アクタージュはあの夜死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:29:23

    マジで死ぬべきでは無かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:30:02

    生まれるべきではなかったの間違いでは

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:30:26

    痴漢=死ぬならそうだね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:30:27

    生まれた瞬間から爆弾抱えてたからなぁ.......

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:30:35

    >>2

    漫画自体は名作です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:30:49

    もう諦めろ
    永遠に続きは読めないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:31:24

    原作者が性犯罪を犯したというより、
    性犯罪者が原作を書いていたという方が正確

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:31:40

    クッソ惜しかったし死んでほしくもなかったけれど
    死刑にはなるべきだったから仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:31:57

    さなぎちゃんがさなぎのまま死んでいったのはある意味芸術。そんな芸術いらねぇ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:01

    >>5

    名作だからこそ生まれなければここまで俺らが悲しむこともなかったじゃん……

    痴漢がこれ描いてたんだから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:10

    舞台が本格始動したりもしかしたらそのうちあったかもしれないアニメ化が進んでから発覚するよりは痛くない結果だったんじゃない?
    まぁ漫画はいずれにせよ死んじゃうけど…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:10

    実際ポスト鬼滅的なとこあったしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:12

    だからやめてくれカカシ
    その術は俺に効…………

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:24

    原作がやらかしてたから必然と言える
    作画はともかく原作はマジで替えがきかないから、たらればはマジで意味ないよこの作品

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:43

    なんとか欲望を創作に注いでほしかったけど無理だったから仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:33:01

    被害者の方の事を考えるとこんな事思っちゃいけないんだろうけどやっぱり続き見たかった…
    でも被害者女性を批判しては行けない(戒め)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:33:25

    アクタージュ、好きだったんですよ
    好きだったんです……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:33:36

    マツキが去勢して女性ホルモン注入しまくって男やめてマツコになったら、皆許してくれねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:33:53

    別に人格と才能は全く比例するワケじゃないからな
    偉人とかみてたらわかる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:08

    >>16

    被害者批判するやつとかおんのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:08

    単行本勢で舞台で終わっててずっと続きが気になるから知らなければよかったと今でも思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:37

    仕事をする人として信用できない人だったからな
    続き読みたかったって人も自分の会社でこの人を使って商売したいかプロジェクト立ち上げたいかと言われると躊躇するよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:52

    >>20

    世の中には信じられん愚か者もおるもんや

    痴漢するやつもおるしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:55

    失ってからこんなにも大切な存在だったのだと気付く

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:35:07

    アクタージュはもう死んだんだ
    いつまでも死んだ子の歳を数えることはやめるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:36:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:37:03

    死に方にしても本当に最低最悪な死に方しやがった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:37:09

    原作者一人以外全員が被害者だったね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:37:59

    あんなに面白かったのに、馬鹿がよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:38:16

    痴漢された女性も作画担当の人も集英社の人もオーディションを受けた人も被害者
    悲しいなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:38:18

    >>19

    非暴力運動の先駆者ガンジーも性欲モンスターだったからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:40:53

    直前まで、呪術・チェンソー・アクタが期待の新人三本柱みたいな感じだったから
    アクタの急死とチェンソーの早抜けで呪術に負担が集中したんじゃないかと思ってる。
    虎杖に必要だったのは釘崎と伏黒じゃなくて夜凪さんとデンジくんだったんや

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:41:28

    間違いなく名作だったし実際面白くて人気もあった
    でもそれは連載続けていい理由にならないぞっていう事件内容だったからね…

    それにしても何度見ても綺麗で目を引く表紙だよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:42:24

    表に出てる以外にも色んな企画が進行してたんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:43:46

    銀河鉄道の夜は面白かったけど羅刹女は正直微妙だったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:44:41

    >>12

    呪術チェンソーとは別の方向からジャンプを支える存在だったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:45:30

    舞台化は推しの子が多分継いでくれるから……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:46:02

    >>12

    こう言うとアレやけどアクタージュが死んだから呪術一本でプッシュされた所あると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:46:14

    名作だったのが最大の不幸

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:46:34

    アクタージュ大好きで単行本集めてたんだけど、辛くてもう読める気しないんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:47:04

    アクタージュ=犯罪者で思考を止めた人間が今後作画の人の漫画にいちゃもんつけまくることを考えると生まれるべきではなかった漫画

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:49:15

    めちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃ綺麗でめちゃくちゃ好きだったが、続きは来るべきではない…とても悲しいが、性犯罪者に慈悲など無い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:49:24

    作画の人がまだ20代前半だかの子で、めちゃくちゃ立派な声明文出してて偉いなあと思った。
    もちろん集英社がバリバリ校閲してるんだろうけど。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:50:06

    >>10

    その通り

    そうしたら周囲に損害を与えることもなかった

    被害者の方もファンに復讐されるかもという余計な不安を抱くこともなかった

    犯罪者に読者の金が渡ることもなかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:50:30

    >>10

    宇佐崎しろに対する深刻な風評被害やめろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:50:40

    >>42

    和月先生と島袋先生には慈悲があったような気がするんだが・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:51:00

    一番ひどいのは原作者の方は見ただけでは分からないけど、無関係な作画の方は直ぐにアクタージュが連想されてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:51:43

    >>46

    犯罪のベクトルが違い過ぎるんよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:52:27

    >>34

    アニメ化の方は確実に動いてただろうねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:52:36

    ジャンプが推してた漫画4つ中3つも終わっちゃうなんて…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:53:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:53:45

    >>46

    しまぶーは結局のところ売春だから相手も合意の上だし、和月は直接的にはなんにもしてないからな

    強制猥褻とはレベルが違いすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:54:43

    アクタージュが死んでから推しの子が台頭してきたように見えるけど二作並んでて欲しかったんじゃ...

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:54:57

    宇佐崎シロ先生は最近楽しそうでよかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:55:31

    >>45

    ごめんなさい

    誤解を与える表現でした

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:55:48

    >>52

    しかも1件だけじゃないからな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:56:31

    アクタージュって舞台も実写もアニメも全部狙えただろうにこの損失は大きいよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:56:37

    死んだのではない、殺されたのだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:57:34

    >>58

    殺された?被害者ヅラするなよ

    自殺したんだろ


    いやホント悲しいね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:57:49

    読み切りとか審査員とか、集英社が宇佐崎先生になるべく仕事を振ってあげようとしてるのが目に見えて、
    みんな頑張れ・・・!って気持ちになる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:58:39

    >>46

    写真を持っていた和月と未成年売春とはいえ合意はあったしまぶーに比べて、強制猥褻で直接的被害者がいるからな。達の悪さが違う

    後、しまぶーは尾田先生とか仲の良いかつ影響力のある漫画家や集英社の人が色々頑張ってくれたのもあるから本人の人望も大きいんだ。アクタージュの作者の言動や経歴的にそんな繋がりがあるかと言われると…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:58:41

    生みの親に身体の中に時限爆弾仕込まれてたようなもんだからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:58:42

    >>46

    罪の重さはともかく、どんな犯罪者であろうが法律の裁きを受けたあとは受け入れるべきだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:59:06

    >>50

    一人だけ場違いな人が混ざってませんかね・・・(左から二番目)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:00:10

    >>59

    作者によってね

    読み返したら誤解させる文章だったわごめんね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:00:14

    >>64

    半分は当たっている 耳が痛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:00:17

    >>63

    理屈はわかるんだかこいつは正直きついっす…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:00:40

    痴漢だとしても働かないと死ぬんだし、そのうち働く時になったら続き書いたりしてくれるのかな?

    もうある程度生きるための金は稼いだのかもしれないが

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:00:48

    >>63

    償った後また作家業するのは勝手だが、

    被害者の事を考えたらアクタージュはもう書けないし、

    法的に償ったことと社会的信用が戻ることは別件だからね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:01:34

    続きを書くことは無いだろうけど別作品は作るんじゃないかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:01:44

    >>68

    書いたとしてもどこも載せないだろう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:02:11

    原作者のおかげで冒頭のハイエースのシーンが今まで以上に犯罪臭漂うようになったじゃねえか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:02:25

    この手の話題でしまぶーと和月はセーフとする論調があるが決してセーフでもグレーでも無いんだ
    罪に軽重があるのは当然だが決してセーフでは無いんだ

    法の裁きを受けた後はセーフでいいと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:03:33

    >>32

    美しい・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:03:41

    >>69

    和月やしまぶーの話ね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:04:11

    >>63

    法の裁きを受けたからって被害者の心の傷がいえるわけじゃないからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:04:25

    性犯罪だからね。金銭的な汚職と違って、
    原作者の名前とアクタージュの存在が
    被害者にフラッシュバック等の二次被害を与えかねないからな
    原作者はペンネーム変えれば作家業はできるかもだが
    アクタージュの復権は無理でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:05:07

    もし続きを書いちまったらテレビや新聞、ネットニュースなんかで当時の事件の事と一緒に報道されるだろうからね、被害者の方を考えると続きは書くべきじゃないと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:05:20

    >>35


    何を食ってきた?コーヒーフラペチーノのとことか、僕だけが服を着てるみたいのとことか、七生ちゃんが泣いてメイク崩れたから水ぶっかけるとことか、カメの自分の演技に対する姿勢とか、アラヤの激重感情とか、美人局の豆知識とか名場面が多すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:05:53

    >>73

    セーフって別に無罪放免とかじゃなく実際に復帰した結果を言ってるだけじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:06:14

    早いとこ罪償って続きのストーリー公開して欲しいわ。作画は別の人になるだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:06:19

    >>77

    宇佐崎しろ先生がもう描かないって言ってるからな

    リスク背負ってまでこの漫画の作画担当したいって人は居ないだろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:07:13

    産まれるべきじゃなかった
    忌み子だよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:07:49

    事件とは無関係の俺たちですらアクタージュと原作者の名前見るだけで事件のこと思い出すんだから被害者のこと考えると存在ごと抹消するしかない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:08:07

    批難も甘んじて受け入れた上で、自分で描いたものを発表するのは自由よ
    だけどあえてアクタージュの作画を新たに引き受ける人がそもそもいるかね
    下手すれば自分にも批難の矛先が向くのに

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:08:25

    さすがに罰を受け終えた人のその後をその時の被害者がどうにかなるからといって制限するのはおかしいと思うけどな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:08:25

    >>68


    ほとぼりが冷めたら設定集とか今後するつもりだった展開とかを公開して欲しいわ


    法治国家なんだし刑期が終わったら何でもやっていいでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:08:43

    >>81

    批判されるのが目に見えてるのに誰も作画したがならいだろう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:09:02

    ともあれ作品と原作者は別なんだから、出てきたら続けても良いんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:09:36

    まあ刑罰終わったなら描いてもいいけど本人にメリットあるか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:04

    >>76

    安価追ってもらえば分かるけど和月やしまぶーの話ね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:41

    >>88

    批判する人もいるけど、続きが読めるの喜ぶ人もいるだろ。これだけ面白い原作の続きを描けるのに手を上げる人が0とは思わないな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:53

    >>86

    まあ原作者が話を書くのは自由さ

    作画とか出版とかの話になると協力する人のメリットデメリットが関わってくるから難しいよねってだけ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:59

    >>86

    被害者への配慮は特に性犯罪なら刑の終了後もなされるのが普通だろ

    国によってはGPS付けられる場合もあるくらいなんだから

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:12:04

    >>94

    GPS付けられるのと作品発表を制限するのじゃ別の話じゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:12:16

    罪を償った後、新しく漫画描こうが設定資料集出そうが何しようが自由だよ。その事で作者や出版社を非難するのはダメ
    でも、それでも作者や出版社に悪いイメージを持ってしまうのは人間の自然な感情なので止めることはできないしそれ自体は悪いことじゃないんだ。じゃあそういうイメージダウンのリスクを取ってまで協力したくれる出版社や作画な担当がいるかという話さ。商売だからね、イメージや信用は大事なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:12:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:13:21

    再犯率が異常だからな、性犯罪者は

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:13:48

    原作ネームでいいから続き頼むよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:14:07

    >>95

    誰も法的に制限しろとは言ってないでしょ

    ただそれをやったら当然叩かれるよってこと

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:14:09

    >>94

    罪を償った以上、職業選択の自由はたとえ被害者本人であっても阻害することは許されない。

    被害者だからといって、加害者の基本的人権をどうにかする事は絶対にしてはならない

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:14:14

    >>63

    法の裁きを受けて金払うなりムショなり入れば罪がチャラになるわけじゃねーんだぞ。

    罰を受けようが罪は罪だ。消えるわけじゃねー。勘違いすんな。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:14:40

    >>102

    いやそれを消さなきゃいけないのが法治国家だ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:32

    >>102

    それは私刑を認めることになる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:33

    >>102

    安価追ってもらえば分かるけど和月やしまぶーの話だからね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:30

    100レスくらいついていようと、自分が書き込む前には全部読んでから書きこめ
    それが法治国家にあるべきインターネット掲示板だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:37

    >>102

    罪は罪だが罰を与える権利は司法のみだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:42

    >>102

    実際問題犯した罪は消えないとしても、表面上は償ったなら普通の人と同じ扱いしなきゃ法治国家と呼べない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:17:13

    >>106

    全部とは言わんが安価先ぐらいは見てほしいぜ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:17:32

    あ、原作者の自由って言ったけどアクタージュに関しては集英社に権利あるだろうから勝手にやっちゃダメだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:17:39

    >>106

    それは関係なくねー?法律で決まってる訳でもないんだから

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:18:30

    >>111

    漫画読むの下手そう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:18:55

    >>112

    それはもっと関係ないだろー

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:19:49

    >>112

    漫画読むのに上手とかあるんか(驚愕)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:19:52

    >>102

    それはまるで隣の国みたいだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:20:15

    アクタは権利を持つ集英社が歴史の闇にするつもりだから
    二度と日の目を見る事はないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:20:43

    >>103

    消すのではなくない?

    それ以上の罪への追及はしないし社会復帰は支援するけど

    罪を消すのが社会ならなんで前科が考慮されるのよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:21:33

    >>117

    だからホントは前科への考慮自体されるべきじゃないのよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:22:10

    例えば被害者と加害者の和解の方法として修復的司法ってものがあるが、
    当然そこには被害者への配慮が盛り込まれる
    会わないよう住む場所変えたり、鉢合わせしても顔を合わさないようにしたり
    アメリカだとサムの息子法といって、事件に関して加害者が出版する際に制限もかけられる

    そりゃ被害者が手足斬り落とせだの、二度と作家業をするなだの言うことは許されないが、
    加害者には被害者に配慮する道義的義務があるんだよ
    そして仮にアクタージュの続きを描いたら、それはどうなのとぶっ叩かれるのは当然
    それ自体は基本的人権の侵害でもなんでもない
    まあ、そこまでして続きやりたいなら被害者から許可貰えば?って話だ
    そうすれば批判の声は多少は和らぐだろうよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:22:21

    >>117

    実社会がそうだとしても建前上は償いを終えたなら前科は不問にすべきよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:22:22

    >>110

    集英社が持ってるのって出版権だけじゃないの?期限切れたら作者の自由では?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:22:28

    被害者の子がファンに恨まれるかもしれなくて怖いって言ってたのが俺は一番悲しかったよ…
    原作者にはこの言葉を重く受け止めてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:23:49

    少なくとも罪によって生まれた世間からの評価は二度と覆ることはない
    しまぶーや和月はまだ実行したってわけでもないし、和月に至っては某新聞がやらかした通り官僚とかも逮捕されてるのを気付かれにくくするため

    アクタ原作はマジモンの性犯罪者かつ実行していた以上はその手によって被害者を生んでる
    例え罪を償っても、また書くというのは絶対に不可能だよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:24:01

    >>119

    日本ではどうなん?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:24:08

    漫画自体は別にどうでもいい作品だったけど
    作画の人はマジで可哀相
    何も悪い事してないのに

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:24:23

    >>92

    いるかもしれないけどリスクがデカすぎるからなぁ

    仕事に困って藁にも縋りたいレベルの人なら受けるかもしれんが

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:24:33

    罪を償ったら続きを書かせてもいいんじゃないって言ってる人は本気で言ってるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:24:41

    >>119

    元犯罪者への誹謗中傷は当然ではないし人権侵害でしょ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:24:48

    >>122

    これな。ここで罪償ったらあとは原作者の自由でしょ、って言ってるような奴らが被害者追い詰めるんよな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:25:07

    >>127

    そりゃ理屈ではそうだからな

    現実社会で受け入れられるかは別としてよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:25:24

    >>124

    そういう法は無い

    だから絶歌やらなんやら発売されて遺族が声を上げて、定期的に問題になる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:25:28

    >>118

    それは違うわ

    前科に関しては罪と罰の問題じゃなくて信用の問題。例えば学歴や資格の有無がその人の性格や能力に関する判断材料になるのと同じように前科がある事でこの人は後々自分達の会社に迷惑をかける可能性が高いかもしれないという判断材料になるの

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:26:09

    >>124

    サカキバラ事件の元少年Aがやらかして大問題になったやん

    まあ法的に問題はなかったが、日本でも「サムの息子法」を

    制定しろって声が大きくなった

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:26:24

    あにまん民であること自体が罪みたいなもんなんだからちょっとは落ち着け

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:26:26

    >>127

    感情的な面を別としたら、何も問題無いからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:26:33

    >>132

    法治国家を名乗るならそれは間違いだってのよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:26:43

    本人も出したくないんじゃない?
    アクタージュ出したら痴漢の漫画だって名刺出すようなもんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:10

    >>127

    むしろそれを制限されるべきって奴のが正気を疑うわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:11

    >>127

    本人がそうしたいと願うのは自由

    集英社が認めるか、あるいは権利放棄したとしてもそれを出す別の出版社があるかはまた別の問題

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:14

    なんかヤベーこと本気で言ってる奴いて草も生えない…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:30

    >>133

    まだ適用されてないなら遡及処罰はダメなんだから償えばOKよな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:45

    >>127

    お前は今の自分の意見本気で言ってないよな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:46

    続きはいつか読みたいけど、どのみちもうあのアクタージュではないだろうな……

    物語と一緒に作画の人も成長してるのがわかったし何事もなく続いていれば一般人も知るアクタージュになってたはず
    何事もなくってのがなかったからこうなったわけだが……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:49

    自分の正義を語りたい人と法律を語りたい人がわちゃわちゃしてアクタージュを語れなくなったな。
    こんなん10レスもあれば決着つく問題だろうに

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:51

    >>137

    少なくとも作画担当してくれる奴は絶対にいない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:28:11

    >>134

    へ、ヘイトスピーチ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:28:12

    >>137

    よっぽどアイディア枯渇してるとか炎上商法したいのでもなければ原作者の仕事またやるとしてもペンネーム変えて別作品やるよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:28:17

    >>141

    適用も何も存在しないからな

    集英社が認めるならやるんじゃないの

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:28:25

    >>128

    批判することが中傷なのか?

    そりゃ〇ねだのくだばれだの言えば中傷だが、

    行為の意図を問いただすことは中傷でも何でもないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:28:29

    罪償ったから平等に扱えなんて法治国家関係無いわ。本当に学問として勉強してんのか?
    社会的信用を失うことを含めて刑罰の判断下されてるっつーのに

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:28:49

    法治国家を勘違いしてるやついねーか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:02

    >>137

    本人は可能なら出したいんじゃないの。お金ないだろうし、自費出版でもある程度は絶対お金払うってファンはけっこういると思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:07

    るろうに剣心

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:19

    そもそもそこまで続き読みたい漫画か?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:21

    >>114

    それはほんとにある

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:22

    >>144

    暇なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:23

    >>136

    なんか法治国家の事勘違いしてないか?

    あくまで罪と刑と罰の判断や処理を全て法に任せるのが法治国家であって、前科者が社会的に信用されないってのは罰とは何の関係のない事だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:49

    あまり信者どうこうは言いたくはないけど
    連載当時からアクタ信者は難有りだって言われてたのが分かるわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:53

    例えば連続殺人鬼がいたとしてよう
    それがなんやかんやあって死刑にならずに服役だけで済んだとする

    で、そいつをまともに扱う奴はいるか?って話

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:06

    >>157

    関係なくはないだろう

    真の法治国家ならそうあるべきだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:37

    >>152

    自費出版ってできるの?

    権利は集英社が持ってるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:47

    >>149

    元犯罪者ってのを理由に叩くのが誹謗中傷じゃなきゃ何なのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:54

    スレ立てて別の場所で話すべきだったのでは
    このスレではもう遅いが

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:00

    別スレ立てて暴れてくれません?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:02

    原作者裁判官に余罪聞かれて黙りこんでたし社会に戻る前に要治療だよ
    漫画描く前に復帰できるかわからんよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:10

    現実そうあるってのとそうあるべきかは別の話だぞ?
    そうあるからと言ってそうあるべきでないわけじゃないぞ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:29

    >>162

    少なくともお前の主観で決める事ではないのは確かだよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:35

    >>161

    連載打ち切りのときに権利は放棄させられてるだろうから無理っしょ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:44

    原作者が被害者に対して唯一できることと言ったら今後アクタージュを世に出さないことくらいだろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:54

    >>158どこも似たようなもんだろ明日は我が身やぞくわばらくわばら

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:55

    ぼくのかんがえたりそうのくにの事を語りたいならここ以外の場所で個別にスレ立ててな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:31:57

    いかにも土日の民度って感じすなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:32:08

    >>167

    え?法律で決まってることですが

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:32:30

    恐ろしいのはこれが論争であることなんだよな
    1人の変なやつが暴れてるんじゃなくて、少なくとも2人以上がコレをココで話したがっているという異常性を持っていること
    まあもう30くらいで落ちるスレだし自由にすれば

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:32:34

    >>173

    じゃあお前の解釈が間違ってるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:32:41

    まあアクタでスレ立てればこうなるよね、としか

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:32:56

    ぼくがそうあって欲しいって考えを法治国家って名称つけるのやめな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:32:59

    >>161

    出版権には期限があるはず。もちろん今までのコミックを出発するには作画とかの許可がいるけど、続きは原作者だけでも出せる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:03

    この事件は性犯罪なのも辛いが、もし自分が女子中学生高校生だった頃のジャンプにアクタージュが載ってたら毎週めっちゃ楽しみにして読んでただろうなって想像できるから余計にしんどくてな……今でも好きだが、夜凪と同じ年頃だった時に連載されてたら今以上に凄い嵌ってだろうなって……

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:07

    >>173

    芥信者キモッwwwwwww

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:09

    そりゃ法治国家なら償った罪で詰られるのは間違いだからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:14

    典型的中二病な奴がいてやベーな
    法治国家だからムショから出所したあとは公平に扱われるべき!って人権おばさんとかが言ってそうなレベル

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:37

    犯罪者擁護のアクタ信者w

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:46

    法を守る気ないって言ってる方が痛いだろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:46

    >>160

    お前の言ってる事って個人への信用を判断する際にその人の過去を一切考慮するなって事だからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:47

    >>159

    個人の信用の範囲なら別にOK。ただ、公的機関が前科を理由に差別したり、一般ピープルが石を投げたり、前科を不特定多数に公開したりするのはダメ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:04

    人権おばさんとか言い出す人に言われたかないと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:15

    >>154

    うん

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:17

    >>187

    アクタ信者キモッw

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:19

    アクタ信者とかじゃないぞ
    当たり前の話だ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:31

    もし奇跡的に戻ってきたとしてもそれは連載当時のものとは別物なんだ

    死んだ子の歳を数えるのはやめるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:54

    暇を持て余したあにまん民の末路がこちらです

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:57

    いや犯罪者なら叩いていいってのもおかしいんだわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:58

    法治国家に生まれた人間ならこのスレタイでそんな議論をすべきではない

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:35:09

    公的機関が前科で差別って何を指すんだろうな
    裁判で前科が考慮されるのは?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:35:09

    >>190

    残念でしたねーーーーーーーーーーーーーwwwwww

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:35:12

    >>194

    関係ねーだろ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:35:18

    まあもう後ろを振り返るのを止めれば
    新しく別の面白いか漫画探しな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:35:23

    アクタ信者キモッ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:35:28

    オチつけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています