リゼロ7章のCM

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:23

    MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』第七章「帝国編」CM

    今までの書籍CMを超えてかっけぇんだけど迫り来るトッドが怖すぎる......

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:37

    でもエミリアの「私は貴方に会いに来た」でなんか涙出たんですよね、なんだろう……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:39

    トッドの演出こっちに駆け寄って殺しにきてる・・・

    ホラーゲームやこんなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:38

    書籍CMのセンス毎回良くてホントに好きなんよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:21

    MF全体に言えるけどリゼロの書籍CMは特にセンス爆発してて好き
    毎回bgmが気持ち良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:12

    トッド
    それが見えたら終わり

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:15:52

    7章はよアニメ化してくんねーかな〜
    とりあえずアベルの声優は福山潤でおなしゃす

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:34:35

    九神将が出てくる所中二心がくすぐられて非常に良き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:48

    帝国勢のCV気になるなぁ
    フロップさんはCV宮野が良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:59:57

    リゼロのCMは聞いててすげぇ耳に心地が良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:41:15

    次の31巻で7章だけで6冊分なのにエミリア陣営との合流ができてないのがヤバすぎる
    7章は仲間の力じゃなくてスバルの地力が試されてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:07:20

    7章の中心人物として映ってる九神将だけど未だに強さの底が見えないんだよな…
    やはり章ボス格は伊達じゃないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:19:45

    >>12

    アラキアはプリシラの敵対でメンタルがグチャグチャなところにアベルの策にかかった形での敗北だったからな

    それでもプリシラの陽剣とアルの権能がなかったらヤバかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:29:57

    >>11

    6章は記憶喪失になって0から仲間と絆を紡ぎ直した


    7章は仲間と引き離された異国で、記憶喪失のレムを抱え、自力で困難に立ち向かいながら、新しい仲間を作る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:49

    >>3

    実際、トッドはスバルから見たら、かなりホラーなヤツだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:32:31

    「みんなのところへ帰る」のスバルの顔で勃起した

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:43:16

    >>2

    「――大丈夫だよ、エミリアたん」

    「――俺の名前はナツキ・スバル。エミリアたんの、一の騎士!」


    6章ではこうだったから7章では、


    「――大丈夫よ、スバル」

    「――私はエミリア。エリオール大森林の氷結の魔女!

    …あっいけない。今のはなし。私はエミリーよ!」


    みたいな再会シーンを希望するぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:50:50

    >>11

    この後エミリアサイドの話と帝都での決戦(多分一冊じゃ終わらない)があるからまだ3冊分くらいはかかりそうなんだよね......

    5冊目の更新の時点で半分行ったか行ってないかくらいって言ってたし帝国編はマジで歴代最長になるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:10:26

    >>16

    26巻の『血命の儀』の直後のシーンだな

    ズタボロ状態でアベルに肩を借りてる



    「答えろ、ナツキ・スバル。貴様の望みを語れ。貴様の全てを、絞り尽くせ」

    「――ぉ」

    「その閉じた瞼の裏に、己が欲するものを描け。己が望みを語れぬものに与えられるものなどない。――怠惰な豚に、くれてやる餌などないのだ!」

    閉じた瞼の裏に、欲するものを思い描け。

    銀髪の少女が見える。クリーム色の髪をした幼い少女、桃色の髪の少女、灰色髪の青年や金髪の少年、他にもたくさんの、人の顔が、見えて。

    ――青い髪の少女が、その人たちの中にいるのが嬉しくて。

    「れむ、を……」

    「なんだ!!」

    「た、すけて……」

    「――――」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:39:52

    「みんなのところへ帰る」のスバルの瞳のアップ、エミリアが一瞬、映っているね。細かいな〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:08:29

    >>18

    今までの最長が6冊なんだから、31巻で終わらなかった時点で最長確定だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:30:35

    >>19

    ――青い髪の少女が、その人たちの中にいるのが嬉しくて。


    当時ここ読んでて目頭が熱くなった

    スバルくんの優しさが溢れてて大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:44:33

    直前でアベルが「あの女を、レムという女をどうするんだ!」ってスバルの今1番大事な人を思い出させてるの好きなんだよね

    くそ浅ぇ付き合いで名前もきちんと覚えてて、おい聞いてるかトッド

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:13

    7章本当長いな
    まだ解決してない問題がたくさんあるし

    ウタカタの問題もそうだな
    ただ、ウタカタが敵にまわっても大きな障害にはならんから、問題が解決してひと安心してるところにアベルを毒矢で射るとかかな
    スバルはもう一回殺したし二度目はたぶんないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:38:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:39:23

    >>23

    トッド「ジャマルの奴、顔のどっちに眼帯してたっけか……?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:40

    >>24

    ウタカタって、自分の死んだお母さんが討つべきだった『大災』がアベルだって知ってるのか?

    その割にはアベルと二人の時でも、なにもしなかったじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:47:20

    >>27

    それは現時点の話しだろ

    これから先、旅人と認定する可能性は十分あり得る

    伏線を張ったのに何も起こらないってのはあり得ないから、アベルかスバルかどちらかに何かやらかすでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:25

    > >目指すはルグニカへの帰還


    🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:29

    オットーがスバルのやらかしを聞いて胃を痛めるのはそろそろか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:04

    第7章というデパブ物語

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:14

    録画流し見してたら急に来てめちゃくちゃ興奮したやつ
    リゼロの書籍cmって演出も曲もナレーションも全部いいんだよな……
    勢い余ってようつべで過去の見返しちゃった
    意外と数なくてびびったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:54:35

    リゼロCMのズンチャズンチャ♪BGMあれフリー音源なの?
    知りたいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:26:10

    今まで書籍CM出たのが
    5巻、8巻(アニメ記念)、9巻(アニメ記念)、14巻、22巻、EX5巻、31巻か
    アニメ化記念のやつ除いたら
    大体5〜8巻間隔くらいのペースで作ってんのな
    いずれ来るであろう8章もCM見れそうで楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています