【朗報】パール姐さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:36:54

    トレセン学園でご当地弁当布教活動を始める

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:37:08

    続き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:37:56

    ──そう、私よ。

    閃いた!これはあにまん定型文に使えるかもしれない!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:38:04

    パールさんにうち地元の弁当食って欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:38:42

    謎の弁当推しワロタ
    ご当地弁当はなんか元ネタあるんかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:39:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:39:20

    素晴らしい考えだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:39:30

    >>5

    新潟3歳Sで盛大に逸走したときの武豊の『弁当買いに行きよった』ってコメント

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:40:07

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:40:55

    >>8

    なるほど…


    新潟JSといえばこの人だったんだがそのネタは知らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:41:46

    新聞読んだり弁当買ったり国会中継聞いたりいろんな馬がいるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:41:46

    弁当食いたいからって逸走すんなや!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:42:08

    >>8

    そういうことだったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:43:37

    大丈夫さ、こっちのパールさんはちゃんと走り終わってから弁当食べるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:44:01

    これに先着されたメジロドーベルは泣いていい

    新潟3歳S パーソナリティワン 1996.9.1


  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:44:15

    >>3

    何かどっかで聞いたことあると思ったらイレイナだこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:44:42

    地方開催楽しみにする理由とかになるのかw?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:44:56

    >>14

    デビュー戦前にレース中に買いに行こうかとか言い出してなかったか、トレーナーが先読みして弁当買ってきててことなきを得たけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:45:32

    >>15

    オルフェの阪神大笑点みたいなどよめき

    実況も一瞬故障か競走やめるのかって思っちゃってるやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:47:54

    >>15

    このはちゃめちゃ感は世界レベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:28

    >>3

    トレーナーはそう、僕だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:56

    弁当ネタ史実なのか、凄い拾い方するな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:49:33

    ストーリー見たらちゃんと弁当で逸走してるぞ
    まあ実際は違うって話だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:50:49

    武豊のワールドクオリティジョーク

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:51:55

    おもしれー女すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:53:02

    仕入れ担当者がなんかもう有耶無耶にされてパールさんと一緒に「フゥーッ!」って踊ってる姿が目に浮かぶ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:53:54

    お家で食べる駅弁も美味しいわよね、分かるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:55:25

    まぁNZTの最後方からの直線一気が個人的ベストレースなんですがね

    ニュージーランドT 1997年/シーキングザパール


  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:29:25

    パールさんと一緒にご当地弁当巡りしたいだけの人生だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:51:54

    >>8

    ウマ娘ってひょっとして4割くらいは武豊成分で構成されてない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:02:09

    メイクラ新潟でパールさんに会うたびに思い出してしまうだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:52:47

    >>30

    ウマ娘のおじさんの名は伊達ではない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:04:07

    >>8

    ストーリーの3話でも踏襲してたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:10:07

    パールクエスチョン

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:37:35

    パールクエスチョンて昔テレビで聞いたことある気がするんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:38:43

    >>21

    どうしてもブルーノ、お前だったのかって返したくなる決闘者

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:40:12

    >>35

    パッパッパパッパ、パールライス

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:44:19

    パールクエスチョン
    〇〇〇〇
    ──そう、私よ。

    で、定型文作れるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:07

    >>30

    走るのは馬とはいえスポーツで35年以上第一線の最上位に居続ける控えめに言っても化け物です

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:46

    弁当の旅々

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:18:46

    ここでパールクエスチョンとか世界ふしぎ発見!やんけ
    草野仁コラボをこんなところで回収するな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:24:34

    >>38

    タキシード仮面構文みたいだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:55

    >>30

    俺競馬よく知らないんだけどもしかしてウマ娘どころか競馬の4割くらいこの人が構成してるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:36

    トレセン学園ご当地弁当大使だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:08:45

    駅弁とは違うのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:01

    >>45

    駅弁も含まれるけどもっとデカい括りだろ

    その土地の名産品が入ってるそこでしか買えない弁当であるならば売っている場所なんて些細なこと

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:33

    なんだこのスレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:32:05

    馬のパールは賢いけどなんか変だったって聞くな
    モーリスドギースレコード勝ちしたとき現地の新聞に「ロケット弾、その名はシーキングザパール」って見出しで載ったらしい
    ロケット弾とかいう強烈さの表現すき

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:34:31

    職場のトイレで引くまではしたけどまだ職場だから育成スト見てない
    パールさん喉鳴りネタは出てきた?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:58

    >>48

    ロケット弾です

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:55

    >>46

    いや、そういう弁当あるのかなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:03:07

    >>50

    これだけで笑いが取れるレベルの絵面のズルさよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:16:40

    >>37

    1993年 平成5年 金井克子 パールライスCM

    どうぞー、つかこのCMリアルで見た事ある人ももう少ないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:20:37

    永久に眠りなさい!フォーエバー!とかルー語めっちゃ言ってきそう

    現にルー語は言ってる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:54:44

    パールクエスチョンとかご当地弁当好きとか、知らないパール姐さんがまだ隠れてたとは。引きたくなってきたじゃねーか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:37:27

    やっぱ重賞取る馬って色んな意味で凄いなぁ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:32:39

    >>49

    声が変になるイベントはあったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:36:35

    宇宙人の真似して即座にこんなこと言えるパルねえ面白すぎるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:41:29

    パール姐さん、人格は聖人なのに勢いとパワーワードの波状攻撃で笑わせにかかってくるのずるくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:42:56

    パールパーラーパーレストは笑った

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:49:26

    ゲェ!咽頭蓋エントラップメントちゃんと拾うのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:01:29

    ダメだ パールさんと聞くと、どうしても鉄壁の人が出てきちまう
    なんとかコラボしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:15:28

    熱いいい話だったぜ…
    てか意図的に自らの意思でウマソウルに逆らう初めてのウマ娘が出てきたな
    ずいぶん思い切ったことをしたなと思った
    話の幅は明らかに広がるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:09:00

    海外レースの扱い周りでちょっと荒れそうになったのをキャラパワーの強さでゴリ押した女

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:14:32

    >>63

    明確に元ネタを理解してそうなキャラ初めて見た

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:29:12

    >>58

    >>61

    これ史実のシーキングザパールが罹患した話を反映させてるのか…

    知らなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:22:24

    たんでも無い曇らせのはずなのにキャラのせいであまり深刻に見えない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:28:27

    >>66

    これのせいで秋華賞(牝馬3冠のラスト)は諦めなきゃいけなかったし、7ヶ月休養のせいで年明けの香港国際カップも諦めなきゃいけなかった


    ちなみにタイキが来たからジャック・ル・マロワ賞を回避するのは本当だが、タイキも元々サセッ/クスステークス予定なのを、馬場が日本馬向きじゃないと考えたから変更してジャック・ル・マロワ賞に来てる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:33:43

    >>68

    というわけで実はタイキシャトルとシーキングザパールはかち合う予定が無かった

    ジャック・ル・マロワ賞は8月で、サセッ/クスステークスは7月だから

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:26

    初欧州1位取ったけどそのあとタイキに負け続けておわるからなぁ
    どっちが幸せだったかってことやね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:32:01

    本編でも触れられてたけど、よくそんなの見つけたなって実際に言われたようなマイナーG1に出たので、単純に開催時期が早かったおかげで初G1の称号をタイキから掠めとったと言う見方も出来てしまうからな
    実際タイキはそのままパールがいなくても勝ってたわけだから時期の差でしかなかった
    しかもそのあとタイキに負け続けてるし
    キングの上位互換みたいな性格してるパルねえがそれを良しとしないのもわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:32:44

    タキシード仮面の音楽を幻聴してしまうんだが?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:03

    >>72

    イメ損やめろや

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:50:30

    因果律を操りあの馬この馬の原作を作ったのも私だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:50

    >>70

    >>71

    一応スプリンターズて"タイキには"勝ってる……なんかもう一頭いる!?


    競馬おじさん「今までで1番悔しかった」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています