ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2323層

  • 1◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:19:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2322層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1045269/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    足跡ふみふみ〜【踏んでいるのはクモクモくん】

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 19:23:16

    前スレ197
    __了解

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:23:21

    新たなスレッドに、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 4採取専門22/09/20(火) 19:24:29

    立て乙────
    いや──なんだこれ──

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:24:42

    (前スレ採取専門さんへ)
    了解しました。どうぞお役立てください……
    この度はありがとうございました。貴女の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

    ゴエエエエウオオオ(辛子を齧って悲鳴を上げる肉塊)

  • 6少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 19:24:49

    たておつだよー!
    200なら何だろう─────。
    溜められるとなんだか怖い気持ちになるね─────。

  • 7千剣后22/09/20(火) 19:26:21

    ───ブォン
    ブォンブォン───

  • 8◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:26:48

    ふ~み〜ふ〜み〜ふみふみふ〜♪
    こっちのし〜ろはつ〜ぶ〜せ〜♬
    そっちのし〜ろはこ〜わ〜せ〜♪
    あっちのし〜ろはは〜や〜せ〜♬
    向こうのし〜ろはみ〜ず〜ぜめだ〜♪
    【自分でもわかってない歌を口ずさんでいる】

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:16

    我らが王に礎を、遍く世界に理を
    始に闇を、終に時を

  • 10松葉斎22/09/20(火) 19:27:58

    ──────。
    【寝ている────】

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:28:24

    訣別の時来たれり───。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:29:11

    >>8

    わけがわからないよ。

  • 13◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:29:46

    >>12

    私にもわかりません───

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 19:32:19

    >>11

    其は世界を手放すもの──

  • 15JK◆7enu1kzuKQ22/09/20(火) 19:32:24

    たておつ────
    プロの気配がすんね───

  • 16女竜騎士22/09/20(火) 19:32:30

    立て乙だよ
    ???どうしたのみんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:09

    恐らく何かの語り部が来ているんだろう
    ゆっくり話を聞いてみるとしよう

  • 18◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:33:44

    >>16

    分かりません──

    私達はNORIでこうなってしまってます───

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:57

    そうか、クモクモさんは──!
    ほわほわした声が──
    なんかシリアスに───。

  • 20スイーツ術師22/09/20(火) 19:36:39

    立て乙ですます
    フロストメアのたてがみと尻尾にクリスタルサーペントのキバ、ウォーターニンフのヒレに光輝鷲の風切り羽……どーして私の適性低い属性の素材に限って落ちるですかー
    使えそうなのはクリムゾンワイバーンの角くらいですー
    【ぶーたれている】

  • 21女竜騎士22/09/20(火) 19:38:20

    そっか、ノリかあ…

  • 22◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:39:57

    しかしこのノリも疲れてきたので〜【ゼーゼー…】
    私は元に戻りたいと思います〜【ヒュー…ヒュー…】

  • 23女竜騎士22/09/20(火) 19:40:31

    >>22

    そんなに消耗するのこのノリ!?

  • 24重引力崩壊22/09/20(火) 19:41:35

    立て乙───
    ───やだ・・・かっこいい・・・───

  • 25魔刀剣士/魔刀少女22/09/20(火) 19:42:56

    ―――スレ立て、お疲れ様です
    オレには―――
    ――何もわからない――
    「それなんかうるさいんだけど…」

  • 26千剣后22/09/20(火) 19:44:26

    ”\"
     ” \"  <ブォォォ
       ” \"
         ↖

    ブォンブォン───ブォン

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:19

    ───ついて来れるか

  • 28スイーツ術師22/09/20(火) 19:48:05

    というわけで水属性と光属性の素材必要な人いるですかー
    おゆずりしますですよー

  • 29採取専門22/09/20(火) 19:48:15

    ついていけねー
    【適当な椅子に座って夕飯を注文】

  • 30魔刀剣士/魔刀少女22/09/20(火) 19:48:33

    「飛んでる――あれ止めたほうがいいのかな―――」
    楽しそうだしいいんじゃないかな――
    『主も楽しそうだな…』

  • 31◆X4ebperAy43L22/09/20(火) 19:48:44

    >>23かなり体力を使いました〜dice1d10=1 (1) 割ほど〜…

    病み上がり【豆腐に溺れた】なので〜

  • 32ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/20(火) 19:48:50

    立て乙!今日は気分転換に「悪戯ゴブリンの罠ダンジョン」というダンジョンにやってきたぜ!
    「なんでもダンマスになりたいゴブリンさんが冒険者の方々に挑戦状を出しているみたいです、その名の通り複雑なトラップがいっぱいありますよ!」

    あ、肉がある
    「おい待て、また同じような罠だ「いただきまーす!」話を聞けよ!」
    \あああああぁぁぁぁぁぁ……/
    「これまた深そうな落とし穴ですね」

  • 33厨二悪魔22/09/20(火) 19:48:53

    ここには素晴らしき同胞が数多くいるのだな───
    ───さあ 年を経て隠してしまった己の渇望を解き放て───

  • 34少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 19:50:08

    ────タメが長い────。

    よいしょ。

    【罫線を手に取っていつもの光の棒のように消した】


    >>33

    悪しくはないけど、むしろ自分から闇とか悪を名乗るタイプの悪魔だ!

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 19:50:09

    止まない雨はなかっそこち崎―――

  • 36女竜騎士22/09/20(火) 19:50:22

    >>31

    つまりもとから消耗してたんだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:00

    >>33

    ほう……《深き闇》の《気配》を感じると思ったが……

    クク、《魔界ヨリ出デシ者》が《在る》とはな……

    ……ほう、《廻り巡る者》の《使命》には触れぬか……

    《命拾い》したな?《悪魔》よ……


    【《夜ノ帳》の中に《消え》て《行》った──】

  • 38少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 19:55:06

    >>35

    つみです。

    あ、違う違う、重鎧さんバグってるけど大丈夫〜?

  • 39気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/09/20(火) 19:55:29

    >>37

    呼んだかい?

    【魔界出身】

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:10

    >>39

    ほう……《魔界より》……えっとなんだっけ(カンペ確認)

    …………《魔界ヨリ出デシ者》が《もう一人》……か

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:41

    そこは覚えておけよ……

  • 42魔刀剣士/魔刀少女22/09/20(火) 19:58:56

    ≪夜≫の気配が濃くなってきたな―――
    今宵の≪月≫と≪眷属≫の宴――≪魔女の宴(ワルプルギ)≫
    「――ストップストップ、被せすぎだから」
    『平和だなー』

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 19:59:09

    >>38

    一瞬スクロールがバグりましたがコボルトの安全も確保できましたしさっき拾った帰還スクロールで帰ります!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:32

    棒線アターック!
    【なんか出てきた──を武器にしてる冒険者】

  • 45〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/20(火) 20:00:22

    こんばんは!
    【髪の毛の一部が凍って整髪剤のCMのイワトビペンギンみたいな感じになっている】

  • 46少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 20:00:37

    >>43

    良かったよ!気をつけてね〜!


    >>44

    あっ僕と同じ棒使い!

    【仲間認定……いいのかそれで】

  • 47JK◆7enu1kzuKQ22/09/20(火) 20:01:34

    >>45

    お、どしたのその髪

  • 48"語らう者、傾ける者"22/09/20(火) 20:02:33

    嗚呼……数多の"声"が聴こえる……
    月が私に囁いたの、今宵の渡り鳥の行く先を……
    さあ、語らいましょう……私の運んで来た物語を……(少女が入って来て、机に小さな石を広げた)(石からはとんでもない魔力が放たれている)
    この石の物語と旅路を共にしたい旅人は居るかしら……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:02

    >>41

    ……しょうがないだろう……

    《女神》の《助力》を得るための《対価》として……

    こういう《特殊言語》を《日常的》に《使う》《必要》が《ある》んだっ……!

    《表サレタ文字》だとそうでもないが……《コトバ》はすごく《永い》しっ……!《覚える》のも《大変》なんだぞっ……!

    くそぅ……!なんか《思考》もだんだん《それっぽく》なってきたし……っ!うう……


    【今度こそ《夜ノ帳》の中に《消え》て《行》った──(笑)】

  • 50千剣后22/09/20(火) 20:03:11

    斬れば良いの?

  • 51〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/20(火) 20:03:11

    >>47

    迷ってたらきれいなお花畑を見つけたんです!お花をつんでたらおっきな鳥さんが出てきてふっとばされちゃいました!

  • 52鍵術士22/09/20(火) 20:04:00

    立て乙です

    >>48

    同じ魔を操るもの、一人の魔術師としては気になりますね

    この石には何があるんですか?

  • 53平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/20(火) 20:04:00

    な……ななな何だこの空間は!! 我を殺す気か!? 理由は分からないが死にそうだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:01

    【――――キィン】

  • 55少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 20:04:02

    >>48

    うわぁなんかすごいことは分かるけど……この石なぁに?


    >>50

    主語がないけど多分ダメだよ!

  • 56重引力崩壊22/09/20(火) 20:04:32

    >>50

    はい、修飾語付けようね。

  • 57〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/20(火) 20:05:35

    >>48

    お話ですか?聞かせてください

    【バリバリに凍りついたピンクのトゲトゲヘアーのまま】

  • 58JK◆7enu1kzuKQ22/09/20(火) 20:05:43

    >>51

    なるほど……?吹っ飛ばされて凍った……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:32

    ちゃんとお伺い建てるだけ進化はしたから……

  • 60〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/20(火) 20:07:52

    >>58

    ものすごい冷気を纏ってキックしてきました!

    (※過去のイベスレ描写参考)

  • 61千剣后22/09/20(火) 20:07:57

    >>55

    >>56

    これからその石を断ち切ります。それで旅が始まるのですか?

  • 62"語らう者、傾ける者"22/09/20(火) 20:08:23

    >>52 >>55 >>57

    コレは私が運ぶ物語……どんな物も己の内に物語を秘めているの。

    良いわ、語りましょう……だけど、彼らの力を借りたいのなら……いつだって、物語は行き交い、一つの所には留まらない……やって来るのは、貴方達の持つ物語よ……[訳:冒険の話を聞かせてくれたらこの魔石を一個あげるよ!]


    魔石の属性:炎・水・風・氷・雷・岩・闇・光

    dice1d8=8 (8)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:30

    質の悪い翻訳機能しか積んでないスクロールみたいな事言い出した

  • 64魔刀剣士22/09/20(火) 20:08:31

    >>48

    『――それが私達を高みへ導く声となるならば』

    そうだね、それがどういったものかはわからないけど…全てを糧に力を得る、それもまたオレの道だ

  • 65"語らう者、傾ける者"22/09/20(火) 20:09:36

    >>61

    そう、コレが恐怖の物語……いつだって空には嵐が、大地には大きな裂け目がある物だから……(少女は震えている!)

  • 66〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 20:10:17

    ふふふ、冒険の話ならたくさんあるよ

  • 67〈月見酒〉22/09/20(火) 20:10:28

    千ちゃん相手さんこわがってるからやめてあげよ?

  • 68スイーツ術師22/09/20(火) 20:11:17

    んー光属性はちょっと守備範囲外ですます
    パスワンです

  • 69鍵術士22/09/20(火) 20:11:34

    >>62

    光の魔石……欲しいですが冒険の話ですか……

    やつがれはまだ修行の身ですし大したお話は出来ない気がします……

  • 70JK◆7enu1kzuKQ22/09/20(火) 20:11:59

    >>60

    あ!そういうことね!なるほど!

    大変だったね〜

    >>62

    へー、物語かぁ……

    なんかあったかな

  • 71重引力崩壊22/09/20(火) 20:12:45

    冒険のネタは、、、一つあったな。

  • 72冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/20(火) 20:12:58

    帰ってきたらなんか異様な雰囲気――
    気のせいか――
    イカ焼きうまし――
    【依頼で退治したクラーケンの末路を美味しそうに食べながらギルドに戻ってきた】

  • 73"語らう者、傾ける者"22/09/20(火) 20:14:03

    カレらは太陽の住む宮殿から転がり落ちて来たの……眩しいばかりの希望と、どんな邪悪にも挫けない勇気を持っているの……さあ、カレらの物語が聞きたい人は……行き交わしましょう、貴方の物語を……


    >>69

    どんな物語でも良いのよ。風が、鳥が、水が、この大地が……喜びと悲しみに満ち溢れ、いつでも豊かな感情を讃えられるように……

  • 74千剣后22/09/20(火) 20:14:55

    >>65

    ……?

    …………

    【つまりどういう事だってばよ……?と少女は思案しだした】

    【怖がってんだよ】

  • 75少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 20:18:59

    >>62

    な、なるほど……難しいけど何となくわかったよ!

    えっとね、冒険者になってからの冒険は見られてそうだからいいとして……。


    僕は悪魔を倒すために殲魔教団に育てられたんだけど、1回だけ魔界に落とされたことがあるの。悪魔を倒してこい〜って言われてね。

    すっごい怖かったよ〜瘴気が強いっていうか、悪の気配が強いっていうか……そんな感じですぐに気分悪くなって気を失っちゃったんだよね。

    そっから1年くらい眠っちゃってたみたい。なんかすごい嫌な気分になったのと、ぞわぞわした嫌な感覚が残ってて……。

    そこから戦うって、罪の悪魔を滅ぼす使命ってなんだろうな?って疑問を持ってたらクビになっちゃった。へへへ……何とか逃げられたし、今は世界を広く見られるからいいかなって思ってるよ!


    …………あ、僕にとっては大冒険だったんだけど傍から聞いたら魔界にいって倒れただけだ!?

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 20:20:06

    というわけでギルド酒場に帰っ【ギルド酒場の壁から上半身だけ出ている】
    【拾った帰還スクロールがまともに動く保証などないのだ】
    【おめぇはよお】

  • 77松葉斎22/09/20(火) 20:21:03

    >>76

    ………………

    【っっっっっっ】

    あの……引っ張れば……よいですか……?

  • 78鍵術士22/09/20(火) 20:21:33

    >>73

    そうですか?では……今日の依頼のお話を


    やつがれは下級の薬草納品依頼に行ってきました

    嵐が鎮まったあとのセントラリア郊外の草原には涼やかな風が吹き渡り、雲の分け目から穏やかな陽の光が差し込んでいました

    小動物が大地を走り、小鳥は空に向かって囀りをしている、そんな平穏な空気に包まれながら目的の薬草種を植物図鑑を片手に探しました

    結局薬草探しは夕暮れまでかかってしまいましたが、雲一つない黄昏の空に若輩ながら師の話を聞き憧れていた冒険者としての生活の一端を感じることが出来ました


    ……こんな感じでどうでしょうか?

  • 79棒線キマイラ22/09/20(火) 20:22:40

    ──ン─

    【下手な落書きの棒人間のような、黒い棒線でできた姿になっている】


    >>76

    ──ダイ─ジョウ、ブ─?

  • 80〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/20(火) 20:23:15

    >>73

    ううん…あの人(※イビルナイト)ならきっといっぱい冒険してたんだと思うんですが、記憶が引き継げてなくて…


    えっと、さっきのでいいなら!

    森で迷子になってたら、すごくきれいなお花畑をみつけたんです!

    それで、初めて見るきれいなお花があったから花束を作ろうと思ったんだけど、そうしたらおっきな鳥さんがすごい冷気を纏って飛び蹴りしてきて飛ばされちゃって…

    ――でも、一本だけ残ってたんです!きれいでしょ?

    【七色に輝く小さな花を一輪見せる】

    【なお髪の毛はバキバキである】

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 20:24:29

    >>77

    ひっ―引っ張っていただけると――

    【壁から生えたゴツい装甲】

    >>79

    命に別条はございません―ただこれどうなってるのか自分でもわからないんですよね―――

  • 82スイーツ術師22/09/20(火) 20:25:00

    >>80

    髪の毛いたみますよーとかしましょー

    【炎の魔石を取り出して温める】

  • 83"語らう者、傾ける者"22/09/20(火) 20:26:09

    >>75

    自らに問いかける事、世界の扉を叩く事……

    貴方は悪魔を倒すよりも、もっと大きな壁を、自分の力で乗り越えてここに居るのね。

    智慧と希望に満ちた、素敵な物語……

    >>78

    ヒトはいつでも、大事な物語を忘れてしまうのよ……

    それは心臓の鼓動、静寂の中の耳鳴り、咳払い。

    久しぶりだわ、こんな物語が聞けたのは!

    >>80

    いつでも……大地は、森は、空は……私達の傍にあって……時に隣人と語らい、時に喧嘩する……

    貴方は共に過ごすという言葉の意味を、よく知っているのね。

    素敵な物語を、ありがとう……


    さあ、物語は行き交い、一所には留まらない。カレらの物語を、貴方達が継いで、語ってくれるでしょう……(魔石を手渡す)

  • 84松葉斎22/09/20(火) 20:26:42

    >>81

    えと……では……んんん……っ!

    【手を掴み力一杯引っ張ってみる】

    【余談だがこの女、見た目によらずかなりの怪力である】

  • 85劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/20(火) 20:27:40

    団「立て乙だよ諸君!ギルドで物語に纏わる話をしてるって僕の劇作家センサーが反応したから来てみたけどさっぱり流れが分からないね!」
    副「何よ劇作家センサーって」

  • 86棒線キマイラ22/09/20(火) 20:27:51

    >>81

    エ─ト─、ヒッパル──ネ─!

    ───ア─ア─ア

    【竜の腕で引っ張ろうとしたが、棒線がきちんと繋がっていなかったためだんだん解けていっている。その内バラバラの棒線になりそうだ】

  • 87〈月見酒〉22/09/20(火) 20:28:56

    >>86

    解呪てぇい

    【御神酒ばっしゃん】

  • 88〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 20:29:18

    >>86

    せいっ!筆しらべ!

    【どこからともなく取り出したでけえ筆で線を描き直した】

  • 89〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/20(火) 20:29:57

    >>83

    ありがとうございます!

  • 90『至宝詩編』@地方危機◆sCf6qlU/Y622/09/20(火) 20:30:02

    【──それは2日前のことだった。夜雨の降る森を、一人の青年が大きな荷物を背負子に積んで歩いていた】

    「嵐はまだ来ないって聞いたから、急いで出てきたけど失敗だったなぁ」

    【青年は元中級冒険者の行商人だった。田舎から出てきて、努力して得た資金とコネを使って転職した。野党程度なら蹴散らせるし、何より重い物を遠くに運ぶ『歩く力』が強かった】

    「近道しようと森に入ったのは失敗だったなぁ」

    【今は地方都市から仕入れた物品を辺境の村々で捌こうと急いでいる。雨が強まるのを感じて洞窟でもないかと辺りを見渡していると】

    「──は?」
    【視線の先に十字架が屋根に据えられた八角形の建物──教会があった。作りは古く、外壁は風雨に晒されて所々剥げている】

    「いやいや、なんでまたこんな所に……まぁいっか、ちょうどいいや」

    【恐らくは大昔に弾圧された宗教家が周りにバレない様に立て代物だろう、と当たりをつけて厄介になろうと教会へと向かう】

    「お邪魔しますよっと」

    【一声かけて、ボロい扉を開けて中に入る。当然真っ暗なので明かりの魔法を唱えた。すると、教会の内部が明らかになる。それは教会というには歪な作りだった】
    【椅子はなく、床一面に描かれたのは聖句と思わしき文言と、聖なる紋様だった。それらはぐるりと中央に台座を囲っている。明らかに普通の教会の様式ではない】

    「美、しい……」

    【しかし青年にはそんなもの、目に入らなかった】
    【明かりを灯した瞬間から、中央の台座。それに刺さった剣に魅入られていた。明かりを反射する柄も鍔も刀身も、全てが鮮やかな紅色の剣だ】

    「あぁ、美しい……っ! あのような剣が、この世にあろうとは! 欲しい! 誰にも渡したくない! こんな所にあっては誰かに奪われてしまうっ!」

    【戦慄きながら、震えながら、全速力で走り──剣に触れた】

  • 91少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 20:30:07

    >>83

    智慧と希望かぁ……えへへ、そう前向きに取ってもらえるなら嬉しいな!ありがとう!

    …………何だか凄いことだけ分かるけど何に使おうかな……。

    【使い道悩み天使。中身も悩み中。】


    >>86

    キマイラちゃんがすごい状態になってるぅ!?

  • 92ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 20:31:21

    >>88

    【落書きが清書され】


    >>87

    【棒線の状態から元に戻った】

    ……ン…、アリ、ガ……トウ

  • 93鍵術士22/09/20(火) 20:32:37

    >>83

    やつがれもこの思いは大切にしていきたいです

    お話を聞いていただきありがとうございました、あと魔石もありがとうございます

  • 94"語らう者、傾ける者"22/09/20(火) 20:33:33

    >>93

    構わないわ。物語はいつでも生きる者の傍にある。形は離れても言葉はいつでも私の隣にある……


    さあ……いつだって風は吹き、波は打ち、物語は運ばれて何処かへと……

    私は今貰った物語を、別の誰かに語りに行くわ。また此処へと導く物語が語られた時、逢いましょう……(どっか行く)


    (※過去話の設定掘り下げとか冒険描写の肉付けとかに使って欲しい意図で出しました。お付き合いいただきありがとうございました。)

  • 95スイーツ術師22/09/20(火) 20:34:22

    >>85

    >>83

    ほんなら今日見つけた魔法の泉の話でもー

    なんと!なんかのカクテルみたいに7層くらいに色が分かれてまして、層によって魔法効果がちがったんですよーふしぎー

    表層はただの水、そっから遅効性の麻痺毒、ダメージポーション成分、解毒剤、ポーション、マナポーションと効果が変わっていきましてー

    こうなったら最奥はなにがあるのかと水練とくいな弓使いが気合入れて潜ったらばー

    ウォーターニンフとアクアコブラが出てきて戦闘になりましたとさー

    というわけで手に入れたのがこのヒレです

  • 96少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 20:36:35

    >>94

    うーん不思議な人だったなぁ……、でもあぁいう生き方もなんだか面白そうだね!僕も人のお話は好きだし!


    (※語る機会がない裏話を語る機会を貰えた!と思ってたけどそういうことだったんですね……!狙い通りに語らせてもらいました、ありがとうございます!)

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/20(火) 20:37:33

    >>86

    >>84

    助かりました―ありがとうございます――!!

    【ずるりと出てきたが埋まっていた腰から下が壁と同じカラーリングに】

    【200までの一過性】

  • 98重引力崩壊22/09/20(火) 20:38:15

    >>94

    あ、、、話す準備をしているうちに行ってしまった。

    まあしょうがない。

  • 99劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/20(火) 20:38:19

    >>95

    団「へぇ〜。興味深い話だ!一応冒険者登録はしているが本業は劇作家だからね、未知のダンジョンや魔物というのにはロマンがある!」

  • 100ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 20:38:57

    >>97

    ……ヨカ…タ…

    ……? イメ……チェン?

  • 101"語らう者、傾ける者"22/09/20(火) 20:39:33

    >>95

    (バリーン!!)(窓を割って入ってくる音)

    ヒトが現れてから何千の歴史、何億の物語が紡がれて来た今にあってなお……

    この世界は新たな物語、見知らぬ光、呼び求める闇に溢れているのね。

    とても興味深い物語を聞かせて貰ったわ。コレはお礼……貴方も新たな語り手として、この世界に物語を満たして頂戴ね……


    ぜえ、ぜえ……(息切れの音) 物語は一所には留まらない……のよ。今宵の語らいが終わっても、言葉は永遠に……それから、ちょっとした"沈黙"を此処に……(窓に手を翳すと割れていた筈の部分が完全に無くなる)


    >>98

    (ガタガタ!!!)(ギルドにもう一度転がり込んでくる音)

  • 102少女天使「罪滅ぼし」22/09/20(火) 20:40:35

    >>101

    お淑やかなミステリアスな雰囲気を感じてたけど存外アクティブだね!?

  • 103重引力崩壊22/09/20(火) 20:40:56

    ⁉わざわざありがとうございます。

    >>101

    俺が話すのは12歳の時、、、詰まりこの世界に来訪する前だったな。

    ある日テロリストによって実験動物入りの孤島に仲間と一緒に飛ばされた。

    若さゆえに今ほど異能を上手に扱えない中、救助が来るまでサバイバル生活を強いられたよ。

    時には逃げ、時には隠れ、時には馬鹿たちの力を借りて生き残ることが出来た。

    この経験は良くも悪くも記憶にこびりついている。恐怖、絶望、安堵、希望、そして興奮と共に。

  • 104千剣后22/09/20(火) 20:41:37

    行って斬って勝ったよ

  • 105松葉斎22/09/20(火) 20:41:43

    魔石……とは……

    どういったものなのでしょう……?


    >>97

    ふふ……良かったです……

    …………?

    【下半身に目を向けた】

    【っっっ】

  • 106冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/20(火) 20:42:08

    >>101

    …物語を紡ぐ人というのも大変なんですね【しみじみ】

  • 107砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/20(火) 20:42:32

    ただいま、福音桜の掃除は問題なく終わったわ
    【正気を保つためほえっぱなしでぐったりしたジェイドを抱っこして帰還】

  • 108ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 20:43:38

    >>101

    ……ワァ

    エ…ト…、オミズ……イル?

    【酒場の方から貰ってきた冷たい水を差し出している】


    >>104

    ……ン…、オカエリ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:30

    >>104

    まぁ最大まで短くすれば殆どの冒険はそうなるが……

  • 110スイーツ術師22/09/20(火) 20:44:43

    >>104

    ひとにものを語るときはー

    5W1Hをわすれずにー

  • 111鍵術士22/09/20(火) 20:45:11

    しかし……綺麗な石ですね
    先程の魔力を見るにやつがれの光魔術に大きな影響があったりするかもしれませんね、この石に見合うような強い魔術を身に付けられるように自分を磨かないと……!

  • 112劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/20(火) 20:45:54

    >>101

    副「新作のアイデア思いついた時の兄さんみたいね」

    団「君なんかでんぐり返しで窓ぶち割りながら『すっっっっごいいい話思いついた!!!!!』って部屋に転がり込んでそのまま脚本書き始めたことあるじゃないか妹よ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:34

    物語を紡ぐやつはみんなああいう……独創的というか、バイタリズム溢れる人種しかいないんだろうか

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 20:47:26

    昔聞いたおとぎ話…はダメだよな

    >>88

    筆しらべだと!?

  • 115"語らう者、傾ける者"22/09/20(火) 20:47:34

    >>103

    物語はいつでも、優しく寄り添ってくれるとは限らない……時に語る喉を腐らせ、息を詰まらせる事もあるでしょう。

    それでも、その物語が……今の貴方と共にあることを、今はとても素敵な事だと思うわ。

    受け取って頂戴。カレはきっと貴方の旅路を照らし、笑顔の物語も涙の物語も聞き届けてくれるでしょうから。(やわらかに笑った少女は、そっとその手に優しく光る石を乗せた)


    >>104

    イイネ!(石)


    >>102 >>106 >>108

    物語は気まぐれ、感情豊かで無邪気……私はカレらを摘み、語る者として、相応しい物語と共にあるの。

    ありがとう。だけど、"水"はいらないわ。私の胸には海の物語がある。川の、湖の、そこに住む生き物たちの歌が……

    さあ……残念だけど、カレらの物語を語り終えてしまったから。また別の物語を携えて、此処の戸を叩きましょう。その"いつか"までに、素敵な物語が芽吹いていますように……(今度こそ出て行った)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:44

    物語作るやつってクレイジーなのしかいないの?
    いないわ

  • 117ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 20:49:34

    >>115

    ……ン…

    【手を振って見送り、水は自分で飲んだ】

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:40

    >>107

    おや……お疲れ様でした。(声を聴いて顔を上げた目隠しの神官)

    依頼の報告という事で、よろしいでしょうか……?

  • 119魔刀剣士22/09/20(火) 20:50:41

    >>61

    始まる前に終わりそうかな…?

    >>62 >>101

    見かけによらず賑やかな人だなあ【にこにこ】

    じゃあ昔行った面白い場所の話でもしようかな

    採取依頼で行った場所なんだけど、深い森の奥に群生地があってね

    夜光の月見花…夜だけ咲いて月光を受けて光った、更けた夜にしか採れない花があるんだ

    開けた場所の湖の周り一面に淡く光る花が咲いててさ、すごく綺麗だったなぁ

    夜の湖にたくさんの光が映って、いくつもの大きく静かな波紋が白く光って見えるんだよ

    湖に落ちた光る花びらが暗い湖をほんの少し照らしてね。花びらを食べに来た青みがかった銀色の魚が花びらの光を受けてうっすらと浮かんでくるように現れて、花びらを攫って行くと同時にふっと消えるんだ。それがまた幻想的でね…

  • 120〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 20:51:55

    >>114

    おや、知っているのかい?というより、きみの場合は似たようなのを他の世界で見たのかな

    ちなみに私のは昔馴染みの仲間に教わった業だよ。そいつは絵を描くのが得意な奴でね

  • 121劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/20(火) 20:51:58

    >>116

    団「失礼な!大天才と呼んでくれ!」

    副「天才って領域ではないでしょ兄さんは」

    団「あぁ?やんのか?」

  • 122重引力崩壊22/09/20(火) 20:52:33

    俺は数分後にまたガラスが割れる事を預言しよう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:03

    まあ自前でちゃんと直していくし……

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 20:54:42

    >>120

    俺が知ってるのは天照大神の分霊が使ってた技だからびっくりしました……

  • 125魔刀剣士22/09/20(火) 20:57:04

    >>121

    魔刀「よ! 大天才! 劇を愛し劇に愛された兄妹!」

    魔少「作劇仕上がってるよー! 演技も仕上がってるよー! 背中に弁財天が宿ってる!」

    葬装「ふふ…台本できてますか♡ 進捗どうですか♡」

  • 126"語らう者、傾ける者"22/09/20(火) 20:57:38

    >>119

    (いつの間にかギルドの椅子に少女が座っている)

    (きわめてばつの悪そうな顔をしている)

    ……素敵な物語だけど……

    今それを受け取るわけにはいかないわ……私が持っている物語は、暫く憩いの時にあるから……

    ご、ごめんなさい! 本当にごめんなさ~い!

    うわ~ん!(泣く)

    再び私達の物語が交差した時、必ずお礼をさせて貰うわ。(キリッ)語らいは公平で、平等……物語の価値はいつでも尊くあれ……(消えた)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:58:32

    へへへ…俺は行儀良く真面目になんて出来ねぇからな…
    夜のギルドの窓ガラスを壊してまわってやるぜ…
    あっ衛兵さん
    【衛兵に連行されていった】

  • 128〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 20:58:41

    >>124

    へえ……神?の分霊かあ

    あいにくこっちは(一応)人間が編み出した技術だからねぇ、そちらにはだいぶ劣るかもしれないね

    (※無論名称の元ネタはそれです)

  • 129清掃ドラゴン パカパカ122/09/20(火) 21:00:37

    >>127

    だめだよ、まったく

    【風の如く通り過ぎ、手早くガラスを嵌め修復した】

  • 130魔刀剣士22/09/20(火) 21:01:24

    >>126

    なるほど…懐がちょっと暇時なんだね。じゃあ仕方ない、また合う時を楽しみにしてるよ

    『それはオブラートに包めているのだろうか…?』

  • 131『至宝詩編』@地方危機◆sCf6qlU/Y622/09/20(火) 21:03:19

    【──舞台は今日、朝に移る】
    【いつもの様に至宝詩編が地方のギルドで依頼を見繕い、その土地ならではの朝食を食べ、依頼について計画をまとめていた時だ】
    【急遽、塩漬け狩りはギルドマスターに呼び出された。そこで聞かされたのは】

    「村が滅んだ?」
    「あぁ、そうなんだ……嵐が去って、巡回の騎士が様子を見に行ったらいくつかの村が滅んでいた」
    「嵐のせいじゃねぇのか?」

    【ギルドマスターに尋ねる塩漬け狩りだが、彼は首を横に振った】

    「村人全員が斬られて死んでいた」
    「嵐に乗じた野党の襲撃か?」
    「それも違う……。騎士話では、村人達の遺体は1ヵ所に集中していた。それに──まるで群がるように、寄ってたかったって、相争う様に、斬られていた……らしい」
    「…………自分達から進んで、しかもいち早く斬られる為に争ってたってのかよ」

    【異常──まさにその一言に尽きる事態だ。状況を認識して、塩漬け狩りはさらに尋ねた】

    「で、なんでそれを俺に伝えんだよ? ここを本拠地にしてる上級だっていんだろうが? いくら俺らがランカーだからってよ……地元の奴を蔑ろにするもんじゃねぇぞ?」
    「……言われるまでもない。既に、上級冒険者に調査を依頼したさ」
    「ならよ──」
    「昨日出発して、今まで連絡一つないんだ。定期報告を義務付けて置いたのにだ」
    「──……なるほど、な」

    【塩漬け狩りは天井を仰ぎ、目を閉じて黙祷してから、立ち上がる】

    「その依頼、至宝詩編が引き継ぐ」
    「助かる……。村周辺の資料はここにまとめてある」

    【ギルドマスターから資料を受け取り、塩漬け狩りは部屋を出ていった】

  • 132劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/20(火) 21:08:02

    >>125

    副「うふふふふふっ…んふふふふふ………あ、ありがとうございます…」

    【喜びを堪えきれないかのようにほくそ笑んでいる】

    団「進捗バリバリイケてまーす!

    あのねー!今回は久しぶりの劇団創設期をテーマにしたミステリー劇やるんだよー!ピスピース!」

  • 133竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 21:13:27

    立て乙。
    うーん!久しぶりのセントラリアだが、一月空けただけでもそれなりに通りの看板が入れ替わっている!流石そこは都会よな。

  • 134砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/20(火) 21:15:03

    >>118

    ええ、確認してもらってもいいわ

    【いくつかの映像記録を差し出す】

  • 135〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/20(火) 21:16:35

    >>82

    わ、ありがとうございます!

  • 136ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 21:16:48

    >>133

    ……ハジ、メ…マシテ

    【古龍…? いや混ざって…ううん?と疑問符を浮かべつつ挨拶する少女】

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:29

    過去の団長も劇の題材になるんだなぁ
    そのうち団長兄妹テーマの劇も生まれるのかね

  • 138黒の竜神官22/09/20(火) 21:18:47

    我が主の劇はないものだろうか
    【いつのまにかいる古龍の竜神官】

  • 139首無し騎士22/09/20(火) 21:20:54

    『(新しい劇をやるのか…それは是非とも観に行きたいな…)』

  • 140ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/20(火) 21:20:56

    いやぁ凄い落とし穴だった……
    あのあと壁に挟まれたり、飛び出す岩に苦戦させられたりしたけど何とか無事だったぜ!
    久々のダンジョン攻略は楽しかったよ!
    「ゴブリンさんはほぼ力業で解決してたことに苦言を呈されていましたけどね……」
    「だがあのダンジョンの作りは素晴らしいものだった、攻略されたのはしょうがないと次に活かす精神も見習いたいものだね」

  • 141竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 21:21:28

    >>136

    おお、これまで通信越しだったから直接は初めてか。

    もう知ってるだろうが《竜血喰らい》、上級冒険者だ。今後宜しく。

    【ゴツゴツした厳つい手を差し出す】


    >>138

    ………?

    (何処かで…しかも最近間近で嗅いだことがある匂いだが…はて?)

  • 142黒の竜神官22/09/20(火) 21:22:54

    >>141

    む、お初にお目にかかる

    俺は黒き翼の天空の主ナールドヴィーング様に使えるドラーロカールだ

    単純に黒の竜神官とでも呼んでくれ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:16

    >>134

    はい、失礼します……(目隠しを取って映像を確認)

    ……確認しました。依頼の達成を報告申し上げます……今回はお疲れさまでした。

    こちらが報酬です。また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします……

  • 144劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/20(火) 21:26:55

    >>137

    団「初代団長は著作品以外の大体が、2代目団長は著作品含む大体の情報が曖昧だからね…。そのミステリアスさが多くの劇を生み出してるのさ!」

    >>138

    副「あなたの主様に該当するかは分かりませんが、竜を題材にした劇は複数存在していますね」

    団「冒険者やダンマスを題材にしたものも多いよね。まぁ面白い人多いからね!」

    >>139

    団「そうなんだ!今回もチケットは大売れの大黒字って所だよ!」

    副「今回はいつも異常に自信のある作品ですからね。冒険者の皆様も足を運んでくださると幸いです!」

  • 145重引力崩壊22/09/20(火) 21:27:01

    >>141

    (話したいけど、、、接点がないし新人でも無いから難しいな)

  • 146『至宝詩編』@地方危機◆sCf6qlU/Y622/09/20(火) 21:28:12

    【仲間の元に戻った塩漬け狩りは、個室を借りてから全員に状況を説明した】

    「──つー訳だ」
    「なるほどー、どなたか存じませんが魅了の特性を持ってるのは間違いなさそうですねー」
    「嵐によって、交通も通信も遮断された隙を突かれたか」
    「でも、何のためにでしょう……? 貴重品には手をつけられてなかったんですよね?」
    「殺すのが目的のシリアルキラーって線はあるがな」

    【一通り状況の確認を終えて、絶壁が切り出した】

    「それでどうしますかー? 今日の依頼をキャンセルして、そちらに注力するってことでいいんですよねー?」
    「あぁ、そのつもりだ。上級冒険者を屠るような何かだからな」
    「ですよね……」

    【そう話が纏まりかけた時だった。一人、否を唱える人物がいた】

    「いや、僕が行こう。皆は他の依頼を頼む」

    【熱剣士だ】

  • 147ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 21:28:17

    >>141

    …………ン

    【古龍の力は感じるけど、古龍そのものって訳じゃない…の、かな? それならまだ…でも古龍の力が…うーん。と疑問符と抵抗感を出しつつも握手】

    【古龍嫌いの少女は、思ってたより古龍関係の冒険者が多くて戸惑っていたのだった】

  • 148砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/20(火) 21:28:24

    >>143

    ありがとう

    それじゃジェイド、ご褒美を買いに行きましょうね

    【キャンと鳴いてしっぽを振る豆柴神犬を抱えて売店へ】

  • 149『至宝詩編』@地方危機◆sCf6qlU/Y622/09/20(火) 21:29:28

    「いやいや、それは危険ではー?」
    「どんな依頼でも危険はある。それに今日受けた依頼も、誰かがやらなければならないことだろう?」
    「それは、そうかもしれませんけど……」
    「幸いというべきか、今日の依頼はダブりも多く、絶対に僕が必要な案件はない」
    「そりゃ、まぁそうだけどよ? ……大丈夫なんだな?」
    「師匠!?」

    【肯定的な態度を示した塩漬け狩りに、掃除屋が驚く】

    「心配するな、掃除屋。何かあったら『四方詩編』で助けを求める。それに何よりな……」
    「何より、なんですか?」
    「僕はそんなに頼りにならないだろうか?」

    【真っ直ぐな目でそう言われ、掃除屋は】

    「そんなことはありません。誰より、あなたを信じているのは私ですから。さっきのは、少し取り乱しただけです」

    【そう言って、真っ直ぐに熱剣士を見返した】

    「……熱々ですねー」
    「2人の世界作ってるとこ悪いがよ、決まったんならさっさと動くぞ?」

    【そうして、彼らは動き出した】

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:21

    >>149

    まあたしかに問題が魅了なら熱剣士は効かないわけだから……

  • 151報恩の両手剣使い22/09/20(火) 21:32:38

    むっ!たて乙だ

    >>145

    どうした重引力殿?あそこにいる彼と話したいのか?

  • 152竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 21:33:50

    >>142

    そういうことか!

    通りで似た匂いがするわけだ!


    煉鉄山の一件へ貴様の主が参じたこと、"二代目"が感謝していたぞ。次に主へ会う時でも伝えてくれ。

    俺からも礼を言う。



    >>147

    (※《古き焔》の遺物である槍と半身とも言うべき深い繋がりを持つものの、《竜血喰らい》自身は古竜でもなんでもない普通の竜人。)

    (※ただし、喰らった竜の血を吸収できる特殊体質によって後天的に色々な血脈を身につけた。現在は赤竜・青竜・黒竜の血を引く。これらも特定の竜へ結びつくものではない。)

  • 153ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/20(火) 21:34:07

    竜血さんと話したいのか?
    忙しそうじゃなかったらたぶん大丈夫だぜ!いい人だぞあの人は!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:54

    冒険者の中には古龍そのものの炭鉱竜さんとかもいるしな

  • 155魔刀一同22/09/20(火) 21:35:58

    >>132 >>144

    葬装「あら…それは楽しみですね、最近の心中探偵シリーズもよかったですし…パラノイアさまのミステリは名作揃いですから」

    魔少「すごいねぇ! さすがパラノイアさんたち、筆が早いっ!」

    >>142

    魔刀「あ、オレも挨拶はしてなかったかな。よろしく!」

  • 156竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 21:37:54

    >>145

    >>151

    >>153

    あん?

    なんだなんだ、急に褒めたりして。

    収入こそ入ったがすぐに使う予定だから何も出せんぞ。MOO曰く徳を積むと勝てる確率が上がるらしい。

  • 157黒の竜神官22/09/20(火) 21:39:27

    >>152

    直にお目にかかることがあればいいのだがな

    我ら黒き翼の竜教団はもう何百年もお目通りはかなわずにいるのだ

    それでも受けた恩を忘れることは無いが

    >>155

    ああ、よろしく頼むぞ極東の者よ

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/20(火) 21:39:34

    >>155

    団「ありがとう!やっぱりミステリーっていいよね。渦巻く因縁、多彩で精密なトリック…徐々に解決の糸口が見えていく爽快感…!まさにエンターテインメントって感じでさ!」


    (※イベ予告というか伏線みたいなもの)

    (※なおこのミステリー劇を見に行くと酷いことになります)

  • 159重引力崩壊22/09/20(火) 21:39:59

    >>151

    >>153

    あ、うん。

    ギルドの最著名の一人にして強者の1格。

    そして来たばかりの時に見たあの戦い。

    等々でかなりの関心?があったけど、、、

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:40:02

    竜血さん……あんたまた負けに行くのか……

  • 161ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/20(火) 21:40:14

    いや別に俺たちは奢ってもらおうってわけじゃないぜ
    そこにいる重引力が竜血さんと話したいんだってさ、やっぱり強い冒険者だから憧れてるのかな?

  • 162JK◆7enu1kzuKQ22/09/20(火) 21:41:10

    >>156

    めちゃくちゃギャンブラーの香りがするよ〜

    あっ、あーしはJKだよ!よろしく!竜血さん!

  • 163〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/20(火) 21:41:15

    なんでかMOOは見ちゃだめって言われました
    【情報リテラシーがないからだよ】

  • 164天秤◆iVScjwwG3s22/09/20(火) 21:41:46

    ────"帰って"きましたか……!
    【キラーン】

  • 165保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/20(火) 21:43:20

    >>158

    「わーっ! ねえねえ見に行こう見に行こう! だってお得意様だし、私出たこともあるし、絶対見に行かなきゃ!」

    「我は……パスで。まあ流石にほら、三度目は何も起こらないだろう……」

    「……私が行きましょう! エンターテイナーとして! パラノイアに負けてはいられない! 正々堂々とその挑戦状を受けて立ってそれ以上の奇術をお目にかけようではありませんか!」

    「相手が悪いし、そもそも挑戦するのはキノさんの側じゃ無いですか……」『うふふ……頑張ってね。色々と』

  • 166報恩の両手剣使い22/09/20(火) 21:44:17

    >>156

    いやあそこの彼が貴方と話したそうだったのでな!

    ついでに私の自己紹介もしておこう!私は少し前に冒険者になった者だ!ここでは報恩の両手剣使いで通している!冒険者の仕事について色々と教えてもらえると幸いだ!これからよろしく頼む!

  • 167冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/20(火) 21:44:53

    私はチケットを既に購入しております…
    今から行くのが楽しみです【ワクワク】

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:45:02

    >>152

    (※ありがとうございます)


    ン……、ゴツゴツ……シテル、ネ

    【手を触れて、竜血喰らいさんは古龍そのものではない事を察する。「古竜ではない」と言うには、余りにも力を取り入れているが……少なくとも、そのものではないようだ】


    ……ヨロシク

  • 169竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 21:45:57

    >>157

    そうなのか?

    まあ、なら祈りの一節にでもちょろっと加えてくれればいいさ。


    >>159

    >>161

    カカッ!なんだなんだ!?随分褒めるではないか!照れるから止せ!

    【とは言いつつもややクネクネ】


    >>160

    いや!今のこの時ならば行けると俺は確信している!

    安心して我が軍資金が3倍になるのを待つがいい!


    >>162

    おーう!こっちも新顔だな!

    しかも活きがいい!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:48:11

    ああっ、天秤さんがカモを見る目をしている!
    実際竜血さんかなりお金落としてそうだもんな……上級冒険者の稼ぎってすごいし……

  • 171魔刀一同22/09/20(火) 21:50:14

    >>156

    魔刀「…徳はたくさん積んでそうだね!」

    神剣『今までもずっと積んでいたと思うんだ君は…』

    >>157

    魔刀「おお…! 聞いた葬装、極東の者だって!」

    葬装「お兄様は見るからに極東の者でしょう…服装は」

    魔少「中身はね、ちょっとね」

    魔刀「今日も今日とて言ってくれるねキミたち」

    >>158

    葬装「ふふ…楽しみにしています」

  • 172劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/20(火) 21:50:25

    >>165

    副「別にトンチキで戦おうとした気は無いのだけど………というかこのバカ兄さんたちが勝手にトンチキするだけだし……」

    団「知ってるかい妹よ。徹夜した時の壊れ方が1番おかしいのはキミなんだよ。この前キミ洗面器にありとあらゆるエナドリと栄養剤流し込んで顔突っこもうとしてたの忘れたのかい」

  • 173竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 21:50:51

    >>166

    おうおう!そういえばそっちもだな。

    何か仕事に一つ言うことがあれば……死なないことか?いや、死んでもなんとかなることもそれなりに……。


    ま、まあ、冒険と挑戦を続けている内は存外なんとかなる!これだな!

  • 174ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/20(火) 21:50:59

    俺もギャンブルは苦手だなぁ……
    興味本意で一度だけ賭けに行ってみたけど顔でバレるらしい、何でみんな顔見ただけで俺の手が分かるんだ?

  • 175魔刀剣士22/09/20(火) 21:53:12

    >>174

    うーん…表情を読むのもあると思うけど、手の内を探るなら知識かな

    ゲームは用意された手札で戦うものだ、どんな手があるかを把握していれば手の内を読むことも…

    『(そういう話ではないと思うがそういうことにしておいた方がいいのか…?)』

  • 176報恩の両手剣使い22/09/20(火) 21:53:55

    ギャンブルか…前に一度行ってみた時は大勝ちしたな
    (※元々運が良い上に女神による幸運バフ)

  • 177スイーツ術師22/09/20(火) 21:57:37

    ギャンブルははずれつきスイーツパックくらいがちょうどいいですねー
    すーっっっっっぱ
    【はずれプチシューを無事引いた模様】

  • 178重引力崩壊22/09/20(火) 21:58:39

    >>169

    【何と話すべきか迷ったが、取り敢えず】

    ファンです。サインお願いします!

    【と言って紙とペンを出す】

    【重引力は、この世界に転移されてから始めて見た闘技場での【イベスレ58層】彼の豪快な戦いっぷりにロマンを感じていたのだ】

  • 179保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/20(火) 22:00:20

    >>172

    「……どこの団体も、仕事が追い詰められるとおかしなことになるのは変わらないんですね……その……頑張って下さい……」

    「トンチキが何かは知りませんが……見ましたよ前回のあの観客の度肝を抜く大演出!(劇場の変形) 貴方も劇団員ならエンターテイナーとして「今、ギャンブルの話が……」部長! 気のせいです! そういうマジックです!!」

  • 180ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 22:01:57

    >>168

    (※コテ忘れ!)


    >>178

    ……ワ…

    【目をぱちくり。改めて竜にファンが付いている事に驚いたようだ】

  • 181竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 22:03:02

    >>178

    ………ほう!!

    そうかそうか、そういうことか!

    カーッ!人気者特有のあれをギルドで頼まれるとは予想だにしなかったわ!カーッ!


    【と言いながらクッッッソにやけてペンを走らせる】

    出来栄え : dice1d100=36 (36)

  • 182弧空剣士@砂漠◆SokSKYnF1222/09/20(火) 22:03:22

    立て乙でござるよー

    【夜の砂漠でサンドフィッシュの丸焼きを食べてる】

    (※砂漠での依頼を描写したい気持ちはあるし大まかな流れも決まってる)
    (※足りないのは気力だけでござる……)

  • 183重引力崩壊22/09/20(火) 22:07:41

    >>181

    ありがとうございます。

    【大切に空間物入に保管する】

  • 184『至宝詩編』@地方危機◆sCf6qlU/Y622/09/20(火) 22:08:15

    【数時間後、熱剣士は件の村を訪れていた】
    【先日まで嵐だったという事もあり、現場にはまだ遺体がそのまま放置されていた。それだけでなく、そこには冒険者と思わしき遺体もあった】
    【彼らの遺体を検分していた熱剣士は、あることに気づく】

    (出血が少ない……村人のは嵐で流れたにしても、彼らの血の匂いが微かにしか残っていないは、おかしい)
    「吸血鬼の類い……傷が斬撃のみなのは、血流操作ができる証拠か。それにこの斬り口」

    【相当な業物だ、と断定し熱剣士は検分をやめて立ち上がる】

    「そろそろ、出てきたらどうだ?」

    【熱剣士がそう言うと、少し離れた家屋から行商人風の青年が出てくる】

    『ほう、我らの存在に気づくとはなかなかの剣士と見た』

    【しかし、頭に響いたのは妙齢の女性の物だった】

    「ひ、姫っ! 貴女様には私めという担い手がおりますれば! あの様な下郎など! そこに転がっている奴ら同様、私めが切り捨ててご覧にいれましょうっ!」

    【そして、それに答える様に青年が血走った目で叫ぶ。その手には、恐らくは村で一番上等な絹にくるまれただろう剣が握られていた】

    『うるさいぞ、妾に意見するつもりか? この様な粗末な服しか用意できぬ上、そ奴らにも妾が力添えしなければ勝てなかったではないか? 余り囀ずるな……そんなに妾に見捨てられたいか?』

    【明らかな怒気を含んだ声に、青年は絹に包まれた剣を掲げて跪く】

    「ももも、申し訳ありません! し、しかし姫っ! わたくしめの献策にて新しい獲物がまたノコノコと現れたではありませんかぁ!」
    『ふむ、騎士を見逃した時は妾を好きなだけ眺め、触れていたい下心かとも思うたがな……まぁ、久方ぶりの極上の獲物じゃ、逃がすでないぞ?』
    「はは、心得ております!」

  • 185竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 22:09:44

    >>182

    (※きちっと仕上げようとする時あるあるですな………。)


    >>181

    >>183

    ふふん!プレミアものだぞ。

    【ドラグレス連邦の言語で書かれたサイン。熱が入り過ぎて書き殴りみたいになってる勢いの一品!】

  • 186劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/20(火) 22:11:24

    >>179

    団「分かってくれる〜〜〜???色々言われてるけどさぁ!やっぱカッコイイよねギガンテスパラノイダー!結果オーライじゃない!?なぁ妹よ!」

    副「おうその費用の計算と処理誰がしたのか言ってみろボケ」

    団「ごめん」

  • 187竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 22:14:08
  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 22:14:26

    あの魔法少女好きと同じ剣の吸血鬼か……

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/09/20(火) 22:14:46

    たて乙

  • 190劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/20(火) 22:15:47

    >>187

    副「スレ立てご苦労様です」

  • 191ごちゃ混ぜキマイラ22/09/20(火) 22:16:32

    タテオツ…ダネ
    ……サイン…
    【自分もあんな風に慕われてみたいな、なんて思った】

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:18:50

    立て乙ィーア

  • 193弧空剣士@砂漠◆SokSKYnF1222/09/20(火) 22:19:33

    立て乙でござるよー


    >>185

    (※そんな感じ……そして書き込んで形にしたことで反骨心が……)

    (拙者は書くぞォ!(多分明日))

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:19:46

    立て乙です♪

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:20:41

    200なら服装シャッフル!

  • 196ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/20(火) 22:20:46

    立て乙!まあ竜は力の象徴みたいなものだからな
    「それにかっこいいですよ!」
    『我は不死鳥も良いと思うぞ、幾度も甦る優美な翼は繁栄の象徴よ』
    自分で言っちゃうのはなぁ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:21:33

    200なら日頃の不満を叫ぼう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:21:47
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:22:12

    200なら百鬼夜行

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:22:15

    200なら練る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています