メジロアルダンのストーリーの1〜4話を今更ながら見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:36

    最初の4話まででもすげーいいシナリオだなって確信した。
    すでに完成されている。すげーいい。
    心が苦しくなって、まだ育成はしてないけど、きっと艱難辛苦を乗り越えて、きっと最後にはハッピーエンドになるだろう。いや、トレーナーがハッピーエンドに、否、トレーナーと二人でハッピーエンドへと駆けていく。そんなストーリーになるんだろうな。と思えた。
    育成するのが楽しみだけど、ちょっと怖いぜ、これは。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:56

    このお嬢さま、覚悟決まりすぎじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:03:42

    はよ、永遠を刻んでこい
    キブリチヨノオーになっちまうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:17

    脳を焼かれる人も多いシナリオだ。是非焼いていって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:56

    選択肢間違えるとバットエンドに行くから気をつけろよ
    ちなみにバットエンドは故障による引退そして中国のお偉いさんと策略結婚エンドな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:57

    ちょっと今から育成してくる

    明日?んなもん知るか、刹那に生きてやるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:06:32

    覚醒レベル5のスキルが「決死の覚悟」って重くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:07:13

    スポ根と純文学が交互に殴りに来る完成度の高いシナリオだと思うよ、それはそれとして滅茶苦茶気ぶれる脳焼かれるシナリオなのも間違いない。とにかく綺麗なんだこの話。
    感想待機してるわ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:18

    困難のピークがキャラスト3話あたりで育成中はひたすら永遠を刻む惚気を見せられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:26

    お前も今日から永遠になろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:30

    >>7

    固有スキル名も「一期の夢、刹那の飛翔」でやっぱり重い。

  • 121. 22/09/21(水) 00:11:57

    最初の最初から重くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:14:06

    逆風吹きまくってる中レースに突っ込んでく子なのではい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:17:41

    重戦車だからな

  • 151. 22/09/21(水) 00:18:19

    一言一言が刺さる

  • 161. 22/09/21(水) 00:32:27

    (あっ、これアルダンだけじゃなくてトレーナーも覚悟ガンギマリだな?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:34:02

    実装直後に打線スレが組まれたやつらだぞ、面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:37:41

    キャラスト冒頭で腹下してたやつと同一人物ってマ?

  • 191. 22/09/21(水) 00:51:59

    こいつらナチュラルにイチャついてんな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:58:33

    一緒に死を覚悟して(絶対に殺さないとも覚悟して)走ってるような2人だ。距離感はとっくの昔に狂ってる。

  • 211. 22/09/21(水) 01:29:33

    こいつらはさぁ……
    推せる!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:30:34

    グララだとレースに出なくていいからデメリットが死んでる

  • 231. 22/09/21(水) 01:33:08

    こいつらは!こいつらはさあ!!!!なんなのもう!!

  • 241. 22/09/21(水) 01:34:57

    膝枕ってそんなん許されるんですか!?
    学園の風紀が乱れてませんか!?風紀委員長!!これはどうなんですか!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:36:23

    幸せならOKです!!!

  • 261. 22/09/21(水) 02:00:29

    ひょっとしてこいつら相当相思相愛なのでは?ボブは訝しんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:05:38

    クラシックの分岐はどっち選んだ感じ?
    多分天皇賞(秋)を選んでると思うけど
    長距離因子を4以上用意(D→B)できるなら
    菊花賞にも出てみて欲しい

    二度美味しいぞ

  • 281. 22/09/21(水) 02:15:37

    >>27

    とりあえずは天皇賞・秋選んだ

    これ菊花賞選ぶとシニアの目標も変わる感じ?

  • 291. 22/09/21(水) 02:16:11

    ぐわーーっ!!!可愛いっ!!!!

  • 301. 22/09/21(水) 02:31:24

    今しがた育成終えてきた。
    期待を裏切らないすげーいいシナリオだった。
    マジでこれスポ根と純文学が交互に殴ってくるわ。もうこっちの情緒はボコボコですわ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:36:13

    ウマ娘界の三雲修

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:42:27

    1(ニ)アルダンの言う『この瞬間』を信じてるから
    2(左)だけど、絶対に壊したりしない
    3(中)君の光を、消えさせたりしない
    4(一)君は俺にとって、“永遠”の輝きだ
    5(DH)今日見た星で一番綺麗だった
    6(三)きっとあの絵は、綺麗だったんだろうな
    7(遊)もっと大きな星の海を見に行ってみるか?
    8(右)俺は、君のトレーナーだから
    9(捕)必ず、彼女を守ります
    (先)約束された歴史を一緒にぶっ壊してやろう
    (中)それが俺の覚悟だ
    (抑)最後の一線は、俺が守るよ
    (代打)れ、練習では甘やかさないからな!
    (代走)ファンをぶんどる勢いでいこう
    (守備固め)アルダンが幸せになれますように
    (ヘッドコーチ)これはもう、全部行くしかないな
    (投手コーチ)歴史を変えられたな
    (打撃コーチ)わかった。甘えたい時は甘えていいからな
    (守備・走塁コーチ)可愛かったよ
    (監督)俺が、君の“未来”を描く

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:45:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:46:11

    フラッシュはことあるごとに「……!」
    ってなるけど
    アルダンもことあるごとに「────」
    するよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:48:57

    >>28

    シニア目標が秋天なのには変わりないけど、菊花選ぶと90年モデルの秋天になる

    つまりアルダンシナリオは88~90年の秋天3種を楽しめる欲張りシナリオだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:50:00

    >>28

    ついでに言うと出走メンバーが変わるので

    毎日王冠後~天皇賞(秋)レース前のイベントが全く違う物になって、天皇賞(秋)後の台詞がちょっと変わる。俺は菊花賞ルートの方が好き!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:34:31

    正月選択肢もそれぞれ尊いからおすすめしたい

  • 381.22/09/21(水) 09:11:25

    これってつまり
    チヨちゃんに「トレーナーと二人きりでクリスマスデートしたいんだけどなにかいいアイディアある?」って相談してたってことだよね。
    そんなんチヨちゃん張り切っちゃうじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:22:00

    キブリチヨノオー好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:55:27

    チヨちゃんもこういう話好きそうだからノリノリで考えたんだろうな、普段から色々と聞かされてそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:26:24

    恋バナなんて年頃の女の子は全員好きだからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:30:54

    こうしてまた一人アルダンの輝きに呑まれたか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:43:54

    キャラスト3話までだったらトレーナーさんがアルダンに焼かれただけで育成開始だった
    4話でアルダンの予想以上の答えが返ってきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:47:36

    「どれだけ成績を残してもいずれ忘れられるのだから貴方の中に一生残るように焼き付けますね」
    「望むところだ」

    契 約 成 立 !

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:07:44

    >>32

    (先)ほんとすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:23:06

    >>43

    3話のラストで他の子の4話みたいな会話しててアレ??ってなったんだよね

    そして4話丸ごと使ってさらに重たすぎる感情を乗せてきてトレーナーが覚悟完了

    こんなん見せつけられたら俺らも真っ黒こげに焼けますわ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:29:48

    今晩は久しぶりにアルダンのキャラスト読み返すか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:02

    >>48

    やっぱり美人さんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:59

    アルダンは前髪が好き
    あの前髪だいすき

  • 511.22/09/22(木) 00:54:13

    アルトレはすぐこういうこと言う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:30

    >>51

    フラッシュのトレーナーと違ってキザっぽくない口説き方

    文学的というか詩的だよなアルダントレーナーは

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:19:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:33:01

    難点はキャラスト育成共に完成度が高すぎて二次創作が捗らないことだ
    ひたすら尊い……するだけの生き物になってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:51:27

    こいつら互いに告白級のパワーワードをぶつけ合ってるのヤバイよな
    それはそれとして両方とも受け止めるね。なんな?こいつら

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:57:57

    互いにノーガードで確定クリティカルで殴り合ってるだけだから…

  • 571.22/09/22(木) 12:02:36

    ここのアングルドキドキするからやめて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:52

    どんどん沼に落ちてる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:52:15

    >>57

    あら、お嫌い?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:04

    アルダンは本当にシナリオがいいんだけど実装された時期が悪くて持ってない人が多そう
    復刻とかで色んな人にシナリオ見てもらいたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:04

    キャラスト7話まで見てみな
    ───飛ぶぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:27

    >>61

    止まってるんだよなぁ…(止まり木)

  • 631.22/09/22(木) 13:03:14

    >>59

    ううん、だいすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:47

    >>24

    相思相愛で互いに永遠を刻みあってるのでセーフっす!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:31:16

    アルダンは礼儀正しくお清楚でありつつも覚悟ガンギマリでさらにお茶目な一面も併せ持つ…最強すぎない?

  • 661.22/09/22(木) 21:21:59

    アルダンにめってされてえなあ

  • 671.22/09/22(木) 23:00:06

    ぐわーっ!!かわいい!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:18

    >>54

    よ~し! 張り切ってキュンキュンする話書いちゃうぞ〜!

    …………これより先とかもう結婚では?(n敗)

  • 691.22/09/22(木) 23:04:42

    菊花賞ルートやってきた
    こっちの方がスポ根感強くて好きかも

    ただ、やってて思ったけどアルダンってお嬢さま成分でがっちりコーティングしてるけど言ってることは

    「おめぇ~つえ~な~、オラわくわくすっぞ」

    じゃないかこれ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:49:56

    ライバル達とのやりとりも譲れない勝ちと友情を両立してる感じがしてすごい好き
    あと全力で走れる「今」を大事にするからこそ毎回のレースを楽しみにしてるのかなと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:02:59

    アルダン本人のシナリオだとダービー後の故障が無いからか、だいぶ精神面に余裕があると言うか、かなり生き生きしてるよね

  • 721.22/09/23(金) 08:52:27

    最後の最後でガラスの足が治るのいいよね

    「壊れやすい足」という意味のガラスの足が
    「運命と戦い抜いたことでカラフルに輝いた足」って意味になるのがエモ……ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:57:04

    これをオグリが言うのが良いよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:55

    このレスは削除されています

  • 751.22/09/23(金) 21:09:20

    ひょっとするとアルダンって俺のお姉ちゃんだったかもしれねえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:04

    アルダンの
    「トレセーン ファイ(オー)ファイ(オー)」
    のところ聞いてるとハロン棒がだっちしそうになるんだけどこれやばない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:00

    魔性なところがある癖にこれで魔性と呼ばれたのは姉の方なんだぜ、ラモーヌがウマ娘化した時が怖い

  • 781.22/09/23(金) 22:42:41

    やべー、アルダンのスクショでどんどんフォルダが埋まっていく

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:28

    ガラスは砕けやすいけど決して朽ちることはないんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:59

    この数日で滅茶苦茶落ちてて笑う、アルダン推しが増えて嬉しいよ…

  • 811.22/09/23(金) 23:36:34

    今更ながらメジロアルダンのヒミツって二つともカラフルな物が好きってことだけど
    これってオグリが言ってた「とてもカラフルな、ガラス細工のような輝きだった」の暗示でもあるのかなって

  • 821.22/09/23(金) 23:54:10

    は?こっちもアルダンに夢中だが?

  • 831.22/09/24(土) 00:05:42

    いまストーリー6話見てきたけどヤッバイなこれ
    もう胸がキュンキュンのキュンよ
    アルダンは自然にトレーナーのことを騎士様扱いしてるし、トレーナーはそれを否定しないし、さらにほぼ明確に描写される恋愛感情。
    それを静かに自覚して慌てることなく「秘密です」とさらりと流すアルダン……。強すぎない?

  • 841.22/09/24(土) 00:06:44

    >>83

    この夕暮れの背景といい、BGMといい、もうまさに純文学作品のワンシーンなんよ

    こいつらだけやってるジャンルが他とは違うんよ


    はー、好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:27

    分かる とても強い
    ところで一番好きなシーンは決められないだろうがキュンとしたシーンを知りたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:08

    アルダンとアルトレの関係、比翼連理って言葉がピッタリ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:19

    キャラソンもめっちゃ良いんですよアルダン……

    バルコニーから星に伸ばして星には手が届かないって分かるけどそれでも命を燃やしてあの星『よりも』輝いてみせるって歌なんですよ…

  • 881.22/09/24(土) 00:50:04

    >>87

    いいよね硝子のエトワール。

    00年代OVAアニメの主題歌みたいな懐かしさを感じた。


    「流れ星のように」じゃなくて「彗星のように」ってのは流れ星自体は光らないのに対して、彗星は少しずつ崩壊しながら輝いているんだよね。

    だから命を燃やして輝くアルダンの生き様と重なるところがあるのかなって。

    そして彗星は周期的に地球に接近してその輝きを人目に晒すじゃん?これって歴史に刻まれ語られることだけど、去ってしまったらほとんどの人はその存在を思い出すことすらしないじゃん。けれど彗星の輝きを目の当たりにした人は確実にその光景が記憶に刻み込まれる。といったところもアルダンに重ねて歌詞作ったのかなって勝手に思ってる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:50

    お清楚なのに思いのほかお胸がおっきくてびっくりするのよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:26:59

    >>89

    育成でスキップしてると正月のあたりとかおっぱいぽよぽよしてて困る困らないやっぱ困る

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:42

    ガラスのエトワールもいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:34

    おいおい、最近アルダン沼に飲まれるやつが多いじゃねえか。嬉しいぜ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:28

    オラッ!チャーミングおせいそを喰らえっ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:48

    >>93

    ぐわーーっ!!!かわいい!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:33

    >>81

    どこかで見た考察だがカラフルなチラシを眺めるのが好きだったり万華鏡のような色鮮やかなものを好むのは真っ白な病室に長く居た反動もあるのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:11

    美しいとカワイイとカッコいいわ同時に揃えて純愛してくるのはもう反則じゃないかなって

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:22:42

    そろそろホームの季節ボイスが秋仕様になる時期かな
    メジロの湖畔に続いて何を話してくれるかとても楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:40:42

    >>95

    あっ、その解釈すき

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:43

    止まり木発言が素敵すぎて…壊す覚悟を問おて揺らぐことなく「ある」って言う人に止まり木発言するってことは「この人は私を壊さずに導いてくれる」確信と安らぎを感じているのが垣間見えるの狡すぎませんか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:39

    動画で「キュンキュン〜♪抱きしめたいよ〜♪」を聞くたびに脳と耳が震える

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:38

    この胸に手を当てるポーズがアルダンにはすごく似合う
    まさにおせいそ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:42

    保守のポーズ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:59

    まずいな、アルダンの魅力が皆にバレてしまう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:38

    >>103

    ちょいちょい見せる(^▽^)みたいな笑顔可愛いよね、普段隠れてる幼さの発露って感じで

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:46

    めっちゃいい笑顔…推せる…

  • 1061.22/09/26(月) 12:35:37

    推せる……

  • 1071.22/09/26(月) 12:35:59

    アルダンと温泉行きてぇなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:24

    温泉は…良いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:31

    温泉イベは是非見てほしいな
    もう本当にとても尊いものを感じました(語彙力)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:46

    >>103

    改めて見ると凄いな…胸部

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:15

    本当にアルダンはいいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:54:41

    >>103

    なんで私と並べましたの!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:24:22

    >>112

    一番くっきり差が出るじゃん?…何がとは言わんけど

    大丈夫だ、まだ色々と成長するさ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:36

    拾い物だけど奇跡の一枚だと思う
    おせいそな中にも少女らしい溌剌とした元気な様子が感じられて…とてもいい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています