ロビンちゃんが風邪を引いた日

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:40:24

    熱はあるけど幸い咳や嚔は出ないから、迷惑をかけないよう黙っているつもりだったけどあっさりバレて皆からちやほやされまくる日
    チョッパーが丁寧に診察してくれて、サンジが身体に良いもの作ってくれて、ナミがフルーツは風邪に良いのよと特別に蜜柑をくれて他のメンバーも優しくしてくれて……そんな日

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:44

    続けて?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:55

    じゃあ俺そんな日に限ってサニー号襲撃して返り討ちにあって食卓に並ぶ海王類の役やるね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:45:46

    じゃあ俺はクロスギルト結成のニュースを持ってきたニュース・クーの役をやるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:35

    >>3

    船を極力揺らさない様に遠距離攻撃メインで仕留められて、サンジが栄養満点かつ消化にいいメニュー(海王類入りおじや)とかにしてくれるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:42

    じゃあ俺たまたま襲撃をかけてきて大砲バンバン撃ってくるモブ海賊やるな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:56

    ロビン愛されは健康に良い
    ほっこりするし暫く温かい気持ちを引きづれるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:30

    >>6よ安らかに眠れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:53

    チョッパーが看病してるとこに
    「チョッパー様子はどうだ?とりあえず食事は消化に良いモンにしといたが」
    「大丈夫だサンジ!おれちゃんと目を離さなかったぞ!」
    「おう、看病ごくろう!」
    を見てW7の騒動後を思い出してふふっ…てなるロビンちゃん概念か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:55

    >>6

    じゃあ俺その船の戦闘員でなんか相手の免疫能力を下げる的な能力者やるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:48:23

    じゃあ俺はナミが「あたしが風邪ひいた時もこんな風にしてもらったっけな…」って懐かしそうに笑った後別コマで風で揺れるみかんの木の役を…🍊

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:48:30

    じゃあ俺たまたま通りがかった大嵐の役やるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:48:38

    じゃあ俺はケスチアもってくるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:48:59

    ルフィはいつも騒がしいのにその日は静かにロビンの様子をちらちら見に来る
    たまにゾロとエンカウントする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:49:04

    たまたま通りかかり過ぎだお前ら

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:49:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:18

    頑張ってロビンに本の読み聞かせをしようとするルフィだけど読めない字があってロビンに聞きにくいからゾロを読んできて2人でロビンの前で唸ってる姿までは想像出来た

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:51:03

    襲撃してきた海賊達を笑顔無く一瞬で叩き潰して帰還する三強+ジンベエ
    少し心細くなっているロビンに何があっても付き添うナミとチョッパー

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:51:38

    >>17

    訂正 呼んできて

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:39

    何かしてほしいことない?って聞かれて幼少期にいとこがやってもらってたうさぎりんごを躊躇いながらお願いするロビンちゃん概念
    サンジ、ウソップ、フランキーの手先器用勢が全力出してうさぎどころかサニー型りんごが出てくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:41

    服の雪だるさんになるロビンがみてぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:53:06

    夜になってちょっと不安になったロビンちゃんが
    手を9本出して、皆がそれを握ってくれて。
    あ、これはチョッパーね。ルフィったら思っきり握らなくてもいいのに……
    みたいに微笑んでやっと寝付ける風景が思い浮かんだが……誰かかいてくれ

  • 23122/09/19(月) 23:53:14

    熱が上がっちゃって寝付けずにいたらウソップとプランキーが氷まくら作ってくれたり部屋の外にいるブルックが程よい音量で安らげる音楽を奏でてくれたり、熱のせいで怖い夢見て飛び起きたらナミが隣で寝てくれてて安心したりする日
    珍しく気を利かせたゾロが悪いもんが寄ってこないようにと和道一文字を部屋の片隅に置いておいてくれたりロビンが寝れるようルフィが静かにしてたりする日

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:53:56

    >>22

    なんで看取る感じになってんだ….

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:54:16

    「早く治んねえかなーロビンの風邪」ってルフィが甲板で退屈そうにしてるところでメカのメンテしてるウソップが「お前なあ〜そんなに早く治るわけねえだろ」って相槌打つし、「暇ならロビンちゃんのために魚でも釣ってろ」ってサンジから言われるてルフィとブルックとウソップ3人で釣りしてるし、ジンベエ親方はこっそり魚群が行くように仕向けてるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:55:03

    ブルックは枕元で子守唄を弾いてくれると思いきや、ロビンの部屋を通りかがりまくるルフィを甲板に連れ出して「心配な気持ちはよくわかりますが根を詰めすぎるとルフィさんまで倒れてしまいますよ」って息抜きさせてくれてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:55:10

    なぁウソップ
    風邪ってそんなに辛いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:55:42

    風邪をひいて甘やかされるのが初めてのロビン
    「こんな感じなら毎日風邪でもいいわ」とか言ってナミに「馬鹿なこと言ってないで早く治しなさい」って優しく小突かれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:57:38

    ゾロは見舞いに来ず筋トレばっかりしてるし夜寝る前あたりにひょいと顔出して早く治せよって一言言っても良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:58:59

    >>10

    『フルヘッヘッヘッヘッ! 俺はヘルヘルの実を食べた健康操作人間!今からお前らの免疫機能を最低にしてやグヘァッ』で鎮圧されて、ロビンちゃんの免疫機能を高める仕事に就くんですねわかります

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:51

    夕方あたりに起きて(こんなに寝てたのね…)とロビンちゃんを心の中で驚かすために鳴く鳥の役やります

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:20

    甲斐甲斐しい船員達の看病を受けてすっかり回復したロビンが、夜中にふと目が覚めて隣で寝てるナミを起こさないようにこっそり甲板に出ると、ブルックが一人で静かに演奏してて
    「……おやロビンさん。失礼、起こしてしまいましたか。体調はいかがですか?」
    「ふふ、おかげさまで」
    「そうですか。それは何より。みなさんも喜びますよ」
    「風邪ってだけでみんな大袈裟なんだから」
    「大事な仲間ですから。ヨホホホ」
    「……ふふふっ、そうね。仲間ですものね」
    みたいな感じで孤独を味わってた物同士で仲間の暖かさを噛み締めるような会話をして欲しい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:37

    偶然乗り合わせたローも同盟関係だがしらねぇみたいな態度しながら定期的に頭を冷やすタオル取り替えてくれるし、モモの助も錦さんも風邪引いた時はネギを首に巻くといいぞ!と言って周りに嘘つけ〜!!!と言われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:43:36

    >>13

    チョッパーいるからちょっと発熱程度で終わるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:56:38

    >>22

    『ナミ?あなたさっきから私の手で何をしているの?』


    『ん〜?爪のお手入れよお手入れ。ロビンったらホント綺麗な手してるんだもの、こんなの手入れしない方が嘘ってものよ』


    『ふふ、ありがとう。今日は風邪でできなかったしお願いするわね』


    『任せて!!……あ、そういえばさっき「寂しいから」って男共に頼んでたあなたの手、変なことされてない?』


    『ふふ、はっきり言われちゃうとなんだか気恥ずかしいわね。ええ、大丈夫よ』


    『チョッパーの肉球と毛皮でふわふわした手と身体で抱きつかれているのも』


    『優しく握られているウソップの手も』


    『作業用の小さな手で握っているフランキーの手も』


    『親分……いいえ、身体の上に生やした手をひんやりとしつつも暖かい手で握ってくれているジンベエの手も』


    『わたしが痛くないようにわたしの手の上に優しく置いてくれているブルックの骨の手も』


    『散々喜んでおきながらいざ握るとなったら手袋をつけておっかなびっくり触るくらいしか出来ないサンジの手も』


    『見回りをしながらも自分の身体から生えている私の手をしっかり掴んでくれているゾロの手も』


    『わたしの手を離さないように自分の手でぐるぐる巻きにして抱き枕にしてくれているルフィの手も』


    『皆の手が、今も私を安心させてくれているわ』

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:58:06

    >>35

    『そう?まぁアイツらに限ってなにかあるとは思わないけど……もしも寝ぼけて乙女の柔肌を傷つけるような真似したらとっちめてやるんだから!!』


    『ふふ……その時はお願いね……くぁ』


    『あら、かわいいアクビ……そろそろ眠くなってきた?』


    『……ええ、そうね。安心したらなんだか眠くなって来ちゃったわ。わたしも風邪で疲れてたのかしらね、恥ずかしくて顔から火が出ちゃいそう』


    『風邪で顔真っ赤な人が何言ってんの……じゃあ明かり消すわね、ゆっくり休んでロビン』


    『うん……ありがとうナミ。おやすみなさい…………スゥ』


    『……ええ、ロビン。あなたが元気になったらまた宴を開きましょ?仲間が元気になった時のアイツらの騒ぎようったらホントに凄いのよ』


    『それに病気の寂しさから解放された後の仲間とのバカ騒ぎは最高よ?なんたってわたしもそうだったんだから!』


    『…………おやすみ、ロビン』

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:43:35

    ロビン愛されてんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:10

    >>38

    風邪ひいた時に見る悪夢だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:22

    むしろ体調悪くても休ませて貰えない頃の夢を見て、精神的に少々落ち込みつつも「今は元気なんだからちょっと無理しても大丈夫」と思って頑張ってたら本当に風邪ひいちゃったパターンかも。病は気から

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:38

    >>38

    2度とロビンの視界に入らないで欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:53:09

    今の幸せを噛み締めながら寝込んでいてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:34:02

    交代で看病にきたブルックとさらっと重要な歴史談義しててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:28

    ブルックが魘されるロビンちゃんのために西の海の子守唄演奏してくれそう
    記憶にも残ってないような幼い頃に母に歌ってもらったことを夢で見るんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:51:26

    >>38

    一体何があったんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:59:52

    >>30

    その笑い方するの平沢進以外にいたんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:41:44

    >>47

    知らんけどこのあったけぇスレには不要なものだったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:48:22

    チョッパーが検診も兼ねて様子見にきてくれるか、あるいはずっと付きっきりでいてくれるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:15:35

    治った後もしばらくみんな過保護になりそう
    健康になったのに毛布とかでもこもこにされるロビンちゃんがいるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:53

    蜜柑はナミさんがそのまま剥いて食べさせてくれるのもいいし、冷凍蜜柑を作ってくれるのもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています