オリキャラ同士でバトルするスレ(準備編) part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:29

    参加者一覧

    ・巨人狩り
    ・虚海鯨
    ・メアリー人形
    ・破滅の売人
    ・変な顔の男
    ・聖職者の亡霊
    ・平和を願う者
    ・輪廻蟷螂
    ・絶望青年
    ・ライオン
    ・ロック
    ・冒涜に蝕む少年
    ・チョコの魔神
    ・才媛
    ・ピースメーカー
    ・機工士
    ・サイコおじさん
    ・ラスボス系女子
    ・病弱おじさん
    ・妄執の祓魔師
    ・マッシブ山崎
    ・隠密科学兵
    ・屑
    ・黒マネキン

    病弱おじさんまで審査完了

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:28:00
  • 3スレ主22/09/18(日) 23:30:24

    >>1

    ラスボス系女子はまだでした。すみません

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:39

    【妄執の祓魔師】

    身体能力:B
    精神力:D
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:D

    能力・武器1
    【ヴァリアブルブレード】
    NTRS:A/B/D/B
    能力説明:刀身の太い剣。全長100cm。刀身部分は左右に開き、そこからレーザー製の刃を展開できる。レーザーの刃には特殊な技術が使われており、触れた物体の分子同士の結合を緩め、分解する事で容易な切断を可能とする

    能力・武器2
    【ハーモニカライフル】
    NTRS:B/B/B/C
    能力説明:切り詰めたアサルトライフルの側面に、左右それぞれ4つの銃身を取り付けた銃。中央の銃口以外からはレーザーが発射される。レーザーは照射する事も可能

    合計値:39

    キャラクター説明
    正義感が強く、悪人を倒す事を指名とする少女。しかしその正義は独善的なものであり、本質は自らの意に沿わないものを排除しようとしているだけである
    祓魔師を名乗ってはいるが、その方が都合が良いからであり本物の祓魔師ではない

    弱点数:(3)
    ・舌戦に弱く、逆上しやすい。逆上すると動きが単調になる
    ・能力系の攻撃に対して耐性を持たない。肉体や精神に干渉する能力の場合は一切抵抗出来ず、直接攻撃する能力の場合は肉体に命中した際にその能力のニトロを一段階上昇させた状態で受ける。
    ・使用する二つの武器のレーザー生成・発射機構は破損しやすい。ヴァリアブルブレードは剣の根本部分をニトロB相当の攻撃で、ハーモニカライフルは銃身をニトロC相当の攻撃を受ける事で破損する。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:15

    祓魔師は大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:36

    問題なさそう。次はマッシブ山崎?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:35:52

    【マッシブ山崎(山崎良太郎)】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【杉山工房製メリケンサック『大和丸七代目』】
    NTRS:D/A/D/A
    能力説明:軽い!硬い!痛い! 安心と安全の杉山工房から作られた大和丸シリーズも第七代となりました。今までご愛用いただいたお客様も、これからお使いになるお客様も、誰でも安心安全に扱えるシンプルな武器になっております!
    ――あのマッシブ山崎と世界の頂点に君臨する『大和丸』。その究極形たるこの威力を、どうぞ骨身にお味わい下さいませ。

    合計値:27

    キャラクター説明
    ニポン人で初めて世界の頂点の座について以降、7度の防衛戦をすべてKOで返り討ちにしたThe・チャンピオン!! 人格者としても知られ、自ら進んでリングの清掃や被災地のボランティアに参加する姿もよく見られてる。
    ファイトスタイルはメリケンサックを嵌めた拳による果敢なパンチ!パンチ!そしてパンチ! 宿敵ミスター・アンドレの顎を砕いた右アッパーは『グッドラックアッパー』の名を持って彼の代名詞とされているな!

    弱点数:(4)
    ・礼儀を欠かさない姿勢は美徳だが、卑怯な不意打ちには弱い。斉藤アッシュウルフとの試合では挨拶の際に頬を殴られ流血した。それでも山崎は笑って許した。その余裕こそが王者の貫禄!斉藤も思わずクリームチワワになってしまったね。
    ・女子供は殴らない。これは彼の信念だ。山崎に負けたベビー・ヘビーの女はヘビーに唆されて彼の脇腹を包丁で刺したが、彼はそれを優しく抱き締めた。その包容力に惚れた彼女は彼に恋心を抱いたが――でも諦めた。山崎の優しさに、愛はあれど恋はなかったのだ。
    ・山崎はいつでもフェアに戦ってきた。山崎を勝たせたい闇賭博の元締めが対戦相手のモンキーモンキー猿山へ下剤を盛った。それに怒った彼は残りの下剤を一気飲みすると、腹痛に耐えながら真剣勝負を挑んだのだ。動画サイトで2000万再生を超える伝説の『クソ試合』だ。
    ・彼は無力だ。スーパーヒーローのように世界を救えないし、警察に囲まれれば両手を挙げる。しかし山崎はこの人外魔境の舞台に立ち、その拳を構えなければならない。なぜなら彼はチャンピオンだからだ。挑戦状は断らない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:36:33

    祓魔師より上で終わってない(?)のはラスボス系女子?才媛とピスメはあれで大丈夫なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:01

    魑魅魍魎の中で紛れ込んでしまった一般人感すごい(小並感)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:26

    マッシブ山崎も大丈夫かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:35

    ・不意打ちに弱い
    ・女子供に攻撃しない
    ・正々堂々戦う
    ・挑戦は必ず受ける

    要約するとこうかな

  • 12機刀士作者22/09/18(日) 23:40:52

    サイズ知りたいといった人がいたので前スレぎりぎりに書き込んでます...お目汚し失礼いたしました。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:56

    山崎みたいなキャラ好きだわ

    弱点は上から
    ・不意打ちに弱い
    ・女子供は攻撃しない
    ・相手の状態に合わせてフェアに戦う
    ・あくまで一般人。挑戦状は断らない

    かな。まあ一部微妙かもしれないけど、個人的には大丈夫だと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:42:43

    【ピースメーカー】
    身体能力:E
    精神力:C
    発想:D
    サイズ:B
    幸運:D

    能力・武器1
    【謎の特殊合金】
    NTRS:A+/A/E/A
    装甲の材料となっている合金。干渉遮断、耐熱性、絶縁性、腐食耐性、どの点においても高い水準を誇るがその精製技術はとうの昔に失われており、詳細は不明である。その合金は戦闘時、炎のような赤色を帯びるという。

    能力・武器2
    【超高出力レーザー】
    NTRS:A/D/B/C
    高温で物体を焼き切る光学兵装。大型レーザー砲1門につき小型パルスレーザーが10門、これが7基搭載されている。
    合計値:40

    キャラクター説明
    最近発掘された第五次大戦の遺物。馬を思わせる四脚機体の背に、多数のレーザー砲を備えた砲塔が搭載されている。その姿は一見騎兵のようにも見える。
    機体に刻まれた〈PeaceMaker〉の名とは裏腹に、これを巡って多くの争いが起こったらしい。失われた技術の最盛期である当時ですら飛び抜けた性能を持っていたようだが、それが災いし危険過ぎるということで封印されたようだ。
    今は活動を停止しているが、その動力源は今も生きているとかいないとか……

    弱点数:6
    ・味方を攻撃しないよう制限がかけられているため軍人系統の相手には攻撃できない。
    ・言語機能は存在しない。つまり、相手の説得や精神攻撃を行うことができない。
    ・装甲は極めて重いため、沼や泥といった不安定な足場では機体が沈んでしまう。
    ・霧のような高濃度の水蒸気内ではレーザーの威力が低下する。
    ・大型レーザー砲は撃つ前にチャージが必要。
    ・損傷が半分を超えると暴走する。(精神力C→E)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:43:05

    まぁ通して問題ないと思う

  • 16ラスボス22/09/18(日) 23:45:12

    前々回のスレに改定版はったんだけど今から張りなおした方がいい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:45:34

    >>16

    ぜひ

  • 18ラスボス、どう?22/09/18(日) 23:47:12

    【ラスボス系女子】

    身体能力:D
    精神力:C
    発想:A
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【絶対の優先権】
    NTRS:A+++/A/D/A
    能力説明:
    自身の存在を不変とし、結果としてそれに影響を与えることができなくなる。
    運動を阻害することは影響を与える事になるため行えず、質量や慣性や作用、重力ですら彼女の運動を止めることはできず、地中や海中であっても高速走行や長距離の跳躍もできる。
    卓越した能力センスで受ける影響の強弱を微細に操作できるため日常生活を送ることや空気の上に立つことも可能。
    合計値:40

    キャラクター説明
    強すぎる力を得てしまっただけのただの美少女
    自らを選ばれた存在だと盲信しており世界平和の為に戦う
    弱点数:5(最低2)
    ・握手を行うときには右手だけ能力を解除する
    ・三回までは殺そうとされても許す
    ・自身の能力で他者を殺害してしまうと一定時間の間能力センスが大きく下がり行動不能になる
    ・どんな相手とも友達になろうとするため能力の詳細を明かしてくれる
    ・実力がしっかりしており、本気で世界平和を目指す勇者の様な相手には勝利を明け渡す
    ・子供には攻撃できない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:43

    移動や跳躍も身体能力D相当だよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:55

    >>19

    能力抜きならそうじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:50:01

    【隠密科学兵】
    身体能力:A
    精神力:B
    発想:A
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【チャーミングデコイ】
    NTRS:A/D/C/C
    能力説明:本体を中心とした半径10m以内に、同時に最大5機まで展開可能。近接攻撃以外で本体を攻撃、能力の対象にしようとした時、その対象を強制的に自身に変更させる。
    チャーミングデコイの耐久力はガラス瓶と同程度しか無いが、破壊してもすぐに次のデコイが召喚される。

    能力・武器2
    【科学ブレード】
    NTRS:A/C/D/C
    能力説明:最先端科学で作られた鋭利なブレード。大抵の装甲を切り裂くことが出来る。

    合計値:36

    キャラクター説明
    科学武装を身に纏ったエリート兵士。隠密・潜入作戦を得意とするが、格闘技術も普通に高い。

    弱点数:6
    ・チャーミングデコイは範囲攻撃や、本体を巻き込む規模の爆発性の攻撃から本体を守ることは出来ない。
    ・敵の攻撃、能力の発生源と本体の距離<チャーミングデコイと本体の距離である場合、攻撃や能力を誘引出来ない。
    ・射出したチャーミングデコイは1時間でバッテリーが切れる。回収すればバッテリーをチャージ出来るが、充電完了まで5時間かかる。
    ・チャーミングデコイは浮遊しているため、風が強いと簡単に吹き飛ばされて操作範囲外に出る。
    ・チャーミングデコイの最大所持数は20
    ・科学ブレードは刀身以外が濡れると不具合を起こし、Nが最低になる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:32

    隠密科学兵は問題なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:35

    押し通すだけなら物体がズレるだけだし。鉄の箱に入れられたら鉄の箱が曲がるだけで脱出できないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:02

    次行く?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:16

    >>25

    まだ早い♥

  • 27屑の作者22/09/18(日) 23:58:21

    改定版貼っていいですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:59:08

    ラスボスは最後にしよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:03:16

    >>27

    頼む

  • 30スレ主22/09/19(月) 00:03:59

    今日は寝ます。続ける方はそのまま続けてください。明日に見返します

  • 31屑の作者22/09/19(月) 00:04:23

    【屑】

    身体能力:A
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:B

    能力・武器1
    【死屍累々】
    NTRS:A+/A/C/A
    能力説明:本来自分が受けるはずだったダメージや状態異常、ステータスの低下等を押し付ける。レンジ内全ての生物や物体にランダムで押し付ける。基本的に自動発動。自身が触れた又は自身に触れた対象に押し付けるか絞れる。


    合計値:40

    キャラクター説明
    人間、男。人が嫌がることを進んで実行しそのためなら手間暇かけて創意工夫を惜しまない。相手の為なら危険を顧みない。なお世間一般的な認識とは違うもよう。

    弱点数:(6)
    ・酸欠や窒息は押し付けられない
    ・ダメージ等を押し付けてる為身体に影響はないがある程度圧迫はされる
    ・空中と水中では能力の発動ができない
    ・気体や液体には押し付けられない
    ・身体に影響は無いが衝撃によるノックバックは受ける
    ・ダメージや不快感などを押し付けても気道は締まり続けるので身体能力B以上でサイズD以上又はサイズB以上で身体能力C以上の相手から首を締められると降参する

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:19:18

    念の為保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:48:38

    ラスボス作者さんに質問です。上から鉄塊が落ちてきた時の挙動を教えてください。不変で鉄塊が頭か手についた時点で止まり、その後は触れた部分の鉄塊を曲げて移動する。鉄塊そのものは動かせないということでよろしいですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:39:03

    ラスボスさんって説明文で攻撃性能について一切言及されてないけど、どんな攻撃をするんです?

  • 35ラスボス22/09/19(月) 13:40:18

    >>33

    鉄塊の大きさにもよりますけど鉄の棒の上に粘土の塊を落としたような挙動を取ります

    鉄塊の量によってはラスボスの形がとれます

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:38:02

    >>35

    鉄塊を曲げながらその場から移動したりはできるけど、鉄塊を持ち上げて投げることとかはできないという認識でいいですか?仮に鉄塊は200tとします

  • 37ラスボス22/09/19(月) 15:14:28

    >>36

    そんな感じです

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:53:35

    それならば攻略法はわかりました

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:05:02

    何故攻略法を…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:16:58

    今って本戦開始前に参加登録されてるキャラにルール上の問題がないかチェックする時間(対象は屑)で合ってるよね?
    どうしてラスボスの、しかも攻略法探しを?それやるとしても本戦に入ってからでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:26:55

    屑自体にはなんかダメな点あるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:28:23

    屑は問題なさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:31:18

    そしたら黒マネ行く?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:14

    黒マネはかなり不明瞭だった気がする。ギリギリだったからかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:34:47

    【黒マネキン】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:B
    幸運:B

    能力・武器1
    【ブラック・デス】
    NTRS:B/B/B/B
    能力説明:自分以外が吸い込むと体が黒くなっていく
    黒くなったところは黒くなってから10分以上経ったところは崩れていく

    合計値:36

    キャラクター説明
    黒いマネキン
    金属製
    自分の意思で動く

    弱点数:2
    ・酸性の液体をかけられるとNが下がる
    ・炎系統の攻撃を喰らうとRが下がる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:51

    >>31

    弱点の1番目と6番目、2番目と5番目は分けてもいいかどうか気になる

    前者は空気への干渉・水責めあたりの窒息判定と首絞めによる即退場判定で条件が異なるけど

    後者は「衝突や圧迫による物理的作用は受ける」という同一効果に見えないこともない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:45:40

    このレスは削除されています

  • 48黒マネ22/09/19(月) 16:47:17

    修正

    【黒マネキン】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:B
    幸運:B

    能力・武器1
    【ブラック・デス】
    NTRS:B/B/B/B
    能力説明:自分以外に当たると当たったところが黒くなっていくビームを出す
    黒くなったところは黒くなってから10分以上経つと崩れていく

    合計値:36

    キャラクター説明
    黒いマネキン
    金属製
    自分の意思で動く

    弱点数:2
    ・酸性の液体をかけられるとNが下がる
    ・炎系統の攻撃を喰らうとRが下がる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:49:07

    >>46

    一番目は能力の制限、六番目は限定条件下の弱点でしょう。でも確かに二番目と五番目被ってるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:49:44

    まだキャラ作っても良い感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:52:51

    >>50

    ダメだろ。せっかく切りの良い参加人数なのに。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:54:37

    >>51

    おk、観戦するわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:30:16

    気が早い上に次回ある前提で話しちゃうけど、
    一人1キャラのみ?次回用に作ってたんだけど良さげなキャラが二体できてしまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:43:29

    【屑】

    身体能力:A
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:B

    能力・武器1
    【死屍累々】
    NTRS:A+/A/C/A
    能力説明:本来自分が受けるはずだったダメージや状態異常、ステータスの低下等を押し付ける。レンジ内全ての生物や物体にランダムで押し付ける。基本的に自動発動。自身が触れた又は自身に触れた対象に押し付けるか絞れる。


    合計値:40

    キャラクター説明
    人間、男。人が嫌がることを進んで実行しそのためなら手間暇かけて創意工夫を惜しまない。相手の為なら危険を顧みない。なお世間一般的な認識とは違うもよう。

    弱点数:(6)
    ・酸欠や窒息は押し付けられない
    ・ダメージ等を押し付けてる為身体に影響はないがある程度の圧迫や衝撃によるノックバックは受ける
    ・空中と水中では能力の発動ができない
    ・気体や液体には押し付けられない
    ・自身より幸運が高いとランダムによる押し付けが絶対に当たらない。対象を絞った場合は当たる
    ・ダメージや不快感などを押し付けても気道は締まり続けるので身体能力B以上でサイズD以上又はサイズB以上で身体能力C以上の相手から首を締められると降参する

    修正

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:45:00

    >>53

    決めても本当にそれ守ってるのかわからんから作りすぎなければいいんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:58:09

    >>55

    そうかー。どっち出すかは考えておく


    自分が作る場合は『怪異枠』って決めてるから作者がバレバレなのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:02:11

    屑はこれでいいと思う。「世間一般的な認識とは違う」とあるけど親切心で屑ムーブする感じのキャラだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:02:46

    マネキン、ニトロBの能力ではないと思うが、ビームの速度やサイズ、当たったら色を戻す方法があるのか等々詳しく欲しい

    あとサイズBって10mくらいあるけど大丈夫?想像してるキャラ性にあってるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:11:28

    >>58

    すいません 修正しときます

    【黒マネキン】


    身体能力:B

    精神力:B

    発想:B

    サイズ:B

    幸運:B


    能力・武器1

    【ブラック・デス】

    NTRS:A/B/B/B

    能力説明:自分以外に当たると当たったところが黒くなっていくビームを出す

    黒くなったところは黒くなってから10分以上経つと崩れていく

    ビームの速さは時速200kmぐらい


    合計値:37


    キャラクター説明

    黒いマネキン

    金属製

    自分の意思で動く


    弱点数:2

    ・酸性の液体をかけられるとNが下がる

    ・炎系統の攻撃を喰らうとRが下がる

    ・ビームを食らった部分はビームを食らってから10分以内に人間の唾液をつけると元に戻る


    また不備があったら修正します

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:53:04

    >>57

    ジョジョ風に言うと自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:01:37

    全部終わった?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:03:15

    >>61

    あとは上のマネキンの精査とラスボス。

    才媛は終わったんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:38:29

    マネキンは大丈夫か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:42:43

    ビームの太さが気になる。人間サイズの相手に直撃した時にどのくらい黒くなるの?

  • 65黒マネ22/09/19(月) 21:02:19

    たびたびすいません
    【黒マネキン】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:B
    幸運:B

    能力・武器1
    【ブラック・デス】
    NTRS:A/B/B/B
    能力説明:自分以外に当たると当たったところが黒くなっていくビームを出す
    黒くなったところは黒くなってから10分以上経つと崩れていく
    ビームの速さは時速200kmぐらい
    ビームは直径50cmぐらい

    合計値:37

    キャラクター説明
    黒いマネキン
    金属製
    自分の意思で動く

    弱点数:3
    ・酸性の液体をかけられるとNが下がる
    ・炎系統の攻撃を喰らうとRが下がる
    ・ビームを食らった部分はビームを食らってから10分以内に人間の唾液をつけると元に戻る

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:09

    大丈夫かな?

  • 67才媛作者22/09/19(月) 21:25:17

    >>62

    才媛は理不尽な才覚のステータスに関する弱点は能力の説明じゃないかって指摘と才能のリセットとかに関する説明ですね、その辺も改訂しました


    【才媛】



    身体能力:B


    精神力:B


    発想:A


    サイズ:D


    幸運:B



    
能力・武器1


    【理不尽な才覚】


    NTRS:A+/C/C/B


    能力説明:相手の持つどんな才能(ステータス・能力)をラーニングし、自分のものとする理不尽なレベルの潜在能力。ステータスは相手が自分を上回る身体能力・精神力・サイズのどれか1つを相手と同等に引き上げる。ラーニングした能力はNTRSがEから始まり、理解する時間があればあるほど上昇する。最大でNTRSはAになる。


    
合計値:36




    キャラクター説明

    切磋琢磨できる自分と同等の天才を探して旅する才媛。万象を理解し習熟することを目指している。向上心のない奴が嫌い。




    弱点数:6

    ・理不尽な才覚で獲得した才能は自分か相手の逃走含め戦闘が終わるごとにリセットされる。

    ・理不尽な才覚は目視できない才能(確率操作・時間停止・概念など)を習得できない。

    ・理不尽な才覚は相手の弱点もラーニングすることがある。自分と相手の幸運の値による。

    ・息が切れやすい。長時間の戦闘を続けると身体能力がEになる。

    ・眠気にとても弱い。深夜になると精神力がEになる。

    ・極度の負けず嫌い。相手に見逃された場合、その相手を倒すまで発想がEになる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:38:06

    じゃあ後はラスボスだけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:43:36

    さて、文字通りラスボスの登場やね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:09

    >>18

    ルールに違反してる/してないの観点ではこれ以上突っつくとこもないように見える

    なのでまあ後は感情的な話になるかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:22

    ラスボスも大丈夫そうだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:49

    ラスボスも通す?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:39

    とりあえず修正後貼ってもらったら?前スレで言われてたこと直ってるか確認しなきゃならんし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:18:40

    スレ主判断コピペ
    ーーーーー
    「自身の存在を不変とし、結果としてそれに影響を与えることができなくなる」
    これを能力とします。
    「質量や慣性や作用、重力ですら彼女の運動を止めることはできず」
    これも能力の範囲内とします
    「地中や海中であっても時速30kmでの走行や長距離の跳躍もできる」「受ける影響の強弱を微細に操作できるため日常生活を送ることや空気の上に立つことも可能」
    能力の範囲外です。できても発想と能力センスが足りなくて調整できません
    魔弓兵のように能力に付与する能力を加えるなり、乗り物用の武器などを作成してください

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:50

    だからラスボスの攻撃手段教えてって。引き分けに持ち込むことしか出来ないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:01

    書いてあることから推測すると高速で走って体当たりとかができそう
    作者が言わないことには何も分からないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:31

    スレ主判断を見るに移動部分を別能力か武器にする必要があるのでは

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:30:25

    >>77

    移動速度は身体能力D相応の速度しか出ないってどこかで言われてた気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:31:52

    てか才媛、A2つだから弱点4つでいいんだけど6つで大丈夫?才媛作者さん。
    多い分にはいいんだけど、念の為

  • 81ラスボス22/09/19(月) 22:32:16

    戦闘に関してはタックルとか組み付きとか説得で何とかする
    多分あいての心をへし折った勝利パターンもおおいと思う

  • 82ラスボス22/09/19(月) 22:33:09

    >>79

    自分は言っていない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:48:51

    まぁ再修正待ちだね

  • 84ラスボス22/09/19(月) 22:54:54

    センスも盛らないとダメ?発想はAまで盛ったしセンスにさらに5点以上はちょっと重い

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:56:58

    身体能力・サイズDの組み付きの拘束力って無に等しくないです? とても敵を倒せるとは思えない。
    タックルについては……よくわからん。そもそも絶対の優先権纏いながら相手に突っ込んだらどうなるかもわからない。即死?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:59

    前々スレで発想E ニトロA++++でスレ主に>>75って言われたからか改訂で発想AニトロA+++にして能力はそのままってどうなの?


    ここから先はスレ主のさじ加減次第だけど、個人的には素直に乗り物用の武器作るか、それが嫌なら諦めて移動能力なしで頑張って欲しい。

    何のための調整なのか今一度考えて欲しい。

  • 87ラスボス22/09/19(月) 23:05:37

    >>86

    それやるとさすがにサイズ盛りまくったキャラの下位互換になりかねなくて、根底から作りなおした方がよくなるからこちらとしても厳しいとしか言えない

  • 88才媛作者22/09/19(月) 23:14:05

    >>80

    なんだ、4つでもいいの?

    でも天才には突ける弱点があった方がヨシ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:03

    もうスレ主待ちで良いでしょ
    客観的な成否とこのスレにおける成否は異なるんだから最終的にはそうするしかない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:49

    「能力の範囲外です。できても発想と能力センスが足りなくて調整できません」
    って書き方見るに別能力として独立させるのは必須だと思うよ
    発想が必要なのは仮に実現可能としたらって仮定の話じゃない?

  • 91ラスボス22/09/19(月) 23:17:02

    分かった、変更する
    ちょっと待って

  • 92ラスボス、どう?22/09/19(月) 23:25:28

    【ラスボス系女子】

    身体能力:A+
    精神力:C
    発想:D
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【絶対の優先権】
    NTRS:A++/A/D/A
    能力説明:
    自身の存在を不変とし、結果としてそれに影響を与えることができなくなる。
    運動を阻害することは影響を与える事になるため行えず、質量や慣性や作用、重力ですら彼女の運動を止めることはできず、
    高い能力センスで受ける影響の強弱をある程度操作できるため最低限の日常生活を送ることも可能。
    合計値:40

    キャラクター説明
    強すぎる力を得てしまっただけのただの美少女
    自らを選ばれた存在だと盲信しており世界平和の為に戦う
    弱点数:6(最低2)
    ・握手を行うときには右手だけ能力を解除する
    ・決闘を好み、挑まれると無下にしない
    ・自身の能力で一般人を殺害してしまうと一定時間の間能力センスが大きく下がり行動不能になる
    ・どんな相手とも友達になろうとするため能力の詳細を明かしてくれる
    ・実力がしっかりしており、本気で世界平和を目指す勇者の様な相手には勝利を明け渡す
    ・子供(10歳以下)には攻撃できない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:35:22

    これなら無敵突進も跳躍も説得力あるしいいんじゃない?

  • 94スレ主22/09/19(月) 23:38:21

    全員OKとします

  • 95スレ主22/09/19(月) 23:41:53

    マップ(天候は1日ごとに振り直し)


    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    開始時天候

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    開始時間

    1朝 2昼 3夕方 4夜 dice1d4=2 (2)

    開始時人口

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)


    開始位置

     dice1d23=4 (4)

     dice1d23=6 (6)

     dice1d23=18 (18)

     dice1d23=19 (19)

     dice1d23=21 (21)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:12

    これで全キャラ終わったかな?

  • 97スレ主22/09/19(月) 23:42:20

    マップ

  • 98スレ主22/09/19(月) 23:44:03

    第1回ルール



    ・4~5人の少人数バトロアトーナメント

    ・1日目、2日目、3日目と区切る。各日の終了ごとに誰が生き残ってるか、誰がどの位置にいるかを議論する

    ・敗北条件は死亡、降参、禁止エリアに1分以上滞在で失格

    ・フィールドは東京23区。最初にキャラクターの配置位置を決める。開始時と1日ごとにdice4d23で禁止エリアを制定する

    ・キャラクターは参加者の名前と姿のみ把握している。自分の現在地とマップは任意でいつでも確認できる

    ・制定された禁止エリアの場所は全員に告知される

    ・キャラクターが存在しないエリアでは制定されてから一分後に禁止エリアとなる。

    ・禁止エリアに制定されたエリアにキャラクターがいる場合、そのエリアの中で幸運が最も高いキャラクターの幸運を参照して制定から施行までの時間を決める。なお、キャラクターはその時間を把握できない

    E:10分後 D:30分後 C:1時間後 B:3時間後 A:6時間後

    ・3日目終了時に三人以上残ってる場合、全てのキャラクターを失格とする。二人以下の場合、決勝まで進む

    ・戦いによるダメージは次の試合に引き継がない

    ・1日目、2日目終了時に脱落したキャラクターと現在生き残ってるキャラクターがいるエリアが告知される

    ・知能がないキャラクターにも禁止エリアは認知できる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:04

    複数人で叩けば高ランク防御も貫通できるって話はアリ?ナシ?

  • 100スレ主22/09/20(火) 00:04:25

    >>99

    E~Aをコスト通りの値とし、プラスを5点分とします


    攻撃力について


    ・近接武器付きの基本攻撃力は身体能力+サイズの半分+武器のランクで判断します

    ・遠隔武器は武器ランクのみで判断します。ただし、相手のサイズが大きいほど命中補正が入ります

    ・自己強化型の能力はそのままの数値が近接・遠隔攻撃分に付与されます


    耐久力について


    ・身体能力+サイズ×2で判断

    ・致命傷や弱点を突かれる等のアクシデントを除けば相手側の攻撃力を参照してダメージを受けます

    ・能力による自己強化はそのまま耐久力に付与、直接強化しないバリア系の能力はこれに含まない


    同時攻撃について


    ・武器による近接・遠隔攻撃では相乗します

    ・違う属性の能力同士では相乗しない(ビームと精神操作系など)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:11:31

    サイズの二倍はさすがに大き過ぎる気もするけどどうだろ??

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:03

    巨体なら避けるの難しいだろうしそんくらいあってもいいんじゃない?

    何よりでかい生き物が人サイズと同じ耐久なのはロマンがないと思うし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:45

    元々サイズが防御に直結するってことはスレ主言ってたからなぁ……これでいいんじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:31

    >>102

    それなら実際は回避率とかのマスクステータス的なものも関わってきそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:25:43

    実際遠隔攻撃に対して命中補正のせいで避けることが難しいし、今回のルールだとデカすぎて位置バレして集中放火とかあり得るからバランスは悪くないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:46:48

    対戦する5人の選出っていつするの?俺はマッシブ山崎が誰と戦うかでずっとワクワクしているんだ。なんであいつ鯨とかライオンとかと戦うのも、普通の人と戦うのも面白そうなんだよ。

    しかも今回のフィールド曇天の冬、しかも閑散としてる東京なの最高じゃん。偶発的な遭遇からの戦闘とかテンション上がるわ。

    皆で厳しく精査するターン終わったからあとはこのキャラのここいいよね....ってターンだし、面白そうなマッチアップを聞いてみてぇな。何なら実際の組み合わせで予想外の化学反応起きるのも好き。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:06:24

    集団戦である以上「無理な相手は誰かに倒して貰う」が成立するから、潜伏・市民に紛れるが出来るキャラは有利そう。

  • 108スレ主22/09/20(火) 06:17:39

    (チームごとに作成するツールが見つからなかったのでシャッフルして上から順に作成しました)

    第1ブロック
    破滅の売人、ロック、マッシブ山崎、巨人狩り、平和を願う者
    第2ブロック
    変な顔の男、聖職者の亡霊、虚海鯨、絶望青年、ピースメーカー
    第3ブロック
    チョコの魔神、冒涜に蝕む少年、機工士、メアリー人形、サイコおじさん
    第4ブロック
    隠密科学兵、病弱おじさん、ライオン、才援、妄執の祓魔師
    第5ブロック
    ラスボス系女子、屑、黒マネキン、輪廻蟷螂

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:50:39

    第一第二のワクワク感好きだわ。第一は乱闘系の王道感があるし、第二は怪獣大戦争起きそうなのと一筋縄じゃ行かなそうな奴らしかいないのいいね。第三は曲者揃いで雰囲気だいぶ違うし、第四は人形多いから二対ニとかの同盟同士の戦いとかも有りそう。第五はなんか蠱毒感あるわ。化け物共の巣窟みたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:33:46

    マッシブ山崎には頑張ってもらいたいですね(メガネクイッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:11:25

    蟷螂には勝ち抜いてもらいたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:29:19

    絶望青年のブロック全員相性最悪じゃん(幸運で能力効かない、射程距離長い、サイズがデカイ&認識できない、破壊兵器)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:48:36

    第4ブロックは割と硬派めな中近距離戦闘が主流になりそうだな。
    才媛の行動次第で展開が二転三転しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:49:50

    第一は山崎と巨人狩りで武人気質の真っ向勝負が見られそうだな
    剣の特殊能力も山崎には効かなさそうだし
    でも純粋にフィジカルの差がな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:51:52

    第一ブロックに貴重な大型殺し二人固まってて草。
    まあ大型キャラ少ないからそこまで大した問題じゃないけど。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:59:44

    第一ブロック、ロックの負け筋が禁止エリアしかなさそうだが大丈夫かこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:33

    >>116

    毒性付与……は行動保証×相性反転で弾かれるか

    まあ機動力の関係で塩展開にはならないだろうからセーフセーフ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:19:46

    平和を願う者の中距離射撃連打で破壊出来るかどうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:22:30

    巨人狩りシンプルにスキがないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:32:07

    囲んで叩けば処理落ちするのでは…?と思ったけど「自他のステータスを比較して判定するときにその基準を反転する」能力だから無理だなこれ 個々のニトロの時点で上回ってれば弱点に引っ掛かってそもそも起動しないけど、計算の時に合計が上回ってても意味がない
    多分本来は同レベルの弱ステか圧倒的に格上のジョーカーが隙になるデザインなんだろうが、生憎どっちも不在である

  • 121スレ主22/09/20(火) 10:39:04

    本日18時から開始します

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:42:49

    >>120

    まあ弱点はあるけど突けるやつがその場にいない系にまでどうこう言ってたら何も始まらないし、通った以上はそう言う処理として扱うしかねーべ

  • 123スレ主22/09/20(火) 10:51:03

    対象を絞らない無差別攻撃に対する幸運判定について

    ・1d100で数値以下になれば回避成功とします。5分間の無差別攻撃での判定です

    E:20 D:35 C:50 B:70 A:90

    +分は3点分追加します

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:56:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:01:54

    >>124

    それ変更されとるで

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:03:39

    ゴッドスレイヤーの効果でロックンローラーの能力反転しないか?
    反転するとしたらA/E/A/Dくらいになってくだけそうなんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:04:44

    >>125

    センスBで自他対象永続発動ってできたっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:08:32

    出来たっけも何もスレ主の審査通ってるが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:11:50

    >>126

    相性の反転であってステータスの反転じゃないから発想や幸運、センスやレンジには影響しないよ

    弱点にも「自他のステータスを比較して判定するときにしか使用できない。」って書いてあるじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:12:54

    別に発想があったら弱い力で殴るとか、身体能力を読み取って発動するとかなら小石をぶつければいいだけだしそこまで無敵ではない

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:25:51

    >>130

    問題は仮に「手加減して投げるからセーフ!セーフです!」理論が通用するとしても、別に一撃で死ぬ訳ではないと言うことだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:36:47

    巨人狩り(非戦闘員を庇うように動く、サイズC以下の女性を攻撃しない)と平和を願う者(サイズD女、市民に被害を与えることを極端に嫌う)の二人はエンカウントしたら同盟組みそうで楽しみ。
    サ店で楽しく会話しててくれ。そして協力して市民に被害出しまくる破滅の売人と戦ってくれ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:39:38

    >>131

    誰かがロックに負けたのを見て発想Bぐらいならピンと来るかもしれない。流石に戦闘中は手遅れになりそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:50:58

    またもんもん言う事態になりそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:54:38

    今回ルールの後出しや強そうなキャラに対する後付け解釈デバフかける流れが多くない?

    キャラ審査期間ならともかく、それが終わった組分け発表の段階でそうなるのはなんかさぁ…


    >>134

    そういう言い方は良くないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:55:02

    別にそんな複雑なことしなくてもロックはサイズDの石だし、身体能力高いキャラが池とか海に放り投げたらそれで終わりじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:56:36

    >>137

    底を歩いてくれば良いだけでは……?


    >>136

    言い方だけの問題か?これ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:12

    >>137

    相手の攻撃を避けながらその相手自身を持って投げるの、よっぽど身体能力に差がないと無理では?

    そしてロックに限っては身体能力に差があったら尚のこと無理では?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:13

    まず能力はみんな知らないんだから牽制用の武器でもないと凄く固い無敵バリアぐらいにしか認識できないからな。だからタイマンだと大体潰せる。
    あとバカにしたり攻撃的な物言いは止めようね!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:13

    強そうなキャラの倒し方を考えるのが楽しいのは分かるけど「◯◯で終わり」みたいな強い言葉を使うのはやめておけ
    別に終わりじゃなかった時に赤っ恥かくことになるし普通に失礼だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:09:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:12:06

    性格の情報が少ないキャラ、それだけで不利なんだよな
    行動の方針が分かりにくいからか一般的な最強議論における一方通行並みに「立ちっぱなしの的」みたいな扱いを受けがち
    最初のスレでは「感情移入して判定が歪まないように個人名とかはつけないことにしましょう」みたいになってたけどいつの間にか逆転してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:15:26

    後出しというか、「サイズ+身体能力でサイズ優先」はてっきりそのまま足し算すると解釈してたね


    発狂状態についてはっきりさせたいかな。こういう意見があったけど、他にも精神力がEやFになった時に発狂する可能性はあるの?

    >発狂ってどういう状態だろうか。速攻退場しないなら巨体で暴れ回るキャラを発狂させた時に有利判定くらいそう

    >暴走は人間でいう発狂状態でいいのかな。センスEになって禁止エリアの認知もできなくなるってことで

    >開幕衰弱して勝手に発狂起こって勝手に退場しそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:15:35

    倒し方考察するならせめて改訂版のキャラシ探して目を通すくらいはしてからにしなよ…とは思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:16:19

    >>143

    アピールタイムでもあれば多少はマシになるのかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:36:26

    >>143

    そこら辺は発想がその値になるんじゃないかな(知力等で最適解を選べる数値)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:45:03

    【破滅の売人】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:B(ガス含む)
    幸運:B

    能力・武器1
    【依存性強毒素"GIFT"】
    NTRS:A/B/A/B
    能力説明:
    強い依存性のある猛毒。能力というよりは体そのものであり、武器としても使う(便宜上能力として扱う)。匂いや味は様々で基本的に好ましい匂いとして認識され、料理に混ぜても効果を発する。たんぱく質融解と呼吸器傷害と神経損傷を伴う毒で、タバコの数千倍の依存性、禁断症状も強烈。一度体内に入れれば接種してもしなくても肉体と精神の双方に破滅をもたらす。接種者の呼気からも誘引物質を発生させ依存者を連鎖的に増やしていく。武器として固めることも可能で矢や刃物にして物理的かつ強引に接種させることも可能なほか、売人本人の体でもあるため広範囲に拡散させて索敵、煙幕としても用いられる。

    合計値:38

    キャラクター説明
    『薬物依存症』の怪異。引き攣った笑顔を浮かべる黒スーツのセールスレディ(サイズ:D相当)の姿をしている。しかし本質は『依存性のある薬剤』であり、実体(固体化した毒)は服に隠れた胴体や腕のみで露出している顔や足は液体やガス、人間どころか生物ですらない。

    弱点数:(最低2)
    ・雨の日は武器が制限される
    ・薬剤はガス状態であろうとも必ず『味』『匂い』『色』が全て存在する必要がある。感覚器官のない無生物でもない限り気づけない方が稀。
    ・精神力がC以上だと自発的接種を行わせるのが困難になる(D→強い外部刺激さえあれば中断可 C→意識的に中断可 B→無意識で中断可 A→誘引作用完全無効)
    ・身体能力/精神力のうちどちらか(もしくは両方)がEの相手に対しては相手から攻撃されるまで攻撃やガス散布を行わず、接近して『セールストーク』を行う
    ・生物でない相手には毒素が効かない(物理攻撃は可能)。
    ・禁断症状発症状態の相手は発想と精神力と能力Sが1段階低下するが、身体能力と能力NTRが2段階ずつ上昇し、距離問わず売人本人を知覚可能となる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:45:26

    【ロック】

    身体能力:E
    精神力:E
    発想:D
    サイズ:E
    幸運:E

    能力1
    【それでも『岩』は動いてる/ロックンローラー】
    NTRS:E/A/E/B
    能力説明:自我と行動を保証する能力。自己対象永続発動。脳無くても思考できるし足無くても走れる。

    能力2
    【『紙』様殺し/ゴッドスレイヤー】
    NTRS:A+++/A/D/B
    能力説明:相性を反転する能力。自他対象永続発動。じゃんけんでグー出してパーに勝てる。

    合計値:40

    キャラクター説明
    ロックンロールな岩。

    弱点数:5
    ・【ロックンローラー】は粉々に砕かれると使用できない。
    ・【ロックンローラー】は物理攻撃への防御や自己修復には使用できない。
    ・【ゴッドスレイヤー】は自他のステータスを比較して判定するときにしか使用できない。
    ・【ゴッドスレイヤー】はより大きいニトロの能力・武器には使用できない。
    ・彼のロックな不屈の魂は、【ゴッドスレイヤー】によって精神的ダメージと精神力の相性を反転させることで成り立っている。戦いの中で【ゴッドスレイヤー】に隙が生じた場合、彼はロックでない己を相手に晒すことに耐えきれず、精一杯カッコつけた最後の言葉を残して降参するだろう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:46:20

    【マッシブ山崎(山崎良太郎)】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【杉山工房製メリケンサック『大和丸七代目』】
    NTRS:D/A/D/A
    能力説明:軽い!硬い!痛い! 安心と安全の杉山工房から作られた大和丸シリーズも第七代となりました。今までご愛用いただいたお客様も、これからお使いになるお客様も、誰でも安心安全に扱えるシンプルな武器になっております!
    ――あのマッシブ山崎と世界の頂点に君臨する『大和丸』。その究極形たるこの威力を、どうぞ骨身にお味わい下さいませ。

    合計値:27

    キャラクター説明
    ニポン人で初めて世界の頂点の座について以降、7度の防衛戦をすべてKOで返り討ちにしたThe・チャンピオン!! 人格者としても知られ、自ら進んでリングの清掃や被災地のボランティアに参加する姿もよく見られてる。
    ファイトスタイルはメリケンサックを嵌めた拳による果敢なパンチ!パンチ!そしてパンチ! 宿敵ミスター・アンドレの顎を砕いた右アッパーは『グッドラックアッパー』の名を持って彼の代名詞とされているな!

    弱点数:(4)
    ・礼儀を欠かさない姿勢は美徳だが、卑怯な不意打ちには弱い。斉藤アッシュウルフとの試合では挨拶の際に頬を殴られ流血した。それでも山崎は笑って許した。その余裕こそが王者の貫禄!斉藤も思わずクリームチワワになってしまったね。
    ・女子供は殴らない。これは彼の信念だ。山崎に負けたベビー・ヘビーの女はヘビーに唆されて彼の脇腹を包丁で刺したが、彼はそれを優しく抱き締めた。その包容力に惚れた彼女は彼に恋心を抱いたが――でも諦めた。山崎の優しさに、愛はあれど恋はなかったのだ。
    ・山崎はいつでもフェアに戦ってきた。山崎を勝たせたい闇賭博の元締めが対戦相手のモンキーモンキー猿山へ下剤を盛った。それに怒った彼は残りの下剤を一気飲みすると、腹痛に耐えながら真剣勝負を挑んだのだ。動画サイトで2000万再生を超える伝説の『クソ試合』だ。
    ・彼は無力だ。スーパーヒーローのように世界を救えないし、警察に囲まれれば両手を挙げる。しかし山崎はこの人外魔境の舞台に立ち、その拳を構えなければならない。なぜなら彼はチャンピオンだからだ。挑戦状は断らない。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:48:32

    【巨人狩り】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【巨人狩りの剣】
    NTRS:A/E/C/B
    能力説明: 斬りつけた相手の能力に毒性を付与する
     その毒性は斬り付けられてない部分にも伝播し、最終的には発生源である能力者まで届き死亡させる
     分かりやすく言うならバイオハザードのようにウイルスによるパンデミックで人口の密集地が壊滅するイメージ
    能力・武器2
    【戦神の大鎧】
    NTRS:A/B/E/B
    能力説明:
    瞬間的に防御力を一点に集約も可能
    合計値:40

    キャラクター説明
    巨人殺しの逸話を幾つも持つ高名な騎士
    弱点数:(最低2)
    ・サイズC以下の女性には攻撃しない
    ・サイズC以下の14歳以下には攻撃しない
    ・先制攻撃を行わず、正々堂々と戦う
    ・正しさの無い戦いでは鎧の能力を発動出来ない
    ・非戦闘員を庇う様に動く
    ・サイズB以上の相手でなければ剣を抜く事が出来ない

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:50:20

    【平和を願う者】

    身体能力:C
    精神力:C
    発想:A+
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【火花の魔法銃】
    NTRS:E/D/D/C
    能力説明:射撃を行うと弾の代わりに魔法の火花を発射する狙撃銃。これ単体の威力では誰にもダメージを与えられない。

    能力・武器2
    【雪の魔法】
    NTRS:E/B/B/C
    能力説明:自身を中心とした半径300m以内に雪を降らせる。この雪は魔法の火花を伝播・増幅させる効果を持ち、使用者の望む対象へと威力を倍増させながら進んでいく。
    対象が雪の魔法の効果範囲ギリギリにいる時に最大威力(A+相当)となる。雪が降り積もった対象を狙撃すると更にひどいことになる。
    その性質上、大型の敵に対して極めて高い威力を発揮する。また、雪の魔法と銘打っているものの実際は雪ではないため、熱によって溶けることはない。
    合計値:31

    キャラクター説明
    戦争により、友も、故郷も、家族をも失った少女。戦いをもたらすものを世界から排除するため、今日も戦いへと赴く。

    弱点数:5
    ・罪無き市民に被害を与えることを特に強く嫌悪する。それを認識した時点で完全に無力化される
    ・ある程度は経験により補正できるが、雪の魔法は風の影響を強く受ける。そのため強風状態では制御不能となり、攻撃手段を失う
    ・一応火花をホーミングさせることも可能だが、高速移動する相手は狙撃不可能
    ・発射した火花は着弾させる以外の手段で消滅させられない
    ・市民に紛れ込めるタイプの相手は天敵。素手で格闘するか死ぬしか無い

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:01:06

    なんだろう…平和を願う者とロックがジョジョ風の画風になって戦う絵面が思い浮かぶ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:18:20

    今思ったんだけどさ

    >>100のルールに則るとニトロEの平和の願いとニトロEの雪の魔法を組み合わせてA+相当の威力出すことができなくなっちゃわないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:20:11

    巨人殺しと願う者の絡みは面白そう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:21:34

    ロックと売人の行動方針が知りたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:34:52

    >>154

    あくまで他人同士の共闘攻撃の話で自分の能力に能力を付与するのはいいんじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:04:47

    なぜこの催しに参加したか、どんな相手を優先的に攻撃するか、あたりを知れたらキャラクター動かしやすくなるけど、どうするべきか。

  • 159売人作者22/09/20(火) 14:13:55

    売人は『生物ではなく怪異』なので、行動指針は『薬物依存症を広げる』ことに注力するので攻撃は激しい。多分この大会も『自分の薬物を派手に宣伝できるチャンス』だと感じている
    性格に関しては礼儀正しいけどヤクキメてるみたいにハイテンション、多分弱点2のことがなくても隠密なんてできない

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:18:30

    マッシブ山崎、巨人狩り、平和を願う者が戦うことになったら模擬試合みたいなノリになりそう
    巨人狩りの「正しさの無い戦い」は洗脳された相手あたりには反映されそうだけど、模擬試合ならセーフかな

    範囲効果の破滅の売人と平和を願う者の位置は分かりやすいから絡みの起点に出来るね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:25:38

    山崎、平和、巨人狩りが同盟組んで他の2名倒したら、その後どうなるか全然わかんない。
    女子供に攻撃出来ない男2名と、市民に優しい2名を攻撃するように見えない女1名。
    じゃんけんで次の試合に出る人決めるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:28:54

    そもそもロック倒せるのかね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:35:27

    平和を願う者がロックメタになり得るか。遠隔で牽制もできて威力も変えられるから発想A+で能力の性質を見抜くことも難しくはないはず

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:35:53

    >>162

    それこそ巨人狩りがブッ刺さるんじゃ無い?自分を守る能力自体が自分を苦しめるんだから

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:36:52

    発想A+の平和を願う者がロックの能力に気づいて最低威力の攻撃を当てたとしても、攻撃力0と耐久力0であいこ判定になる…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:37:08

    >>164

    ロックンローラーを突破できない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:37:38

    >>164

    サイズEだと拳でしか攻撃出来んのがね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:39:33

    >>165

    Eをちょっとでも超えるとダメージ通らなくなるから雪が邪魔になっちゃうんだよね

    かと言って雪抜きで当てるにはロックの間合いに入る必要があるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:40:53

    ロックは本人の性格と禁止エリア次第かなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:42:23

    極論、今回のルールでは禁止エリアで足止めさえ成功できたら退場させられるから発想次第でいけそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:42:48

    ロックってデコピン一発で死なんか?それは無いよな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:43:53

    >>171

    同ランクの場合ダメージは0じゃないけどほぼないみたいな感じだったはず

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:44:29

    「単体では誰にもダメージを与えられない」火花銃が致命傷になるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:46:12

    >>134はちょっと口が悪すぎるが、実際変ではあるんだよなこの処理

    ニトロA+++突っ込んだ能力の処理にしてはしょっぱすぎないか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:08

    今回の5人の中に積極戦闘を行うキャラはいないし、売人でさえ最初は大人しくしてるから静かな立ち上がりが予想されますね……。
    最初にバトルするのはどの二人だ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:39

    >>173

    フレーバーを重視するならそうかも

    ステータス上はEとEで同一だから、ルールに忠実にいくなら>>131>>172あたりで言われてるような処理になるんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:53:56

    山崎は元から格闘?の選手?だから出会えば試合の流れになるかもな

  • 178売人作者22/09/20(火) 15:01:42

    ロックの能力の相性反転ってもしかして売人の弱点にある『無生物は毒無効』反転されたりしません?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:11:57

    >>178

    ・【ゴッドスレイヤー】は自他のステータスを比較して判定するときにしか使用できない。


    まあ無理じゃないっスかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:32:32

    売人が一番厄介だと思ってたけど、ロックに話題が集中してますね……。
    平和と巨人狩りが天敵だからか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:33:39

    >>174

    言われてるけどまず初見では能力の本質に気付かない。端から見たら無敵で触れた者に致命傷を与え突進してくる物質にしか思えない。正面から向かってくるロックに技や能力ぶつけてダメなら敢えて弱く撃とうなんてまず考えられない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:39:17

    今更だが
    【ゴッドスレイヤー】はより大きいニトロの能力・武器には使用できない。
    は弱点になるのか?
    当たり前じゃないのか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:42:20

    >>182

    「低いニトロの能力でも複数回使ったり他の人と力を合わせれば高いニトロの能力を貫通したりコピーしたりできる」ってルールが追加された後にロックの修正のターンが来たのよ これはその時に追加された弱点

    だから当たり前ではない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:43:39

    あぁ、完全に見逃してたわ。今回の判定だと総攻撃力以上は無理って感じかな(身体能力やサイズを加えた値も含めて)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:44:57

    >>184

    んにゃ、起動時に参照するのはあくまでニトロだけだと思う

    そう書いてあるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:46:24

    >>180

    平和はともかく巨人狩りに天敵要素あるかなあ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:47:09

    >>185

    能力はともかく、武器は使用しなければ攻撃力を発揮しないから総攻撃力を参照するのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:48:22

    >>186

    毒を切られたら本体まで届く

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:49:10

    >>187

    ガスが能力だから、被害受けない範囲で剣振り回したら売人毒殺出来そうじゃない?

    毒ガス展開してたらサイズBでちょうど抜刀出来るし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:50:58

    >>189

    多分187はロックのゴッドスレイヤーの話だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:51:13

    ロックって身体能力Dだしマッシブ山崎のメリケンサック特攻じゃない?身体能力載せると火力上がっちゃうけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:52:37

    >>191

    ロックの身体能力はEだが……

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:55:06

    >>186

    売人の頭が攻撃されたら人間の女性ではなく無性のガスだと判別できる→サイズBのガスに剣が当てられるようになる

    共闘出来ない状態で発想Bにセールスレディの正体を判別させられるかはスレ民によってばらつきが出そう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:55:55

    そろそろ200行きそうだから勢い抑えたほうがいいかも。


    >>189

    >>188

    普段はサイズDの女性だから、発動さえしなければ生き残れそうだけど、難そうだよな。行動理念的に。巨人は精神力もAだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:56:14

    あれ、前までDじゃなかったっけ?修正一通り読んでたけど気づいてなかったわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:56:52

    >>187

    「【ゴッドスレイヤー】は総量が上回る攻撃には使用できない。」とか

    「【ゴッドスレイヤー】はより攻撃力の高い攻撃には使用できない。」ならまだしも、

    「【ゴッドスレイヤー】はより大きい

    『ニトロの』

    能力・武器には使用できない。」

    って明言されてるものを曲げるのはいくらなんでも解釈の幅とかの域を超えてると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:58:21

    ロック戦は見抜いたらジョジョのノトーリアス戦みたいに鉄の棒でゆっくり押さえて潰していく戦略になりそう(元ネタと違って力込めちゃダメだけど)

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:01:14

    本戦は次スレかな。本戦と雑談は分けたほうが良さそう?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:27:42
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:44

オススメ

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