葬送のフリーレン 100話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:06:41

    アニメ化&人気投票開催おめでとう!でも投票ページに載ってるフリーレンの絵がミミックに食べられるとこなのは笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:12:39

    投票の万/千/一票形式ってサンデー共通なのか?
    魔王城でおやすみでも見た気がするんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:17

    フリーレン

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:22

    ゾルトラークの凄さを再認識した
    クヴァールさんの株も上がり続ける…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:41

    ミミック


    同じやんけ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:40

    >>3

    あれは作者さんが言ったからああなったはずだけど好評だったからとか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:23

    確かに公式の人物紹介にも同じ絵が使われてるけどさあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:34:33

    100話おめでとう!
    デンケンに勝って欲しいがマハトが負ける感じがまだしないな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:13:19

    フリーレンを煽るソリテールは人間を分析できてるけど理解はできてない感じがして不気味
    すごく魔族らしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:26:09

    このコマで思わず悲鳴をあげちゃったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:22:08

    >>11

    お前そんな鬼太郎みたいなことできたんかってびっくりしたわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:25:04

    改めて思うけどマハトの黄金にする魔法めちゃくちゃ強いわ
    マントでも髪でも手近なもの全部無敵の黄金化で武器にできるって工夫もあってうまいよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:29:53

    >>11

    俺禿てないけど、これで絶対一部読者を敵に回したよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:57:45

    魔族やエルフみたいな長命の種で唯一人間以上にゾルトラークを理解して慣れ親しんだやつはもう死んだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:05:45

    長い年月を生きた大魔族と戦うのに必要な技術が魔力固めてぶつけるのと一般攻撃魔法っていうシンプルな答えなの好き
    方法はシンプルだけどそこに長年の研鑽と歴史があるって事実も好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:28:11

    ゾルトラークは若い世代の魔法使いにはあんまり使われなくなっているのも面白い
    ソリテールの膨大な魔力の障壁を貫いたフェルン産はやはり凄いのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:29:29

    改良型ゾルトラークはフリーレンオリジナルではなかったって結構新しい情報だと思うんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:16:58

    ソリテール怖いな話通じないって思ってたけど
    ソリテール怖いな話通じないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:22:10

    改良の味付けに個性があるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:30:06

    ゾルトラークが一筋の光明になるのすごくいいわ
    魔族は一人だけど、人類は常に総力戦なんだな
    まあ、南の勇者は別だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:47:10

    >>21

    南の勇者は本当なんなんだよあなた…

    カッコいいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:19:28

    ソリテール見てるとアウラの方がまだ人間味あったように思えてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:05:40

    あらためてコイツの存在ヤバすぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:08:39

    マハトの「楽しい」はおそらく本心なんだろうな
    魔法の探求や正々堂々とした魔法使い同士の殺し合いに喜びを覚えるのが魔族だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:15:42

    人類を研究している割にソリテールはとことんズレてるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:38:24

    >>26

    これで精神的動揺を誘えたらよし、そうならず激昂するならそれはそれで研究対象としてよし、みたいな感じなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:40:13

    株が上がり続けるヒンメルとクヴァールさんと南の勇者

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:25:48

    フリーレンも魔族を〇す時心を痛めてたんだな ちょっと安心した

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:27:48

    研究が進みすぎて人間側だと陳腐化したゾルトラークだけど、それもここ数十年の話だもんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:29:31

    フリーレンのスカート捲ったガキに投票してきてやったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:33:42

    >>24

    フェルンがアウラの配下を倒せたのも、デンケンがマハトに食らいついていけてるのも

    全部...クヴァールさんのおかげじゃないか!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:02:56

    >>26  

    魔族とことん喜怒哀楽のだしかた及び演技が下手くそだな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:07:34

    殺しあいは初めてか
    まあ圧倒的魔力で一方的にぶち殺すのは殺しあいじゃないもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:22:26

    どっちが怪物かわからないって指摘は本来なら結構きついと思うんだよね
    フリーレンお婆ちゃんは経験豊富だからあまり効かなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:25:58

    ソリテールの絶対に解り合えない感とは対照的に、マハトのモノローグはやっぱりほんのり人間味があるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:04

    >>14

    おうハゲ

    頭皮見えてんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:47:15

    髪なんて抜いてもすぐ生えるじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:51:12

    ソリテールの本気の命乞いを見てみたいから
    トドメ指す前に是非お願いしたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:53:16

    >>39

    フリーレンは魔族に関しては命乞いする間も与えないで倒しきるタイプだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:57:39

    ソリテールさん不気味すぎる Twitterのbotみたいだ

    マハトすこ死なないで

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:05:51

    ヒンメルが死んだ時に何も知らなかったって自覚して知るための旅をしてるから人とズレてるとか言われても今さらだし動揺するわけないよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:30:16

    人類のことを現状生き残ってるどの魔族よりもわかってるからこそ自分がいつか人類に殺されることも理解している
    そしてそのときに自分は死にたくないから無駄だとしても命乞いをするだろうなということも理解している
    そしてそのとき自分を殺そうとしている人類がどう反応するのかも研究対象として気になる

    バケモン……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:53

    ひたすらゾルトラークを強化していくフェルンがやばい
    ・魔族殺し
    ・超長距離スナイプ
    ・ソリテールの防御展開を上回る速射
    ・収束させてソリテールの魔力防御を抜く貫通力

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:03:29

    >>32

    間違ってないけどさぁ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:29:10

    >>33

    ただそれでも騙される人は騙されるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:36:52

    容姿が整った美少女に命乞いされたら良心もだが下心でぐへへって見逃しそうな人は絶対いるだろうから効果的はあるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:47:41

    今回は笑顔だから嘘くさいけど悲しそうな顔で言われたら怯んではしまいそうだ
    そういえば魔族って悲しげな顔はできるけど泣かないな?
    悔し涙流してたから泣くことはできるはずなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:52:56

    >>41

    急に安っぽくなったな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:35:42

    >>32

    一般攻撃魔法にまで昇華させた半世紀にわたる人類の研鑽の賜物ですよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:59:06

    >>38

    アウラ、禿げろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:20:06

    >>24

    登場からここまで株が上がり続ける男

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:04:21

    老ヒンメル「ハゲなりのこだわりがあるの」

    ハゲはこれくらい余裕のあるイケメンハゲになればいいじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:25:14

    >>48

    泣くやつは泣くんじゃないか?

    例えば今回のソリテールで言えば人間への理解度がある意味高いからフリーレンに言ってみたよりも涙を流して声を振るわせて迫真の演技をすると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:28:10

    纏ってる魔力量の差からしてフリーレンよりもソリテールの方が長生きではあるのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:57:09

    >>44

    2代目クヴァール

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:47

    そのうち「極太のフェルン」として魔族に恐れられる事になるんだろうな

    ※ビームの話です

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:17

    「一般攻撃魔法」っていう名前がこんなにかっこよく感じるなんて……
    話作りが上手すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています