ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2319層

  • 1鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/09/19(月) 19:30:32

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2318層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1042175/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    何でも摂り過ぎに注意

  • 2〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/19(月) 19:35:07

    『……スレッド立てお疲れ様です』

    えへへー……
    【桃鱗の望郷を抱っこしてなでなで】

  • 3〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 19:36:02

    (※スレ立てお疲れ様です)


    前スレ186


    (さて、どうなりますかねー?)

    【防御─強化壁─発動】×4


    【瞬時に目の前に発動したのは4枚重ねの防壁。しかし、ただ受ける訳ではない】


    【支援─超加速─最大発動】


    【バフを『首無し騎士』にかける】

    【絶壁はバフのコツを、相手に制御できる範囲に納めることだと思っている。制御を、知覚を超えた強化はむしろデメリットでしかない】

    【故に、今回は『全力で加速』させた】

    dice1d100=51 (51)

  • 4酒呑み騎士22/09/19(月) 19:36:06

    立て乙だ

    前スレの依頼は誰も受けないなら家族と知り合いに回しておこう

  • 5魔刀剣士22/09/19(月) 19:37:57

    スレ立てお疲れ様です
    【花の咲いた木刀を肩に預けている】
    なんかこうしてると、仙人っぽいような

  • 6〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/19(月) 19:38:01

    (※知らない人のために解説:こいつは酔うと色んな意味でデレデレになります。なお、素面に戻った後羞恥心で発狂するまでがワンセット)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:38:21

    このレスは削除されています

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 19:39:07

    ………俺が抱っこ出来るやついるか?
    (120cmの幼女)

  • 9〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/19(月) 19:39:28

    立て乙です!

    >>2

    ??

    ありがとうございますう

    【よくわかってないけどとりあえず嬉しい】

    【肝心なこと全部落っことしてきた系】

    (コテミスったぜ)

  • 10キャー22/09/19(月) 19:40:08

    たておつです

    >>8

    『ロカなら…いけるかも』

    おー、確かにロカならちょうどいいサイズ感な気がしますね

  • 11十束刃22/09/19(月) 19:40:15

    たておつ、だ
    ふむ……どうなるか

  • 12魔刀剣士22/09/19(月) 19:40:47

    >>8

    相棒貸す?

    『あのな、刀状態の私を抱えるのを抱っこと形容するのは主だけなんだぞ』

  • 13重引力崩壊22/09/19(月) 19:41:16

    立て乙、
    恥ずかしいし、それ以前に抱っこする相手はいない。

  • 14少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 19:42:25

    >>6

    (※ワシらには救えぬものだ!)


    抱っこ?ってされる歳でもないかな〜かといってするのには力が足りないし……えへへ……

    んでんでんで、絶壁さんは面白い戦略を取ってるみたい?

    首なし騎士さんはどう対処するのかな!対処できるのかな!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:42:56

    (えっぐ、バフすら凶器かよ)
    確かに人が悪いな絶壁さん

  • 16鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/09/19(月) 19:43:02

    抱っこしろ、とのことだったので……
    【メタルゼリーを摂食中の金属スライムを抱っこする】

    ……な、なかなか、重い……
    【……傍目には鉄球に潰されかけている様にしか見えない】

  • 17ごちゃ混ぜキマイラ22/09/19(月) 19:43:08

    タテオツ…ダネ

    ……ヘエ

    【ほう。相手への過剰なバフによる自壊狙いですか…たいしたものですね。

     相手が制御できないレベルのエネルギーと、相手に気づかれない内に効力を発揮させる即効性。そのどちらが欠けても失敗に終わる非常に高度な技です】


    >>8

    ……にゃん

    【静かに近づく分離猫】

  • 18松葉斎22/09/19(月) 19:43:23

    立て乙……です……
    ……抱っこ……?

    【図書館で借りてきた『無知蒙昧の愚者でも分かる!よくわかる魔法入門』という本を読んでいる】
    …………?
    【首を傾げている】

  • 19酒呑み騎士22/09/19(月) 19:43:48

    抱っこか…
    最近は子供たちにもしてないな

  • 20〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/19(月) 19:44:48

    >>9

    ふふふー……

    およめさんにいっても……わてしたちのことをおもっててくれたんだね……

    うれしい……

    【すりすり頬擦り】

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:44:52

    https://bbs.animanch.com/board/1043422/?res=8


    (イベントスレせぇい!)

    (イベントという名のダンスレ歴代ボス設定ボスエミュスレです!!)

    (現世からも見れない設定でお願いします……)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:45:43

    このレスは削除されています

  • 23首無し騎士22/09/19(月) 19:46:15

    (※誤送信、あと1から書き直しだぁ)

  • 24魔刀剣士22/09/19(月) 19:46:30

    >>17

    なんでもいいけどよォ、相手はあの首無し騎士さんだぜ

    【或いは、利用されるやもしれない一手…あははっ、自分の能力への自信かな、剛毅だねぇ!】

  • 25〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 19:47:17

    >>23

    (※ドンマイ! 待ってます!)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:48:14

    >>18

    誰か師匠を...

  • 27羨望の秀麗若人22/09/19(月) 19:49:46

    抱っこ…………この状態で良かった…!

    【今は凛々しくも幼さを残す青年の体だが、もし子供の状態だったなら彼が抱っこをできる人はほとんどいないであろう】

    >>18

    魔法の勉強ですか?

  • 28少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 19:49:52

    >>17

    な、なんだかキマイラちゃんの掛けてないはずのメガネが光ってる気がするよ……!

    目は多くを語るってこのことだね……!

  • 29〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/19(月) 19:50:15

    (※なお元に戻るときに全力子供してる記憶が合流したら多分イビルナイトも羞恥で沈没する。ももちゃん呼びが鉄板のいじりネタ化するまであろう)


    >>20

    はい!あの人は一番大切なものを私に預けてくれました!

    時が来るまでお願いねって言ってたんです

    【にこにこ】

    【なおその時が何かは聞いていなかった模様】

  • 30内気な極東出身冒険者22/09/19(月) 19:51:51

    (立て乙です)
    (彼は依頼の帰り道にとある洋食屋、特にハンバーグが評判の店に来ていた。彼と同じテーブルを囲んでいるのは…彼の知人である二人の冒険者。ライガーの獣人と半人半ドラゴンの少年である。今日はライガーの獣人の誘いで依頼帰りにその店に立ち寄ったようだ)
    …!とても美味しい…!
    (そのハンバーグは噂に違うことない絶品であった。噛めば噛むほど肉汁が、肉の旨味が溢れ弾け口の中で踊る。そのまま何も付けずに食べても美味であるが…スパイスの効いたソースと合わせると更なる食欲を煽る。ボリュームがあるが口に運ぶ手が止まらない。そんな逸品である)
    半人半竜の少年「ほんとだ…舌もほっぺもとけちゃいそう…!」
    (半人半ドラゴンの少年も至福の表情で忙しなくナイフでハンバーグを切り取りフォークで口に運んでいる)
    ライガーの獣人「だろ?ほら遠慮無く食え。俺の奢りだ。おかわりも構わないぞ」
    「「はーい!」」
    あっ…ちょっとソースこぼれてますよクロードくん
    (ふきふき)
    半人半竜の少年「あっ、ほんとだ。ありがとう!」
    ライガーの獣人「焦らず味わって食えよ。ボリュームある上にさっきも言ったように、おかわりだってしていいんだからな」
    〈うん…やっぱり誰かと一緒に食事を摂るのは楽しいなぁ。昨晩の騒々神さんと採取専門さんと一緒の夜食も、いつかの魔刀剣士さんとのお鍋も、2000の記念の宴も楽しかった。妹さんにお酒奢った時も何となく落ち着いた。やっぱりこういうのいいなぁ。趣味…こんな感じがいいな〉
    (楽しく時間が過ぎていく。彼の耳には外の強風や強い雨音さえ食卓を彩るBGMのように聞こえる。そのくらいに楽しい時間であった)

  • 31松葉斎22/09/19(月) 19:52:56

    >>26

    自分が嫌なこと(※面倒くさい的な意味で)を……人にさせては……いけません……ので

    人に……お手間を取らせるのは……


    >>27

    はい……勉強……です

    難しいですね……

    【むむむ……と指先に意識を集中している】

    【本のページには『指先から小さな炎を出す魔法』が記載されている】

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:55:09

    立て乙ー

    前スレ185

    あーうん、おかげで希少属性しか使えなくてね

    それで魔力量か、魔力量ねー


    dice1d100=22 (22)

  • 33妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 19:55:25

    抱っこして…ねっ!
    抱っこして…ねっ!

  • 34魔刀剣士22/09/19(月) 19:56:18

    >>33

    何となく聞かなきゃいけない気がした、かじらない?

  • 35妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 19:57:07

    >>34

    齧らないから…ねっ!

    抱っこして…ねっ!

  • 36少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 19:57:12

    >>33

    抱っこするよー!

    【抱っこしにいった。なお腕力がないためプルプル】

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:57:14

    >>33

    お姉ちゃんの胸に飛び込んでおいで妹よ

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/09/19(月) 19:57:39

    >>36

    >>37

    わーーーい!【二人に飛びつく】

  • 39首無し騎士22/09/19(月) 19:58:06

    >>3

    『(…………!?これは…!………なるほど…加速させられたか…)』

    【首無し騎士の一撃は絶壁に届く前に剣が自壊する】

    『(剣が耐えきれなかったか…今持っている中では魔剣を除けば1番良い物だったが…呪いに負けたか…それほど…相手が強いということだな…)』

    【ボロボロになった剣を投げ捨て今度は巨大な諸刃の大剣を取り出す】

    『(真っ直ぐに…最高速で首を刎ねる…それだけ決めておけば…制御が効かなくても問題は無い…)』

    【首無し騎士が取り出した魔剣、その名は断首刀】

    【首目掛けて振ればどんな防御だろうと断ち切る、いわば『首』に対しての特効を持った大剣である】

    【首無し騎士は剣を構えると絶壁の首を落としにいった】

    dice1d100=68 (68)

    (※誤送信辛い…さっき書いてた文章となんか違う…)

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 19:58:21

    >>10>>17>>12

    ※すいません外界神です……このあとすぐ落ちます

  • 41羨望の秀麗若人22/09/19(月) 20:02:16

    >>31

    【松葉斎さんが見ているページを覗き込む】

    嗚呼、この魔法ですか………………………………人に教えるというのは難しいですね

    【難しい顔をしながら指先から火を出す。自分でしている事の説明が難しいようだ】

  • 42〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:02:44

    >>39

    (メタ振り。描写は後で)

    dice1d100=33 (33)

  • 43少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 20:05:03

    >>38

    うっ、ふぐぐぐぐ……!か、軽い軽ーい!

    【とても軽そうには見えないプルプル度】


    そ、そういえば魔術は結局あんまり適性がなさそうだったなぁ……!

    なんか天使の力を上手いこと使えればいいんだけどぉ……!

    【魔術の勉強風景を見てふと思い出し】

  • 44〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:05:38

    >>39

    >>42

    (あー、これは無理ですねー)


    【迫る首無し騎士が超加速に乗せて大剣を振るのを見て、そう判断する】

    【加速を解除して、両手を上げる】


    「降参しますよー」


    【降参を宣言した】

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:06

    >>38

    ははは、ほら世界一周旅行だ

    【抱っこしてぐるぐる】

  • 46〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/19(月) 20:07:51

    >>29

    えへへ……うんうん……

    【ぎゅー】


    【幽かな妹は微笑ましい……と表現するには些か微妙な表情で二人を見守っている】

  • 47松葉斎22/09/19(月) 20:10:32

    >>41

    おぉ……凄いですね……

    【ぱちぱちと控えめな拍手】

    ……私も……刀の振り方を問われたとして……答えられない……かと

  • 48首無し騎士22/09/19(月) 20:12:45

    >>44

    【ピタッ】

    『……………』

    【あと数ミリで絶壁の首に刃が当たるという所で首無し騎士は動きを止め剣をしまう】

    『………………』カキカキ…スッ

    『(試合は…終わりか…)』

  • 49〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:15:23

    >>48

    【どちらも傷ひとつ負ってないので、闘技場結界で首無し騎士の剣のみが再生される】


    「お疲れ様でしたー。実験台にして申し訳ありませんねー?」

  • 50初代『水瓶の巫女』22/09/19(月) 20:16:49

    さーて、そろそろ私達の番かなー?
    【傘槍を突き、闘技場の観客席から立ち上がる】

  • 51〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/19(月) 20:17:29

    (たてありです、アイピー=キセイの上位ホスト=キセイに捕まりました…どうしろというのだ)
    【ギルドの扉を開け入り瞬で閉める】
    外は酷いです、主に暴風が酷いです…

  • 52ごちゃ混ぜキマイラ22/09/19(月) 20:18:50

    ……ン…

    【降参なんてあるんだ、と少々驚きの表情で拍手】


    >>50

    ソウ…ダネ

    【闘技場に入る、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

  • 53首無し騎士22/09/19(月) 20:19:47

    >>49

    『(お疲れ様…気にするな…良い勝負だった…)』

    【再生した剣を拾い上げる】

    『(今回は…この剣では荷が重かったか…もっと良い物を探さなくてはな…)』

  • 54〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/19(月) 20:19:48

    >>50

    >>52

    ふたりともがんばれーですー!

    【抱っこされたまま応援中】

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:21:21

    (アイピーの上が存在するのか…)

  • 56〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:21:52

    >>53

    (んー? よく分かりませんがー、雰囲気的に許しもらったってことでいいですねー)

    「じゃあ、次の方どうぞー」


    【闘技場から出ていった】

  • 57少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 20:23:08

    防御を巧みに操る絶壁さんも槍や剣で力強く戦う首なし騎士さんもどっちも凄かったね!お疲れ様!

    【はくす】


    >>51

    おかえりー!うわぁ、精霊さんが暴れてるって聞いたけど酷そうだね……風邪ひかないように温まってね!

  • 58首無し騎士22/09/19(月) 20:23:56

    『(次の試合が始まるようだな…私も観戦していよう…)』
    【闘技場を立ち去った】

  • 59初代『水瓶の巫女』22/09/19(月) 20:24:02

    >>52

    【闘技場に降り立つ聖職者然とした服装の少女。手には槍の性質を持った傘をついている。上背は大の男と比較しても大柄であり、見目の良さとその暴れぶりも合わせて、生前の戦場でもさぞ目立ったことだろう】


    (いやあ……いつ見ても迫力がすごいねえ)

    【ごちゃ混ぜキマイラの威容を見つめながらそう思う。が、本人の感情を考え声には出さなかった】


    「……じゃあ、始めようか」

    【その言葉と共に、少女の顔から人斬りのそれへと表情が一瞬にして切り替わる】


    「『レイニーデイ』」

    【開幕と同時にフィールドに雨を降らせる神聖術を発動する。最初から全力でかかるつもりだ】


    「続けて行くよ!『スプラッシュ』!」

    【『メルアの傘槍』を振るい、ごちゃ混ぜキマイラの少女部分目掛けて巨大な水の斬撃を何発も連続して放つ。『レイニーデイ』によって呼び起こされる雨は、その雨粒一滴に至るまで術者の武器となり得るのだ】


    dice1d100=45 (45)

  • 60少女天使「罪滅ぼし」22/09/19(月) 20:26:04

    >>57

    (※修正途中送信ー!拍手して!)


    次は巫女 さんとキマイラちゃんだね!

    キマイラちゃんのパワフルな戦い方にどうやって対処するのか、あの巫女 さんも結構強いんだよね!見応えがありそう!っと早速!

    水瓶っていうだけあって水の力を使うんだね!

  • 61酒呑み騎士22/09/19(月) 20:31:29

    アイスドラゴンに討伐行ってくる
    最近(※スクロールを使う用になってから)ストイックな気がするがたまにはいいだろう

  • 62〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/19(月) 20:34:22

    はじめからフィールドを自分が有利に立ち回れる状態に変化させるとは…そして雨粒一つ一つが武器と考えると敵から見ればうっとうしいことこの上ないですね…

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 20:37:05

    寝てた……きゃーさん今いるかわかんないし……抱っこされる側でいいか

    【手を広げる】

    >>52

    ごちゃまぜー!!!頑張れよー!!!!

  • 64ごちゃ混ぜキマイラ22/09/19(月) 20:38:55

    ……

    【少女の上半身が、小さく深呼吸する。これからするのは決闘、互いに楽しみ、観客を楽しませて、求められるもの。

     だから、怖がらせる事を気にする必要はない。そう、自分自身に暗示をかけるかのように】


    >>59

    「……ン…」

    【迫り来る水の斬撃に、竜の身体を動かす──前に、空に浮かぶクジラの身体が動き始めた。

     雨が武器になるというのであれば、それを塞いでしまえばいい。68メートルもの巨体を誇るクジラの身体ならば、それは容易い事であった】


    「……」

    【水瓶の上にクジラの身体が座する。ただそれだけで、他に立つ少女竜と水瓶に振る雨は止む】


    「エ…ト…」

    【既に放たれた水の斬撃には、何も動かず。それは己の竜の身体が誇る防御力への自信の高さというのもあるが、主な理由は恐怖心から。

     早く、速く、疾く動けば。人から恐れられるのではないか。少女が未だ拭えない、臆病な心からだった】


    dice1d100=36 (36)

    (※負けたら肉体に傷が付く)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:40:29

    みんな酒いるーー?最近大量に手に入ってさぁ
    どうせなら大勢でわいわい飲みたいじゃん?
    闘技場の闘いを肴に飲まないか?

  • 66〈月見酒〉22/09/19(月) 20:42:17

    >>65

    わーいお酒!

    歓迎だよー

  • 67羨望の秀麗若人22/09/19(月) 20:45:19

    >>65

    僕も貰って良いですか?

  • 68シズク◆pt7ZDn.s..22/09/19(月) 20:47:26

    おぅ〜!どんどんもてこいぃ〜!
    【べろんべろん】

  • 69初代『水瓶の巫女』22/09/19(月) 20:48:07

    >>64

    【放たれた水の刃は、鯨の体に傷をつけることには成功したようだ。だが、それだけでは全く以て足りない。薄皮を切っただけでは、どれだけ繰り返そうと命までは届かない】


    「かったいなあ……じゃあこれだね!

    『リキッドボディ』!」

    【自らの身体を一時的に水に変化させる神聖術……を発動した巫女の姿がその場から消える】 


    「──ここだよ☆」

    【ごちゃ混ぜキマイラの少女部分、その背後の空中に雨粒が集まり人型を形成、消えた巫女が出現した。鯨の盾を突破した形である。『レイニーデイ』と『リキッドボディ』を組み合わせることで、このような芸当も可能となるのだ】


    「続けて行くぜ!『ハープーン』!」

    【突き出した傘槍に水が渦巻き、水流の三叉槍を形作る。巫女は水の大槍と化した傘を構え、ごちゃ混ぜキマイラに突貫した】


    dice1d100=64 (64)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:50:31

    >>68

    シズクちゃんはそのへんでストップだよ、がおー

    【お酒のパスカット】

  • 71魔刀剣士22/09/19(月) 20:50:31

    >>63

    じゃあ、オレがやる? 相棒を抱っこでもいいよ

    『そろそろ私が代弁すれば自分は説明をスルーしていいと思うのはやめろ』

  • 72冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/19(月) 20:51:23

    私も一杯頂きますよ…
    【ピーナッツを摘みながら酒を飲んでいる】

  • 73十束刃22/09/19(月) 20:51:32

    >>65

    一杯、頂いてもいいだろうか……?

  • 74シズク◆pt7ZDn.s..22/09/19(月) 20:52:45

    >>70

    うぅ…いけずううぅ

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 20:53:16

    立て乙ですー!

    >>65

    というわけで私もお酒を!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:53:53

    おうみんな飲め飲めー!
    あと弱いやつは飲みすぎるなよ〜

  • 77重引力崩壊22/09/19(月) 20:54:28

    なら俺はおつまみを作りに行ってくる。

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 20:54:29

    >>71

    じゃあお願いあと刀は抱っこするとは言わない……

  • 79羨望の秀麗若人22/09/19(月) 20:55:37

    あっ立て乙です

    お酒飲むの初めてなんですよね〜


    (※酒耐性

    dice1d100=71 (71)

    お酒の度数

    dice1d100=54 (54)

  • 80魔刀剣士22/09/19(月) 20:58:06

    >>78

    うん、じゃあ失礼して…よっと【ひょいっと肩に乗せる】

    軽いねー。あんなに強いのにびっくりするくらい軽いなぁ

    『ああ…人扱いというか、大切に扱おうとしてくれるのはわかるんだが…』

    >>74

    あはは…こっちのお酒なら飲んでもいいよー

    【竜心精の薬効の香気を周囲に漂わせている。酔いが少しずつ覚めるかも】

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:00:22

    酒って年齢制限とかあったっけ?
    国によって違うとは思うけど…ここはどうなってる?

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 21:02:57

    あ゛ぁ゛…

    【酒耐性34】

    【今回のお酒dice1d100=10 (10) 】

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:02:58

    >>81

    なくはない……が、種族によって成長速度が違い過ぎる事もあって有名無実だな

    一応、未成年のうちはと自重する子もいる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:03:49

    種族によって成人年齢が違ったり違う文化圏の住人が集まりまくってたりで、この国だと「当人が主に属する文化圏、または種族において成人と定められた年齢」から飲酒可能ってことになってたはずだな。ルールというより目安みたいなもんらしいが
    人間でも15とか18とか20とか27とかいろんな文化があるからなー

  • 85〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/19(月) 21:03:59

    お酒は遠慮しておきます…(酒耐性2)
    りんごジュースも美味しいですよ

  • 86松葉斎22/09/19(月) 21:04:49

    お酒は……甘くないので……
    【引き続き教本を読んでいる】
    【難解だ!】

  • 87ごちゃ混ぜキマイラ22/09/19(月) 21:05:21

    >>69

    「…………ン」

    【竜の身体に傷が付く。だがそれは浅いもので、少女も顔色一つ変えず】


    「……アラ」

    【クジラの体で天蓋を作り上げ、降り注ぐ雨に塞いでも尚降り続けている雨に、少々意外そうな顔をした】

    【本来の雨と違い、どんか場所でも。それこそ、小さな部屋の中でも降らせる事ができるのだろうか。そんな風に少女は思考し、眼前の相手の評価を一つ上げ】


    「……ナラ、イチダン。……アゲル、ヨ?」

    【背後から迫り来る水瓶に、そう言葉をかけた】


    【竜の翼が羽ばたき、魔力が吹き荒れる。吶喊する水瓶の巫女に暴風が向かう。

     更には、少女の上半身の背後から迫る水瓶の巫女の、また背後から竜の尾が跳ねた。クジラの身体に繋がるソレが急速に伸びて、鞭のように水瓶の巫女を叩かんと迫る】


    dice1d100=75 (75)

  • 88シズク◆pt7ZDn.s..22/09/19(月) 21:06:03

    >>80

    このわたしにのめんさけはなあい!

    【グビグビ】

  • 89羨望の秀麗若人22/09/19(月) 21:08:25

    お酒は美味しいですね!
    【チョコ(苦い)を食べながら酒を飲んでいる】

  • 90ごちゃ混ぜキマイラ22/09/19(月) 21:09:11

    (※……何も考えず鯨の身体の下から雨降ってんのかなーと考えちゃったけど、これもしやクジラの傘で止めてる範囲よりもっと後ろから出てきた感じでしょうか)

  • 91魔刀剣士22/09/19(月) 21:09:23

    >>88

    あははっ。そうだね、かんぱい【騒々神さんを片方の肩に抱えたまま杯を掲げて酒を飲む】

    うん、おいしい

  • 92重引力崩壊22/09/19(月) 21:11:42

    おっしゃ、作ってきたから皆もってけコノヤロー!
    【卵焼き、キュウリの浅漬け、冷やしトマト、チーズ生ハム、おにぎり、焼鳥etcを続々持って来る】

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 21:12:07

    >>80>>91

    大丈夫?飲みにくかったら降りるけど……

  • 94〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/19(月) 21:12:22

    やれやれ、降り止んだと思えば直ぐこれだ

    【マントを濡らす雨露を嫌そうに払って、ギルド酒場に入ってきた】

  • 95〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/19(月) 21:12:59

    酒癖の悪い方は飲みすぎ注意です…脱ぎだす方やはたまた乱闘を始める方までいましたからね…

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 21:13:54

    私もごちゃまぜちゃんやメデューサさんと次は戦ってみたいなぁ…【重引力崩壊さんの持ってきた焼き鳥をつまみながら】


    >>95

    私はだいじょーーーぶですー【にへらにへら】

  • 97内気な極東出身冒険者22/09/19(月) 21:14:03

    さて…うわぁ…
    (ハンバーグを完食し外に出てみれば、当然強い風と雨)
    〈こんな時は…舞流を…〉
    (彼は魔道具職人の作である風と水を操る斧を出す)
    これを使えば自分たちの周りは少しはマシに…
    半人半竜の少年「あっ!ここは任せて!さいきん使えるようになったあれなら…!むむむ…!」
    (そう言って半人半ドラゴンの少年が念じた途端…彼らの頭上に落日の陽のような輝きを持つ、ドラゴンの鱗のような障壁が現れた)
    半人半竜の少年「これがオレのうろこだよ!」
    ライガーの獣人「へぇ。こりゃあいい。また成長したな」
    おお…凄い。自分の舞流と併せてこれならこの風雨も平気ですね
    〈硬く、更にはこの熱。大抵の攻撃は通さないでしょうね〉
    半人半竜の少年「えっへん!」
    (どや顔で尻尾をふりふりしながら半人半ドラゴンの少年は嬉しそうに答えた)

  • 98〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/19(月) 21:14:36

    >>94あ、こんばんは薄明さん失礼しますね【手を触れると水が弾かれるように逃げていく】

  • 99松葉斎22/09/19(月) 21:16:30

    ………むむむ……?
    【『指先から炎を出す魔法』のページから進んでいない】

    …………疲れました
    【スイーツを注文した】

  • 100JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 21:17:16

    あーしまだ未成年!!酒ははたち!!

  • 101〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/19(月) 21:17:42

    >>98

    ああ、ありがとう

    水の扱いは流石だな、りんご少女


    >>99

    着火の魔術か? 懐かしいな

  • 102初代『水瓶の巫女』22/09/19(月) 21:18:18

    >>87

    「おおおっ!?」

    【槍による突撃は、羽撃きによる暴風に押し止められた】


    【そしてそこに迫る竜の尾。ヒトの身でまともに喰らえば一溜りもない】


    「っ……と!『フラッドウォール』!」

    【周辺の雨を捜査して引き込み水流の壁を発生させ、尾の一撃を防ごうとするも、それだけでは荒ぶる竜の力を食い止めるには足りなかった】

     

    「ぐうっ……!」

    【水流の壁は突破され、迫ってきた尾を傘槍で受ける。かなり抑え込むことはできたが、骨まで響く衝撃】


    「やるねえ……じゃあ次はこれだよ

    『レイジ・アクアリウス』!」

    【飛散した筈の水流の壁が、周辺の雨粒を取り込みつつ幾百、幾千の水の刃となり、放たれた】

    dice1d100=88 (88)


    >>90

    (※そのつもりでしたが、そういう解釈も可能です(定型並感))

  • 103皺苦茶のババァ22/09/19(月) 21:19:14

    >>99

    大切なのは出来るという気持ちですぞォーッ!

    着火の基礎ならばマッチを擦り火を付ける原理と考えればよろしいのですじゃ!熱いと錯覚してはなりませぬ!火の点いたマッチは熱なども気にせぬでしょう?

  • 104千剣后22/09/19(月) 21:19:15

    たておつ

  • 105魔刀剣士22/09/19(月) 21:20:15

    >>93

    ううん? 全然

    さっきも言ったけどすごく軽いからね、乗せてる感じもしないくらいだよ?【本気で言っているようにに見える】

    それに、もし困っても魔法で浮かせればいいし

    【杯をふわりと指先に浮かべて見せる】

  • 106シズク◆pt7ZDn.s..22/09/19(月) 21:20:38

    すごい!いってきもむだにしなぃいぃ〜

  • 107松葉斎22/09/19(月) 21:20:42

    >>101

    はい……魔法を……覚えようと……思ったので

    この本に……初歩だと……

    【『無知蒙昧の愚者でも分かる!よくわかる魔法入門』の表紙を見せる】


    (※ちなみにここまで出来ないのは)

    dice1d2=2 (2)

    1.本が悪い

    2.こいつの要領が致命的に悪い


    >>103

    ……?

    【指を机で擦ってみる】

    …………いたい……

    【痛かった】

  • 108〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 21:21:37

    >>107

    まずは瞑想なりなんなりで、自分の魔力を呑む感じとる所から始めた方がいいんじゃないですかねー?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:21:45

    ギルドの剣士って割と魔法だったり魔力だったりの扱い上手いよな

  • 110〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 21:22:36

    >>108

    (何故『呑む』が混じってる……)

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 21:22:37

    一応風属性適性ありです!
    あと一応土属性で岩でできた腕を地面から生成できます!

  • 112〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/19(月) 21:23:25

    >>107

    ああ、このシリーズか

    相変わらず酷いタイトルだな……

    この規模なら術式の精確さよりイメージ喚起の方が大事だろう。どんな風にやっている?

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 21:23:35

    >>105

    なら大丈夫か…

    【零さないように気をつけながらポリポリと豆を食べ始める】

  • 114〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/19(月) 21:23:43

    >>101いえいえこれも鍛錬の一つですからね、それにいつもお世話になってますので!

    >>107

    魔力操作から始めるといいかもしれませんよ?魔力を特定の位置に移動させることができるようになると器用なこともできますから【手に水でできたりんごを作り出す】

  • 115魔刀剣士22/09/19(月) 21:23:52

    >>107

    …大丈夫? ささくれか何かが刺さってたらこっちで癒すよー

    【癒しの香気を漂わせている】

  • 116千剣后22/09/19(月) 21:24:47

    そういう風に造られたから、得意だよ

  • 117シズク◆pt7ZDn.s..22/09/19(月) 21:25:26

    まほうおぼえないとなぐられたよー

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 21:26:03

    魔力…そういえば独力でそれっぽくしか学んでないし推進機や車輪は禁書庫由来ですね…いっぺん基礎から学んだほうがいいのかな…【真剣な顔で考えているが酒は飲んでいる】

  • 119ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/19(月) 21:26:57

    純粋な魔術って言われたら俺一個しか使えないや
    炎や水、風とかはその属性を使える精霊や不死鳥を介して使ってるだけだしな

  • 120羨望の秀麗若人22/09/19(月) 21:27:54

    魔法は得意です
    創造主の特徴を受け継いだんですかね?

  • 121JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 21:28:12

    あーしも魔法つかえんよ!!変な玉しかでないし!!

  • 122〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/19(月) 21:29:46

    >>114

    相変わらず勤勉だな


    >>117

    それは悲しい


    >>118

    >>121

    ごく基礎的な部分であれば解説しようか?

  • 123松葉斎22/09/19(月) 21:30:33

    >>108

    >>114

    ……魔力とは……感じられるものなのですか……?

    【いちからか?いちから(ry】


    >>112

    火が……

    点いたら……いいな……と


    >>115

    大丈夫……です

  • 124能天気◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 21:30:59

    いちおつ!


    すごいバトルだねぇ


    できないわけじゃ無いけど、実はちょっと苦手意識があったりするなぁ


    >>123

    炎かぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:50

    >>117

    よしよし、もうシズクちゃんを殴る人はいないよ、がおー

    【なでなで】

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 21:33:11

    >>122

    ありがとうございます…少し酔いを覚ましてきます…

    【闘技場に向かい龍鱗ダガー大光波チャレンジ】

    【dice1d400=311 (311) 100-105で成功】

  • 127ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/19(月) 21:33:13

    あ、立て乙!(今更)
    何か便利な魔術があれば覚えてみたいなぁ

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 21:33:19

    >>123

    感じられるようにしようか?

    【魔刀さんのかたからおりて】

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 21:34:46

    >>126

    サ ヨ ナ ラ ! !

    【粉微塵に爆散した】


    というわけで講義を聞ける状態にまで回復しましたっ!

  • 130〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 21:35:04

    >>123

    そうですねー。


    【近寄って肩に手を置く】


    目を閉じてリラックスしてくれますかー?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:15

    >>127

    師匠さんに教えてもらえばいいじゃないか、確か伝説的な魔術師なんだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:21

    薄明さんの講義か……聞きてぇ……

  • 133ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/19(月) 21:37:18

    >>131

    あー……それはもう聞いたんだけどさ

    「私は空間以外の通常の属性が使えないから無理だよ」って言われちゃったんだ

    本当に何なんだあの人は……

  • 134JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 21:38:01

    >>122

    ほんと!?

    ちょっと教えてほしいな!

  • 135松葉斎22/09/19(月) 21:38:25

    >>128

    できるの……ですか……?

    ……あ


    >>130

    えっと……はい……

    【目を閉じた】


    【思うこと……】

    【△お団子】

    【□ケーキ】

  • 136〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 21:40:11

    >>135

    ゆっくり息を吸って吐いてを繰り返してくださいよー。


    【そう言いながら、肩に置いた手から魔力をゆっくり流して行く】


    何か感じますかねー?

  • 137〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/19(月) 21:40:25

    >>127

    >>131

    >>134

    では触りだけ

    まず、魔術とは何か? というか部分から話そうか。

    魔術は魔力を利用した力。それも異能とは違い、体系だった理論や方法で、世界に影響を及ぼす技術だ

    この世には数多の魔術体系が存在するが、それらはみな、何らかの世界観に立脚している

    ……噛み砕いて言えば、「この世界はどういう風にできているか?」、まずこれを定め、それを基盤に理論を組み立てていく訳だ

    最も一般的な四大属性論では、世界は四つのエレメントで分類できるとしている

    これを基盤に理屈を捏ね上げて、術式を構築する訳だな

    とは言え、必ずしも理論の全てを知る必要はないし、時には術師個人の直観の方が、理論に優先する事もある


    >>123

    悪くない。願いは魔術の根幹だ

    だが、もう少し具体的に仮定をイメージしてみようか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:54

    >>135

    なんか誉れがなさそうなこと考えてそうな顔だな……

  • 139ごちゃ混ぜキマイラ22/09/19(月) 21:41:28

    (※おおっとー!中の人の解釈ミスで状況が更に不利になってしまったァー!?)

    (だから気に入った)


    >>102

    「……ン…ト」

    【一つ一つは威力の低い(竜の身体基準)水の斬撃だが、それが数百数千と重なれば話は別。竜の身体にも少なからず傷が付くだろうし、何よりごちゃ混ぜキマイラ最大の弱点である少女の上半身に当たりかねない】


    「……ガン、バル」

    【だから、また一段とレベルを上げる。竜の身体に魔力が巡る。竜の炉心が生み出す魔力が、空気中に散布されて─】


      ドラゴンメイル

    【『竜の硬鱗』。竜の身体が持つその鱗を模した、半透明の魔力障壁が水の刃を塞がんと聳え立った。だが、それでも数千の刃を前にすれば些か不安が残る。故に竜は続けて、】


      ブレス

    【『竜砲』を放った。それは単なる息吹に魔力を込めたもの。並大抵の人間がやっても微風を吹かせるだけのそれは、竜の顎門から放たれる事により絶大な威力を発揮する】


    「……オカエシ」

    【水の刃が衝突し続ける『竜の硬鱗』。それに込めた魔力を調節しつつ、反対側から『竜砲』が激突した。瞬間、魔力障壁が砕け散り弾け飛ぶ。

     まるで、先程放たれた数百数千の水の刃を再現するように。砕け散った『竜の硬鱗』の破片が、数百数千と放たれる。

     迫る水の刃と相殺して、しかし尚残った魔力障壁の破片が、水瓶の巫女に迫った】


    dice1d100=74 (74)

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 21:42:21

    >>135>>136

    やろうとしたこと先にやられた……( ´・ω・`)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:42:58

    >>140

    JKさんがやってほしいって

  • 142松葉斎22/09/19(月) 21:43:34

    >>136

    すぅ……はぁ……すぅ……

    …………あ

    なんだか……何かが………

    血の……流れのように……

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/19(月) 21:44:04

    >>137

    なるほど……世界かぁ……

    うーん……世界……世界の味……不味そう

    【お腹が空いているようだ】

  • 144JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 21:45:56

    >>141

    えっ?あーし?

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 21:46:42

    >>144

    んやってみる?

  • 146〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 21:47:03

    >>142

    それは私が今あなたに流している魔力ですよー。

    感覚が掴めたなら、同じ感覚を自分の中から探してみましょー。


    【肩から手を離す】


    焦らず、慌てず、ゆっくりと、体の隅々まで意識を深めながらやっていきましょうねー。

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 21:47:20

    >>137

    自らの認識に基づいてそれを用いて干渉することで魔術として出力される…的な感じでしょうか…??

    地面から岩を造って動かそうと考えて魔力を流し込んだから岩の腕が生えてくるような…?

  • 148千剣后22/09/19(月) 21:49:56

    【講義の内容が右の耳から頭に入ってそのままメモに書き写して左の耳からそのまんま出て行っている】
    【まぁ感覚で理解出来ている箇所ではあるのだが】

  • 149初代『水瓶の巫女』22/09/19(月) 21:50:50

    >>139

    「手を変え品を変え……お見事!」

    【傘槍を開き鱗の散弾を防ごうとするも、水流の上に乗った不安定な足場では体勢を支えきれずに崩され、何発かをその身に受ける】


    「ぐっ……!そろそろ決着つけなきゃまずいね……!」

    【元来『レイニーデイ』の維持には多量の魔力が必要になる。ここまで惜しげもなく神聖術を重ねがけしてきた巫女の魔力は、既にそこまでは残っていなかった】


    「……『ソード・オブ・レイク』」

    【手の内に、水の聖剣を出現させる】


    「………………」

    【そしてそれを振り被り、雨粒のひとつひとつに意識を巡らせる。大技を撃つための、"溜め"の動作だ】


    【その隙を埋めるべく雨粒の一部を集め、ごちゃ混ぜキマイラの死角を縫うようにして数発の『ハープーン』を繰り出す】


    dice1d100=35 (35)


    (※数値で勝ってたらそのままとどめに入ります)

  • 150〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/19(月) 21:50:54

    >>140

    呼吸を利用した瞑想は魔術修行の基礎中の基礎だからな

    俺も同じ事を言おうとしたよ

    【苦笑しつつ】


    >>143

    それが「直観」だ

    貴公は「世界は不味そうだ」と思った。無意識に世界はどういう味か、なにがしかのイメージを持っている訳だ

    こういった無形の観念に具体的な理屈を与えて術式理論に反映できると、大抵の場合術の精度は高まる


    >>147

    その解釈は正しい

    とは言え、全くのデタラメでは機能しない

    世界は人間の認識などとは無関係に存在し続けているのだから

    ただ、我々は己の認識と〈意志〉の力で世界の在り様に干渉できる

    これこそが魔術の真髄だと俺は考えている

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:11

    勉強になりすぎる……薄明さん教本とか出してないの?
    欲しいわ

  • 152千剣后22/09/19(月) 21:52:59

    【……?】
    【…………】

    【酷使された頭から煙が出始めた】

  • 153GM 焔の終焉 ◆uPjPcgD1TZK322/09/19(月) 21:53:10

    (立て乙です。一週間かかってしまいましたが…古き焔のSSが”一応”完成しました。)
    (登竜門さん、よろしければ出番です。長らくお待たせしました。)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:30

    絶壁さんは新人研修で慣れてるかもだから適任ではあるんじゃないかな



    >>151

    あれ、論文は出してなかったっけ?

  • 155JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 21:54:07

    >>137

    うーん……?世界観によって……なるほど?

    世界には風が吹いてるからどうこう的な……

    【クエスチョンマークがたくさん浮かんでいるがなんとなくは理解できたらしい】

    >>145

    うーん?お願いしてみようかな?

    【なんの話かよくわかっていない】

  • 156英雄登竜門22/09/19(月) 21:54:17

    >>153

    (※了解しました!)

  • 157松葉斎22/09/19(月) 21:55:49

    >>146

    はい……探して……見ます……

    【感覚を忘れぬうちに瞑想に入る】

    【自分の体の内を巡るモノ。それは、この身に流れる血のみであるとばかり思っていた】

    【だが違う。よくよく捉えてみれば、その内に何か違うものが──僅かではあるが──混ざり流れている】

    (……ああ。これが。ずっと、ずっと……内にあったのか)

    (これが、魔力……)

    【感じ取れたなら、次はその力を一点に】

    【指先に集中するように”流れ”を作る。そう思い描けば、自ずとそれは成された】

    (次は……)

    【”火”を点ける。その過程】

    【この魔力が、火に変わればいい。魔力が熱を持ち、体の外に出ていく……それは、火として私の目に映る】

    【そう、強く認識する──】


    …………あ。できた……

    【気づけば、指先に小さな火が灯っていた】

  • 158ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/19(月) 21:56:41

    >>150

    おお~!じゃあやっぱり『喰う』のが俺の基盤みたいなものなんだな~

    こっから魔術に繋げるのか~難しそうだけど……頑張って考えてみようかな、パッと思い付くのは水属性で「侵食」とか風属性で「風化」なんてものかな?

    教えてくれてありがとう!


    「青年さん、「風化」も「侵食」も前に私を介した魔術攻撃でやってましたよ」

    あれ?もしかして忘れてたのか?

    「どうしたんです?最近忘れっぽくなってますよ?」

  • 159〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/19(月) 21:57:44

    >>157

    おぉ〜また一人魔法使いが生まれましたよ!【拍手】

    薄明さんも絶壁さんも相変わらず凄いなぁ〜…

  • 160能天気◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 21:59:20

    >>157

    おめでとう!

    素敵な炎です

  • 161〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/19(月) 21:59:29

    >>151

    教本か

    魔術師ギルドの講義用に色々と資料は作ったが、出版した事はないな


    >>154

    出しているが、あれは専門家向けだから畑が違うと思うぞ


    >>152

    >>155

    まぁ、難しく考えなくて良い

    何故、水滴は引き合うのか? 何故、火は燃え移るのか?

    そんな当たり前の現象に、自分で納得のいく理屈をつけて、それを元に理論を作ると良い、という話だ


    折角だ、少し実践してみるか?


    >>157

    なかなか筋が良いではないか

    【拍手を贈る】

  • 162千剣后22/09/19(月) 22:00:09

    >>161

    ん……うん

  • 163〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 22:01:02

    >>157

    おめでとうございますよー。

  • 164松葉斎22/09/19(月) 22:01:04

    >>159

    >>160

    >>161

    ふふ……ありがとうございます……

    お二人の……おかげです……

    【薄明&絶壁に一礼】

  • 165JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 22:02:02

    >>161

    じゃあ……ちょっとやってみよかな

  • 166首無し騎士22/09/19(月) 22:03:12

    『(魔術の講義か…私も…拝聴しよう…)』

  • 167漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/19(月) 22:04:17

    ギルド内の空間が揺らぎ、現れる

    「……やっと……終わった」

    休日出勤が終わったらしい。

    疲労度dice1d100=30 (30)

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 22:05:17

    >>155>>165

    よしじゃあ目閉じて深呼吸して

    【背中に手を置きゆっくりと魔力を流し混んでいく】

  • 169魔刀剣士22/09/19(月) 22:05:48

    オレも魔力は、念を…意思を込めるようなイメージだね

    もっと言えばオレは術式を理解して、イメージも理論に合わせるようなやり方が一番やりやすいな

    【異能のイメージが土台にあるためそれが扱いやすい】

    >>152

    あはは…。キミはちゃんと勉強もできてるし、学べば理解できないことはないと思うけど…いきなりは難しかったのかな

  • 170JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 22:06:59

    >>168

    ん……

    【言われたままに目を瞑る】

  • 171漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/19(月) 22:07:40

    >>167

    ちょっとふらついたガメメが受け止める


    冥府猫メメ

    『ニャア』 

    お疲れ様、と鳴いた

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 22:08:10

    >>161

    上達していくと干渉の仕方が上手くなっていくんでしょうか…?こう…地面から染み込んでいる水を用いれるようになったり…

    >>167

    お疲れさま漆黒さん!今現在魔術の講義中です!

  • 173葬装令嬢22/09/19(月) 22:08:57

    >>167

    おや…お疲れ様でした、漆黒さま…

    ご休憩なさいますか?【紅茶を飲みながら闘技場で観戦している】

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 22:09:27

    >>170

    吸ってー吐いてーなんかが体を流れてる感じしない?

    【魔力を流し続ける】

  • 175全肯定マシン22/09/19(月) 22:10:06

    ハイ ナガレテイマス(ギルド酒場の中を転がりまわっている)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:16

    >>169

    千剣后割と自己解釈と感覚派の極みみたいな奴だから、薄明さんの理論だった説明を理解できなかったのでは?

  • 177ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/19(月) 22:11:32

    さっきから変だな……
    覚えていたものを急に忘れるし、考えてもいなかったのに突然「世界の味」なんてものを考え出すし
    しかも「不味い」だなんて……
    疲れてるんだな、闘技場に行きたかったけど今日は早めに寝よう……

  • 178〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/19(月) 22:11:41

    >>164

    どういたしまして

    魔力に余裕があるならもう少しやってみないか?


    >>162

    >>165

    では始めよう

    まず、自分の首筋に手を当てて欲しい……暖かいだろう? 貴公らの体は熱を持っている。

    《熱は当然、火に属する。貴公らの身内には火が宿っているのだ》

    《それは命の灯火であり、心を燃やした情熱だ。激しく動き回ったり、感情が昂ると体温が上がるのは火の勢いが増すからだ》

    《そして、火は燃え移る。想像するのだ。魔力を架け橋に、己の中の火が世界の祖とへと流れ出し、燃え移るのを》

    《貴公らは、この世界のほんの小さな一部。しかしただそこに存在するだけで、この世界の全てに影響を与えている》

    《小さな火種が、やがては山脈を覆う大火になる様に……》

    《故に、確信を持って世界にこう命じたまえ》


    《焔よ、在れ!》


    【薄明の前に、一抱え程もある火の球が生まれた】

    【果たして、後に続いた冒険者達はどうだろうか?】

  • 179ごちゃ混ぜキマイラ22/09/19(月) 22:12:02

    >>149

    「……っ!」

    【巧みに放たれた三叉の水槍が、ごちゃ混ぜキマイラに突き刺さる。竜の胴、竜の首、──そして、少女の上半身。歴戦の英傑が放ったそれは、確かにごちゃ混ぜキマイラの隙を突いて】


    「……アブ、ナカッタ…ネ」

    【しかし、内気な極東出身冒険者が作ってくれたお花と魔石の髪飾りに込められた防御の加護が、その傷を浅くしてくれた。

     そう何度も使える手ではない。浅かったとはいえ、少女の上半身は確かに傷つき制御に乱れが出ている。相手が今準備している大技に今放てる己の大技で対抗できるかは分からない。

     故に、大技を放たせないように、と。

     ごちゃ混ぜキマイラは竜の口を開き、いくつかの火球を放った】


    dice1d100=99 (99)

  • 180漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/19(月) 22:12:53

    >>172

    「……そうか」

    メメにもたれかかってる


    >>173

    「……もらうよ」



    >>171

    (※ガメメって何…)

    (※がメメです)

  • 181ごちゃ混ぜキマイラ22/09/19(月) 22:13:14

    (わあ)

  • 182JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 22:14:32

    >>174

    おー……

    【薄らと、何かが身体を巡るのを感じた】

    ん〜……なんとなくわかったかも、ありがと

  • 183松葉斎22/09/19(月) 22:15:11

    >>178

    ふふふ……やってみます……

    【調子に乗って真似してみた結果、手のひらサイズの炎が生じたが……】

    ……?……!…?

    【魔力切れ。初めて感じる謎の疲労感のようなものに困惑中】

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 22:17:58

    >>178

    手のひらから炎を…【目を閉じ集中して自身の掌から炎が出ると念じ…】

    せいっ!!【装甲に包まれた腕からは…?】

    あつづづづっ!?【装甲の腕の中で炎が溢れる感覚に慌てる重鎧】

  • 185葬装令嬢22/09/19(月) 22:18:53

    >>180

    ええ、漆黒さまがよろしければ…ふふ

    【漆黒さんの分の紅茶を注いだ】

    >>183

    あら…魔力、お渡ししましょうか? …マナポゼッション

    【魔力の塊を手の上に浮かべた】

  • 186騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 22:19:49

    >>182

    どういたしまして

    >>179

    やるねぇごちゃまぜ!!!!

  • 187漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/19(月) 22:21:39

    >>185

    「……いただくよ」

    注いでもらった紅茶を飲んだ

    「……あぁ……落ち着く」


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    ありがとう、と鳴いた

  • 188葬装令嬢22/09/19(月) 22:23:39
  • 189〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/19(月) 22:24:01

    >>172

    そうだな

    他の属性と混ざり合って存在する自然物を抽出して操るのはそう難しくない

    自身の操る対象に、明確なイメージを持って干渉する事が大切だ


    >>180

    (新しいカメのギルドアニマル?)


    >>183

    魔力切れか……操作の精度が上がれば消費は減るし、魔力結晶を利用するなどで、多少の融通は利くが

    本格的に魔術師を目指すには心もとないかも知れんな


    >>184


    《霜の垂る木に梅雨の萱草》!


    【火災鎮火用の簡易な消火魔術】

  • 190JK◆7enu1kzuKQ22/09/19(月) 22:25:02

    (立て乙です!)

    >>178

    こう……かな?

    【炎を確かにイメージする、魔力を流す、それを産み出す】

    わ……できた……

    【少女の手のひらの上には酷く小さな火が揺らめいていた】

    あっっつ!!!!!!

    【手を振って消火する。締まらない】

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 22:25:35

    >>189

    えっ…?

    【雑に便利エネルギーと認識して星属性とうちゅうのちから使っていた神】

    >>188

    たて乙

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/19(月) 22:26:25

    立て乙ですー!

    >>189

    自分の手の状態が完全に頭からすっぽ抜けてました…すみませんありがとうございます…!

    【装甲の隙間から煙が上がっている】

    【慌てはしたものの火傷はしなかったようです】

  • 193漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/19(月) 22:26:40

    >>188

    ※立て乙です

  • 194初代『水瓶の巫女』22/09/19(月) 22:26:54

    (※立て乙です。熱い展開……)

  • 195〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/19(月) 22:27:22

    たて乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:35

    立て乙


    >>191

    んまあ出身世界からして違うからそういう事もあるだろうな

    あと不定族だし

  • 197葬装令嬢22/09/19(月) 22:27:41

    >>184

    ヒーリング…おっちょこちょいなお方ですね

  • 198〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/19(月) 22:27:58

    立て乙
    見事に初心者に有りがちな失敗を……
    まぁ、こういう事が起きるから、練習は誰か共に行うようにな

    (※《雨の垂木に露の葺き草》だった)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:20

    200なら駄洒落披露

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています