若い頃のビッグマム

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:09:28

    ちょっと美人すぎて困る

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:10:44

    この見た目と言動でカイドウの事は割とマジで弟分っぽく思ってたの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:11:01

    ついて行きてぇ…って思わせる気概を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:11:31

    鼻っ柱がしっかりしててかっこいい美人

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:11:39

    当時の身長どんくらいなんだこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:11:41

    食い煩いなんて起こしそうにない顔してやがる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:11:57

    幼少期からどう変化したのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:12:19

    着いていきます…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:13:15

    面倒見のよさやデカい夢抱いてるのも合わせて覇王色を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:13:27

    この頃すでにペロス兄達はいたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:13:50

    女カリスマを絵に描いたらこうなったって感じの美人

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:13:59

    ロジャー前から「海の王」みたいな概念はあったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:14:34

    28歳時点だけ別人レベルの骨格なのは何でだ
    オスを引き寄せて子を産むための擬態か

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:14:46

    マムの言動は変わらず見た目このまんまだったら…
    いやそれだとあの怪物っぽさは薄れちゃうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:14:48

    眉がキリッとしてて鼻や口のパーツが大きめで、男顔の美女って感じよね
    ワンピースの女性には珍しいタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:17:48

    >>10

    カイドウ15歳だから11男のズコットが産まれてるかお腹にいるかくらいのはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:18:31

    心なしかカルメルに似てない?(カニバリズムしたからかな)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:20:04

    ニンゲンゴサイ族から今のマムは余裕で想像できるけど途中どうしてこうなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:20:58

    >>17

    言われてみればたしかに

    大好きなマザーエミュってるのはエモい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:21:31

    気風がさっぱりしてて面倒見の良い姉御肌って感じ
    何なら味方側にいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:22:52

    ヤマトそっくりだから母親って言われたら納得しかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:23:06

    これ言ってた女傑が今じゃ娘が背かなきゃ海賊王なれてただの新世代のガキども相手にすんのめんどくせえだの愚痴るようになったのちょっと悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:24:01

    現在のマムは国を統べてる化け物って感じだけどこっちだとロジャー白ひげシキと並ぶ正統な海賊って感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:29:48

    ペロス兄産んでるのが18歳の時だからリンリン女傑期は多分10代後半から50前くらいだと思うんだ
    そう考えると結構長くね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:30:50

    >>22

    カイドウとかもだよな

    「俺にしか世界は変えられねえ」→「死は人の完成だ」だもんな

    やっぱ君臨するのに疲れた旧時代の四皇って感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:31:23

    こんな男前でも食い物求めて暴走するんだよな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:32:57

    SBSの28歳リンリンの横顔が好きなんだ…堀が深くて口が大きいのがたまらん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:26

    >>25

    そういえば白ひげの親父もこんな心境だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:26

    ここからどうしてああなった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:35:13

    マムは本編が「何かあった未来」枠だからなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:39:37

    若い頃が激動であるほど長生きすると平穏を求めたくなるという暗示だろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:40:58

    んでも私の過去に関しては
    一切が謎なままだねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:49:12

    そりゃビッグマムは68で白ひげは72だもの…20代30代の頃の気概を持ち続けろって方が無茶よ
    しかもビッグマム本人は子供時代エルバフで過ごしてむしろ巨人族が身近だった自分が
    ここまで巨人族全体から禁忌扱いされてる理由をわかってないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:53:50

    マムって食い患いのせいで話通じない凶暴なモンスターの印象強いけど結構色々考えてるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:57:56

    国家運営しようって意思があって実際形になってる以上
    むしろ作中屈指のインテリ海賊の可能性すらあるマム

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:00:42

    目標が「皆が家族になって同じ目線で食卓を囲める夢の国」なんだよな
    だからおれの言うこと聞かない奴は殺さなきゃなのが怖いが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:40:57

    ロックス編がめちゃくちゃ楽しみなんだよ
    おでん過去編くらいガッツリやってくれないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:42:24

    ペロスコンポートあたりの上位とシュトロイゼンがロックス時代からいたことになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:46:04

    こん時も見た目は良いけど喰い煩いで暴れまわる異常者なんだよなあコワい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:59:13

    なんならブリュレの事件はまだロックスいた頃じゃないのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:07:23

    ジブリ女的要素もあるからなリンリン
    ちなみにこれ系の見た目の雛形で言えばアルビダが先だぞ
    武器持ち方とかそっくりだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:56:47

    おだっちの思ういわゆる女海賊造形がアルビダやリンリンなんだと思う
    若い頃のリンリンはマジで格好良くて好きなんだがもう出てこないのかな回想とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:07:55

    アルビダは少し女っぽい色気がある口調
    リンリンは男寄りのイケメンの口調
    どちらも姐さんと呼びたくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:10:06
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:11:26

    おめえら騙されるな、ベッジが若い頃ヤバいと言っていたろ
    食い患い暴走やあの狂った目がこの見た目で起きるんだぞ
    痩せてるから今よりスピードは倍早い
    昨日のアニメみたいのをバンバン打ってくるんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:13:24

    >>44

    まあずっと前線で戦ってた白ひげと

    負けた悔しさで一旦楽園で立て直ししてた人比べてもも仕方ない気がしますがね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:15:25

    カイドウさんも体強くてもメンタルは一般人だからそりゃマムに精神的に勝てねぇよ
    鬼ヶ島でマムが自由に暴れてても淡々としてるのは全盛期間近でみてスルー力ついてるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:11:43

    でも毎年妊娠出産繰り返してるから強さ的にはデバフになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:22:11

    再登場したらソルソルの最終奥義で若返った姿が見られる可能性にワンチャン期待したい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:47:16

    生前は四皇最年長だから仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:49:57

    この頃のマムって何歳ぐらい?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:50:05

    >>49

    若さは回帰しない

    だから若い時期は尊いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:53:26

    >>51

    24歳らしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:02:29

    >>48

    まあその分散海賊団としては自分で人材を生産出来てるんで

    つくづく単身でワノ国で乗り込むのが間違いだった

    ビッグマム海賊団はマムがいなきゃ成り立たないが、同時に他勢力にとってのビッグマム海賊団の厄介さはマムの子供達という豊富な人材含めてのものだったので

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:06:48

    イケイケだったロックス組がみんな年食って枯れてるの見るとやっぱワンピの老化って結構深刻なデバフなんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:08:50

    体調管理ちゃんとやってるであろう海軍のガープ、センゴクも全盛期からは相当衰えてるからな
    不摂生な海賊連中は言うまでもない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:13:27

    幼少期→現在の姿は凄くスムーズにイメージできる変化なのに
    成人から壮年に入るまでの姿が違いすぎる…

    蛹かな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:20:34

    ワンピの見た目って精神に影響受けてるからな
    何か会った未来一味はじめ
    シャッキー見れば分かる通り中身が安定してると老けない
    キングも老けてない
    まぁ海軍組はいい老け方してるけどね
    魔女ババアはしらん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:21:58

    >>55

    人間だ、先生は人間と生物をかきたい

    はじまりはいつかおわるからうつくしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:27:05

    マムはマムで過保護というか幼少期から認知ズレてる部分もあるから
    最初はいろいろ世話になってたけど距離感近すぎて疲れて
    ゴッドバレー機にカイドウさんはマムから離れたのかな
    カイドウさんも自分縛るようなのはいやなのは自国の王みてわかってるし
    wci編みるに子供もママに従う組合わなくて分かれる組両方いるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:27:21

    >>58

    ミョスガルドも心入れ替えてから男前になったしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:29:08

    >>61

    現実でもそうだからね

    経験してきた出来事って性格含め表情や顔にでるからね実際

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:35:35

    老けるのは仕方ないけどいい年の老け方してる人もいる
    先生は年上敬わない人は嫌いといってるし
    もちろん若い人の流行研究もかかさないし
    偏ってないのは素敵

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:52:10

    ヤマトにちょっと顔似てない…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:01:10

    ほんと美人だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:11:32

    >>62

    最近だと某国の大統領が戦争が始まる前と後で顔つきが完全に変わってたからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:34:10

    マムも暴食やめれば良い老け方してるんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:37:13

    「カイドウ!お前まだ『女』を知らないんだってな?丁度いいや!お前の種よこしな!」みたいなイベントはあったんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:38:00

    食い患いで痩せたマムは48歳の面影あるから食ってカロリー消費してないからああなってるんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:42:43

    年取って運動する機会も減ってるだろうに食欲は減退しないから若い頃の感覚で甘いもの飲み食いしまくってブクブク太ってったと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:54:33

    何もなかった未来でドクトリーヌのように綺麗に老けていったマムを見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:55:27

    >>68

    先生は露骨な男女カプ作らないからなあ

    一応未成年と大人って描き方すると思うよ

    弟だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:56:11

    >>71

    これが近いんじゃあないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:10:58

    もしルフィが女で「海賊王になる女だ!」って言ったら周囲の目にはまさしく>>1の感じで映ってたんだろうなって思う


    リンリンて若い頃は恐怖じゃなくて純粋にカリスマで色んな海賊らを惹き付けてそうだわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:42:08

    >>73

    >>1と見比べるとパーツが似ててわかりやすいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:48:49

    今よりなんか綺麗な覇王色出してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:51:49

    本編時点でもカイドウビッグマム同盟は普通に最強だったけど
    本人たちの感覚だと一緒に暴れてた頃に戻って組んだ気分ならそりゃあ勝つ気しかしねえわなって
    それが若造に阻まれるのはなんか同情する

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:16

    >>33

    もうとっくに楽隠居してる年齢よね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:09

    ワンピースの世界の老化って肉体もそうだけど
    若い頃の夢とか追いかけられなくなるのとかで
    弱くなってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています