バキッ バキッ 我が名は牙狼

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:26

    我が名は牙狼

    名曲を超えた名曲

    祈りを込めた金の剣は闇に抗う最後の盾となるんだよね、凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:48

    パチンココンテンツを超えたパチンココンテンツ
    10月の新台が楽しみだよね パパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:44

    はーっ 死 ね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:16

    集大成感があるんだ
    まあこれが流れるのは二作目なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:17

    >>1

    1:07のあたりが"魂のルフラン"に聴こえるせいで笑っちゃうのは…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:48

    >>2

    ムフフ…魔戒ノ花のリーチが見れるのと、なかなか面白そうな右打ち性能してるから楽しみなのん


    オラーッさっさと次のドラマかアニメ出さんかい雨宮ーッ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:21

    >>3

    ◇このホラーは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:49

    >>3

    あなたは"布道シグマ"ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:12

    はーっ はよ人間をバクバクしたいn

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:33

    >>3

    ◇このパチンカスは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:06

    許せなかった…未来で鎧の輝きが失われたり、その鎧を受け継ぐ人間がいなくなるだなんて……!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:14

    >>9 が斬られたぁっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:23

    >>9

    ホラーは魔界に帰りやがれっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:26

    >>4

    冴島鋼牙をメインに据えてやるガロというだけなら

    映像作品に限定してもこれで4本目ですからね もうそろそろ潮時ですよ

    歳を取れば容姿も変わるし身体も動かなくなる

    役者に長々と主役を張らせられない特撮の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:17

    だから鎧が受け継がれるんだろっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:21

    >>3の正体みたり!

    ハンマーおじさんだったのかあっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:41

    子供の頃見たこの曲が流れながらの大戦シーンが大好きだったのは…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:57

    牙狼みたいなもん精一杯生きてるホラーを殺すだけの道具やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:52:38

    >>7

    バキッ バキッ バキッ バキッ 我が名はラダン

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:16

    雑魚騎士の大量発生だな あーっ
    なんじゃあこの弓は

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:13

    >>11

    世界観は別だからマイ・ペンライ!

    諸悪の根源のメスブタが軽やかに勝ち逃げしとるからお先真っ暗やがなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:16

    >>18

    ザルバが月一で1日もらうだけで済んでるのに、それ以上に食うホラーには好感が持てない

    はーっ ”烈火炎装”!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:39

    >>18

    来るなって決まりやぶって食道楽でふらふら人間界に顔出すクズに

    同情なんかできるわけねえだろうがよ あ――――っ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:52

    ククク…魔導火はホラーの判別・武器の強化 そして持ってるだけでもなんかオシャレになる完全ガジェットだァ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:55

    GS翔の1話で
    「斬られてやるから1人食わせてくれ」
    「出来んわけねーだろ」ゴッゴッ
    してたのを見た時は、双方の価値観の違いを感じましたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:57

    >>22

    えっ ザルバも人間食ってるんすか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:20

    牙狼など不要!千体喰いの鎧さえあればいいっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:33

    >>26

    ザルバは魔戒騎士から月に1日の寿命を食べさせてもらってるのん。

    その日は魔戒騎士は本来の力を発揮できないのん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:19

    まあ結局ザルバもホラーやし
    間接的には同じことをしていると考えられるが
    双方納得づくなのでハッピーハッピーやんケ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:43

    ホラーが喰いたいですね。生でね(グッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:46

    >>27

    あっ メシアに1発でやられたっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:07

    ホラーを滅することだけを目的として存在する究極の鎧

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:07

    もしかしてバラゴと龍崎先生は同一人物なんじゃないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:50

    >>31

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよジンガさん

    まさかメシアに負けたからって並行世界の自分を乗っ取るだなんて聞いたときは驚きましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:34

    >>33

    "B"だ"B"が正体を現すぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:11:04

    ホラーに血を流させる者たちに天罰が降るッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:11:08

    >>20

    多勢に多勢だ いっけぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:11:42

    >>6

    雨宮は無理です

    もう枯れてますから

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:02

    牙狼は
    VLの映画と流牙の伏線回収映画と
    鋼牙・流牙・雷牙の三大主人公揃い踏みの総決算映画をやればもう終わって良いよね パパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:18

    時代に輝け…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:15:08

    >>28

    女の子の日みたいっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:15:10

    ゲストホラーでいえばパズズが未だに外道さで飛び抜けてるんだよね
    エグくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:15:49

    >>39

    そろそろ時を超えた世界でそれぞれに生きる守りし者達の共演は見たいんだよね

    小西さんが元気なうちにやってくれんかのぉ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:10

    あ…あの自分もう歳なんでアクションできないんスよ
    しょうがねえなあ…しゃあっ魔戒列伝最終話!!くらえっ月虹の旅人!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:21

    >>42

    魔戒騎士対策を万全に施した本拠地に陣取る狡猾さには好感が持てる

    1話ポッキリの怪人ポジションだからさっさと片付けられたが

    総合力自体はシリーズ通してもかなり上位にくると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:41

    >>43

    ずっと前にアニメ世界も包括したアプリケーション・ゲームがあったんだ

    もちろん滅茶苦茶サ終済み

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:19:35

    私はラッシュ中の曲を我が名は牙狼にしたらスルーした過去があるんだッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:19:46

    >>46

    あの劣化ジョジョssかモンストみたいなやつっスかね?

    アニメ版ユニットもあったのかぁっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:54

    俺の知る限り大小問わず餌場を作るホラーはどいつも曲者だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:56

    ものすごい数の牙狼継承者が集まってきてる!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:15

    やっぱり両手武器の召喚はかっこいいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:28

    タフカテ君は定期的に牙狼スレが立ってそこそこ伸びるよね
    そこそこね

    もしかして視聴者とタフ読者の年齢層が被ってるタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:50

    >>52

    待てよ ワシは最近U-NEXTで見てハマったんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:48

    >>48

    炎の刻印の放送時期と近かったからついでに混ぜたんや

    もちろんシナリオはむちゃくちゃテキトー

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:49

    >>40

    "弱りし者"

    暗黒魔戒騎士 鬼龍

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:36:05

    >>55

    ”弱りし者”

    ただの老化じゃねえかよ、えーーーーーーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:36:07

    >>55

    お前なんかに魔戒剣が持てるわけねーだろ(ゴッ ゴッ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:49

    待てよ ソウルメタルの扱いに精神の高尚さなんていらないんだぜ
    蛆虫でも強い奴は強いからこのシリーズは厄介なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:47

    99.9秒を過ぎてしまいましたね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:46

    >>59

    いいんですか? 心滅獣身になってしまっても

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:52

    >>60

    ばあーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:50

    コートの着こなしだけはおじさんも魔戒騎士に負けてないと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:29

    はーっオクタビアとオメ
    な…なんだあっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:49

    お前ら何しとるんや
    何って…見ての通り「食事」してるんやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:08:51

    >>62

    脱いでも凄いし身のこなしもキレてる

    相手を愚弄するテクニックにも長じているから

    ホラーとの舌戦でやりこめられる無様な脳筋になる恐れもない


    しゃあけど…残念ながら闇堕ちしとるわ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:51

    >>52

    >>53

    はーーっなんか新規視聴者が入ってくるなあ

    youtubeで期間限定全話公式配信が行われるからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:16:56

    はーっ義流はかっこええなあ
    中身が哀川翔だからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:19:36

    私はキャプテン・牙狼
    このVRゴーグルが届いた君は選ばれし者。願いを叶えるチャンスを与えられた強き者

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:12

    あれれれ 騎士同士でやっちゃうの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:24:15

    >>69

    寿命

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:47

    雷牙2をやって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:25

    >>72

    日が悪かったのう…

    若き新世代のはずの雷牙が"月虹"の時点でむちゃくちゃおっさんなんや

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:03

    ゆけーっ!風のごとく!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:02

    アニメまたやって欲しいのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:47:57

    >>73

    雷牙シリーズはやる時期逃しちゃった感じあるよねパパ

    月虹の雷牙は魔戒騎士の風格備えた感じでカッコよかったけど、その路線は鋼牙でやっちゃったよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:11:15

    なあ春草
    ハガネみたいな鎧モブでもがんばればネームド騎士みたいな鎧になれるって本当か?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:23:29

    >>77

    ああ

    鋼牙や零も最初に使っていた鎧はハガネらしかったから、俺達も頑張れば幽玄騎士みたいな称号持ちになれるかもしれないんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:35:25

    だったら見せてくれる? 俺はさぁ 結構ガロ視聴が豊富なんだけど
    見たことないんだよ 使ってるハガネがグニャグニャポケモンみたく進化して
    称号持ちになる場面を山場にした作品

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:36:11

    ">>79"お前がその作品を作れ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:48:37

    あーっ はよゲームの牙狼無双がプレイしたいのお

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:15:11

    >>49

    うあああ ザルバがあにまん掲示板を練り歩いてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:41:46

    >>75

    今度は世界中旅しながらホラーを狩りまくる話が見たいですね…もちろん生(実写)は無理ですからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:54:03

    もしかして蒼哭ノ魔竜の舞台である約束の地は猿空間の一角だったんじゃないっスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:56:49

    ワ…ワシ赤い仮面の男の正体に心当たりがあるんや…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:01:52

    紅蓮ノ月 あなたは微妙だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:03:56

    >>86

    炎の刻印という名作、ヴァニシングラインというぶっ飛んだ作品に挟まれて微妙に印象が薄いんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:16:35

    >>87

    なんだよ

    この

    クソ作画


    刻印とVLは神作画なのに おかしくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:53

    >>78

    ソ…ソウルメタルって不思議な金属だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:22:01

    >>86

    我に似せる者は生き 我を象る者は死す

    教えてくれ 桂正和の描いたメスブタの尻しか

    魅せたいものが思い浮かばないアニメのどこに価値を見出せばいいんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:04

    装着者がいなくて空位になったりならなかったりする基準が分からないのは…俺なんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:50

    俺なんて目を使わずに金色を取り戻す戦いを見せてやるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:34:04

    >>91

    基本血筋を継いだ騎士が次代を担えば円満っスけど

    相応しい候補者がいない場合は血の繋がりの無い弟子なんかにも

    預ける判断は割とよくあることっス


    ガロは剣を抜けないと継承できないから

    ハードル高めで空位になりやすいってだけっス

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:24

    継承にあたってある程度の制約は無視する
    ただ闇に堕ちた者の鎧は確実に抹消される

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:36

    ゴンザさんには今後も冴島家のあれこれを任せたい反面…そろそろ後継ぎの存在くらいは仄めかして欲しい欲求に駆られる!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:31

    コー坊も苦しんだと思うよ
    血の繋がりがあったお父さんが殺されてしまったんだからね
    立ち直るには時間がかかるはず
    誰かまわりにいる人間がしっかりサポートしてあげないと…

    …真剣な話、ゴンザがいなかったら冴島家は終わりや

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:47

    >>96

    マジでゴンザさんは影のMVPだと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:22:32

    >>63

    あかんやん魔獣装甲なんて使ったら

    向こうでご家族も悲しむで

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:41

    ムフフフ剣を使うのは序盤まで。それ以降は拳でやってやるのんなVLははっきり言って黄金騎士の異常者の部類に入る

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:04:44

    >>92

    流牙君はアクションは凄いよね

    アクションはね


    闇照ら→GS翔で黄金騎士の風格が出まくっていたのにはビックリしましたよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:05:22

    >>99

    待てよ 黄金騎士ガロは魔戒騎士の最高位、他とは別格の強さの象徴なんだぜ

    あのくらいが普通でこれまでウダウダ未熟な成長ヒーロー気取ってた連中が

    軒並み看板倒れだったってだけだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:08:37

    >>99

    本編前に色々経験してきているから、最初からあの強さで本編中突っ走るソードには好感が持てる


    あの…本編中にも鎧のパワーアップ貰ってるんスけど…いいんスかこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:30:22

    >>100

    全ては"闇照"時代の経験からだ

    "男には試練を 女にも試練を与える"のが横山監督の流儀だもんな


    ボル・シティはヴァリアンテと並ぶシリーズ屈指の超危険管轄と恐怖されているんだ

    単にぶちのめされるのは序の口 表社会に犯罪者として告知され居場所を失くし

    身体欠損級の重篤なダメージを負うことだってある

    それらの逆境が駆け出しの若僧の自尊心をグッチャグッチャに破壊するんだ

    これはもう冴島鋼牙シリーズへの訣別と言っていい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:33:37

    >>34

    やっぱりジンガなんかに世界が救えるわけないのん、っぱ黄金騎士最高だから復活してウザ絡みにいくのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:38:35

    >>102

    しかも力の代償にザルバを失ったと見せかけて

    記憶も無事なまま新車と一緒に完全復帰というふざけ具合だ

    ここまでくるとスタッフがゴリラを強く描くのを面白がっていると考えられる


    断言してやるよ このシリーズで”最強”の黄金騎士の中でも最も強いのはヤツだけ

    …あのゴリラだけだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:39:34

    >>103

    尊士の影響がデカすぎるんだよね、凄くない?

    騎士としての成長が描かれる闇を照らす者…賛否両論あるけどあなたは神だ

    それはそれとしてボルシティ…あなたはクソだ、次はまともな街になって欲しいですね…マジでね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:41:27

    結局ボル・シティが独立できた理由はホラー関係なく金城グループが有能を超えた有能だったからなんスかね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:41:37

    >>104

    ただの黄金騎士の厄介ファンなんだよね、酷くない?

    オラーッもう1回荼毘に伏さんかいジンガーッ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:46:59

    >>107

    都市国家がボロボロ独立してるのはあの時代の流行りみたいなもんっス

    日本国内のあちこちにC国のヤクザみたいな野蛮人が棲みついて

    ボロボロに食い荒らしてるから魔界がどうのとかじゃなくて普通に世も末っスね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:51:36

    金城滔星のオカンが破門された魔戒法師の血族で、ゼドムのプラントなりを使って力をつけて憲水を裏から操るまでは、金城家はただのめちゃくちゃデカい一族で、ボルシティも普通の都市国家だったんじゃないスか?
    うろ覚えだから間違ってたらごめんなぁっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:29:26

    >>93

    狼面金身のクソ基準と言ったんですよ英霊諸氏

    目の前の脅威に対処するのが第一の魔戒騎士の鎧でありながら

    人選を高望みして10年以上誰の手にも剣を抜かせなかったと思えば

    しぶしぶとはいえ必要にかられて魔戒騎士とは程遠い

    一般人を利用したのを見た時にはびっくりしましたよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:47:02

    へっ なにが王子や どうせ闇堕ちするくせに…

    な…なんですかこれはあっ 聖人だ 聖人ですゥ
    はわわっ opと違うですゥ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:13:19

    流牙はワシの主人公観にめちゃくちゃ影響を与えたんや
    カッコよすぎない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:19:02

    行けーっ疾風の如くーっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:29:19

    DRAGON BLOODの戦闘シーンと99.9秒をちゃんと描写してるのは好感が持てる
    しゃあけど…残念ながらヒロインの演技とストーリーがひどすきるわ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:27

    私たちは家族が女子供だけでこれまで大変な思いをしてきました
    それでもボル・シティで幸せになれますか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:54:44

    >>116

    はい!なれますよ!(ニコニコ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:39

    逝けーっ 金城滔星(淫売の息子)ーっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:47

    >>61

    エイリス「ねーっなんなのこの形態」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:26:48

    >>119

    何って…恒例の最終回スペシャル形態やん

    心滅を克服なんて根拠もろくに説明されとらん

    言葉遊びだしな(ヌッ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:03:09

    もしかして牙狼の世界とブン屋世界を合わせれば最悪の世界が生まれるんじゃないんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:11:35

    ナイト「ゴ…ゴリラを本気で怒らせたのがまずかったな」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:20

    >>111

    必要だからじゃないんだ、彼はあのデスゲームの中で光を継承し続けたんだ、絆を深めたんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:11:02

    ワシ…鷹皇騎士オウガの正体に心当たりがあるんや

    なにっ

    バトル・キングこと宮沢尊鷹や

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:51:36

    >>121

    ただの蛆虫なら手を出せないが

    ホラーに憑依されたら堂々と荼毘に付せるやん


    まあそれをわざとやって正義の味方ごっこに興じるようなクズは弾丸より速く破戒者を殺すメスゴリラ・闇斬師に消されるがなぁっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:33:50

    >>124

    鷹って文字も入ってるしな(ヌッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:19:17

    >>126

    実際 涼邑零/銀牙騎士ゼロは出来すぎだろうがよえーっ


    なにっ 自作の偽名っ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:30:05

    笑えるな 自分の境遇を表す意味合いを込めたらしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:48:10

    心理カウンセラーを騙るこの男
    表社会での栄達に興味は一切ないが
    執筆業やタレント活動の内容は本格的

    虚構のデータ改竄とかでなくしっかり自分で原稿書いたり
    テレビに出演している甲斐甲斐しさには好感を持てる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:36:06

    >>116

    なんでやーっ

    なんで誰も車に乗っとらんのやぁっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:29

    へっなにが蛇崩猛竜や、ボルシティまぬけトリオの1人のくせに

    実際は優しさと漢気に溢れためちゃくちゃ良い奴だったんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:25:12

    優しいだけじゃダメなんです ただの善い人じゃあ奴らには勝てないんです

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:57








    !!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:49:47

    >>133

    な…何やこの強さは(ギュン ギュン)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:31:31

    なんだよこの1期終盤のクソパワーバランス
    鋼牙はウオーってつっこんではボコられる
    主人公(笑)かあっ

    最強の黄金騎士とかいって気付けば作中6位くらいの強さじゃねぇかえーっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:26

    >>129

    一応黄金騎士の訓練も受けていた優秀な騎士ではあったからまともに生きようとすれば普通に生きられるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:21:29

    >>136

    黄金騎士の太刀筋を伝授するということは

    大げさな言い方をすれば自分の後継者と認めるということ


    大河は鋼牙の修行に専念している間は

    バラゴをガロの代行に推すことも視野に入れとったんや…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:05

    >>134

    GKドラゴンは

    グラウ竜を科学技術で再現したものと考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:59:13

    >>1

    ワシはガロシリーズの中から1曲選ぶならこれを推すで

    炎ノ刻印-DIVINE FLAME-

    荼毘に付されたおかんのオメコから産まれ落ちた戦士である

    主人公の存在と前途をど真ん中に据えた詞が心に刺さるんや


    まあこれがかかっとる前期のシメはそいつが飛び降り自殺未遂かまして

    鍋回挟んでの次週からは違う歌がかかっとるんやがなブヘヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:48

    ワ…ワシこのアニメの金色のレリーフから緑色の炎がブワーッと吹き出るアイ・キャッチに既視感があるんや…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:31

    >>139

    OP冒頭でボボパン含めてレオンが誕生して成長するまでを数秒で描き切ってるの地味に凄いと思うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:36

    あの…某スレにも書き込んだんスけど
    雪平鍋でお米研ぐ時に鍋動かして中の米を回すと牙狼シリーズのエフェクトかかった叫び声みたいな音出るんスよ
    よかったら試してもらっていいスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:28

    うああああ
    ゴリラがOPを練り歩いている!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:58

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:58

    >>144

    本編でもここまでの猿顔はしてなかったじゃないかよえーっ!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:59

    >>143

    Vanishing Line Garo- Opening 2- HOWLING SWORD

    このシーン腕とかが完全にゴリラ化しているんだよね 

    逞しくない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:15

    はーっ若い頃の鋼牙はイケメンやなあ
    理想の顔面だからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:29

    >>140

    雨宮のオヤジは良くも悪くも気に入ったアイディア使いまわすタイプやからな

    それに気付いて面白がるもうんざりするもマネモブ次第というわけや

    どっちにせよ黙ってスルーするのが一番よくない

    気付いたらツッコむっ これ雨宮作品視聴の鉄則!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:04

    >>146

    元からこんなガタイやぞ 遠近法での誤差の範疇や

    はっきり言ってラス・オリのメスブタくらいでようやく

    ボボパンの時の釣り合いがとれる異 常 体 格 者 や

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:47

    ナイトくんは見た目と鎧のセンスだけは良いよね
    見た目と鎧のセンスだけはね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:00

    >>150

    ワシはあの戦うことしか頭にない性格も評価しとる

    ガロの悪役は◇哀しき過去…を背負いすぎとるんや。ぶっちゃけ食傷やわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:52

    >>150

    待てよ 一応ザルバとかシスターみたいに出張る度に仕事の成果は出していくんだぜ

    マスクオン・ギミックも秀逸だしな(ヌッ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:03

    >>152

    道を外れはしたが純粋な戦士としての技量は当代随一だ

    力を手に入れるという一点に関しては向上心も極めて高い

    暗黒騎士になるのも才能と努力がいるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:49

    >>143

    垂れ乳を超えた垂れ乳にげんなりしつつもご参パイしていく姿勢には好感が持てる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:03

    でもオレ お兄ちゃんのグッチャグチャになった最期は今でも直視しにくいんだよね
    善意で動いてたはずの人間が普通なら迎えちゃいけない様相でしょう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:44

    アニメ牙狼はドラマではできない表現が出来るのがいいよねパパ
    刻印の割れた部分から炎が吹き出すとことか、吠えるシーンとか大好きなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:46:16

    >>156

    "撮影場所を選ばない""純粋に絵を派手にできる"というメリットの一方で

    "枚数が嵩むから実写のアクションのような細かい攻防はできない"という泣き所が際立つ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:11

    >>156

    神ノ牙で福くんの腹に魔戒剣を(ヌッするシーンあったけど脇通したのが丸分かりで残念だったのは俺なんだよね

    やっぱりゴア描写がいくらでもやれる点ではアニメは強いよねパパ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:06

    >>155

    もし最初から"ソフィが魔戒法師を志す"という着地ありきで

    話が決まっていたならああなるより他にない

    身内はおおいに殺るべきだ 魔戒の者が成長するのに必要な栄養素だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:13

    >>155

    しゃあけど…しゃあけど…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:41

    うーっはやく騎士ルークの活躍を映像にしろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:54

    >>161

    ドラマCDで勘弁してくださいよ…


    しゃあけど…残念ながら売り方がセコいわ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:38:21

    >>161

    続編不要ッ

    VLはここで終わるのが一番据わりがいいっ


    蛆虫が勝ち逃げするJINGAやVRと違って

    ビショップだけでなくそれを狩る者たちも

    健在という図式をきちんと示しているから

    憂いもないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:58:44

    カッコいいぜアルフォンソよ
    お前のその気概と矜持
    俺が臣下なら忠誠を誓うね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:09:51

    このキャラとれとれチャンネルで初めて見たけど何者なのん?
    パチも特撮も興味ないんで全くわかんないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:13:11

    >>165

    紹介しよう

    2005年に放送が始まったハイパーミッドナイトアクションホラードラマ、牙狼-GARO-に登場する、黄金騎士ガロだ

    シリーズ事に世界観や時代が違うから着る人物や時代によって姿が変わったりはするが、どの世界でも共通するのはホラーと呼ばれる化け物と戦う魔戒騎士達の最高位であり希望の象徴なんだ

    アニメもあるし見て欲しいんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:40

    騎士もいいけど、魔戒法師も好きなのは俺なんだよね
    女性魔戒法師の服は監督の趣味が反映されてて好感が持てる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:47

    ここまでスレが伸びてるのに驚いているのは…俺なんだ!
    もしかして空前の牙狼ブームが来てるタイプ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:52

    マネホラーの友人と話してたんスけど「絶狼って名前捨てたって割りに本名の銀牙を騎士名に入れてるし馬の名前もギンガだし未練タラタラじゃないっスか?忌憚のない意見って奴っス」って思いっきり愚弄してて笑ったんだよね
    そしてよくよく考えると絶狼になる前は銀牙騎士銀牙を名乗ってギンガに乗ってたって事になるんスかね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:38

    >>159

    自分の身に降りかかった悲しみが他の人々に及ばぬよう苦難多き道を志すとは…イヤミ抜きに抜きに立派な心がけや

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:32

    >>170

    あ…あの 一番救い出したい筈の相手がトイレから出てきたんスけど…

    いいんスかこれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:05

    >>171

    なんだよこのクソ最終回

    主人公は生還が絶望的と見せかけて

    便所から顔出すゴリキャラかあッ

    ざけてんじゃねぇぞこらあッ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:44

    >>170

    炎の刻印もそうだったし

    紅蓮ノ月が微妙なのは主人公の由って立つ大義に

    “喪失”が見当たらないからだと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:13

    >>169

    零がかっこつけてるけどその実情けない、未練がましい弱さを抱えた人物というのは

    作り手も意識してそう描いているから仕方ない 本当に仕方ない

    飄々としたトリックスター気取って鋼牙を翻弄しているように見せかけても

    実際は短気で純情で孤独な少年なんだ。余裕はポーズなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:46

    >>174

    makaisenkiのメイン回で基本曇らされててかわいそうだったんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:12

    >>163

    誰にも明日は見えない

    …だがどこかで来るべきその日を信じている

    肝心なことは見えないものを見る己を信じられるかどうかだ

    信じる者だけが遥か未来の己と向き合うことができる


    ソードが無事だったというだけでなく

    法師の道に進みだしたソフィや正式な騎士になったルークのように

    "次"が示されているのが尊いんだ

    陽はまた昇るんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:36

    >>97

    キャラが増えて人間関係が煩雑になる前の1期が特にわかりやすい


    鋼牙と共に戦う友…ザルバ

    鋼牙の帰るべき場所を守りし者…ゴンザ

    鋼牙が心に留める守りたい者…カオル


    この三人が鋼牙を支える ⋯ ある意味“最強”だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:21

    >>173

    雷吼も一応おかんが死んだあッ!な◇哀しい過去…を背負っとるんやが

    肝心の実家絡みの確執の処理が雑すぎて心の芯に置くには比重が軽すぎるんや

    なんやねん"記憶喪失のふりしとったけど実はとっくに自分の生い立ち確認済みで

    別に捨てられたこと気にしてへんよ アハ アハ"って? ワシは納得できんで

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:01

    >>164

    ちなみにアルフォンソの国外脱出を手伝った忠臣はガルシアというんだ

    その後は生死不明でめでたく猿空間入りしたけどね(ニタァ~)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:39

    >>175

    母さんの肉じゃがはマズいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    まずい…まずい…まずい…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:41

    >>180

    そうか!君たちは…かわいそ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:37:12

    ムフフフ息子の帰りを待つ老夫婦は手紙が届くまで
    それ以降は与えられた虚像をご褒美に生け贄を呼び寄せる殺人夫婦に変身するの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:15

    やっぱりホラーは全員斬った方がいいんじゃないスか?
    待てよ、ザルバやシルヴァみたいな共生を望むホラーもいるには居るんだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:30

    お前の母親は火刑で荼毘に伏されたクs

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:26:37

    >>184

    もれなく親父と王子も駆けつけて殺しに来そうなんだよね

    怖くない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:26:59

    >>183

    畢竟、人間とホラーの関係は棲み分けの問題でしかないんや

    それぞれの世界に留まっておれば相互不干渉でハッピーハッピーやんけ、で済むし

    人間側が不当に魔界に攻め入ったりすればその場合は人間の方が悪い


    変に善悪やら損得に話題すべりを起こすからおかしな雲行きになるんや

    人にせよホラーにせよ、そういうこと言いだす奴は典型的なアホやで

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:33:39

    >>186

    そもそも人間界に来てるホラー自体が魔道具に宿ってる個体以外は悪臭を放つ糞にたかりこの世で最も汚く蔑まれる蛆虫なんだ

    斬られても悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:36:50

    基本そういう原理原則の枠組みがしっかりしているからこその面白さなんスよ
    ジンガの愛人のメスブタが中身やってる魔導具を出した神ノ牙は
    また逆張り…あれはクソっスね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:44:59

    定期的に内ゲバで崩壊しかけてるんスけど…いいんスかこれ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:59:46

    >>189

    がっつり謀反人を出していることにも気づかず

    運営されているぞ魔戒の者たちのまぬけ元老院が


    信じられるか AI全盛の時代にやつらは報連相すらまともに行えない

    組織の上層部が有能だと黄金騎士の活躍が色褪せると思ってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:16:58

    基本お上がクソボケを越えたクソボケなのでリュメ様もどうせ裏切るかホラーなんだろ…と思ったら終始有能で驚いたのが俺なんだよね、ロリババア?まぁ実年齢は認めるけど可愛さには関係あらへんからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:18:28

    >>185

    ダメ親父だけどクソ親父じゃないからこういう所はちゃんとしてそうなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:21:36

    >>192

    ヘルマンはそういう安い挑発にそもそも乗らなそうやしな

    それはそれとしてあの時代に人妻を平気で寝取り

    そこらじゅうに無責任に私生児をばら撒く性生活姿勢は普通に蛆虫だと考えられる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:56:11

    >>190

    そう聞くと、もしかしてサポートが手厚い&自分も戦闘に参加してくるGS翔のリュメ様はめちゃくちゃホワイト上司なんじゃないスか?


    闇照世界の番犬所自体あんまり描写ないから他もそういう訳じゃないからもしれないんやけどなブヘヘ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:03:49

    >>191

    ガルムにも裏切り者の愉快犯な実写ガルム

    仕事はちゃんとやってると予防線張りつつ

    地獄と化した管轄をよそに喰っちゃ寝暮らしの刻印ガルム

    本編には姿を見せず仕舞いのダイナーガルムと

    いろいろあるが


    使う資格のない源氏にガロの鎧を寄越した上

    一撃で始末できる道満のトドメを刺さなかったために平安京壊滅の結果を招いた

    紅蓮の三狐神こそが最低だと自負している

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:17:54

    うぁぁぁぁ
    マ、マユリが人の闘ってる脇で仁王立ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:10

    タフって言葉は守りし者の為にある

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:30

    >>197

    しゃあけど刃物で刺したり貫いたりには

    あいつらむちゃくちゃ弱いで

    クロスボウ持った兵隊数名でで待ち伏せするだけで余裕で狩れるしな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:10

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:20

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています