オリキャラ同士でバトルするスレ 本戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:39

    参加者一覧

    ・巨人狩り
    ・虚海鯨
    ・メアリー人形
    ・破滅の売人
    ・変な顔の男
    ・聖職者の亡霊
    ・平和を願う者
    ・輪廻蟷螂
    ・絶望青年
    ・ライオン
    ・ロック
    ・冒涜に蝕む少年
    ・チョコの魔神
    ・才媛
    ・ピースメーカー
    ・機工士
    ・サイコおじさん
    ・ラスボス系女子
    ・病弱おじさん
    ・妄執の祓魔師
    ・マッシブ山崎
    ・隠密科学兵
    ・屑
    ・黒マネキン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:25

    第1ブロック
    破滅の売人、ロック、マッシブ山崎、巨人狩り、平和を願う者
    第2ブロック
    変な顔の男、聖職者の亡霊、虚海鯨、絶望青年、ピースメーカー
    第3ブロック
    チョコの魔神、冒涜に蝕む少年、機工士、メアリー人形、サイコおじさん
    第4ブロック
    隠密科学兵、病弱おじさん、ライオン、才援、妄執の祓魔師
    第5ブロック
    ラスボス系女子、屑、黒マネキン、輪廻蟷螂

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:03:33

    第1回ルール


    ・4~5人の少人数バトロアトーナメント

    ・1日目、2日目、3日目と区切る。各日の終了ごとに誰が生き残ってるか、誰がどの位置にいるかを議論する

    ・敗北条件は死亡、降参、禁止エリアに1分以上滞在で失格

    ・フィールドは東京23区。最初にキャラクターの配置位置を決める。開始時と1日ごとにdice4d23で禁止エリアを制定する

    ・キャラクターは参加者の名前と姿のみ把握している。自分の現在地とマップは任意でいつでも確認できる

    ・制定された禁止エリアの場所は全員に告知される

    ・キャラクターが存在しないエリアでは制定されてから一分後に禁止エリアとなる。

    ・禁止エリアに制定されたエリアにキャラクターがいる場合、そのエリアの中で幸運が最も高いキャラクターの幸運を参照して制定から施行までの時間を決める。なお、キャラクターはその時間を把握できない

    E:10分後 D:30分後 C:1時間後 B:3時間後 A:6時間後

    ・3日目終了時に三人以上残ってる場合、全てのキャラクターを失格とする。二人以下の場合、決勝まで進む

    ・戦いによるダメージは次の試合に引き継がない

    ・1日目、2日目終了時に脱落したキャラクターと現在生き残ってるキャラクターがいるエリアが告知される

    ・知能がないキャラクターにも禁止エリアは認知できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:34

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:37

    E~Aをコスト通りの値とし、プラスを5点分とします

    攻撃力について

    ・近接武器付きの基本攻撃力は身体能力+サイズの半分+武器のランクで判断します
    ・遠隔武器は武器ランクのみで判断します。ただし、相手のサイズが大きいほど命中補正が入ります
    ・自己強化型の能力はそのままの数値が近接・遠隔攻撃分に付与されます

    耐久力について

    ・身体能力+サイズ×2で判断
    ・致命傷や弱点を突かれる等のアクシデントを除けば相手側の攻撃力を参照してダメージを受けます
    ・能力による自己強化はそのまま耐久力に付与、直接強化しないバリア系の能力はこれに含まない

    他のキャラとの同時攻撃について

    ・武器による近接・遠隔攻撃では相乗します
    ・違う属性の能力同士では相乗しない(ビームと精神操作系など)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:06:36

    対象を絞らない無差別攻撃に対する幸運判定について

    ・1d100で数値以下になれば回避成功とします。5分以内の無差別攻撃での判定です

    E:20 D:35 C:50 B:70 A:90

    +分は3点分追加します

  • 8スレ主22/09/20(火) 19:12:19

    前スレであった疑問点について

    発狂

    ・精神、発想、能力・武器SがEになって禁止エリアも認知できない状態とします。対戦相手の把握もできません
    ・基本的に自然回復しません。発狂前に自身の能力などで回復する手段や他のキャラによる介入などを除いて外部刺激などで回復しないものとします

  • 9スレ主22/09/20(火) 19:19:55

    マップ(天候は1日ごとに振り直し)


    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    開始時天候

    1~3晴れ 4~6曇り 7~9雨 10雷雨 dice1d10=9 (9)

    冬限定で8~10が雪に変更

    開始時間

    1朝 2昼 3夕方 4夜 dice1d4=2 (2)

    開始時人口

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)


    開始位置

     dice1d23=12 (12)

     dice1d23=3 (3)

     dice1d23=1 (1)

     dice1d23=15 (15)

     dice1d23=7 (7)

  • 10スレ主22/09/20(火) 19:23:13

    >>9

    第1ブロック参加者の開始位置は上から、


    破滅の売人

    ロック

    マッシブ山崎

    巨人狩り

    平和を願う者


    とする

  • 11スレ主22/09/20(火) 19:29:40

    ロックの能力関連についての裁定

    ・能力そのものによる攻撃は最大出力で計算します
    ・身体能力等でそれ以下の動きはできるものとします。ただし、発想が足りてないとその考えに至りません
    ・武器の扱いは総攻撃力換算とします

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:30:41

    >>11

    もうちょい詳しく頼む

    ・能力そのものによる攻撃は最大出力で計算します

    ・武器の扱いは総攻撃力換算とします

    この2つはどういう意味?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:31:07

    【破滅の売人】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:B(ガス含む)
    幸運:B

    能力・武器1
    【依存性強毒素"GIFT"】
    NTRS:A/B/A/B
    能力説明:
    強い依存性のある猛毒。能力というよりは体そのものであり、武器としても使う(便宜上能力として扱う)。匂いや味は様々で基本的に好ましい匂いとして認識され、料理に混ぜても効果を発する。たんぱく質融解と呼吸器傷害と神経損傷を伴う毒で、タバコの数千倍の依存性、禁断症状も強烈。一度体内に入れれば接種してもしなくても肉体と精神の双方に破滅をもたらす。接種者の呼気からも誘引物質を発生させ依存者を連鎖的に増やしていく。武器として固めることも可能で矢や刃物にして物理的かつ強引に接種させることも可能なほか、売人本人の体でもあるため広範囲に拡散させて索敵、煙幕としても用いられる。

    合計値:38

    キャラクター説明
    『薬物依存症』の怪異。引き攣った笑顔を浮かべる黒スーツのセールスレディ(サイズ:D相当)の姿をしている。しかし本質は『依存性のある薬剤』であり、実体(固体化した毒)は服に隠れた胴体や腕のみで露出している顔や足は液体やガス、人間どころか生物ですらない。

    弱点数:(最低2)
    ・雨の日は武器が制限される
    ・薬剤はガス状態であろうとも必ず『味』『匂い』『色』が全て存在する必要がある。感覚器官のない無生物でもない限り気づけない方が稀。
    ・精神力がC以上だと自発的接種を行わせるのが困難になる(D→強い外部刺激さえあれば中断可 C→意識的に中断可 B→無意識で中断可 A→誘引作用完全無効)
    ・身体能力/精神力のうちどちらか(もしくは両方)がEの相手に対しては相手から攻撃されるまで攻撃やガス散布を行わず、接近して『セールストーク』を行う
    ・生物でない相手には毒素が効かない(物理攻撃は可能)。
    ・禁断症状発症状態の相手は発想と精神力と能力Sが1段階低下するが、身体能力と能力NTRが2段階ずつ上昇し、距離問わず売人本人を知覚可能となる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:28

    【ロック】

    身体能力:E
    精神力:E
    発想:D
    サイズ:E
    幸運:E

    能力1
    【それでも『岩』は動いてる/ロックンローラー】
    NTRS:E/A/E/B
    能力説明:自我と行動を保証する能力。自己対象永続発動。脳無くても思考できるし足無くても走れる。

    能力2
    【『紙』様殺し/ゴッドスレイヤー】
    NTRS:A+++/A/D/B
    能力説明:相性を反転する能力。自他対象永続発動。じゃんけんでグー出してパーに勝てる。

    合計値:40

    キャラクター説明
    ロックンロールな岩。

    弱点数:5
    ・【ロックンローラー】は粉々に砕かれると使用できない。
    ・【ロックンローラー】は物理攻撃への防御や自己修復には使用できない。
    ・【ゴッドスレイヤー】は自他のステータスを比較して判定するときにしか使用できない。
    ・【ゴッドスレイヤー】はより大きいニトロの能力・武器には使用できない。
    ・彼のロックな不屈の魂は、【ゴッドスレイヤー】によって精神的ダメージと精神力の相性を反転させることで成り立っている。戦いの中で【ゴッドスレイヤー】に隙が生じた場合、彼はロックでない己を相手に晒すことに耐えきれず、精一杯カッコつけた最後の言葉を残して降参するだろう。

  • 15スレ主22/09/20(火) 19:33:43

    >>12

    能力にそのものによる攻撃→ビームや精神攻撃など

    近接武器による攻撃→剣など本体が振るう物。身体能力やサイズによる補正を受けた攻撃力で換算

    遠隔武器→武器そのもののニトロ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:34:29

    【マッシブ山崎(山崎良太郎)】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【杉山工房製メリケンサック『大和丸七代目』】
    NTRS:D/A/D/A
    能力説明:軽い!硬い!痛い! 安心と安全の杉山工房から作られた大和丸シリーズも第七代となりました。今までご愛用いただいたお客様も、これからお使いになるお客様も、誰でも安心安全に扱えるシンプルな武器になっております!
    ――あのマッシブ山崎と世界の頂点に君臨する『大和丸』。その究極形たるこの威力を、どうぞ骨身にお味わい下さいませ。

    合計値:27

    キャラクター説明
    ニポン人で初めて世界の頂点の座について以降、7度の防衛戦をすべてKOで返り討ちにしたThe・チャンピオン!! 人格者としても知られ、自ら進んでリングの清掃や被災地のボランティアに参加する姿もよく見られてる。
    ファイトスタイルはメリケンサックを嵌めた拳による果敢なパンチ!パンチ!そしてパンチ! 宿敵ミスター・アンドレの顎を砕いた右アッパーは『グッドラックアッパー』の名を持って彼の代名詞とされているな!

    弱点数:(4)
    ・礼儀を欠かさない姿勢は美徳だが、卑怯な不意打ちには弱い。斉藤アッシュウルフとの試合では挨拶の際に頬を殴られ流血した。それでも山崎は笑って許した。その余裕こそが王者の貫禄!斉藤も思わずクリームチワワになってしまったね。
    ・女子供は殴らない。これは彼の信念だ。山崎に負けたベビー・ヘビーの女はヘビーに唆されて彼の脇腹を包丁で刺したが、彼はそれを優しく抱き締めた。その包容力に惚れた彼女は彼に恋心を抱いたが――でも諦めた。山崎の優しさに、愛はあれど恋はなかったのだ。
    ・山崎はいつでもフェアに戦ってきた。山崎を勝たせたい闇賭博の元締めが対戦相手のモンキーモンキー猿山へ下剤を盛った。それに怒った彼は残りの下剤を一気飲みすると、腹痛に耐えながら真剣勝負を挑んだのだ。動画サイトで2000万再生を超える伝説の『クソ試合』だ。
    ・彼は無力だ。スーパーヒーローのように世界を救えないし、警察に囲まれれば両手を挙げる。しかし山崎はこの人外魔境の舞台に立ち、その拳を構えなければならない。なぜなら彼はチャンピオンだからだ。挑戦状は断らない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:40

    【巨人狩り】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【巨人狩りの剣】
    NTRS:A/E/C/B
    能力説明:斬りつけた相手の能力の源を癌細胞の様に変化させる、能力だけを斬りつけた場合も可能
    大きな力を持つ相手ほど効果は大きい

    能力・武器2
    【戦神の大鎧】
    NTRS:A/B/E/B
    能力説明:
    瞬間的に防御力を一点に集約も可能
    合計値:40

    キャラクター説明
    巨人殺しの逸話を幾つも持つ高名な騎士
    弱点数:(最低2)
    ・サイズC以下の女性には攻撃しない
    ・サイズC以下の14歳以下には攻撃しない
    ・先制攻撃を行わない
    ・どんな相手であっても正面から打倒する
    ・非戦闘員を庇う様に動く
    ・まず降伏勧告から入る

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:36:47

    【平和を願う者】

    身体能力:C
    精神力:C
    発想:A+
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【火花の魔法銃】
    NTRS:E/D/D/C
    能力説明:射撃を行うと弾の代わりに魔法の火花を発射する狙撃銃。これ単体の威力では誰にもダメージを与えられない。

    能力・武器2
    【雪の魔法】
    NTRS:E/B/B/C
    能力説明:自身を中心とした半径300m以内に雪を降らせる。この雪は魔法の火花を伝播・増幅させる効果を持ち、使用者の望む対象へと威力を倍増させながら進んでいく。
    対象が雪の魔法の効果範囲ギリギリにいる時に最大威力(A+相当)となる。雪が降り積もった対象を狙撃すると更にひどいことになる。
    その性質上、大型の敵に対して極めて高い威力を発揮する。また、雪の魔法と銘打っているものの実際は雪ではないため、熱によって溶けることはない。
    合計値:31

    キャラクター説明
    戦争により、友も、故郷も、家族をも失った少女。戦いをもたらすものを世界から排除するため、今日も戦いへと赴く。

    弱点数:5
    ・罪無き市民に被害を与えることを特に強く嫌悪する。それを認識した時点で完全に無力化される
    ・ある程度は経験により補正できるが、雪の魔法は風の影響を強く受ける。そのため強風状態では制御不能となり、攻撃手段を失う
    ・一応火花をホーミングさせることも可能だが、高速移動する相手は狙撃不可能
    ・発射した火花は着弾させる以外の手段で消滅させられない
    ・市民に紛れ込めるタイプの相手は天敵。素手で格闘するか死ぬしか無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:37:12

    >>15

    なるほどありがとう

  • 20スレ主22/09/20(火) 19:42:37

    開幕禁止エリア

    dice4d23=16 2 7 23 (48)

  • 21スレ主22/09/20(火) 19:46:12

    開始時

    破滅の売人 世田谷区
    ロック 港区
    マッシブ山崎 千代田区
    巨人狩り 杉並区
    平和を願う者 墨田区

    禁止エリア

    中央区 墨田区 豊島区 江戸川区

  • 22スレ主22/09/20(火) 19:48:29

    春 雨 昼間 人口ミッチリ

    以上でスタートします。よろしいですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:29

    うおおお開戦の時間だぁぁぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:13

    ロックは標的もいないし、禁止エリアでもないから動かなそう

  • 26ロック者22/09/20(火) 19:51:21

    マウスで字書いたから読みづらくてごめんね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:34

    一般市民殺せない組が集まってるのに人口密度が高いし、唯一殺せる売人は雨で制限されてるの草

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:46

    これ開幕禁止エリア踏んでたら「ここ禁止エリアだからはよ出てけ」って教えてもらえるんです?

  • 29スレ主22/09/20(火) 19:53:56

    >>28

    禁止エリアの場所は知らされます。幸運参照で施行までの時間が決定する(キャラは時間を把握できない)ので離れられます。平和を願う者は三時間の猶予があります

  • 30スレ主22/09/20(火) 19:54:31

    >>29

    一時間でしたすみません

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:43

    >>26

    謎にカタカナの平和を願う者で草

    雑談の方で言ってた行動方針の開示はしなくていいの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:57

    正直巨人狩りは人口密集地での戦いなら市民を守る為って大義名分出来るし身体能力Aで跳躍すれば巻き込まないしで全力で戦えそうな気する

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:32

    まじで静かな立ち上がりになりそうだな。売人は屋内なら能力は使えるんだっけ?使えないんだとしたら相当厳しそうだな。おとなしくできる正確なら大丈夫なんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:01

    まずマップからして平和ちゃんは西に進むよね。江東区に入ったら詰みかねないから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:47

    平和の能力って雨降ってたらどうなる……?
    弱点欄に雨降った場合の弱体化とか記載されてないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:58

    ロックと山崎は出会うかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:03

    世田谷区が毒ドラッグ地獄になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:29

    ヘイワと山崎はエンカウントするのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:37

    >>35

    書いてないなら普通に使えるってことで良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:42

    >>35

    Eからだと弱体化ないし、無力化じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:09

    >>37

    それを巨人狩りが止めようとする感じか

    あの性格なら非道な敵かもしれないし全力で近くの敵に向かうだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:12

    ヘイワ山ロックで混戦かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:12

    ロックが突然街に現れたらまず間違いなく騒ぎになるからな。それも人口過密だと特に

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:04

    >>40

    書いてない弱点生やすのはどうかと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:22

    売人が能力使ったら市民は逃げると思うし、平和と巨人は戦いやすくなるが……
    はてさて、どういう展開になるやら

  • 46売人作者22/09/20(火) 20:01:27

    >>33

    雨だと制限かかるだけで濡れたら完全無力化ではない

    室内なら武器はフルで使える

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:44

    巨人狩りと売人が戦うのはほぼ確定事項だと思ったんだけど
    雨だから被害出ずに未遂で終わるとかある?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:21

    >>43

    あ、でもサイズは小さいし動いてる所を見られるのは稀か。でも見られたら確実に騒ぎになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:10

    >>47

    毒ドラッグ漬けにするのは問題なくできるから被害は広がると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:25

    てか巨人狩りは戦闘手段が近接だからある程度人が退けば全力で戦えるの強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:06

    巨人狩りが全力で挑む想定なら武器も防具も破滅の売人に刺さるね
    雨は武器の作成が制限されるだけで索敵や依存性に関わる攻撃に制限はかからないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:20

    >>49

    なら全力で止めに行く展開が予想される

    非戦闘員を庇う騎士がこの被害を無視しないと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:00

    >>34

    どこにいるかって分かるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:22

    >>46

    教えてくれてありがと。なら開幕から地獄になりそうだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:37

    なら売人は初日敗退か

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:53

    ただ売人はガス出さないと巨人の攻撃対象にならない&抜刀不可なんで、毒ガスで先制攻撃されると下手すりゃ死ぬかもしれんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:17

    >>53

    初日はわからないはず。一日過ぎたら場所が知らされる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:31

    このレスは削除されています

  • 59ロック者(誤字ったので再投稿)22/09/20(火) 20:08:32

    ロックの行動方針は「強者の打倒」「弱者の敵の打倒」です

    だいたいの参加者はゴッスレ抜きの自分より強いので、参加者を見つけ次第決闘を申し込むのが本来の彼のムーヴです
    しかし今回のルールでは機動力の低さがかなり足を引っ張っており、それは発想D(一般人並)の彼自身も理解しています
    故に、まずは他の参加者と合流し
    「よう!あんた、”ハード/中々”に”ロック/戦士”だな!俺と”ロック/同盟”組まないか?」
    と持ち掛けるところからスタートするのではないかと思われます
    ちなみに彼の決闘申し込みを断った場合、”ノーロック/戦意なき者”判定され普通に引き下がってくれます。とは言え、順番が後回しになるだけで最終的には問答無用ですが……
    弱点になっていないことからも分かる通り、必要とあれば普通に弱者も攻撃します。特に自分の戦いを見た上で立ち向かって来るような相手には”ロックンローラー/心強き者”判定が下り、ノリノリで決闘を開始します
    共闘した相手だろうが善人だろうが弱者だろうが最終的には爽やかにバトルの流れに持ち込むのが彼のスタイルです

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:38

    >>45

    今までのモブは基本ステータスD相当だったから、"GIFT"を求めるモブで密集する可能性もあるね。売人さんニコニコしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:49

    >>56

    それは巨人狩りの能力を一切知らないしキツそうに感じる

    発想Aなら参加者皆殺しにした後ゆっくり一般人殺すとかなりそうな気するけど

    発想Bでも行けるか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:20

    市民密度には恵まれなかったけど平和の近くにいたのがロックと山崎なのは僥倖ですわ。
    岩と女子供に攻撃しない人間だから、おそらく被害ゼロで行動できる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:51

    >>53

    >>57

    売人は中毒者が大量発生して目立つ、ロックは1人でに動く石にみんなびっくりして目立つ(かも)っていう状況かな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:11:27

    >>59

    おーけー、大体わかった

    一般人相当の善性と理性を備えた戦闘狂って感じね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:16

    っていうか売人のイメージって強制薬漬けであって即死毒じゃないんだったな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:59

    > 岩と女子供に攻撃しない人間

    絶対ここ以外で聞かないパワーワードで笑っちゃう

    でも翌日あたりで売人巨人狩りとロック平和山崎の遭遇は堅そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:25

    岩山平和条約が結ばれる可能性があるってコト!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:43

    >>65

    中毒作用とそれに伴う強化入るからな。もしかしたら先に巨人狩り見つけたら中毒者を襲わせるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:29

    >>68

    中毒者に指示とか出せたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:39

    >>67

    岩山平和条約はもうなんかそう言う地名なのよ

    でも山崎がオッケーするなら普通にありえるんだよなこのコンビの同盟は

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:11

    >>69

    単純にリストアップした特徴(姿は事前に確認できてる)を教えて、もっと欲しいならと向かわせるセールストークすればいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:30

    山崎と平和がロックに話しかけられて「えぇ……岩が喋ってる……こわ……」ってなってる一方で、巨人と売人が命がけの睨み合いしてそう。
    売人の毒って肉体へのダメージも半端ないし、巨人わりとマジで危ないかも。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:40

    巨人狩りを巨人って略すの本人的に不本意でしょw止めないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:48

    中毒者を相手にできるかどうかで巨人狩りの命運が変わる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:07

    中毒者が一般人なら余裕で無視出来るでしょ、壁走りとか一般人の身体能力では向かえないルート通ればいいんだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:54

    中毒者から誘引作用出てくるから爆発的に広まるなこれ!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:21

    岩山平和条約が巨人に追いつけば岩を巨人の怪力で投げ飛ばせば倒せるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:31

    中毒者身体能力2段階上がるんすよ(DからならB)。ぶっちゃけ数で押し切られるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:41

    がんばれ巨人狩り。東京の平和はキミにかかってるぞ
    割とマジで

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:06

    アカン アカン…
    売人は目的達成大勝利だけど市民が引き寄せられて被害も居場所も広がるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:22

    ガスの一部にでも辿り着けば一瞬で勝負決まるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:17

    市民がステータスオールD判定なら、売人はほっとくと勝手に毒ガス散布モードに移行するか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:20

    巨人が中毒者を引きつけて平和が爆撃すればなんとかならない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:30

    しかし中毒者から出てるのは誘引物質だから毒そのものじゃない。巨人狩りには誘引物質は効かないし、中毒者も毒は接種しないと禁断症状でダメになるからある程度場所は絞れるかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:50

    ・毒ガスである以上、空気より重いので高台には攻撃が難しいはず
    ・狙撃手である以上、高台にポジション確保するのは自然
    だから平和は売人狩りやすいけど……市民がどんな行動するかわからんから難しいな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:29:12

    たんぱく質融解と呼吸器傷害があるから短時間で結構居なくならない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:29:46

    破滅の売人 世田谷区周辺を地獄に
    ロック SNSでバズる
    マッシブ山崎 平和ちゃんと同盟
    巨人狩り 中毒者の相手しながら売人を追走
    平和を願う者 山崎と同盟

    初日はこんな感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:17

    >>88

    間違いない

    2日目となると中毒者はかなり死に絶えると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:43

    岩山平和条約は2日目からだと思うけど巨と売はGIFTの散布次第で1日目からかち合うか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:03

    >>88

    たぶんそんな感じだろうね。

    で、二日目になったら売人もニュースになって知れ渡るだろうし、それを知った平和ちゃんが売人抹殺しに行く。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:19

    参加者は分からないけど、明日雨が止んだら売人がさらに暴れるという事実

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:28

    そういえば2日目3日目の天気ってどうなるの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:42

    雨だと本領発揮できないから中毒者だけで牽制する感じかな。巨人狩りも場所特定する手段ないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:36:00

    >>93

    振りなおす

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:36:30

     これ巨人狩りがガス食らって売人撃破ってやったら禁断症状で運動能力2段階上昇、武器のニトロも合計でA+++、サイズ分もプラスして近接攻撃力合計21でギリギリロックのニトロ超えるって凄くロックな展開無い?
     流石に無理か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:06

    売人の毒ガスは色や匂い付きだから、追跡しようと思えば可能なはず。
    巨人狩りが中毒者の相手で手一杯になってる可能性もあるけど。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:09

    雨降ってるから売人は確実に屋内にいるよね
    そんで外にいる中毒者使っていろいろする

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:31

    >>96

    残念ながらロックの弱点は合計する前のニトロを参照するのだ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:34

    >>96

    身体能力と精神力がAだから耐性があるよ

  • 101スレ主22/09/20(火) 20:39:08

    ちょっとした補足

    ・人型、もしくは物を持てるキャラには電子マネー(3万円分)が入ったスマホ持ってます。物理的に持てないキャラは開始位置に転がってます

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:42

    >>99

    あっそっかぁ


    …一日目の行動はほぼ決まったっぽいし、天候及びエリアでダイス振る?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:40:30

    >>101

    どんどんロックの絵面がロックになっていく……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:39

    >>99

    >>100

    グウ…、これで決まったらなんかロックがカッコいい事言って綺麗に終わりそうだったのに…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:59

    これ1日目の夜になるころには山崎と平和が仲良くなってるやつじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:38

    ヤマザキとロックは仲良くなってそう、戦うだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:06

    ロックは「岩は物を持てない」という常識を打ち破れる?
    まあ打ち破れてもお店の人が「岩が買い物してる……こわ……」ってなるだろうけど。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:25

    薄々思ってたけどゴッドスレイヤーとのコンボ前提の飾りと見せかけて単体でもまあまあ強能力よねロックンローラー

  • 109スレ主22/09/20(火) 20:43:48

    >>99

    >>100


    >>11の裁定とします。売人の能力は自発的誘引の耐性なので直接注入は効くと思われます

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:34

    ホテルで小さいオレンジの電球を岩と山崎と平和ちゃんが囲んでこの戦いや明日について喋ってる絵面想像して笑っちまった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:27

    >>109

    なら行けるのか?タイマンでパワーでロックを負かすって最高にロックな事が出来るのか?!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:33

    一方その頃巨人狩りは
    とかテロップ流れるやつじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:04

    >>108

    人間キャラから寿命や窒息のリスク削って長所は残すみたいなことやってるから見た目のギャグっぽさに反して割とガチなんよな

  • 114スレ主22/09/20(火) 20:47:01

    そろそろ一日目終了でよろしいですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:25

    >>112

    一方その頃巨人狩りは日中からずっと中毒者を相手に奔走していた

    初日から満身創痍だな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:34

    >>112

    シリアス気味に戦ってる巨人狩りがかわいそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:37

    >>113

    最強を目指すならまず人形である事を辞めるのが一番だからな

    蘇る第一回のトラウマ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:18

    >>114

    OK!(ズドン)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:20

    >>114

    マイペンライ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:46

    結局ロックは山崎平和同盟に加入するのかしないのかどっちだろうか。

    >>88だと我関せずって感じでSNSでバズってるけど。

  • 121スレ主22/09/20(火) 20:52:32

    破滅の売人 中毒者を増やしながら索敵。本体は雨の影響を考慮して隠れてる。世田谷区屋内

    ロック SNSでバスって注目を集める。山崎と平和ちゃんと合流して同盟。港区のホテル

    マッシブ山崎 平和ちゃんと同盟。後にロック発見。港区のホテル

    巨人狩り 中毒者の相手をしながら根源を追走。世田谷区周辺

    平和を願う者 禁止エリアから逃げて山崎と合流。同盟へ、後にロック発見。港区のホテル

    これで

  • 122スレ主22/09/20(火) 20:53:04

    これでよろしいですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:40

    >>122

    いいぞー!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:13

    おけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:51

    >>120

    >>59とのことなので、山平和同盟に加わり岩山平和同盟を築いていると思われる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:12

    中毒者を増やしながら索敵とは言う物の脱落してる中毒者の人数の方が多そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:59

    知名度バツグンチャンピオンと少女と石という珍妙な組み合わせ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:46

    このレスは削除されています

  • 129スレ主22/09/20(火) 20:57:32

    二日目

    天候

    dice1d10=8 (8)

    禁止エリア

    dice4d23=7 20 23 21 (71)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:58:26

    弱体化継続か

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:59:43

    常にダイスで当てられ続ける墨田区が何をしたって言うんだ

  • 132スレ主22/09/20(火) 21:00:14

    天候 雨
    禁止エリア 中央区 墨田区 豊島区 江戸川区 練馬区 足立区

  • 133山崎のセコンド22/09/20(火) 21:00:21

    出遅れました!
    異論はないです
    山崎は格闘技世界チャンピオンとしてどんな試合にも臨みますが、戦闘狂ではないので同盟なども組みます
    ファンタジー色が一切ない世界から来てるのでロックの姿には驚くと思いますが、山崎なら一人のロックンローラーとしてその生き様を受け入れるでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:02:17

    売人には運がないな

  • 135ロック者22/09/20(火) 21:02:35

    そぉい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:15

    実際ロックって同盟って組むのか?数で叩くってロックじゃないとも言いそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:43

    江東包囲網が轢かれてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:49

    同盟と巨人狩りが連携取れたらスムーズに売人殺れそう
    問題は巨人狩りにそんな余裕無さそうなことだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:11

    中毒者の大半は全滅してると考えていいかな。周辺の人間はある程度保険として残してるとして

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:21

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:33

    >>136

    数で叩く(3vsほぼ無制限の依存者)だぞ

  • 142ロック者22/09/20(火) 21:06:35

    ありがとう山崎……


    >>136

    公式の見解としては>>59の通りですね。ロック曰く、「そもそもロックは革命の音楽、つまり逆境の中で強者と戦う弱者たちの音楽だ。圧政者を力を合わせて椅子から蹴落とす、実にロックだろう?」とのことです

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:46

    巨人狩りは絶対ブチギレてるよなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:07:23

    >>143

    絶対寝てねえだろコレ

    やばいって

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:08:11

    >>142

    なるほど、そいつはロックだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:08:31

    >>142

    とてもロックだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:00

    三人仲良くホテルで寝泊まりしてる中で一晩中動き続けた巨人狩り。売人は当初の目的達成できて爆笑

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:19

    >>144

    なあに彼の身体能力を持ってすればこの程度の連続稼働でスペックは落ちまい

    ぶち切れてそうなのは確か

  • 149売人作者22/09/20(火) 21:10:29

    スマホがあるとのことなので売人がやりそうなこと

    ・Facebookで薬物取引の宣伝をして垢BANされる
    ・インスタグラムとTwitterで禁断症状出た一般人を笑いながら撮影した動画を投稿して垢BANされる
    ・YoutubeのShort動画で市販薬で気軽にキマる方法をアップロードして垢BANされる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:10:36

    これ売人は気持ちよくやられて欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:10:47

    場所も割れたし巨人狩りが向かわない理由ないな。頑張れ売人

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:34

    >>149

    SNS向いてなくて草

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:47

    場所割れたら同盟も向かってくるだろうからピンチになった巨人狩りを助ける展開来るか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:10

    岩山平和同盟のほのぼのさと売人巨人狩りのシリアスさの幅よ
    二日目は同盟が巨人狩りと合流して潜伏する売人を倒すのが理想になるのか?

  • 155売人作者22/09/20(火) 21:13:24

    >>152

    大炎上して話題になってくれたほうが他の区にも情報広がって運が良ければ薬物依存者増やせるので……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:13:26

    首謀者の位置がわかったぞ!!って思ったらなんか3人密集してるのを知った巨人狩りさんの反応

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:13:39

    巨人も流石に刀抜くか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:15:07

    巨人が抜刀して売人斬ったらロスタイム突入ですね……
    もしくはロックがロックに他3人に喧嘩吹っ掛けるか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:16:01

    まぁ怒りが湧いてるし、まず抜刀して向かうだろうな。姿を見たら一瞬止まるだろうがすぐに正体見抜きそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:16:51

    >>158

    ロックは他二人とも戦えそうだが、山崎と平和を願う者はどうだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:55

    ロックは巨人狩りとタイマンみたいになりそう
    平和と山崎の2人と違って同盟は無いし武人同士だし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:18:05

    近づけなくても巨人がロックぶん投げれば倒せるかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:18:31

    >>161

    その横で平和と山崎で殴り合いかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:18:45

    巨人狩りは売人を優先するんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:19:17

    山崎がトーナメントとか組むかも知れん
    ただ形式ばったのはロックじゃないかもな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:19:28

    まず巨人狩りvs破滅の売人かな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:19:29

    >>164

    売人を全員で倒した後の話しじゃない?こいつより先に戦う必要無いし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:19:53

    平和ちゃん三人だけになったら戦えるだろうか…まぁ精神Cだし戦う覚悟は決められるか

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:09

    巨人狩りと売人って能力抜きの身体スペック同等なんだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:20

    >>168

    弱点で罪なき市民はどうにもできないから山崎は無理 ロックも無理かも

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:31

    怒り狂った巨人狩りに武器も使えない売人では勝ち目ないだろうからな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:37

    二日目にやることとしては
    同盟と巨人狩りの合流、説得して協力
    売人を探し出し、巨人狩りの剣で倒す
    4人の間で勝者を決める方法を話し合う
    かな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:15

    巨人狩り対売人は場所が割れたら巨人狩りが勝ちそう
    周囲の一般人は合流出来たら他メンバーがどかしてくれるだろうし
    リーチの関係上ガスは食らうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:35

    >>172

    合流する前に売人は倒されてるかもね 距離的に

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:35

    >>168

    だが待ってほしい

    戦いを人を傷つけるものだとしか思っていない平和ちゃんと、戦うことで世界を沸かせてきたマッシブ山崎

    この二人が戦うことで見えてくるものがあるかも知れないしそうじゃないかも知れない

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:48

    あーそうか距離的に位置が割れたら即バッサリやられるか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:24:10

    まず場所の位置は二日目になったら明かされるから世田谷区の同エリアの売人を見逃すはずがない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:24:21

    巨人狩りvsロックなぁ…巨人特攻関係の相性はサイズEに対して反転しそうにない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:24:44

    >>178

    弱点は反転しないので……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:13

    >>174

    たし蟹

    ドラマ的には4人で倒してほしいとこはあるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:35

    >>176

    屋内で対峙する売人と巨人狩り、まず巨人狩りは降伏しろと勧告する、だが売人がそれに応じるはずもなく、武器を展開し先制、抜かれた刀はその全てを癌細胞のように破壊し怒りの一振りで終結する


    てな妄想

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:39

    >>178

    ガスを食らってたら攻撃力の合計でギリロックの能力を上回る

    裁定に関しては上でスレ主が上げていた

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:09

    大地ごと切り飛ばしたりクレーターみたいにすれば一応の身動きは封じれるはず。ロックンロールと身体能力Eで少しずつ脱出されるだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:03

    巨人狩り、破滅の売人に勝利
    岩山平和同盟、巨人狩りと接敵
    ここまでは確定で良い?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:48

    >>182

    売人が雨で屋内に避難している想定→売人の武器による強制摂取でバフがかかる、で行けるかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:10

    降伏勧告からの毒の無差別散布攻撃で一度ダイス判定してみるか?

  • 187売人作者22/09/20(火) 21:28:28

    >>184

    自分は異論無い

    売人も一日で日本の首都の一角を汚染できて満足しながら消滅することでしょう(設定的にはまたいつかリポップするけど)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:51

    >>184

    順番は前後するかもしれない

    でも結果としては確定でいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:53

    >>184

    まあ距離と戦力差的に現地につく頃には終わってるだろうからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:16

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:40

    >>184

    異論なし。次の展開はロックの行動次第かな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:46

    最後っ屁で毒食らうか否かだよな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:15

    >>180

    巨人狩りは市民の救助を優先するから中毒者に囲われて下手に動きが取れないところを…って感じはどうだ?

    売人には力及ばない山崎と市民を優先する巨人狩りで力づくで避難させる

    その間ロックは売人を抑え込み、平和ちゃんがその援護。ただし決定打はない

    そうやって舞台を整えて>>181みたいなフィニッシュ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:17

    ・山崎はいつでもフェアに戦ってきた。山崎を勝たせたい闇賭博の元締めが対戦相手のモンキーモンキー猿山へ下剤を盛った。それに怒った彼は残りの下剤を一気飲みすると、腹痛に耐えながら真剣勝負を挑んだのだ。動画サイトで2000万再生を超える伝説の『クソ試合』だ。

    山崎、もしかしてドーピングした状態での戦いはできない……?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:32:50

    >>194

    あーっしまった、それがあったな確かに!

    ヤクで強化して戦うのは「フェアな戦い」じゃねえ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:32:53

    >>194

    ドーピンク状態なのは平和だけじゃ。

  • 197スレ主22/09/20(火) 21:32:54
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:33:21

    のりこめー

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:34:16

    次回、売人死す
    デュエルスタンバイ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:34:45

    しかしそうなると山崎としては意地でも毒吸う訳にはいかんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています