ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2321層

  • 1竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 01:08:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2320層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1043602/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    受け継ぐもの。超えて征くもの。

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 01:14:55

    ※立て乙ですー

    前189

    ごぼっ…あ゛あ゛あ゛あ゛っっ!!!!

    【血が流れ込み濁りきった雄叫びを上げ龍鱗ダガーを掴む力が増す】

    燃やします…!!【ますます熱量の上がった龍鱗ダガーは漆黒さんの身体を内側から重大な熱傷で仕留めにかかる!】

    dice1d100=47 (47)

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 01:15:22

    ※トドメお願いします!

  • 4生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/20(火) 01:15:45

    立て乙でs……ウッ…

    【200の呪いが直撃してヨロヨロと帰っていった】

  • 5JK◆7enu1kzuKQ22/09/20(火) 01:16:10

    たておすやぁ……

  • 6青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/09/20(火) 01:16:34

    スレ立てお疲れ様だ

    ……眠くなってきましたね
    では、失礼します……
    【転移門を開いて帰っていった】

    (※落ちます。お疲れ様でした)

  • 7スイーツ術師22/09/20(火) 01:16:46

    立て乙ですます
    ハイッ就寝

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:16:53

    ウッ……何故だかわからんが急に心に突き刺さるようなダメージが……
    なんて恐ろしい呪いなんだヘイ=ジツの呪い……

  • 9竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 01:18:26

    グゥッ…!!
    なんと強大な呪いか…全身が鉄塊になったかのように重い…。

    ま、まあ、闘技場への参戦はその内にな。そう急くことでもない。

  • 10妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 01:19:17

    じゃあ毎日をキュウ=ジツにしてあげるよぉ!
    私のハンドスピードは秒間10発の肩たたきを可能にするッ!!!

  • 11重引力崩壊22/09/20(火) 01:19:46

    立て乙、ヨシ就寝。

  • 12〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/20(火) 01:20:16

    歴戦の猛者達が次々に落ちていく……なんという強力な呪いだ



    >>6

    (※お疲れ様です!)

  • 13首無し騎士22/09/20(火) 01:21:24

    『………………』
    【椅子にじっと座っている】
    【寝ているのか起きているのか分からない】

  • 14妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 01:22:17

    >>13

    寝てるなら落書きしちゃおっと【筆を持って近づく】

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:22:20

    カフッ……

     げ

       じ
         つ
    👆🩸

  • 16〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 01:22:42

    ふふふ、立て乙だよ
    【ソファーでぐでん】

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:23:05

    >>15

    【脈を取って悲しげに首を横に振る】

  • 18妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 01:23:26

    >>17

    そりゃあったら逆に怖いよ

  • 19漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/20(火) 01:24:18

    >>2

    >>3

    ※了解です!


    大鎌に更に力をこめる。

    そして、大鎌は完全に重鎧の体を貫いた。

    貫通した傷口からは、鮮血が噴水のように吹き出て漆黒の髪や顔にかかっていく。

    「……私の……勝ちだな」

    そう呟いて背後に回ると大鎌の柄を握り、縦に思い切り振り上げた。それにより、重鎧の上半身は真っ二つに別れた。

    そのまま真横に大鎌を一閃。頭部は切り裂かれた。

    地面に転がった重鎧の右眼は漆黒を、左眼は残った自身の下半身を見ていた。

    決着である。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:24:36

    >>15

    お前が遺したメッセージ、無駄にはしないぜ…

    【大人しく布団に入る冒険者】

  • 21首無し騎士22/09/20(火) 01:24:38

    >>14

    『……………』グルン

    【突然体を妹の方へ向けた】

  • 22匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/09/20(火) 01:25:43

    立て乙です
    私は毎日がヘイジツですよ、ふふ…呪いの類など効きませんっ

    (※ソワスレラ絡みは別に文明敵対種ではないですね
    、自分で生やした文明敵対種は喰界者が最初で最後かもしれない…?※)

  • 23妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 01:25:44

    >>21

    どひゃぁぁぁぁ!?起きてたァァァ!?!?【素でびっくり】

  • 24竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 01:26:41

    >>2

    >>19


    んん?

    あー…。

    ほうほう。

    つまり…。

    そう来たのか!なるほど!

    いや接戦だな!

    【戦闘IQだけ無駄に高い奴特有の爆速理解】

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:27:25

    ※ブリジットと暇神の相性が悪いって言うのが気になる……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:27:28

    なかなか熱い戦いだったねー

  • 27首無し騎士22/09/20(火) 01:27:52

    >>23

    『(化け物でも見たかのような反応だな…慣れてはいるが…)』

  • 28〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/20(火) 01:28:30

    >>22

    (※それはむしろ文明敵対種というカテゴリーの生みの親なのでは……)


    >>27

    起きていたのか?

  • 29妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 01:30:15

    >>27

    寝てるかと思ったぁ!?

    いや、別に化け物扱いしてるわけじゃないよ

    少なくともこのギルドに限って言えば人と化け物の境はほぼないに等しい【やたら人間染みた怪物と人間やめてる感じの人間いっぱい】から

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 01:32:25

    ※文明敵対種では無いですが稀死骨獄獣出させてもらいましたあとゴブリン見たかったから少し残念……

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 01:33:15

    >>19

    【ずるりと崩れ落ちた亡骸は鮮血を噴き上げその血と亡骸は未だ手放さなかった龍鱗ダガーの熱により焼かれ異様な熱と肉等の焼ける臭いを放っていた】


    【そして復元機能で復活する重鎧】


    今まで見たことしかなかった漆黒さんの技…とても素晴らしく…!

    それにしても大鎌…素晴らしい切れ味でした…あと形状的にすっごい防ぎにくいです…!

    対戦…ありがとうございます!

    【握手のために手を差し出した】

  • 32首無し騎士22/09/20(火) 01:34:06

    >>28

    『(あぁ…そもそも私の様な存在は夜中に活動するものだからな…)』

    >>29

    『(分かっている…少しからかっただけだ…)』

    【体が少し震えている、笑っているのだろうか】

  • 33〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 01:35:32

    (※私は文明敵対種どころかヴィランですらないキャラで乗り込みましたよHAHAHA)


    >>19

    おや、壮絶な幕引きだね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:35:58

    たまに提唱される人間社会で生きる怪物と人間の冒険者なら怪物の方が人間らしい理論

  • 35漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/20(火) 01:37:03

    >>31

    「……お前の……戦い方も……私にとっては……珍しかったよ……こちらこそ……対戦ありがとう」

    差し伸べられた手を受け入れて握手する


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    二人共お疲れ様、と鳴いて抱きしめる

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 01:40:33

    >>35

    髪の毛に影に飛ぶ斬撃…漆黒さんの身体にはまだまだ秘密がありそうな…またリベンジマッチをお願いさせていただくことになるかもです!!


    そして温かいぃ…【メメちゃんの抱き締めで溶ける】

  • 37妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 01:42:03

    文明敵対種だよ!戸籍謄本に妹を跡付けできない文明なんて妹で埋め尽くしHANASE☆!!!【連行されていく】

  • 38〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/20(火) 01:42:27

    (※懐かしい名前が幾つも……理想郷の陛下に英雄登竜門の昔話で出てきた徘徊型のダンマスまで……)

    双方とも人間種とは耐久が桁違いだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:44:47

    君は敵対というか文明に自分をねじ込んで来てるのが怖いんよ

  • 40漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/20(火) 01:46:05

    >>36

    「……あぁ……楽しみに……しているよ」

    ニヤリと笑いながらメメに埋もれてる


    「……それじゃ……今日は帰るよ……ではな」

    大鎌で空間を切り裂いて、メメと共に冥府へと帰っていった


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    またね、と鳴いた


    (※対戦ありがとうございました!落ちます!お疲れ様でした!)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:46:58

    実際妹ちゃんは文明敵対種になれるポテンシャルあると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:48:33

    無条件に無限増殖できるものは栗まんじゅうですら文明敵対種たりうる

  • 43妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 01:50:16

    社会に順応したからね!

    こんな話知ってる?人は小麦の奴隷なんだって
    小麦を育てるために人は農民を作り人は小麦に生かされている…小麦の種の繁栄のために使われているってね…

    詭弁だよね、引っこ抜けば終わりだしジャガイモとか米食えば良いじゃんっていう。

    何が言いたいかって、人は私のお情けに縋って生きてるとか、私が社会に寄生してるとか色々深読みや言い換えはできるけど、実際は単に生きてるだけだから深く考えなくていいと思うよ、私も深く考えずに生きてるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:52:43

    それにしても今日は闘技場が大盛況だったな
    みんなは今日の戦いで印象に残ったのとかある?

  • 45妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 01:56:32

    キマイラの人かさっきの重装お姉ちゃんの試合
    食らいつく根性や馬鹿力はいつ何時見ても燃えるよね

    「なんか最近玄人好みだか知らないけどチマチマ×2削り合って判定ぎりぎりで勝つみたいな試合考えてるし実戦ではもっと慎重になるとか知ったふうな口を利くやついるけど現場からしてみればあんなペチペチファイトを長続させるほうが横槍とか不確定要素増えて危ないから」

    【ほぼイキツギなしで超早口、ようするに派手なのが好みらしい、好みのせいか主語もやたらでかい】

  • 46〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/20(火) 01:57:10

    一つどれとは言い難いが……強いて言えば水の聖剣と大火球の真っ向からのぶつかり合いだろうか?
    興行の観点からしても、ああいう派手な展開は見応えがある

  • 47妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 01:58:13

    >>45

    (ちなみに例に挙げてるチマチマファイトは架空のものであり実際に中の人が描写していた闘技場の試合ではないのであしからず)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:02:03

    派手さはあまり無かったかもしれないけど絶壁さんの攻撃を正面から打ち砕いていく首なし騎士さんと搦め手で首なし騎士さんの攻撃を凌いだ絶壁さんの戦いもなかなか見応えがあったと思う

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 02:16:18

    >>40

    ※お疲れ様です!

    >>45

    うぇへへ…照れるなぁ…私にはああいう戦い方のほうが性に合ってるからね…最終的に立ってればヨシッ!のメンタルで…


    さて…そろそろ帰るかな!【ギルド酒場を出ていった直後】

    きゃあぁぁぁっっ!!?【悲鳴と破砕音】


    今日はギルドで寝ます…【どこかの看板にいつもの装甲姿で突き刺さった【飛んできた看板が直撃した】重鎧が帰ってきて装甲を脱ぐなりギルドの誰も使ってない部屋の長椅子で横になった】

    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 50〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/20(火) 02:22:27

    >>49

    転移で帰るか……

    そう言えばサイオニック殿の家は水辺に近いのではなかったか? 大丈夫だろうか


    (※乙でした)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:25:22

    暇神様のもなんか綺麗だったよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:46:29

    >>25

    (※ブリジットは描き出した怪物を戦わせるスタイルが基本で本体はそこまで強くないので、怪人や妖怪を召喚できる上に本人も強い騒々神さんとは相性が悪い、というイメージでした)

  • 53〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/20(火) 07:13:59

    おはようございます!だいぶ風も収まってきましたがこういう時が一番危ないので気をつけてくださいね。
    【せっせと瓦礫を運び出している】

  • 54女竜騎士22/09/20(火) 07:29:40

    おはよう、今日は炎のダンジョンの攻略に行くパーティに参加するよ
    下級からみたら難易度は高めだけど、この前の同行で属性有利ならかなりやれることがわかったし、複数人で力を合わせれば行けるはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:39:06

    >>53

    働き者だなぁ

    何か手伝おうか?

    >>54

    敵の攻撃だけでなく環境による熱中症や脱水症にも気を付けるんだぞー

  • 56『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/09/20(火) 08:03:23

    絶壁「おはようございますよー。>>48お褒めいただきありがとうございますねー」


    塩漬け「バフで仕掛けるのはよかったが、そのまま利用されちまってたな」


    掃除屋「先生らしい策だったと思いますよ」


    熱剣士「練習には付き合う。物にしよう」



    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=46 69 14 (129)

    絶壁dice3d100=85 44 69 (198)

    熱剣士dice3d100=20 53 35 (108)

    掃除屋dice3d100=56 78 15 (149)

    『至宝詩編』dice1d100=36 (36)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=5 8 6 5 (24)


    平均難易度

    30+dice1d50=50 (50)

    (80で地方の危機)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:06:40

    (おわーっ地方の危機!)

  • 58魔神アカシア22/09/20(火) 08:07:29

    ※白鎧(置物枠)と魔神アカシアで参加しました
    ※アカシアくんはとうとう悪しきりゅうに負けました。やったぜ

  • 59〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/20(火) 08:08:41

    …………………

    【人目を嫌うかのように無言で闘技場に入っていった】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 10 12 (35)

    連勝数

    dice3d100=36 54 52 (142)


    本日のクエスト難易度(上級基準)

    dice1d50=7 (7) +50

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:11:12

    このレスは削除されています

  • 61魔刀剣士22/09/20(火) 08:12:31

    (コテミス)おはようございます。今日もいい朝だね

    昨日の戦いなら松葉斎さんと酒呑み騎士さんの一戦かな

    新しい刀を手にした松葉斎さんの戦い、力強い魔法剣を見せた酒呑み騎士さん、どっちもカッコよかったよ!

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていこう

    魔剣:1氷 2血蝋椿 3白降 4十六銀刀 5嶺燐 6ゴーストブレイド 7銀天降陽 8稀死骨獄獣 9魔刀少女

    dice3d9=7 3 5 (15)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=5 8 11 8 (32)

    dice3d100=11 32 8 (51) パーティ戦 dice1d100=24 (24)

  • 62〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/20(火) 08:18:37

    >>55

    【ゴム手袋とシャベルを渡す】側溝にも沢山土砂が流れ込んでるみたいなので綺麗にして行きましょう!大きなゴミを取る際は怪我に気をつけてくださいね

  • 63スイーツ術師22/09/20(火) 08:19:25

    おはよーさんです、私です

    今日はダンジョンに杖の素材を取りに行くの会なのですー

    武器や薬の材料を取りたい他の冒険者といっしょー

    (なお同行するパーティ 高いほど頼りになる)

    dice1d100=77 (77)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:23:35

    >>62

    りょーかい!

    ……おお、土砂に混じって折れた木の枝がこんなに

  • 65魔刀剣士22/09/20(火) 08:26:30

    >>61

    スピカの草原、やっぱり空を本領とする相手にスピカの変身を活かした戦い方は難しいね

    強敵が多かった中、雪原の白降はよく戦えたね。射撃能力が高いから開けてると助かるよ

    火山地帯は嶺燐…うん。また相手の顔は見れたよ (※本当によく出てくるんだよな火山地帯…)

    『雪原…しかし、少々苦戦したな。私は環境を利用されると対抗手段がなくてな…』

    「うん、強い氷使い相手だとわたしが炎で対抗するのも限界があるからね…ごめんね?」

    そこを埋めるのはオレの仕事だったんだ、二人のせいじゃないさ。切り替えていこう!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:26:59

    >>59

    (昨日の酒飲んだ時の記憶が残ってるんだろうか……デロデロに甘やかしてたもんなそりゃ恥ずいか……何も言わずに見守っておこう……)

    【生暖かい目で思考漏れ】

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:29:36

    掃除屋ちゃんが安心できる様にセントラリアは俺達がキレイにしておくぜぇ!なあリンゴちゃん!

  • 68スイーツ術師22/09/20(火) 08:31:37

    今回は割とみんな気合入ってますよー
    けっこうなモンスターが倒せそうで楽しみですよー

  • 69魔刀剣士22/09/20(火) 08:31:41

    >>62

    『よし、私達も手伝おう。力仕事なら自信はある』

    ああ、空を飛べる手もあるしできることは何でもするよ

    【魔刀少女は既に飛んで行っている】

    「最終手段だけど、発破もできるしわたしは前線だね☆ スピカにも治療に空から捜索に、色々頑張ってもらおうかな」

    【ぴぃ、と力強くひと鳴きして銀鳥が飛んで行った】

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:45:25

    杖の素材か……エントの枝とか?
    魔獣の角から削り出したりもするんだっけか

  • 71〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/20(火) 08:46:05

    >>67

    あはは…その勢いで一緒に頑張りましょうね!

    >>69

    頼もしいです!ありがとうございます!

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 08:54:29

    おはようございます…出発の遅れたストームチェイサーワイバーンがもしかしたら空を見れば確認できるかもですね…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 7 6 (14)

    連勝数dice3d100=65 39 29 (133)

    【「相手を惑わす表情、目線の使い方」みたいな本の読み込みdice1d80=73 (73) +473 800以上でチャームウィンクの判定上限突破】

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=1 (1) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=63 (63)

  • 73『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/09/20(火) 09:05:46

    >>56

    (昨日今日と消費カロリーたっかいなぁ。がんばります)

  • 74スイーツ術師22/09/20(火) 09:06:52

    >>70

    木材もですが杖の先端や心材などの力の集約点に使う素材も重要ですねー

    グレーターデーモンの角、エアジャイアントの心臓、カーバンクルのルビー、バジリスクの瞳etc

    カーバンクルなんかは出会えるかどうかが問題になってくるですしーいくつかの候補からどれが手に入るかーみたいなー

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:18:57

    カーバンクルは確か世界樹とか無限牢獄下層の森林地帯に生息してるって話は聞くなァ。
    見たことは一回もないが。

  • 76スイーツ術師22/09/20(火) 09:31:01

    そもそも存在自体がレアレアのレアですからのー
    今日行くダンジョンでも目撃報告自体はあるですがー
    あと亜種とか近似種の可能性とかー
    かくいう私もシンボリックパティスリーのカーバンクルマドレーヌくらいしか見たことないです、ハイ

  • 77赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/20(火) 09:43:20

    【朝の魔法練習中】

    「ハープーン」→「トマホーク」

    dice1d100=47 (47)

  • 78赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/20(火) 09:46:14

    うーん、いつものと勝手が違うねえ……
    【ハープーンの水量がそのまま斧になったのでぶっちゃけでかすぎる】
    【素振りした後首を横に振って消した】

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:03:05

    南西のレプスミルゴの巣穴で繁殖してしまったスーパードードーの駆除作業の参加者募集だってよ
    とにかく火力のあるやつ歡迎だそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:19

    スーパードードーっつーと中級ラインか?
    厄介な能力とかはないし、面子次第じゃ下級でも参加自体はできそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:10:31

    スーパードードーはなんかすごいドードーなんだろうけどレプなんちゃらが分からん!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:16:19

    >>80

    スーパードードーは「特殊」に分類されるタイプだな

    攻撃性は皆無でトロくてキーキー鳴いてるだけなんだがとにかくむちゃくちゃ丈夫い

    魔法や武器でスーパードードーを打ち合うスーパードードーボールなんて競技があるくらいだ

    なので思いっきり必殺技で大火力ぶちかませるならだれでもいいそうだ

    あんまり丈夫くて狩るのが手間だから一般的に食材にしてるところはないが肉はとても美味いぞ


    >>81

    南西にあるダンジョンだよ

    ちなみにレプスミルゴは水属性のトカゲ系モンスターだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:19:31

    火力かあ、じゃあ俺はちとキツイかもな
    技試したい奴らはいい機会なんじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:21:12

    俺の最大火力って火薬庫印の爆破魔石だからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:23:05

    しかし何でそんなもんを駆除するんだ?
    まさか水トカゲが依頼を出してるわけじゃあるまいし

  • 86千剣后22/09/20(火) 10:23:52

    スタンピード?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:24:37

    増えすぎたとか本来とは違う場所に大量発生したとかで生態系が危ういんかもな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:32:19

    増えすぎた群れエサを食い尽くしては移動するとかだと厄介だわな

    >>86

    なんか火傷して医務室に運ばれたらしいけど体は大丈夫かい?

  • 89千剣后22/09/20(火) 10:33:50

    >>88

    うん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:37:46

    >>85

    スーパードードーはめちゃくちゃ丈夫で倒しづらい、野生動物からすると獲物としてまったく美味しくないので放置されやすいんだ

    このままだとめちゃめちゃ増えてしまうおそれがある、そうすると一帯の植物類が根こそぎいかれる可能性があるんだと

    本来レプスミルゴの巣穴にいないはずなんだがどっから来たのか

    >>87

    >>88

    つまりこのへんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:38:18

    へくちっ。
    ……風邪でしょうか……? うう、昨日夜遅くまで、本を読んでいたのがまずかったでしょうか……しかし信徒の前ではあんな本読めないし……

    無差別【台風一家の三男坊】
    俺は風の精霊なのさ! 風の精霊の中でも一番足が速いのさ!(自称)
    俺にかけっこで勝てる自信がある奴がいたら、受けて立つのさ! ただし変な魔法使ったりとかそういうのは反則なのさ!

    初級【偽神礼賛・3】
    私からの個人的な依頼です。
    とにかく辛い香辛料を探しております。辛ければ辛い程嬉しいです。ダンジョンに詳しい皆様に、ダンジョンの香辛料についての知識をお借りしたいです。

    中級【マイクロハニムーン】
    『擦り切れた退路と愛ある花の道』の最深部に咲き誇る『福音桜』という植物は、見る者を魅了する極めて美しい花を咲かせる。美しさに魅せられて集まった人や動物を、同じく集められた魔物に狩らせて、その死骸の栄養を吸って更に美しく育つのだ。俺の妻も、コイツにやられた。
    今となっては奴がいる場所には誰も踏み込まなくなったから、危険性は無い。今回は、このダンジョンに潜って、福音桜の汚れを洗い流しに行って欲しい。魔物の襲撃はあるだろうが、桜に傷を付けないように頼む。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:39:30

    >>86

    に、なる前に駆除しようって感じだな

    (現在の状況 100でスタンピード)

    dice1d100=21 (21)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:39:50

    >>90

    なるほどなぁ

    火力はないが捕縛にはちょっと自信あるし行ってみるか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:41:26

    >>91

    台風一家の三男坊とやら、これはつまり素の身体能力でやれって事かね?

  • 95砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/20(火) 10:42:13

    >>91

    妻の敵の桜を洗うなんてへんな依頼ね

    とはいえ、仕事なら引き受けるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:44:14

    >>94

    ……そういうことになるでしょう。

    ただ、この依頼人の方は種族的特性から常に追い風が吹いているそうですから……魔力を伴わない技術の類なら、セーフという事にもなるのではないでしょうか……?


    >>95

    ……この桜は、それほどまでに美しいのでしょう。

    私も写真越しに見ましたが……朱く咲き誇る花は、確かに……残酷な美しさでした。

    どうぞ、魅了には注意して取り掛かられて下さい……貴女達の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:44:25

    >>93

    おう、いってらっしゃい

    捕縛の場合はちと報酬が落ちるがレンジャー隊が買い取るそうだぞ

    肉なら高級レストランが買い取るとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:45:53

    >>96

    へぇ……まぁ俺は足遅いから無理だが……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:46:36

    魔力を使わず風よりも早く走れる奴か
    結構居そうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:47:20

    風速何メートルくらいなんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:47:35

    音速で常時動ける猫騎士か時々現れる超音速機構がいりゃあ最適だったんだが……鋼鉄コンビは打撃こそ音速だが音速移動はどうだったかなあ

  • 102白髪少年◆LXse3il6fw22/09/20(火) 10:48:03

    >>96

    【台風一家の三男坊】ですか……。

    無差別、ということなら僕が受けても良い……でしょうか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:48:42

    鋼鉄人は普段なら100mを0.2秒で走れるんじゃなかったけっな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:48:48

    >>97

    了解

    ……ふと思ったがそこまで丈夫ならテイマーが飼い慣らしてタンク役させるとかできないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:49:06

    掃除屋ちゃん……は魔道具で失格判定食いそう

    攻撃が高速でも移動はそうでもないやつ多いよな

    >>102

    あ、めっちゃ速そうな期待の大型新人

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:49:50

    白髪くんは早いぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:50:08

    >>102

    ええ……この依頼に関しては、危険性は無いし……冒険者としての実力では無く、単純な足の速さが重要ですから……

    では、依頼人はこちらのダンジョンで待機されているようなので……えっと、風が凄い吹いていて……足場はガタガタの岩場だそうです。

    ……向こう側に有利だなあ、これ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:50:26

    >>104

    耐久力は申し分ないがなにせサイズが普通にドードーなのでなー……死なないけど吹っ飛んでっちまうのでちと難しいと思うぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:51:30

    >>103

    マジで?ケタ違いだな……

    ヒーローってすげえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:52:58

    >>108

    そりゃそうか

    それじゃ飼い慣らしても良いとこ子供のペットだなぁ

  • 111白髪少年◆LXse3il6fw22/09/20(火) 10:54:39

    >>105 >>106

    あはは……ありがとうございます。


    >>107

    悪い足場ですか……頑張らないと。

    ではこの依頼、受けさせてください。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:54:45

    >>109

    今はちっこくなっちまってるが……鋼鉄人はそもそも2mの筋肉隆々の得体に馬鹿げた出力をした怪力の異能が制限入ってるとはいえ常時発動してるから素の身体能力が桁違いなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:55:34

    >>111

    了解しました、依頼を確定させて頂きます。

    貴方の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:57:04

    鋼鉄人は変身すると更に身体能力数十倍に跳ね上がるし異能の制限緩むらしいから身体能力だけ見てもかなりヤバい奴なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:00:51

    仟ゴゼンさんもそうだがこの世には「そんなこと出来る奴いねーだろ!」と思える様な事ほど出来るやつがいるのだ……

  • 116白髪少年◆LXse3il6fw22/09/20(火) 11:01:56

    >>113

    はい!


    では準備に行ってきます!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:08:22

    この世界「この武器種使ってる奴が一番強い」とか「この戦法取ってる奴が一番強い」とかそういうの無いよな……
    俺の地元世界だと銃士の引き撃ちが最強だったんだけど……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:10:30

    俺の世界だと最速超パワーで殴るやつが1番強かったぞ
    こっちでどれほど通用するか分からないけど確かにこれが絶対に最強!ってのはないよなこっちの世界

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:10:36

    >>117

    それ言い始めたら人同士の正面切った戦いそのものが時代遅れな世界とかもあるぞ。

    大陸を挟んで都市を一つ二つ消し飛ばす兵器を先に撃って当てた方が勝ち、なんて世界もある。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:10:46

    >>117

    ギャグ補正で殴ってくる奴が最強だぞ

  • 121白髪少年◆LXse3il6fw22/09/20(火) 11:10:51

    >>113

    (※そういえば今更ですけど、元ネタなどはありますか……?)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:11:25

    >>121

    (ないですございません)

    (単なる台風一過のダジャレネタです)

  • 123白髪少年◆LXse3il6fw22/09/20(火) 11:12:27

    >>122

    (※ご返答ありがとうございます。)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:12:55

    この世界はいい場所だ…私の世界の格の高い冒険者は驕り高ぶる者ばかりでこのような事は好まない者だらけだった…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:14:27

    驕り高ぶるまでは行かなくても良いが不滅とか豆腐とか1部の奴らはもうちょっと薄明さんの真面目さを見習え

  • 126〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/20(火) 11:17:25

    数ヶ月前は不滅さんの趣味?が美少女になって身投げする事でしたね…いやぁ性癖を曲げられた犠牲者が出ること出ることで…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:18:41

    まぁ6位の人たちもギルドへの貢献度は高いから……
    不滅の気まぐれ大迷惑はうんそうだね

  • 128〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/20(火) 11:19:23

    いないといないで寂しいですし物凄く困りますから…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:21:12

    べ、別に寂しくなんてないんだからね!

  • 130〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/20(火) 11:21:16

    【雨が止んだので作業に戻っていった】(多分夜まで落ちます)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:22:49

    6位の方達もなんだかんだ頼りにされてますからなぁ……こんな時に不滅がいれば、だとか
    こういうのは豆腐大好きに頼むのが一番だ、とか掲示板でもしばしば言われておりますしのう

  • 132保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/20(火) 11:29:29

    「ううう……負けた! 建物が変形合体するという発想……何というイリュージョン! エンターテイナーとして完全に負けた……!」
    「ううッ……うおおおんッ! よく分からないが……大変だったなあァッ! 頑張れキノッ! 諦めねば道は開けるッ!」
    「いや……そもそも僕たちはエンターテイナーじゃ無くて保険屋じゃ無いですか!」
    『うふふ……でもカイリ、お客様の注意を惹くのはとても大事よ? 社屋ロケット……うんうん、とっても愉しい響きじゃない』
    「リョウカさん……勘弁して下さい……」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:37:16

    >>132

    どしたの保険屋さん

  • 134〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 11:37:55

    ふふふ、今日は依頼を受けるよ
    学芸会の木の役が足りないから助けて……という内容だね
    【木の着ぐるみを着て出ていった】

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:40:16

    それを先生とか他クラスの生徒でなく冒険者に…
    もしや木の魔物の役で殺陣的なものをするとか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:03

    >>133

    彼らは同じネタを何度も掘り返して擦る事に定評のある集団なのだ

    あと何度かは掘り返して擦ると思うからなまら暖かい目で見てやるのだ

  • 137保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/20(火) 11:43:15

    >>133

    『あら、あら……初めまして、お客様。わたくし保険のハルサキ生還部社員のリョウカと申します』(押絵の中に居る少女が受け答えしている)


    『そこに居る三人は、先日社屋にロケットエンジンを付けて飛ばそうとした所をバレて……暫く減給処分になったのです。還元部のキノ、平穏部のカイリ、そして穏便部のマツダ……これは、その慰め会みたいなものですわ』

    「今更そんな事ばっかり言って! カイリも私の魔術を手伝ってくれたではありませんか!?」

    「そ、それは、万一被害が出たら大変だから協力するしか無かったんじゃないですか!」

    「友人も同僚も助けようとするその姿に感動した! 減給されて……ガッカリしたッ! マスターッ! 焼酎!!」

  • 138女竜騎士22/09/20(火) 11:43:39

    とりあえずお昼休憩にしましょうか
    ちょっと、ケルメスが窮屈そうだから離れてあげて
    【氷属性のケルメスのひんやりした鱗に集まる同行冒険者たち】

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:45:15

    >>137

    社屋にロケットを…何ゆえ??

    いや愉快だけど、現場に会社ごと駆けつけようとしたとか?

  • 140〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 11:48:57

    >>135

    なんでもその学園では「学芸会で木の役をすると恋が実らなくなる」という噂が囁かれているらしくてね、内部の人間は誰もやりたがらないんだって

    そういうわけで依頼が出たけど、内容が内容だから報酬金は雀の涙でね。同じ時間で薬草でも採ってた方がマシだからって誰も受けてなかったみたいだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:52:27

    >>136

    冒険者は大体そうでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:57:41

    冒険者が何度も何度も同じネタを語り続ける集団だと申したいのか
    まぁ大体そうだが……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:59:13

    流行は巡るっつーからんなもん人類全体がそうだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:01:51

    なー見てみてめっちゃ弾む
    【スーパードードーを剣でぶん殴るモブ】
    【キーと鳴きつつばいんばいん弾むだけで一向に斬れないスーパードードー】

  • 145少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 12:06:48

    おはよー!

    なんだか依頼の話がたくさん!どれも大変そう……。

    ……木の役……?なんだか変わった依頼もあるんだね!?

    僕もそういう平和なものやってみようかな?戦ってばっかじゃ疲れちゃうからね〜


    >>144

    うわぁそれがさっき噂になってたスーパードードーかぁ……なんだか面白い皮膚?身体?してるね!確かに弾力があって美味しそうかも!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:06:56

    未熟な…真の感じであれば弾む魔物程度、容易く切り捨てて……
    【ぼよんぼよんぼよん】
    …切り捨てて……
    【ぼよんぼよんぼよん】

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:08:08

    ストライクショット!
    【魔法で作った弾む紐でスーパードードー同士をぶつけている冒険者】
    【一切傷つかず周囲を跳ね回っているスーパードードー】

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:09:30

    なるほどだいぶ難物だなスーパードードー……

  • 149保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/20(火) 12:10:49

    >>139

    「……いや……面白いかな、と思って」

    「そういうところですよ」『浅はか……』


    >>136

    「あれ……僕たちの社是、言ったことありましたっけ?」

    「過去を恐れ、未来を拒むッ! 故に温かい"今"に留まるッ! 我ら保険のハルサキ也ッ!」

  • 150◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 12:15:32

    たておつです〜ダンジョンの中層で必要な入力番号を忘れてしまいました〜0429274だった気がするのですが〜
    【ズズズズと音を響かせながら落ちてくる天井】
    【焦り天井を抑えるクモクモくんとどうしましょう〜と総当たりで開かないか試している少女であった】

  • 151少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 12:17:01

    スーパードードー狩りは大変そうだね……皆頑張っt

    >>147

    遊んでないかなあの人!?


    >>150

    わわわわ!?大丈夫?!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:18:15

    >>149

    変わった社是だね?でも、現状維持と考えると保険屋さんらしいのか

    …ところで経費降りるの?それ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:18:58

    即死魔法持ちが今回ばかりはありがたいぜ
    どんだけ外してもあいつら襲ってこないし通れば一発だから

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:19:30

    ……〜〜〜〜〜!
    【跳ね回っていたスーパードードーが股間にクリーンヒットし悶絶している冒険者】

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:23:28

    >>154

    南無三

    【十字を切る冒険者】

  • 156保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/20(火) 12:23:37

    >>152

    「勿論……この大魔術師の自費ですとも!」

    「最近昇給があったからな! 冒険者の皆様のご愛顧のお陰だッ!」

    「これを経費で落としてたらそれはもう解雇ものですよ……」

  • 157◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 12:26:46

    >>151

    多分大丈夫です〜後5回は間違える余裕があります〜【ポチポチポチポチポチポチポチ】これもちがいますね〜【ブブー!】

    【彼女が正解は全部0の0000000だと気づくのは先に散っていった先駆者の書き殴りをギリギリで見つけた後の話…】

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:30:25

    ボール代わりにされるのもわからんくはないよな

    スーパードードーボールに動物虐待って声もあったが当の鳥がこの調子なんでそのうち立ち消えたらしい

    【思いっきりメイスでぶん殴られて吹っ飛んだあと、何事もなかったかのようにトコトコあるきだすスーパードードー】

    >>157

    セキュリティ設定めんどくさがった時にありがちなやつ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:34:06

    >>157

    セキュリティ設定ダメダメじゃねえか!クモクモさんもクモクモさんでなんで0429274って記憶してるんだよ!

  • 160妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 12:36:22

    わーははは!
    残念だったね!
    私は秘密の質問があるぅー!
    そこの人みたいにパスワードに手間取るなんてことは

    【お姉ちゃんの旧姓】



    ……ッ!……ッ!【冷や汗ダクダク】

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:37:29

    >>160

    たまになに設定したか忘れるよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:37:31

    >>160

    どの妹のどのお姉ちゃんかカラ始めるやつぅ!

  • 163少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 12:37:35

    >>157

    だ、大丈夫かな……無事を祈っておこう……


    >>160

    ……秘密の質問は忘れないものにしようね!


    さてさて、良さげな依頼はーっと

    依頼難易度

    dice1d10=4 (4)

  • 164妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 12:42:38

    >>161

    >>162

    >>163

    ちなみにお姉ちゃんですらなくて答えは「ハム」だったよ

    用心深い私は「好きな食べ物」を答えにしていたのでしたー!

  • 165◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 12:42:51

    >>160妹さん…あなたには何人のお姉ちゃんがいるのでしょうねぇ〜…!100人?1000人でしょうか〜?【ニンマァ〜ッ】

    【ざわ…ざわ…】【ざわ…ざわ…】

    【ズリ落ちてくる天井を必死に抑えているクモクモくん】

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:44:02

    >>164

    バラしちゃダメでしょーがっ

    【ハリセンぺち】

  • 167妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 12:46:26

    >>166

    あっ…【慌てて別のに変えた】

  • 168ワルの中のワル22/09/20(火) 12:46:32

    秘密の質問?そんなもんオレは死んでも忘れることはねぇ事にしてるのよォ!そう!飼っていたハムスターの名前だぜェ!ハハハハハハッまた会いてぇよぉ〜!

  • 169少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 12:46:49

    お酒のつまみがほしい……「ダイダイズの採取」……かぁ、茹でると美味しいんだね!

    植物ダンジョンの浅層で採取かぁ、なら行けそうかな!一応魔物はいるかもしれないから準備はして〜

    【天使クエスト準備中】


    >>164

    用心深いのはいい事だけど忘れちゃったら意味ないよ!


    >>165

    クモクモさんニヤけてる余裕あるの!?必死なクモクモくんから後で叩かれない!?

  • 170妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 12:52:44

    >>168

    【涙ぐむ】

  • 171◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 12:55:35

    【失敗ッ…!失敗ッ…!!】【人を呪わば穴2つッ…!】【あと3回分の内2回分の打ち込みチャンスを無駄にしたマヌケはここに極まれりッ…!】
    【しかし彼女に一筋の光差すッ…自分以外にも訪れるであろう冒険者がこれ以上犠牲にならない様に遺された先駆者からのメッセージッ…!】
    【0が7つ(半角じゃなくて全角です)と気遣いのメッセージッ…!】あ、本当に開きました〜…アダァー!?
    【打ち込み終わった瞬間止まる天井!振り下ろされる拳骨!】【痛みに悶え苦しむ彼女と引摺り出てくる機械がそこにいたッ…!生還ッ…!カグモ生還ッ…!】

  • 172スイーツ術師22/09/20(火) 12:57:48

    【@どっかのダンジョン深部】
    フロストメアには炎です、〈ファイアーボール〉〈ブラスト〉!
    【冷気を放つ馬の群れにファイアーボールが飛んでいき、第2節詠唱とともに弾けて炎を撒き散らす】
    【怯んだフロストメアに戦士と槍使いらしい冒険者が突撃、後ろから弓師が矢をあびせて倒している】
    ヨシ!タテガミと尻尾の毛を回収するですかー

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:59:00

    主に味方同士で潰し合ってないかクモクモさん…

    >>168

    テメェ程のワルは見たことがねぇ…

  • 174妹◆V0W4n7M5yw22/09/20(火) 13:02:54

    >>171

    お姉ちゃん復活ッお姉ちゃん復活ッお姉ちゃん復活ッお姉ちゃん復活ッ!!!!

  • 175少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/20(火) 13:02:54

    【ダンジョンへ徒歩で移動中】


    >>168

    ワルになってもハムスターちゃんへの愛は忘れてないんだね……!

    【感涙】


    >>171

    𝘾𝙤𝙣𝙜𝙧𝙖𝙩𝙪𝙡𝙖𝙩𝙞𝙤𝙣𝙨……!

    【拍手】

  • 176採取専門22/09/20(火) 13:20:13

    >>91

    この香辛料の依頼は情報だけでいーのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:24:50

    >>176

    ああ……確かに。この書き方だとそうなってしまいますね……

    ……はい。採取可能な場所の情報から報酬を出させて頂きます……更に、現物を頂ければ上乗せ……とさせて頂きます。何分、ダンジョンに潜って採りに行くあては無いもので……

  • 178砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/20(火) 13:26:33

    よし、今回はあなたが頼りよ、ジェイド
    【妖しく咲き誇る福音桜に、神犬のジェイトを従えて向かう。神犬の声には幻影を打ち払い精神を正す効果があるのだ】
    【襲ってくるモンスターは他のペットたちに任せて桜の洗浄はテイマーが行う。ジェイドは定期的に吠えては皆を正気に戻す】

  • 179採取専門22/09/20(火) 13:29:05

    >>177

    ん、了解。じゃあそうだな、手持ちにあるか確認して……あとアレなら今からでも採ってこれるから……

    ……よし、受けるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:36:50

    >>179

    感謝いたします……この世界で手に入る普通の香辛料では、私の地元の料理を再現できず……困っていました。

    貴女の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 181白髪少年◆LXse3il6fw22/09/20(火) 13:53:42

    【黒いインナーの上から新調した白色の軽鎧《白兎 Mk-IV》を、武器は純白の短刀《プログレッシヴ・ナイフ》のみを装備し、酒場の扉を開いた。】
    「それでは行ってきます!
    他の依頼を受けた方も頑張ってください!!」
    【そう告げて依頼の目的地であるダンジョンへ走っていった。】

  • 182採取専門22/09/20(火) 14:04:27

    ※心当たりの情報の数

    dice1d6=6 (6) +1

    ※その内現物を用意できた数(最大値は心当たりの数)

    dice1d6=4 (4)

  • 183採取専門22/09/20(火) 14:05:18

    (※有能か……?そして夜までほぼ落ちます。それまでにネタ考えますね)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:40:32

    皆は大忙しだな俺も食い扶持を稼がねえと

  • 185◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 14:42:58

    私が建ててきましょう〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:44:25

    こんにちは! セントラリアの気象予報士です!
    ソワスレラ方面は今日一日晴れの予報でしたが……とあるダンマスがうっかり雲魔物を解放してしまったので、夜中まで雨が降るでしょう!
    ムキーッ!!! あーーっ!!!! あ〜〜〜〜っ!!!! 何が予報だ!!!!! きえーっ!!!!!

  • 187◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 14:45:19
  • 188少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/20(火) 14:49:07

    たておつだよー!

    植物ダンジョンだからか大人しい魔物さんが多いね……怒りを買わないに注意しなきゃっ


    >>186

    ストレスが臨界点突破してる!?か、簡単に天気が変わっちゃうから大変だね気象予報士って……

  • 189白髪少年◆LXse3il6fw22/09/20(火) 14:51:19

    (※立て乙です。)

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:52:41

    次スレは全体的に晴れるでしょう!


    >>188

    この大陸の気象予報士は……

    実質大陸全土を股にかける外交官であり、魔術師であり、科学者でもあるんです! とっても難しいけどやりがいのある仕事なんですよ!

  • 191無垢なる薔薇22/09/20(火) 14:55:30

    晴れる?晴れるの!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:59:03

    >>191

    晴れると言ったら、晴らす! それがセントラリアの気象予報士です!(杖に魔力を込めて素振りをしている)

  • 193少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/20(火) 15:00:55

    >>190

    そっかぁ、色々な知識とか能力がないと出来ないお仕事なんだね!確かに難しそう!頑張って!応援してるよ!

    晴れるなら良かっt

    >>192

    あれ思ったよりパワー!?

  • 194苔猫22/09/20(火) 15:02:53

    もにゃん

  • 195甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/20(火) 15:05:29

    立て乙ダ!やっと退院できたゼ…
    【緑ローブを着た茶髪緑目の少女がギルドに入ってくる】
    【その手にはねこばばさんからの差し入れである『ブルーベリーと月下瑠璃雫のお花畑タルト』のホールが入った袋が握られていた】

  • 196無垢なる薔薇22/09/20(火) 15:05:53

    晴れたら良いなぁ!【液体肥料1000倍希釈と書かれたドリンクをキラキラした目でストロー使って飲んでる。チューチュー吸ってる】

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:07:12

    >>195

    おかえりー、なんか大変だったんだね?

  • 198甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/20(火) 15:10:35

    >>197

    ああ…衝合に巻き込まれたせいで「体内にミクロの台風ができる」という謎の現象が起きていたらしい

    神経や血管などがズタズタに引き裂かれていたらしいのだガ…痛覚を切断しておいて本当に良かったナ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:10

    立て乙〜
    外界神ヘイ・ジツの影響かスクロールに顔出す冒険者が少ないな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:17

    200なら豆腐と悪しきりゅうが降る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています