アカメが斬る!という漫画とアニメで展開が異なる作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:51:22

    個人的に漫画版の方が好き。
    タツミ×マイン、ウェイブ×クロメは良いぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:15:56

    エスデスは邪悪だけど変に改心とかせず悪を全うして死んだから好き
    最後の潔く自決した所もカッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:17:56

    ピエロがキモかったの覚えてる
    でも犯罪に手を染めた男の妻子だから死んでも仕方がないのも事実

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:19:15

    今アニメ中盤まで見てるけど、漫画と違うのか
    個人的には、チェルシーとマインとエスデス様が好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:19:22

    >>3

    あれ仕事だからしゃあない

    まぁ罪の無い人々焼き殺したのは事実やけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:19:37

    続編打ち切りになったせいで続投キャラも伏線も
    何もかも投げっぱなしで水の泡…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:20:18

    正義女ウザかったのは覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:21:33

    ワイルドハントとかいう歩くR18-G

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:21:53
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:24:42

    クズキャラを一貫してクズのまま描くよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:26:42

    敵サイド全員カッコいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:32:55

    >>11

    アニメ版はともかく、漫画版は変態ピエロがいるからなあ・・・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:35:14

    >>4

    序盤はほぼ同じ

    中盤から徐々に違いが出始め、終盤はかなり別物

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:36:51

    漫画読んでなくても変態ピエロのシーンだけは有名なの草

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:04:32

    こいつら交尾したんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:53

    漫画のインクルシオの進化が好き
    最初の解説にあった鎧の素材のドラゴンの特性がちゃんと活かされてるのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:52:40

    >>5

    まさにジョルノが言ってた「人を始末しに来たってことは自分も始末される覚悟が云々」って話だな

    巻き添えにされた妻子は気の毒だが、軍人や警官の身内である以上、父親に怨恨を持つ人間に狙われる可能性もあるだろうし

    ワイルドハントの場合、何もしてない一般市民まで気が向いたら毒牙にかける、権力を持った盗賊みたいなもんだったが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:39

    アニメ版はメインキャラは皆悲しい結末を迎えるけど
    その代わりボルスの妻子とか、外伝で外道金持ちの餌食になって惨殺された三人娘とかが無事生存してたりするからな
    そこは良かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:46

    最初からカップル成立は予定通りだったりする
    ちなみに完結後のファンブックでタツミはしっかり「夫」表記

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:17

    >>3

    ボルスさんやった事は非道だけど根っからのクズじゃないから

    ちゃんと罪の意識のあったし、いずれ報いを受けるって自負してたから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:28

    >>19

    ナイトレイドもいずれ報いを受けることは覚悟してたしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:09

    報いを受けるにしても殺された相手の遺族とかならともかく
    親の七光りクズとロリコンクソキモピエロに散々玩具にされて殺されるのはあんまりじゃないっすか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:50

    しかも取り調べにかこつけて、旅芸人一座をなぶり者にしてたりしたしなワイルドハントの連中
    だから父親の職業とは無関係に妻子は、野犬に襲われて食い殺されたようなもんなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:36

    大臣の犬やって虐殺の片棒担いでエスデスの本質を見ようともせず最後まで尊敬してたウェイブに
    ワイルドハントをとやかく言う資格あったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:29:41

    >>25

    オネストの悪に気づけなかった皇帝は斬首だったな 立場が重すぎたこととシコウテイザーでの虐殺が不味かった面が大きいが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:03

    >>25

    ウェイブ視点だとエスデスは悪いことしてないんだ

    拷問も情報を吐かない敵に対する行動としては普通だし、イェーガーズの前だと戦乱を助長するような行動も極力しないようにエスデスはしてた

    それとイェーガーズの仕事は宗教のやつ以外は基本真っ当なんもある

    近隣の危険種、盗賊の速やかな対処、革命軍の狙いがわかり次第それへの対応が仕事やから犬って言われてもってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:58:10

    漫画版の大臣のほうが『悪役として』いいキャラしてたな(末路含めて)
    あの見た目で実は強いのがいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:04:03

    >>28

    強かったからこそ最後のあれがね


    あっさり死なない事がどれだけ地獄かわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:33:15

    >>22

    アニメはアニメで暗殺者の末路として一貫してて好き。強いて言うならウェイブが完全に割り食ってた事が不満なくらいで

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:37:23

    ヒノワが征くの最終巻についてる2ページの小説で
    アカメは役小角の副作用で不老不死になった(もう自害か他殺でないと死なない)と判明してる
    本当はもっとコンテンツ続ける気だったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:39

    外伝やる割には本編でしっかり終わらせすぎた感ある。ネームドはほとんど死んで恋人2組は完全に引退だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:45:01

    ヒノワはもう少し展開が早ければなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:00:30

    可愛い女の子が悲惨な目に合うのが良いよね
    ピエロは美女と美少女親子丼してて羨ましい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:01

    >>15

    アカメは見た

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:37:47

    アカメには幸せになって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:57:13

    ヒノワ終わってたんだ··
    ストーリーがゆっくりだったのと序盤の絵がイマイチだったのがダメだったんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:22

    バトルはともかく性的絡みの描写が不快すぎて俺には無理な作品だった…
    もちろん止めは外伝の三人娘

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:07

    本編に繋がるから仕方ないとはいえ外伝はまぁ露悪的すぎたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:05:20

    タツミ×マイン、ウェイブ×クロメは恋をしたかしなかったかで、漫画とアニメで運命が変わる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:06:22

    ヒノワはアカメが斬るとアカメが斬る零を読んでる前提なのが初見に厳しすぎだよね····

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:16:26

    >>40

    タツミとマインは想いを伝えてお互いに生きる目的を確認しあったのがでかいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:17:23

    アニメ版はタツミが皆んなを思い出すシーン好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:45:40

    見返してるけど、未だに17話が見れない...
    チェルシー、タツミへの恋心を自覚してすぐにあの最後は悲惨すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:57:52

    >>23

    ボルスさんは恨まれて殺されるのは覚悟していたけど守りたかった妻子を、自分への恨みからではなく

    身内の偉い人が連れて来た変態のゲス野郎の慰み者にされて嬲り殺しと最悪

    だからイェーガーズもキレた


    ぶっちゃけロクなことしてない大臣の息子

    あえて言えばウェイブ×クロメの当て馬

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:01:36

    >>45

    やっぱウェイブとクロメ好き

    元々お互い気にかけてる描写はあったけど、ここで一気に好きになった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:05:02

    なんだかんだでタツミがどにかエスデスを連れ出してしばらく国外にいかせるとかするのが一番ハッピーエンドだったんだろうけどな

    「今のままでは立場が違い過ぎて結婚できないけどとりあえず革命終わるまで国外に出て、一緒に暮らしてみないか」とかなんとか、いくらでも説得できるチャンスあったろ

    そしたら革命軍の完勝だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:22:35

    皇帝は利用されるだけの無知な傀儡だと思ってたけど、最後は堂々とした態度で王族としての責務を果たしたのはめちゃくちゃカッコよかったよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:25:21

    ウェイブ綺麗事ばっか言うから嫌いだわ
    帝国が今まで何してきたんだと

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:26:59

    >>48

    悪い子では決してなかったんだけどね…

    時代が悪かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:36:36

    >>45

    ここのウェイブがマジで主人公より主人公してた件

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:02

    >>49

    まぁ腐敗してても一応帝国が秩序側なのは間違いないから…

    ウェイブは田舎の出身で常識に疎い面もあるしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:20

    >>47

    エスデスが部下を置いて国外に行くとは思えんのじゃが…

    配置転換のタイミングならワンチャンあるかもだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:31:54

    >>45

    アニメで悲恋に終わったからこそ漫画のこれでうおおおってなった

    そこら辺の結末の違い楽しめたからアニメも好きよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:45:35

    アニメは途中のエピソードがカットされてる関係で経験とかが足りてない故にああなったと解釈も出来るのが好き
    帝都決戦のタツミなんかは漫画だと完全に竜化してるけど、アニメは龍人形態って感じだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:48

    >>49

    ウェイブの実家のある土地って領主や将軍がすげえ良い人やから、そもそも帝国の現状を知らないんだ

    1話タツミが帝国が腐ってるって認識してなかったように、そういう領地に住んどると悲劇がわからんって一貫しとる


    あいつ視点やとワイルドハント以外に帝国の落ち度はそんなないから、綺麗事も言うし、帝国も守ろうと動く

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:23:36

    >>1

    マインが漫画版で生存できたのはタツミとフラグを建ててやることをやり子を宿しアニメ以上にピンチだから

    クロメが漫画版で生存できたのはアニメでは出番のないワイルドハントが暴れウェイブとのフラグが経った増したから


    まさにリア充は生きろなのが漫画版アカメが斬る!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:06

    おそらくナイトレイド側も善良な帝国軍人をたくさん殺してるし、どちらが悪とは断定できないね
    大臣にフォーカスすると完全に帝国が悪なんだけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:09:31

    >>57

    マインが最大出力でブドー倒せたのは「2人分(もしかしたら3人分)の命がピンチだったから」だよね多分

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:24

    >>56

    外伝漫画で悲惨な目に遭った三人娘も、帝国の腐敗を知らなかったから、辺境から都に来たわけだしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:04

    >>59

    パンプキンがピンチであればあるほど強くなる帝具だからね

    原作は自分、お腹の子、アニメ以上に疲弊しているタツミの大ピンチだったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:36

    >>61

    もし子供が双子だったら4人分か

    そりゃ打ち勝てるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:46

    ラバックが実はナジェンダさんに一途ってのが好きだった
    なお最期

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:48:10

    最後のタツミとウェイブの共闘すき

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:55

    >>47

    エスデスはきちんと軍人の責務は果たすぞ、そも本編でも「一緒に革命軍に入ろう」って言われても断ってたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:09

    >>50

    てかオネストが悪い

    >>48

    ブドーが自分の殻を破れればきっと変われた 周りにいるのがオネスト関係だけじゃどう足掻いても無理 足掻くって発想がまずでない

    >>1

    そういやなんで展開ちがうんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:26

    夫婦のその後

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:36:14

    >>67

    微笑ましいな

    ずっもこんな空気でいてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:50:07

    >>64

    クロメを守ると帝国を逃げ出したのに、人々の大ピンチに葛藤しているとクロメが

    私が好きになったウェイブは困っている人を助けるそんな人だからって背中押してあげるのがね

    んで二人して共闘後去り際に互いに恋人自慢する

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:01:18

    ヒノワは途中で読むの止まってるから知らないけどタツミは人間に戻れたん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:28:34

    >>45

    オネスト「(シャンバラを)馬鹿に預けるのではなかった!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:44:36

    アニメのエスデスの死に方はずるすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:01:38

    >>72

    エスデスのラストは漫画の方がよかった

    最後までタツミに触れらせず自殺するから美しいのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:57:43

    >>70

    打ち切りになったのでもう永久に人間には戻れなくなった

    それどころかアカメもナハシュもポニィも放置

    なにせ何一つ解決しないまま俺たちの戦いはこれからだ!だったんで…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:03:14

    アニメの前口上が完全に必殺仕事人のそれで笑った
    結構皆死に方違うけどラバックはアニメのがいい死に方だったと思う
    漫画は一矢報いたとこまではいいけど最期があっさりだったから

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:02:38

    >>66

    アカメが斬る本編が2010年4月号から2017年1月号まで連載

    アニメは2014年7月から12月までだからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:57

    >>67

    こいつら獣姦したんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:14:17

    嫌われキャラだけど一時期この子メインのSSを書こうと思ってたくらい好きだったキャラ
    泣き顔がそそる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:15:44

    >>78

    俺は結構好き

    暗殺者のくせに色恋覚えていいとこ見せたくて明らかに相性悪い相手ひっかけようとしてミスるのがなんともこの作品らしい

    この人の貢献なかったらクロメが動けてるからナイトレイド消されてたろうし、貢献度も十分だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:16:54

    >>65

    妥協点を探るべきだったろ

    革命軍は無理でも中立でしばらく国から離れるだったらいけるかもしんないじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:13:26

    >>79

    チェルシーと間違えてる?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:53

    >>79

    これはセリューだぞ

    最後マインに負けて自爆して引き分け狙った奴

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:47:27

    ボルスさん殺したからちょっとマイナスイメージあるけど嫌われキャラでは無いだろチェルシー

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:48:04

    >>82

    アニメ見たことなかったからチェルシーかとおもったわテヘ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:50:51

    >>18

    あれボルスさんの墓前で凌辱されて殺されたみたいな描写あってめっちゃ胸糞だった、アニメ版では生き残ってたから余計にきつい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:56

    ボルスさん、ちっさい防具で村雨ガードするからフィジカルも化け物だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:15

    アカ斬る劇場は素晴らしかった。
    本編の暗さを軽減してくれてる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:30:35

    Dr.スタイリッシュが普通にアジト見つけて独断専行しなけりゃナイトレイド負けてたな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:40

    帝具の奥の手がピンキリなのが欠点かな
    戦闘中は単なる技のバリエーション程度になるやつもあるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:33:29

    >>88

    どちらかというとナイトレイドにポカが多い

    最重要戦力を雑に偵察に使って二人捕まったやつとか


    人材不足してるのと攻め側の構造的不利は考慮する必要があると思うけど


    イエガーズの最大のポカはスタイリッシュやね

    生存されてたらワイルドハントが来た時点で完全に詰んでた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:45

    ブドー「反逆者が片付いたら次は大臣」

    お前がとっととオネストぶっ殺せば終わる話だろ
    軍人は政治に関わらんとか下らんプライドで放置してたせいで皇帝が許されない段階まで行ったんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:16

    もう言われてるけど、本編でもうわりと綺麗に終わってんだよな
    タツミも会話とか出来ない訳じゃないし
    そもそも殺し屋が幸せな家庭持つための業として機能してるとこあるしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:42

    >>91

    結局武人といっても脳筋だったな

    大臣なら上手いこと外敵を作り続けるどころか事欠かないだろうに

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:39

    >>92

    本編が綺麗に終わりすぎて外伝っていうかほぼ世界観共通の新作というかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:28

    当時はアニメ見て「いきなり巨大ロボとかアニオリなのを良い事に好き勝手やってんなぁw」とか思ってた
    普通に原作でもシコウテイザーだった

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:53

    >>95

    錬金術師のせいでアニメよりも強くなってやがる……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:35

    >>90

    あれエスデスも「思ってたよりずっと狂ってたのかもな…」ってなるのがね

    けどちゃんと部下・仲間として扱ってるのが分かってこの戦争を手向けにしよう!ってなるのが良い


    あそこでスタイリッシュが戻ってたらナイトレイドが詰んでたのはそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:15

    アニメのスタイリッシュが殺される回は最終回と並んで作画がイキイキしてたと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:35

    アカメ零も好き
    序盤無双してたら最強の暗殺者集団に目を付けられた挙句プトラとかいう地雷に突っ込む事になるの本当ひで

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:16

    プトラは全員ライオネル持ってるような魔窟なんでここに飛び込むことになったのマジで酷いよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:13

    >>48

    多分真っ当に育てば名君になれた

    全てオネストが悪い

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:08

    >>74

    打ち切りになったんか…って思ったけど正直打ち切られる理由も分かるんよな

    どういえば良いか分からないけどワクワク感を感じなかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:52:32

    インクルシオの最終的な性能を見るとブラートって意外と帝具を使いこなせていなかったんだなと思う
    竜化のリスクを孕む以上、使いこなせた方が幸せかっていうと微妙だけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:36

    昔、チェルシーが大好きでチュッパチャプス買った覚えある。その分死んだ時のダメージ大きかったけど。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:51

    >>67

    >>68

    原作でも、こんな感じ(短編集の1.5 巻)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:37

    >>102

    国盗りは、もっと早々と行くべきだったよな

    本番は、その後だったんだし


    あと普通に悪役による寝取り展開やってるから、あれで対耐が無い人は、だいぶ離れたと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:23

    >>77

    やってても不思義じゃないくらいラブラブではある

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:08:24

    >>106

    胸糞悪い寝取られから休載や短ページで約2年間話が進まなかったからなぁ

    最終巻の各話解説ですらタカヒロは「ゆっくり国作りを書くのは楽しかった」と言ってるし

    作り手が危機感持たずニーズ無視してやりたい事だけやって

    結局焼け野原にしかならなかった典型か

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:20:25

    >>105

    超ラブラブじゃん

    最高すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:56

    セリューは恩人にあたる人が悉く地雷だったのが可哀想ではあった
    もっとまともな人に出会えたらもうちょい違う結末迎えられたんじゃないかなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:02

    >>107

    教主の存在があるから第二子は竜と人のハーフになる可能性

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:57:12

    セリュー倒した後に、セリューに懐いてた子供達が「お姉ちゃんどこー?」って言うのが辛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:56:22

    差別をなくそうとしてたマインが
    外見関係なしに竜の嫁になるのはホント良くできてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:52:34

    >>48

    アニメ版だと最後に遺言残すところは良かったと思う


    アニメだとラン生き残っているけどその後は教師やるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:57:02

    大臣の息子さん雑魚すぎて涙出てきますよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:36

    >>115

    それなりに人材発掘できて帝具も強力で腕っぷしも悪くなかった

    でも性格一つで全部パーになってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:03:23

    >>116

    「止まるんじゃねぇぞ」じゃん!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:48

    >>116

    大臣はそこら辺しっかりしてたからまだまだ未熟だったって事だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:04:54

    >>115

    瞬間移動の帝具だっけ? あの性格で何であの武器を気に入ったんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:52

    >>78

    正義厨のセリューが死んだ後に悪人だらけのワイルドハントが台頭してくるってのが何とも皮肉だよな‥‥‥

    サッカーで遊んでもらってた子供たちが「あれ、セリュー姉ちゃんは?」って探してたのが悲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:56

    >>116

    キボウノハナー

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:33

    >>116

    一応現実は見る目もあったが、もう少し自制というものをな


    モブ帝国軍の軍人達がアレすぎて指揮官としてエスデスめっちゃ有能に見えた

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:33

    次元方陣シャンバラって名前は普通にカッコいいし応用次第で反則級に強くなりそうなロマン感がある

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:12

    エスデスがこの漫画の魅力の7割を占めてると言っても過言ではない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:10

    アニメ版のエスデス将軍の最期もすごい好きなんだよな
    ある種ロマンチックというかなんというか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:46

    エスデス様は、他に見ないキャラ造形してるよね
    あんな拷問趣味持った戦闘狂が主人公のこと好きになるの誰が予想できるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:34

    アニメ版のOP二つとも好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:38

    >>123

    実際あれ五指に入る帝具なのも分かる性能してるもんな

    あれ残ってたら大臣に逃げられてたし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:48

    シャンバラは本当エグいよね
    これ例えばブドーとか直接手を下すのが難しい敵が派閥作って大臣と敵対した場合エスデスにやったみたいにこれ使ってマーキングしたかなりの遠方に飛ばしてその間にブドー派閥の人間を殺戮なり何なりすればブドーが帰って来る頃には孤立無援になってます…みたいなやり方も出来るし

    あと何気に情報があったとはいえナイトレイドのメンバー捕らえたのはシュラだけなのもある
    いきなりヤバい宮殿に飛ばせたり死亡確実な活火山に転送出来たりやっぱ強いわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:33

    使いこなせれば強力だがシャンバラは使用者がワープ場所に直にマーキングしておかないといけない条件がある
    だから火山や危険地帯にも自分が一度は行かなきゃいけないからある程度強さが必要か
    奥の手はマーキング関係なしに世界のどこかに相手を吹っ飛ばせるがそれも相手の運が良ければ無傷とのこと

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:49

    瞬間移動でいきなり宮殿に飛ばされてエスデス&ブドー&ワイルドハントメンバー勢揃いで「詰みだぜナイトレイド、そして功績はこのシュラ様のものだ!」の所の絶望感はかなり凄い
    シュラは帝具頼りの三流じゃ無かったのに性格一点でここまで酷いのは逆に味が出るレベル

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:10

    アカメが斬るは一作品でまとまってると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:03

    デレてからのクロメ子犬みたいでクッソ可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:19

    >>126

    これが最強の敵、それも弱肉強食主義の戦闘狂で、拷問趣味があって、自我が強すぎで改心が不可能なヤツが主人公を見る顔である

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:30:01

    漫画では、マイン、アニメではエスデスルートだったけど、チェルシーとタツミが結ばれるルートあったら、どうなったんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:08:09

    >>135

    アニメの方も終了後の打ち上げ会と朗読劇でマインルートだぞ

    チェルシーに関してはある意味マイン以上に捻くれて斜に構えた部分があるので中々上手くいかなかったんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:40

    チェルシーはあそこでタツミが間に合うとか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:36:47

    >>137

    あそこで間に合ったら、白馬の王子様すぎて、エスデス並みにメロメロになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:22

    >>137

    性格的な相性は悪くないと思うから、生き延びた上で、マインが自分の気持ちを自覚する前に、タツミに告白できれば可能性は十分にあったな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:35

    >>137

    マインも、ほぼ同じパターンから、ルートに乗ってるしな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:09

    >>126

    まあタカヒロの性癖を全開にしていたからね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:10

    >>132

    最初から最後まで腐った帝国vs革命軍所属の暗殺部隊で一貫してるんだよな

    帝国関係以外の敵は出ないし、革命軍関係以外の味方も出ないから話がスッキリしてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:31

    >>103

    ブラートはタツミと違って未熟じゃなかったからな

    帝具なしでもかなり上位の実力だった故に帝具に頼り切る事はなかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:25:33

    >>139

    タツミの方も風呂覗こうとしたり、優しい人として見てたから、脈アリだったろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:43

    適度に未熟な人間が使った方が素材本来の環境適合力で進化できるってのは面白い性能だよね、インクルシオ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:48

    グランシャリオとインクルシオ決して上下関係じゃないのいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:18

    アカメのやつも確かに暗殺系としては超優秀だけど主人公が持つべき武器じゃねえ感

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:43

    タツミ好きすぎて死んだとき1週間引きずったわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:58

    原作者の見解としてブラートは覚醒タツミにも勝てる
    純粋な力では完全に劣るが時間切れを狙ってクレバーな戦いを仕掛けるらしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:16

    ブラート戦闘自体は結構楽に勝ってたしな、あの水使いだいぶ強いだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:16

    ヘカトンケイルやスサノオの所持者がもう1つ帝具持って使用すると同時使用にあたるのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:00

    もしかして三銃士ってクソ強かった!?
    ブラートが犠牲になるくらいだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:51:47

    三獣士つーか、リヴァがメチャクチャ強かった

    まあ、他二人も、当時のタツミ(インクルシオなし)よりは強かったらしいけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:58:35

    お辛い&胸糞展開が多いけど女の子かわいいし帝具もカッコいい
    ヒノワ終わってたのかぁ…アカメのTKBは見えずじまいかー

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:37

    ナジェンダとアカメもう一度あって欲しかったけど寿命系で無理そうか
    あとはオネスト生まれなかった帝国だとどんな感じだったのだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:36

    シコウテイザーを始めてみた時に「まじかよ」感

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:03:38

    >>153

    あいつだけイエーガーズクラスだよね

    当時タツミが戦える相手じゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:50:18

    >>154

    ヒノワのアカメもやっぱ強かったけどそれ以前にナイトレイド以上に味方陣営のズタボロさがひどくてな……1の幸せや成功に対して99の理不尽展開が続くと面白くても本誌だけでいいやってなっちゃうんだよね……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:16

    >>99

    アカ斬る零て完結してたったけ?

    ずっと休載だったような気がするが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:18:07

    >>159

    アカ斬る零は2019年に完結しましたね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:18

    リヴァはあれでも元将軍級の怪物が帝具で強化されたっていう武闘派中の武闘派やからな

    文官能力に秀でとるにしても、最低限の基準はクリア済みだろうし、ブラート以外正面から戦ったら勝ち目はないよ。あれはブラートやから倒せただけ

    >>150 >>152 >>153

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:50

    三獣士はオノの奴が微妙性能すぎて平均点を落としている…
    ぶっちゃけアレに関しては上級臣具くらいのクラスだろう…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:29:06

    >>162

    まぁ不意打ちで倒されたし、フォローできなくもない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:46:42

    ヒノワはナハシュとポニィが幸せそうで良かった

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:07:40

    >>164

    ナハシュはもう少し手柄を立てて恩を返したら天狼国を離脱するストーリー構想だったから

    あのまま幸せに終わったとは限らない…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:03:03

    >>9

    画面も効果音もまじこいなの笑う

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:32

    本編も零も読んでて面白かったしワクワクしたけどヒノワは作画もすごく気になるしメインキャラのイメージが弱くって…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:08:34

    首切りザンク見返すとかなり強いっすね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:27

    >>159

    ちゃんとアカメが反乱軍に入るまでを描いて完結したよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:53

    >>168

    革命軍に入ってほしいよね・・

    イェーガーズの大半より強そう、クロメの死体軍団に弱そうだけど。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:35

    >>169

    お父さん役?師匠?が結構走馬灯流れて安らかに死んでて本人も驚いてるけど喜んでてよかった

    普通に子供達の殉職悲しんでたしな・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:32

    エスデスのタツミハグ死は、ラスボスの立場上死ぬけど原作より追い込んだと言う意味ではエスデスへのご褒美的なものだと思った
    もう死んでるし、タツミも苦笑で済ましてくれるだろ
    マインはキレてそうだがな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:13

    水使いは耳から血が出るってことは頭使いすぎでしんどいのかな?長期戦厳しそう。
    鎧維持できていれば毒の血もなんとかなったろうけどな・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:41

    >>172

    おまけ劇場では肩寄せ合ってラブラブ

    朗読劇ではマインが作った唐揚げ焦げてても美味しい美味しいと頬張る

    死後の世界でもエスデス付け入る隙ないんですよ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:47

    リヴァはブラートと共に数多の戦場をかけた尊敬していた上司かつ戦友ってので、ブラートの戦い方や性格を全て把握した上でドーピング+帝具の奥の手+猛毒使ってようやく相打ちに持ち込めただけだからな…

    タツミはインクルシオの細胞で混ざって身体能力上がったけど技術や戦術ではブラートに遠く及ばない

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:51

    >>174

    死後の世界だと、チェルシーはタツミとマインのことどう思ってるのか気になる。

    マインにちょっかいかけつつも、祝福するのか、マインに嫉妬しちゃっててもかわいいな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:11:24

    思い返せばこの作品はインフレが少なかったな
    作中最強はエスデスでその次が奥の手込みのアカメだし
    タツミが強くなれた窮地でインクルシオの細胞で身体能力上がったからだし百戦錬磨のブラートの兄貴の方が強い

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:15:07

    >>3

    それに関しては被害にあった反乱軍側なら納得もできるが、あのピエロは反乱軍帝国どちら側からもクズ扱いなのでその理論は成り立たないって言われてたな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:21:24

    >>115

    まあいっか、次に期待ですね!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:24:38

    エスデスの奥の手が能力から飛躍しすぎてて酷いし
    でもエスデスだしな…ってなるのがもっと酷い

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:28:47

    ウェイブ地味にかなり強いからぶっ飛ばせなかったら被害やばかったよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:20

    漫画版だと大臣がフィジカルも強い
    でもそのせいで生命力が高くてアニメ以上に無残な末路になったのは因果応報というか皮肉

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:41

    あの程度の拘束も脱せない方が悪い(羅刹四鬼並感)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:31

    ヒノワが征くで敵将軍に無理やり手籠めにされ妻にされ彼氏も殺された姫可哀想だったな
    NTR地雷だからそれ以降読むのやめちゃったんだけどその後姫どうなっちゃたんどろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:28

    >>184

    色仕掛けで敵王を腑抜けにする(気の遠くなるほど遠回りで色々無理のある)作戦に乗り出した

    そして打ち切られたからその後は誰も知らない

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:00

    >>180

    アニメ版ではマカハドマ(時止め)が暫定的な奥の手になったしな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:27

    >>185

    あの敵王が色仕掛けに引っかかるとはおもえないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています