オウカ列島冷戦記 その19

  • 1ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 21:44:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:39

    たておつ どんどん収拾つかなくなってるなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:10

    スカーレット...お前もアホだからな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:22

    大衆迎合!!大衆迎合!!衆!愚!!主義!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:47:24

    たておつ
    このままじゃ親父が心労でどんどん老け込んでしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:55

    >>5

    このままじゃ柵とか壁を蹴る癖が…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:59

    暴走ウオッカの自首だったり、親父の電話だったり、スレ継ぎ際の引きが地味にいい味出してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:24

    >>6

    大ッカが丁度良い壁を作ろうとしてますねぇ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:25

    どうして…ただうまぴょいしたかっただけなのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:59

    そもそもカオスなのは最初からで唯一ウオッカだけが穏当な選択肢をビタビタ引けてたから辛うじて成立してたんだよな

  • 11ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 21:51:23

    ー 神聖オウカ帝国・神聖宮殿執務室 ー

    いいかハロー。
    確かにマスコミの報道ではこの街について散々な評価だったが、ちゃんとこの街の良さを分かってくれている人もいる。
    例えばブライアンだ。『非常に巨大な都市だった、またウマ娘のトレーニングにもうってつけだった』
    と演説してる。
    それにキングヘイローもだ。先頭共和国で遺体となって発見されたようだが、きっとこの街に移り住もうとして溺れて、海流に流されてしまったに違いねぇ。
    そう思うだろ?な?

    プルルル

    お、電話だ、ブライアンか?


    ・・・親父!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:27

    狂人の妄想が一番正鵠を射てるとは度し難い世界だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:04

    お?

  • 14ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 21:57:42

    バカ息子よ。元気か?


    dice1d4=1 (1)

    1私はもう長くない。だがツルマルは器ではない、他の息子たちももっと酷い。お前だけが頼りだ、早く正気に戻ってくれ。でなければお前たちは毒ガスで全滅だ。

    2ツルマルと先頭はお前らを恐れ、壁を作るだの毒ガスを撒くだのと行き当たりばったりなことばかり言っている。頼む、我らを導いてくれ

    3いい加減に現実を見ろ。

    4頼む、我らを導いてくれ。

     

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:57

    切実だぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:54

    狂ったままのウオッカに任せようとするほど愚かではなかったセーフセーフ

  • 17ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 22:00:37

    親父・・・・。


    dice1d4=3 (3)

    1詳しく話を聞かせろよ。

    2俺はしょうきだぞ?

    3毒ガス?4649か?

    4うるせぇ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:58

    戻っても牢屋に入るだけだし大ッカ国民がウオッカ殺人に良い感情持ってないから戻るメリットが.....

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:40

    ここでもセーフの選択肢を選ぶウオッカ様

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:03

    まぁウオッカは4649完成してるの知ってるしな

  • 21ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 22:04:11

    そうだ。海底トンネルで流すと言ってたが、無理と分かるとならガスパイプラインを繋ぐだの、酒の瓶に入れて飲ませるだのとアホなことを言っている。


    ウオッカ。もう一度言う。早く正気に戻れ。戻らなければ世界は滅びる。


    ウオッカの正気度

    33%から、

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=47 (47) %上昇 

    2 変化無し

    3 dice1d33=25 (25) %低下

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:49

    クソッ、まだスリルを味合わせる気かダイス神は!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:46

    完全正気に戻ったらバクシンオーの件で自首しそうだし……(目逸らし)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:09

    今更危機感持たれても....ウオッカが正気の時にもう少しフォローして欲しかったぞ親父

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:14

    親とはいえ「正気に戻れ」で「はい戻ります」なんて土台無理な話なのはダイスも知っているんだなぁ
    どれだけ頑張って頑張った先でこうなったのかちゃんと見てなかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:18

    別に、世界は滅ばなく無いか?
    世界の覇者が変わるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:40

    滅ぶぞ、全員心の中にクルーゼじゃなくて蛮族を飼ってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:17

    >>26

    覇者の素養がない者が覇者になったら滅びるぞ

    このまま大ッカや先頭が覇権を握ったら近いうちに兵器でパイ投げが始まりそう

  • 29ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 22:13:52

    なるほどな。そんなことを言ってるのか、ツヨシの奴。

    俺は好きだったんだけどな、ウザ絡みしすぎたか?


    dice1d4=1 (1)

    1でも今さらおせーよ親父。俺は神聖オウカ帝国の皇帝なんだ、親父の指図は受けねぇし、助けるつもりもねぇ。

    2・・・まあツヨシは頭固いよな。大ウオッカ帝国の連中はみんなそうだ。みーんな俺の言うことを聞かねぇ。みんな俺のせいにする。いっそ滅んだ方が世界のためなんじゃねぇか?

    3・・・30年以上も俺に依存してきたくせに、今さら保護者面かよ。母さん。

    4・・・しゃーねぇ。じゃあ俺が指導してやるから、ツヨシに任せずにアンタが政治をやれよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:02

    おっふ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:08

    あ、何か正気出てきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:40

    ですよね....
    話を聞かない国民より自分を救いに多数の犠牲を払った西オウカに尽くすよな....

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:59

    今となっては守るべき対象は大ウオッカではなく神聖オウカ
    ウオッカがこの状態に陥った原因の一つは、西オウカに注意を向けすぎたから
    この判断も致し方ない
    世界は人情で動かすのは無理なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:29

    まあ大ッカの民意がウオッカ様蔑ろにしてたし素直に必要として喜んでくれるオウカ民の為に仕事したいよな
    元々大ッカの出生率問題でウオッカ様も西オウカの文化風俗を取り入れようとしてたんだからそっちの国民の為だったのに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:44

    泣ける……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:23:56

    守るべき対象だったやつらが守られる気ないどころか滅ぼうとしているのにそれを止めようとしたらキレてきたからな

  • 37ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 22:24:36

    息子よ・・・


    いやウオッカちゃん。

    dice1d4=3 (3)

    1そこをなんとかならないかい?私を殺したいなら殺しても構わない。

    2・・・なら、私を属国として指導するのはどう?

    3 なぜそこまで彼らに肩入れするの?

    4なぜそこまで蛮族に肩入れするの、私にはどうしても理解できないのよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:07

    これ進研ゼミで見た!親子の鎧を脱いだ会話だ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:54

    蛮族ではなく「彼ら」呼びして歩み寄ってきたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:13

    蛮族呼びしてないしギム様もわりと差別意識薄いよな
    そのせいでやべえ勅令出しちゃったんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:35:56

    >>40

    若い頃ヤンチャしすぎて親父にぶん殴られただけはある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:37:34

    親父も女口調になってる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:37:55

    大ウオッカにはウオッカの側近とかはもう残ってないのかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:47:34

    大ウオッカ時代に全然出てこなかったし善政だけど皇族パワーとカリスマでゴリ押ししてるワンマンっぽさ有るから側近と呼べる様な存在元々居ないのかも、なまじ出来が良かったせいで必要無さそうだし…
    ひょっとして西オウカ駐留司令官がだんだん差別意識増し増しになったったの個人的に信頼できるのを順に出していったらそうなったのかなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:49:42

    実際あの国が保ってたのウオッカ様のおかげだしそれ以外が軒並み暴走か人の心捨てるか自殺だったからなぁ

  • 46ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 22:54:55

    なぜって言われてもなぁ・・・


    dice1d4=2 (2)

    1それが分からねぇ奴らばかりの国より、ずっと居心地がいいからだ

    2たった3人殺しただけで死刑にしてくる恩知らずじゃねーからだ。こいつら便器は盗むくせに俺の宮殿を不眠不休で作るんだぜ?頭の出来が違う。

    3潔癖なアンタの国の奴らと違って、俺の親友を狂わせるほどの芸術性を持ってるからな。まあその親友はいま瀕死だが・・・

    4本当は分かってるくせに。


    とにかく俺は忙しいんだ。じゃあな。ガチャ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:02

    西オウカの文化にどハマりはしちゃってたけど命令通りの仕事だけして暴走はしなかったマックちゃんは稀有な存在だな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:05

    最後は狂気勝ったのかそれとも皮肉を言いたくなったのか....

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:20

    狂気のこってるけど皮肉ではある・・・うーん、アウトかな?

  • 50ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 22:57:53

    ツー ツー ツー ツー


    ウオッカちゃん・・・。


    dice1d2=1 (1)

    1不出来な母ですまない。

    2私を許してくれ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:37

    >>48

    皮肉だろうな…

    いまや西オウカをガス攻めとか言って3人以上平気でやろうとしてる国になっちまったしな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:49

    このギムレットは本音トーク時は眼帯外して話してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:35

    もうギム様も譲位してオウカ来れば良いのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:18

    西オウカ民って確かにへっぽこなところはあったがよく考えるといつも一生懸命で不義理はしてないからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:37

    >>51

    必要犠牲で自国の国民もろとも焼いても居たなそう言えば

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:01:50

    >>51

    交通事故で死なせちゃった1人を気に病んでたのを思うと皮肉でも「たった3人殺しただけで」って言えちゃう精神状態なのお辛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:02:09

    戦争を終わらせにシャンクスが来ることを切実に願うスレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:52

    元々は大ウオッカと西オウカが同じ民族同士仲良くできるように動いてたはずなのに
    もうウオッカは大ウオッカのことを完全に見限ってるわな
    どうしてこんなことになっちゃったんだろうなあセイちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:13

    >>53

    ヘタしたらまた泳ぎかねないから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:06

    >>59

    ス、スレ主も次は流石に加減するって言ってるから…(震え声)

  • 61ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 23:07:02

    >>53

    (この国に生前譲位の制度は

    dice1d2=2 (2)

    1ある

    2ない

    )


    陛下・・・。よろしかったのですか?


    『あぁ。いいんだ。』


    そうですか。それよりも、大ウオッカ帝国と先頭共和国の密談は見過ごせませんね。どういたしますか?


    『そうだな、

    dice1d3=1 (1)

    1どうせやるにしても、空からしか重い毒ガスは撃ち込めねぇ。ミサイルを近代化させてアイアンドームを作るぞ。

    2・・・ほっとけ。どうせ大ッカはもうすぐ滅びる。それより産業を育成するぞ。

    3そんなに俺たちが怖いなら、いっそこっちから壁で島を囲っちまえばいい。空からの攻撃はミサイルと防空壕で防ぐ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:17

    セイちゃんは若干野心があったとはいえタキオンとの共同運営で特に蛮族扱いもしてなくて今から思えば理想的な統治官だったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:22

    加減(やめるとはいってない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:00

    >>58

    セイちゃん司令官の時は本当にめちゃくちゃ有能だったもんね、上には上がいて野心を果たせないってだけで

    どうしてセイちゃん…早まってしまったんだ正直に話せば良かったのに……よよよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:05

    セイちゃんが紙装甲だったばかりに…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:54

    こうなった原因を遡ると
    追い詰められたウオッカがシャカールを殺す→ナリタ・先頭による西オウカ虐殺→セイちゃんによるどぼ先生の漫画密輸→深刻な出生率の低さ→130年に渡る禁欲清廉政策→トップロード帝による西オウカへの棄民・追放政策→アドマイヤベガ大佐によるクーデター→デジタルとオペラオーの政治対立
    ……オペラオーに政治的手腕があればこんなことになってないな!悪いのはオペラオーだ!(暴論)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:22

    >>61


    イスラエルかな???

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:25

    うわぁ…ギム様…本人がウオッカにぶん投げ続けてたツケでは有るけど可哀想

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:51

    やっぱ正気の頃より短絡的になってるなて

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:12:41

    >>66

    セイちゃんが見誤ったのあるけどそれを見て先頭に乗せられたナリタが上層部一掃したのもかなり痛かったな

    それでウオッカもだんだんと目が濁ってきたんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:12:55

    >>65

    たしか素のダイス目が本人の耐久性より攻撃力高い銃使ってたし、セイちゃんわりと錯乱してたのでは…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:13:05

    >>60

    渡航ダイスを振る時の選択肢を増やすだけで「泳ぐ」の選択肢は残しそう

    そしてダイス神は「泳ぐ」を正確に踏み抜くまでがワンセットよ

  • 73ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 23:13:11

    『アイアンドームですか。』


    そうだ。あらゆる航空攻撃を未然に防ぐ。

    あいつらは毒ガスだけじゃない、核開発もしてるからな、早くしねえとスズカの再来だ。


    とはいえこの国には技術がねぇ、ハリボテ核ミサイルを作ったタキオンも死んじまった。

    dice1d3=2 (2)

    1また大ッカをサイバー攻撃しろ。

    2人海戦術で頑張れ。

    3タキオンの残したメモとか設計図とかないのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:13:17

    >>66

    分かたれた国が両方極端な方向に走り続けた結果、そのツケがダスカ体制の崩壊後の暴動とセイちゃん脳破壊(二重の意)で爆発したんだなって。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:14:20

    あ、正気タイム終わっちゃった!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:20

    オイオイオイ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:46

    壊れた結果皮肉にもダスカに似始めてて芝

  • 78ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 23:17:33

    (さすがにもう泳がせません、ウオッカが可哀想なので)


    2億人の臣民が団結して作るデース!!

    師匠たちの遺したミサイルの残骸を参考にするデース!!


    アイアンドーム開発の難易度

    dice1d5000=587 (587)


    人海戦術

    dice1d2000=19 (19) 

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:05

    そらそうよ
    というか案外低いな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:12

    なんでここで2つとも数値が低いんだ・・・このスレ主のダイスこういう時には低いな
    ウオッカ様、ご指導のほどよろしくお願いします

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:38

    >>77

    技術ないけどもたもたしてたら危ないから突貫で何らかの防御を作ること自体は悪いわけではないから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:39

    どっちも上限5000のダイスの数字とは思えなくて芝

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:54

    身体能力3割増しの筋肉民が億単位でいるから人海戦術も行けなくはないけどさあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:19:22

    開発難度は甘々なのに筋肉側が無力すぎて草

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:19:34

    >>83

    頭がね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:07

    サイバー攻撃できる知力の有るやつは居るんだからソイツらを中心に教育すれば何とかなんないかな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:08

    >>82

    一方は2000だぞ

  • 88ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 23:21:39

    元々ナリタを返り討ちにする程度の軍事力はあるからな、そこまで難しくはないんだが、こいつらだけの力じゃ無理か。


    じゃあまた俺が指導するか。

    これでも高校の時の理科のテストは

    dice1d100=55 (55) 点だったんだぜ?


    アイアンドーム開発の残り難易度

    568


    ウオッカの指導

    dice1d1000=734 (734) 

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:19

    低くない!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:33

    ウオッカは正気失ってもほんと悲しいくらい有能だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:38

    >>88

    …相対性理論でも勉強なさってたので?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:45

    アイアンドーム開発が上限5000で587というひっくい数値を叩き出した
    上限2000とは言え人海戦術圧倒的有利の数値なのに筋肉民はさあ・・・

    19って何だ19って
    上限100でも低いのにこれを上限2000で出すって逆に神

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:50

    ウオッカ様だから自由回答欄にめっちゃとんでもなく長いこと書いて時間が足りなかったんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:51

    ウオッカの指導はいつも強いな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:23:02

    何でその理科の点数からその進捗が出てくるんです???
    そういえば小学校で因数分解してたわ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:23:10

    ウオッカ様の通ってた高校は多分東大レベルだったと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:23:29

    ウオッカが教えるのもうまいが西オウカ民はスポンジ並みだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:23:33

    絶対高校の難易度異常だろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:07

    教科書に載っていない細かい原理原則まで考慮して解こうとするせいで時間が足りなくて半分しか終わらせられなかったやつか?
    ……ひょっとしてツルちゃん閣下の拠り所であるウオッカより偏差値高いも空虚なものである可能性が……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:16

    アレだろ、頭が良すぎて教師が想定してた答えよりも正しい解答をしたせいで不興を買って点数落とされたタイプ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:16

    進学校によっては平均点40点くらいの激ムズテストとか普通にあるからな
    特に物理みたいな計算系はまぁあり得る

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:35

    dice5000

    dice2000

    dice1000

    で何で1000が1番デカい数値何だよ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:56

    >>102

    そりゃウオッカ様を括約させるためのダイス神の計らいよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:59

    >>102

    いいだろ?ウオッカ陛下だぜ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:25:27

    >>97

    スカーレット(偽)を手打ちしても147%崇拝されてるからな

    国民総YESマンよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:25:45

    >>99

    そもそも若い頃のウオッカ様ってヤンチャしてた時期だからその頃の成績で勝ってたとしても.....ってレベルだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:26:08

    ウオッカ様、赤点だけ越えるような勉強するタイプだったのかなw

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:27:54

    正気三割でも頼もしすぎるお方

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:27:55

    誰一人としてウオッカ様を頭が悪いと思わないくらいの信用

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:28:30

    >>97

    教えるのが上手いウオッカ様と素直に吸収して取り組むオウカ民

    生まれる国を間違えたのかってくらい相性良いの悲しいな…

    帝国民がオウカ民くらい素直ならウオッカ様もオウカ民も大半の辛い思いはしなくて済んだのになぁ…

  • 111ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 23:28:31

    またギャグとシリアスを反復横飛びしてますね?


    なぜ成功したので?


    dice1d3=3 (3)

    1ウオッカとツヨシは超エリート高校出身

    2バイクであの子を轢いてのは、ツヨシの言っていたように18歳の時。その前とその後では人が違う

    3元々教えればサイバー攻撃できるくらいの軍人はいる。ハローとタキオンの教育のたまもの。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:29:46

    元々の地頭は良いのは割と描写有ったな西オウカ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:29:46

    ハローさん自分で自分の成果を把握してなかったのかウオッカが能力を引き出すのが上手すぎたのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:32:10

    タキオン、あんたの死は無駄じゃなかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:33:54

    やっぱりタキオン殺したナリタが戦犯過ぎない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:34:10

    >>114

    死自体は無駄だったと思うけどね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:35:03

    正直オウカ民が蛮族になっちゃったの元々育つ環境が悪すぎたせいも有るだろうし情状酌量の余地ありそうなのが…
    マトモな教育受けててアレな帝国民のがやっぱ救い難い…

  • 118ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 23:35:44

    よーし!よくやったぞお前ら!

    ボーナスのニンジンあげるからな!

    俺の写真がほしい?いいぞ!額縁に入れて飾っとけ!


    >>113

    タキオンは唯一二次方程式が解ける。つまりハローは二次方程式が解けねぇ。代わりに人を導く才能はあったようだな。


    それじゃあ、

    dice1d2=1 (1)

    1また全世界にお披露目するぞ!軍事演習だ!

    2ツヨシに電話すっか!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:16

    タキオンもそうだけど空軍司令のマヤが死んでるのも痛い
    マヤがいれば防空部隊任せて時間稼ぎが出てたのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:37:11

    >>117

    エルとか強盗殺人が当たり前から農業に精を出し始めたら故郷と親友を焼かれて再び絶望からの筋肉に目覚めて今では子供も居て逞しく生きてるからな.....

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:38:05

    コレは大ッカに対する牽制にもなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:38:42

    え?軍事演習でボコボコにされるナリタ?(難聴)

  • 123ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 23:40:27

    ー数週間後ー


    スラムみたいな首都の次は軍事演習?忙しいやっちゃな。


    大ウオッカ帝国のマスコミは『4649』やツヨシとアイネスの考えを

    dice1d100=89 (89) %くらいしか察してない


    アイアンドームの精度

    dice1d4=3 (3)

    1dice1d100=26 (26) %

    2 50+dice1d50=50 (50) %

    3 95%

    4 dice1d10=9 (9)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:05

    完璧なアイアンドームが完成した....

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:18

    バレバレェ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:30

    マジのハリネズミ完成しとる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:34

    精度優秀すぎやな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:44

    今回マスコミもオウカも有能

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:13

    計画のアホなゴタゴタもバレてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:18

    わりとマスコミ察してる…
    2を引きたかったけど95ならヨシ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:45

    3/4で90以上のアイアンドームというのに🎲神のウオッカ様への本気が見える

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:44:34

    >>122

    隠密部隊は優秀だからたち悪いよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:44:52

    ほんと、西オウカは教えるとなんでもできるな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:08

    オウカ民の為に振るダイス目は高いウオッカ様

  • 136ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 23:49:52

    う、嘘だろおおおおお!

    なんでアイアンドーム作れてるの!?ちょっと前までハリボテ核ミサイルだったのに!

    いや、確かに私もウオッカも高校でミサイルの作り方くらいは習ったけどさ!!


    しかもなんでマスコミにバレてるのさ!

    dice1d3=3 (3)

    1ギムレットがこっそり漏らした

    2マルゼンスキーがうっかり漏らした

    3オグリがうっかり漏らした

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:36

    このスレだと比較的優秀な目が出る人物としては
    ウオッカ
    ライトハロー
    アイネス
    ブライト
    あたりかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:51:25

    高校でミサイルの作り方学ぶのか(困惑

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:51:43

    オグリィ…芝
    何してんねんワレェ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:51:59

    “高校でミサイルの作り方くらいは習った”
    忘れてたけどこの国軍国主義帝国でしたね……

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:00

    オグリは食べ物で簡単にペラペラ話しそうだから困る

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:38

    『あんなのただの与太話だと思ってたんだが?え?まさか本気なのか?』

  • 143ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 23:52:44

    すまない、ついうっかり藤井に漏らしてしまった。


    dice1d2=1 (1)

    1減給だああああ!

    2はあ・・・。そうなんだ。今やっとウオッカの気持ちが分かり始めたよ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:54:39

    減給だと!?どうした、だいぶ生ぬるい処罰だぞ!?頭でも打ったか!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:58:13

    国家機密ガバガバのガバ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:58:24

    >>144

    オグリは滅茶苦茶ご飯食べるし年収低い大ッカでは割と死活問題では...

  • 147ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 23:58:36

    おい。

    減給だああああ!とか言ってる場合じゃないの。


    今回の軍事演習をきっかけに、マスコミが盛大にあたしたちのつながりを報じ始めたの。

    このままじゃどっちもヤバイの。

    dice1d3=3 (3)

    1あたしは国民にハンバーグにされる前に退任するの。後は頑張れなの。

    2今回の話はなかったことにするの。ウオッカにそう電話しろなの。

    3 もうバカな兄弟ゲンカは終わりにしろなの。このままだと世界がヤバイの。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:15

    それが出来たら苦労しねえ....

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:18

    >>143

    2だったらツルちゃん成長ルートだったのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:54

    >>149

    多分お手打ちかと…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:00:24

    アイネスはアイネスでマトモと頭先頭を行ったり来たりするな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:01:08

    >>150

    あー、そっちか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:01:43

    そういやまだスズカさん生きてるんだっけ???

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:02:10

    好感度的にウオッカ様サイドは和解OKできる可能性はあるんだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:02:14

    もしかして最後はウオッカ様がツルちゃんを西オウカ式に泣きながら食べて終了とかないよね?そうだよね?

  • 156ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/20(火) 00:03:51

    終わりにしろったって、そもそもケンカを始めたのはどちらかというと私より国民だよおおお!!


    世論はどうなのさ!


    dice1d5=2 (2)

    1ツルマルの首を差し出せば、ウオッカ様に許していただけるのでは?

    2もう神聖オウカ帝国はほっとこう

    3 産ませた200万人を返還する代わりに、不可侵条約を結ぶしかない

    4今すぐ毒ガスを撃ち込め!

    5神聖オウカ帝国万歳!(ガンギマリ)


    という意見が

    dice1d100=54 (54) %

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:04:36

    兄弟げんかというかツルちゃんが一方的に劣等感拗らせしてるだけのような…学歴は上らしいけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:04:50

    …停戦でいいのでは!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:31

    ナリタはウオッカの言うこと聞く、神聖オウカはウオッカが存命の限りなんとでも、先頭はなんだかんだ国民は時間が経てば冷静になる
    ツルちゃんも摂政の過酷さを知ったし、陛下が生きていればまだ時間的余裕はある
    問題は大ウオッカの頭カチカチ共なのよね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:40

    遠泳大会のトラウマの結果そもそもオウカを滅ぼしたかったのは偉い人だけだったか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:45

    >>153

    なぜか自害したはず

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:01

    理性は圧倒的な恐怖の前では無駄である

  • 163ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/20(火) 00:07:08

    ・・・残りの46%は?


    dice1d5=5 (5)

    1ツルマルの首を差し出せば、ウオッカ様に許していただけるのでは?

    2猥褻物が悪い

    3 産ませた200万人を返還する代わりに、不可侵条約を結ぶしかない

    4今すぐ毒ガスを撃ち込め!

    5神聖オウカ帝国万歳!(ガンギマリ)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:16

    >>161

    瀕死ではあるけど死んだかは確定してないよお!

    次パートあたりでもう一回ネームド死亡者リスト作るか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:31

    草ァ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:46

    えええええ!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:02

    ウオッカ様の威光が強すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:08

    あっ....トラウマのあまりに心が折れやがった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:09

    Why!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:13

    なして???

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:14

    もうわけわかんない

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:27

    無菌室育ちが原始的な恐怖に屈したか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:09:03

    あの・・・これ国がほぼ真っ二つの内乱待ったなし・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:09:25

    勝手に国民が争う未来になりそう…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:09:30

    恐怖なのかいなくなって初めてウオッカの重要性に気付いたのかどっちだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:09:50

    ギムレット帝、なんとかしてください!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:10:03

    愚かな帝国民もあの西オウカの状況でアイアンドームを完成させた事でウオッカ様の偉大さをようやく思い知ったという事かしら?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:10:13

    つまり大ッカ側は「神聖オウカ」に反抗する気は0って事か....
    毒ガス攻撃なんてやったら大ッカ国内ですら暴動が起こりそうですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:29

    今まで攻めるか引っ掻き回すかする側でい続けた大ッカが明確で差し迫った脅威に直面して余裕を失い理性が持たなくなったみたいな?

  • 180ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/20(火) 00:12:39

    ・・・ふーん。


    『ほっとこう』はまあ分かるとして、ガンギマリ派はなんでそうなったの?


    dice1d4=2 (2)

    1圧倒的な恐怖

    2理性で理解できずに壊れた

    3ウオッカが文字通り『神』だと気づいた

    4ウオッカの優秀さを理解した

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:45

    >>175

    少なくとも二億の民によるウオッカ帝国進行(水泳&徒歩)はウオッカ様がいなくなってからだね。紐付けることは理性でも本能でもできそう。


    いや文字に起こすと頭おかしいな水泳&徒歩による進行って。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:13

    人口で負け、指導力で負け、勝っていたはずの技術・知識で急激に差を詰められた
    資源くらいしか勝ち目ないが、ウオッカがトップだから先頭との領海線上にある資源を取り込まれたら負け確
    できるだけ神聖オウカの逆鱗に触れないようにしないと滅ぶもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:14

    もうダメだこの国

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:42

    頭がカッチカッチなのであまりに強い衝撃受けると粉々になったんですね......

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:14:10

    ウオッカ様いなくなっただけでこのダイス

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:02

    理性だけで生きる怪物を崩壊させるとしたら理外の人間
    また別スレとのシンクロニティが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:19

    結局帝国民にはウオッカ様は理解してもらえないんだな…
    やっぱ西オウカ民と楽しい神聖オウカ帝国ライフしてよう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:50

    あれか我々が蛮族に負けるはずがないって思ってるからその正当性を得るために西オウカは素晴らしい国だと思い込ませてるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:59

    実際この世界のウオッカ様理外で動きまくってたから間違いなくそれではある

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:43

    もうベルカ式国防術やろうぜ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:50

    理性とは時に本能に負ける

  • 192ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/20(火) 00:17:17

    ヘタレどもがよおおぉ!


    dice1d3=3 (3)

    1もうダメ・・・講和します・・・

    2ニシノぉ!核兵器はまだできないのぉ!!

    3・・・・・神聖オウカ帝国万歳!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:34

    普通に訳わからんくて草
    ツヨシも可哀想に

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:53

    ヘタれた!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:53

    あーあツルちゃんも心折れた

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:09

    ようやったそれでこそ日和見主義や

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:33

    大丈夫だよね?ここから手打ちしない・・・よね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:54

    ハッピーエンドに向けて大きく前進した…のか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:57

    無事ニシノ神を差し切って停戦できそうでよかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:58

    可哀想になってくるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています