに実るひんやりんご(勝手に名付けた)というものがあって…極寒の地で育てるととても美味しいんだけどね…暑い所だとそもそも芽も生えない不思議なりんごなんだよね…【氷のような透き通る色をしている】

  • 168漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 23:24:22

    >>163

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    ドヤ顔

  • 169西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 23:24:48

    >>154

    (※失礼しました、なぜか限定品と勘違いしました…)

    面白そうなお茶ね、これを頂きます!

    【ハイテンションでネズミ尻尾が揺れている】

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:25:09

    氷結りんごは剣術もできたろ?
    後はあれ…英雄登竜門のブローチ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:25:15

    ちゃっかり見つけてるあたりさすがりんごのことならりんごちゃんだぜ

  • 172放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/09/18(日) 23:26:15

    やれやれ…随分と雨風が強くなったものだな。
    【どうにか間に合ってよかった、と下水道調査依頼の終了報告をし、
    熱い飲み物を注文している魔術師】

  • 173〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 23:26:18

    >>167

    綺麗なりんご、ですね……まるで高価な細工物みたいです。

  • 174無垢なる薔薇22/09/18(日) 23:26:38

    台風とかやる気ゼロになるよ…【ぐったり…】

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 23:26:45

    りんごと言えば禁断の果実の再現上手くいかなかった失敗作あるけど……
    【銀色の林檎を取り出す】

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:00

    リモンチェッロさんはいい子だよ
    東西巫女同盟だしナルシスト組だし女難四天王だよ

  • 177少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 23:27:07

    えっと、お財布と……あ、冒険者はいのちだいじに、防具を最初は買った方がいいって聞いたから防具買って……武器は……うーん今はいいかな……えぇっと……砥石は何に使おっかな……。

    【突如お金の使い道を悩み始めることになった天使。幸せな悩み】


    >>163

    重鎧さんただいまー!途中なんかウチワ振ってくれてたのは見えたけど光る棒ってどういうこと!?ペンライトとうちわが謎合体しちゃってたよー!

    【溜めてたツッコミを吐き出した】

  • 178無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 23:28:05

    《精》以前からお話をお聞きしていましたが、予想以上にお強い方なのですね〈氷結りんご〉さん
    《ノ》そりゃあ俺たちより先に活躍してる冒険者の先輩だからな!

  • 179転移銃◆KYpT07rey622/09/18(日) 23:29:04

    私なんか銃しか出来ないのに!

  • 180魔刀剣士22/09/18(日) 23:29:07

    >>167

    綺麗だなぁ…そうだ、リンゴと言えば【深い真紅のリンゴを取り出して】

    賢者リンゴってのがあるんだ。切り方によっていろんな味が出せる美味しいリンゴなんだよ。ひとつどうかな

  • 181〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 23:29:51

    >>173よければいる?至宝詩編のみんなで食べてくれると嬉しいなー…なんて。

    それと収穫してしまえば暑いところでも大丈夫なんですよ?でも美味しく食べられる、収穫に向いてる地はソワスレラだと思いますね良ければご賞味くださいな!

    >>180切り方によって味が違う!?むむむ不思議なりんご…!

  • 182生還の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 23:31:37

    よし……了解した。有効に活用してくれ、恋人たち。
    今日は世話になった! これで私も、この鋏を研ぎ直すことが出来る。感謝するぞ!
    それでは……今を護り取り還す、ダンジョン保険の保険のハルサキ! これからも是非宜しく頼む、愛しき恋人たちよ!【騎士の女性は高らかに笑って帰った】

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:31:38

    来たか林檎ブーム…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:32:18

    マグロみたいなリンゴだな

  • 185放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/09/18(日) 23:32:20

    ギルドの酒場や、そうでなくともちゃんとした家屋なら良いのだがな
    山小屋や遺跡…そして水が流れ込む地下。そういった所に居る時だと厄介極まりない
    【突然の台風によるトラブルを思い出しながら魔術師はホットココアを啜り一息を吐く
    内から、芯から温まる感覚と味】

  • 186一般新人22/09/18(日) 23:32:27

    >>162

    (ヘぇ、採取専門の人なn──え、津波?)


    >>164

    (縮地は高速移動術のことだっ──変異腕??)


    >>170

    (剣術もでき──えっ、登竜門踏破者!?)

  • 187〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 23:34:08

    >>181

    ありがとうございます。

    おいしくいただかせて貰いますね?

  • 188無垢なる薔薇22/09/18(日) 23:34:19

    ちなみにリモンチェッロってバラもあるよ…これなんだけどー…だるいから五輪だけね…【ぐったりしながら5本ほど咲かせる】

  • 189放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/09/18(日) 23:35:45
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:36:38

    立て乙よー

  • 191平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 23:36:55

    (スクロールは我が作った特注の物だ。仕上げに我の魔力から加護を込めてみたら、何かトマトの香りがするようになった。)

  • 192無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 23:37:07

    《ノ》立て乙!俺たちも飯でも食うか
    《建》僕も今日は飲もうかな……
    《精》私たちは帰りますね~禁書庫と合体召喚で疲れちゃいました

  • 193〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 23:37:14

    立て乙です。

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 23:37:23

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:37:47

    立て乙だ

    >>200なら注目の若手

  • 196少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 23:38:13

    たておつだよー!


    >>182

    またね〜!


    >>191

    なんで!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:37

    立て乙


    >>195

    このギルド、若い女の子が強くて頭バグるよねー

  • 198豊胸呪術師22/09/18(日) 23:38:45

    >>189

    建て乙灰を踏むもの💀

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:52

    200ならスクロールの中継が盛り上がった依頼

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています