【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:34:01

    東京放課後サモナーズの感想等をネタバレokで語り合うスレです未プレイ未読の方は注意して下さい
    スレ画はアキバ・アンド・ドラゴンズに新登場するヴァプラくん

  • 2122/09/19(月) 14:36:09

    しばらく進行出来ないので保守します

  • 3122/09/19(月) 14:36:19

    保守

  • 4122/09/19(月) 14:36:50

    保守

  • 5122/09/19(月) 14:40:47

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:45:37

    保守

  • 7122/09/19(月) 15:03:36

    保守と一緒にレイブ先輩
    早くガチャで来てほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:29:05

    エイハブ船長出番増えて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:38:13

    基本海に行ってるから夏イベ以外あんまり出番が出来ないのが悩まれるよね
    最近は川に電脳の海に竜宮城にナイトプールに…普通の海行かねぇ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:14:21

    忍ワンコ
    今の忠義強いのも珠の記憶得る前も好き
    それはそうと泣き顔もっと見せて

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:15:17

    夏イベント以外に出ても良さそうだけどねエイハブ船長

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:18:18

    去年の夏イベに至っては
    川と温泉という海すら行っていないという

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:01:12

    エイハブ船長と船以外で会ったのは丑年の時くらいか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:04:52

    ヴァプラくんの戦闘開始ボイスの「プラプラ行こうぜ!」が
    何故か卑猥に聞こえちゃう…「(ち○ち○を)プラプラ行こうぜ!」的な…

  • 15122/09/20(火) 00:30:23

    保守して頂きありがとうございました
    落ちずに残っていて嬉しかったです

    さっそく13章の事で質問があるのですが主人公の中に24人目の存在がいることにアイザックは気づいていたのでしょうか?
    エニグマのコピー達がこの情報を拡散しましたがそのせいでペルーンが計画を反対し始めたので意味があったのか疑問です
    アイザックとテュアリングは主人公の24人目の存在を知らずに計画を立てた印象があります

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:40:39

    明確な回答あったか覚えてないが個人的には、知っていてもどうしようもなかった、だと思う
    インベーダーズの面々は融合(侵略)の取り込む思想故に教導・競争思考より混ざりものへの忌避感強いだろうし、かといってトロフィー以外で御せる存在でもない
    アイザックはあくまで観測者でゲームマスターではないからバレる前に進めるのが最適解だったのだと思う

  • 17122/09/20(火) 09:39:31

    >>16

    ありがとうございます

    知ってても知らなくても他に方他がなかったのは確かにそうですね

    結果的にインベイダーズの脱落者が増えてルールメイカーズが有利なったのは大失敗に思えます

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:53:46

    13章までで判明している異世界と代行者は
    1.ワノクニ 学生政治家
    2.ゲヘナ 腹黒執事
    3.エルドラド 戦闘狂
    4.ティルナノーグ 死刑囚
    5.デーヴァローカ むっつり
    6.ニライカナイ 赤い子
    7.バブイル バブ牛
    8.シャングリラ セレブ
    9.ホウライ 束縛兄
    10キーテジ 農家 
    11.ザナドゥ 一夫多妻
    12.グレイトスピリット モテ男
    13.海内世界 触手
    14.オリンポス 天然たらし
    15.エデン オスガキ
    16.タカマガハラ 引き篭もり
    17.カムイコタン ショタコンショタ
    18.アァル 鳥
    19.ユグドラシル お義父さん
    20.グレートオールドワンズ 廃ゲーマー    

    ユートピアとガローデマーンは不明後一つは未登場だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:20:30

    >>18

    むっつり分かるけど酷くて笑う

    wiki見た感じだと大体そんな様な感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:28:57

    マガンに食い殺されて終わったループが確実にありそうだけどもしその記憶をマガンが思い出したらどんな感情をいだくのだろうか

  • 21122/09/20(火) 20:44:50

    アプリバトルが終われば死んでも復活するのであればマガンに食われるのも悪くないんじゃないかなと思った事はあります
    相当痛いと思われますが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:21

    >>17

    ルールメイカーズの人数有利が大失敗なのはゲームマスター側だと思うな

    アイザックは観測の領分越えてる+逃げられないから今回のチャンス逃すと次はない。ルールメイカーズ有利になろうが関係ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:00:19

    (正直ストーリーは雰囲気で何となくで理解しています…)

  • 24122/09/20(火) 21:10:17

    ゲームマスターズにとってこの事件は、英雄の例外処理が発生してそれでもゲーム終了にならなかったのでむしろ嬉しい事態だと思います
    今のところ主人公に全ての属性の例外処理と戦わせることを目標にしてるのでは?

  • 25122/09/20(火) 21:14:48

    ゲームマスターズ内でも今まで通りのゲーム進行を目指しているのはアリスとカレンくらいではないでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:23:08

    ゲームマスターズってもネームドは天才児達、アリス、サナト、ジャンバヴァン(バイト)、リャナンシー辺りだから語れる程情報出てないな
    イクトシ助けたのリャナンシーだと思ってたがなかなか語られない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:22:48

    八犬士は全員出ると思うけどどんな感じになるかな
    マサシ?は原典通りヤスヨリの甥っ子で来るんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:46:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:56:49

    八人八属性だとするとでてないのは天と世界か

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:31

    マサシはチートショタが来そう。ノブミチは予想つかない
    ヨシトウみたいに独自色が強くなりそうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:42:32

    初見ヨシトウはかなりの衝撃だった
    あと2人はアレを超えてくるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:14

    ノーマッドのキャラクエスト読んだんですが予想外の展開ですね
    印象が変わったというかよくわからなくなった感じです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:21

    13章のテュアリングは難しいことを言ってて
    凄くとっつきにくい人間に見えるけど

    リョウタ「君はアイザックを失ったかつての友人と重ねて見ている」
    リョウタ「これまで難しいこと言っているけど君の本当の願いは」
    リョウタ「アイザックを助けたい、助けることで自分も救われたいんだよね?」

    とズバリを指摘した途端に、さっきまで賢いと言っていたリョウタの評価を翻すように
    「君はお馬鹿さんだね」と言って実力行使に出て
    すごく怒っているのが分かって、ここで結構単純な人だなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:39

    リョウタの対人スキルは割と人の長所…というか良い所を見抜くのでテュアリングみたいな理論武装して本音を隠すタイプにはぶっ刺さるのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:01

    欲しかったレイブ先輩来ました
    しかし相変わらずティンダロスが来ない
    星3でいいのに贅沢は言ってないつもりなのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:09

    テュアリングは尊い犠牲と言えてしまう所はあるなぁ。主人公の反応に即座に謝ってたが、頭の回転早すぎてワンクッションが追い付かない感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:08:59

    思考が対人感情を挟む前にロジックで物事判断しちゃう所は確かにあるよね
    そういう所も含めて∀ザックとは相性良かったんだろうけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:07:17

    今気づいたけどテュアリング

    エニグマをクマ獣人にデザイン=ケモ

    矛盾した関係を尊ぶ=カプ

    白雪姫をイメージした紳士服=コスプレ

    みたいに秋葉原のオタクの性癖網羅してる
    実験に失敗して大惨事になりそうでも嬉しそうな所はティンダロスと似てるかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:53:16

    ギルマスらしいといえばらしいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:12:28

    エニグマはケモメカだから機械(電機街)要素もあり、テュアリング本人は冷静で失敗を糧に更に進んでいく
    テュアリングは秋葉原そのものと言えるのではないだろうか(暴論)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:18

    13章で出てきたリヴァイアサンはジズ先生とベヒモスと一緒だったリヴァイアサンでいいんでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:43

    過去イベントでバレンタインフェスタを読んだんですがジェノサイダーズ一家が楽しそうで何より
    ハーロットさんリョウタの事気に入ってたんだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:19

    リョウタは基本誰とでも友だちになろうと仲良く接してくれるから
    世界代行者からしたら主人公の次ぐらいに手にかけたくない人物だよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:25

    リョウタのキャラクエストエピソード1だと、主人公と2人きりだと楽しませられるかわからないからと尻込みしているんですよね
    でもその時主人公に励まされて聖夜のNEWヒーローではマリアと2人で洋服を買いに行って、マリアの洋服を選んであげてる
    リョウタは主人公と並んで成長している所が好きです

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:24:34

    ジェド先生の白と黒、体型もかなり違うんだな
    毛の色が変わるくらいだと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:22

    主人公のスキンが増えなくなったのって水着スキンの影響なのかな?
    何故かあれで一部で炎上してTシャツを着せることになり
    以降からスキンが増えることは無かったよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:29

    正直言うとジェド先生周りがよく理解できてない…
    神器の力でジェド先生は成立できていて、手放すと存在が危うくなるんだっけ…?トムテの話読み直すか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:59

    サンタクロースの知名度と信仰度を考えると世界代行者並に強くてもおかしくないかもしれないですね
    もしジェド先生が代行者だったらヨウルやクランプス先輩が敵になるかも…すごい嫌だなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:39

    物部先生の記憶ユニットって物部先生の記憶や感情って他に何かあるのかな
    バートロがデュオに背負わせたくないのも主人公に渡した理由の一つだったみたいだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:47:46

    カナーンの限定キジムナー流石にギリギリでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:04

    >>45

    スーツ状態の時も大分体型変わるぞ

    白先生のおなかもちもちしたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:37

    イベントの特殊クエでロリ、ショタ以外のキャラは基本ヤッたであろう匂わせがあるけど
    今年のバレンタインのケット・シーは驚いたな

    ケット・シーがリムジンでお出迎え→高級レストランでデートと
    普段の言動からは結びつかないような行動でビビったわ
    そして匂わせもあったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:28

    忘れてはいけない、彼も六本木所属の王様なのだ…
    一世一代の逢瀬となればそりゃあ全力で気合も入れてムードも作る

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:51

    バーゲストさんは特殊クエなのにピュアピュアだったな
    ナイトプールは匂わせはあったけど全体的に健全だった。今回はどうだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:19

    女性キャラの特殊クエは基本健全な感じで終わるけど
    去年のクリスマスベンテンは良かったよ…
    お前ら絶対にこの後ヤッただろ、と

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:19

    ナイトプールの特殊オズはネメアとしかヤってないとおもったけれど読み返したらオズとも確実に…
    初めて会った日に関係を持てる奴の事を臆病者とは言えないだろオズ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:50

    ティンダロスが現実の身体でやりたい事の中にはエロい事もあるだろうしなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:02:07

    どのイベントの特殊クエストかは忘れたけど
    ギュウマオウのやつは完全にバックから突いて行為している描写があったよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:31

    キャラクエだから健全だったけどグリンブルスティと変な空気になるのを全力で止めるアマツマラに笑った

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:29

    黄金洞窟のチェルノボーグ心の底から楽しそうで良かった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:30

    黄金洞窟で実装された星5の二人(チェルノボーグ、アンドゥヴァリ)はマジで強いよね
    動かさなくても周りにバフを撒いてくれるチェルノボーグ
    コインクエストでは欠かせないアンドゥヴァリ
    この二人のガチャは復刻された是非とも回すべきレベル

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:14

    仏頂面でもかなり可愛く見えるゆるふわフェイスなので笑顔の方がすごいあっていて好きですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:08

    今年の新規残りイベントはハロウィンとクリスマスぐらいで
    本編の更新は無さそうかな…?
    ただ去年みたいに14章の冒頭だけを見せて残りは来年形式もあり得るけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:39

    6周年のイベントも12月にあるかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:18:12

    そういや5周年に発表された改修の中で
    マップを青く染めるやつはどうなったんだろうね
    正直あれ見たときは「見ずれぇ…」と思っているから今のままで良い

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:14

    完全にそういうビデオなんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:09

    >>67

    offにし忘れていたのであげ直し

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:35

    謎解きイベントとは珍しい事するなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:05

    Webで解答したらアプリのシナリオが進行する仕組みなんですね

    確かに珍しい趣向

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:19:37

    オセの立ち絵改めて見たらメッチャスタイルいいな
    14章でも無事だといいが

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:03:13

    最後エンターテイナーズの関係者っぽい方に撃たれてましたよね…?
    まぁ大丈夫だと思いたい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:42:30

    他人を騙す権能だから撃たれたふりできそうではある
    オセはまだ過去が明かされてないから出番あるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:46

    9/30に新規イベ来るね

    飢野学園がメインとなるのか…何か不穏な空気がする


  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:08

    ビーストタイマーズのギルドマスターの情報くるかな
    今の所レイブ先輩のセリフだと獣化してるケモナーで折檻されて喜ぶらしいですが

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:23

    ビーストタイマーズじゃないビーストテイマーズでした

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:23

    獣化解けるの嫌だから閉鎖空間から出てこないっていう人だからな…
    自分の専用研究室に籠りきりみたいなキャラなんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:21:24

    モフモフ王国のクニヨシでも自分がケモになろうとはしなかったし
    マッドサイエンティスト感はある

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:04:29

    飢野学園で3枚目が無いのはレイヴ先輩だから
    確実に新規イベで3枚目が来るよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:10:59

    アキバ・アンド・ドラゴンズのエピローグどうなるやら

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:48:26

    特殊クエストやってきたぜ…
    今回全体的に健全で甘酸っぱい感じで終わったね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:37:23

    ※アキハゴンゲンの特殊イベで「写真を見せる」を選ばないとソッチの展開にならないので要注意

    これちょっとトラップじゃない…?
    選択肢で一番下が大抵エッチな展開で進むのに
    今回は「写真を見せない」が一番下にあるから、こっちを選ぶ人が多い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:51

    天才児達が天才児達の事を「ぼく」と呼ぶのはトリレンマ故で、天才児達はいずれ統合される存在だったって事か?話が難しい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:59

    >>83

    自分は気になった選択肢あれば総当たりするからトラップとは感じなかったけどアキハはその後もあったからなあ

    でもどっちの選択肢でもシャワーの時もう気にする関係じゃないからって日焼け跡見せつけてくるからなんとなく一線は超えてる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:20

    >>84

    そもそもそこまで考えなかった

    13章の前日譚なのか?位にしか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:22

    正直今回のイベントでテュアリングやエニグマが言っていた内容は
    全く理解できず雰囲気で進めてた…凡人ですまぬ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:09:23

    8章読む前と後で特殊クエストの感じ方だいぶ違いますね
    読む前は主人公をかなり手の早い尻軽に思っていたんですが読んだ後だとこんな関係性もあったんだなあとしんみりします
    アキハゴンゲンみたいに将来の事を考えているキャラを見るとため息が出てしまう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:37

    もしかしたら特殊イベの一人ひとりが別ループでの出来事だったりする…?
    ループAではアキハゴンゲンで恋人関係になり
    ループBではティンダロスと…みたいな感じで

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:16:05

    >>89

    本編8章まで進んでますでしょうか?

    そこまで読めば確実にわかります

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:20:44

    >>89

    すいませんハッキリわかるのは11章くらいですね

    ネタバレスレではありますができれば自分で読んで理解した方が面白いと思います

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:26:13

    >>59

    バレンタインのやつかな

    窓ガラスが2人の情熱で曇っていく──みたいな終わり方のやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:07:15

    今回のイベントは13章の前日譚であり
    主人公の出生や在り方の説明でもあり
    14章の伏線撒き回だったね

    後は今度くる飢野掘り下げでどこまで東の情報出してくるかだなぁ
    依々祇と飢野と不死見はルールメイカーズの実験場って察しつく以上怖いところがある

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:10:26

    ケンタ君が閉じ込められていたのも東側だったみたいだよねなんの実験だったかは全然わからないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:36:48

    多数決になりかけたと言ってたから次の退場者は東だと思うけど誰なんだろうな
    本編退場→イベント掘り下げやってくるから読めない

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:42:29

    ジブリール対ミカイールの伏線あるけどやっぱりマーナガルムも関わってくるかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:09:23

    そろそろルールメイカーズ本格的に実装してほしいな
    ガチャで出るのコロポックルくらいだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:02:02

    アマテラスとミカイールは初登場してから4年近く経過しているから
    もうそろそろ実装して…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:11

    タイトル画面で秋葉メンバーの声聞けなくなるの残念だな
    今のうちにたくさん聞いとこう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:54

    >>99

    個人的にヴァプラのが一番好き…

    CVくまいもとこの破壊力はデカすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:32

    わかる
    叫び(プラアアアアアアア)があの声だと本当可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:28

    すっごい下品でしょうもない妄想だけど…
















    ヴァプラくんは学生寮でみんなが入る風呂場で
    ヴァプラ「見て見てぇ~ち○ち○プラプラァ!」と腰振ってプルンプルンさせて
    周りから「ちょwwwwくっだらねぇwwww」とゲラゲラ笑わせて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:44

    >>102

    あまり共感はできないけれどヴァプラくんのはしたなくてカワイイ所を見たいという気持ちは伝わってくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:00

    カトブレパスの囁きボイスは耳に心地いいよな
    イヤホンでずっと聴いていたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:03:11

    ついにサモペ4が来たな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:24:55

    この流れだと年末には14章プロローグ公開もありえる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:48:40

    そういえば今日新規イベント開催か
    お知らせはお昼ごろかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:01

    昨日やっとイベントストーリー終わらせたんだけど思ったよりティンダロスがうぶで可愛いね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:16:39

    >>83

    ちょくちょくあるよね、3番選択肢じゃないのがエロ選択肢なやつ

    そのせいで友情選択肢選びたいのにエロ選択肢選んじまった! って声が時々ある


    フルフミ特殊なんて3番選択肢だけが友情選択肢で内容も相まって少し荒れた

    下段=エロ選択肢に固定してくれればいいんだけどなー

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:13

    >>109

    それってお祭りのやつ?

    今見返したけど、どの選択肢選んでも友情エンドで終わるから別イベントかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:27

    謎解きイベント、ヒントに頼りきりだったぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:21

    イシュバランケー君もしや
    言葉足りない系マジレス生意気後輩系だな!?可愛いじゃんか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:40

    すごいや
    黄金の洞窟初めてプレイするのに自分のアンドゥバリ通常星4と戦友のリゾートオーナー星5
    借りていってたら一気に1,100,000コイン獲得できた

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:04

    配信慣れしてるねカーシーで笑った
    YouTubeで担当してるものな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:33

    そういやVtuberなってましたね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:15:34

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:42

    >>110

    お祭りのやつ

    最初フルフミが静かなところに行きたい って言った時

    上二つが、静かな木陰に連れ込んでヤろうとして、さすがに早すぎるって窘められる

    下が、そうですよねお祭りで静かな場所なんてないですよね ってなってる


    フルフミは最初、人の多いお祭りなんて行きたくないって描写されてる中主人公が連れ出してる

    それなのにいきなり木陰に連れ込んでヤろうとしてたから、人を怖がってるのにいきなり迫るなんてシナリオ大丈夫? ってなった


    上二つが、静かな場所…思いつかないな

    下が   ……イイ所がある とかなら批判は無かったかもしれないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:07:24

    イシュバランケー出身エルドラドか…
    他の連中に比べたらまだまともに見えるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:18

    なんでや!エルドラド出身のじいじことイツァムナーもまとも……でもない方だな
    今年のバレンタインで何だかんだエルドラド出身らしく
    いい性格しているお人だったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:28

    イツァムナー先生エルドラド出身だったか
    猫虎犬のイメージが強すぎるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:18

    スフィンクス君可愛かった
    めっちゃ下手に出たら調子乗ってヒントいっぱいくれるし
    謎を無視しようとしたらめっちゃ凹むし可愛いの権化だな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:11

    今日販売されたサモペディアに新しい八犬士が載っているらしいね
    後少しで全員集合しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:28

    八犬士全員でるイベントをやって欲しいな
    シノのとタネトモの会話とか予想できない組み合わせを見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:25

    八犬士はいつも固定メンバー同士で会話しているよね
    ・タダトモ&モリタカ
    ・ヤスヨリ&タネトモ
    ・マサノリ&ヨシトウ

    たまにはメンバーチェンジして会話しているところを見てみたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:43

    モリタカ&ヨシトウはあそこまでフラグたっていれば期待していいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:25:44

    クロードは主人公を全属性のレア扱いしてたけど東京には主人公以外にも何人かいるんだよな
    ムサシ、クリスティーヌ、タケミナカタ
    (限定だとタダトモ、シノ、ロビンソン、トムテ)
    12章最後でスノーが見つけた全属性誰だったんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:34:45

    もう何ヶ月前の改修にもなるけど
    やっぱガチャ演出は前のほうが良かったなぁ…
    今の演出って豪華なんだけど高レア演出が普通のと見分けにくいんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:04:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:27

    イシュバランケーの声優は決まってないのかな?
    まだ発表されてないよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:50

    過去イベントのミスティッククリスマスがスケベなシーンが多くて驚いた
    特にテツヤの誘い方に冗談では済まないなと覚悟を決めさせられる
    あとトムテのイラスト腰巻きだとかなりエゲツない角度で尻が見えてるのヤバい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:01:09

    最初は冬に水着でサウナとか正気か?って思ったら割と正気だった

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:27

    放サモは正気と狂気の境界が曖昧な所がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:36

    シナリオは真面目だしトムテとジェド先生の師弟関係も感動する
    それはそれとしてイラストがエロい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:03

    交換するアイテム何も無いのにアキハゴンゲンの笑い声が聞きたくてショップを開いてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:16

    やっと上野のシナリオ読めた
    ドローンのスタッフがモブだったの結構衝撃、すごい凝ってるのに…
    イシュバランケーはクール系というか今まであんまり居なかった感じで好きだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:05

    意外といなかった生意気後輩属性
    シトリーは後輩でも慕ってくる系だからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:43

    あえて言うならイクトシに近いけどイクトシより余裕ある感じ?
    実装いつになるかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:53

    14章がルールメイカーズ編だからそれ絡みで依々祇も絡んでくるだろうしその時かね
    まぁサッカーやってるってだけで依々祇所属とは言ってないんだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:27

    2018年のバレンタイン→ジャンダルム→ストラグルの3連続で
    シナリオ内容がイマイチな出来だったときは放サモの先行きが不安だったけど
    黄金の宝船で一気に巻き返したなと思っている

    そんで3シナリオの初登場キャラが人気になって後のイベントでも顔出し多いなと
    バレンタイン→アイゼン
    ジャンダルム→ドゥルガー
    ストラグル→スズカ、タヂカラオ、ギョウブ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:54

    wikiでイシュバランケーの神話調べたらウサギと協力した話があった
    来年卯年だからウサギキャラ登場する可能性ある?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:40:55

    そういえばエージェンツにビッグフットは出てこなかったね
    まだ詳しくはわからないけど見た目は好みなので出番増えていくと良いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:27:05

    エルドラドだと捧げる信仰だがイシュバランケーは信仰に対してどんなスタンスなんだろう。いまいち予想がつかない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:45:29

    ピックアップでマサノリ欲しい
    SNSを「ゑすゑぬゑす」と言っていて好きになったね
    ワノクニ出身者は大体横文字苦手だけどこの人は特にだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:32

    愚痴になってしまい悪いがヨウルのスキンこれ以上増えないのかな
    好きだしイベントによく登場するのに私服とサンタ服しかないの残念でならない
    どっちも冬服なので期間が寒い時期限定になってるし
    本音を言うとサンタスクールの皆で夏の海に行って欲しいんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:36

    イシュバランケーお兄ちゃん大好きな弟だったのか
    これからデレるのが楽しみなキャラだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:27

    >>144

    ヨウルに限らずgammaさん担当キャラは基本諦めたほうが良さげ

    多分今後はAR・新キャラ・スキン含め出ないだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:02

    >>146

    ありがとう

    ギョウブとかも描いてるイラストレーターさんか

    絵は本当に素晴らしいのになあ

    仕方ない事だけどね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:50

    イベントの上野のみんな可愛いい
    ドローンパトローラーの立ち絵じっくり見てみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:32

    レイブの言ってたパズズは未登場キャラか
    ドラゴンマニアってことは既に竜蛇の主人公とフラグ立たせてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:00:03

    *下ネタ注意*


    パズズってメソポタミアの神様で
    獅子の頭と腕、四枚の翼、鷲の足、蠍の尾、蛇の男根を持ってるらしい
    自分のち○ち○と同じ爬虫類が好きなのとてもエッチなキャラなのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:27

    バエルは序列1位であることに誇りを持っているけど
    あれ出席番号順みたいなもので1位だから別に…ってな感じなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:46

    >>151

    放サモの世界だとソロモン72柱の序列はそのまま序列

    だからバティムがシトリーには勝てない(序列が上だから)と言ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:09:58

    序列の上下は覆えらないルールがあるから重要ではある
    72柱の悪魔は序列をどう考えているんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:33

    >>152

    そうすると今放サモで実装されている中だと


    バエル(1位)→シトリー(12位)→バティム(18位)→アスタロト(29位)

    →マルコシアス(35位)→オセ(57位)→ヴァプラ(60位)


    の順で見るとシトリーってかなり上位の方だったのね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:04:14

    シトリーパパから継いだばかりだからねまだ小さいけど序列は相当上

    たまに出てくる母ちゃんと姉ちゃんは誰なんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:33:04

    カトブレパスの好きなアニメはクランプスも見てそうだよね
    コスイベントとかで顔見知りでもおかしくない
    意気投合して周りが置いてけぼりになるくらい盛り上がりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:57:31

    オーバーウォッチのウィンストンとか見てると放サモにもゴリラの獣人が出て欲しくなってくる
    意外と類人猿系は少ないよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:56

    新しいイベント来たね

    画像の新キャラはエジプト関係か…?

    ストレートにスフィンクス?


  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:51

    ボイス人間関係2のエリイが来るか…!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:36

    バナーのアァル系の子、エリイ、クルースニク先生は確定として、首なし騎士はデュラハン的な新キャラかな?
    あといつものイベント的にもう一人くらい限定化しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:43

    エリィとクルースニク先生は限定星5かな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:31

    学生ホストはツクヨミの事だと思うけど
    占星術師でしたっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:43:09

    占星術師は新キャラかもしれないなと思いつつデュラハンも既存キャラで心当たりがない

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:36:32

    サンダユウが首外して仮装すればできるか?
    首なし騎士

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:28:35

    サンダユウ先生を騎士と呼ぶのは複雑な気持ち
    でも仮装姿としてならありなのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:43:20

    メンテナンス終わったみたいですね
    明日になるかもと思っていたから良かった

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:16

    新キャラはスフィンクスだったか
    捻りもなくどストレートにきてびっくり

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:33:26

    あの謎金ピカ仮面スフィンクスだったのか
    最近放サモ線が細いキャラにも力入れてて嬉しいな、エリイカワイイ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:40:15

    スフィンクスくんのCVはシュクユウくんと一緒とは思えないぐらい声優さんの演技がスゴイ
    そして性格はメスガキならぬオスガキ系か
    多分イベント内で分からせられそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:03:07
  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:41

    新モブのレイスのキャラデザとても良いな
    あまりネームドキャラにもいなかったタイプのイケメンだね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:19:25

    エリィの太ももの間に隙間ができててダメだった

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:46:46

    歌舞輝蝶学園に在籍してるキャラクターはスズカ、エリイ、クルースニクでしたか
    スフィンクスも入ってるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:27:14

    知らなかった
    ツクヨミのCV平田広明さんだったのか
    ザバーニーヤだけだと思っていた

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:33:22

    今回いつもに増して周りのちびキャラたちが可愛くて嬉しい
    クルースニク先生のところに歌舞伎蝶組に混じってマサノリがワイン抱えてるの可愛い〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:25:34

    放サモは女性キャラも蔑ろにせずに
    出番と高いイラストアドもらえるから良いよね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:17:30

    エリイとクルースニク先生のコンビいいですよね
    基本的クルースニク先生の方が経験値高くて一枚上手なんだけど、先生が思考誘導されかけた時はエリイが何も考えずPCを壊して回避したシーンはエリイがすごい格好よかった
    イベントでも2人で行動してくれたらいいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:38:33

    >>177

    少数精鋭というべきか

    ハクレンちゃんとか少しの出番でもあのテンションで騒ぎまくるの好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:13:28

    Appleの金額改正が無かったら先日の金曜日にイベント開催だったと想像
    放サモは週の半ばで新イベント開催ってあまりしないよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:46:48

    ホロケウカムイってやっぱ履いていないよね?
    今回新キャラのスフィンクスくんもそうだけど
    腰布オンリーのキャラは歩いただけでもチラチラ見えちゃう…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:17:08

    >>181

    履いてたとしても紐みたいなやつだろうな

    なんて格好で歩いてんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:18:27

    ハヌマンのキャラクエスト解放したんですが
    過去に弟王様と一緒に妃を救う冒険をしていたというセリフがありました
    彼の正体は孫悟空だと思っていましたが違うのでしょうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:24:39

    ネタバレしても良いんか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:36:25

    >>184

    スレタイがネタバレあり注意だからOKだと思うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:37:15

    このレスは削除されています

  • 18718322/10/10(月) 10:05:33

    >>184

    そうですね

    一応本編は公開分終わっているので問題ないです

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:20:32

    ハヌマンはデーヴァローカ出身だけど、ホウライにも渡ってる。ホウライに渡った後の存在が孫悟空。ハヌマンと分割されているせいで、ハヌマンにその記憶はない。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:07:45

    何気に他世界の同一存在って結構多いからね
    魔族性は基本的には転光の際に切り捨てられた一面なんだっけか(うろ覚え)

  • 19018322/10/10(月) 13:35:23

    ありがとうございます
    ハヌマンは記憶がないだけで実年齢は新宿サモナーズの中でも上の方なんですね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:18:10

    見た目や言動の割に実はかなり年齢が上のキャラクターって多いよね
    ベンテンとかも女子高生をエンジョイしているけど
    実年齢はハヌマンやオピオーンやハクメンちゃんよりも
    ずっとずっと年上というね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:46:12

    シヴァ、ヘラクレス、ジュウゴ、カグツチくんが通う武道学園の描写が気になる。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:19:37

    >>1ですがそろそろ次スレをたてようと思います

    またスレ画にして欲しいキャラクターがあればリクエストをお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:20:47

    ここは王道のモリタカで

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:13:12
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:14:47

    こっちは埋めておくか

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:17:22

    バティムさん本編で暴れてくれないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:31:13

    埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:32:00

    シンノウ先生好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:36:51

    200ならアニメ化するかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています