ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2317層

  • 1空に焦がれたデイウォーカー22/09/19(月) 13:45:28

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2316層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1040772/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大雨強風高波に注意だ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:12:31

    立て乙
    闘技場は今暇神と重引力が使ってるな
    にしても10~20層に1回くらいのペースで見てる気がするぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:12:32

    立て乙
    ひりゅーちゃん風で飛ばされてきたのかな
    【ぱたぱたしてるひりゅーを屋内へ入れる】

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 14:14:52

    またこれか

    【手に極彩色のエネルギーを集め球状の力場を形成し稲妻のような光線を逸らし力場を消滅させる】

    ……自分から行くか

    【そう呟くと土星のようなエネルギーを手に切りかかる】

    >>2

    訓練みたいなもんだし他に空いてるから使っていいんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:15:18

    たて乙
    さて前200出ておいで、誰とやりたいんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:19:06

    >>5

    わしゃ一般観戦好き爺さんじゃ

    誰かと誰かが戦っておるのを見たくてのぅ

  • 7赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/19(月) 14:20:56

    そんな無責任な……
    んん……海神ともされる青龍は木?で玄武が水……極東はややこしいねえ……

  • 8松葉斎22/09/19(月) 14:21:28

    (立て乙です……)
    【もっきゅもっきゅ】
    【食事中なので念じるだけ】

  • 9ひりゅー22/09/19(月) 14:22:14

    >>3

    ひりゅー!

    【おとなしく連れられていった】

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:22:22

    そっか、騒々神様と重引力君がやってるから見ようぜ!

  • 11重引力崩壊22/09/19(月) 14:22:46

    立て乙、

    >>4

    オイオイまたって、、、騒々神ほど技のレパートリー持っている奴は普通いないからしゃーない。

    後応用できやすいからお気に入りの技だし。

    【手に持つ武器(アンノウン)で迎撃する。ぶつかり合った時に槍が少し輝いた】

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:24:18

    >>9

    【ギルド酒場に放した】


    風が収まるか迎えが来るまでここにいてね

    外に出るとまた飛ばされちゃうから

  • 13ひりゅー22/09/19(月) 14:25:49

    >>12

    ひりゅ!

    【元気にお返事】

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 14:25:58

    >>11

    まぁそうだけど…いろいろ武器出したからちょっと使って欲しかったなって!

    【土星を弾かれつつ空いている方の手で槍を包むように球状の重力波を生成し地面に叩きつけようとする】

  • 15スイーツ術師22/09/19(月) 14:29:47

    星属性は適性ねーのでなかなか興味深いですなー


    >>13

    糖分……はドーブツにはよくないのでアイスクリーム型クッションをあげましょー

  • 16重引力崩壊22/09/19(月) 14:31:39

    >>14

    使ってもいいんだ。なら遠慮なく!

    【槍は叩き付けられたが、同時に引力操作で適当な剣を手元に寄せて掴む。】

    【そのまま切り払おうとした。】

  • 17騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 14:35:03

    >>16

    んで今までふたつ見せて…これが宇宙の力でできる最後の重力系だ

    【槍を重力波から解放しそのまま地面に放置し同じ様に剣を重力波で包み込むと手の平に当たっていないのに押しても引いても動かなくなった】

    んで……この3つしか出来ないんだけどブラックホールもどき作るにはどうすればいいかな…

    【剣を重力波で包んだまま問いかける】

  • 18ひりゅー22/09/19(月) 14:35:10

    >>15

    ひりゅ……

    【ふかふかのクッションで眠ってしまった】

  • 19冥府猫メメ22/09/19(月) 14:35:16

    大あくびしている

    『ニャア』
    私冒険者じゃないけど誰もいなかったらしても良いよ〜、と鳴いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:37:53

    >>18

    かわいい……

    >>19

    そう言えば強いんだっけ?

    漆黒さんがそんなことをいってたような

  • 21冥府猫メメ22/09/19(月) 14:40:14

    >>20

    『ニャア』

    そこそこ、と鳴いた

  • 22スイーツ術師22/09/19(月) 14:40:41

    重力の性質をこーなんやかんやして強めればにたよーなことはできるのではー?

    闇の魔法で闇は引きずり込むイメージを強く持つのでそれをなんやかんやして類似の事象を作ることはできますです、ハイ

    >>20

    あの人の冥界はどこ切ってもあぶない話しか出ないですなー

    そこで生きてけるんだし強いんでしょー

  • 23十束刃22/09/19(月) 14:44:06

    たておつ、だ
    あんみつを一つ
    【酒場に入って早々に甘味を注文】

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:46:09

    冥界ももう少し平和でも良いのですがね
    まあこんな物騒な世の中では我々が食いっぱぐれることはないでしょう
    幸か不幸かは分かりませんが

  • 25重引力崩壊22/09/19(月) 14:46:35

    >>17

    【武器を手放して一旦離れる】

    俺の異能では

    簡単に言うと、一点に向けて均一に過重力の負荷を与えていく感じ。それで極小の黒点が出来る。

    一見単純に見えるだろう、、、だが実際はめっさムズイ。


    待った。中心に消滅などの即死系統の魔法を用意、そして無理矢理接触するように重力で押し込んでいけばワンチャン⁉

  • 26少女天使「罪滅ぼし」@買い物22/09/19(月) 14:49:54

    たておつだよー!
    お財布とか色々道具とかは買ったんだけど、肝心の防具が決まらないなぁ……色々ありすぎて悩むむむ………。
    というわけで、軽くて動きやすくて丈夫な防具でいいお店って誰か知らない?
    重い鎧にもロマンはあるけど、僕じゃ動けなくなっちゃいそうだしね!

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 14:51:06

    今日受ける依頼のゴーレムチェス格闘祭が中止になった…【ずぶ濡れで帰ってきた】

  • 28冥府猫メメ22/09/19(月) 14:52:08

    『ニャア』
    冥府は危ないからね〜、長く生きてると自然と強くなるのよ、と鳴いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:52:21

    >>24

    平和な冥界もあるだろうさ

    確認してるだけで4系統は違う冥府の死神がいるんだから

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 14:53:18

    >>25

    うーむ……ようわからん……

    【ここでスイーツ術士の言葉が聞こえ】

    そうだ!こんなのはどうだ?

    【同じ様に距離をとってから手に力場を生成し力場の中に闇の竜巻を生成し見た目ブラックホールみたいなのを作り出しぶん投げる】

    【重力ではなく風で吸い込み力場で捉える方法にしたようだ】

  • 31赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/19(月) 14:53:30

    >>27

    チェスで格闘かい

    チェス駒を模したゴーレムの格闘大会かね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:54:05

    冥府で生きてるってのも不思議な感じだなぁ
    間違ってないのは分かるが

  • 33千剣后22/09/19(月) 14:55:55

    >>26

    今セール中の「翅天艇」の武具は軽くて丈夫なのが多いよ

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 14:56:13

    >>31

    組み立てたゴーレムに術式を組み込んで3分間チェス3分間格闘を繰り返してチェックメイトか相手を破壊すれば勝ち…という奇祭ですね…指先の器用さとそれでいて格闘に耐える頑強さにゴーレム自身の賢さも必要となるかなりハイレベルな戦いが見れるので…暴走時の対応を任せられていたんですが…残念

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:56:59

    いや見た目それっぽければいいんかい!!!

  • 36ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/19(月) 14:57:33

    立てお【ゴオオオオオオオオ】
    今日はパーティで【ザアアアアアアア】ぜ!

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 14:58:01

    >>26

    うーん…金属じゃなくて獣の革製の鎧とかなら軽くてある程度丈夫+使い込むと馴染んできて楽しいとオススメできますね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:00:02

    >>36

    台風に直撃してないかノコギリ君

  • 39首無し騎士22/09/19(月) 15:00:10

    ギィィ…バタン!
    【首無し騎士がギルドに入ってきた】
    『(立て乙だ…)』

  • 40スイーツ術師22/09/19(月) 15:00:32

    >>30

    ナイスでーす

    ほしい効果へのアプローチは一つではないですからー

    >>26

    エンチャントローブなのかーライトアーマーなのかー

    前者なら「ウォーロックの衣装箪笥」がおすすめですます、すんげーたかいけどー

  • 41重引力崩壊22/09/19(月) 15:01:22

    >>30

    暴風で代用とは、その手があったか!

    【そのまま吸い込まれて死亡、そして蘇生されて闘技場へ戻ってくる】

    発想が良い!こっちの方が生成するまでのスピードが早い。更に場合に応じて威力などの調整も出来る。

  • 42ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/19(月) 15:01:38

    >>38

    今【落雷の音】ところだ!

    あと【再び暴風にかき消される】なんだ、もう少ししたらそっちに帰るよ!

  • 43赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/19(月) 15:02:03

    >>36

    こんな日に出歩くなんて命知らずな奴だねえ

    仲間の方は大丈夫なのかい

  • 44冥府猫メメ22/09/19(月) 15:02:16

    『ニャア』
    いつか皆を冥府に招待したいね、と鳴いた

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:03:20

    >>41

    よし!付き合ってくれてありがとう助かった

    【お礼を言ってから闘技場を出る】

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:03:26

    >>34

    なにその雑に混ぜました感たっぷりの競技……

    めちゃめちゃゴーレム性能要求されそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:03:48

    肝心なところがさっぱりだが、とにかく彼らは無事なようだ

  • 48少女天使「罪滅ぼし」@買い物22/09/19(月) 15:04:20

    >>33

    「翅天艇」だね!確かにお財布が潤ったといってもまだまだ全然ではあるから安い方が助かるよ!ありがとー!


    >>37

    そうだね、僕は重鎧さんみたいにな筋力はないから金属製よりも革製とか、布製とか?丈夫な服みたいなのがいいかな!武器だけじゃなくて防具にも馴染むとかあるんだね〜……勉強になるよ!


    >>40

    エンチャントローブの方が好きかな!ウォーロックの衣装箪笥だね!

    すんげー高いなら手が届かなそうな気もするけどぉ……一応見てみるよ!将来お世話になるかもしれないしね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:05:01

    >>44

    今んとこ行ってみたい要素ないよ!?

    一挙手一投足に命の危険が付きまとって全生命体に油断ならない世界とか神経擦り切れちゃう!

  • 50重引力崩壊22/09/19(月) 15:06:51

    >>45

    こっちこそ良いインスピレーションを得れたよ。


    さて、出る前に実験の一環としてコイツの全力を出してみよう。

    【コートを来て、耐熱と痛覚遮断ポーションを飲み、アンノウンを頭上に掲げる】

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:07:27

    それでも漆黒さんメメちゃんにとっては愛すべき故郷だから気持ちはわからんでもない

  • 52スイーツ術師22/09/19(月) 15:07:35

    >>48

    ピンからキリまでですけどー布の軽さと動きやすさを維持しつつ革〜金属並みの防御を得るエンチャントとなればどーしても高くなるですね

    ちょっと丈夫いとかやっすい革鎧と同程度の性能でかつ魔力補助とかついてないやつならまあまあ安く済むかとー

  • 53冥府猫メメ22/09/19(月) 15:07:54

    >>49

    『ニャア』

    私の家に招待するから大丈夫だよ~、と鳴いた

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:08:28

    ンで闘技場との事だが……どうする?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:10:16

    やりたい人が名乗り出ていないだろう
    そういうことだ
    非常に残念だけども……冒険者はグラディエーターではないから観客の都合と合わないことはよくあるのだ

  • 56◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 15:10:37

    たておつです〜お外には出られないくらい天気が荒れてます〜今日はギルドでつむりになります〜【クモつむりと化した】

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:11:44

    >>51

    >>53

    あ、漆黒さんのお宅訪問はちょっとやってみたい

    食べ物は弁当持っていけば済むし

    【手のひらドリル】

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 15:13:01

    >>46

    今のところのメジャー戦術はチェスを耐えて格闘で相手のチェスを指す腕を破壊してパスしかできなくするハンドレス戦術とそれに対抗する副腕戦術ですね…

    >>44

    行ってみたいですね…漆黒さんの行きつけのお店とか…

    >>48

    こう…防御力はそのままに関節の曲げ伸ばしした時の防具同士の干渉による衝撃が和らいだり攻撃を受け止めたときの歪み方が狭く深くから浅く広くになって凹んだ防具が身体に当たる衝撃が減ったりですね…

  • 59松葉斎22/09/19(月) 15:14:05

    闘技場……お相手がいるなら……
    やっても……

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:16:15

    >>55

    名乗り出てないの俺と重引力が訓練してたからだと思ってたが……まぁ居ないなら無理にする必要ないしな

  • 61冥府猫メメ22/09/19(月) 15:17:23

    >>57

    >>58

    『ニャア』

    いずれね~、と鳴いた

    (※来月辺り、イベスレ立てたいですね)

  • 62重引力崩壊22/09/19(月) 15:17:34

    では行くぞ!
    【槍にありったけの魔力を注ぎ込む】
    【三叉槍の先端が其々輝いたと思ったら巨大な火柱が燃え上がった】
    、、、これで完全体じゃないのかよ。
    【そう言うと闘技場から出ていった】

  • 63少女天使「罪滅ぼし」@買い物22/09/19(月) 15:17:38

    >>52

    エンチャント……物質はそのままに不思議パワーで力を与えるやつだね!なるほど、それで見た目以上に丈夫な布とかを作ってるんだ〜!

    仕立て屋さんって縫い縫いしてるイメージが強いけど、そういうこともできるんだねぇ……凄い!


    >>58

    なるほど〜自分の体の動きとか癖に防具がフィットしていくんだね!

    確かに重鎧さんみたいに防具を前面に押し出して使ってるとその辺も大事だね!馴染むことも考えて選んでみるよ!

  • 64◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 15:18:56

    私で良ければ受けて立ちますよ〜クモクモくん抜きか付きかは任せます〜

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:19:39

    まぁ俺もやりたい人がいるなら受けて立つぞ

  • 66酒呑み騎士22/09/19(月) 15:20:36

    俺も相手が居るなら

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:18

    やりたいのか!やりたくないのか!どっちなんだい!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:41

    このレスは削除されています

  • 69妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 15:22:19

    やーーーる!!!
    パワーーーーーーー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:22:28

    ヤーーーーーーーー!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:22:51

    ふーむここは厳正なくじ引きダイスで決めるのはどうかね?

  • 72スイーツ術師22/09/19(月) 15:22:56

    ではわたしはかき氷食べるしごとしますー

  • 73◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 15:23:21

    ぱわ〜〜〜↑

  • 74酒呑み騎士22/09/19(月) 15:23:48

    それじゃあ引くぞ

    dice1d100=42 (42)

  • 75妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 15:23:58

    そんな、議論なんて物騒な…
    ここは穏当に暴力で

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:24:08

    >>69

    あっ妹ちゃん!!!今までなんやかんやで出来てなかったからやりたい!

  • 77妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 15:24:15

    dice1d100=18 (18)

  • 78◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 15:24:39

    >>75

    荒廃した世紀末の生まれですか〜ヒャッハ〜

    dice1d100=83 (83)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:24:49

    >>75

    よしわかった!

    【振り上げられるバールのようなもの】

  • 80松葉斎22/09/19(月) 15:25:00

    私はどなたでも……

    dice1d100=61 (61)

    (※奇数だったら引っ込みます)

  • 81少女天使「罪滅ぼし」@買い物22/09/19(月) 15:25:02

    皆闘技場で戦うのかな?頑張れ〜僕は文字通り土俵にも立てないから応援だけしてるよ!


    >>75

    逆だねぇ!

  • 82松葉斎22/09/19(月) 15:25:30

    >>80

    (※あ、「くじで決める希望者の数が」ですねんのため)

  • 83謎のコーコーセータンテー22/09/19(月) 15:25:36

    >>79

    背後からくるもうひとりの男に気づかなかった!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:45

    (奇数なら新キャラ投入するよーん)

  • 85松葉斎22/09/19(月) 15:26:21

    (※了解ですー)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:27:42

    (妹さん指名入ってますがどうします?受けるなら奇数になるので新キャラ出します)

  • 87謎のコーコーセータンテー22/09/19(月) 15:27:42

    今のところクモクモさんVS松葉斎さん
    酒飲みさんVS妹さんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:28:21

    >>87

    暇神さんが妹ちゃんとやりたがってるから

    それを妹ちゃんが受けるかどうか

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:28:24

    一応……降っておくか

    dice1d100=74 (74)

  • 90◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 15:29:31

    善戦はしてみせますよ〜私も冒険者の端くれなのです〜

  • 91妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 15:29:40

    >>88

    運命に身を任せるよ

    本音から言えばインファイター同士でゴリゴリに殺し合いたいし

  • 92???22/09/19(月) 15:31:03

    面白そうなことをしているではないか

    俺も混ぜてもらおう!

    dice1d100=30 (30)

  • 93???22/09/19(月) 15:31:49

    (奇数になったんで新キャラ投入しました)

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:32:14

    ※ありがとうございます

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:34:36

    クモクモさんVS暇人さん!
    松葉斎さんVS酒飲みさん!
    謎の挑戦者VS妹さん!さあ張った張った!

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:35:19

    >>95

    暇人て暇神だぞ!?まぁそう呼ばれるのもしょうがないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:20

    暇神さんだったぜ!俺を殺してくれ!

  • 98少女天使「罪滅ぼし」@買い物22/09/19(月) 15:35:27

    >>91

    割と物騒趣味だね妹ちゃん!怪異の性質なのかただただそういう性格なのか……。

    でも確かに剣士さんや魔法使いさん、能力者さんは割と見るけどゴリゴリのインファイターってあんまり見ないね?僕が見ないだけでいるにはいるんだろうけど!


    っと、ここがウォーロックの衣装箪笥か〜!お邪魔しまーす……。

    うわ、なんだかオシャレ……チラッ。たっ⤴︎かい!?

    ……や、安めのコーナーを見よう……。

    【驚きで天使の輪がぴょーんと飛んだ】

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:36:25

    >>97

    OK

    【スピアオブタナトスを取り出し近づいていく】

  • 100冥府猫メメ22/09/19(月) 15:36:32

    『ニャア』
    闘技場の観戦に向かった

  • 101松葉斎22/09/19(月) 15:36:54

    >>97

    …………介錯が……必要であれば……

    【刀に手をかけた】

  • 102黒の竜神官22/09/19(月) 15:37:54

    おお、俺としたことが名乗るのを忘れるとは
    俺黒き天空の主に使える者、ドラーロカール“セット”だ
    人間には発音しにくいだろうし単に黒の竜神官でいいぞ

  • 103首無し騎士22/09/19(月) 15:38:04

    『(……出遅れてしまったか…)』

  • 104◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 15:38:19

    朝の三戦以外では初めての闘技場です〜【クモクモくんに乗り闘技場へ移動する】

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:38:30

    >>99

    >>101

    やめい

    【ハリセンスパーン】

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:39:32

    >>105

    スナァ……

    【スナッた後再生し闘技場に向かう】

    >>104

    ※方式どうしますか?あと先行お願いします

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 15:39:43

    >>103

    参加すればー?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:39:46

    誰かと思えばノコギリくんとこの不死鳥さんに絡んでた竜の神官さんじゃないか?

  • 109スイーツ術師22/09/19(月) 15:40:00

    セントラリアでは本人がオッケー出しても基本的に殺人は違法なのでー
    【たいやきもっちもち】

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:20

    俺は通りすがりの最高裁判官!
    線引きがわからないから裁判すんな!

  • 111酒呑み騎士22/09/19(月) 15:42:10

    楽しみだな…

  • 112黒の竜神官22/09/19(月) 15:42:17

    >>108

    如何にも。

    我が主ナールドヴィーングと我々黒き翼の民はもう長いこと直接会ってはいないがその威光を侮辱されては腹に据えかねてな

  • 113妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 15:42:24

    で、誰から行く?

  • 114松葉斎22/09/19(月) 15:42:42

    >>105

    >>109

    【スパーンされた】

    じょ、冗談……です……

    【冗談下手くそ選手権出場者か?】

  • 115赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/19(月) 15:43:04

    いつもどおり高い方からで良いんじゃないのかい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:43:53

    暇神さんとくもくもさんが向かっていったぞ

  • 117〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 15:44:18

    立て乙ー。
    今から名乗りを上げても大丈夫ですかねー?

  • 118赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/19(月) 15:44:52

    >>117

    首無しがちょうど相手を探してたから良いんじゃないのかい

  • 119◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 15:44:56

    >>106(三回先取とファイナルダイス方式でしたっけ…三戦ダイスで私マイナス補正でお願いします。-10くらい?)

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:45:35

    >>119

    ※了解です

  • 121〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 15:46:58

    >>102

    >>112

    (へえ、彼の神官……)

    (……神官!??!?)【むせた】

    (…………そういや昔そういう子たちがいたような……いやはや、まさか彼がこの地を去った後も信仰を続けていたとはね……)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:14

    ナールドヴィングって世界最速の竜だっけ?

  • 123転換◆u6dVBsXy1E22/09/19(月) 15:47:54

    何かとぶっ飛ばしたい気分なのだ

    【畑の様子を見に行ってくる×nを大量に引きずってきた】

  • 124〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 15:48:36

    >>118

    おー、首なし騎士さんですかー。

    対戦できれば幸いですねー。


    >>122

    そうだったはずですよー。

  • 125無垢なる薔薇22/09/19(月) 15:49:08

    ぷくぷくぷく…【川にプカプカ浮いてる】

    肥沃ぅ…【仰向けになって尚も浮く、凄いキラキラした目】

  • 126首無し騎士22/09/19(月) 15:49:45

    >>124

    『(私で良ければ…是非…)』

  • 127黒の竜神官22/09/19(月) 15:50:11

    >>121

    はっ、貴女は黒き主のご友人の輝きの騎士様!

    【めっちゃ畏まった顔になり膝を折る】


    >>122

    如何にも!何者をも寄せ付けぬ4翼と弱きものを慈しむ心を持った偉大なる天空の主である!

  • 128◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 15:50:34

    (先行いきま〜す)

    さぁ私と9割クモクモくん任せ?の力、見せて差し上げましょう〜変形『玉座型』〜!【玉座に8本脚が生えたような姿に変貌したクモクモくんに乗り彼女自身はそこに座る】

    ポチッとまずは威力偵察ですよ〜それそれそ~れ〜

    【スイッチがポチッと押されると玉座の後ろから4つの光線銃が姿を現し熱を持つ光線が騒々神めがけて発射された!】

    dice1d100=48 (48) -10

  • 129赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/19(月) 15:51:03

    >>123

    ああ……お疲れさん

    酒でも1杯どうだい

  • 130◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 15:51:32

    (はいマジな威力偵察でした)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:52:24

    (補正値マイナスだと0になることがあるからdice1d90の方をオススメするぜ!)

  • 132〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 15:53:52

    >>126

    やったー。

    それでは、よろしくお願いいたしますよー。


    >>123

    お疲れ様ですよー。

    ということで、闘技場がご所望でしたら私はご遠慮しますねー。

  • 133〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 15:54:55

    >>127

    ……………

    【なんとも形容しがたい微妙な顔】

    えーーっと……まず、その名前は今は名乗ってないから……というのと

    別に私は君に畏まられるような立場じゃないからね……?顔を上げてね……

    ……私は〈春風〉。いいね?

  • 134妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 15:55:10

    >>127

    新患?新患さんはそこの問診票を…

    神官ね、分かってるよ…

  • 135ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/19(月) 15:58:12

    ただいま!いや~疲れたぜ、建物の補強作業
    「起こるのが稀な規模の台風だからな……付き合わせてすまない」
    「あれ?この前の神官さんがいますよ?」
    あっ本当だ、これから闘技場するのか?

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:58:21

    >>128

    威力偵察…ねぇ?だったらこっちも

    ……ブラックナックル?

    【4本の熱線を見ながら片手に3色の光を集め力場を生成すると同時に闇と風の魔術で光線ごとクモクモくんを引き寄せ魔力により強化した腕で殴り付けようとする】

    dice1d100=35 (35)

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 15:59:12

    ※威力偵察に負けとる……

  • 138黒の竜神官22/09/19(月) 15:59:14

    >>133

    おお、これは失礼をば……

    なにせ貴女も我が主ナールドヴィーングも我らに直接会ったのは私が生まれるよりも遙か昔のこと、伝承の存在にお目にかかれて感動してしまいつい……

    改めてよろしくお願い致す、春風殿

    >>135

    うむ、その予定だ

  • 139妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 16:00:19

    【凄い】威力【を発揮する】偵察

  • 140首無し騎士22/09/19(月) 16:01:34

    >>132

    『(こちらこそ…よろしく頼む…)』

  • 141転換◆u6dVBsXy1E22/09/19(月) 16:02:55

    >>129

    ああ……

    【ぐいと一杯呷り、ついでに衣類についた水分が蒸発する】


    どいつもこいつも激流に落ちるとは……

  • 142〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 16:03:14

    >>137

    (※ダ、ダイスの出目は必ずしも行動の威力を意味しないから…)


    >>138

    うん、分かってくれればいいんだ……これからよろしくね

    ……あくまでギルドの同僚、同じ国に暮らす対等な隣人としてね

  • 143少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 16:04:59

    激流に身を任せどうかしちゃってる人が多いんだね……台風でテンション上がっちゃうのかな

    さて買い物も済ませてきたし、闘技場観戦しようかな!
    クモクモさんと騒々神様だね!どっちも頑張れー!

  • 144黒の竜神官22/09/19(月) 16:07:51

    (多分迎撃失敗して熱線あたったんだよきっと)

  • 145◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 16:08:03

    >>136わ〜っ引き寄せは聞いたことありません〜!緊急回避〜【グイッとレバーを動かし大きくクモクモくんの体を逸らし】アンドバリア〜【迫る拳を回避…はしきれずバリアを張るがメキメキと嫌な音がなる】

    完全に割れる前にもう一撃食らわせたいところ〜【彼女の動かすクモクモくんの前二本脚が騒々神を狙う】

    dice1d90=32 (32)

    >>131(90に変える私を許せダイス!)

  • 146妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 16:09:05

    (なんでポケモンの一撃技打ち合ってる(命中率30)のこの人たち…)

  • 147ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/19(月) 16:09:18

    >>138

    お~頑張れよ!うちの精霊は竜が好きだから活躍期待してるぜ!

    「あのナールドヴィングさんの信仰者だったのですね……!」

    「かの世界最速の竜か、そう言えば以前ギルドにいた記録があった気がするような……」

    ああ……確か生態研究所の職員さんのとこにいたような……?

  • 148JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 16:09:18

    はろーたておつ!
    おー、闘技場だ!観戦しにいこ〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:09:32

    あのバリアはいつまで保つのだろうか気になるが攻撃に移ったようだな…

  • 150◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 16:11:10

    (30しか出ない病が…)

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 16:13:17

    >>145

    あっついな…

    【光線により焼けた腕をヒラヒラと振りながらつぶやき】

    そして足は喰らわん!!!

    【少し下がったあと両手に力場を生成し前足2本を受け止め両手が塞がったためとりあえず亜空間から適当にタンスや剣などを打ち出す】

    dice1d100=91 (91)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:13:43

    (敵味方全セット40未満だった私の話する?)

  • 153〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 16:16:26

    めっちゃ固いタンスですねー

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:21:00

    絶壁さん絶壁さん
    人はふつうのタンスでも頭に飛んできたら死ぬんや

  • 155妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 16:21:07

    シャル・ウィ・タンス?
    って?

  • 156◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 16:23:28

    >>151前脚を掴んじゃうなんて〜…さすが神様です〜【前脚を掴まれるとは思っておらずいきなり降りだした剣で機能もしていないバリアを割られ】

    痛ぁい…!【迫ってくるタンスに慌てて避けようとしたが自分につけた安全ベルトが災いし回避もできず運悪く角が直撃、血を流しながら涙目になる】

    怒りました〜ビリビリとお返しです〜【掴まれた前脚にビリっとくる電流を流し込みそのまま薙ぎ払う】

    dice1d90=4 (4)

  • 157◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 16:23:49

    (電気が通じないじめんタイプだったか…)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:24:43

    タンスの角…直撃すれば人も殺すと聞く…

  • 159〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 16:26:23

    >>154

    もちろん冗談ですよー。

  • 160赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/19(月) 16:27:37

    なんでタンスなのかはともかく、重量物を放り投げるのは攻撃でも牽制でも有効だね

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 16:29:38

    >>157

    ※そもそも直接掴まずに手の平に作った丸い重力波で止めてるからな……

    >>156

    このまま!

    【手に生成した力場内部の重力を強め電撃を流し始めた足を押し潰す】

    そらクモクモさんにもだ

    【そしてクモクモさんの上に銀河のようなものを作り出し重力により押し潰そうとする】

    dice1d100=14 (14)

  • 162少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 16:31:11

    クモクモくんは多彩で強いね!使いこなすクモクモさんもすごいや!
    あぁいう機械っていうのかな……はあんまり見たことないから新鮮!

    質量攻撃は有効的だろうけど、まさかのタンスを打ち出すっていう面白スタンスは騒々神様っぽくていいかもね!

  • 163黒の竜神官22/09/19(月) 16:32:59

    (案外いい勝負しとる)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:35:13

    そんな手札があったんすねえ!

  • 165妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 16:38:28

    >>162

    タンスだけにスタンス…ふふっ

  • 166◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 16:39:04

    >>161これ以上はオシャカになってしまいます〜【前脚が潰されたクモクモくんから狙いを逸らすために離脱】

    タンスの後に銀河なんてどれだけ規格外なんですかも〜!『身体強化』〜!【身体強化をし生成された銀河の影響を最低限にしているが耐えられる時間は少ない】

    からの〜【大魔石を砕いて騒々神めがけ力一杯投擲】『魔力爆破』〜!

    dice1d90=25 (25)

  • 167酒呑み騎士22/09/19(月) 16:39:44

    【アップを始めだす】

  • 168JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 16:40:37

    (※ダイスが低空飛行中……)
    銀河の生成ってどういう感じのやつなんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:41:17

    勝負あったか…?人間対神があれほどとはな…

  • 170スイーツ術師22/09/19(月) 16:41:53

    多分力の作用をイメージしやすいようにエネルギーの見た目を整えている感じではないかとー
    憶測ですがー

  • 171〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 16:42:32

    ほー、最後は人力なんですねー。

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 16:47:02

    >>166

    ギガンティックシュート!!!

    【両手を回し胸の前に極彩色のエネルギー弾を生成しばらまくように放ち魔石を迎撃する】

    dice1d100=67 (67)

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 16:47:36

    ※これで3回だよな…?

  • 174JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 16:47:37

    >>170

    ほえー、形から入るってやつかな

    【多分違う】

  • 175スイーツ術師22/09/19(月) 16:49:34

    >>174

    あながち間違ってませんですハイ

    魔法は意思の力を強く受けるのでーイメージしにくいと形にも力にもなりづらいですー

  • 176少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 16:52:43

    >>165

    ふふん、僕にしてはうまいこと言えたかもね!

    【ドヤ天使】


    >>175

    なるほどー確かにちゃんとこれ!って想像してる方が物作りは上手くいくっていうもんね!

    そう言われたら案外イメージトレーニングも大事かも?精神力ってやつだね!

  • 177◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 16:53:05

    (補正値−含めれば40以上が出なかったがこれも時の運だぜェ相棒ォ!)

    >>173(騒々神さんが3回先取しましたね)

    >>172神様達にはやはり敵いませんね〜…しかし私達はめげませんよ〜うふふふふ〜…【極彩色の光弾に貫かれ吹き飛びながらも笑顔は崩さず】【壁に打ち付けられそのまま意識も消えていった】

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:54:28

    (ダイスってのはそういうものだぜ相棒!)

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 16:56:45

    >>177

    よし大勝利!!!

    【無数の惑星型のエネルギー弾を花火のように打ち上げながら】

  • 180松葉斎22/09/19(月) 16:57:34

    (※そこのお前!成功率80%に含まれる失敗率は体感60%だぜ!)

  • 181カイジュウ6号22/09/19(月) 16:58:23

    【観覧席の隅っこに鎮座している】
    【寝そうなのかフラフラと揺れている。】

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:58:47

    次誰だ?

  • 183◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 17:00:35

    【蘇生システムが発動し復活】

    負けてしまいました〜クモクモくんもお疲れ様でした〜【ギュッとスリスリ】

    >>179

    おめでとうございます~うふふふ次に戦うときはもっと対策してきますからね〜

  • 184松葉斎22/09/19(月) 17:01:29

    私……でしょうか……
    【闘技場に向かう】

    (※形式はどうしましょ?私はなんでも大丈夫なんですが)

  • 185黒の竜神官22/09/19(月) 17:01:52

    >>182

    酒呑み騎士とやらと松葉斎とやらだな

    俺はよく知らぬが

  • 186黒の竜神官22/09/19(月) 17:02:15

    ふむ、立ててこよう

  • 187酒呑み騎士22/09/19(月) 17:03:07

    >>184

    (※それじゃあ3ダイスでよろしいでしょうか?)

  • 188黒の竜神官22/09/19(月) 17:04:57
  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:06:02

    立て乙ィーア

  • 190〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 17:06:40

    立て乙ー。

  • 191◆X4ebperAy43L22/09/19(月) 17:07:12

    たておつです〜【闘技場観客席によじよじ】

  • 192松葉斎22/09/19(月) 17:09:09

    >>187

    (※了解ですー)

    (※先手お願いしてもよろしいですか?)


    【薄緑色の刀を抜き放ち、矮躯の剣士が闘技場に立つ】

    【それは、死せる者どもの褥に長く在り】

    【死の香りが染みつき、澱んだ気が刃を怪しく濡らしている】

    【視る者に怖気すら覚えさせる、昏い冷気を纏うその刀は】

    【銘を、”悲哀の涙夜”と言う──】

  • 193スイーツ術師22/09/19(月) 17:10:06

    立て乙さんですー

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 17:10:20

    たて乙

    >>183

    ふふふ楽しみにしてるな

  • 195松葉斎22/09/19(月) 17:10:33

    (※要するに冷気ダメージ+弱い相手を恐怖させるというペイル・ブレイドイメージの能力)

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:10:37

    200なら水着

  • 197うめもぐら22/09/19(月) 17:11:00

    埋めるよ

  • 198少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 17:11:12

    たておつだよー!


    >>192

    ヒュ……なんだか見てるだけでぞわっとする刀……

    超絶甘党なだけじゃない、何か冷たい強さを感じるね……!

  • 199赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/19(月) 17:11:23

    立て乙だよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:11:36

    立て乙!
    200なら台風マシになれー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています