梨_カンテタフス

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:02

    ご新作だぁっ


    とっても最悪だったのん・・・・

    カンテサンス - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:12

    あかんやん、本当に怖いのを貼ったら。
    小便漏らすで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:29:36

    “Q”だ “Q”が姿を現すぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:11

    SCPの皮被ったガチホラーはルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:10

    コ、コンテサンスってとっても怖いんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:25

     これが幽霊に見えますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:37

    怒らないでくださいね、この内容SCPでやる必要ないじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:16

    ふうん、つまりは怖い化け物の存在を植え付けた後に最後のアレをさせることで霊感を脳に叩き込むというわけか……
    梨ホラーは読者を巻き込むから嫌だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:18

    >>7

    おそらくミーム汚染の類と思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:30

    >>7

    待てよ

    この劇中で出てくるチラシはどう考えてもミーム汚染を広げる収容対象なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:41

    >>5

    カ ン テ サ ー ー ー ー ン っ ス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:45

    SCPの皮を被ったというかSCPで本物のホラーをやってるというのが正しいよねパパ

    ごきずれとかもう読みたくないのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:09

    >>10

    待てよそのチラシは本当は存在しない可能性があるんだぜ。

    恐らくこの「カンテサンス文章1」こそが収容対象だと思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:32

    >>12 ごきずれってそんな怖いのん……?

    俺も読んだけどなんかエモが勝っちゃって怖くなかったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:17

    >>13

    ふぅん、ミーム汚染源となる文書がクリアランス制限なしで見れるって財団ってのは結構プロトコルミスをするんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:25

    >>14

    怖さ、というよりは生理的嫌悪感が強くて読みたくないんや

    田舎に住んでる分生々しく感じてすごい嫌なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:27

    >>15

    これめっちゃTaleやし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:13

    >>14

    ◇あれのエモ要素は───?


    訪れた人間に「ここは自分の実家だった」っていう懐かしさを上塗りしてくるホラーチックな家とか悪意がこもってて嫌だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:34







  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:32

    凄い怖かったけどQの顔がアニマルとか大蛇を思い出させてちょっと面白さが拭えなかったのは…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:57:02

    >>18

    えっ、あれってそう言う話なんスか?

    てっきり幼き日の怪異との邂逅の記憶くらいに思ってたのん

    読者に郷愁を感じさせる情景描写で心が安らぐしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:58:32

    >>21

    怪異が怖すぎるじゃねえかよ えーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:59:20

    >>20

    うーんアニマルはともかく大蛇は場面だけ見たら完全にホラーだし仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:01:44

    >>22

    読解力が無くて邪悪な座敷童くらいにしか認識してなかったのが俺なんだよね。

    がきじろを見るに餓鬼なんだろうけどだからなんだって話だしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:02:43

    >>24

    梨作品は数は多くないが考察も結構あったりするからTwitterとかで検索したり動画を見たりしろ・・・夜中トイレいけなくなった鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:55

    >>25

    そこに貼られてる動画はオススメってことで良いスか??

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:30

    「あいつなんて手も無いのに笑いながら踊る芸を見せてたよ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:10:13

    うえーっ
    こ…怖いよーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:31

    俺なんて手の甲で拍手してやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:14:48

    読者モブ「梨先生あざーッす 新作の音声を使った恐怖描写最高だったっス とくにあそこで入る女性の叫び声は怖かったですね…マジでね」
    梨先生「なんやその叫び声って ワシは知らんで」
    読者モブ「えっ」
    梨先生「えっ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:28

    >>30

    ふうん幻聴か

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:45:04

    >>25

    とりあえず以前に

    読んだんだぜ。

    そしてその動画を見た結果、怖いから考察はまた今度にしようということになった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:30

    故郷の認識を書き換えるってのは結構ありそうな考察で納得したのが俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:20:26

    > 以上が「カンテサンス文章1」の内容です。


    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティーチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:27:56

    >>35

    酷いトラップなんだよね。酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:31:44

    何が「けりよ」だ
    SCiPとしては「見る度にノイズの内容が変わって気分悪くなるビデオテープ」でしかないなんて実質はただのsafeクラスオブジェクトだ
    しゃあけど中に何かヤバめのもんが封じられてそうだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:45:35

    >>36

    依談のテーマが「安全に収容出来てるため背景の調査が行われないオブジェクト」なんだよね。

    財団的にはそれで問題ないと思われるが……

    しゃあけど、巻き込まれた一般人からしたらとんでもない恐怖体験やわっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:50:24

    ぶっちゃけ梨さんが書くオブジェクトって得体のしれなさとうっすら窺える背景の汚さがキモであって財団が本気出せばさして脅威でもないモノが大半じゃないっスか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:52:16

    >>38

    財団のリソースは限られているんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:40

    大した被害は出ないからと調査を渋った財団とは無関係の一般人に恐怖体験が降る!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:29:47

    >>40

    世界オカルト連合「だから俺たちがいるんだろっ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:35:47

    >>41

    依談案件は規模がショボすぎてGOCも手を出さないと思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:37:53

    >>34

    この文のどこが怖いのか分からないのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:16

    野良の霊媒師を放てッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:58

    実際GOCとこういう和ホラーって食い合わせ悪そうなんだよね、破壊して事態ややこしくするだけの無能と思わせといてオカルト連合って言うだけに普通に無理矢理除霊なり浄化なりしそうなんだ、寺生まれのTさんが急に現れるようなものなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:42:02

    >>43

    おそらく文中の「幽霊が見えるようになった」連中と同様の方法(文章を読ませるなり音声を聴かせるなり)で霊感を刷り込まれたものと思われるが…

    ただ読み切った時点ではワシも怖さよりも混乱が勝ったのん

    文が全部カンテサンス文章1の内容なら文中にあった様な形態のカンテサンスの存在自体や霊感を得る方法のほのめかしもテープの内容も単なる文章で霊感を得る方法とは関係ないかもしれないしな ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:44

    なんとなく背筋が凍る感覚はするけど何が起こってるのかよくわからないのは俺なんだよね
    ただよくわからないがこれが精神に悪いタイプの文章ってことはわかるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:48:22

    >>43

    梨さんの作品の特徴は読者を被害者と同じ立場に置くことだと思われる。

    そういう構造であることを理解した上で怖くないなら恐らく何度読み返しても怖くないと思われるが……

    ちなみに俺は作品のシステムも間に入る画像も滅茶苦茶怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:34

    >>47

    多分色々事前情報を与えて読者に怖い想像を抱かせた上で最後の行為で霊感をブチ開ける物と思われるが。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:50:03

    あっ 風呂に入れなくなった!
    マジでね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:03:12

    >>48

    オモコロに投稿された怪談の「この記事はスマホでの閲覧を推奨しています」っで悪意がバーストしたんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:05:34

    おすそ分け(笑)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:20:09

    >>51

    読んでる途中で描かれてる呪術の動作とスマホのフリック動作が重なっていることに気が付いて

    ゾワッとして思わずタブを閉じてPCから続きを読んだのは・・・俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:20:14

    >>52

    そうか!君は……かわいそ(笑)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:26:31

    梨ホラーに貼ってある画像が苦手なのは俺なんだ!
    創作だとしても見たら穢れそうな気持ち悪さがあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:51:35
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:23:20

    依談の中にはアノマラスアイテムで婚約者がグッチャグチャに崩壊した話もあるしやっぱ怖いスねあの世界は

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:31

    >>56

    フリー画像を怪談に使うだけならまだしもフリー画像そのものを怪談に取り込むのはルールで禁止スよね

    どうして文中の描写と元画像に映ってる別の人間の特徴が噛み合ってるの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:26:04

    >>28

    これが幽霊が見えるなら教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:31:46

    >>28

    >>20

    幽霊の正体見たり!

    蛇舌拳を繰り出さんとする大蛇だったのかあっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:34:45

    >>60

    スマホでスレ見てたらこの画像が急に出て来て本気でビビったのは…俺なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:36:51

    はっはぁーっ 幽霊の正体見たり枯れ尾花というじゃないか
    その場の雰囲気が怖いときはなんでも怖く見えるものよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:55:19

    >>62

    すみません”元から絵面は怖い”んです

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:04:13
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:07:07

    梨作品を読むと昼間の田舎に行きたくなくなるよね。夜よりもね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:18:40

    しゃあっ!読解力がないからわからんわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:49:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:50:28

    >>37

    えっそうなんですか


    道理で仮にGOCが気に見つけてたらウイルスのスピードで無力化されそうなオブジェクトばかりだと思ったっス

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:30:45

    >>68

    しゃあっ 依談ハブ

    依談 ハブ - SCP財団scp-jp.wikidot.com
     具体的なことはこれの一番下に書いてあるッス
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:22

    ククク・・・嫌でも怖がりマネモブに依談を広めてやりますよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:54:39

    依談の怪異って基本的にゴブスレのゴブリンみたいなものだよねパパ

    その道のプロにとっては取るに足らない脅威だけどそれ以上にヤベー奴らが多すぎてリソース依談怪異に割り振れないから結果一般人が被害を受けるんだ 悔仕方

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:21:57

    しゃあ! よく分からない文字

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:32:14

    >>45

    GOCの正体見たり!

    あらゆるアノマリーを破壊して事態を混迷とさせる要注意団体の正体は汚名を受けながらも戦うダークヒーローだったのかぁ

    実際リソースも限られてるからあらゆるものを収容するなんて現実的じゃないし壊して無力化出来るならそれに越したことはないよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:44

    突発的に起きた極小規模の儀式とかだとどんなに異常性があっても発覚しづらいし関与しづらいっスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています