アルジュナに勝てない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:26:39

    手持ちはこんな感じ
    サポートがカルナさんのところで詰まってる
    先輩マスター頼む…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:42

    無敵貫通はマイケルの宝具で完封できることを教えよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:51

    エウリュアレ育てろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:29:07

    2ゲージ削ればカルナさんで終わるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:30:16

    低レアのタゲ集中鯖大量に入れてってだけでもクリア出来なかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:31:02

    >>4

    いや、これカルナ無しで2ゲージ削るのも大分大変だぞ…

    全体に無敵を張れるのが居ない上に育ててるの全体宝具ばっかりだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:33:31

    やっぱマイケル育てた方が良いのかな?
    おすすめの鯖とかいれば全然育てます…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:34:30

    カレスコつけた単体アタッカーをタゲ集中持ちや全体回避持ちや礼装などで庇いながら2ゲージ粘って最後はサポカルナさんで〆る
    タゲ集中ならゲオルギウス先生が強いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:34:42

    特攻ささるのは槍ヴラドとか?
    宝具1だろうからゲージ割れるか心配だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:34:42

    令呪つかえ令呪

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:34:44

    >>3

    弱体無効あるけど刺さるのん?て思っちゃって育ててないんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:35:23

    魅了は刺さらんが男特攻は刺さるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:35:25

    >>11

    男性特攻メインだから魅了なくても強いぞ育てろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:35:26

    バッファーがおらんの割ときついな

    >>11

    アホこけエウリュアレの真価は宝具の男性特攻じゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:35:36

    >>6

    孔明高レアは居るなら出来る

    徐福とエウリュアレ、タゲ集中系入れよう(ゲオルギウスとか)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:35:57

    とりあえずエウリュアレを育てるか、陣宮でカルナさんにバフりつつタゲ取って攻撃逸らすとか?
    全体宝具アタッカーが多い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:36:07

    >>11

    男特攻なので弱体無効なんて関係ないんだ。ただ魅了が入らんだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:36:19

    >>11

    エウリュアレの真価は男性特攻

    別に魅了なんて入ったら嬉しいなぐらいでしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:37:31

    エウリュアレはキャストリアでバフ持ったりすると男性に30万どころか60万ダメくらい平気で出す事をお前に教える。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:38:31

    >>19

    このゲームにおいて男性エネミーであることがバッドステータス扱いされる一番の理由だ、弱いわけがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:39:42

    礼装もみせてくれないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:41:55

    >>15

    これの編成としてはこんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:41:59

    理論上最強の礼装である死霊魔術は持っているか?
    持っていれば倒せないクエストはないぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:44:20

    とりあえずエウリュアレは育てた
    この子ってこんな可愛かったのね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:46:03

    >>22

    編成ありがとう!でもカレスコ持ってないんだ😏

    冬の結晶でもいける?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:48

    アルジュナは火力高すぎるのでタゲ集中が大事
    マシュで2ターン、ゲオルギウスやデオンなら礼装次第で3ターン凌げるのでそれで味方守りつつ他のアタッカーで削 り最後はカルナに託す流れ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:01

    無理じゃね?
    令呪か石でコンテニューしよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:22

    タゲ集中で固めて守りつつアタッカーで無理やりゲージ2本割って令呪コンのNP100チャージとかで宝具打ってまたタゲ集中で守りながらNP稼いで…ってやるのがいっちゃん確実

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:37

    こういうの見ると同じ持ち札でやってみて教えたくなるよね
    自分的には蘭ちゃん孔明+アタッカーに
    +サブアタッカー(宝具すぐ撃てる感じの)+ゲオルギウスorレオニダス+サポートカルナでいけないかなあーって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:29

    とりあえずゲオ先生とレオニダス育てておけば自陣アタッカー無しでもいけると思う
    まあレオニダスはカレスコ系統ないと1ターンしかもたないけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:04:13

    えうえうにアーツアップとかNP獲得量アップ礼装つけて孔明、蘭陵王でバフ盛って、ゲオル先生にタゲ取ってもらってアイオブザエウリュアレして追撃でクリ狙いつつNPチャージして後ろからタゲ取り役ゴリゴリ排出しつつまたNP貯めて宝具うつ…とかが理想系かなぁ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:04:34

    礼装はこんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:08

    なんでこんなガビガビなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:07:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:19:50

    正直かなりきついからアニバーサリーブロンドつけて盾役積みまくって
    カルナさんを徹底的に介護しながらカルナさんで頑張るのが良いと思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:24:25

    今回のイベント素材足りない人にはかなり美味しいから石数個割ってコンテしてでもやった方がいいと思うよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:03

    この中で考えると冬の結晶が凸るとNP75溜まった状態から始められるアペンドの2を開けると開幕エウリュアレ宝具が打てる
    それと庭園を凸るとNP獲得20%アップ+50%
    バスターとアーツ+NP50のウォーリアバゲ子がこの中ならエウリュアレの宝具とマッチするかも
    火力と令呪ごり押しでいくなら黒聖杯

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:27

    エウリュアレに黒聖杯つけて、1発は孔明とかのNP獲得で宝具、2発目は令呪1画切った方が早そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:37

    >>39

    タゲ集中でエウエウ守りつつ令呪で宝具連射が1番丸いよな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:17

    >>11

    弱体無効は特攻には適用されない

    弱体は毒とか呪いとかあとから付与されるデバフで、弱体無効はこれらが効かなくなる状態

    特攻はエネミーの属性(男性、神性、獣とか)によってダメージが加算されるバフだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:41

    >>41

    多分エウリュアレの宝具に男性特攻あるって知らなかったクチだぞ反応からみて

    弱体無効は魅了のことだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:40:28

    弱体無効でデバフが持ち味の鯖を潰す代わりに男性というFGO最大のデバフをパッシブで持っててくれてる神

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:28:55

    ・ゲオルギウス先生を育てる
    ・エウさんのアペンド上げ&冬の結晶凸る

    をやろうと思う。先輩たちありがとう!
    あと一つ質問なんだけど、誰のスキル上げを優先した方が良いかな。やっぱエウさん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:19:46

    タゲ集中3T持ちが3騎もいるやん
    マシュと合わせりゃいけそうなもんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:33

    ゲージパリンできれば殿スーパーカルナさんでなんとかなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:00

    個人的にアンデルセンは育てておくといい低レア1位くらいに入るから
    余裕あったら育ててくれ
    スーパーカルナさん全力介護型でもアンデルセンは使った

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:32:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:53:12

    自分の手持ちかと思ったわ
    エウリュアレ様をゴリゴリに育てて宝具威力アップかA'みたいなArtバフついたNP礼装持たせてアーツサポ持ちで火力盛れば勝てるぞ!令呪は宝具用にバンバン使え!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:57:32

    お節介かもしれないけど石の使い所もうちょっと考えたほうがいいと思う
    孔明以外まともなサポーターがいないのはマジでヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:09:23

    令呪三角あるなら割とゴリ押しは可能よ
    カルナはどんな編成するにしても最後尾だけどカルナって大抵の場合1ブレイクはしてくれるしとりあえず1ブレイク出来たらいける

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:30:23

    看板娘さえあれば大分難易度変わるのに復刻しないからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:32:09

    >>50

    直近ならレディアヴァロンとスカディは狙っとくべきやったよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:02:41

    >>53

    レディアヴァロンすごい欲しくて120連したけど来なかったんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:18:50

    >>11

    男に生まれたやつはえうえうの餌食になるんだ 汝は男!罪ありき!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:24:50

    >>53

    狙って来るとは限らないんですよ…(サポーター全敗)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:51

    結局スレ主は勝てたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:15

    勝ったあああああ!!!!
    アドバイスくれたマスター達ありがとう!!!
    タゲ集中の大切さを理解したぜ…

    エウさんのスキル上げ間に合わないと思ったのでトリ子に頑張ってもらいました…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:12

    おめでとう!あとは伐採だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:35

    おめでとう!あと少しだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:46

    おめ!
    聖杯入れたサーヴァント活躍させられてよかったな😎

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:31:39

    よかった!

    >>54のコメントでものすごい罪悪感感じてたけど勝てて本当に良かったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:53

    >>62

    いないのは事実だから罪悪感を感じる必要はないぜ!

    ありがとな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:11

    空想樹もバーサーカーなんて聞いてないだわよ…
    教えはどうなってんだ教えは!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:57:34

    フレンドのメリュジーヌがほとんど一人でやってくれるで

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:54:34

    スレ主アルジュナ討伐おめ!

    >>65

    の言う通りメジュで宝具連打したりすれば行ける!

    孔明は居るんだし全体ランサーで連射していくんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:26:38

    メリュ子宝具アシュヴァ全体全体で大体終わった記憶がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:02:36

    そこからは直ぐだからがんばれ
    フレンドでメリュ子借りると良いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:06:36

    あれかソシャゲによくいるやり始めでとりあえず高レア育てちゃって低レア育てる余力ない人か

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:15:34

    大抵のソシャゲは高レア育ててれば何とかなるからね…むしろここまで低レアが重宝されるゲームも珍しい気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:20:28

    >>70

    性能の幅が大きくて差別化されてるからね

    ソシャゲというよりポケモンとかに近い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:37

    流石に低レアだけじゃスーパーリコレクやフレイムゲートは無理らしいけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:10

    ユガ、完!
    フレのメリュジーヌが全て解決してくれました……

    これで壱与ちゃんに会いに行けるぜ!
    スレマスターたち改めてありがとう!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:57

    >>73

    お疲れ様!!!

    新邪馬台国もそこそこの難易度だからがんばって!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:24

    >>73

    おめでとう!ようこそぐだぐだへ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています