ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2322層

  • 1◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 14:44:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2321層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1044509/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ようやく街にも平穏が訪れましたよ〜(本人はダンジョンの中)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:15:12

    今日のスレッド予報です! 王国は全土で晴れ……あああ……あああああああ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:17:25

    立て乙
    固有スキルやら魔法やらで天気変えられる奴はそこそこいるからな……予報なんてムリムリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:17:46

    あ〜大量の豆腐を運搬するのは骨が折れるな〜
    【通りすがりの魔女が大量の豆腐を箒にぶら下げふらふら飛んでいる】

  • 5無垢なる薔薇22/09/20(火) 15:18:48

    レイニーブルーもう終わったはずなのに…【レイニーブルという薔薇を咲かせて】

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:19:17

    >>3

    その無理を通すのが気象予報士です!

    例え一人の気まぐれに左右されるとしても! それを交渉して頑張って抑えてもらうのが!

    もらうのがああああ……(降り注ぐ豆腐を見て絶望している)

  • 7少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/20(火) 15:20:22

    たておつだよー!
    うわぁ!?なんか豆腐が降ってきた!?
    ちょ、邪魔邪魔!
    【振ってきたものを払おうと光の棒をブンブン……ゴツッ】
    ………………アッ、コンニチハ……イヤ、オハヨウゴザイマズゥー!?
    【巨大食中植物「ハエアルハエトリソウ」を起こしてしまい食われた】

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:22:26

    うんまあ…お疲れ様です


    >>5

    雨じゃないから余計にねー

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:23:25

    >>3

    まあそれにしたってセントラリア全土に影響できるようなのはいないから普通の予報は必要ではあるんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:24:57

    >>6

    話が通じない魔物もいるしやっぱ無理じゃ……いやまあ、うん

    応援してるよー

  • 11無垢なる薔薇22/09/20(火) 15:25:39

    薔薇の花が降ってくる天気にしたいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:26:39

    >>11

    あーいいねそれ

    豆腐と違ってぐちゃらないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:27:34

    かつてこの国はTSポーションの通り雨やリンゴの通り雨、隕石の雨だって降ったんだから薔薇の雨だってきっと降るさ
    なんせ今なんて豆腐の雨が降っている

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:28:04

    >>10

    そういう相手は……こう!(ナタを取り出し)

    晴れの空に浮かぶ雲よりも、粉々にします!

    それが、気象予報士の仕事!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:29:33

    >>13

    大体200の呪いが悪いということはわかった

  • 16一般エリア気象予報士22/09/20(火) 15:30:24

    冒険者エリア担当怖いなあ…

  • 17◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 15:31:34

    うふふふ〜ダンジョンの中にいる私達はへっちゃらです〜【ダンジョンの入口から内部に浸食してくる豆腐】
    【土砂崩れならぬ豆腐崩れに流されていく】きゃ〜ダンジョンの入り口が上向きになってるのが原因ですか〜…

  • 18ベテラン気象予報士22/09/20(火) 15:34:09

    >>16

    一般エリアだってそのうち気象を好きに出来る魔物や衝合の余波による異常気象が起こるぞ、震えて待て

  • 19少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/20(火) 15:34:22

    あ、雨だけで何種類あるのぉ……!?僕の知ってる天気よりも遥かに種類が多いよー!
    でも薔薇の雨ならまだロマンチックで素敵かもねー!少なくとも豆腐よりはいいよー!
    【光の棒を長く、突っ張り棒のようにしハエトリソウから脱出、走って逃亡中】

  • 20甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/20(火) 15:34:59

    立て乙d痛っ⁉
    【頭に凍った高野豆腐が直撃して涙目になっている】

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:36:07

    まあ基本一個人が変えられる天気なんて超局所的なものだし、そこまで気にする必要はない
    大規模な天気変動を起こせる魔物は専用の観測所が付いてる事が殆どだし、それを含めた予報が出されるからこれも気にする必要は特にない
    なんだけど、衝合や潜伏してた魔物による天気変動は予測なんて到底できないので……ムリムリなのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:37:17

    >>21

    衝合予報だってあるし そこまで完全に無理でもないさ

  • 23一般エリア担当気象予報士22/09/20(火) 15:37:36

    >>18

    それで嵐や雷は起きてもある程度脈絡はあるので予測は可能なので別物というか…

    というわけで太陽蝶の結婚飛行が見られるレブ海岸付近は向こう一週間ほど晴れの見込みです

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:39:26

    おっ、太陽蝶かあ
    素材として優秀だから密猟が相次ぎ減ってきてるらしいから、そろそろあのへんの警備依頼が出されるだろうな

  • 25悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/20(火) 15:44:41

    わーー
    【空から降ってくる】

  • 26JK◆7enu1kzuKQ22/09/20(火) 15:45:49

    たておつ〜
    あ〜〜〜〜〜〜
    【落下中】

  • 27ぽよんスライム22/09/20(火) 15:47:51

    >>26

    ぽよん

  • 28甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/20(火) 15:48:43

    >>25

    ほっ…ト…

    危なかったナ…

    【翼をはばたかせ両手でキャッチ】

  • 29ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 15:49:37

    >>25

    ………ン

    【首根っこを竜の口で咥えてキャッチ】


    タテオツ…ダネ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:50:35

    太陽蝶ってもんな魔物なん?なんかスゲーきれーそうな名前ー

  • 31JK◆7enu1kzuKQ22/09/20(火) 15:51:32

    >>27

    あーーーーーなんかぽよんとした

    あーーーーー

    【直撃寸前のところで消えてまた空から落ちてくる】

  • 32ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 15:53:11

    >>30

    ……オヒサマ、ガ……スキナ…アカイ、ムシ……ダヨ


    >>31

    ……ン…

    【竜の尾を巻き付けてキャッチ】

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:54:49

    >>30

    魔物といえば魔物かな?太陽の魔力を持つ蝶で、光る翅は太陽光と同じ性質の光を放つんだ

    集まると周囲を晴れにしちゃうくらいの魔力があるんだよ


    >>32

    よく知ってるねえキマイラちゃん

  • 34全肯定マシン22/09/20(火) 15:54:54

    ハイ タテオツデス
    ハイ シュウカクサイデス(お皿を頭に載せて豆腐を受け止めようとしている)

  • 35悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/20(火) 15:55:41

    >>28

    >>29

    たすかったよ

    【どやあ】

  • 36バフマニアデビル22/09/20(火) 15:56:51

    ヒャッハー!俺様はバフマニアデビル!

    冒険者達にランダムにバフをかけて美味いものをせしめてやるぜー!ちなみに今日のバフはこれだぜー!


    1攻撃力アップ 2防御力アップ 3状態異常命中率アップ

    4状態異常耐性アップ 5入手Gアップ 6レアドロップ率アップ

    dice1d6=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:57:01

    >>32

    >>33

    ほえー、あっだから素材に使うんだー

    陽属性的なあれー?蝶の羽根の装備とか魔法触媒とかきれいそうね

  • 38JK◆7enu1kzuKQ22/09/20(火) 15:58:36

    >>32

    うぎゅ

    【キャッチされたあと少し上に引っ張られるような動きをして止まる】

    たすかった……

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 16:00:13

    たて乙
    スーパードードーとやらの討伐まだ受け付けてるか?

  • 40ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 16:00:21

    >>33

    ……エヘヘ


    >>35

    ぺっ

    【甘味狩りさんの方へとリリース】

    【別にアンタの事が好きだから助けた訳じゃないんだから、勘違いしないでねっ!という竜の顔】


    >>38

    ……ン…

    【そっと地面に下ろした】

  • 41少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/20(火) 16:02:05

    蝶を素材にした装備……綺麗そうだね!なんだか素敵な気がするよ!


    >>36

    デビル……悪魔!?悪しきもの!?いやでも悪魔口調の割にやってることは善行!?あ、ありがとー!

    【ハエトリソウは上手く撒いたようだ。こっそりダイダイズを採取している】

  • 42甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/20(火) 16:03:47

    >>40

    お…おう…ありがとウ…なんかごめん…

    【ばつの悪そうな顔をしながら、キャッチした悪しきりゅうを撫でている】

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:04:56

    >>37

    そうそう、太陽の属性持ちは珍しいし見た目も美しいから、規制が入るまでにかなり減ったらしい

    密猟を防ぐために周辺警備の依頼が出されるから、見てみたいならチェックするといいぞ

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 16:08:09

    なんかめっちゃボヨンボヨンしてたけど人では足りてる感じかな……?

  • 45バフマニアデビル22/09/20(火) 16:08:55

    >>41

    ヒャッハー!後で美味いもん寄越せよな!

    寄越さないと俺が自腹で美味そうな店を見繕って食いに行くことになるからな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:11:00

    >>39

    おーやってるぞー

    暇神さんなら火力バッチリだなー

    【背後でばいんばいんはねてるスーパードードー。ちょっと数は減った】

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:11:16

    このレスは削除されています

  • 48少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/20(火) 16:11:48

    >>45

    あれェ口調に反して何も悪いこと言ってないね!?

    今採取してるダイダイズを枝豆にするとおつまみにいいらしいから後で持ってくね!

  • 49スイーツ術師@ダンジョン22/09/20(火) 16:13:38

    >>48

    あれはセントラリア名物口だけ悪人ないい人ですー

    【アンチマジックゴーレムが出てきたので後ろの方で体育座りしている】

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 16:15:06

    >>46

    よーしそんじゃ行くか!

    【焦熱の鍵を手に向かっていった】

  • 51JK◆7enu1kzuKQ22/09/20(火) 16:15:31

    >>40

    ありがと〜

    まさか無限落下するとは思ってなかったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:19:52

    >>43

    そっかぁ、ありがとー依頼掲示板見てくるねー

    【てってけとっとこ】

  • 53ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 16:19:58

    >>42

    ……ア…、エ…ト…

    …コチラ、コソ…?


    >>51

    ……ン…

  • 54カイジュウ6号22/09/20(火) 16:21:36

    【先日に続いて空から落下して来る食べ物に縁が有る岩(?)】
    【豆腐塗れで隅っこに引っ込んでいる】

  • 55バフマニアデビル22/09/20(火) 16:22:14

    >>48

    ヒャア!今日のつまみは枝豆だぜ〜!以前貢いでもらった酒を解放するぜ〜!

  • 56少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/20(火) 16:24:08

    >>49

    セントラリア名物……ってそんなにいっぱいいるの!?

    口調だけ悪くなる呪いか病でも蔓延してるのかなぁ!?


    さて……収穫量はこれくらいでいいかな!

    まったく、ハエトリソウさんにパクッとされたせいで昨日翅天艇で買ったばっかの服がべちょべちょだよ〜。ハルサキさんのスクロールの保護機能がなければ溶けてたかも……危ない危ない……。

    防具とか装備って大事なんだなぁ……。

    【改めて千剣后さんと生還さんに感謝しつつ帰路につく】

  • 57焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 16:26:19

    【スーパードードーを片っ端から丸焼きにしているがときどき火力もを間違え消し炭になっている】

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:29:08

    きた!上級冒険者きた!これでかつる!
    【スーパードードーをダムダムしてるモブ】

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:31:39

    おーすげー
    肉は自分で食べてもいいがあっちでレストランが買い取りしてるぞー
    調理済み(焼いてる)だとちょっと値は落ちるかな
    【メイスでばいんばいん壁打ちしてるモブ】

  • 60焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 16:33:24

    そうだオーブン……!
    【地面から岩の大剣を3つ生やし上と正面を結界で塞ぎ巨大なオーブンのようなものを作り出す】
    外からのものは通して中から外には出れない結界貼ったから投げ込んでくれたら焼くぞー

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:33:48

    スリーポイントシュート!!!これで勝つる!
    【魔法の輪にスーパードードーを入れる遊びをしているモブたち】

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:34:12

    諦めてんじゃねえよ!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:35:21

    >>60

    よっしゃー

    【ばいんばいんドリブルしながら持っていくモブ】

  • 64少女天使「罪滅ぼし」@帰路22/09/20(火) 16:37:21

    あれぇ球技大会でも中継されてるのかな、なんだか変な絵面だぞぉ……

  • 65スイーツ術師@ダンジョン22/09/20(火) 16:39:03

    >>60

    なるほどちび神ちゃんのオーブンは結界使ってですかー、ふむふむ

    「アンチマジックゴーレムの破片どうする?」

    杖の材料には向いてないので私はパスワンです

  • 66ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 16:39:35

    タノシ…ソウ……ダネ

  • 67焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 16:39:47

    【オーブンに焦熱の火を注いだ後ヴァンプリックチェインとスピアオブタナトスにより仕留めていく】

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:42:56

    >>66

    実際一周回って楽しくなってきた

    >>67のオーブンにメイスでバッティングしてシュートするモブ】

  • 69甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/20(火) 16:43:26

    >>53

    >>66

    撫でるカ?

    【ひとしきり撫でた後に翼を再度生成、ごちゃ混ぜキマイラの少女の部分に手渡そうとする少女】

  • 70少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 16:46:01

    >>66 >>68

    ………………確かにちょっと楽しそうかも……。


    っと、ただいまー!

    えっと、納品分はこっちで、こっちが僕の分で、こっちがバフマニアさんの分で……。よいしょ。えぇっと〜……。

    【報告書を書き書き】

  • 71ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 16:56:02

    >>69

    ……エ…? 

    …………………

    【差し出された悪しき竜と見つめ合う事数十秒】


    ……ン…

    【どうするか迷った末に、古龍嫌いの少女は甘味狩りさんの頭をそっと撫で始めた】

    ……ンフフ

  • 72焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 17:01:28

    【いい感じに焼けたのは亜空間経由でオーブンの外に置いた皿にのせて行く】
    さて……結構かったが次はどうするか

  • 73甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/20(火) 17:01:58

    >>71

    …⁉んふふ…くすぐったいナ…

    【一瞬驚いた後、目を細めて可憐に笑った】

  • 74重引力崩壊22/09/20(火) 17:03:04

    >>72

    揚げたり、蒸したり、燻製にしたら?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:07:20

    オレサマ、ドードー、マルカジリ
    【我が子を食らうサトゥ◯ヌスの様相でスーパードードーに食らいついている】

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:07:47

    そういえばクッキーババァが悪しきりゅうをクッキーに巻き込んで焼いてたことあったなぁ……

  • 77悪しきりゅう22/09/20(火) 17:09:02

    >>71

    >>73

    【その間で?な顔をしている】

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:14:25

    >>75

    生肉食って平気なんだろうか

    胃腸強いな

    【n回目の挑戦にてやっとスーパードードーを一匹斬ったモブ】

  • 79◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 17:14:26

    【豆腐に溺れた少女を引き摺り出しダンジョンから脱出しとりあえず心臓マッサージをしているクモクモくん】
    【機械ながらに豆腐に溺れるとは何なんだろうかと考え理解不能と判断し考えるのをやめた】

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:16:36

    し、死んでる…

  • 81豆腐22/09/20(火) 17:18:27

    >>77

    ⬜️

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:19:31

    悪しきりゅうよりも先に死んでしまうとは情けない!

  • 83悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/20(火) 17:20:19

    >>81

    しらあえだよ

    【豆腐まみれ】

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:21:00

    >>82

    悪しきりゅうだって豆腐の雪崩規模なら死ぬから多分

  • 85甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/20(火) 17:38:02

    すー…ふー…
    【頭を撫でる感触が気持ちよかったのか、うっとりした顔で寝始めた】

  • 86白髪少年◆LXse3il6fw22/09/20(火) 17:47:12

    (※立て乙です。

    【台風一家の三男坊】、勝った場合は台風一過の大黒柱が出てきて

    「君が呼ばれた冒険者さんか。息子と勝負してくれてありがとう。え、こいつ(三男坊)をどうするって? ○すんだよ。だってウチには軟弱者要らんし?

    昨日の台風はちと強すぎたからね、大負けに負けて冒険者さんと勝負させることにしたんだ」

    ルートを封印して普通に勝ったか負けたかで判定します……。


    台風三男坊 dice1d100=8 (8)

    白髪少年 dice1d70=25 (25) +30)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:53:21

    (…極道漫画でも読んでました?)
    (しかしマジの軟弱者だ…)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:53:26

    (唐突な残虐要素!)

  • 89焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 18:09:42

    【山積みのスーパードードーの丸焼きを見上げ】
    うん焼きすぎた!!!

  • 90◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 18:09:43

    >>80>>82【テレレレ レーレーレー♪】

    ゴホッ死ぬかと思いケホッました〜危うく閻魔様に汝、豆腐の海で溺れ死んだなりと言われるとゲホッゲホッころでした〜【私が蘇生させましたと誇らしげなクモクモくん】

  • 91白髪少年◆LXse3il6fw22/09/20(火) 18:11:31

    >>87 >>88

    (※やだ……素の思考です……。忍者に追われしまう……。)

  • 92女竜騎士22/09/20(火) 18:12:32

    こんばんは、今、だいたい3層の真ん中あたりで休憩中だよ。このダンジョンは7層まであるらしいから行けるとして奥に着くのは明日か明後日かな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:13:03

    >>90

    ほぼ死にかけじゃねえか!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:14:23

    >>89

    でもこれ美味しいんだよね?

  • 95バフマニアデビル22/09/20(火) 18:14:35

    >>70

    ヒャッハー!新鮮な豆だぁ!塩茹でして美味しくいただくぜぇ〜ありがとなぁ!

    俺様は気紛れだから気が向いたときにバフ掛けに来るぜぇ〜!

    【豆を受け取ったバフマニアデビルは何処かへと飛んでいった】

  • 96◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 18:15:59

    >>93私が豆腐で死にかけるなんてそんなふざけたことがあるわけないじゃないですか〜コフッ…しばらく豆腐見たくない…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:16:44

    >>89

    すげー……まあ焼いたのでもレストランはフツーに買い取ってくれるから大丈夫大丈夫

    スーパードードーの成体はこれで最後かな、生きてるやつと卵はレンジャー隊に、倒したやつはバイヤーに売れるから持ち帰りたい人以外は清算していけよー

    ちなみに特定外来モンスターだから飼育したい場合はちゃんとお役所に届け出だすんだぞー

    【一匹綱でつないで仮届書いてるモブ】

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:17:47

    >>94

    ああ、強い弾力と濃いうま味が特徴だぜ

    倒すのが手間だからその分価格も上がってる高級食材だったりするぜ

  • 99キャー22/09/20(火) 18:19:35

    たておつです【折り畳み傘をさしている】

    これがセントラリアの悪名高きイロモノ雨ですか…

    『何、食べてたら…こんなの思いつく…?』【奇跡的に綺麗に乗った豆腐を何となく頭の上に乗せたままにしている】

    >>96

    まあ…飴ちゃん食べなさい…【ビー玉のように色とりどりの花蜜飴を差し出す】

  • 100焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 18:20:10

    >>95

    バフマニアーせっかくだから何個か持ってったらどうだ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:21:04

    >>97

    惚れ込んじゃってない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:37

    >>83

    【皿に載せる】

  • 103◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 18:26:10

    >>99

    おありがとうございます〜…『ダンジョンとはいえ地上の天候の影響を受けないとは限らない』…初歩的な事を忘れていました〜反省です〜【色とりどりの花蜜飴に目を輝かせながらどれを食べようか悩んでいる】

  • 104女竜騎士22/09/20(火) 18:29:04

    そういうわけで今日はダンジョンでキャンプを張って泊まることになったよ
    レンジャー見習いの人に色々教えてもらってるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:29:55

    >>101

    はっはっは

    まあそういうこともあるってことだ!

    【スーパードードーを連れて帰っていくモブ】

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:36:36

    ハーッハッハッハ!一日一回精度はともかく見様見真似で技を出せるボク!くらえ銀河剣!

    dice1d100=64 (64)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:39:00

    >>106

    うわすっげえ!

    素人目で見ても6%くらいは再現できてたんじゃないか!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:39:20

    >>104

    ほうほうたとえば?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:40:25

    >>107

    ハーッハッハッハ!6.4%は再現できた気がするね!

    威力は本人依存の異能なのさ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:41:26

    >>103

    不憫可愛い

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 18:42:20

    ふっこれが本家だ!!!神王クロス星烈斬!!!
    【銀河剣オメガケンタウリを取りだし適当な大木に向けて惑星状のエネルギーを並べそれらを切る度に威力が増幅する銀河のような斬撃を放ち伐採する】

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:43:15

    いや……銀河剣士の技じゃねーかな……?

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 18:44:01

    あ、雨…【降ってきた色物雨のヤバさdice1d100=90 (90) 】

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:44:07

    すいません、ウチで銀河剣と言ったら一位の人なんすよ
    いや暇神さんのも易々と真似できない規模ではあるけどさ

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 18:44:13

    ……穴があったら入りたい……
    【赤面しながら穴を掘り入っていく】

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:44:23

    銀河剣士の技の序幕でも6%再現できるだけ凄いよ君

  • 117バフマニアデビル22/09/20(火) 18:45:02

    >>100

    ヒャア!我慢できねぇ!いただきだぁ!【スーパードードーを数個受け取りながら】


    そして食い物を受け取ったことによりバフをばら撒いていくぜぇ〜!【バフをばら撒きながら何処かへと飛んでいった】

    dice1d6=4 (4)

    1レアドロップ率アップ 2自然回復付与 3魔法防御アップ

    4ステータス弱体無効 5精神異常無効 6ダメージ20%カット

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:45:23

    >>115

    無いからといって掘るんじゃありません

    【ハリセンでペチン…しそうになったけど直前でそういやダメだと思い出したのでやさーしくチョップ】

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:46:07

    まぁ武器の名前が銀河剣だから間違えてもしょうがないよな……

  • 120◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 18:46:34

    >>115

    【クイクイと手招き】

    どうぞ〜…?【キャーさんに貰った花蜜飴を差し出す】

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:46:52

    まあ銀河剣士本人の技をきちんと知ってる奴とか此処にいないだろうから推測でしかないけどな
    本当は0.64%しか再現できてないかもよ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:46:53

    この世界に銀河剣という技の名前だけならだいたい78種の違う剣技があるってMOOに特集されてたね
    オチとしては1位さんは調査段階で確認できなかったためその中に含まれてないんだ
    (色んな作品で出されやすいネーミングだから固有と知るにはランカーの設定を読んでないといけないからしゃーない。テンプレには技までは載ってないし)

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 18:46:59

    >>113

    うわああああ!!!??【以前遭遇したスライムドラゴンの液体ボディが雨として辺りに降り注いでいる】

    【直撃を受けた野良ゴブリンが水滴に閉じ込められて消化される】

  • 124キャーと白黒精霊22/09/20(火) 18:47:24

    キャーも笑顔って言われたらキャーのことだと思いますからね…
    『えっ…? ロ、ロカも……えっと、白黒の火精霊って言われたらロカのことだと思う、よ…!』

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:39

    武器名と技名の取り違えはなぁ…

  • 126重引力崩壊22/09/20(火) 18:48:17

    6%とはいえパーティー1位の方の技をコピー出来るのか、、、>>106の方って実はランカー勢?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:48:23

    すまないボクのせいで!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:48:58

    >>124

    それは本気でどうかと思うよ…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:04

    銀河剣といえば銀河剣士ではないのか……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:23

    >>127

    少しは悪びれろや!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:17

    >>130

    えぇ…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:23

    気にしない気にしない
    己が知ってることを相手が知ってるとは限らない、これ基本ね
    お互いそーだったのかーですませるべし

  • 133少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 18:50:44

    >>95

    ありがとーまたね〜!

    【手を振った】


    よし、これで報告書も納品も完璧!ふふふ、食い扶持を稼げたよ!

    【完璧(本人談)にクエストをこなせた】


    技名……僕のスキル名もただちゃ被り豆だと思うからあんまり人のこと言えないかも、こればっかりは自分で名付けたものじゃないししょうがないけどね!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:53

    ちなみに「銀河拳」も今まで3人ぐらい見かけたぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:32

    まぁ……有名な人にあやかって同じ技名を付けたりするのは割とよくあるし……

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 18:52:28

    私のスキル…蛇眼?
    【洞窟に避難】
    【直撃を受けたリビングアーマーが包まれて消化されてる】

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:35

    >>126

    良い事を教えてやろう

    ランカー勢に必要なのは安定してクエストをこなせる実績でな。ただ強いだけでなれるものでもないんだ

    1日一回だけで精度も不安定の技コピーだけで入れるかと言うと少し厳しいと思うぞ

    勿論それを補えるものがあるなら別だがな

  • 138◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 18:52:50

    銀河と言われると確かに銀河剣士さんが出てきますね〜その次に騒々神さんが出てきます〜
    掃除といえば掃除屋さんですしリンゴといえば氷結りんごさんですしドス…邪眼といえばメデューサさん、爆発でいえば火薬庫さんが出てきますから〜

  • 139キャーと白黒精霊22/09/20(火) 18:53:23

    ギルドが混乱してますね…まあ、数ある銀河剣の中で一番有名なのが一位ってことでしょう

    >>128

    笑顔といえばキャー、キャーといえば笑顔です【得意満面の真顔】

    それに…キャーの技、スマイリー・マジックならキャーのオリジナルですからね。スマイリーフラワー【ポンと笑顔の花を咲かせた】

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:51

    ハーッハッハッハ!ランカーなんて高尚な者と比べないでくれ給え!恥ずかしくて死ぬから!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:58

    ランカー級の強さがあろうとそれだけじゃランカーにはなれんのだ
    ギルドランキングはギルドへの貢献度故な

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 18:54:11

    >>118

    あたっ!壺に入ればよかったか……

    >>120

    【亜空間から少し赤面しながら近付き飴を受け取る】

    >>136

    ……

  • 143女竜騎士22/09/20(火) 18:54:14

    有名人も大変なんだね
    …へー、火の魔物の皮は燃えないから鉄板の代わりになるんだ
    【現在同行冒険者と夕食を作っている模様】

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:15

    >>138

    おいいまドスケベって言いかけたろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:23

    実際五位とかは戦闘能力低め(ランカー比)だけど研究や調査で功績作りまくってあの地位なんだっけ?

  • 146◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 18:55:45

    >>142

    【ニコニコ】キャーさんのくれた飴、美味しいですよね〜

    >>144

    …それを証明するにはこのスレじゃ足りませんね〜

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 18:55:59

    >>142

    どうしました…?

    【逃げ惑うコボルトを洞窟に保護】

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:19

    (ドスの効いた睨み方だと思ってたらそっちかあ!)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:25

    銀河剣士は有名だからわっかりやすい真似する奴も多くてなー
    そいつらが恥じて真似を辞めた後に弄るのが楽しいんだわ

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 18:57:52

    >>147

    いや大丈夫かなって……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:00

    しかしなぁ〇〇といえばこの人!ってなるまでにその人自身は結構苦労してきたとは思うんだぜ

  • 152少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 18:58:31

    なるほど〜有名で凄い人を真似するかぁ……

    天使のランカーさんとかいたら真似してみようかな!


    >>139

    キャーさんと笑顔が必要十分条件になってる!?

    でも確かにキャーさんほど笑顔を前面に押し出してる人は見たことないかも……!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:37

    掲示板のこの人といえばこれ!がある人もみんなすごい頑張ってるもんな、ランカーの皆さんの苦労はそりゃあひとしおだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:42

    >>139

    ぐわぁ!いい笑顔!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:52

    >>152

    天使というか厳密には終末のラッパの化身だが子羊さんがいるな

  • 156採取専門22/09/20(火) 18:59:58

    ただいまー
    神官サンいるー?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:54

    それなら火薬庫さんがいいかもな
    確かあの人二桁ランカーだし、ここぞと言う時に天使フォームに変身するから

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:24

    何気にここ天使多い?その中でコネ持ってる冒険者なんて一握りなんだろうが

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 19:02:59

    >>150

    な、なんとか…【岩やらなにやらで洞窟に流れ込みそうなスライムドラゴンの一部を堰き止めている】

  • 160少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 19:03:10

    >>155

    子羊さん?へぇ〜なんだか可愛らしい名前……でも終末のラッパって凄い響き、どんな風に戦うんだろう……?


    >>157

    火薬庫さんは知ってるよ〜!爆発魔宝石の人だよね!

    ギルド新人研修でいざという時に持っておくといい物として取り上げられてた!へぇ〜その人も天使になるんだ〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:03:37

    言うほど多いか?
    どっちかと言えば悪魔の方が多い印象

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:03:39

    能天気さん、堕天使さん、熾天使さん、深淵勧誘さんに斬糸さん
    本物から模倣までけっこういるぜ
    天使ってのはわかりやすい力の象徴だしわりと人間に近い力あるものだからかな

  • 163◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:04:01

    天界や魔界にクモクモくんを強化できそうなものがあるかは気になりますね〜一番気になるのはそれを上手く加工出来るか心配な友人なんですが

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 19:04:19

    前にも言ったけど俺の友達にも一人いるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:04:56

    名無しに天使のナースさんもいるね
    回復過剰パーティの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:02

    あれ?七大天使の半分揃ってる?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:24

    >>156

    はい……お待たせしました。

    依頼の報告をしていただけるのでしょうか……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:06:21

    あー……機械天使、も一応天使に入んのかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:07

    こうして改めて確認すると天使も多いんだな
    5時やら誤字やら何やらの悪魔が頻繁に来るから感覚麻痺ってたわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:56

    >>169

    誤字に関しては倒されては生まれてるからな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:53

    >>166

    能天気くんとその兄弟は七大天使を模倣した人造天使だったはず

  • 172採取専門22/09/20(火) 19:10:36

    >>167

    おー、ちょっと倉庫から引っ張り出してきたり採ってきたりしたわ。とりあえずモノの名前と採れるダンジョン名なー

    まず現物がこれ(↓)でー

    『竜の吐息』

    -Cランク"焼け落ちたイル・グレド"

    『マンガン・アイランド』

    -Dランク"閻魔のまな板"

    『セブンスペッパー』

    『スカーレットペイン』

    -Cランク"ペッパー・ケイヴ"


    あと一応、情報だけ知ってるのも。俺じゃちょっと荷が重い場所にあるやつだなー。聞くところによると現物用意できたやつらより辛いみたいだ

    『ネロ・ニトロ』

    『ダイナマイトハバネロ』

    -Bランク"痛みの窪地"

    『スーサイド』

    -Aランク"聖歌響く冥路"

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:10:56

    なんなら七大罪も数人だったかはいたな

  • 174少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 19:11:24

    ふんふん、色々な人?天使?がいるんだね〜その人達を見るのが楽しみだよ!親近感の湧くようなスタイルの人がいるといいな!

    悪魔退治なら僕に任せてね!得意(らしい)よ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:11:34

    >>173

    全員恋人持ちだがなぁ…[血涙]

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:12:59

    掲示板の悪魔って誤字の悪魔以外基本的にいいやつだよな

  • 177スイーツ術師22/09/20(火) 19:13:15

    悪魔も天使も人間にかかわってこその存在ですからねー

    ただいまです

    ※手に入れた素材

    38+dice1d100=20 (20)

    (95を超えたらカーバンクルルビー入手)

  • 178◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:13:21

    >>174

    頼りにしてますね〜天使様〜♪

  • 179キャーと白黒精霊22/09/20(火) 19:14:42

    >>146

    ふ、お前もいい笑顔ですよ

    >>152 >>154

    当然です、キャーの笑顔は最強なので…!【自慢げな真顔】

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 19:15:20

    天使も悪魔も仲良くやってるのがここの良いところですよね…【完全に堰き止めて楽勝ムード】

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 19:16:00

    >>180

    今のうちに迎えに行こうか?

  • 182スイーツ術師22/09/20(火) 19:16:20

    レアモンスターはみつからなかったです、残念

    杖向きの素材はいつつですかー

    素材の品質

    dice5d100=8 24 44 58 8 (142)

  • 183少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 19:16:20

    大罪……ツミの……アクマ………?【ウィーンと天使の輪がギュルギュル】

    んんん、でも悪くない悪魔さんじゃないんだよね?なら倒したくはないな!うん!

    【首をふるふる】


    >>178

    うーん任せて〜!いつか皆を守れるようになるよ〜!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:17:54

    >>172

    ふむ、ふむ……成程……

    ダンジョンには、多くの物があるのですね……やはり……

    感謝致します。これで信徒に故郷の料理を振る舞えるでしょう……舌と心は強く結びついているものですから……

    それでは……通常の依頼報酬に加えて、神聖帝国の遺物をどちらか一つお譲りします……私には使い道の分からないものなので……


    【大神官の外套】

    立派な装飾が施されていたが、今は見る影もない黒い外套。物を隠しやすいように袖の部分が広く作られている。

    羽織ると周囲の生き物からの敵意を暫くの間かき消し、襲われなくなる。


    【審問官の標章】

    神に仕える審問官が己の身分を証明するために用いた装飾品。隠された物を発見しやすくなる。

  • 185◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:19:08

    >>183

    たまには守られるのも忘れないでくださいね〜

  • 186◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:19:20

    立ててきます〜

  • 187女竜騎士22/09/20(火) 19:19:33

    本当にここはいろんな人に…人?がいるよね
    【魔物の解体の仕方を教えてもらっている】

  • 188◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:20:06
  • 189女竜騎士22/09/20(火) 19:20:45

    立て乙だよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:20:52

    たて乙!ふみふみ!(2323!)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:21:03

    立て乙
    ……あれ、どうしてだろう……何故か美脚を思い出しちゃった。オレ頭おかしくなったのかな……

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 19:21:16

    待って早くない!?たて乙

  • 193採取専門22/09/20(火) 19:21:17

    >>184

    んー……じゃあ標章の方もらおっかな。外套は……まあ、効果の程次第だけど自前の術でどうにかなるし

  • 194少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 19:21:28

    たておつだよー!はやい!


    >>185

    えへへ……そうだね〜僕はまだまだ弱っちいから、強い皆のことを頼りにしてるよ!


    >>190

    ほんとだ!ふみふみだ!そういうことか!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:21:40

    兄さん!兄さん!

  • 196サングラスをかけた男22/09/20(火) 19:21:52

    >>191

    はい少しこれを見てくださいね【青い光ピカー】

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 19:22:13

    立て乙ですー!

    >>181

    ちょっと洞窟の探索中でして…コボルトの安全が確保できたらお願いしますっ!

  • 198白髪少年◆LXse3il6fw22/09/20(火) 19:22:25

    (※立て乙です。)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:37

    200でtsしろください!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:41

    200なら───

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています