ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2314層

  • 1放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/09/18(日) 23:34:51
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2313層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1039470/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    脳内スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    林檎の美味は素でも菓子でも

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:35:24

    建て乙

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 23:39:20

    内気とモロボシ!!

  • 4漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 23:39:46

    ※立て乙です

  • 5〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 23:40:17

    立て乙です。


    >>2

    【二度見】

  • 6無垢なる薔薇22/09/18(日) 23:41:31

    ぐでー…

    水瓶の巫女だっけ?あの人

  • 7劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/18(日) 23:41:33

    団「立て乙だよ諸君!冒険者とは少し違うけど、劇作家としては注目の若手よりなんだよね僕達」
    副「私なんかまだ成人してないものね。まぁ学校行ってないしずっと仕事してるからあまり未成年って感覚しないわ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:42:07

    >>2

    (※画像の貼り付けはスレのルールで禁止なのだ〜…)

  • 9〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 23:42:31

    たてありですあの天使さんですかね、罪滅ぼし…?というのが気になってるのもあるのですが

  • 10考古魔法少女22/09/18(日) 23:42:53

    やあ、スレッドの引継ぎお疲れ様。
    やはり、白髪の彼かな。個人的にも、考古学者としても、注目すべき存在だ。
    ……若いって、良いよねえ(遠い眼の幼女)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:43:24

    >>8

    (※スレ画が反映されてなくて乗っ取り防止してくれたのかな〜?と思った、どうなんだろうね?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:43:36

    注目の若手か、ハテナ器用貧乏見習い含めたのフロティア攻略組かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:44:27

    掃除屋ちゃんとりんごちゃんとレモンちゃんは若手に入りますか?

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 23:44:29

    あとごちゃまぜもだな

  • 15無垢なる薔薇22/09/18(日) 23:44:49

    >>13

    爺さんや、それらはもはや古参ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:45:09

    >>11

    >>8

    (乗っ取り防止のつもりでした。)

  • 17無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 23:46:37

    《ノ》立て乙だぜ!気になる新人か……内気とか白髪かな?成長したら面白そうだからな
    あとは竜騎士さん!エンシェントドラゴンってのがロマンがあって気になるんだよな
    《建》僕は西海岸の魔女 さんや鍵術士くんかな、魔術師の戦い方は気になるんだよね
    ……僕たちもまだ若手じゃないか?
    《ノ》いや……たぶん……そろそろ中堅くらいはあると思いたいぜ!

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 23:46:41

    私からしてみれば大半若手だよ
    【禁止カード】

  • 19少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 23:46:48

    たておつだよー!

    注目の新人さん?僕も新人さんだけど……あっ、僕より先に入ったけどキマイラちゃんも新人なんだよね!仲良くしたいな!


    >>3

    騒々神様の中でモロボシが定着してる!?期待に応えられるように頑張るよ〜!


    >>9

    わーい!りんごさんくらいすごい人に注目してもらえるのは嬉しいよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:46:48

    一番新参なリモンチェッロすらもう半年……

  • 21豊胸呪術師22/09/18(日) 23:46:56

    建て乙帰らずの庭🌹
    おっ、注目の若手って言うと俺のことかな?(自意識過剰)

  • 22〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 23:46:58

    >>15

    私まだ冒険者歴一年くらいなんですけど……。

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 23:47:20

    >>19

    まぁあだ名という事で……

  • 24無垢なる薔薇22/09/18(日) 23:48:21

    >>22

    古参な気がするんだよ、ものすごくね(スレ基準)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:28

    >>18

    その中でも注目は?

  • 26漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 23:48:36

    「……どこからが……新人なんだ」

  • 27女竜騎士22/09/18(日) 23:49:14

    立て乙だよ


    >>17

    リリィはまだ家にいるけどね

    狙われる可能性があるから、守れると証明てきるまでは預かるって

  • 28無垢なる薔薇22/09/18(日) 23:49:40

    ボクも最近来たね、といっても山賊蹴散らしたくらいでとくにこれといったことはしてないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:49:51

    >>26

    ここ2.3ヶ月いないでない?

  • 30〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 23:50:43

    >>25

    魔刀剣士君と騒々神ちゃんはなかなか見所があるよね

    【※武器集め的な意味で】

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:24

    クモクモさんを注目してた拙者ソワスレラで冒険者をしてこっちに来たと聞き新人ではないと知り申した

  • 32〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 23:52:51

    >>19おおう照れますね…

    しかしもう一年経つのですか時は早いものです

  • 33魔刀剣士/葬装令嬢22/09/18(日) 23:53:26

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」 葬装「スレ立て、ありがとうございます」
    魔刀「注目の若手…難しいね、内気君や白髪君は注目してるよ」
    魔少「キマイラさんも気になるね!」
    神剣『6号嬢はどうだろう、若手でいいのかあれは。松葉斎嬢も…年齢的にも若手と言えば若手か?』
    葬装「私も新参ですが…女竜騎士さまは、気になっていますね。見習い召喚士さまと記憶喪失さまも…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:32

    あの人は寒さが嫌でセントラリアに来たみたいだからな…ほんとかどうかは知らないけど

  • 35無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 23:53:35

    >>27

    《ノ》そうなのか、いつか一緒に冒険できるといいな!

    《建》守る……ですか、素晴らしい心構えですね

    僕も冒険者としては「守護者」を目指していますから

  • 36漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/18(日) 23:53:51

    >>29

    「……なるほど」

    納得したが、思い当たる人物はいない

  • 37〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 23:54:59

    >>24

    はぁ、なるほ、ど?


    【首をかしげる】


    >>29

    んー、となると誰でしょう?

    皆さん優秀なので……絞るのは難しいですね。

  • 38少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 23:55:37

    こうして話を聞いていると新人さんは多いんだね!


    >>23

    あだ名かー!でもあだ名をつけられるくらいには気に入ってもらえてるなら嬉しいよ!ありがと!


    >>32

    うん!一年……一年!?一年でこんなに成長したんだね〜……凄い!

  • 39保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 23:55:50

    「スレッドの引継ぎお疲れ様っ☆」
    「我々もベンチャーです。言わば若手として……使える物は何でも使い、保険業界の地位を築こうと思っております」

    「さて……恋人たちの協力のおかげで砥石が手に入ったぞ!」「お帰り。お客様に変な事言ってないでしょうね」「無論だ! さあ……これで、鋏の用意は万端だな!」
    「散髪の時間だ!! 同僚よ、大人しくお縄に付け!!」「わーい☆ 生還ちゃんのヘアアレンジ、可愛いんだよね!」「お願いね。髪には自分一人じゃ手が回らないから助かってるわ……」「え~? 俺良いよぉ、髪なんてワーッとしときゃ大丈夫だろぉ」「お前は渉外担当なのだから身だしなみは整えろ! 主人様に恥をかかせるつもりか!!」「うう、我も必要ないと思うのだが……」「駄目よ、髪は女の子の命なんだから……こら還元も! こっそり逃げない!」「う……! か、髪切るの……ちょっと怖い……必要ないと思う」「しかし、君はもうすぐ"彼"に会いに行くのだろう? その時に恥ずかしくない見た目であるべきだ」「……分かった」「良い子だ、賽振の恋人!」

    「あ、いつものように主人の髪も切らせて頂きますからね! 最後にお呼びいたします!」「……ええ。よろしくお願いします」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:59:34

    成長早い子って人間やめる様な子も多いからおじちゃんは心配だよ

  • 41無垢なる薔薇22/09/19(月) 00:00:56

    ボクは人間と仲良くなりたかったから人間やめてほしくないなぁ…やめても仲良しだしボクは格好良いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:02:13

    期待の若手、か……
    もう冒険者歴1年にもなるのに通常種のドラゴン一体倒すのに10分もかかってる僕には無縁な話だなぁ

  • 43変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/19(月) 00:02:38

    [魅]立て乙。復帰勢だから僕は除外かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:03:10

    >>42

    十分凄いと思うぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:03:19

    >>42

    一年でドラゴン倒せたら普通は早い方だって!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:04:17

    ヒイィィィィィィィアイツの刀の範囲がワケわからねえ!
    長さ以上の範囲を斬るなんてイカれてやがる!

  • 47少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 00:04:23

    >>41

    突然かっこいいこと主張したね!?でも確かに薔薇は綺麗でかっこいいと思うよ!人間じゃないけど仲良くしてねー!


    >>42

    十分早いよ!僕は3秒で黒焦げだよ!自信持って!

  • 48JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 00:04:50

    たておつ〜
    うあ〜……また寝てた……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:05:32

    >>46

    誰だろう……

    クソ長い刀使ってる人ならちょくちょく見かけるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:09

    >>49

    当てはまる冒険者が多いからチクショウ!

  • 51〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/19(月) 00:06:24

    あきゃー
    【台風に煽られて窓の外をすっ飛んでいった】

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:28

    新人と言ってもガチの素人って少ないよな

    大体何らかの技能は習得してるし


    >>42

    うん、普通に強いからなソレ

    掲示板勢の有名処が規格外なだけで

  • 53器用貧乏少年@2層22/09/19(月) 00:06:37

    >>42

    心配しなくても確実に「あちら側」だと思うよ!


    (……2年くらいやってるけどドラゴンとは対峙したことすらないなぁ)

    【フロンティア低階層より】

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:43

    >>47

    ドラゴンを3秒で黒焦げに!?

    【勘違いしている】

  • 55無垢なる薔薇22/09/19(月) 00:07:46

    >>47

    勿論だよ、よろしく!


    ミルラの魔香【技を口にするとふんわりとハーブのような甘い香りを漂わせる。ちょっとしたムード作りのようだ】

  • 56台風の目22/09/19(月) 00:08:40

    【周辺をなぎ倒しながら進んでいる】

  • 57スイーツ術師22/09/19(月) 00:08:50

    ハローハロー私ですスイーツ術師です

    掲示板では新人です

    冒険者自体はdice1d10=4 (4) 年やってますですが

  • 58少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 00:09:23

    >>54

    言語って不便だね!?焼き天使いっちょうあがりが3秒だよ!情けないこと2回も言わされちゃったよ!


    >>55

    わぁいい匂い……素敵……。この前ギルドに香りを漂わせてた時も思ったけど素敵な能力だね!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:32

    悲しいけど、期待の新人って言われる冒険者って若くして実績を残してる訳だから
    逆に言うと「まだ経験が浅いのに危険な仕事に身を投じている」ってことが多いんだ……
    そういう冒険者は若くして死ぬリスクが大きいから、俺からすると「期待の新人」って言葉は少し不吉にも聞こえる……

    ごめんね、水を差すようなこと言っちゃって

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:47

    成長スピードは人それぞれだからな
    下手に周りと比べると病んでいくからお勧めしない
    上には上がいるように下にも下がいる
    逆もまた然りだがな、掲示板使ってる奴らが上澄みかと言われれば別にそういうわけでもない

  • 61大根ちゃん22/09/19(月) 00:09:53

    や。新人を集めて囃し立てるお話かい?
    僕は呼ばなくて良いから好きにしたまえ!
    【薬草が詰まった籠を受付に提出した】
    【上手に 採取 出来ました💮】

  • 62漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/19(月) 00:10:13

    「……新人かぁ」
    自分が入社した時のことを思い出してる

    「…………」
    青白い顔が更に青白くなった

  • 63無垢なる薔薇22/09/19(月) 00:10:43

    >>51

    おっとぉ!?【腕をバラの蔦に変え、桃鱗の望郷の足首に巻きつけてえっちらおっちら戻す】


    >>58

    バラは素晴らしいからね

    つまりバラのボクも素晴らしい…【能力以上に素敵なおつむ】

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:10:43

    >>61

    大根ちゃん! 強くなったかい!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:10:55

    >>61

    すっかり成長して…

    【涙ぐむ冒険者】

  • 66JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 00:11:07

    >>61

    あー、大根ちゃんだ!おひさ!

  • 67器用貧乏少年@2層22/09/19(月) 00:11:37

    >>56

    ダンジョンに潜ってれば安心だね!

    ……小さいとこは水没する事もあるかもだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:11:58

    >>56

    ウフフフ…アハハハ…アハハハハ

  • 69西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/19(月) 00:12:03

    (※そこに燦然と輝く(予定)のウエストコーストの魔女)
    (※下級負け犬ロールやりてぇ…で生まれた貴女は何処へ行くのかな?)

  • 70〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/19(月) 00:12:05

    >>63

    ありがとうございますぅ…

    【雨でべっちょべちょ。台風の日に外に出てはいけません】

  • 71少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 00:12:49

    >>61

    君も新人さんかな!大根ちゃんさん!大根さん……はちょっとあれか、大根ちゃん!僕も新人だよ、よろしくね!


    >>63

    うん……薔薇って確かに自己愛が強いイメージあるから割とその通りかも……?でもいい能力だと思うよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:14:26

    (※一般下級ロール出来る人は凄いですね……ガチ一般人ならともかく冒険者やるときはついそこそこの戦闘力を持たせてしまう……)

  • 73大根ちゃん22/09/19(月) 00:15:52

    >>64

    ハハハ、強くなったかだって?

    面白い冗談だ。最近スライムくらいなら逃げ遂せることが出来るようになったかな!


    >>65

    >>66

    や、久しぶりだね。まぁ細々と薬草採集を重ねていただけでギルドには居たけれど


    >>71

    僕が大根ちゃんという名前であるかと言われると非常に腹立たしく悲しい事ではあるが大根ちゃんだとも

    天使かな? 僕はもう驚きはしないけれど居るところには居るんだな、天使というものは

    ま、よろしく頼むよ!

  • 74無垢なる薔薇22/09/19(月) 00:16:28

    >>70

    大丈夫だったかい?台風の時にお外に出たら駄目じゃないか!【ふとその時にガシャーンと植木鉢が割れる音がする】


    …あっ、植木鉢家にしまってなかった…こうしちゃいられない!植木鉢と田んぼと川見てくる!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:17:12

    成長著しい新人も良いがまったくもってクソザコのままな大根ちゃんを見ると安心してしまうぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:17:26

    さすがは大根クオリティだ
    そういや大根転移術も健在なのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:18:15

    >>59

    忘れられがちだが冒険者って普通に死ぬ職業なんよね〜

    クエストやダンジョンの危険度は絶対じゃないし、事故や判断ミス、相性負けで死んでく人達ってゴロゴロおるんよ

    最近は新人冒険者が加速度的に増えてる分、死亡者も増加してるって聞いて嫌になりますわ

    せめて初心者向け講習は受けときなぁね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:18:35

    >>60

    成長するためにはまず「死なない」って目標が果たせないとダメだからなぁ……

    生き延びればそれだけ強くなるチャンスも多いってことだし


    強敵に挑みまくって戦果上げまくってる天才少年がどっかで隙突かれてあっさり亡くなったかと思えば、

    目立ったことはせず地味な仕事を地道にこなしてたおじさんがいつの間にか冒険者たちのリーダーみたいな腕前を身に付けてたりするんだ

  • 79ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/09/19(月) 00:19:02

    ちなみに既に死んでる冒険者がわたしでーす

  • 80少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 00:19:27

    >>73

    ふ、不本意なんだ……でも大根の強調が強いから……うん……。

    【どこか諦めの目】

    うん!正しくはなんか違うっぽいけどまぁ天使っぽい見た目だし天使でいいかなって!よろしくね!


    >>74

    薔薇さーん!?なんでそんな台風死亡ケースを踏みに行ったの!?

  • 81保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/19(月) 00:19:58

    「危険があるからこそ、我々のような仕事にも需要があるのです。安全を買うのに高すぎるという事はありませんよ」
    「前、事故が多いから大変って言ってる子がいたけど……半分正解で半分間違いなんだよね。そもそも事故や事件が全くない所だと、そもそも私達の出る幕も無くなっちゃうから……」
    「それはそれとして勘弁して欲しいがな! 特に我は!!」

  • 82大根ちゃん22/09/19(月) 00:20:14

    喧嘩を売ってるなら高値で買うが??? あぁん!?

    【シュッ、シュと貧弱なステップとワンツーパンチ】


    >>76

    健在かどうかで言われるのならば、恐らくは健在だよ

    何故恐らくなのかと言われれば僕が生で大根を齧らないようにしているからなのだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:21:41

    魔境セントラリアに置いてあそこまでの弱さを維持できるのは流石の大根魂だと言わざるを得ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:22:21

    >>79

    幽霊として活動してるのは正直“生きてる”にカウントされる気もするんだやねぇ

    この辺結構ややこしい、幽霊に成れるのと成れないのは元の世界の差なんだろうか

  • 85報恩の両手剣使い22/09/19(月) 00:22:41

    むっ!たて乙だ!
    確かに初心者講習はちゃんと受けた方が良いだろうな…でなければとんでもない事をしでかしてしまうものだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:22:50

    弱さで言えば悪しきりゅうとかませ犬盗賊がそれなりに生きていられるから一応の安心はあるのかもしれない

  • 87採取専門22/09/19(月) 00:23:26

    まあ、どんな生活してても死ぬ時はわりと死ぬもんさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:23:53

    テメェクソ台風!家の屋根が吹っ飛んだじゃイヤアアアァァァ

  • 89ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/09/19(月) 00:23:54

    >>84

    誰でもなれるわけじゃないのは確かだね

    どんなに強い思いを持っても現世にしがみつけない魂もいっぱいいるし、ソウルレスだとそもそもゴーストにはなれないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:04

    >>86

    外れ値を出すな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:14

    多分君が喧嘩を買ったところでここの大半には勝てな……うん【温かい眼差し】

  • 92漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/19(月) 00:24:20

    「……死んだら……任せろ」
    大鎌を取り出して笑う

    冥府猫メメ
    『ニャア』
    ひっぱたく

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:25

    >>86

    悪しきりゅうは死んでる定期

  • 94〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 00:24:34

    >>78

    そういえば私、至宝詩編に入ってからの方が死んでますね。



    >>80

    彼女、大根齧ると転移してしまうスキルの持ち主なんです

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:37

    >>79

    おひさー、最近見ないからどうしたのか心配したよー?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:53

    >>88

    ほら見ろ台風の時に外に出るとああなるんじゃ

  • 97悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/19(月) 00:25:05

    >>82

    うけてたつよ

    【足元でどやぁ】

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:25:17

    そろそろ最弱四天王ができそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:26:11

    >>96

    俺バカだけどあれは不本意な吹き飛ばされ方だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:26:31

    大根ちゃんは正確に言うと「生の大根を齧る事で別の世界に移動する」スキルの持ち主だ
    衝合を引き起こすスキルというと凄そうに見えるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:26:34

    >>84

    そもそも魂って観念が無かったりね

    後は衝合の影響とかで冥界に行くはずの魂が次元の彼方に飛ばされちゃって終わる…とかそんな話も聞いたことあるねぇ

  • 102無垢なる薔薇22/09/19(月) 00:26:43

    あーーーれーーー!

    【飛んできた物干し竿と植木鉢の破片が身体に突き刺さって田んぼ経由で川に流されてる】

    水耕栽培!根無し草!
    【何故かドヤ顔で流される】

  • 103ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/09/19(月) 00:26:55

    >>95

    ちょっとややこしい依頼を受けてたんだ、女王暗殺未遂事件を止めようとしたら女王違いだったり

  • 104採取専門22/09/19(月) 00:27:05

    >>96

    屋根飛ばされたら家の中にいても意味ねーと思うぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:27:29

    >>102

    …ブツブツいでよ薔薇『植物召喚』

  • 106スイーツ術師22/09/19(月) 00:27:45

    こういうとき大きな建物ってあんしんかんありますですねー
    ギルドとかー

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:27:54

    >>98

    「開幕即死」と「確定敗北」のトップ2が強すぎる

  • 108西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/19(月) 00:28:04

    >>82

    >>97

    まぁまぁ、喧嘩は程々に…

    【初めての依頼達成で舞い上がったネズミ娘が要らぬ仲裁をかけた】

  • 109少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 00:28:09

    うん、新人講習は勉強になったよ!冒険者の基本セットいくつかプレゼントされたし、あれを受ける受けないで生存率は全然変わると思うな〜


    >>94 >>100

    難儀だねぇ!?そりゃ大根ちゃんとも呼ばれるよ……


    >>102

    薔薇さーーーーーん!!!!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:19

    スーパーセル発生の前兆が一番危ないと聞くぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:29

    そもそも喧嘩なのかそれは

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:34

    >>98

    ハテナちゃんがクソザコのままなら埋まったんだけど、ちょっと強くなっちゃったからなあの子……よかったけど

  • 113器用貧乏少年@2層22/09/19(月) 00:28:35

    ……宿屋は壊れてないかなぁ

  • 114無垢なる薔薇22/09/19(月) 00:28:56

    >>105

    【ビチョビチョの無垢なる薔薇が転移してくる】


    助かったよ、ありがとう

    でもちょっと複雑

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:26

    >>114すまない…初めての召喚に付き合わせてしまってすまない…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:27

    >>103

    ???

    【宇宙猫顔】

  • 117スイーツ術師22/09/19(月) 00:29:28

    >>82

    まあそれはそれとして初めまして、糖分を魔力に変換するスイーツ術師です

    お近づきのタイフーンタルトとどーぞ

    【台風を模した渦巻に成形された生クリームがのっているタルト】

  • 118無垢なる薔薇22/09/19(月) 00:29:49

    >>113

    ああいう公的な建物は一般住宅より頑丈に作られてるものだよ、結界もあるしね

  • 119ソシツ・ミキワメールヨ22/09/19(月) 00:30:24

    >>115

    君素質あるよw

  • 120大根ちゃん22/09/19(月) 00:30:39

    >>97

    >>108

    止めないでくれたまえ! 僕とて一端の女子高生としての矜持があるのさ!

    フ、それに斯様な小さきマスコット・ドラゴンなど恐るに足らず……!!

    【アチョーのポーズ。ポーズに耐え切れず身体が震えてる】

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:31:23

    ハテナちゃんはなんだかんだ初期の時点で異能込みで一般人より強いくらいの戦闘能力はあったから……

  • 122無垢なる薔薇22/09/19(月) 00:32:01

    >>115

    いやいいんだ、改めてありがとうね

  • 123採取専門22/09/19(月) 00:32:10

    >>120

    どっちに賭ける?俺は大穴で「なんやかんやあってダブルKO」

  • 124内気な極東出身冒険者22/09/19(月) 00:32:38

    たてお…

    >>3

    ぁ…

    (話題に出されてて少し照れている)

    騒々神さんって結構気にかけてくれますよね…何となく嬉しいですね…



    …そういえばカンワ草の採取してきたのですが伯爵さんは…この時間だしいなくてもしょうがないですね。受付に報告書と一緒に提出しましたし、また会えたら改めて報告しましょう…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:02

    流石に悪しき竜に負けるヤツはいないだろ、一般人でも間違えて殺しちゃうレベルの弱さだぞ?

  • 126保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/19(月) 00:33:10

    >>123

    「悪しきりゅう単勝に金貨「戻って来なさい!!!!!」ああー!」(白髪の少女は引きずられて行った)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:23

    >>125

    シヌーン族を忘れたか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:39

    クソザコ四天王を紹介するぜ!
    約束された死亡! 悪しきりゅう!
    因果律に刻まれた敗北! かませ犬盗賊!
    近所のガキに本気で負けた! ひも女!
    変わらぬ貧弱大根ボディ! 大根ちゃん!

    以上だ!

  • 129漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/19(月) 00:33:51

    冥府猫メメ
    『ニャア』
    漆黒を踏みつけてる
    またトラブルを起こしそうなことを言ったからだ

    漆黒
    「……ごめんメメ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:20

    うーむドスケベ四天王クソ雑魚四天王とくれば次は!?

  • 131ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/09/19(月) 00:34:34

    >>116

    ある小国で陰謀の末殺された大臣が夜な夜なある人の夢に出てきて「女王が危ない」って訴えるって事件があって、蛇の道は蛇で私が呼ばれたんだよね

    けどゴーストとして留まれる魂ってそんな多くないから、私が駆けつけた頃には正気失ってて同じことしか言わなくなっててさ


    まあ結論から言うと女王陛下じゃなくて、特産で固有種の蜜蜂の女王蜂を狙ってる陰謀だったんだ

  • 132器用貧乏少年@2層22/09/19(月) 00:34:36

    >>118

    そうだね…!

    王都でも中々にランクが低くて安い宿だから心配だったけど、決壊があるなら大丈夫


    >>125

    本や壷の重みで死んだって話も聞いたよ

  • 133重引力崩壊22/09/19(月) 00:35:16

    そう云えば、大根さんに魔法適正あったっけ?

  • 134少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 00:35:18

    >>120

    かっこいいよ!大根ちゃん!…………いやちょっと怪しいかも!

    【震えてるのに気づいてしまった】


    >>130

    なんか不名誉な四天王多くない!?

  • 135伯爵◆wnBRscJBxVXq22/09/19(月) 00:35:46

    >>124

    いえ、おりますよ

    皆々様立て乙でございます、カンワ草の採取ご苦労様でした

    フフフ……依頼中のご様子を見るからに、貴方は中々に数奇な星のもとにお生まれのようだ


    では、報酬をまずは8000Gです

    強敵と戦った部分を上乗せ致しました、それと……貴方が欲するものを一つ差し上げましょう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:05

    よしんば適性があったとしてあの不器用さで魔法を使えるようになるまで何年かかるのだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:13

    >>130フルーツ…四天王ではなく2強になってるし

    最強…これは殺し合いになる

    頼れる四天王!

  • 138悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/19(月) 00:36:30

    >>120

    額に肉ってかくよ

    【ペンを片手によじよじ】

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:34

    ここの四天王は九割不名誉称号だ

    >>133

    そういや聞いたことないな

    ギルドの魔力スカウターと属性チェックテスト受けるよう勧めてみる?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:08

    >>121

    いや、一般人レベルだったろあの子

    心根が弱すぎた



    >>128

    ひも女ちゃんそんなに弱かったの!?


    >>130

    女難四天王を省くとは貴様リモンチェッロか貴公子のファンだな?


    >>132

    (※ダメそう)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:16

    >>137

    はい塩漬け、放浪、薄明、火薬庫

  • 142無垢なる薔薇22/09/19(月) 00:37:29

    >>124

    おやぁ?【ニヤニヤと笑う】


    もしかしなくてもこれは照れてるってやつかな?

    【ここで目があったので挨拶】


    ボクは無垢なる薔薇…もう挨拶したっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:31

    たーすけてくればーい!
    【台風により吹き飛ばされている一反木綿】

  • 144変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/19(月) 00:38:03

    [貴]本当ボクそろそろ女難四天王省いて貰えないかな?確かに深淵勢サンに知り合いは多いけど…それはシィくんの影響だからしょうがないというか…

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 00:38:03
  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:10

    >>137

    春風さん、転換さん、豆腐大好きさん、御子さん

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:22

    >>140

    本人が認めた弱さなんだ。ひも女ちゃんは

  • 148アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/09/19(月) 00:38:27

    タイフーン……その語源になったと言われる怪物《テュポーン》が連鎖発生していないと良いのですが。


    (※ dice1d100=42 (42)

    90以上で出現の報が入る。S+ランク依頼として貼り出して☆)

  • 149西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/19(月) 00:38:33

    >>120

    (なに…何なのあの構え!素人臭い!スクリーンで見た極東のカンフーファイターとちょっと似てるけど…あの不規則な振動はなに?怖いよママ…!)


    >>138

    (えっ…登るの…?手にした筆みたいな物はもしや毒…いやないわ)

  • 150風吹けば匿名@転載禁止22/09/19(月) 00:38:34

    >>143

    風魔法age(台風を打ち消すようにして風を吹かせる)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:36

    いやほら、あのリモンチェッロだって素の身体能力だと剣すら持てないレベルの貧弱さらしいし魔力があればなんとか……なんとか……

  • 152JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 00:39:10

    >>120

    頑張れ大根ちゃーん!!

    【大根を振って応援している】

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:55

    >>144

    君の場合知らない深淵勢も勝手に君のこと認知して勝手に好いてくるじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:57

    頼れるかどうかはその場その場で違ってくるのでは……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:12

    本体が弱すぎる+道連れスキルというクソコンボってどう対処すれば良いんだろう…
    道連れ無効にする方向か死なせない方向か…

  • 156採取専門22/09/19(月) 00:40:18

    魔力があっても戦闘に使えるとは限らないぜー
    俺は一応魔力あるけど攻撃とかそういう魔術はてんでダメだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:21

    >>145

    そういうとこだぞ…

    実力は確かなんだから頼られるだけの貫禄を目指そうな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:29

    ハイ頼れる所は部分部分で違うのでこの話は中断です〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:44

    >>150

    助かったでごわす……いやーほんま台風きついねぇー

  • 160アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/09/19(月) 00:40:52

    >>138 >>120

    ギルドで喧嘩は……いえ、どうせ大したことにはなりませんね。

    【華麗に見逃し事務室へ。】

  • 161報恩の両手剣使い22/09/19(月) 00:41:08

    今夜は嵐か、今日みたいな日は秘密の友達が出来たりしてな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:41:30

    どこかの魔法少女は矢の一発で台風から快晴に変えてしまうと聞いた…こっちにも来ないかなあ

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 00:41:33

    >>157

    自分からの名乗るのはダメなのか……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:41:38

    >>141

    >>146

    八大頼人【オクタゴン】の誕生か

  • 165大根ちゃん22/09/19(月) 00:41:52

    >>138

    ウワーッ!? すべすべとしているようでもちっとしているようで冷たいような微か暖かさが登って来る!

    い、いや生き物だから登っては来るのか……!? う、うぐぐぐギリギリ猫より重い……!

    【悪しきりゅうの竜竜とした感触と猫が引っ付いてくるタイプの重さで膝を付いた】

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:41:53

    >>151

    あの子身体能力無いだけでスペックは元からそこそこ高目だったじゃん

  • 167妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 00:42:18

    頼れるよ!任せて!

    あとお風呂行ってくる!

  • 168少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 00:42:29

    >>139

    不名誉称号……四つの天の王なのに……間違っても入れられないように気をつけよう、うん。

    魔力スカウター?属性チェックテスト?なんてものもあるんだね!面白そうだし今度受けてみようかな?


    >>158

    そうだね、僕も頼れる人は誰?って聞かれたら重鎧さんが出てきたし……それぞれの印象でかなり変わっちゃうと思うな!

  • 169悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/19(月) 00:42:33

    >>165

    ぷちち

    【膝の下じき】

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:42:39

    >>163

    頼れるってのはあくまで他者からの評価なんだ。

    実力に自信があるのは良いが、自薦したところでなんの意味もないんだ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:43:05

    >>169

    そんなこったろうと思った

  • 172採取専門22/09/19(月) 00:43:09

    >>165

    >>169

    【爆笑】

  • 173リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/19(月) 00:43:15

    はーい、呼んだ?【呼ばれてない】

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:43:20

    四天王といえば業火、絶対防御、水晶姫、風神ノ巫女のヤベー魔術四天王でしょ
    タイムリーな話題だと風神ノ巫女はかの自然の大精霊『颱風』すら制御できるという

  • 175内気な極東出身冒険者22/09/19(月) 00:43:23

    >>135

    あっ…ぁ…いましたか…はい、どうも…欲するもの…えっと…

    (彼の脳裡を様々な考えが巡る)

    〈えっと…一回闘技場とか…いやもう夜遅いし、何より今の自分では瞬殺で終わり…〉

    えっと…あっ、そうだ…その以前、美食宝石竜さんからトパーズの鱗…恐らく大地の力が込められているのかな…?それを貰ったのですが…これと何か…合いそうな素材って何かないでしょうか…?

  • 176重引力崩壊22/09/19(月) 00:43:24

    >>156

    けど支援とか妨害持っていたら即席パーティーに参加できるかもしれないし

  • 177漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/19(月) 00:43:28

    >>120

    >>138

    「……負けた方の……魂h」


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    懲りろと鳴いて引っぱたいた

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:43:56

    >>177

    飼い猫の方がしっかりしてる……。

  • 179◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 00:44:00

    (台風うるさくて暇で来ちゃった)
    たておつです〜薔薇さん栄養剤いかがですか〜?ログで結構大怪我していたと思ったので〜

  • 180JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 00:44:08

    >>165

    >>169

    これは……どっちだ!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:44:08

    >>163

    「頼れる」四天王だからね?大体は頼もしいと思う仲間を推薦するもんだよ

  • 182少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 00:44:37

    >>165 >>169

    こ、これがクソ雑魚四天王の実力……その…………。

    ……こ、個性だね!1つの!

    【苦笑い。カバーしきれないよ】

  • 183採取専門22/09/19(月) 00:45:02

    >>176

    あー、まあ俺も隠密の方にはなんとか使えてるしな

    とはいえあるだけあって術の才能皆無、なんてのもいるらしーしな……まあそれ言い出したら意味ねーか。結局現状だと仮定の話なんだし

  • 184大根ちゃん22/09/19(月) 00:45:22

    >>169

    エッ!? ウ、ウワァーーーッ!?

    し、死んだ!? あッ

    【脳裏に過る飼っていたハムスターと一緒に寝ていたら寝相で踏みつぶしてしまった過去】


    う、うぉぉぉぉ………

    【大根ちゃんは項垂れた】

  • 185風吹けば匿名@転載禁止22/09/19(月) 00:45:31

    >>159

    おkおk、分かりますぞ

    あらしは……大変です……(その眼は深い感慨に満ちていた)

  • 186◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 00:46:06

    >>184(やめてくれカカシ!その術は辛み!)

    何故かこちらにもダメージが〜…よしよし〜大丈夫ですからね〜

  • 187悪しき煎餅りゅう◆i4TtoKESdA22/09/19(月) 00:46:30

    >>184

    今度はまけないよ

    【ひらんと風にのってとんでいった】

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:46:52

    >>184

    (※想像しちゃったじゃないか!?)


    大丈夫、すぐ生き返るから

  • 189ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/09/19(月) 00:46:59

    ありゃ〜生きてた

  • 190器用貧乏少年@2層22/09/19(月) 00:47:02

    >>140

    (※誤字ェ…)

    >>132


    さて明日に備えて僕は寝よう

    おやすみー

  • 191大根ちゃん22/09/19(月) 00:47:22

    >>186

    >>187

    >>188

    う、うぐぐぐ……

    所であの子生きてないかい?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:47:26

    このレスは削除されています

  • 193スイーツ術師22/09/19(月) 00:47:29

    いやほんとどーなってんですかねあれ
    【ドーナツもちもち】

  • 194内気な極東出身冒険者22/09/19(月) 00:47:46

    >>175

    その…何というか…例えば、魔法アクセサリーとか武器にするとかそういう時に素材として合いそうなのをですね…

  • 195JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 00:47:51

    >>187

    あらら、外大風だけど大丈夫かな

  • 196西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/19(月) 00:48:06

    >>169

    しっ………

    しっかりして下さい小さい子!?

    【蘇生ポーションを溺れる程にかける】


    >>184

    貴女もこの子を…

    えっ…あの…あぁ…

    【声もかけられず狼狽える】

  • 197風吹けば匿名@転載禁止22/09/19(月) 00:48:40

    やあ (´・ω・`)

    ようこそ、セントラリアのギルドへ。

    このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

    うん、「また」なんだ。済まない。

    仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

    でも、この次スレを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

    「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

    殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

    そう思って、このスレを立てたんだ。

    じゃあ、注文を聞こうか。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2315層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1040558/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 198伯爵◆wnBRscJBxVXq22/09/19(月) 00:48:58

    >>175

    >>194

    ああ、彼の鱗を……

    想定以上の強運の持ち主のようですね、ではこちらも惜しまずこれを差し上げましょう

    【琥珀色の水晶石を手渡した】

    これの名は『古代竜の涙』、蛮勇なる巨竜が生きた古き時代の名残です

    「竜鱗」に合うのは竜に等しき逸品、我輩のコレクションの一つです

    こちらをどう使うかは貴方次第ですよ、ではご機嫌よう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:49:14

    立て乙ー。

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 00:49:20

    たて乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています