アイドルが皆揃いも揃ってプロデューサーさんが好きとか有り得ないですよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:33:10

    円香ちゃんだって同じことを言いますよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:40:35

    元祖からしてそうなるように仕向けているゲームなんだから致し方ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:11

    訝しめよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:08

    好きなるのは良いけど色欲にまみれた思考にさせるのはちょっと無いわ

    お前らの女性観酷くない?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:44:40
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:45:35

    シャニマスってPラブはほんの一部だけだぞ
    もっと生意気で反抗的な奴がいてもいいって話なら同意

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:46:02

    別ゲーだと、ここ最近のミリシタはどんな過程が在れどPラブ覚醒に行き着くようにしてあるわけで
    そっちの方にやたら力入っているように見える分、過程が茶番にしか見えなくなるのはどうにかしてほしい
    琴葉なんか運営の贔屓枠だから猶の事そんな感じだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:47:03

    シャニマスもあかりんごみたいにビジネスパートナー的なキャラがもっといてもいいのにとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:47:57

    >>7

    その時の追加曲に合わせてシナリオ書いてるからとかじゃないかな?特にあの頃(ミリマス時代)はそういう風潮が強かったのもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:48:21
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:49:12

    >>4

    本家も大概恋愛脳な娘いるけど、二次創作だと思考も下半身もゆるゆるという男に都合のいい女にしないと見向きもしないしなあ

    渋ではそういう方面のキャラ崩壊SSが閲覧数とブックマーク数が稼げるうえに、別の掲示板だと特定のPラブアイドルを色狂いにして変なネタを書き込むのが永続的ブームになっている

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:50:14

    >>8

    GRADとかピトスの樋口はビジネスパートナー感強いし基本的に樋口ってそういう路線のはずなんだけど

    ダウトの一枚で考察が全部ぶっ壊れる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:57:32

    >>12

    ぶっちゃけダウトはなんか……どうなんだって気持ちもなくはない

    そりゃもとからP×円ラブ好きだった人たちにとっては大興奮なんだろうけど……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:27

    >>11

    そこまでしてアイマスのキャラでやる必要あるのか……?

    まあ、これについて考え出したらその手の二次創作全般(オリ主がどうのみたいなの)に言えるからあれだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:07:50

    >>14

    渋のほかにvipとかにも投稿している人いるけど、そういう系の方が絶賛する読者も多い感じ

    アイドルヒーローズのような劇中劇にPを出張らせて戦いはそっちのけにしてデストルドーがPを巡って内輪で争奪戦をする内容のものがえらい人気。他に「公式でも紗代子と琴葉はPを巡ってバチバチしてほしい」という願望を基にキャラ崩壊させつつのPラブSSとかが投稿されていたりする。無論、読者というか信の者からは過剰な絶賛コメントが寄せられている

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:10:19

    円香はこんな使いやすい公式絵を出してくるのが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:12:38

    Pラブ確定レベルなのは凛世、恋鐘、千雪、甘奈あたりなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:14:06

    >>17

    めぐるはあれで恋愛感情ないとかぶっちゃけ勘違いした男子に襲われても文句言えないと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:15:02

    >>17

    ふふっ、恋心あるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:17:09

    >>15

    へー、まあ別に何処かで閉じこもって身内で盛り上がるのは良いけどさ

    それがさも常識かの如く余所でお出しはしないで欲しいな…


    というかその信の者の構図完全に例のhachiと同じできっついなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:33:24

    二次創作とかネタの妄想話にマジレスされても…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:36:09

    適当にスレ立てたらなんかガチな人が来ちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:36:44

    >>12

    でもピトスでもしれっとコンサートデートしてるのよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:37:37

    >>20

    似た系統としてはここで以前ちょいちょい話題に出されていたオーズとプリキュアのクロスSSシリーズに通用するものがあるね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:01:43

    そうですよ、ちょっと自意識過剰じゃないですか、ミスター自惚れ

    いたとしても、せいぜい一人くらいなものでしょ、それで満足したら?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:36:47

    じゃあプレイヤーが名前も知らないクラスメイトに
    ガチ惚れしてるアイドルを出して人気出るか?っていうと多分出ないじゃん
    単にPラブじゃないアイドルのことを言ってるんだったらどのシリーズにも一定数いるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:53:34

    >>17

    千雪は最近怪しくない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:00:22

    意識高い系「僕って意識高いから」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:22:49

    ミリシタはまあ琴葉はグリー時代から…ってのもあるし、百合子や恵美あたりはなんならナーフされてるまであるし
    歌織、莉緒あたりはPの年齢設定的に持っていきやすいのはあるからな

    シャニマスは円香、冬優子がビジネスパートナーの感じが強いかな
    冬優子は本性知ってる共犯者ってのもあるけど
    円香はダウト、冬優子はLPがまあ結構にアレではあった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:44:52

    >>6

    円香に関しては理解できるけど、にちかに関してはなんでそんな脅迫してまでアイドルにしてもらった人間に対して、娘面的反抗期してんだこいつってなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:47:00

    >>29

    琴葉の場合、それに加えて強い依存心もあったからな。それが今のところ片鱗がないだけまだマシってことか。あくまで今のところ見えないだけで、今後のゲームの進展でメンタル成長したかなとプレイヤーが期待していたところで強く依存させて来て「退行してる!?」と思わせに来る可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:50:42

    小糸は可愛いなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:52:07

    >>31

    生い立ち由来の衝動の部分で理性でどうこうできないんよ

    試し行動でググるといいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:55:26

    ぶっちゃけブランド問わずPに恋愛感情抱いてるキャラの方が人気でるんだろう
    シャニも何だかんだそういうキャラの方が人気高い傾向あると思うし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:57:41
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:32

    >>35

    まあ、敵意向けるキャラよりは好意向けるキャラの方が好感持てるのはあるな

    だからと言って、Pいないと精神的な意味で仕事ができないなんてキャラ付のアイドルは出さんで欲しいもんだが

    「君、何しに芸能界入ったの?」ってなる。出る可能性は低いだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:29

    >>37

    今までシャニどころか他マスでも出たこと無いようなキャラが実装されないかそんなに警戒しなくても…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:54

    アイマス界隈にすら限った話じゃないと思うわ二次創作の造形って
    好感度高すぎてキマっちまってるぜ~みたいなのはよくある誇張と安易さの傾向

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:21:55

    >>35

    まあ>>36が真理よな

    Pは一応プレイヤーの分身という扱いだし

    ただそもそもPを分身として見てない人もいるからその辺の感覚が理解できない人も多そう

    だからなんとなく温度差があったり変な議論になったりする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:26:28

    二次でのPラブが嫌な人は
    かーっみんね霧子!卑しか女ばい言ってブラウザバックしとけばええねん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:27:12

    こがたんも大概定期

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:35:34

    >>38

    ちょくちょくネタにされる甘奈や上で挙がっているGREE時代の琴葉はまさにPに依存しすぎてアイドルやっていけるか心配になる筆頭勢だと思う。ミリシタ版の後者はガシャに基づく四コマでその片鱗を見せていたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:13

    >>23

    普通に仕事だったのでは?

    音楽性とか歌唱力の分析して、討論してたし

    あのコンサートの作曲者に、次の曲を提供してもらう予定とかさ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:49:49

    >>42

    こがたんはまぁ、シャニP関係なく『アイドルを諦めない』と思わせるタフさがあるから……


    美琴さんと紙一重とか言ってはいけない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:33:08

    >>12

    仕事を放棄して円香とテレビを見たがるシャニP

    シャニPの部屋の様子をさらっと聞き出そうとする円香…

    めちゃくちゃラブラブでは?(汚染済)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:35:43

    >>12

    思春期の女の子だぞ

    基本スタンスからズレることもそりゃあある

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:35

    >>24

    アレちょいちょい話題になってたんか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:37

    二次創作ぐらいいいじゃねぇか!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:57

    >>49

    稀に二次創作のノリを運営が逆輸入して賛否両論になるから……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:47:37

    >>50

    その場合叩くべきは公式であって二次創作ではないし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:54:33
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:45:39

    11とか14とか15とかがすげえ邪魔だな
    またちょっと話が違うだろそれとこれとは
    スレタイと1の内容からどうして二次創作に文句つける方向に話が伸びてくんだ、4も悪いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:55

    ん? 自治警過激派か?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:51:55

    >>44

    それ言っちまうと他のアイドル達の(自称)デートのほとんどがそれで片付けられちまうじゃねーか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:55:39

    ネタアンチスレ建てたらガチなヤツが来たに近いものを感じるスレだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:58:05

    >>56

    わかる

    っ~!!!👉みたいなノリを>>1は期待してたのかもしれないけど二次創作へのアンチやらPへの好意絶対認めないマンがシュバってきちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:02:16

    しょうがない
    だってここは意識高い自称創作者がわんさかいるから

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:00:18

    単なる二次創作叩きスレになっとる
    てかこいつ、アイマス自体やってなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:27:50

    気に入らないジャンルだからってファンを信者扱いしてる時点でお察し

    つーか>>15で言ってるPラブのヒーローズssって完全にギャグやコメディ寄りの作品じゃん、めちゃくちゃブクマされてるわけでもないのにえらい人気とか過剰な絶賛とか100%主観だしお話にならんな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:18:38

    円香ちゃんが内心動揺する流れになってたはずなのにどうして……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:40:22

    >>58

    うんこちんちんおっぱいで盛り上がれる人種の巣窟ぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:31:49

    >>55

    >他のアイドル達の(自称)デートのほとんどがそれで片付けられちまうじゃねーか


    何か問題あるか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:13:44

    あさひPラブ学会とか盛り上がってるけどあさひ好きであさひPラブじゃない派の人ってめっちゃストレス溜めてると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:35:32

    あさひに限らず誰かのPラブ学会でストレス溜まるのはPラブアンチな人だけだと思うんですが…
    キャラが好きなだけなら自分と違う意見があってもストレス溜まらない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:48

    あさひPラブ学会であさひPラブ概念が語られることって実はそんなにないし…
    時々あさひかわいいスレになってるって指摘されるぐらいだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:50:38

    そもそも学会ったってこんな場末で盛り上がってるだけで総体から見りゃ少数派どころじゃない人数の集団にストレス溜めるとか、それはもう普通にこんなとこ見てないで病院案件よ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:56

    他のPラブに喧嘩売ってくるわけでもないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています