聖杯戦争で優勝できそうな自称No.1サーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:54:18

    本人曰く自害でも命じられない限り負けないらしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:56:57

    まぁあんたほどの大英雄がそういうなら…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:57:45

    アルジュナか相手にとって不足なし
    つ(魔力供給十分カルナ)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:58:32

    アルジュナの弓ってホーミング性能ないらしいな
    全部自分の技量で矢を曲げてるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:59:36

    アルジュナって魔力も授かれるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:59:54

    >>3

    本人が一番望んでる因縁のカードじゃねーか

    開催地とガス会社が死ぬぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:00:08

    どうすれば負けさせれるか悩む

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:00:27

    でもこいつが作品の中で行われる聖杯戦争に参戦してきたら
    絶対に中盤で大番狂わせで負けるという嫌な確信がある

    「過去に行われた聖杯戦争」の参加メンバーとして描かれていたら、絶対に優勝してるとも思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:00:53

    >>5

    呪いみたいな積極的な要因がない限り一切の不足が生じない

    逆に言えば呪いをかければOK(なお幸運判定)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:01:12

    内面に踏み込もうとするやつほど負けやすいタイプのサーヴァント

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:03:37

    フルスペック発揮できる前提なら、
    アルジュナ並にチートな性能のサーヴァント自体は公式でも10体くらいはいると思う

    ただ実際の聖杯戦争では、マスターの魔力量という限界によって
    フルスペックを発揮できる最上位サーヴァントはほとんど存在しない

    そんな中、「授かりの英雄」の説明的に、恐らく自前の魔力量を全部自力で用意できるアルジュナは
    聖杯戦争のシステムとの相性があまりにも良すぎて、使い勝手という意味では全サーヴァント最強だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:03:40

    >>8

    フィンと似たような印象だな なんかわかる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:05:04

    ・ステータス高い
    ・高火力
    ・射撃に特化した千里眼
    ・高技量
    ・授かりと単独行動で燃費がいい
    ・基本的にマスターに忠実
    ・幸運A++(EX以外で最高数値)

    化物かよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:07:20

    >>13

    アーチャーの癖に筋力Aなんだよなアルジュナ

    他には超人オリオンしか該当しない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:07:44

    数多いトップサーヴァントの中でも、こいつの何が本当にヤバいかっていうと
    幸運A++持ってること

    型月世界においてこれは最強のステータスと言って過言ではない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:08:49

    >>15

    まあ自己申告みたいなとこあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:09:21

    >>11

    後は唯一龍の炉心がちゃんと機能してるシグルドくらいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:10:05

    >>16

    自己申告のカルナですらA+だ

    もしかしたらアルジュナをみていたからA++には及ばないと思ってたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:14:04

    >>4

    アーチャーなら誰でも一回ぐらい軌道を変えられるってエミヤが言ってた

    つまりエミヤもエウリュアレみたいなハートショットが出来る

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:14:40

    正直イベントとか誰かの幕間とかで「過去に聖杯戦争で優勝したサーヴァント」として名前が上がっててもまったく意外に思わない
    フィンとかシグルドみたいな「シンプルに優秀」感が凄い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:18:37

    >>7

    同格の大英雄をぶつけるか、聖杯戦争にイレギュラーを起こす。あとはマスターを狙うとか?

    アルジュナに対してのジャイアントキリングが成功する未来が見えない。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:22:26

    >>14

    最近トリ子が増えたぞ

    オリオンだけステータス通りのマッチョ、どこぞの赤い魅せ筋とは違うな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:22:34

    こいつと同等に戦えるクラスのやつは大体神性持ってるけどその場合パーシュパタで特攻入るというクソゲー

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:24:19

    >>23

    なお特攻入らなくても純粋な熱量で魔神柱が消し飛ぶ模様

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:25:25

    >>24

    あれって破壊宝具じゃなくて生命を解脱させるんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:25:27

    >>21

    同格の大英雄をぶつけても何かしらのバックアップが無ければ魔力不十分で負けるんだよなぁ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:26:05

    最優かつ最強とかさすがに汚い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:26:49

    こいつ本編で出すにはあまりにも欠点が無さ過ぎて、フィン、ソロモンみたいに過去に優勝してました枠だろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:27:48

    >>25

    テラリンでヴァサヴィシャクティと撃ち合ってたから普通の破壊力もあると思う

    まあ解脱だけでも名前の割に神性もってない魔神柱が消し飛ぶことには変わらないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:28:09

    世界三大叙事詩の主人公格なんだからそりゃな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:30:28

    >>30

    ちなみにイリアスとオデュッセイアの主人公と言えば?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:31:00

    アルジュナ並に優勝への信頼度高いのはアチャクレスくらいだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:32:13

    >>32

    アチャクレスも魔力を自前で補えれば最優になれると思うんだけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:32:26

    >>32

    同じアーチャーのギルガメッシュと違ってよっぽど深く踏み込まないと気難しいなんてこともなさそうだしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:33:43

    >>31

    アキレウスとオデュッセウスか

    アルジュナと並べても納得の人選だわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:35:27

    案外日本勢もマスターが主人公なら結構いい感じのとこまでいけそうだよな。
    ただ、主人公補正がないと頼光さんやイバラギンあたりはだいぶキツいと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:36:56

    >>35

    アルジュナをそこらと比べると魔力を自分で補える点で有利だけど防御面が不安だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:38:18

    >>36

    日本勢は正直ぐだぐだ組とそれ以外で強さのルールが違いそうでな……

    平安とかの神秘真っ盛りのキャラならいけそうだけどそれ以降はキツそうなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:38:49

    >>38

    ステータスが心許なく見えるよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:39:34

    >>37

    ただ不死身・無敵じゃないだけで打たれ弱い訳でもないからね

    なんなら殆どのサーヴァントが該当するし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:39:46

    >>37

    アルジュナは攻撃面についてはトップクラスにチートだけど

    防御については、素のステータスや戦闘経験、幸運以外に、これと言った能力持ってるわけじゃないからな


    必中系の能力が幸運貫通して命中したら辛いかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:43:28

    >>32

    龍の炉心・炎以外のすべてのルーン・叡智の結晶を持つ大英雄シグルドをお忘れですか⁉︎

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:44:48

    >>42

    トップサーヴァントについて考え始めると

    フルスペック発揮できた時点で優勝確定するから


    自前でどれくらい魔力補えるのかの勝負になってくるよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:45:05

    >>38

    ぐだぐだじゃない三英傑みたいけどなぁ...

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:10

    オレのヘラクレスが最強なんだが???

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:42

    >>45

    ヘラクレスくんは並の魔術師だと干物にしちゃうんでダメです

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:06:00

    やっぱり上でも言われてるみたいに燃費と火力を高水準で両立できるヤツが強いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:52:17

    >>47

    頭脳もあれば完璧

    だからフィンが優勝した!って言われるとそうだろうな…ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:53:42

    >>45

    おはイアソン

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:59:05

    >>41

    水中戦になんとかもちこめれば……

    水中で弓いけるんかしらんけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:21:41

    >>51

    原典の要素が追加されるなら水中は無敵加護が付与される可能性がある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:26:26

    >>51

    水の神であるナーガとかの祝福も受けてる(というか現地妻にしてる)から下手すると水中戦のほうが得意

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:31:21

    シェイクスピアとかの精神から責める鯖呼んでフリーズしたところに戦闘系鯖を差し向ければなんとかいけるか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:10:16

    カルナとの一件の印象が強いせいもあるが苦い勝利が似合う
    この人の幸運ってサンソン的な生き残ってしまう幸運も含まれている感じ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:57

    >>11

    あの説明読んだ感じだと必要なものは勝手に揃うって事だから、100%の力が出せる環境か十分な魔力量を補えるマスター以外にはそもそも呼ばれないって事じゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:39:35

    最強クラスなのに燃費改善も出来るサーヴァントとしてはギルガメッシュやオジマンディアス辺りもいるが、前者は性格がヤバい上にやってくれるかどうかも気まぐれ、後者はそれ以前の問題だからそういうのも考えたらやっぱアルジュナってめっちゃ優良物件だなって

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:45:45

    知ってるから水中っていってるんとちゃうか……?

    >>52

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:00:49

    まあアルジュナもアルジュナでマスターが下手にコミュ強だと優等生の皮剥がされたくないあまりにマスター殺しかねないっていう拗らせ勢だからね
    この辺も前回優勝者ってイメージに繋がってると思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:09:31

    >>59

    逆に普通のエリート魔術師がマスターだったらまず負ける気がしない

    敵にカルナがいる状況でもないと徹底的にサーヴァントとして振る舞うヤツだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:23

    >>59

    でもコミュ強ザビとか一線超えてきそうな相手には予め警告してくれるからなぁ

    アルジュナが好感抱くタイプならそこで引くし多分FGOみたいな長期戦で絆深めない限り殺すまではいかないんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:47:51

    >>49

    聖杯戦争中に大聖杯奪って強制終了のフィンが優勝したといわれるともにょる

    特に何も言及されてないが状況的に考えてダーニックに自害せよされてそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:54:18

    >>62

    実際に優勝したか否かではなく優勝したと言われたら納得できるってだけでは

    フィンの燃費は分からないが、武力と知力が高水準で回復持ち、性格も(合う合わないはともかく)サーヴァントとして問題なしだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:56:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:58:01

    めっちゃ強いんだけど勝ってるイメージがわかないんだよね。なんでだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:00:32

    >>13

    化け物ちゃうぞ英雄や

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:01:46

    >>65

    FGO本編の目立つ活躍が大体敵役だからかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:07:40

    スペック的には充分すぎるけど本編で勝者になるためには型月的主人公属性が必要だからなぁ
    シナリオが盛り上がるドラマチックさというか
    その点でアルジュナには悲劇感が不足する気がする

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:06:50

    アルゴノーツ組ならカイニスやディオスクロイも優勝できそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:19:49

    >>41

    いうて、アーチャーの遠距離アドバンテージ考えると防御能力が素ステと技量で十分なところあるからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:49:26

    >>69

    そいつら神霊だろ

    聖杯戦争じゃ召喚できねぇよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:58:21

    >>61

    そうして警告してくれるのも含めて現行の聖杯戦争でのドラマパート描きづらそうだなって

    でもApoの赤陣営みたいな状態なら鯖同士のやりとりで掘り下げできるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています